語り部IRCログ #kataribe 2010-02-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-02-07をご活用くださいませ。

2010/02/07 00:00:00
[sf] 凄いタイトル
[eupho] 演奏時は、ナレーションがつくので経験者は激痛に顔をしかめるそうです。そんなコンサート嫌だ。
[eupho] 濃い話を失礼しました。
[sf] それはすげー
00:03:09 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどですよ。
[eupho] こんばんはー
[Hisasi] こばん
[Toyolina] こんばんは
00:09:37 Yad_Away -> Yaduka
00:16:58 CorDarui -> CorDeath
[eupho] 顔出して一時間もしておりませんが……おやすみなさいませ……。
00:18:51 ! eupho ("Leaving...")
00:18:54 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
00:19:56 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばば
[gombeLOG] ビール中
[Hisasi] ういー
[Toyolina] こんばんは
[gombeLOG] 今日はやっぱり冷えてるか
[gombeLOG] よく雪が舞ってました
[gombeLOG] 量は大したことはなかったんだけど風があって泣けた
[Toyolina] まったくで
[Hisasi] 今日は風が強いす
[Hisasi] 凍るかと思った
[kuzumi] (ひさにゃに団扇で風を送る
00:33:29 ! CorDeath ("奴は限りなく黒に近いブラックだろ?")
[gombeLOG] お出かけ中にふと空を見上げると、青空と灰色の空に二分されていて、あーほらあそこからこっちはずっと山まで雪が降ってるんだよ、とか子供と話していた(ぉ
00:46:54 ! sf_sc ("Leaving...")
00:49:53 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやっすー
[gombeLOG] おつー
2010/02/07 01:00:00
01:04:40 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
01:13:12 ! sharuru ("Leaving...")
01:13:22 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] さて寝ます
[MOTOI] また明日。
[Toyolina] お疲れ様です。
01:18:58 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] おつ
01:31:24 ! lute (Connection reset by peer)
01:32:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:36:41 ! lute (Connection reset by peer)
01:37:41 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
01:48:08 ! lute (Connection reset by peer)
01:49:03 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ねるねる
[TOURUI] ののの
[Toyolina] 小安
01:54:58 ! TOURUI ("Leaving...")
01:59:30 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/02/07 02:00:00
02:13:26 ! lute (Connection reset by peer)
02:14:20 ! licorice (Connection reset by peer)
02:14:22 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 明日の為に寝よう。
[Hisasi] おやっす。
[Toyolina] 小安
02:39:05 ! Hisasi ("熟練度上げぬんどくさい。。。")
[kisito] さすがに夜遅いので寝よう
02:42:14 ! kisito ("Leaving...")
02:42:26 ! seiryuu ("Leaving...")
2010/02/07 03:00:00
[Toyolina] ね お ち る
2010/02/07 04:00:00
04:01:25 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
04:14:53 ! CHOBOJA ("Leaving...")
04:51:16 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/02/07 05:00:00
05:27:01 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/02/07 06:00:00
2010/02/07 07:00:00
[kurom] 眠すぎて実家で寝てしまった。ふう。
[kurom] おッ、はー。
[sf] にゃあ
[kurom] では一度帰ろう
07:30:14 ! liot ("See you...")
07:46:23 ! tatsu114 ("ねるぜ!ばりばりばり(マジックテープ式のふとんに入る")
2010/02/07 08:00:00
08:04:00 + meltdown(~meltdown@w4d149.AFL6.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:30:58 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 覚醒。
08:40:13 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
08:53:35 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2010/02/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:23 ! hige ("Leaving...")
09:40:00 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:47:52 Saw -> Saway
2010/02/07 10:00:00
2010/02/07 10:00:03
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:34:14 + killist(~killist@KD114017189170.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:41:33 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはいおす
[H_Aoi] 休出二日目 orz
[sf] ぎゃあ
[H_Aoi] 通常業務ではなくて飛び入りの緊急業務が
[Yaduka] 僕も夕方から出勤
[Yaduka] 機能も夕方から出勤
[H_Aoi] 以前やったプロジェクトを客先で別機種に移植したんですが
[H_Aoi] 担当者のココロが折れてバッくれたので
[H_Aoi] 問題点がないか検証してくれと orz
[H_Aoi] やづかさんもお疲れ様ですよ
[Yaduka] まあ僕のはビルの停電対応何でそれほどでも。
[H_Aoi] しかも、私の担当分がワンチップマイコンのプログラム自己書き換え処理の部分なんで一番面倒…
[H_Aoi] 私の心が折れそうです orz
2010/02/07 11:00:00
11:01:32 MorrisZZZ -> Morris
11:58:30 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
2010/02/07 12:00:00
12:08:22 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[Morris] 昼は最寄りのびっくりドンキーに行きたくなった
[Morris] 自転車で30分かかるよ!
[H_Aoi] おとといの晩はまたガストで3段ハンバーグを摂取しました
[H_Aoi] やっぱりあのがっつり度は半端では有りません
[Saway] あるんだなあ、そういうこと<担当者がバッくれ
12:33:37 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ココロが折れたので一週間有給を取ったようですが、復帰してくれませんでした orz
[Saway] そういうときの休暇を復帰に向けて使える人は本当に少ないと思う
[Saway] 体調崩した、だったら休むのは有効なんだけどねえ
[H_Aoi] いやまったく
[H_Aoi] 大体、復帰したらまた同じ状況かそれ以上に悪くなってる状況の仕事(休んでる分納期は待ってくれない)に
[H_Aoi] たった一週間で復帰できるとは到底思えないしなあ
[H_Aoi] というか、一週間で復帰できるレベルだったらそもそも折れないし
[Saway] 本人にその気がなくてもとんずらする猶予期間にしかならないよねえ、そこは
[H_Aoi] ですのう
[H_Aoi] この仕事は向き、不向きはあるから転職するってのも手では有ると思います
[Saway] 戻れというより、逃げても良いから引き継いでいけっていうほうがいいんだろうなあ。会社側は。
[H_Aoi] うむ、その通りですね
[Saway] それなら前向きに引継ぎまでは頑張ると思う。折れた人も。
[H_Aoi] しかし、上の人間が進捗フォローしようにも「できてます、大丈夫です」って言い続けて
[H_Aoi] 結局実は何にも出来てなかったパターンだからなあ、今回
[Saway] あらら
[H_Aoi] 抱え込んで、抱え込んで最後に爆発ってー最悪のパターン
[Saway] フォローしようにもという。
[Saway] まさに。
12:51:15 Yaduka -> Yad_furo
[H_Aoi] みんな曰く、ダメならダメって言ってくれれば手も打てるのに、と
[Saway] その見極めができるのもスキルのうちっすわな
[Saway] 大してダメでもないのに他に振りまくるのも困るけどw
[H_Aoi] うむw ソレは楽しようとしてるのでw
2010/02/07 13:00:00
13:02:45 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] というわけで自転車で片道30分
13:18:50 Yad_furo -> Yaduka
[kisito] 自分で抱え込める仕事の限界か……
[kuzumi] (きしとんを仕事の山で埋めてみる
[kisito] できないとまずいよなぁとは日頃思ってはいますが。
[H_Aoi] ではきしとんに仕事を与えよう
[kisito] ダガコトワル
[H_Aoi] っ「ラブプラス3人、3時間で攻略」
[kisito] ガクガクブルブル
[H_Aoi] 出来なければ、君のROMの命は無い
[Saway] その辺をきっちりできる人は存外に少ないんじゃないかと思う。僕もこう言ってはいるができてるかっていうと……できるといいなあレベルw
[H_Aoi] そりゃーキッチリできる人は少ないと思いますよw 私だって「折れない」ってのを維持できるレベルだしw
[Saway] 本来、それができれば過剰な残業なんて生まれるはずないんですよ
[Saway] #本当に納期前とか別にして
[kisito] 先週うっかり能力限界を超えた仕事をしかけて、「それ定時までに全部できないだろう」と一個仕事を代わってもらった後にちょっとへこみましたなぁ
[Saway] そこでへこむのが日本人的ってやつなんだろうねえ。
[H_Aoi] 「ダメならダメでしょうがないじゃん」て思えないんでしょうね、日本人のメンタルって
[kuzumi] それは言えるねぇ<ダメならしょうがない
[Saway] 俺が悪いんだ、腹を切って責任を果たす
[Saway] 死なれた方が始末に悪いわw
[kisito] いやー、できないのは後で思い返してよくわかったんですが。その前にちゃんと頼れなかったのが失敗だなぁと
[H_Aoi] うむw 死ぬくらいなら引き継いでどっかいってくれ、というのがw
[kisito] はらきって死んだところでお客様は喜ばねえしw
[kuzumi] うん、きしとんは生かさず殺さずと言うのが味わい深い(こら
[kisito] うぉぃ!
[Saway] きしとんもいい事いうようになったなあ
[H_Aoi] うむ
[kisito] それやられるほうは、神経めっちゃすり減るんだからなっ>いかさず殺さす
[kisito] おろろ、珍しくほめられたでござる
[kisito] まぁ、もっと直さないといけないのは自信のなさからくる責任の大きい仕事をしたくない欲求だけどw
[kuzumi] まあ、真面目に出来ない仕事を抱え込まれて時間切れでいきなり頼ってこられるより
[kuzumi] あらかじめごめんなさいと振ってくれる方が何倍もマシではある
[kisito] 間に合わないと分かった時点ですぐに言えと上司には何度も言われているなぁ
[H_Aoi] あと、そういうタイプの人って指導するほうも大変なんだよねえ>抱え込み型
[kuzumi] 物理的に無理、と言うのはしょうがないんだよ、ある意味
[H_Aoi] 段階があるからねえ、幾つか>無理
[kuzumi] 黙って抱えていて「あれ、どうなった?マダできてない−!?」というのが最悪(笑)
[H_Aoi] まぁ進捗フォローの仕方にも寄るんだろうけどねえ
[kuzumi] 眼鏡レンズの加工で、約束した日にちにお客さん取りに来て
[kuzumi] それでまだできてなかったとか経験するとだねー(笑)
[Saway] #えー、珍しくないよ。僕口を開けばきしとんを褒めてるよ? きしとんはなんというか……えーと、そう、趣みたいなものがあるよねえ。
[kisito] #趣ってなんだよーw
[kuzumi] 蹴倒して自分がさっさとやったよ、お客さんに謝り倒して
[kisito] それはアウトすぎる(汗
[kisito] ってか、その時点でさっさとできる状態って何やってたんだ……(汗
[Saway] 忘れてたんじゃねw
[kuzumi] レンズ加工ってのはある意味経験値勝負なんだ
[kuzumi] 加工速度も含めてね
[Saway] なるほど
[kisito] あー
[kuzumi] でまあ、おいらしか出来ないってんでは
[kisito] つまりクズミさんは熟練工っ(ぉぃ
[kuzumi] おいら休み取れないじゃないかw
[kisito] 確かになぁw
[kuzumi] だから教育も兼ねておいらが手出しをあまりしない時期があったのよ
[Saway] 眼鏡作ってもらうと1hもまたされないけど、あれは早い人が対応してるわけか
[H_Aoi] まぁレンズ加工てのは、「削りすぎたらアウト」ってのがあるから
[kuzumi] んー、モノによるけど
[H_Aoi] ギリギリのところまで一気に削ってあとは精密研磨とかになるんかな
[H_Aoi] >経験
[kuzumi] 1hあれば大概のモノは作れなくはない、機械次第だけど
[H_Aoi] 慣れんヤツは、ちまちまちまちまちまちま研磨するから時間掛かるのかしらw
[kuzumi] リムレスだと穴明けの位置を決めるのに時間がかかるw
[kisito] 研磨して、測定して、考えて、研磨して、測定して、イライラして、考えて、研磨して、やり直して(ぉぃ
[kuzumi] あれは0.5mmもずれたら大事だからw
[Saway] 研磨を達磨に空目した。きしとんをだるまにしときましょうね。
2010/02/07 14:00:00
[kisito] やめてえええええええ
[kuzumi] 雪だるまきしとん?
[kuzumi] まあ、リムレスじゃなければそんなに時間かからないねぇ
[kuzumi] フルリムタイプだったらおいら最盛期で15分あれば作れたよ
[Prof_M] 確かにーフルリムの時は早かったなあ
[kisito] はやっ
[kuzumi] ガラスレンズだと話は変わるけどw
[Saway] ああいうレンズって元は円形で在庫においてるんですか?
[Prof_M] ガラスでもそんなに待たなかったですよー
[kuzumi] んー、在庫は持っている店と持ってない店がある
[Saway] 四角くて横に長いフレームのやつとか、円形から削りださないと在庫持ちようがないよなあと常々思ってたんですが
[kuzumi] ガラスレンズだとフレーム調整で手抜きできない分だけ時間かかるかな、5分ほど多めにw
[kuzumi] ああ、研磨前のレンズだと円形だよ
[kisito] それでも5分ですかw
[Prof_M] #今つけているのは、玉の形決めて頼んでから、できあがりが年越した(まて)
[Saway] 毎回そっから削りだすんだ。大変だなあ。
[Prof_M] #リムレスね。
14:05:24 + Suo(~username@ppxk177.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] 後は純粋に機械の性能だねー
[kuzumi] プラレンズの方が研磨早い(笑)
[Prof_M] 見せてもらったのだけど、色々型があるんですよね>レンズの形状
[kuzumi] リムレスのレンズ形状はある意味無限大
[kisito] 旋盤かなにかで削るんだろうか?
[kuzumi] おいら自分でレンズの形作って作ったことあるよ、リムレス
[Prof_M] おおっ
[kuzumi] 旋盤というか、機械があるんよ
[kuzumi] 今は大概のお店で置いてるけど
[kuzumi] フレーム形状読み込ませて、その形に削りだしてくれる機械があるんよね
[kisito] やー、球面の一部なら旋盤なのかなぁと考えただけw
[H_Aoi] そう、こんな風に削るんだ(きしとんのPSP画面をサンドペーパーで研磨)
[kisito] あ゛〜〜〜〜〜!
[kuzumi] でまあ、フルリムだとどうしても誤差が出るから
[kuzumi] 実際にフレームにあわせてみて、手で削ってあわせたりする
[Saway] #思わぬところで長年の疑問が解決した。ありがとうございますw
[kuzumi] あまり大きな声では言えないけど、プラレンズだと多少大きめでも急ぎの時だとそのまま放り込むけど
[kuzumi] ガラスだとそこで手を抜けない、使ってるうちにレンズが欠けるから(爆)
[kisito] うはw
[kuzumi] でまあ、たまーにリムが切れて修理に持ち込まれる事があるんだけど
[kuzumi] 大体80%はレンズが大きめだったりする(笑)
[kuzumi] そしてリム切れだと修理が出来ないのであったw
[kisito] つまり、急いで出した結果修理に持ち込まれてくると
[kuzumi] んー、急いで作ったのか技量不足なのか不明(笑)
[kuzumi] 削りすぎはどーしょーもならんけど、大きめはごまかし効くと言う部分があるから(笑)
[kuzumi] あとまあ、どこの眼鏡屋とは言わないけど、内部規定で加工時間が決まっていて
[kuzumi] それ以上加工に時間をかけると叱られるから、多少の不具合があってもそのまま出す
[kuzumi] そんな所もあるねぇ
[kisito] うーむ、それはいいのか悪いのか(汗
[sf] 下手なことすると焦点位置がかわるので危険だな
[kuzumi] レンズだけ生かして別のフレームに放り込むなんて時だと、焦点位置気にしないことも(笑)
[kuzumi] 勿論あらかじめお客さんには説明するけど
[kuzumi] おいらが自分で選ぶときはそこも気にかけてフレーム選ぶようにしていたけど
[kuzumi] 中にはデザイン最優先という選び方をする店員・客がいるんだよね
[kuzumi] そうなるともう仕方ない(爆)
[kuzumi] レンズも経年劣化してくれるから、先玉加工はおいらあまり好きじゃなかったなぁ
[kuzumi] まあ、眼鏡が壊れてフレーム修理不可と言われたら、全部作り直すのがお勧めですw
[kuzumi] レンズが壊れて入れ替えってなら問題は少ないけどね
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 仕事も切りが良いので帰ろう
[H_Aoi] であ
14:31:30 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
14:38:27 ! Stella ("See you...")
14:48:39 + seiryuu(~seiryuu@i220-221-235-62.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/02/07 15:00:00
15:24:15 + chita_(~chita@opt-115-30-211-105.client.pikara.ne.jp) to #kataribe
15:39:55 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ろぐよみよみ
[Morris] メガネとは16年のつきあいだからなあ
[Morris] 眼鏡屋にはしょっちゅうフレーム直してもらいに行く
[Morris] プリズム入ってるから、ちょっとずれるだけで見え方が結構変わるのよ
2010/02/07 16:00:00
16:29:51 ! licorice (Connection reset by peer)
16:33:13 + liot(~UserID@p7075-ipbfp601obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:54:55 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/02/07 17:00:00
2010/02/07 18:00:00
18:17:39 + miburo(~toukaen@zaq771a1fa9.zaq.ne.jp) to #kataribe
18:52:42 ! Saway ("See you...")
2010/02/07 19:00:00
19:10:33 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:13:21 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
19:54:17 + hohoho(~hohoho@ntkngw356150.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:55:20 ! lute (Connection reset by peer)
19:56:16 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2010/02/07 20:00:00
20:04:05 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
20:16:56 + sharuru(~sharuru@61-27-37-135.rev.home.ne.jp) to #kataribe
20:18:29 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
20:41:37 Morris -> MorrisEAT
2010/02/07 21:00:00
21:00:48 MorrisEAT -> Morris
21:03:13 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Saw] こんばんは。
[eupho] こんばんはー
[Morris] しゃっくりが(ひっく)止まらない(ひっく)
[eupho] つ水
21:35:25 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
2010/02/07 22:00:00
22:12:52 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] (遅ればせ
[eupho] こんばんはー
[Toyolina] こんばんは
[matuya] ただいむ。
[matuya] 腹が張っています。
[Morris] ただいま8ヶ月ですね
[Morris] あと1ヶ月ちょいのがまんです
[matuya] 店長は相変わらずだった。
[kurov] 店内は明るくなってましたが
[kurov] 店長は相変わらずだった。
[kurov] 信頼のぞんざい感
22:46:02 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
22:48:17 + Pikoyan(~Pikoyan@p3041-ipbf1907funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:55:20 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p2-220.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こなち
22:56:17 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TOURUI] 座った位置が絡みにくかったので遠目で見る分には楽しいからいいんだが
[TOURUI] まあ楽しかった
[Toyolina] お疲れ様でした
2010/02/07 23:00:00
[TOURUI] ああとよさん20日と21日はあいてますかね
23:02:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] はい
[Toyolina] こんばんは
[Toyolina] 余裕で
[Hisasi] おういえー
[TOURUI] おかえりなさい
23:04:56 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] くろうさんとはりにゃと僕の3人がうなぎを食べに伊勢神宮参りすることにしたのでそのうち予定をきめましょう
[Toyolina] イエスイエス
[Toyolina] 昼うなぎ食っておやつに赤福食って晩ご飯に松阪牛食えば完璧ですね
23:06:24 ! licorice ("Leaving...")
23:07:42 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
23:13:19 + Symmetry-(-lol@host-static-92-114-165-252.moldtelecom.md) to #kataribe
23:13:22 ! lute (Connection reset by peer)
23:14:17 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:17:30 ! licorice ("Leaving...")
[Morris] 今日は特に何もないのでもう寝る準備。
23:21:22 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[eupho] 書けたー! ばたり。
[Hisasi] おー
[Toyolina] おーおちゅかれさまです
[Saw] おつかれさまでしたー
[eupho] ブログにブン投げてきます……。
23:26:35 ! licorice ("Leaving...")
23:28:21 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
[eupho] か…完了……
[Hisasi] おつかれー
[eupho] みなさんホントに有り難う。応援無ければ書き続けられなかったかも……。
23:34:19 ! licorice ("Leaving...")
23:36:17 + licorice(~licorice@premium75-46.across.or.jp) to #kataribe
23:46:41 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ぷあおま
[kurov] むう。
[kurov] イナゴの佃煮うまい。
[kurov] これうまいなあ。
[kurov] うまい……
2010/02/08 00:00:00 end