語り部IRCログ #HA21 2010-02-07

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-02-07をご活用くださいませ。

2010/02/07 00:00:00
00:03:09 MOTOsleep -> MOTOI
00:18:51 ! eupho ("Leaving...")
00:19:56 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 01:00:00
01:04:40 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
01:13:22 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
[Toyolina] マユカ:(寝言)「先輩はすまむらだからって目で見たりしないぞらぁ!」
[Saw] 円丞:「……何の夢を見てるのかねえ、この子は」
[Hisasi] イザヤ:「……」>ぐー
[Hisasi] #マユカにかにバサミされながら寝ている
[Hisasi] #いつものことだから慣れていた
[Saw] 円丞:「しかし」(マユカの積み上げた薪を見る。当初予定していた量の優に2倍を超す薪が詰まれていた)
[Toyolina] #上達がはやい!
[Saw] 円丞:「そろそろ次の段階に進もうかね。このままじゃうちの山が禿山にされっちまう。葉月の坊やめ、なかなか面白い子を連れてきたじゃないのさ」
01:18:58 MOTOI -> MOTOsleep
[Toyolina] 次は山の主と対決ですかガクブル
[Saw] それはw
[Saw] 結論としてどうしましょっかね。武器
[Saw] それによって流れも決まってくると思うんですが
[Toyolina] 日本刀がいいのでございますが(アフリカでなくなったことだし)
[Saw] 日本刀案だと
[Saw] >・ひたすらに重く頑強な脇差二刀流
[Saw] >・蕎麦包丁のような太刀+手甲
[Saw] >・櫂のような直刀二刀。柄が連結できる。
[Saw] この三つが出てます
[Toyolina] スタイル的には1だけど3の合体が捨てがたい、二刀にこだわらなかったら2.なんだけど
[Hisasi] 二刀流を貫いて欲しいなあ
[Toyolina] 1だ1
[Saw] では、1で! パワーアップした感を増すために2と3も味付け程度にいれてみましょうか。
[Toyolina] やった\(^o^)/
[Toyolina] リア充的オワタ表現を使ってみた
[Saw] 別に1の状態で手甲つけて合体できても構わないわけでw
[Toyolina] そうですね!
[Saw] つまり防御面の拡充と必殺技の追加ですよね<2と3
[Hisasi] 手甲つけて重い脇差二刀流、決め技は柄を連結させてぐるぐるずきゃーん
[Hisasi] どうですか
[Toyolina] そうですそうです吉光みたいなガード不可を(人体の構造上無理)
[Hisasi] 中二っぽくてよさげですよ
[Saw] 問題は普通に考えると両刃ってゲルググみたいに手首回転しないと使いにくそうって辺りですがw
[Hisasi] 回転できる手甲(きめえ!?
[Toyolina] 人間じゃちょっと難しいw
[Saw] いっそ鎖つけて投げますか、大手裏剣みたいにw
[Toyolina] 手甲に仕込んだ鎖で
[Saw] ヨーヨー的な機構で。
[Saw] どんだけ腕っ節がすごいんだという疑問は置いておくとして、デカブツ相手にするときには映えそうです
[Toyolina] ドルジくらい柔らかくてバネがある
[Saw] ちょっとこう、忍者っぽくなってきましたねw
[Saw] カコイイかも。
[Toyolina] くびをはねる
[gombeLOG] decaptated!
[Saw] おもむろに脱ぎ始めた
[gombeLOG] 通じた
[Saw] スク水はこの伏線だったのか。
[gombeLOG] AC下げたいとやっぱりネー(マテ
[Toyolina] なん、、、だと、、、
[gombeLOG] あとまあ、デカ物振り回すキャラとしては、エグゼリカという先達もありますし(ぉ <それはシューティングだ
[Toyolina] おまえの命を守る最後の一枚だと言われて術式を施されたされたスク水を手渡された
[gombeLOG] >スク水
[Hisasi] つまりスク水手甲に両手に脇差
[Hisasi] ……始まりすぎだと思うんだ
[Saw] #匿名希望:「ええ、最近後輩がその、露出を。仕事中にいきなりスクール水着で暴れまわる有様で……本当は優しいいい子なんですが」(音声は変えております)
[Toyolina] #先輩にはしごを外された!
[Saw] だめだ。勢いで着ちゃってることになってるけどあれは円丞先生の悪ふざけにとどめるべきw
[Toyolina] よかった!
2010/02/07 02:00:00
02:39:05 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
2010/02/07 03:00:00
2010/02/07 04:00:00
04:51:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/07 05:00:00
2010/02/07 06:00:00
2010/02/07 07:00:00
2010/02/07 08:00:00
2010/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:47:52 Saw -> Saway
2010/02/07 10:00:00
2010/02/07 10:00:03
10:00:37 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:42:03 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 11:00:00
2010/02/07 12:00:00
2010/02/07 13:00:00
2010/02/07 14:00:00
14:05:24 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
14:31:30 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
2010/02/07 15:00:00
2010/02/07 16:00:00
2010/02/07 17:00:00
2010/02/07 18:00:00
18:17:37 + miburo(~toukaen@zaq771a1fa9.zaq.ne.jp) to #HA21
18:52:42 ! Saway ("See you...")
2010/02/07 19:00:00
19:10:34 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 20:00:00
20:04:05 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 21:00:00
21:03:13 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
21:35:26 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 22:00:00
22:12:52 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/02/07 23:00:00
[matuya] ベリーダンスと二刀を組み合わせたまったくいやらしい。
23:02:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[kurov] いやら温故知新。
[Toyolina] まったくいやらしい
[Hisasi] れあなな人はおるかい
[TK-Leana] はっ、ここに
[Hisasi] このあいだまそっぷさんな人がホッチキスでぷちぷちと謎の蔓人間を捕獲してきたので
[Hisasi] 分析班に頑張っていただこうかと
[TK-Leana] あー、あの。了解しました
[Hisasi] ちょっと小火が起きますので覚悟して、、
[TK-Leana] ひええ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #
[Hisasi] #円卓オフィス。
[Hisasi] #真朱が捕獲したという謎の蔓人間。
[Hisasi] #ぷちぷちとあちこちにホッチキスの針跡だらけ
[TK-Leana] アニー:「ふむ……」
[Hisasi] ウヤダ:「……奇妙だな」
[TK-Leana] # 赤ん坊背負ってる
[TK-Leana] アニー:(こくり)
[Hisasi] #植物の類はアニーも詳しいので、植物の水の怪?という疑いがありますが
[Hisasi] #単にくっつけただけは違う、精巧な作品。バイオロイド
[Hisasi] ウヤダ:「只の水の怪とも違うな、水はエッセンスに過ぎない……それ以前に完全に植物と混合された生命体、か」
[TK-Leana] アニー:「改造人間」
[Hisasi] #アニーの分析からしても単純にくっつけただけとは違う、精巧な改造人間
[Hisasi] #そして、この改造の手腕とかにどこか憶えというか、とち狂っちゃった感に共通した何かを感じます
[Hisasi] #モロー
[TK-Leana] アニー:「この手法は、キャリーに施されていたものに似ている」
[TK-Leana] # つまり、分離は不可能なんですね
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #嫌な予感がしやがるぜ
[Hisasi] #そしてこの蔓人間、完全にヤク中です
[Hisasi] #この蔓に流れる樹液と近い合成麻薬で完全にやられちゃってます。
[TK-Leana] アニー:「蔦の樹液に近い合成麻薬に対して、重度の依存症状が出ている」
[Hisasi] ウヤダ:「……新しく出回っているという……アムリタか」
[TK-Leana] アニー:「アムリタ……エリキシルの体内合成? 内丹術の一種だろうか」
[Hisasi] ウヤダ:「詳しくは俺も調べられていないが、水面下でかなり広まっているらしい、以前のスイーツと同じようなやりくちだが……こっちは更に手広くやっているらしい」
[TK-Leana] アニー:「というと?」
[Hisasi] ウヤダ:「ヤクザ連中……犬丸やその他の連中、若手……はては外国絡みのルートにまで出回っている。それも水に関する知識を押えていて、容易に崩壊を起こさないように調整されている」
[Hisasi] #つまり中毒になってもボロが出にくくばれにくい
[TK-Leana] アニー:「……調整して、安定させても、所詮水。爆弾の導火線を長くするようなもの、いつか爆発する」
[TK-Leana] アニー:「崩壊が起きるまでに、どれだけ広がるか。どれだけ食い止められるか……」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ……そして危険性を知らぬまま更に広げられていく」
[Hisasi] #そして次々と消えて蔓人間になっていく。
[Hisasi] #どんどん実験体をゲットしていくわけですね。
[TK-Leana] # アニーの台詞、二つ目ウヤダの後に回した方がいいですね
[Hisasi] #うい
[Hisasi] #で、分析で個人情報?的なパーソナルデータを引き出すところまで行きました、記憶などはもうアレのようですが。肉体情報やらは辛うじて引っ張れました
[Hisasi] #地道に調べ上げればどこの誰かくらいは特定できそうです。
[Hisasi] ウヤダ:「……それにしても、この手段……やり口」
[Hisasi] #なんかどっかのイカレ爺を髣髴とするぜ
[TK-Leana] アニー:「そうね。正直……手法が似ている」
[Hisasi] #そして
[TK-Leana] アニー:「彼、自分の予備を残していたりした可能性は?」
[Hisasi] ウヤダ:「……その可能性はないとも言えないが、恐らくは……(蒼助のやつが)始末されている可能性が高い」
[Toyolina] #蒼助死亡
[Hisasi] #蒼助さんが動いたんだろうなーというのは、なんとなく感づいてる。
[Hisasi] #って蒼助さんしんじゃってるやんそれだとw
[TK-Leana] # 知らんうちに死んでた主要キャラ
[TK-Leana] # そんなバカな
[Hisasi] ウヤダ:「他に可能性があるとすれば、漏洩した奴の研究情報を得た者、か」
[TK-Leana] アニー:「……」
[Hisasi] セツ:「…………モローチルドレン」
[TK-Leana] # ああ、あいつのせいか
[Hisasi] #いつの間にか
[Hisasi] ウヤダ:「……セツ」
2010/02/08 00:00:00 end