語り部IRCログ #KA-06 2009-10-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-10-14をご活用くださいませ。

2009/10/14 00:00:00
[Hisasi] #そして、ゆゑの戦いは遠く蝦夷の地まで、続くのだった。
[Hisasi] ----
[Hisasi] 実はかなり泣き虫です
[ToyoX200] かわゆすのう
[Hisasi] ----
[Hisasi] #それから後のこと
[Hisasi] #函館の戦いも終わり、本格的に新しい時代へと変わろうとしている中
[Hisasi] yu
[Hisasi] ゆゑ:「……幸」
[Hisasi] 幸:「なあに?」
[Hisasi] #ここ数日、幸の周囲は婚儀の支度で慌しかった
[Hisasi] #新たに吹利に赴任する薩摩出身の官吏、その妻として
[Hisasi] #吹利の特殊な土地を保護せんがための
[Hisasi] #幕府側についた葛城を抑え、なおかつ封地を護る任を果たすために
[Hisasi] #葛城の養女という肩書きを与えられた市原の娘との婚姻
[Hisasi] ゆゑ:「ううん……なんでもない」
[Hisasi] #戦争は終わったが、いまだ男物の洋装姿は変わらず
[Hisasi] #支度の手伝いができるわけでもなく、ただ小太刀を置いて縁側に腰掛けている
[Hisasi] 幸:「ごめんなさいね、もう少しでこちらが終わるから」
[Hisasi] #てきぱきと細かな道具をまとめて
[Hisasi] ゆゑ:「いや、忙しいところに押しかけてしまったのは……私のほうだから」
[Hisasi] #何度か遊びに来たことのある幸の部屋はすっかり片付けられ、部屋にかけられた婚儀の着物が目に映る
[Hisasi] ゆゑ:「……きっと……綺麗だろうな、幸」
[Hisasi] 幸:「ふふ、ありがとう」
[Hisasi] #おめでたいのに、何故か心が晴れない
[Hisasi] #そも、この婚儀は完全な政略結婚であり、吹利地鎮と政府役人との緩衝役として幸が求められているということで
[Hisasi] ゆゑ:「……幸」
[Hisasi] 幸:「……なあに?」
[Hisasi] #手を止めずに
[Hisasi] ゆゑ:「…………ごめん、なんでもない」
[Hisasi] #俯いた
[Hisasi] #なんとなく、頭で理解していてもやりきれない
[Hisasi] #戦いの優劣ならばわかる、互いに力を尽くし、勝ったほうが強い。
[Hisasi] #だが、政治的なやりとりや駆け引きともなると
[Hisasi] #ゆゑには理解しがたい物も多かった
[Hisasi] ゆゑ:「…………(なぜ、幸が)」
[Hisasi] #なぜ幸が、立たねばならなかったのか
[Hisasi] #誰の為に、何のために
[Hisasi] 幸:「これでよし」
[Hisasi] #ぽん、と。
[Hisasi] 幸:「お待たせ、ゆゑ。大体まとまったから、少しゆっくりできるわ」
[Hisasi] ゆゑ:「あ、ああ」
[Hisasi] #ちょんと、縁側のゆゑの隣に座り
[Hisasi] 幸:「……ゆゑ、まだ気になっている?」
[Hisasi] ゆゑ:「……え」
[Hisasi] 幸:「ゆゑはすぐ顔にでるから」
[Hisasi] ゆゑ:「そんな」
[Hisasi] 幸:「ゆゑが思い悩むことは無いのよ」
[Hisasi] ゆゑ:「……わかってる」
[Hisasi] 幸:「この婚儀の目的も、私がすべきこともわかっているから、納得しているから」
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
[Hisasi] 幸:「ねぇ……何も成さずに過ぎ行くままは嫌、って、前に言ったでしょう?」
[Hisasi] ゆゑ:「わかってる……わかってる、だから」
[Hisasi] 幸:「ゆゑ、私達は……市原の魔女は、人の中で牙を持った人なのよ」
[Hisasi] ゆゑ:「え?」
[Hisasi] 幸:「人外でもなく……人であり、だけれど人とは異なる牙を持って生まれた者達」
[Hisasi] ゆゑ:「……ああ」
[Hisasi] 幸:「乱世の中で、それは時に頼れる力になったかもしれない」
[Hisasi] ゆゑ:「…………」>頷く
[Hisasi] 幸:「でも、それが平和な世となったら?」
[Hisasi] ゆゑ:「それは」
[Hisasi] 幸:「わかってる、本郷さまは決して私達を裏切ったりはしない、きっと護ろうとしてくださる」
[Hisasi] #すっと、立って
[Hisasi] 幸:「でも……その素性を知らないただの人はどう思うかしら?」
[Hisasi] ゆゑ:「……私達が、危険、と?」
[Hisasi] 幸:「短絡的に危険と判断されるわけではないでしょうけど、得体の知れぬ妖しの術の使い手……人の中に置いて、明らかに人に無い力を持った集団」
[Hisasi] ゆゑ:「…………」
00:26:37 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 幸:「ねぇ、私ね。吹利の為よりなによりも……市原の安寧のほうが大切よ」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] 幸:「市原を……貴方を……護りたい、それが結果吹利を護ることにもなった、ただそれだけ」
[Hisasi] ゆゑ:「……幸」
[Hisasi] 幸:「心苦しさが一切無いといえば……流石に嘘だけれどね」
[Hisasi] #さぁっと風が吹く
00:31:18 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #微笑んだ親友の顔は
[Hisasi] #どこか寂しげで、
[Hisasi] ゆゑ:「幸……」
[Hisasi] 幸:「だから、ゆゑ……祝福して、笑って……私を送り出して」
[Hisasi] ゆゑ:「……ああ」
[Hisasi] #こうして市原の恋は終わる。
[Hisasi] #はかない恋は現実に打ちのめされるのだ。
[Hisasi] ----
00:36:51 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 女同士の恋なんて実るのは一握り
[Hisasi] 計算なんて100も承知で嫁にいくんです
2009/10/14 01:00:00
01:05:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:12:08 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
01:58:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/14 02:00:00
2009/10/14 03:00:00
2009/10/14 04:00:00
2009/10/14 05:00:00
2009/10/14 06:00:00
2009/10/14 07:00:00
07:23:30 MorrisZZZ -> Morris
2009/10/14 08:00:00
2009/10/14 09:00:00
09:00:27 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 fukaGuten -> fukaNeoki
09:04:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:19:27 ! fukanju_ ("Leaving...")
09:27:07 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
09:50:59 ! fukaNeoki ("Leaving...")
09:54:26 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
09:58:48 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 10:00:00
2009/10/14 10:00:00
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 11:00:00
2009/10/14 12:00:00
2009/10/14 13:00:00
13:49:35 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/10/14 14:00:00
14:38:17 ! ToyoX200 ("Leaving...")
14:47:08 ! Toyolina ("raw!raw! fight the power!")
14:55:18 + ToyoX200(~ToyoX200@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 15:00:00
15:24:33 + Toyolina(~Toyolina@p1122-ipbfp404motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-06
15:38:59 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
15:50:28 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
15:52:36 ! fukaNote (Connection timed out)
15:53:39 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 16:00:00
16:38:15 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 17:00:00
17:36:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:つかの間の漆黒のあぷでとさいきどー")
17:38:58 + Morris(~Morris@p3134-ipad401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
17:48:18 ! TK-Sleep ("あしたもあさってもれあな")
2009/10/14 18:00:00
18:21:47 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL12.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:24:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-172.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 19:00:00
2009/10/14 20:00:00
20:29:04 ! lute (Connection reset by peer)
20:29:56 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-06
20:44:00 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 21:00:00
21:18:30 ! Luna_ ("Leaving...")
21:29:25 Morris -> MorrisEAT
21:49:02 MorrisEAT -> Morris
2009/10/14 22:00:00
22:01:51 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:32:50 fukaNote0 -> fukaGuten
22:34:33 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:45:27 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/10/14 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利山にて
[Hisasi] #そこだけ外の世界から切り離された空間
[Hisasi] #季節はずれの様々な花が咲いている
[Hisasi] 千栄子:「……うふふ」
[Hisasi] #焦点のずれた目、もはやお脳の半分は妖精世界にいってしまった母
23:08:06 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] #近くの花を摘んで、くすくすと笑うだけの存在
[Hisasi] ハワード:「…………」
[Hisasi] #少し離れた位置、明らかに不似合いな長椅子がどんと置かれ、そこにやる気なさそうに体を横たえている男
[Hisasi] #周囲には幾つもの水晶玉が宙に浮いて、その一つ一つに魔女の館の様子、千沙紀の要るサトミマンションの様子、他大勢の娘達の状況を把握し、すぐさま対応できるようにはしている、一応
[Hisasi] #危なくなったら助けるけど、ふつーに生活してる分ならまあテキトーに見守るって感じでひとつヨロ(By髭)
[ToyoX200] #ううむ髭め
[Hisasi] ハワード:「……千沙紀はどうしてるでしょうか、うまくいってるといいんですがねぇ」
[Hisasi] #恋人できたばっかりだしー、あんまりちょっかいだすのもなにかなー、なんて
[ToyoX200] #お父さん気を利かせたつもりなんですね
[Hisasi] #しばらくキャッキャウフフと楽しい恋人生活送ってそうなんで
[Hisasi] #お父さん空気読んでみました
[Hisasi] ハワード:「まあ、ここは気を利かせるべきでしょうね、ええ」
[ToyoX200] #水晶玉もわざと見ないでおくんですね
[Hisasi] #うっかり覗いて、お取り込み中だったりしたら失礼ですし
[ToyoX200] #それはたしかに
[Hisasi] ハワード:「ここ最近、不穏な空気ばかりですし……あの子だけでも恋人とのんびり過ごせているならそれはそれで」
[gombeLOG] #「おはようございます。ゆうべはおたのしみでしたね。」
[Hisasi] #ふー、と。葉巻をふかしつつ
23:19:08 gombeLOG -> gombeAFK
[Hisasi] #相変わらずの髭です
[ToyoX200] #まあのんびりはしているのか
[ToyoX200] #いまのところ
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] ハワード:「……」<顔を上げた
[Hisasi] #視線の先、罠に何かが引っかかってる
[Hisasi] カラス:(ぢたばた)
[Hisasi] ハワード:「お山にまで飛ばしてくるとは、まあ、命知らずですね」
[Hisasi] #ぽりぽりとこめかみをかいて
[Hisasi] #閉鎖空間に突入しようとして無数の糸に絡め取られているカラスを見て
[Hisasi] ハワード:「いちいちぬっころすのも面倒ですし、血の気がありあまってる方でもないんですよ」
[Hisasi] #ぱちんと指を鳴らす
[Hisasi] #ぐるぐる巻きにされたカラスがすいっと髭の目の前に
[Hisasi] カラス:(ぢたばた)
[Hisasi] ハワード:「見えてるんでしょう、送り主さん」
[Hisasi] カラス:(動きを止める)
23:25:38 ! fukanju_ ("Leaving..")
[Hisasi] ハワード:「縁を繋ぐことでここを見切ったおつもりかもしれませんが」
[Hisasi] #髭の表情が消えた
[Hisasi] ハワード:「逆ですよ」
23:26:23 mikeyama -> mikeZzz
[Hisasi] カラス:(ぎょろりとした目で髭を見ている)
23:28:36 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] ハワード:「消えるのは貴方です、魔術師協会のピヒノシさん」
[Hisasi] #あいかわらずネーミングはアレ
[Hisasi] カラス:(ぴきっと固まった)
[Hisasi] ハワード:「……貴方の行動と無礼行為はすべて報告させていただきましたよ、もう除籍処分の通知がいくと思いますが」
[Hisasi] #感情の無い目がカラスを見る
[Hisasi] ハワード:「かつて、市原の娘をかどわかし、報復を受けていながらまだ性懲りも無く、ゲートを狙ってきますか」
[Hisasi] カラス:『……おのれ』
23:33:49 + MOTOsleep(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
[Hisasi] ハワード:「私は血の気は多くありませんが、心はあまり広くないんですよ。特に男には」
[Hisasi] #ああ、可愛い少年は許しますが
[Hisasi] カラス:『ゲートを……原初魔術を……ここまできて』
[ToyoX200] #髭、、、w
[Hisasi] ハワード:「アレの親戚みたいなもんですね、力量はすっぽんですが」>モロー
[Hisasi] #めき
[Hisasi] カラス:『ぐ、このまま……』
[Hisasi] ハワード:「逃げても無駄ですよ、ここに侵入を試みた時点で既に滅びの種は撒かれている」
[Hisasi] カラス:『!?』
23:37:10 MOTOsleep -> MOTOImesi
23:37:10 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] ハワード:「気づいたようですね」
[Hisasi] #もがくカラス、激しく痙攣し、
23:38:51 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ハワード:「存在抹消……趣味は悪いですが、生中継させていただいてますよ。各ネットワークに」
[Hisasi] #この頃、ニコニコ魔術ネットワークで、体中が光の粒となって完全消滅する悪の魔術師さん生中継がされました
[Hisasi] ハワード:「正直、気持ちのいいものではありませんが。ちょっと私怒っちゃってますから」
[Hisasi] カラス:(びくん……びくん)
[gombeLOG] #『そんなわけで生中(仮)』
[Hisasi] #痙攣し、光の糸が解けるようにカラスの形が崩れていく
[Hisasi] #コメ欄が酷いことになってる、「ひでえwwwww」「マジ消えてるwwww」
[Hisasi] #「ハワード普段から本気だせwww」
[ToyoX200] #髭の本気
[Hisasi] #光が消え、そこには何もない
[Hisasi] #同時刻の悪党魔術師の姿も
[Hisasi] #影も形も消えうせていた
[Hisasi] ハワード:「…………(はー)」
[Hisasi] #私疲れました
[Hisasi] #ごろんと長椅子に横になって
[Hisasi] ハワード:「まあ、ええ、千沙紀も元気でしょう、たぶん」
[Hisasi] #私疲れたんで一休みしまーす
[Hisasi] #少し離れた先から、頭の中が妖精さん状態の千栄子の笑い声だけが響く
[Hisasi] #髭は髭で大変だったんですよ、ええ、別にほったらかしてたわけじゃ、、、
[Hisasi] -----
[Hisasi] 結果としてちさきちさんほったらかしになっただけで
[ToyoX200] 賢しい子たちなのでそういう事情も勝手に鑑みて納得しそうですね
[Hisasi] ちさき:「……父さんも大変なんだ……危ないから俺や市原の人達から遠ざかって、母さんを連れて山に」
[Hisasi] #体育座り
[Hisasi] ちさき:「大変な時だから……男の俺がわがままいっちゃいけないと思うんだ、母さんはずっと回復の兆しが見えないし……誰かがつきっきりで居てあげないとだめだし」
2009/10/15 00:00:00 end