語り部IRCログ #HA06-02 2009-04-19

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-04-19をご活用くださいませ。

2009/04/19 00:00:00
00:03:56 CorDrink -> CorDeath
00:06:57 ! FuroNaggy ("ねるん")
00:23:19 ! CorDeath ("気力もアイデアも枯渇中……")
00:41:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:46:41 ! MOTOI ("日光→鬼怒川→宇都宮")
00:47:47 ! lute ("睡魔vs会議 勝つのは……どっち?")
2009/04/19 01:00:00
01:04:40 ! Suo ("ミチル:「フフフ、アタシも遂にレベル18の仲間入りよ」")
01:46:58 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] そういえば、オワタには新しい家族が生まれて、大学もはじまって
[Hisasi] また多菜に会いに行く回数が減りそうです
[Hisasi] 忙しいから仕方ない
[ToyoX200] つд`)
[SAIRU] 不憫
[Hisasi] 新しい弟の写真を見せてくれたりする
[Hisasi] 可愛い
[Hisasi] 可愛いって思うのに、、、苦しい
[Hisasi] お兄ちゃんの足が遠のいちゃう
[Hisasi] 大学が忙しいのはわかるし、新しい知り合いやりまさんが大事なのもわかるし、、
[Hisasi] お兄ちゃんは何も悪くない、きてくれなくて悲しいって思うのは間違ってる(完全論破
[Hisasi] 無理矢理納得
[gombeLOG] そんな経過が……
[Hisasi] だってオワタさん幸せそうなんだもの
[Hisasi] 大学受かって新生活、彼女ともラブラブ、妹もすっかりりまさんに懐いて、母は再婚して仲は良好、弟も生まれました
[Hisasi] まぶしい、まぶしいよ、、
[gombeLOG] 隙が無え
[gombeLOG] 多菜だけが蚊帳の外か
[Hisasi] そして、ひっそりとオワタの足が遠のくのを
[Hisasi] 何もできない多菜さん
[Hisasi] あいにきてとかあいたいとかゆったらきっと来てくれる
[Hisasi] でも、、、
[Hisasi] そんなのわがままじゃん。お兄ちゃんが大好きな人はたくさんいるし家族もいるのに、、、
[Hisasi] そして篭る多菜さん
[gombeLOG] ううむ
[SAIRU] ルナでも当ててみようか
[gombeLOG] しばらく空気だった紅さんにも頑張ってもらおうかな
[gombeLOG] でもPLの出席率が最近悪いからな>紅
2009/04/19 02:00:00
[Toyolina] 空気改善!
[gombeLOG] はい、換気〜♪
[gombeLOG] ……いかん、歌詞のような気がしてきた(ぉ
[Toyolina] まっとうで真の紳士の登場が待たれるところである
[Hisasi] 多菜ばかりが不幸積み重なる
[gombeLOG] いかん、これは久志の罠じゃ
[gombeLOG] (ジャーンジャーン)
[Toyolina] げえっ、薄幸!
[kisito] ぶうw
[gombeLOG] 薄幸噴いた
[kisito] うまいw>薄幸
[gombeLOG] ちなみに
[gombeLOG] 何年生だっけ。もう6年生相当?
[Hisasi] 六年生だね
[gombeLOG] 早いなあ
[gombeLOG] すっかり追い抜かされた気分
[Hisasi] 順当に成長はしているはず
[gombeLOG] 成長遅いかも知らんけどね
[Hisasi] ネグレクト時代はアレでしたが、ひまわりきてからはちゃんと
[gombeLOG] 葉島家にいた頃の成長は、栄養も精神的にも心配だ
[gombeLOG] 花の慶次に出てきたおふうは、大人になりたくないからと精神的に成長を遅らせていたという説明が漫画の中でされていて、こないだ読み返して驚いたが
[gombeLOG] そういうのもあったりなかったりするかも
[Hisasi] 順当に成長しつつも、、、内側に鬱屈が
[Hisasi] おにいちゃんが眩しいよ、、、
[Hisasi] 本当の妹がうらやましいよ、、、
[gombeLOG] こう:「そんなに悩んでちゃ、成長しないぞっ」  <脳天気にしていても成長しませんが
[Hisasi] たな:「……うん」>ちゃんと微妙に成長してますよ、色々と
[Hisasi] #そろそろスポーツブラとかが
[gombeLOG] こう:「……」(じっ>色々と)
[Hisasi] たな:「……?」
[gombeLOG] こう:「……ふぅ」(賢者モードで遠い目)
[Hisasi] #==
[ToyoX200] #紅さん……
[gombeLOG] #紅さん、ブラはしてますが、小学生当時ならまだしてない程度なんですよね……
[gombeLOG] #第二次性徴の途中で成長止まっちゃったから
[Toyolina] #大変顔を出しづらい状況になってまいりました
02:21:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[ToyoX200] #しかし多菜さんぐんぐん成長したりしやいしないか(希望)
[Hisasi] #そうかもしれません^^
[Hisasi] #紳士は泣くかもしれませんが、素敵に成長します
[ToyoX200] #ニモさんより体系的な意味で勝つる
[ToyoX200] #市原秘伝のレシピがひまわりでもメニュー化されておりry
[Hisasi] #すらっとしつつ、バランスよく、
[Hisasi] #でも自分なんかと思っているみにくいアヒルの子
[Hisasi] #紳士垂涎です
[gombeLOG] こう:「多菜ちゃん、美人になるよっ」(本心半分、賢者モード半分)
[ToyoX200] #賢者モードw
[gombeLOG] (ぽむ、と肩を)
[Hisasi] たな:「…………(うそだあと思ってる)」
[gombeLOG] #叩いた腕に既に仰角がついていたりすると泣ける
[ToyoX200] #Rozenパパ:「うむ……」<吹利県南部で水晶玉なぞみたりしつつ
[Hisasi] #ロリ子からすらっとしたセミロリボディに成長しつつある
[ToyoX200] #Rozenパパ:gkr
[kisito] #セミロリてw
[Hisasi] #ニモさんには勝てるよ!(体型的に
[ToyoX200] #悪い虫はおいといて
[SAIRU] るな:「私も負けちゃうかもね」
[Hisasi] たな:「……そんなこと」
[ToyoX200] #すでに負けてるんじゃないか
[gombeLOG] #父親を昔の家庭から奪い取ったほどの女が母親だから、魅力的な容貌にはなるだろう、遺伝的に
[Hisasi] #母は美人でした、性格がアレでしたが
[gombeLOG] #(いや、どういう方面の魅力を駆使して奪い取ったのかは知らんが
[Hisasi] #マダオ父も中身はアレですがイケメンで通ってました
[gombeLOG] #やはり顔は条件に含まれていたか>奪い取ったパワー
[ToyoX200] #そらそうよ
[Hisasi] #面だけイケメンだったのでアレなクセにもてやがりました
[gombeLOG] #なるほどねえ
[Hisasi] #たかはし:「世の中間違っている!!」
[Hisasi] #まったくですね
[gombeLOG] #あまね:「……かな?」>きのした
[Hisasi] #自滅男にはあまり同情はできませんが
[Hisasi] #きのした:「……それ以前に、あいつは自分自身に問題が……」
[Hisasi] #そういえばきーちゃんも就職だっけか
[gombeLOG] #うい
[ToyoX200] #きーちゃん就職ですね大変な時期に。
[Hisasi] #まったくです
[gombeLOG] #大阪の商社勤務なので、不況真っ只中ですよ
[ToyoX200] #裏紙にエコモードでコピーを取る日々
[gombeLOG] #剣道部解散とか言ったら美味しすぎる話だが、それはまだ将来のネタに取っておく(ひでえ
[Hisasi] #あけとし:「うちはまあ、普通だなぁ……もともと流行り廃りに影響されにくいから」>コア向けCD屋
[Hisasi] #きのした:「……求人票、すっからかんだよな……いま」
[Hisasi] #イブ大は特にきびすぃようだ
[gombeLOG] #きびしそうだ
[Hisasi] #あけとし:「まあ、最悪いまのバイト先に頼み込んで契約扱いでいれてもあるとか最終手段で」
[Hisasi] #きのした:「……だな……いまのとこ上(戸萌)がしっかりしてる分、下手にさがすよかその方がいいかもな……」
[Hisasi] #戸萌や本宮は割と盤石のようだ(資産的に現物でかい
[gombeLOG] #契約への昇格もそれはそれで試験代わりの審査とかが厳しい会社も多そうだけどね
[ToyoX200] #朱敏には最悪中の最悪ヒモという道が
[Hisasi] #ヒモ!いいね!男のロマンじゃないか(おい
[ToyoX200] #携帯契約とってこいとか>審査
[gombeLOG] #バイト時代の勤怠がよほど良くないと判定が辛くなったり
[Hisasi] #勤怠は良さそうですが大学がネックですね
[Hisasi] #おつむ的に
[gombeLOG] #バイト時代の評価点とはやっぱり要求される点が違ったりとか<監督側に回るとか実務の中身をやるからとか
[Hisasi] #馬鹿だけど常識と良識はあります、あと空気もしっかり読めます
[Hisasi] #なんだいい人材じゃないか、木下
[gombeLOG] #良い人材じゃん
[Hisasi] #馬鹿じゃなくても常識と良識にかけて空気読めない奴よかましじゃ(心底
[ToyoX200] #高橋よりは困らない
[gombeLOG] #それとなく誰か社員の傍に付けて、背中を見せて仕事を覚えさせて、社員に昇格したら即戦力
[Hisasi] #高橋だって、おつむはあまり良くないけど常識とそれなりに良識もあって、空気もそこそこ読めて、局地的に凄まじい情報収集力を見せますよ
[gombeLOG] #<理想的な昇格バイトくんのパターン
[Hisasi] #使いどころを考えれば案外化けるかもしれません!(使いどころがあれば
[gombeLOG] #高橋は普通にブン屋とかマスコミが良さそうなんだよな
[gombeLOG] #仕事ネタの好き嫌いが激しくなりそうな点が危惧されるが
[ToyoX200] #工作員とか
[Hisasi] #あけとし:「……物販系はやっぱどこもきついよねー、音楽とか趣味まっしぐら系のは、多少は財布の紐は硬くなってもコアな人は買うもん買うし」
[Hisasi] #洋楽プログレ系メインの輸入CDショップ、対して儲からないけど不況にもそれなりに強い
[Hisasi] #マニアは不況でも買う奴は買う
[Hisasi] #きのした:「……まあ、土木系も……それなりにやってるとこはまあ」
[Hisasi] #戸萌は不況に強い、つーか元々が資産がっつり持ってる強みがある
[Hisasi] #たかはし:「うちもかなりキツイんですが……」
[ToyoX200] #よかった、店長さん金持ち相手の商売でよかった
[Hisasi] #三流物流(さんながれぶつりゅう)
[ToyoX200] #不吉な社名
[Hisasi] #不吉ですよね
[gombeLOG] #ふきつすぐる
[Hisasi] #初任給貰うまでもてばいいんですが
[ToyoX200] #悲しいw
[ToyoX200] #店長さん:「どこか紹介出来るとこがあったらよかったんだけど……」
[ToyoX200] ##とかいうと倒産が確定してしまう
[Hisasi] #確定(
[Hisasi] #ぽむ
[Hisasi] #初任給貰う前だったのに、、、
[gombeLOG] #……(ほろり)>たかはし
[ToyoX200] #末締めの翌月払い
[ToyoX200] #月末で不渡り
[ToyoX200] ほろり
[gombeLOG] #20日締めだったら、普通に初任給もらう前とかありそうな
[Hisasi] #たかはし:「…………なぁ、朝出勤したら事務所の前にテープ張ってあって入れなかったんだよ…………なんか他の社員連中もめてるしさ…………」>体育座り
[Hisasi] #あけとし:「…………」
[Hisasi] #きのした:「…………(かける言葉がみあたらねええ)」
[gombeLOG] #あまね:「……」(人ごとじゃないかもとか思っている)
[Hisasi] #会社なくなっちゃった、、、初任給もらってないのに、、、
[gombeLOG] #4月20日としたら明日か
[gombeLOG] #月曜頑張って会社行ったらもめてるとか、最悪だな
[Hisasi] #たかはし:「は、はは……なんだか、長い夢みてた?ねぇ、俺……目覚ましたい……はは……」
[Hisasi] #ぶつぶつ
[Hisasi] #あけとし:「…………(どうしよう?)」>木下
[Hisasi] #きのした:「…………(どうすれバインダー!!助けて神様!!)」
[Hisasi] #そんなイブメン達(笑えない
[gombeLOG] #がんばってきのしたくん、とあまねさんも心で応援しています
[gombeLOG] #<たかはしを応援しろよ
[Hisasi] #あけとし:「……給料は?」
[Hisasi] #たかはし:「…………もらってない、つーか、社長逮捕されてるし…………」
[ToyoX200] #会社行ったら入り口に管財人の名前で張り紙がしてあったでござる
[Hisasi] #きのした:「…………(こんな時どうすればいいんですか、助けてえらい人!?)」
[gombeLOG] #そっち方面の話もからんじまったか >社長の不祥事バレ
[Hisasi] #不渡り&社長詐欺でタイーホ
[Hisasi] #資産全て差し押さえ
[Hisasi] #初任給?それよりもこっちの方が大事ですから
[Hisasi] #たかはし:「……は、はは……そんな人生さ……ふ、ふふ……(2chで会社つぶれちゃってるんですけどスレを立てている)」
[Hisasi] #あまりにマジすぎてスレ民に心配される始末
[gombeLOG] #てゆーか、綱渡りしてたところに、休みの間に逮捕されて社長資産差し押さえで会社の財務の融通が利かなくなってとかそういう感じかな >不祥事絡みなら
[ToyoX200] #店長さん:「バイトしながら、第二新卒とかで就活するのが一番いいんじゃないかな……」
[Hisasi] #あけとし:「なら、また前んとこでバイトしようぜ。喜由川再開発やらでバイト色々募集してんだっけ?」
[gombeLOG] #店長さんとこのお客は不況でも財布の紐が締まり切らなくて良いですねえ
[Hisasi] #きのした:「……あ、ああ……」
[Hisasi] #セレブなお客様ばかりだからな、、
[ToyoX200] #ちょっとにわか金持ちが減りましたが誤差の範囲内にとどまりました
[gombeLOG] #セレブすぐるわっ
[Hisasi] #あけとし:「よし、んじゃ、早速履歴書とか書いてもってこうぜ。ゴタゴタ整理の後ならシフトちょっと遅らせてもらって」
[Hisasi] #むんずと高橋の襟首ひっつかんで
[Hisasi] #たかはし:「……こんなじんせ……もがっ」
[Hisasi] #づるづるづる
[Hisasi] #きのした:「って、おい!ちょ、あ、奴の分の払いこれで」
[Hisasi] #コーヒーおごっておきました、へこんでそうだったので
[Hisasi] #あけとし:「じゃ、ねえさんまた後で」
[Hisasi] #づるづる引っ張っていきました(強い子ですね
[ToyoX200] #店長さん:「うん、また後でね」
[ToyoX200] #ほろり
[gombeLOG] #くっ>また後で
[Hisasi] #お店終わってからね^^
[gombeLOG] #たかはしには聞かせられねえ……
[Hisasi] なんだかあおりを喰らって高橋が不幸になりましたが
[Hisasi] これはこれで!
[Hisasi] (いいのかよ)
[ToyoX200] カワイソスw
2009/04/19 03:00:00
[gombeLOG] 下手にネタをころがすとこれだから……(いいぞもっとやれ)
[Hisasi] #たかはし@作業着:「……もうこっちの道でいいやって気がしました」
[Hisasi] #きのした@作業着:「………………まあ、その、なんだ、がんばれ」
[Hisasi] #だれか高橋の埋もれっぱなしの才能を発掘してくれないものか(他力本願!?
[gombeLOG] #何かスクープとか取ったら新聞社の丁稚から始められるとか、ないかなあ
[Hisasi] #むしろ噂のなんとかみたいなゴシップ誌とか、トンデモ誌のほうが似合ってそうではある
03:26:38 ! SAIRU ("see you")
03:30:01 ! Hisasi ("JCいいぞもっとやれ")
03:51:11 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/19 04:00:00
04:37:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/04/19 05:00:00
2009/04/19 06:00:00
2009/04/19 07:00:00
07:26:38 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/19 08:00:00
08:31:41 + meltdown(~meltdown@wd50.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/19 09:00:00
09:00:10 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:16:48 ! fukaFuton ("Leaving...")
09:35:27 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/19 10:00:00
2009/04/19 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:02:13 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA06-02
10:09:19 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
10:38:04 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
10:53:34 ! NaggyFish ("Leaving...")
2009/04/19 11:00:00
11:22:41 MOTOI -> MOTOImesi
2009/04/19 12:00:00
12:58:09 Morris -> MorrisAFK
2009/04/19 13:00:00
13:36:39 fukaNote -> fukaGuten
2009/04/19 14:00:00
14:27:19 MorrisAFK -> Morris
2009/04/19 15:00:00
2009/04/19 16:00:00
16:01:17 Morris -> MorrisAFK
2009/04/19 17:00:00
2009/04/19 18:00:00
18:26:32 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:50:47 + lute(~lute@pl114.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/19 19:00:00
19:23:33 NaggyFish -> MesiNaggy
19:43:01 OTE -> OTE_mesi
19:52:13 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
19:57:17 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/04/19 20:00:00
2009/04/19 21:00:00
21:03:03 MorrisAFK -> Morris
21:05:54 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06-02
21:23:25 Morris -> MorrisEAT
21:36:30 OTE_mesi -> OTE
21:40:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:40:12 MorrisEAT -> Morris
2009/04/19 22:00:00
22:02:19 + Tihiro(~sample@p1227-ipbf304kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:19:28 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:35:06 ! H_Aoi ("しゅーしん")
2009/04/19 23:00:00
23:04:15 ! MesiNaggy ("ねるん")
23:39:26 kisito -> kisi_afk
23:51:01 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:55:08 Morris -> MorrisZZZ
23:56:38 MOTOImesi -> MOTOI
23:57:05 OTE -> OTE_Aw
23:59:12 + Suo(~username@ppxd079.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2009/04/20 00:00:00 end