語り部IRCログ #HA06 2009-10-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2009-10-14をご活用くださいませ。

2009/10/14 00:00:00
00:17:19 Yaduka -> Yad_sleep
00:26:37 MOTOI -> MOTOsleep
[ToyoX200] トオクさん:「……千沙紀くん、土曜日、空いてる?」
[Hisasi] 千沙紀:「え?うん、空いてるよ」
[Hisasi] #アリスンの髪をとかしながら
[ToyoX200] #リンコがデートに誘ってあげるんだから感謝しろってーの(意訳)
[Hisasi] #そんな気の聞く子かなあ、千沙紀
[Hisasi] 千沙紀:「どうしたの?」
[Hisasi] #聞かない子でした
[ToyoX200] #効きそうにないですよね
00:31:18 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] トオクさん:「あー、うん……オーナーにさ、お休み、もらったから……その」
[Hisasi] 千沙紀:「あ、お休みなんだ?」>嬉しそうな顔しました
[Hisasi] 千沙紀:「じゃあ、どこか行こうか」
[Hisasi] #割とここら辺はすんなりでてきますね
[ToyoX200] トオクさん:「うん、どっか行きたいところ、ある?」
[Hisasi] 千沙紀:「行きたいところ、かぁ」
[Hisasi] #ああ、こんなときに「おすすめデートスポット50選」を読んでおけば
[ToyoX200] トオクさん:「うん。私よくわかんないから」
[Hisasi] 千沙紀:「……デート」
[Hisasi] #こ、これは大変なことだよ!?デートですよ、でぇと!?
[ToyoX200] #はい、大変なことです
[Hisasi] #「彼女を飽きさせないデートの作法」を読み直さないと!
[Hisasi] #なんかこの子すごいダメな子な気がします
00:36:51 Morris -> MorrisZZZ
[ToyoX200] #高橋教か!
[Hisasi] #高橋二号かよ
[ToyoX200] トオクさん:「うん……そう、なるよね」>デート
[ToyoX200] #思えばアリスンともデートしたりとかしてないし
[Hisasi] 千沙紀:「そそそ、そう、だよね、うん、が、が、がんばる!」
[Hisasi] #アリスンさんは幸せなんでかなりフリーダムです、マンションで女の子友達つくってわーきゃーたのしんでらっしゃいます
[ToyoX200] #フリーダムでござるな
[Hisasi] #無論トオクさんも大好きですが、常識的な範囲内で大好きなので安心
[Hisasi] #以前が非常識すぎたので、、、
[ToyoX200] トオクさん:「一個だけ、希望言ってもいい、かな」
[Hisasi] 千沙紀:「う、うん、なに?」
[Hisasi] #dkdk
[ToyoX200] トオクさん:「ちょっとでいいから、遠出したいかも……そんな、片道千円とかしなくていいから」
[Hisasi] 千沙紀:「遠出……うん、そうだね……一緒に、どこか行きたいね」
[Hisasi] #なんかイメージが心中っぽくなったのはこの二人だからだろうか
[Hisasi] #いかんいかん
[ToyoX200] #いかんいかん
[Hisasi] #似合いそうだしな
[ToyoX200] #東尋坊とか
[Hisasi] #寂れた旅館とか
[Hisasi] #がけの上で自供とか
[Hisasi] #路線がアレすぎます
[ToyoX200] #おちるしw>崖の上で自供
[Hisasi] 千沙紀:「わかった、俺、調べるよ。で、一緒に出かけよう」
[Hisasi] #アリスンはお姉さんが一日預かってくれますよ。
[Hisasi] #アリスン&エリスンは空気が読める人達
[ToyoX200] トオクさん:「……うん。お弁当、とか、食べたかったら、作ってくから」
[ToyoX200] #びっくりしたどのお姉さんかと想像していた
[Hisasi] #そして、何故か山荘に閉じ込められてかまいたちの夜
[Hisasi] #あるいは弟切草
[ToyoX200] #二人だけなのに(´・ω・`)
[Hisasi] #(どうしてそんな路線にもっていきたがるの、、、
[ToyoX200] トオクさん:(……おかしくなかった、よね。うん)
[Hisasi] 千沙紀:「……なんか、ちゃんとしたデート、とか……初めて、だよね」
[Hisasi] #順番が逆すぎるんですよ、キミタチ
[Hisasi] #色々と
[ToyoX200] #ええまったく
[ToyoX200] トオクさん:「うん……デートだよ、千沙紀くん」
[Hisasi] 千沙紀:「……あはは、なんか、今から緊張しちゃいそう……すごく、楽しみ」
[Hisasi] #で、二人で電車のってちょっと降りたあたりで海を見よう
[Hisasi] #寒いけど、この二人は眩しい夏の海より寂れた秋の海のほうが似あうし(ひどいこといってないかな?
[ToyoX200] トオクさん:「今から緊張してたら、ずっと寝不足になっちゃうよ? 前の日だけにしようよ」
[ToyoX200] #うふふ
[ToyoX200] #今からまぶしい夏の海に行く金はにい
[Hisasi] 千沙紀:「……うん」
[Hisasi] #寂れた秋の海辺を二人手を繋いで歩く
[Hisasi] #帰る道などない
[Hisasi] #……だからどうして不幸なオチを
[ToyoX200] #ドイヒー(^o^≡^o^)
[Hisasi] #次回、二人で海へ!
[Hisasi] #どんな罠がまちかまえているんでしょう
[Hisasi] #(罠前提とか、、)
[ToyoX200] #罠を考えておかないと
[Hisasi] #wktk
[ToyoX200] #流木とか打ち上げられまくりの海岸しか想像つかないので
[Hisasi] #おもっくそ寂れまくった寂しい海辺
[Hisasi] #情緒はたっぷり
[Hisasi] #ただ、ちょっと人生に疲れたときにはよろしくない場所
[ToyoX200] #余裕がないときにきてはいけない
[ToyoX200] 注)こいつら高2
[gombeLOG] #ただ、吹利から海を見に行くのは実は結構な出費だ
[Hisasi] #両親に置いていかれちゃった千沙紀と姉に三行半叩きつけて家を飛び出したトオクさん
[Hisasi] #あいつら金だけはもってるんですよ
[Hisasi] #髭が金だけおいてったから、、
[gombeLOG] #何という寂しい境遇
[Hisasi] #お金もあって、おうちもあるのに
[gombeLOG] #ボニーとクライドとか言う名前たちが頭をよぎった
[Hisasi] #最後は蜂の巣ですか、そうですか
[Toyolina] #誰にー
[Toyolina] もう脳内これかかりまくってるのでなんとかしたい  http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55798
[Hisasi] #うわあ、なんかすごく寂しい世!
2009/10/14 01:00:00
[ToyoX200] #聞いたらもっとひどいw
[gombeLOG] #せつなすぐる
[gombeLOG] #これはもう、大阪でも和歌山でも伊勢でもなくなぜか日本海の冬の夜を選んで行きそうな図が浮かんだ
[ToyoX200] #やめて東尋坊やめて(^o^≡^o^)
[gombeLOG] #せめて神戸にしようぜオサレに
[gombeLOG] #須磨とか
[ToyoX200] #港しかないじゃないですか……
[ToyoX200] 2号線とか夜走ったら怖いし(´・ω・`)
[Hisasi] #そしてご当地のリア充集団を目の当たりにsちえ
[Hisasi] #して
[Hisasi] #なぜかカップルなのに敗北感を感じる二人
[ToyoX200] #トオクさん:(イラッ★)
[Hisasi] #家族連れとかが幸せそうに歩いてるんですよ
[Hisasi] #カップルが超幸せそうに腕君で歩いてる
[gombeLOG] #須磨は水族館の辺りに浜もあったような
[gombeLOG] #それだ!(ぉ
[Hisasi] #千沙紀:(なぜかものすごく敗北感)
[Hisasi] #都藻さん:「ニモちゃんこっちー」坂本さん:「ほら、お魚さんだよー」>抱っこした子供にお魚見せつつ ニモ:「あ、きれーい」
[Hisasi] #こんな家族連れがいるんですね
[ToyoX200] #トオクさん:(楽しくない……かな)
[ToyoX200] #ひいリア充家族
[gombeLOG] #何という幸せ家族連れ
[Hisasi] #オワタ:「ほら、リマ。ラッコがいるよ」
[Hisasi] #おいでおいでー
01:05:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] #千沙紀:(幸せそう……俺たちだって、俺たちだって……カップルだし)>でも敗北感は拭えない
[ToyoX200] #りまりま:「え、ラッコ?貝割ってる?石持ってる?」
[ToyoX200] #ガッガッ
[ToyoX200] #トオクさん:(無理に腕くもうとして体当たり気味)
[Hisasi] #千沙紀:(ここは男気を)
[Hisasi] #トオクさんと腕組んで、お、俺たちつきあってるんだもん、俺達だって!と
[gombeLOG] #らっこ:(時々、どや顔で手を止めて周囲を見回し、また割る作業に戻る)
[ToyoX200] #ラッコw
[Hisasi] #だが本当のリア充カップルはそんな気負いはないんだよ、千沙紀
[gombeLOG] #いや、そう見えませんか、ラッコのあの仕草(ぉ >どや顔
[Hisasi] #オワタ:(超自然にりまりまの肩に手を回して)「可愛いなあ、きょろきょろしてる」
[Hisasi] #楽しんでるはずなのに、他のリア充ばかり気になってしまう悲しい子供達
[Hisasi] #髭、お金で補えないものがあるのよ、気づけ
[ToyoX200] #りまりま:「絶対あれアピールしてるよね。注目してんのわかってるよ絶対」
[ToyoX200] #髭は気づくまいな、、、
[Hisasi] #髭だからな、、、
[Hisasi] #デートなのに余計に物悲しくなりそうで
[Hisasi] #今からwktkです
[Hisasi] #(ひでえよ
[ToyoX200] #まったくひどいけどwktkですね
01:12:08 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
[gombeLOG] #髭ひでえ
[gombeLOG] #もっとやれ
[ToyoX200] #うん、髭ひどいです
[gombeLOG] #ってか、見てるんじゃないか、実は(ぉ
[ToyoX200] #なんかもう普通にやってたら千沙紀くんにひどいこと言ったり八つ当たりしたりで傷つけそうでwktkです
[ToyoX200] #仲良くお出かけですか、心配いりませんね<見てる
[gombeLOG] #ちょっと、余裕できてるはずなのに余裕無くなってるよねトオクさん
[gombeLOG] #何かそう言うイメージ
[gombeLOG] #トオクさんというかこの二人か
[ToyoX200] #余裕あったのはアリスンが居たからでした。あとタミ子
[gombeLOG] #やはり金銭の豊かさより心の安息
[ToyoX200] #左様
[gombeLOG] #でも心の安息も最低限の金銭があってこそなんだぜフヒヒ
[ToyoX200] #まったくで。
[gombeLOG] #お金無いと、まず身体に来るからなあ
[gombeLOG] #お金と時間が無いと、か
[ToyoX200] 自分で稼いでないのでたぶん金持ってる実感がないんだと思いますね
[ToyoX200] これから先、金銭的にどれくらい必要になるのかとか想像もつかないし
[gombeLOG] ははあ。
[ToyoX200] っていう閉塞感に満ちあふれた空気とかそんな感じ
[gombeLOG] 言いようもなくなぜか先が見えない感じ、とかそういう。
[ToyoX200] そうそう。ステータス的には返還義務ない奨学金とれるレベルなのに
[ToyoX200] >トオクさん
[ToyoX200] 普通に考えたら希望いっぱいやねんで
[gombeLOG] 何というか、微妙な感じですね
[gombeLOG] そうねえ
[gombeLOG] それも、二人の仲が進展しないせいだ!とか思いそうな(マテ
[ToyoX200] 進展。
[ToyoX200] ネガネガなのでどっちかが二人分ポジにならないといけませんな(´・ω・`)
[gombeLOG] 無理。
[ToyoX200] トオクさんはその点千沙紀くんに負い目があるのでポジになろうとしてドツボにはまる予定
[ToyoX200] いや予定はしてないんだけどそうなるのは確定的に明か
[gombeLOG] ひいw
[ToyoX200] だって千沙紀くんを利用しちゃったんですもの、、、(´・ω・`)
[gombeLOG] 負い目はいかんなあ
[gombeLOG] ポジのつもりで、ネガ×ネガなだけだったりしちゃうぞ
[ToyoX200] たぶんそうなるます!
[ToyoX200] 天然悪女だけど良心の呵責もそなわり
[gombeLOG] 白と黒が云々
[ToyoX200] あれでアリスンとくっついたままだったらよかったよかっただったんですが
[ToyoX200] そうは誰もおろさなかった、、、んだぜ
[gombeLOG] ちびになっちゃった
[gombeLOG] 保護者にならざるをえず
[ToyoX200] トオクさんが幸せじゃないと大きくならない呪いがかかってるようで
[ToyoX200] 悪循環だぜ(^o^≡^o^)
[gombeLOG] うへえw
[gombeLOG] ロード=レオンを思い出してしまった(ぉ
[gombeLOG] <超人ロック3巻(と8巻)
[ToyoX200] ちさきちくんも原点がネガなので楽しみですね^^
[kurov] 絡まなかったら鞠緒に怒られそうな気がしてきましたよ……
[ToyoX200] たすけて^o^
[gombeLOG] #悪事を重ねるレオンの年齢を逆行させて赤ん坊に戻すロック、しかし盲目の妹が引き取るも上手く行くはずもなく、孤児となって育った少年はまた悪事を重ねる。<ロード=レオンの顛末
[ToyoX200] (´・ω・`)
[gombeLOG] #レオン=アリスン、レオンの妹=トオクさん ……? という不幸スパイラルなイメージが。
[kurov] 鞠緒になにができるかしら。
[ToyoX200] 無理矢理笑わせるとか!
[kurov] それは幸せだろうか!
[ToyoX200] いやその外圧的な意味で
[kurov] 独り身の鞠緒さんとしては割り込むのも実は難しいところですよ。
[kurov] 先ずPLが状況の把握をしないといけないわけだがー
[kurov] 千紗紀君とは接点も多かろうし何かできる筈だけどもー
[gombeLOG] 何かお膳立てをして二人を誘って、何かでふっと心がほぐれるというきっかけを作るとか
[ToyoX200] これまでのあらすじ アリスンも復活してハピハピハッピーな日々がしばらく続いていたのですが(中略)タミ子親子の悲劇を目の当たりにしたトオクさんはショックから千沙紀くんと行きずり的に一夜を(略)イマココ
[ToyoX200] 一方千沙紀くんも父親(通称:髭)がお母さん連れて隠遁してしまい(略)トオクさんの部屋に入り浸るうちに(略)イマココ
[ToyoX200] とか書くと千沙紀くんが自堕落に見えるな
[kurov] とりあえず独り身の鞠緒さんが羨ましがってみる展開は加速させそうな気がするのでよすとして。
[ToyoX200] 冷やかしに来たらあんまり幸せそうじゃないかもしれません
[ToyoX200] ぎこちなくもないんだけど
[ToyoX200] ちなみに学校では金髪バンドマンと吹利学校の男子の二股かけてると評判です
[kurov] どうにかしてあげたいけどどうしていいかわからなくて一人で勝手に悩む鞠緒さんが想像できました。その上でその不自然な動作を空音さんに問われてダダ漏れるところまで。
[ToyoX200] ニヤニヤ
[kurov] ただれた関係をちゃんと叱れればいいんだと思うんですが。
[kurov] リセットして手を繋ぐところから新しく始めさせるっていう
[ToyoX200] 新しくから後は賛成です
[ToyoX200] 手をつなぐところからは難しそうなきもしますが
01:58:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] いけませんよそんなことじゃァ。
[kurov] その単純な幸せを実感するところからですよ。
[kurov] 誰かと繋がってるって言う。なんだ。合体?
[kurov] がったーい。
[ToyoX200] 合体とかいってしまうと事後なわけでして
2009/10/14 02:00:00
[kurov] 二度目の合体を新鮮に?
[kurov] この方向性はカタリンに怒られますよ。たぶん。
[kurov] 話題をかえるべき
[ToyoX200] まだマリヲさんはキノコの影響抜けてないんですか
[kurov] いくらなんでもスッパリ抜けましたよええ。
[ToyoX200] さすがにまだだと引っ張りすぎですよね
[kurov] 引っ張りすぎですよいくらなんでも。
[kurov] 空音さんへの感情とかはまあ引っ張らざるを得ないというか完全に失くしちゃうのは難しいですよね。
[kurov] 一度ああなってしまったものはね。
[ToyoX200] 心の方は引っ張っていただいておおいに結構でおじゃるが
[kurov] 別に種植えたいとか繁殖したいとか(茸的な意味で)はありませんよ。
[ToyoX200] トオクさん的には普通に千沙紀くんとおつきあいしたいんです。はい。
[ToyoX200] ただまあ出発点が大間違いだったせいでいきなりダメな方向になってるだけで
[ToyoX200] あと二人ともネガっていう燃料満載なだけで
[kurov] 個々に話聞いて好きなんだったらそれでいいっていう結論に持っていこうとする単純さがまた何かを招きそうな。
[ToyoX200] それは確実に、、、>何かを招き
[kurov] 鞠緒とか弦音とか基本バカなのが大変困ります。なんでもうちょっと深遠な小技を使えるクレバーな子にしなかったんだろうと
[kurov] ポジ過ぎてネガな子の気持ちがわからないのかもしれませんよ。
[ToyoX200] たぶんそれはありそう!
[kurov] 難しい。
[kurov] 鞠緒が何かを颯爽と解決するような図式が思い浮かばない。
[ToyoX200] 逆にマリヲさんが人間的成長の糧にしちゃってもいいのよ
[kurov] どういった方面に成長するのか!
[ToyoX200] ポジだけじゃダメなんだ的な
[kurov] それは成長でしょうか……
[ToyoX200] たぶん、、、
[kurov] でもあれですよ、彼女的にも純粋にポジだけで構成されてるわけじゃなくて頑張ってポジってる所もあるんですよ。
[kurov] たぶん。
[kurov] そのくらいの深みはあると信じたい。
[kurov] とりあえず実際絡んでみないとどうとも言えませんね。保留。
[ToyoX200] はい、僕もどうやったらOK的な正解まったく用意出来てないので
[kurov] うまく絡めるかしら……
[ToyoX200] マリヲは度胸 やってみるものさ
[kurov] きっといい気持ちだぜ。
[ToyoX200] いいことを思いついたマリヲは
2009/10/14 03:00:00
2009/10/14 04:00:00
2009/10/14 05:00:00
2009/10/14 06:00:00
2009/10/14 07:00:00
07:23:30 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/14 08:00:00
08:09:25 Yad_sleep -> Yad_Away
2009/10/14 09:00:00
09:00:27 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 fukaGuten -> fukaNeoki
09:04:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:50:59 ! fukaNeoki ("Leaving...")
09:54:32 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
09:58:47 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 10:00:00
2009/10/14 10:00:00
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 11:00:00
2009/10/14 12:00:00
2009/10/14 13:00:00
13:49:35 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/10/14 14:00:00
14:38:17 ! ToyoX200 ("Leaving...")
14:47:08 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
14:55:18 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 15:00:00
15:24:33 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
15:38:59 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:50:27 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
15:52:36 ! fukaNote (Connection timed out)
2009/10/14 16:00:00
16:56:50 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 17:00:00
17:15:36 ! saw ("See you...")
17:36:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:つかの間の漆黒のあぷでとさいきどー")
17:38:58 + Morris(~Morris@p3134-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:48:18 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/10/14 18:00:00
18:21:47 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
18:24:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 19:00:00
19:42:27 Yad_Away -> Yad_meshi
2009/10/14 20:00:00
20:06:25 Yad_meshi -> Yaduka
20:29:04 ! lute (Connection reset by peer)
20:29:56 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:44:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 21:00:00
21:18:30 ! Luna_ ("Leaving...")
21:29:25 Morris -> MorrisEAT
21:49:02 MorrisEAT -> Morris
2009/10/14 22:00:00
22:01:51 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:32:50 fukaNote0 -> fukaGuten
22:34:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:39:54 Yaduka -> Yad_sleep
22:45:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2009/10/14 23:00:00
23:08:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:19:08 gombeLOG -> gombeAFK
23:25:38 ! fukanju_ ("Leaving..")
23:26:23 mikeyama -> mikeZzz
23:28:36 gombeAFK -> gombeLOG
23:33:49 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:37:10 MOTOsleep -> MOTOImesi
23:37:10 MOTOImesi -> MOTOI
23:38:51 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:59:08 + saw(~UserID@110-134-184-12.rev.home.ne.jp) to #HA06
2009/10/15 00:00:00 end