語り部IRCログ #HA21 2009-04-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-04-30をご活用くださいませ。

2009/04/30 00:00:00
[Hisasi] シンシア:「……ギンジ(ぐしぐし目をこすってあちこち探してる)」
[TK-Leana] アニー:(ランプを掲げて廊下から出てくる)「どうしたの、シンシア」
[TK-Leana] # ねぐりじぇ
[Hisasi] シンシア:「アニー(ぐしっと目をこすって)」
[Hisasi] シンシア:「ギンジいないの、寝てるはずだと思ったのに……」
[Hisasi] #ぐしぐし
[TK-Leana] アニー:「銀二さんが?」
[Hisasi] シンシア:「うん……棺桶も空っぽで、お部屋にもいない」
[Hisasi] #寂しいよギンジ、どこいっちゃったの、、
[TK-Leana] アニー:(考える)「黒田さんとお話があると言っていたから、それが長引いているのではないかしら?」
[Hisasi] シンシア:「あの変態の人と?」
[Hisasi] #変態いっちゃだめだって、、
[TK-Leana] アニー:「へんた……」
[Hisasi] #だが、事実ではある
[TK-Leana] # 否定できなかった。
[Suo] #ベッドの抱き枕が等身大ウヤダ君柄だったりとか(ぇ
[Hisasi] #こんどショタ復活したらやばそうですね、いろんな意味で
[Suo] #秘書(?)の蓮花きゅんは女装少年だったりとか
[Hisasi] #ユカタン護ってあげて
[Hisasi] #超クローダのどストライクになりそうで
[Suo] #クローダ:「大丈夫、何もしないよ(はーっ、はーっ……」
[ToyoX200] #まったくですねその危険は言われるまで気づかなかった
[TK-Leana] アニー:「変態かどうかは置いておいて、その黒田さん」
[Hisasi] シンシア:「……まだ、戻ってこないのかな」
[Hisasi] #しゅん
[TK-Leana] アニー:「そうね。いつになるかはわからないわ……」
[Hisasi] シンシア:「…………ギンジ」
[Hisasi] #寂しいよう帰ってきて、、
[Hisasi] シンシア:「はやく……かえってこない、かな」
[Hisasi] #膝をかかえてる
[Hisasi] #アニーは気づくけど、このシンシアずっと男物の服を着ている(銀ちゃんから借りたやつ
[TK-Leana] # でも、この状態だと嫉妬より保護欲の方が先に立ちますね
[TK-Leana] アニー:「……そうね」
[Hisasi] シンシア:「…………パパも、忙しくて、まだ日本にきてくれない」
[TK-Leana] アニー:「……それじゃあ、銀二さんが帰ってくるまで、私と遊んで待っていようか」
[Hisasi] シンシア:「うん!」
[Hisasi] #ぱぁっと
[Hisasi] #ここでお人形遊びですか(KA-06とシンクロ
[TK-Leana] アニー:「シンシアはなにで遊びたい?」
[TK-Leana] # そういう流れであったか
[Hisasi] シンシア:「……えーと、遊び……兎狩り?とか」>それ遊びじゃない
[Hisasi] #ウサギ役を追い立てて狩る遊び(それあそびじゃ、、、
[Hisasi] シンシア:「…………」
[Hisasi] #遊んだ記憶とかあんまりない。
[Hisasi] #喰うか食われるか、殺伐とした生活の記憶ばかり
[TK-Leana] アニー:「……そうね、お人形で遊びましょうか」
[Hisasi] シンシア:「お人形?うん、遊ぶ」
[TK-Leana] # アニーは使い魔に部屋からお人形を持ってきてもらった
[Hisasi] #人形遊びの記憶もない
[Hisasi] #仏像は好きで集めてましたが。
[TK-Leana] # 仏像で遊ぶw
[Hisasi] #これが、セントくん。
[Hisasi] #あれのぬいぐるみを、、、(色々台無し
[TK-Leana] # では、円卓のプレイルームに人形らしきものはせんとくんと阿修羅神像があったことにしよう
[Hisasi] シンシア:「ぼくせんとくん、このよのあくをきる」
[Hisasi] #何か色々間違ってる
[ToyoX200] #そんな崇高なキャラだったんだ
[Suo] #つ まんとくん人形 <悪役?
[Hisasi] シンシア:「女子供を傷つけるやからは皆殺し」
[Hisasi] #仏が皆殺ししちゃだめ、、
[TK-Leana] アニー:「私の名前は阿修羅仮面、今日からお前は俺のカキタレになるのだぁー」
[TK-Leana] # なんだこれ
[Hisasi] シンシア:「ひっさつけんをくらえー」
[Hisasi] #うりゃー
[Hisasi] #角アタック(必殺剣じゃない、、
[TK-Leana] アニー:「うぼあー」
[Hisasi] #馬鹿になってまいりました
[TK-Leana] # おかしい、ちょっとしんみりするようなハートフル路線だったはずなのに
[TK-Leana] アニー:「……超合金ロボとかを持ってきてもらった方が良かったかもしれない」
[Hisasi] シンシア:「くにへかえるがいい、おまえにもかぞくがいるだろう」
[Hisasi] #必殺とかゆってたんじゃ、、、
[TK-Leana] アニー:「いいのか、ここで俺を見逃すと、後悔する羽目になるぞ」
[Hisasi] シンシア:「ふっ、そのときはまたこの角でお相手いたそう」
[Hisasi] #ぶるんぶるんと手にしたせんとくんの頭を振る
[ToyoX200] #大変高度なプレイですね
[TK-Leana] アニー:「……その生き方、ながいきできるとはおもえんな」
[Hisasi] シンシア:「さらばだ、とう!」
[Hisasi] #みょーんとせんとくんにんぎょうを
[Hisasi] シンシア:「……(くすくす)」
[Hisasi] #ぽーんとせんとくん人形をほうりなげて受け取って
[Hisasi] #楽しそうですね
[Hisasi] シンシア:「…………」
[Hisasi] #一瞬、見上げた目が遠くをみるような
[Hisasi] #楽しかった後の寂しさ
[TK-Leana] アニー:(なでなで)
[Hisasi] シンシア:「……アニー……」
[Hisasi] #こつんと寄りかかるように
[Hisasi] シンシア:「寂しい……ギンジ、帰ってこない……パパも、忙しい」
[Hisasi] #見捨てられたくないぜ
[TK-Leana] アニー:「不安?」
[Hisasi] シンシア:「……お荷物になりたくない」
[Hisasi] シンシア:「わたし、半端者……吸血鬼なのに、人から血を吸えない……」
[TK-Leana] # クカラチャは、人から直接血を吸わないと一人前と認められない一族でしたっけ
[Suo] #いや、そういう訳じゃないですよ
[Hisasi] #そうでもないけど、本人がそう思ってる
[Suo] #別に輸血パックだけでも、動物からしか血を吸わなくても、それは本人の自由ということで
[TK-Leana] アニー:「どうして、人から血を吸わなければ半端だと?」
[Suo] #むしろ派手に人を殺して血を吸うようなことが何度もある方がダメ
[Hisasi] シンシア:「ううん、ギンジもパパもそんなこと言わない……けど」
[Hisasi] シンシア:「でも、ときどき……変な衝動がある」
[Hisasi] #血がほしいけど、血が吸えない、人を傷つけそうになる
[Hisasi] シンシア:「……たまに、ある。女の子を傷つける屑とか、見ると」
[Hisasi] #殺したくなる
[Hisasi] シンシア:「……バラバラにしてやりたくなる」
[Hisasi] #目がヤバイ
[Hisasi] シンシア:「バラバラにして血を啜って笑いたくなる、でも……」
[Hisasi] #そんなこと出来ない
[Hisasi] #言葉で表すならば恐怖なのかもしれない、だがクカラチャは恐怖が欠落しているからそれを自覚できない
[Hisasi] #ゆえに、血を拒むという形ででてきている
[Hisasi] シンシア:「……できない、一度殺したらとまらなくなりそう」
[TK-Leana] アニー:「欲望にのまれる吸血鬼は、よくいる」
[TK-Leana] # クカラチャは、そういう衝動が強くなる血族ですか?
[Hisasi] シンシア:「………でも、このまま、逃げてたら」
[Hisasi] #恐怖が欠落してるので、歯止めが利かないってのはある
[Hisasi] #普通に血の渇望はありそうだけど、度を越してというのはなさげ
[Hisasi] #でも、シンシアの場合。人時代のトラウマからくるものがかなり大きいと思われる
[Suo] #血の渇望自体は普通だけれど、恐怖感の欠落と一緒に善悪の観念まで無くす人が偶にいて、そういう人は始末されちゃう
[Hisasi] シンシア:「また……」
[Hisasi] #何かひどく辛いことを思い出した
[Hisasi] #声:『……あの子の母親だってそうでしょう。育てられもしないのに産んで、ゴミに捨てて』
[Hisasi] #声:『そんなんだったら、最初から生まれない方がよかったんじゃないですか』
[Hisasi] シンシア:「…………」
[Hisasi] #死んだような目になった
[TK-Leana] # なるほどねえ
[TK-Leana] アニー:「シンシア」
[Hisasi] シンシア:「…………」>生気のない目、硝子のように
[TK-Leana] # だきしめてやる
[Suo] #どこまでもクレバーに という文句が咄嗟に思い浮かんだ私はお脳がメンナクに侵されてる
[Hisasi] シンシア:「……だから、ちゃんとした吸血鬼として自覚するの。ギンジやパパに頼りっぱなしじゃない、相棒になれるように」
2009/04/30 01:00:00
[Hisasi] #パパ、見捨てないで
[Hisasi] #パパにまでいらない子とか言われたら、、、
[TK-Leana] アニー:「…………」(ぎゅ)
[TK-Leana] # 昔の自分と似たようなことを言っている
[Hisasi] シンシア:「……パパ……ギンジ……」
[TK-Leana] アニー:「シンシア、強くなるというのは、人間を捨てることではない」
[Hisasi] シンシア:「…………でも」
[Hisasi] シンシア:「どうすればいい?ギンジは強い、パパも強い……わたしはいつまでも変わらない、追いつけない」
[TK-Leana] アニー:「私も、同じようなこと考えていたことがある」
[TK-Leana] アニー:「どうして、自分は銀二さんに守られてばかりなのだろうか。どうすれば、母さまや姉さまの足手まといにならないですむのだろうか。どうすれば、私は強くなれるのだろうか。と」
[Hisasi] シンシア:「…………」
[Hisasi] シンシア:「わたし……サムライみたいになりたかった。強くて……負けない」
[TK-Leana] アニー:「今でも、ずっとそう思っている。私はみんなの足を引っ張ってばかり。でも、そんな私でも、必要とされる仕事があるから、きっとあの頃よりは前に進んでいるんだと思う」
[Hisasi] シンシア:「……アニーは強いと思う」
[Hisasi] シンシア:「わたし……強くない、全然変わってない、あの頃のまま。ただついていくだけ」
[Hisasi] #歩いていくパーカーの後を追っていくだけだった
[Hisasi] #夜の街でパーカーの姿を探して会えない日はとても悲しくて寂しかった
[TK-Leana] アニー:「シンシア、背中を追いかけているだけでは、いつまでたっても背中しか見えない」
[Hisasi] シンシア:「…………」
[TK-Leana] アニー:「あなたは、強くなるために、強くなる前に自分を見つけなくてはいけない」
[Hisasi] シンシア:「……自分、を?」
[Hisasi] #首を傾げて
01:14:50 + MOTOI_(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] シンシア:「……見つかる、かな」
[Hisasi] #ここらで、銀ちゃんもどってくるといいよ。
[TK-Leana] アニー:(こくり)「きっと、血が吸えないのも。あなたが自分をきっちりと見定められないでいるから」
[Suo] 銀二:「……誰か居るのか?」
[Suo] #誰何の声
[Hisasi] シンシア:「あ!」
[Hisasi] #顔を上げた
[Suo] 銀二:「何じゃ、人の部屋で何やっとるんじゃ?」
[Hisasi] #ぱぁっと輝く
[Hisasi] シンシア:「ギンジ!」
[Hisasi] #ジャンプ飛びつき
[Suo] 銀二:「ぬぅ」
[Hisasi] シンシア:「おかえり!ギンジ!寂しかった……」
[TK-Leana] アニー:(少し切なそうに微笑んで、立ち上がる)
[Hisasi] シンシア:「寂しかったよ……」>ぎゅっとしがみついたまま
[Suo] 銀二:「いや、黒田と話をしておっただけなんじゃが……アニー?」
[TK-Leana] アニー:(気のせいだったとでも言うように普段の表情に戻って)「銀二さん、遅くなる時はちゃんと言わないと。シンシアが寂しがる」
[Hisasi] シンシア:(ぎゅっと抱きついたまま)
[Suo] 銀二:「お、おぅ。……すまんかったな。モローが死んだ後も物騒な事件は後を絶たんでのぅ」
01:20:40 + MOTOI-kt(~MOTOI-kt@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
[Hisasi] シンシア:「うん……あのね、わたしも、ギンジ手伝う……お願い、足手まといにならないから」
[Hisasi] #涙目で見てる(その後ろでアニーたんが見てますが)
[Suo] 銀二:「……いや、それはシンシアがやらんでも良い事じゃ」
[Hisasi] シンシア:「ううん、わたしもやる!ギンジと……一緒に戦えるようになる!」
[Hisasi] #ぢっと見てる。真面目な目ですね
[Hisasi] シンシア:「……だから、お願い」
[Suo] 銀二:「まだ体の調子は戻っておらんじゃろう。……今は休んで調子を戻すのが先じゃ」
01:24:48 ! MOTOI_ ("夜勤やっちゅーねん")
01:25:06 ! MOTOI-kt ("Leaving..")
[Suo] 銀二:「それに……また御主に何かあれば、妖婆様やパーカーも悲しむでの」
[Hisasi] シンシア:「…………」
[Hisasi] #パパの名前がでると弱い
[Hisasi] シンシア:「……うん、ちゃんと……体治す」
[Hisasi] #頷いた
[Hisasi] シンシア:「ごめんなさい、わがまま言って……ありがと、ギンジ」
[Hisasi] #ほっぺにちゅーとかしとく(この、、
[Suo] 銀二:「いや、構わん」
[Hisasi] #ちゅっと
[TK-Leana] アニー:「……それじゃあ、私は失礼する」
[Hisasi] #ああ、酷いや(PLが
[ToyoX200] #ひどいひどい^o^
[Hisasi] #この段階でシンシアの想い人は誰にも気づかれてないので
[Hisasi] #一見、誰が見ても銀ちゃんラブに見えます^^
[Hisasi] #銀ちゃん当人ですら
[Suo] 銀二:「…………」
[Hisasi] シンシア:(ぎゅっと抱きついたまま)
[Hisasi] #複雑な心境になるがいいさ
[TK-Leana] # あにーは表面上は普段通り
[TK-Leana] # 鉄壁の平常心
[Hisasi] #まあ、いずれアニーと銀ちゃんの前でネタ晴らしで「パパ!愛してる!」と披露するのを楽しみにしていよう
[Hisasi] #ハグしあう父娘、呆然とする銀ちゃんとアニー
[Suo] #ひどすぎる
[ToyoX200] #いい話ですねホロリ
[TK-Leana] # ほんなこつ
[Hisasi] #ちょっと銀ちゃんが揺らいでたりしたらもっと酷いね
[Hisasi] #(ここに鬼がいるよ!
[TK-Leana] # ひどすぎるw
[ToyoX200] パーカーおぬし謀ったな
[Hisasi] #ああ、すまない、会いたかったよシンシア。 パパ!パパ!会いたかった……愛してる!(ハグチュー)
01:35:37 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #おもいっきりかき回すだけかき回してオチがこれかよ
[TK-Leana] でも、アニーは引っ込み思案なのであんまり掻き廻しが居もなさそうな気はする
[Hisasi] カトレアとかが気をつかおうとしたり銀ちゃんに詰め寄ったりしたりして、やきもきしてそうなので
[Hisasi] 周りがずっこけそうです
[TK-Leana] アニーは呆然とすると言うより、ほっとするくらい
[TK-Leana] 実際のところ、理性では情愛ではなく親愛だなあということは既に理解してそうですよ。行動パターンがキャリーに似ている
[Hisasi] うむ
[TK-Leana] 銀ちゃんとしても、妹扱い以上してないなあというのも分かってるんです、頭では
[TK-Leana] ただ、ちょっとやきもきするだけで
[Hisasi] 思ったより、かき回し役にならなかったな
01:41:07 ! Hisasi ("ねむい")
01:42:14 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] いずれ第二第三の刺客が
[ToyoX200] かき回しは相手の反応による部分が多いからな
[TK-Sleep] アニーは消極的すぎるんですよね。あとやけに冷静だし
[ToyoX200] 100年たっても同じこと言ってそうな感じがw
[TK-Sleep] なんですよねー
[TK-Sleep] なにせ、50年押し入れでひきこもってひょっこり出てきたりと時間間隔が実に吸血鬼ですから
2009/04/30 02:00:00
[ToyoX200] アニ銀はPLが生きてる間にはくっつかなさそうです
[TK-Sleep] ほんにのう。無理やりにでも話を進展させぬ限り
[TK-Sleep] なんか、気持ちを変えるイベントが
[ToyoX200] 一方人間は子供出来たりしていた
[ToyoX200] なんだこの時差
[TK-Sleep] 人間は生きるのが早くていいですね
[TK-Sleep] さて、ほんとねよう
02:29:10 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/04/30 03:00:00
2009/04/30 04:00:00
04:19:18 ! fukaGuten ("Leaving...")
04:29:07 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2009/04/30 05:00:00
2009/04/30 06:00:00
2009/04/30 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/04/30 08:00:00
2009/04/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:08:32 + H_Aoi(~chocoa@p9178-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
09:51:37 fukaNote -> fukaWork
2009/04/30 10:00:00
2009/04/30 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/04/30 11:00:00
2009/04/30 12:00:00
12:07:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-47-199.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/04/30 13:00:00
2009/04/30 14:00:00
14:21:50 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2009/04/30 15:00:00
2009/04/30 16:00:00
2009/04/30 17:00:00
2009/04/30 18:00:00
18:11:21 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
18:33:46 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
18:50:47 ! H_Aoi ("てっしゅう")
2009/04/30 19:00:00
19:26:25 MOTOI -> MOTOIwork
19:34:52 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/04/30 20:00:00
20:16:53 mikeUniv -> mikeyama
20:48:38 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #HA21
[ToyoX200] うどんうまかったです
20:52:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-47-199.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/04/30 21:00:00
21:06:41 MesiNaggy -> NaggyFish
21:15:11 + H_Aoi(~chocoa@121-84-50-98.eonet.ne.jp) to #HA21
21:46:32 NaggyFish -> FuroNaggy
21:58:05 FuroNaggy -> NaggyFish
2009/04/30 22:00:00
22:37:35 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] なんとなく。
[Hisasi] http://usokomaker.com/date/?a=Maker&oo=%A5%A6%A5%E4%A5%C0&oo2=%CD%A7%B2%E2
[Hisasi] ユカタンいけませんよ
[ToyoX200] なん。。。だと。。。
22:57:28 ! NaggyFish ("ねるん")
[ToyoX200] 暗い方へ暗い方へwwwww
[Hisasi] 暗い方へ暗い方へ
[ToyoX200] いけませんねいけませんね
[ToyoX200] http://usokomaker.com/date/r/%A5%CA%A5%B3%A5%C8/%C3%B8%B3%F7%C6%BA
[ToyoX200] 小刻みに震え出す
[Hisasi] ぶーw
2009/04/30 23:00:00
[Hisasi] http://usokomaker.com/date/?a=Maker&oo=%C8%AC%C6%AC%BB%CA&oo2=%A5%A6%A5%E4%A5%DC%A5%E0
[Hisasi] くそつまらない話
[ToyoX200] 様子がおかしい
[ToyoX200] http://usokomaker.com/date/r/%A5%C9S%A4%AA%BE%EE/%C3%B8%B3%F7%C6%BA  変顔
[Hisasi] ぶうw
[ToyoX200] http://usokomaker.com/date/r/%CE%D1%BB%D2%A4%C1%A4%E3%A4%F3/%A5%A2%A5%A4%A5%EA%A1%BC%A5%F3  破局
[Hisasi] ひどいww
[Hisasi] http://usokomaker.com/date/?a=Maker&oo=%C0%BE%BE%F2&oo2=%A4%DE%A4%BD%A4%C3%A4%D7
[Hisasi] こいつらww
[ToyoX200] いちばんひどいw
23:18:06 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
23:39:53 fukaWork -> fukaGuten
2009/05/01 00:00:00 end