語り部IRCログ #HA06 2009-04-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-04-30をご活用くださいませ。

2009/04/30 00:00:00
[kisito] 氷我利:「あぁ、正と……彼女?(首かしげ」
[MOTOI] 月夜:「以前にも違うと言った筈ですわ」(ぷい
[Hisasi] 眞由美:「まあ、三笠さん」
[kisito] 正:「……前連れてきた時も同じこと言いましたよね・」
[kisito] 氷我利:「……あぁ、そうかも。で、今日はそっちの子が用事なのかな?」
[MOTOI] 月夜:「市原様、覚えていて頂き光栄ですわ」
[MOTOI] #日本語的には「覚えていてくださり」だな。まあ月夜だしいいか(ぉぃ
[kisito] #気にしたら負けw
[Hisasi] #で、眞由美さんがお茶とお菓子を用意してくれる
[Hisasi] 眞由美:「どうぞ」
[MOTOI] 月夜:「ありがとうございます」
[kisito] 正:「ありがとうございますっ(かるくぺこっと」
[kisito] 氷我利:「で、何か話があるんだろ?」
[MOTOI] 月夜:「まずは……昨年の選手権、応援に伺えず申し訳ありませんでした」
[MOTOI] #魔女GPのことね
[Hisasi] 眞由美:「ああ、引退試合のことね」
[Hisasi] #結婚きまったからね^^
[MOTOI] 月夜:「えっ、引退……なされたんですの」
[MOTOI] #ショック受けとる
[Hisasi] 眞由美:「ええ、結婚が決まったので」
[Hisasi] #市原魔女はしかたないんだヨ
[kisito] 氷我利:「あ、あははは……」
[kisito] 正:「師匠、顔赤い。」
[kisito] 氷我利:「うっさい。」
[MOTOI] 月夜:「ご結婚なされたんですか……おめでとうございます」
[MOTOI] #どっか複雑そうだ
[Hisasi] #結婚=魔女一時引退は市原の不文律
[kisito] 正:(師匠のどこがよかったんだろうなぁ……)
[kisito] #口には出しません、本筋じゃないしw
[Hisasi] 眞由美:「ええ、ありがとう(はにかみつつ)」
[kisito] 氷我利:「そ、それで。まずはってことは他にも話があるんだろ?」
[MOTOI] 月夜:「あ、はい……」
[MOTOI] #明らかにテンション下がってるw
[Hisasi] 眞由美:「どうしたの?」
00:18:35 ! lute ("何も知らないあのころのほうが、楽しかった")
[Hisasi] #妻の座におさまってからすっかり主婦らしくなりました
[kisito] 正:「どしたの?」
[MOTOI] #他のスポーツでも贔屓の選手が引退したら寂しいよネ
[kisito] #まぁ、そうだね。
[MOTOI] 月夜:「……(そうでしたわ、主目的はこちらでしたわっ)」
[MOTOI] #気合入れなおして(?)
[MOTOI] 月夜:「あの……こちらのお店、人を雇い入れる予定などはございまして?」
[kisito] 氷我利:「……ふむ……」
[Hisasi] 眞由美:「人を、ですか」
[Hisasi] #ぶっちゃけ二人で充分回ってます
[kisito] 氷我利:「わざわざここにする理由とかあるのかな?」
[kisito] #普通ならここで働こうとか思わんw
[MOTOI] 月夜:「こちらで……魔法のこと等、勉強させて頂きたくて」
[Hisasi] 眞由美:「勉強……進学は?」
[kisito] 氷我利:「ここで、こうしてる俺が言うのもなんだけど。魔法を勉強するより普通の勉強をして就職した方がいいと思うよ?」
[MOTOI] 月夜:「日本に魔法学校のような場所はありませんし、大学で魔法が学べるとも思えず……え?」
[kisito] 氷我利:「進学でもいいし」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、魔術の勉強は学校をでたあとでも社会にでたあとでも充分できますし」
[MOTOI] 月夜:「……」
[kisito] 氷我利:「それに、魔法を覚えてどうするの?日常生活では全く使えないよ?」
[MOTOI] 月夜:「やはり……私には才がない、と」<昔、一族内でこう言われて虐げられていた
[kisito] 氷我利:「いいじゃない、魔法の才能なんかなくたって。」
[kisito] 氷我利:「魔法が使えないと何か困ることとかあるの?」
[Hisasi] 眞由美:「特に困りませんね」
[Hisasi] #むしろ家事テツ技能のほうが便利です
[MOTOI] 月夜:「それは……」
[MOTOI] 月夜:「………」
[kisito] 氷我利:「必要なら勉強すればいいと思うし、正のように趣味でやるのもいいと思うけど。」
[kisito] 氷我利:「必要ないなら普通の勉強をした方がいいと思うよ。」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、まずは今の自分の生活や進路を考える方が先だと思いますし」
[Hisasi] 眞由美:「学校に通いながら先のことを考えるのも」
[MOTOI] 月夜:「……もう私は一族から逃げ出した身……一族の人間で無い以上、魔力を高めても……」(ぶつぶつ
[kisito] 正:「三笠さん?」
[MOTOI] #なんか、魔力を高めよう高めようと躍起になっていた高校1・2年の時代が空しくなってきました
[Hisasi] 眞由美:「どうしたの?」
[kisito] 氷我利:ぼそぼそ(い、言いすぎたかな?)>まゆみさん
[Hisasi] 眞由美:「……魔女であることは……それほど大切なことですか?」
[MOTOI] 月夜:「……かつて、私は、魔力を持たない者は畜生同然と思われているような一族におりましたから」
[Hisasi] 眞由美:「……市原も、一部そういう方々はいました」
[kisito] 正:「……(じゃあ、練習に一生懸命だったのって……)」
[Hisasi] 眞由美:「生まれ持った魔力のよしあしで、人を視る目を変えるような人が」
[Hisasi] 眞由美:「でも、その歪みが……悲劇を生んだ」
[kisito] 氷我利:「まぁ……代々続いてるとそういう人も出てきちゃうかもなぁ・」
[kisito] 氷我利:「だけど、その価値観に引っ張られなくてもいいと思うよ?今いるのはそういう世界じゃないでしょ?」
[MOTOI] 月夜:「……」
[kisito] 氷我利:「まぁ……勉強しに来るのは別にかまわないけどね?大学に入ってから。」
[MOTOI] 月夜:「……暫く、考えてみたいと思います」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、考えてみて」
[MOTOI] 月夜:「失礼致しました」(ぺこ
[Hisasi] #今の眞由美サンは魔力ないから
[kisito] 正:「し、しつれいしましたー」
[kisito] #……ないんだ(遠い目
[kisito] ではまぁ、帰り道。かな。
[MOTOI] #これの後に、 http://kataribe.com/IRC/HA06/2009/04/20090428.html#000003 のようなやり取りがあった、とすると
[MOTOI] #話が自然に繋がりそうな気がする。
[kisito] #あー
[kisito] #そうかも
[kisito] 正:「あー……大丈夫?」>帰り道でつくよんに
[MOTOI] 月夜:「……大丈夫ですわ」(力なくぷい
[kisito] 正:「一応、相談とかには乗るからね?えと……友達だし。」
[MOTOI] 月夜:「……お気持ちは有難いのですが、少々独りで考え事がしたいのです。先に帰らせて頂きますわ」
[kisito] 正:「あ……」
[MOTOI] 月夜:「それでは、失礼致します。本日は有難うございました」
[MOTOI] #今まで正くんにありがとうなんて言わなかったのに!(ぉぃ
[kisito] 正:「うん……また明日……」
[kisito] じゃあ、見送った後で
2009/04/30 01:00:00
[kisito] 正:「はぁ……ありがとう、か……感謝されるようなことなんて何もしてないのに……」
[kisito] 正:「はぁ……友達何年やってるんだ俺は、何にも知らなかったじゃないか……」
[kisito] #とか呟いて帰ります
[kisito] なんか予想と違って暗い終わり方になったな
[MOTOI] #まー
[MOTOI] #数日したら、大学進学を決心しますよ
[MOTOI] #どこの学部に行くかはまだ全然ですが(ぉ
[kisito] #聞いても答えてくれないんですねw
01:14:04 + Luna(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
01:14:50 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
01:20:31 + MOTOI-kt(~MOTOI-kt@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
01:24:48 ! MOTOI_ ("夜勤やっちゅーねん")
01:25:06 ! MOTOI-kt ("Leaving..")
01:27:18 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
01:35:37 ! Suo (EOF From client)
01:40:55 ! CorDiaRO_ ("Leaving...")
01:41:07 ! Hisasi ("ねむい")
01:42:14 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/04/30 02:00:00
02:29:10 ! ToyoX200 ("Leaving...")
02:54:43 Yaduka -> Yad_Away
2009/04/30 03:00:00
03:07:18 ! killist (Connection reset by peer)
2009/04/30 04:00:00
04:19:18 ! fukaGuten ("Leaving...")
04:29:06 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/04/30 05:00:00
2009/04/30 06:00:00
2009/04/30 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:38:29 Athame -> AthameROM
07:56:30 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/04/30 08:00:00
08:14:19 AthameROM -> Athame
08:14:27 Athame -> AthameROM
2009/04/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:19 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:51:37 fukaNote -> fukaWork
2009/04/30 10:00:00
2009/04/30 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:33 Yad_Away -> Yaduka
2009/04/30 11:00:00
2009/04/30 12:00:00
12:07:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-47-199.eonet.ne.jp) to #HA06
12:14:55 MorrisZZZ -> Morris
2009/04/30 13:00:00
13:40:48 Yaduka -> Yad_Away
13:50:39 Morris -> MorrisAFK
2009/04/30 14:00:00
14:21:50 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/30 15:00:00
15:16:11 MorrisAFK -> Morris
2009/04/30 16:00:00
2009/04/30 17:00:00
2009/04/30 18:00:00
18:11:21 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06
18:24:29 + meltdown(~meltdown@wd52.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
18:33:46 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:50:47 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/04/30 19:00:00
19:26:25 MOTOI -> MOTOIwork
19:34:52 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/04/30 20:00:00
20:16:53 mikeUniv -> mikeyama
20:20:22 + Yamiwolf(~yamiwolf@usr101.g224.nabic.jp) to #HA06
20:38:56 + CorDiaROM(~cordially@p210079193193.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:43:20 + lute(~lute@pl081.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:44:07 ! Yamiwolf ("Leaving...")
20:48:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA06
20:52:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-47-199.eonet.ne.jp) to #HA06
20:55:10 AthameROM -> Athame
2009/04/30 21:00:00
21:03:30 Yad_Away -> Yaduka
21:06:41 MesiNaggy -> NaggyFish
21:14:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA06
21:22:55 Athame -> AthameHur
21:23:15 AthameHur -> AthamFuro
21:44:59 Yaduka -> Yad_sleep
21:46:32 NaggyFish -> FuroNaggy
21:46:38 Morris -> MorrisEAT
21:58:05 FuroNaggy -> NaggyFish
21:59:04 AthamFuro -> Athame
2009/04/30 22:00:00
22:08:46 MorrisEAT -> Morris
22:37:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:50:39 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
22:57:28 ! NaggyFish ("ねるん")
2009/04/30 23:00:00
[Hisasi] みゐえ:「ふわぁ……っくしゅっ」>あくびしてたらくしゃみがでました
23:06:21 ! kisito ("再起動……なんじゃないかな?")
23:10:58 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
23:18:06 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[Hisasi] みゐえ:「空さん、そらさーん!」
[kisito] 空:「はいはいっ聞こえてるからっ」
23:26:48 Knnon -> Knn_AFK
[Hisasi] #弁当片手に
[Hisasi] みゐえ:「あの、空さんは進路どうするんですか?!」
[Hisasi] #ママンにあなた進路どうするんです、、、とつっこまれた様子
[kisito] 空:「普通に理系の大学に進学したいと思ってるけど……」
[Hisasi] みゐえ:「理系の大学……って、どこでしたっけ」
[Hisasi] #頭にハテナマーク
[kisito] #パッと調べたのですが
[kisito] #wikiに乗ってる理系の大学どこも大変なんですけどw
[Hisasi] #なければ捏造すればいい
[kisito] #mjd。まぁ、そうなんですけどね。
[Hisasi] みゐえ:「……大学……うーーん」
[kisito] #とはいえ、ネーミングセンスとか全くないのでw
[Hisasi] #理数系はアレですが、文系ならなんとか
[kisito] 空:「えーと……ちなみに、模試の点数とかどのくらいなの?」
[Hisasi] みゐえ:「………………ええと」
[Hisasi] #ええまあ、理数系はひどいありさまですが
[Hisasi] #
[Hisasi] #英語とか現国、古典はまずまずです
[kisito] 空:「行くとしたら普通に文系の大学だね……」
[Hisasi] みゐえ:「……文系、うーん」
[Hisasi] #あほの子ではあるがバカではない
[Hisasi] #まあ、あほではあるけれど
23:33:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] 空:「それとも、就職するとか?」
[Hisasi] みゐえ:「……えーと、実家のメード派遣事務所に就職しようかともおもったんですが……」
[Hisasi] #もっと勉強することがあるでしょう(ぺい
[Hisasi] #と、一蹴されました
[kisito] 空:「……(汗」
[Hisasi] みゐえ:「でも、いずれはメード派遣の仕事につきたいなぁ、と」
[Hisasi] みゐえ:「料理とか掃除とか……そういう専門学校とか」
[kisito] 空:「(ならせめてもう少し一般常識を!)」
[Hisasi] #HAHAHA
[kisito] 空:「そ、そうだね……」
[Hisasi] みゐえ:「……なんだか、改めて考えるとどうしたものかと」
[Hisasi] #むうぅ
[Hisasi] #うでぐみ
23:39:53 fukaWork -> fukaGuten
[kisito] 空:「(なんかこー、みいえさんのお母さんの罠に思えてきました。違うと思うけど)」
[Hisasi] みゐえ:「空さんは、理系の大学にいって就職とかどうするんですか?」
[kisito] 空:「大学行ってから考えようかなと」
[Hisasi] #おなかがすいては戦ができないのでお弁当を食べはじめました
[kisito] #今は昼休みですか
[Hisasi] #です
[Hisasi] みゐえ:「…………むぅ」
[kisito] #よかったw
[Hisasi] #むろん、空さんにもお弁当渡してます
[Hisasi] #in
[Hisasi] #どっかの中庭とか
[kisito] 空:「とりあえず、腕組みは止めない?いただきます。(手を合わせて」
[Hisasi] みゐえ:「あ、そうですね」
[Hisasi] #で、お箸を手にとって
[Hisasi] みゐえ:「……こう、なんだか最近、お母さんも忙しいらしくって。もうちょっと家の手伝いとかできるといいなーとか」
[kisito] 空:「なるほど。」
[kisito] 空:「とはいえ……俺は家事とかできないからなぁ……」
[Hisasi] みゐえ:「えーと、仕事で忙しいというか……魔女のお役目とかで忙しくなるらしくって」
[Hisasi] #もそもそと
[kisito] 空:「魔女のお役目?」
[kisito] #ふるぱわーで大暴れするお母様を想像しました(見たことないけど
[Hisasi] #概ね間違ってません
[kisito] #まちがってないんかいw
[Hisasi] みゐえ:「はい、今度私達の魔女のトップが交代することになって」
[Hisasi] みゐえ:「お母さんが次の筆頭になる人の補佐役になるんです」
[kisito] 空:「はー、たいへんそうだねぇ……」
[Hisasi] みゐえ:「交代は40年振りだそうで、なんだか色々ばたばたしてるみたいです」
[kisito] 空:「はー、たいへんそうだねぇ…」
[kisito] #ごば
[kisito] 空:「40年!?」
[Hisasi] みゐえ:「え?どうしたんですか」
[kisito] 空:「いや、もっと期間短いものだとおもって」
[Hisasi] みゐえ:「えーと、普通はグランドマスターになる資格は60歳以上の人なんですけど……特別に誓いの魔女の人は年齢フリーで就任できるんです」
[kisito] #40年だと孫世代じゃないですかw
[kisito] 空:「つまり、そのひとは若い時に誓いの魔女になって長いことやってきたと」
23:56:32 CorDiaROM -> CorDially
[Hisasi] みゐえ:「はい、御歳90越えていらっしゃいますし」
[kisito] 空:「うわぁ、長生きだねぇ」
[Hisasi] みゐえ:「流石に御歳で、厳しくなられたらしきゅ(噛んだ」
[Hisasi] #慣れない敬語で
2009/05/01 00:00:00 end