語り部IRCログ #HA06 2009-07-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-07-01をご活用くださいませ。

2009/07/01 00:00:00
[ToyoX200] #問いただす必要がある
[Hisasi] #まだ遠くにはいってないぜ
[ToyoX200] 竜胆:(店の外で少年を探そうとして)
[ToyoX200] #視界には居ないかな
[Hisasi] #ギリギリ、大通りの向うを歩いていく少年の後姿が見えるぜ
[ToyoX200] 竜胆:「あ、ごめんなさい(ぶつかりそうになったリーマンに謝りつつ)」
[ToyoX200] #早足で追いかけようかな
[Hisasi] #おうけえ、
[Hisasi] 芝田:「…………」>周りの人などまるで見えていないかのように歩いてる
[Hisasi] #なんだか異様な空気を纏ったまま
[Hisasi] #人気のないほうへと
[ToyoX200] 竜胆:(? 誘い出されてるみたいでやだな……いいけど)
[ToyoX200] #距離を詰めながら
[Hisasi] #そして追いかけていくと
[ToyoX200] #ほんとに人気がなくなったら影渡りでショートワープでびっくりさせてやる、という腹づもり
[Hisasi] 芝田:「…………(はぁ……はぁ)」
[Hisasi] #だんだん動きがよたよたしてきました
[Hisasi] #壁伝いに手をついて、ぜえぜぇと
[Hisasi] #夜目が利くなら、白目が血走って表情が消えて瞳孔開ききった目はどこにも昇天があってない
[Hisasi] #焦点
[ToyoX200] #嫁は大変利きますよ、夜目
[ToyoX200] 竜胆:(何あれ、死にそうな顔してるし)「ちょっと、君!」
[Hisasi] #駆け寄ってみると
[Hisasi] 芝田:「………う……ぁ」
[Hisasi] #りん姉にしがみつこうとした、その手の平に
[Hisasi] #めり込むように緑色の珠が見えた
[ToyoX200] 竜胆:「だ、大丈夫?」
[Hisasi] 芝田:「う、うぁ……あぁ……あ」
[Hisasi] #びきびきびき
[ToyoX200] #緑色の珠と少年を交互に見ながら、やばそうなので少年に注意がいった
[Hisasi] #珠のめり込んだ右腕を押えて
[Hisasi] #ここで一瞬、少年から発せられる気配がヤバイものになった、と
[Hisasi] #咄嗟にキュピンときたぜ
[ToyoX200] #しかしきたのを避けるタイプなのでした^o^
[ToyoX200] #↑だから死にそうになる
[Hisasi] 芝田:「ああああああ」
[Hisasi] #緑の珠のめり込んだ手から、真空の刃が飛ぶぜ
[ToyoX200] #きゃ、痛そうです
[ToyoX200] #だいたいこういうときは手首つかんでたりして直撃食らうもの
[Hisasi] #ひ
[Hisasi] #では、ぶしゅあ!とあちこち裂けちゃいます(服も
[ToyoX200] #(やっぱりか
[Hisasi] #服はいい感じで見えそうで見えない風で
[ToyoX200] 竜胆:「痛っ……」
[Hisasi] 芝田:「……うぅ、はぁ……はぁ……う……」
[ToyoX200] #ちょっと血がいっぱいでたのでくらっときた。夜なので傷はすぐふさがるけど服は破れたままや
[Hisasi] #どうやらこの少年、なんかヤバイもんに憑かれてるらしい
[Hisasi] #ここは、一旦傷つけられつつも少年に逃げられるというのはどうよ?
[Hisasi] #で、奴が落としたらしい写真を拾う(盗撮したモグの写真)
[ToyoX200] #そうですね
[Hisasi] #カッターでバッテンに切られてたりしますげ
[ToyoX200] #こわいおw
[Hisasi] 芝田:「……アイツ……がいなければ……こん、な」
[Hisasi] #ぐぐぐと、右手を押えて
[Hisasi] #静まれ俺の右手
[ToyoX200] 竜胆:「痛いな……もう……さっきジャンプになんかしたのも君? それに、アイツって誰」」
[ToyoX200] #ちょっと押さえてないとずり落ちそうなところとか手で押さえつつ
[Hisasi] 芝田:「……アイツは……アイツは……何もかも持ってる……なんで、僕には……」
[Hisasi] #ここで手を伸ばして捕まえようとしたら、
[ToyoX200] 竜胆:「ちょっと、聞いてる? ……聞こえてないか……」
[ToyoX200] #瞳孔ひらいてたし
[ToyoX200] #左肩をつかんでゆさぶろうとして手を伸ばした
[Hisasi] 芝田:「…………」>指を伸ばして、返り血で汚れた指先を
[Hisasi] #近くの電信柱に
[Hisasi] #Z、ともイナズマともつかないマークを書いた(危険な予感)
[ToyoX200] #イーヤー
[Hisasi] 芝田:(にぃ)<中学生とも思えない不気味な面で笑った
[Hisasi] #ちょっとドカンバリバリときちゃいますが、よろしいですか
[ToyoX200] 竜胆:「絵……?(ぞくり)」
[ToyoX200] #よろしくないけどさすがに光速は避けられそうにないw
[Hisasi] #で、一瞬絵がビカッと光った!
[ToyoX200] #うおっまぶし
[Hisasi] #次の瞬間、バリバリバリッと
[Hisasi] #雷?が
[ToyoX200] #焦げる?
[Hisasi] #ちょっとだけ
[Hisasi] #服が更にアレなことになるくらいです
[ToyoX200] #さらにか!
[Hisasi] #怪我も負うけど、りん姉の再生力ならまあなんとか的な
[Hisasi] #服は、、、まあ、
[ToyoX200] 竜胆:「きゃああああああああ!!」
[ToyoX200] #まあ服は……
[Hisasi] #ようやく立て直した時には、少年はその場から既に消えている
00:28:05 ! NaggyFish ("ねるん")
[ToyoX200] 竜胆:「う……きっつ……(ぷすぷす)」
[Hisasi] #その場には少年の姿はなく
[ToyoX200] 竜胆:(頭振って)
[Hisasi] #電信柱に残されたZともイナズマともつかない血文字
[Hisasi] #そして、足元に白い何かが落ちてる?
[Hisasi] #様子からして少年が落としたもののようにも
[ToyoX200] 竜胆:「うー……あんな(雷的な)のされたら、人が来ちゃうじゃんね……」
[ToyoX200] #拾い上げる
[Hisasi] #裏向きに落ちた写真のようだ
[ToyoX200] 竜胆:「……(裏返す)」
[Hisasi] #あれ、なんか見たことある男の子ですね
[Hisasi] #丸っこい顔にメガネの
[Hisasi] #彼氏の末の弟くん
[ToyoX200] 竜胆:「……保鷹くん……かな? もしかして……ん……保鷹くんが……アイツ?」
[Hisasi] #よく見ると、、、
[Hisasi] #カッターでバッテンに斬った後、目や顔、口などに針を何度もつきたてたと思われる跡がありますね
[Hisasi] #それにこの写真、盗撮?というか、目線が明らかにこっち見てません
[Hisasi] #隠し撮りしたものをわざわざ拡大してプリントアウトしてるっぽい
[ToyoX200] 竜胆:「痛……間違いなさそうだけど……」
[Hisasi] #……明らかに尋常でない何かが
[Hisasi] #そして少年の澱んだ目、右手にめり込んだ珠。
[Hisasi] #嫌な予感がギュンギュンするぜ
[ToyoX200] 竜胆:(朱敏君に、それとなく聞いてみようかな、それとも……)
[ToyoX200] #モグに直接聞いてみてもいいかななどと考える
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #ここらで「続く」にしておこうか。
[ToyoX200] #ですね
[Hisasi] #少年はもうヤバイ状態に陥っているので
[ToyoX200] #リアル時間で今週中にはなんとかせなあかん予感がするぜ
[Hisasi] #そしてPLの陰謀で朱敏はジャニガレ店長と一緒に仕入れと打ち合わせの為昨日から海外(鬼)
[ToyoX200] #ひどいですぅ
[Hisasi] #実家に連絡いれれば、弟に連絡つけるのも可能ですよ。
[Hisasi] #そして橋本父は社長と出張、フェレット兄は練習試合が近いから部活で遅く、家には姉と母の二人だけの様子(手薄ですね
[ToyoX200] #なんてこつかしら
[ToyoX200] 盗撮かますくらいなので家バレとかしてそうだしな
[Hisasi] 余裕でしてそうですね
[Hisasi] #というか、写真よく見ると家から出るところくさいよ
[ToyoX200] #ストーカー怖いです
[ToyoX200] 朱敏への連絡は出来なかったし、なんとなくモグに気をつけるよう言いながら橋本家のあたりを警戒するしかないのか
[Hisasi] #そしてモグは気をつけるようにといわれたときに一瞬、思い当たる節があるような顔をした
[ToyoX200] どうしたものかな、緑色の珠っころだけ取り除けない以上
[ToyoX200] 右腕ふっとばして浸食を無理矢理断ち切ってしかる後に
[ToyoX200] 無事な右腕をなんとかする
[ToyoX200] つくってみたりとか
00:56:38 Yaduka -> Yad_furo
[Hisasi] その路線が一番なんとかなりそうな予感。
[ToyoX200] ちょっとサイズ間違えたけど我慢してよね
[ToyoX200] 紅蓮みたいなごつい手になった
[Hisasi] とりあえず、週末までにひと波乱おこしつつ決着へ
00:58:03 fukaWork -> fukaFuton
[ToyoX200] そうですね、いざとなったら腕の一本くらいきっと
[ToyoX200] ルの字養殖池でこさえてもらえるはず(希望的観測)
2009/07/01 01:00:00
[Hisasi] 少年がああなったのは他の未来人のせいなんだから責任もってウララエルが何とかしてくれる
[ToyoX200] #店長さん:(なんか痛い感じの子が出てきた)
[ToyoX200] もちろんウララエルのことである。痛い子エリートサラブレッド
01:02:29 ! lute (Connection reset by peer)
01:04:02 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:11:44 ! MOTOI ("勝ちに不思議の勝ちあり(by野村克也)")
01:11:45 ! Hisasi ("遊覧飛行")
01:19:10 Yad_furo -> Yaduka
01:35:24 ! Suo (EOF From client)
01:54:54 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
2009/07/01 02:00:00
02:08:28 Yaduka -> Yad_sleep
2009/07/01 03:00:00
2009/07/01 04:00:00
2009/07/01 05:00:00
2009/07/01 06:00:00
2009/07/01 07:00:00
2009/07/01 08:00:00
08:03:24 MorrisZZZ -> Morris
08:04:14 Yad_sleep -> Yad_Away
08:10:23 mikeZzz -> mikeUniv
2009/07/01 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:15:45 Morris -> MorisWork
2009/07/01 10:00:00
2009/07/01 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:31 fukaFuton -> fukaNeoki
10:46:44 fukaNeoki -> fukaWork
2009/07/01 11:00:00
2009/07/01 12:00:00
2009/07/01 13:00:00
2009/07/01 14:00:00
2009/07/01 15:00:00
2009/07/01 16:00:00
2009/07/01 17:00:00
2009/07/01 18:00:00
2009/07/01 19:00:00
19:08:28 + mikeyama(~mikeyama@e4d250.BFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:11:46 + meltdown(~meltdown@w4d53.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
19:14:00 MorisWork -> Morris
19:32:25 + miburo(~toukaen@i219-167-179-189.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:50:30 + NaggyFish(~naggyfish@p022bc3.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2009/07/01 20:00:00
20:17:23 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-199-26.g208.commufa.jp) to #HA06
20:59:55 NaggyFish -> NaggyAway
2009/07/01 21:00:00
21:15:44 Morris -> MorrisEAT
21:20:58 Yad_Away -> Yaduka
21:32:54 MorrisEAT -> Morris
2009/07/01 22:00:00
22:34:31 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:38:29 fukaWork -> fukaFuton
2009/07/01 23:00:00
23:16:05 Morris -> MorrisZZZ
23:32:53 ! NaggyAway ("風邪は寝て治すに限る")
23:35:27 Yaduka -> Yad_furo
23:39:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夕暮れ時
[Hisasi] #一軒の本屋にて
[Hisasi] #スーツ姿の男と、店長らしき男が話している
[Hisasi] 店長:「……なんとも、奇妙な話でして」
[Hisasi] 男:「ええ、思いだせる限りでいいのでお話いただけませんか?」
[Hisasi] #大柄な男、その傍らに眼光の鋭い男がいる
[Hisasi] 店長:「……はい、私もその瞬間を見ていたのですが……なんとも」
[Hisasi] #バーコード頭の額に滲んだ汗をぬぐいつつ
23:48:58 Yad_furo -> Yaduka
[Hisasi] #そして、テーブルの上におかれているのは
[Hisasi] #一枚のメモ
[Hisasi] #シャーペンで書かれたと思しき
[Hisasi] #三角と棒、そして塗りつぶした雫
[Hisasi] #血のついた包丁の絵。
[Hisasi] 史久:「見たままで構いませんから」
[Hisasi] 相羽:「大丈夫、ありえないことだってことくらいこっちも承知してるからさあ」
[Hisasi] 店長:「…………はぁ」
[Hisasi] #なんだか自分でも信じられないといった雰囲気で
[Hisasi] #ぽつぽつと話した内容
[Hisasi] 店長:「丁度、お客様に頼まれた本を探していた時です……雑誌コーナーで……学生さんが平積みの週刊誌を手に取ったとき、です」
[Hisasi] 史久:「……」
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] 店長:「……ページを開いて……数枚めくったあたり、で」
[Hisasi] #言葉を切った
[Hisasi] #二人の目付きが険しくなる
[Hisasi] 店長:「……突然、学生さんが悲鳴をあげて」
[Hisasi] 店長:「それと……風を斬るような音が……そして」
[Hisasi] 相羽:「この、メモが落ちた、と」
[Hisasi] #視線を、机の上のメモに
[Hisasi] 店長:「……はい」
23:55:53 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] 史久:「学生さんの方は、病院より連絡を受けています。三ミリ縫う怪我だそうですが、傷は深くないそうですから」
23:56:15 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[Hisasi] 店長:「そうですか……(安堵)」
23:56:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #3ミリだと一針か
[Hisasi] #だんだん酷くなっていく様子
[Hisasi] 相羽:「……その間の……お客さんがどのくらい来ていたか、は」
[Hisasi] #わっかんねえだろうなあとは思いつつも
[Hisasi] 店長:「……すみません」
[Hisasi] 相羽:「いえいえ」
[Hisasi] 相羽:「防犯テープは?」
[Hisasi] 店長:「ええ、一応は……」
[Hisasi] 史久:「お預かりしてもよろしいですか・」
[Hisasi] 店長:「……はい」
2009/07/02 00:00:00 end