語り部IRCログ #HA06 2010-02-07

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-02-07をご活用くださいませ。

2010/02/07 00:00:00
00:03:09 MOTOsleep -> MOTOI
00:09:37 Yad_Away -> Yaduka
00:16:58 CorDarui -> CorDeath
00:18:51 ! eupho ("Leaving...")
00:19:56 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 風が強いとJKのスカートがめくれてたけしが喜んで桶屋が儲かるがたけしがいないので桶屋は儲からない
[Hisasi] めくれるJKによる
00:33:29 ! CorDeath ("奴は限りなく黒に近いブラックだろ?")
[Hisasi] りまこさん→ラッキー! マユカさん→すまむらかよ
[Hisasi] 酷い落差だった
[Toyolina] ひどいw
[gombeLOG] 見ただけですまむらだとわかるんですか……
[Hisasi] プロですから
[MOTOI] JCの場合はどうだろう
[Toyolina] スカートがめくれてもいいJCがいるとは
[Toyolina] 考え直せw
[Hisasi] では、りま子さん。多菜さんに会いに来てあげてください
[Toyolina] おうよ
[gombeLOG] #C/A:(見ても問題ないはずなのにちゅるねのパンツが見えると目を逸らしてしまう)
[Hisasi] #ちゅるねもきっとすまらーだろう
[gombeLOG] 失礼、ひまわりどうぞ
[gombeLOG] #質実剛健
[Hisasi] #JCなんてよっぽどのシャレ者でなければママンの買って来たお買い得パンツですよ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #というわけで、ひまわり。
[MOTOI] #弘美はたぶんゆにくろです
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #机に向かってお勉強中
[Hisasi] #やすしは自転車の練習と体力づくりを兼ねて散歩中、いくよとくるよはそれぞれ能力訓練中
[Hisasi] #最近はみんなで一緒になってわいわいと遊ぶのが少ない
[Hisasi] #やすしは何かと一人で頑張ろうとして(男の子は難しい頃合)
[Toyolina] #りまりま:(ひまわり敷地内で風が吹いてスカートめくれた。とっさに押さえて振り返る)「こら、たけし!」
[Toyolina] #などと反射的に反応していた
[Hisasi] #いくよくるよは能力を制御するための訓練やらで頑張っていて
[Hisasi] #たけし@お山:「へへん、今日もすげーなりま!」
[Hisasi] #やっぱりお前だったのか
[Toyolina] #なんてやつだ
[Toyolina] #能力の無駄遣いめ
[Hisasi] #伊達に五石坊ついでないからな!
[Hisasi] #で、りまこさんがお邪魔すると、なんだか人がいつもより少ないですね。
[gombeLOG] #たまに来る紅も、所詮お姉さん過ぎるし、ノリがテンション高いからなあ >多菜ちゃん
[Hisasi] #職員さんも減ってる、仕分け怖い
[Toyolina] りまりま:「こんにちはー……」
[Toyolina] #冬空と相まって大変寒々しいふんいき
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #ぽつんと一人で机に向かっていた多菜が顔を上げた
[Toyolina] りまりま:「お邪魔しまーす(立ったまま玄関でブーツ脱いでた)」
00:49:53 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #そして、挨拶しててくてくとあがっていくと。
[Hisasi] #部屋にいるのは多菜一人。
[Toyolina] りまりま:「あれ、多菜ちゃん一人?」
[Hisasi] 多菜:「……りまさん」
[Hisasi] 多菜:「えっと……やすしくんは外で、いくよちゃんとくるよちゃんはちょっと訓練とかが」
[Hisasi] #ぼそぼそと
[Toyolina] りまりま:「そうなんだ、それで、多菜ちゃんは受験勉強、なんだよね」
[Hisasi] 多菜:「え……はい、今度……テストで」
[gombeLOG] #ギリギリで中学部入試に間に合ったとかそんな感じかね。吹利学校だよね
[Hisasi] #うん
[Toyolina] りまりま:「どう? 調子。わかんないとことかあったら、教えるよ」
[Hisasi] #これであかんかったらウル中の中途受験くらいしかない
[Hisasi] 多菜:「……はい……お勉強はなんとか、過去問題とか、テキストとか」
[Toyolina] りまりま:「自分でも順調、って感じ?」
2010/02/07 01:00:00
[Hisasi] 多菜:「…………順調、かな……」
[Hisasi] #勉強はそれなりに順調かもしれませんが
[Hisasi] #メンタル的にはあまり、、
[Toyolina] りまりま:「なにか心配っていうか苦手っぽい科目ある?」
[Hisasi] 多菜:「……算数とか……やっぱり慣れ、かな、って」
[Hisasi] #あとは本人がリラックスできるかどうかも
01:04:40 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「面接とかあるんだっけ、吹利学校って……」
[Hisasi] #あったっけかなあ
[Hisasi] #多菜さんはちょっと特殊なんであることにしておこう
[Toyolina] #おのれ仕分け
[Hisasi] 多菜:「……受からないと……だめだから、面接もちゃんとしないと」
[Toyolina] りまりま:「ちょっと練習してみよっか、切りの良いところまでいったら」(その辺にあった面接うんぬんかんぬんって本をとって)
[Hisasi] 多菜:「え……は、はいっ」
[Toyolina] りまりま:「面接ってほら、慣れたらどってことないっていうし」
[Toyolina] #面接官りまこ先生
[Hisasi] 多菜:「……はい」
01:13:22 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「こういうのって一対一で向かい合ってやるのかな? 人数はまあいいか、向かい合ってるのは普通だよね(机ずらして椅子置いて)」
[Hisasi] 多菜:「…………」>緊張してきた
[Toyolina] りまりま:「おほん。えーっとでは。今からいくつか簡単な質問をしますのでー、素直に答えて下さい(面接うんぬんかんぬんを見ながら)。あ、これ、東京の中学校の面接の問題ね」
[Hisasi] 多菜:「…………はい(どきどきどきどき)」
01:18:58 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] りまりま:「ではまず、簡単な自己紹介をお願いします、通っていた小学校についても、簡単に教えて下さい」
[Hisasi] 多菜:「……葉島多菜です。通っていたのは……吹利第一小学校……です」
[Hisasi] #後半通ってませんが
[Hisasi] #緊張して声が震えてますがな
[Toyolina] りまりま:「はい、では、小学校で何か活動はおこなっていましたか?」
[Hisasi] 多菜:「部活は、特に何も……」
[Hisasi] #いきなり話題に詰まる
[gombeLOG] #何年まで通ってたんだっけ
[Toyolina] りまりま:「中学校にあがったら、何かしてみたい部活動はありますか?」
[Hisasi] #10歳であの事件だったはず、、
[Hisasi] 多菜:「…………してみたい部活……ええと」
[gombeLOG] #4年生か? 意外に最近だな
[Hisasi] #中学言って何をしたい、
[Hisasi] 多菜:「……………………」
[Hisasi] #思いつかない
[Hisasi] 多菜:「……………………ええと」
[Hisasi] #ダメだ中学いってどうしたいとかまるでビジョンがありません!?
[Toyolina] りまりま:「別に部活動じゃなくてもいいんだよ。でも中学で授業以外だと部活がほとんどなんだけど……(面接官りまこせんせいモードが解けた)」
[Hisasi] 多菜:「…………中学に行って、何がしたいって……わからなくて」
01:31:24 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] りまりま:「うん、それってわかんなくていいんだよ。こういうのってさ、答え方のコツがあるのね。わかりませんって答えちゃったら、そうですかで終わっちゃうから……」
[Hisasi] 多菜:「うん……」
01:32:18 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #どうしよう、なにか考えなきゃ……
[Toyolina] りまりま:「専門用語とかわかんないけど、うーん……目的があったら、なんか行動する、よね?」
[Hisasi] 多菜:「……ちゃんと、普通に生活できるようにしたい……一人でも、頑張れるようになりたい……な」
01:36:41 ! lute (Connection reset by peer)
01:37:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「うん、そしたら、そのために中学校でどうする、っていうのがさっきの質問の答えに近くなるよ、さっきのは部活だったけど」
[Hisasi] 多菜:「……友達、作りたい……です」
[Toyolina] りまりま:「うん、そしたら、それをちゃんと文にして、伝わるように言ってみたらいいと思う。やってみようか」
[gombeLOG] #何という的確な先生だ
[Toyolina] #最近面接受けたばっかりなのできっと
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #こくこく
[Toyolina] りまりま:「ちょっと質問を変えるね、中学校、中学生になって、やりたいことはありますか?」
01:48:08 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] 多菜:「中学生になって……」
01:49:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] 多菜:「もっと、強くなりたい……自分から、動けるようになりたい……誰かに庇ってもらうだけじゃなくて」
[Hisasi] #自立したいんですYO
[Toyolina] りまりま:「積極的になりたい、っていうことですか?」
[Hisasi] 多菜:「はい!」
[Toyolina] りまりま:「積極的になって、どうしたい、ですか?」
[Hisasi] 多菜:「お友達を作って……もっと、自分に……自信が持てるようにしたい……です」
[Toyolina] りまりま:「……うん、かなうといいですね」
[Hisasi] 多菜:「はい」
[Hisasi] #こうしてりまりまと話してるおかげで、なんとなく鬱屈としたのが軽くなってきました
[gombeLOG] #やることやできることが具体的になってくると気持ちが晴れますよね
2010/02/07 02:00:00
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう、りまさん」
[Toyolina] りまりま:「え、ううん、そんな、別にたいしたことしてないからそんな」
[Toyolina] 照れるやん
[Hisasi] 多菜:「……ずっと、どうしたらいいか、悩んでたから」
[Hisasi] 多菜:「受からなきゃだめだって、もう他に受け入れてくれるところないって……ずっと」
[Toyolina] りまりま:「……それは、確かにプレッシャーだけど、そういうので、苦しんだりするのってなんか……イヤだよね」
[Hisasi] 多菜:「……はい」
[Hisasi] #ひまわり全体に圧力が掛かっているこのご時勢
[Hisasi] 多菜:「でも、中学通えるようにならないと……社会復帰できるようにしないと、ひまわりが……」
[Hisasi] #そしてかずこ先生もひまわり存続の為に躍起になって活動してる
[Toyolina] りまりま:「うん、大変なのは聞いてる……でも、なんていうか旨く言えないけど……ちょっとでも楽になったらいいな、って思うのねあたし」
[Hisasi] 多菜:「…………はい」
[Hisasi] #思いつめすぎてはいけませんよね
[Hisasi] #やすしもそうだし、多菜も
[Hisasi] #Ren4も酷いことをする
[Toyolina] りまりま:「中学、受かっちゃえばいいってことだし。そういう、楽になるお手伝い、あたしもどんどんしてあげたいし」
[Toyolina] #オワタさんからして前は思い詰めてましたからね!
[gombeLOG] #本当はこー、この学年近辺以外にもここへ収容すべき子供はたまにいるだろうから
02:13:26 ! lute (Connection reset by peer)
02:14:22 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ある程度年齢いったら卒業するのが普通(たまにそうでもない子もいる、行く宛がない子も)
[gombeLOG] #かぐらもり:「存続はしてもらわないと困るんです、危なくなってから助けようとしても一度関係が切れていると、それこそ予算が出ませんから」(とか何とか各方面を説得中)
[gombeLOG] #まあ、中学生をいつまでも抱えるな、と言うのは圧力としてあるかもねえ
[Toyolina] りまりま:「吹利学校、受かったら自慢できるよ? 賢いとこだし」
[Hisasi] 多菜:「……うん、頑張る」
[Hisasi] #頷いて。
[Hisasi] #だが、多菜さんもひまわりを卒業するにしても行く場所がない
[Hisasi] #父はムショで母は21行き
[Hisasi] #やすしも両親ムショ、外出てたとしても親元にはとても帰れない。
[Hisasi] #いくよは無理心中で母もう死んでる(多分父も居ない) くるよは父殆ど死んでるのと同じ、母はムショ。教団は解散したけど帰る場所なんてねーYO
[Hisasi] #ガチでみんな悲惨でした
[Toyolina] #つд`)
[gombeLOG] #個別に見るとそうなんよねえ
[Toyolina] #ここで紳士協会が現れて三人娘を面倒みて さらに淑女協会まであらわれてやすしの面倒を見るなんて展開は誰得
[gombeLOG] #中学出ても、社会に出られるかはわからないし、仮に出られても今のご時世で就職は
[Hisasi] #世知辛いです、、
[Suo] #春も両親共に居ないし、育ての親は既に他界
[gombeLOG] #紳士協会と淑女協会しか得しないじゃないか!(ぉ
[Suo] #そんな時にポンと都合よく、民間の研究機関(?)がスポンサーとして名乗り出るが、それは……
[Hisasi] #こうして多菜母は21行きになりました
[Toyolina] #嫁りま:「ねえ貞我くん、多菜ちゃん、引き取ってあげられないかなあ」夫ワタ:「!?」
[Hisasi] #きゃーw
[Toyolina] #年少者だったらいいので夫ワタさんが二十歳過ぎたら法律上は養子縁組できるみたいです!
[Hisasi] #デスヨネ
[Suo] #年齢的にも状況的にも、春は追い出される頃かな……
[Suo] #だが行き場所が無い。
[Hisasi] #高校入学までは補償して、後は補助金をなんとか捻出してもらいつつ下宿とかかもしれない
[Hisasi] #高校男子を下宿させてくれる場所を探すミッションがスタートする
[Suo] #紆余曲折を経てもみじ荘に……なんだ、そんなに困らない気がする
[Suo] #現在、もみじ荘にはひまわりと縁の深い甚助が住んでいる→甚助の紹介でトントン拍子に決まって……?
[Hisasi] #あるいはたけし宅でも
[Hisasi] #そのうちやすしやいくよくるよ達も自立の道を進んでもらわないとならない
[Hisasi] #身請け先を探さないと。
[Suo] #あ、石神邸がひまわりの子供達の受け皿になりそうな予感
[Saw] #そろそろ甚助君はマスクドレスラーとしてひまわりの子供たちに勇気を与えるべき
[Suo] #じんすけ:「子供達に勇気と希望を与えるべき、ってのは大賛成なんですけどね。……でも京介さん、このルチャ・リブレの覆面……俺に何をしろと?」
[Suo] #後頭部にマンガ汗
[Suo] #ウル中職員室での一コマ
[Saw] #鏡介:「リングマネーを稼げば運営にも貢献できる。これはね先生。日本の伝統的な文化なんですよ」
[Toyolina] おまえは虎になるのだ
[Hisasi] #覆面レスラー、マスクは狸
[Hisasi] #ファンシーさが否めない
[Saw] #鏡介:「さあ、わかったら今晩ここにお行きなさい」(パブ うさぎの穴と書かれたマッチを置く)
[Hisasi] #それ何か違うだろw
[Suo] #じんすけ:「……どこかで見た名前だ」w
[Hisasi] #知ってんのかよw
[Saw] #鏡介:「さすが妖怪だけのことはある」
02:39:05 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
[Suo] #中の人がw<うさぎの穴
[Saw] そういうことになった。
[Toyolina] タヌカーマスクとして
[Suo] #じんすけ:「……まぁ、あの親子にも挨拶しておかなきゃとは思ってたしなぁ……」
[Suo] #幻術で相手を翻弄する謎のタヌキーマスクとして(何だかしまらない)
[Saw] #子供たち:「頑張れタヌカーマスク!」 タヌカーマスク:「幻惑ビーム!
02:42:14 ! kisito ("Leaving...")
[Saw] どちらかというと悪役ですね。この技は
[Saw] #鏡介:「いけませんよ。もっとヒーローとしての自覚を持ってもらわないと」
[Suo] #砂かけといい幻術といい、ヒールの技だが紙一重でヒーローなのだ
[Saw] 鏡介:「ところで先生、幻術って何でも作れるんですか」
[Suo] #じんすけ:「ええ、イメージすることさえ出来れば、大体のものは作れますよ。……ご先祖には及びませんがね」
[Suo] #ご先祖→二ツ岩団三郎(母方のひいひいおじいさんくらい)
[Saw] 鏡介:「じゃあさ、じゃあさ、GARDENに遊びにって店長さんに裸の幻覚被せたりも出来ちゃうわけですか」
[Toyolina] #ひどいw
[Suo] 甚助:「出来なくは無いけど……違う方向に行ってませんか?」
[Suo] #ジト目
[Saw] 鏡介:「これは、先生の力量を見る上で大事な問題ですよ」
[Suo] 甚助:「セクハラですってば」
[Saw] 鏡介:「とかいいつつ自分ひとりで楽しんでるくせに……」
[Toyolina] #これは図星ですか
[Saw] #図星っちゃったかもしれないですね、これは
[Toyolina] #罪な人だ担任教師め
[Saw] #まあ変化とか幻覚とかつかえたら男子なら絶対試しますよね(偏見
[Toyolina] #間違いなく(偏見
[Suo] 甚助:「い、いや、それは……(汗」
[Saw] 鏡介:「こいつはとんだムッツリ先生だ。やーい、柏木ムッツリーニ」
[Suo] #ちなみに幻術で火炎ブレスとか、16tおもりとか作れますw
[Toyolina] #ムッツリーニ!
[Suo] 甚助:「……(ビキビキ」
2010/02/07 03:00:00
[Toyolina] #保健体育の先生だったら完璧ムッツリーニですね
[Saw] #調べたら社会科の先生でした
[Suo] #だが社会科である
[Saw] 鏡介:「柏木先生ももういい大人なんですから、いつまでもムッツリ気分じゃいけませんよ」(キリッ
[Suo] 甚助:「いや、むっつりとかそういうのじゃなくてですね」
[Saw] 鏡介:「GARDENの店長さんがあんまり好みじゃなかったですか? ああいうストンとした感じではないと。」
[Suo] 甚助:「いや、ストンとしたのは好みですけど……って、何を言わせるんですか!」
[Saw] 鏡介:「ハハハ。伝えておきます」
[Suo] 甚助:「…………」
[Toyolina] #^^
[Suo] #さて、少し離れます
[Saw] ---
[Saw] 鏡介:「と、いうことがあったんですよ」
[Toyolina] 店長さん:「それは……ちょっと困りますね」
[Toyolina] #事実になった
[Saw] 鏡介:「竜胆さん相変わらずもてるねぇ」(クスクス
[Toyolina] 竜胆:「そうですか? うれしいですけど、モテ方がちょっと……」
[Saw] 鏡介:「ちょっと?」
[Toyolina] 竜胆:「あ、いえなんでも。ありがたいことです」
[Toyolina] うふふ
[Saw] #意地悪そうに笑う
[Saw] 鏡介:「そうだよねー。ありがたいよねー、客商売だし。でもその仮名かしわぎせんせーの気持ちは僕もわかるなぁ」
[Saw] 鏡介:「僕も若い頃好きだったからねぇ」
[Toyolina] 竜胆:「えっ、そうだったんですか?」
[Saw] 鏡介:「そりゃそうだよ。こんなにかわいいんだもん。あ、今でも若いか僕。あはは」
[Toyolina] 竜胆:「じゃあ今でも?」
[Saw] 鏡介:「かもね」(ソファに腕を広げて座り、竜胆をじっと見つめる)
[Toyolina] #ウホッなポーズですね
[Saw] #いい漢の構え
[Toyolina] #簡素なAAにするとあらぶる鷹と区別がつかない
[Toyolina] 竜胆:「好意的に受け取っておきますね。お取り替えしましょうか」
[Toyolina] #何飲んでるかわからんけど
[Saw] 鏡介:「ありがと。彼氏さんとはうまくいってるの?」
[Toyolina] 竜胆:「おかげさまで、ケンカもしたことありません」
[Saw] 鏡介:「そっか。残念」
[Toyolina] 竜胆:「今度のお仕事は順調なんですか?」
[Saw] 鏡介:「まあね。心配な子もいるけど」
[Toyolina] 竜胆:(よっぽどなんだなと思った)「しっかり見てあげないと、ですね」
2010/02/07 04:00:00
04:51:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/07 05:00:00
05:27:01 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/07 06:00:00
2010/02/07 07:00:00
2010/02/07 08:00:00
08:04:01 + meltdown(~meltdown@w4d149.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
08:30:58 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
08:53:35 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:40:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:47:52 Saw -> Saway
2010/02/07 10:00:00
2010/02/07 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:34:14 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:41:51 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/02/07 11:00:00
11:01:32 MorrisZZZ -> Morris
2010/02/07 12:00:00
12:08:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
12:51:15 Yaduka -> Yad_furo
2010/02/07 13:00:00
13:02:45 Morris -> MorrisAFK
13:18:50 Yad_furo -> Yaduka
2010/02/07 14:00:00
14:05:24 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
14:31:30 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
2010/02/07 15:00:00
15:39:55 MorrisAFK -> Morris
2010/02/07 16:00:00
2010/02/07 17:00:00
2010/02/07 18:00:00
18:17:35 + miburo(~toukaen@zaq771a1fa9.zaq.ne.jp) to #HA06
18:52:42 ! Saway ("See you...")
2010/02/07 19:00:00
19:10:34 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:55:20 ! lute (Connection reset by peer)
19:56:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/02/07 20:00:00
20:04:05 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:41:37 Morris -> MorrisEAT
2010/02/07 21:00:00
21:00:48 MorrisEAT -> Morris
21:02:44 + chita_(~chita@opt-115-30-211-105.client.pikara.ne.jp) to #HA06
21:03:13 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[chita_] 自分のキャラを埋もれさせてしまうのも寂しいので、半年ほど前の状況をでっちあげてみる。あまりうまくいくまい、久しぶりだし
[chita_] ----
[chita_] あたる:「聞き分けの無い大人は、嫌い。教師はもっと嫌い」
[chita_] あたる:「進路希望を聞かれたので、高校に行かずに就職すると答えた。放課後に指導室に呼び出された。無視して帰ったら、翌日に引っ張り込まれた」
[chita_] あたる:「暮らし向きについて、うるさく聞かれた。父は死んでいて、母は行方不明で、不自由なく暮らして行けると答えた。教師は納得の行かない様子だった」
[chita_] あたる:「学校で学ぶべきことは全て見切った。私は社会に出て、看護師か調理師として生きて行きたいと、教師に伝えた。教師は、どういう腹積もりがあるのか、高校だけは出ておけとしきりに言い始めた」
[chita_] あたる:「聞き分けの無い大人は、嫌い。時間を無駄に使ってしまう」
[chita_] ----
21:35:25 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/02/07 22:00:00
22:12:52 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:56:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/02/07 23:00:00
23:02:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:13:22 ! lute (Connection reset by peer)
23:14:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:46:41 Morris -> MorrisZZZ
2010/02/08 00:00:00 end