語り部IRCログ #HA06 2010-03-03

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-03をご活用くださいませ。

2010/03/03 00:00:00
[kisito] #成績がいいわけでもない
[kurov] 弦音:「ま、ちょっと休憩しよ。集中力切れた状態でダラダラやってもしょうがないし、リフレッシュリフレッシュ」
[kurov] #あれ、マチャーキと秀松はかなり上位だったイメージが……w
[Saw] トリ:「気分転換もしないと!」(気分転換ばっかり)
[kurov] 弦音:「トリは気散らしすぎ。もっと集中しようよ」
[kisito] 正秋:「トリさんはもっとまじめにやるべき。」
[Hisasi] 仙:「……むー」
[Hisasi] #試験範囲の問題と格闘中
[kisito] #英語以外高いです。>正秋
[Saw] トリ:「なんですか。二人して……」(凹)
[kisito] #しゅーまつは知らんがw
[kurov] 弦音:「だって……トリ結構飲み込み早いよ?真面目にやれば上位とはいかなくても平均くらいは行けるって」
[kurov] #こころざしがひくいです
[Saw] トリ:「今だってだいたい平均だもん」(拗ね)
[kisito] #単語も覚えてるし、英和のほうはできるけど逆はダメとかそんなかんじ。
[kurov] 弦音:「試験終わったら休みなんだし、いい点とって気持ちよく遊びにいこうよ、ね」
[kisito] 正秋:「そうそう。試験終わったら打ち上げとかしよう。ぱーっと」
[Saw] トリ:「いいですね。打ち上げ。じゃあどこ行くか考えないと!」
[kisito] 正秋:「試験終わったらねー」
[Hisasi] 仙:「いい点とれたら爺がごほうびをくれるそうです!」
[Hisasi] #モノにつられる
[kurov] 弦音:「あたしとマチャーキとシューマツで考えとくから、サプライズ」
[kisito] #弦音ができる子側になってる?
[kurov] #馬鹿な、できる子ですよ!バカだけど頭悪くないよ!スケープゴートにはならないよ!
[kisito] #ソウダッタノカー
[kisito] #頭よさそうに見えないのは、性格のせいだったか。
[kurov] #頭悪そうに見えていたとでもいいたげ!
[kisito] #え?
[Saw] トリ:「お返し考えておきますね」>弦音
[kisito] #イヤイヤ マサカ ソンナコトハ
[kurov] #あれです、将来のことを考えると成績悪いままだとトリを幸せにしづらいですからね。
[kisito] #……へ、へー
[kurov] 弦音:「トリがいい点とってくれるのが一番のお返しだよ。15分から再開しよっか」
[Hisasi] #バカワイイのイメージが強くて
[Hisasi] #ちゅるね=バカ
[Hisasi] #という印象が強いんだな
[kurov] #バカワイイのもバカなのも間違いないとこなんですが、いい意味のバカなんですよ?余計な事を考えないで集中するっていうそういう意味の?
[kisito] 正秋:(サプライズ……え、おれも考えるの?……まじ?)
[Saw] トリ:「別にそんないい点とらなくても……」(仕方なく勉強にとりかかるけど)
[Hisasi] 仙:「えーと、この公式で?」
[Hisasi] #むー
[Hisasi] #仙に負けたりしたら恥ですよ
[kurov] 弦音:「あ、うん。ここを代入して……あれ、ここどうするんだっけ、マチャーキ」
[Hisasi] 仙:「おお!なるほど!代入して……えーと、こう、かな」
[Hisasi] #あほの子なりにがんばってべんきょうしてまつよ!
[kisito] 正秋:「そうそう、あとはここと同じだから。」
[kurov] 弦音:「そっか、そうだった」
[Hisasi] 仙:「今回は順位あげますよ!(ふんすふんす」
[kisito] 正秋:「おお、仙が燃えておる」
[kurov] #なお別にマチャーキとかシューマツとか辰子さんと順位争うほどの上位にいるわけではありません。普通にできる子程度。
[Saw] #トリはどこまでも平均
[Saw] #普通にできればいいっていう思考だからかなり意図的
[kurov] 弦音:「もうトリは目立ってもいいんだからね、たぶん無意識にセーブしてるんだと思うんだけど」
[kurov] 弦音:「居合い部に後輩とか入ったら教えられたりするときっと格好いいよ」
[kisito] 正秋:(そんな理由じゃないと思うなぁ、たんにやる気がないだけなんじゃないかと)
[kisito] #でも言わない
[Saw] トリ:「買いかぶりすぎですよ」(困ったように笑う)
[kurov] 弦音:「そう、かなあ……あたしはトリできると思うよ、うん」
[kisito] 正秋:「トリさんもあれ?ご褒美があったら頑張れるタイプ?」
[kisito] #なんとなく聞いてみた
[Saw] トリ:「うーん、別にそういうわけでは……ただお父さんが別にそんなに頑張らないでも普通に出来ればいいよって言ってくれたのでそんなものなのかなって」
[kurov] 弦音:「まあ……普通にできてればいいとは思うけど。でも頑張らなくても平均ならちょっと頑張るだけで普通以上にできるのに、なんか勿体ない気がして」
[kisito] 正秋:「そっか……まぁ、この勉強会も恒例行事みたいなもんだし。テスト終わるまででいいから頑張ろうよ」
[Saw] トリ:「あの、変な意味じゃないですからね? 皆さんは勉強の出来る子って好きですか?」
[Saw] トリ:「普通の子と比較して。」
[kurov] 弦音:「あたしはトリなら別にどっちでも……あ、うん。えっと」
[kisito] 正秋:「そこで、好き嫌いは判断しないなぁ……」
[kurov] 弦音:「あたしも同意見かな。成績で人柄が決まるわけじゃないし」
[Hisasi] 仙:「うーん、いい点とれたらケーキのイチハラでケーキ三つまですきなのたべさせてくれるってゆってました」
[Hisasi] #だめだ
[kisito] #だめだこいつw
[kurov] 弦音:「あんまり赤点とか取ってばっかりだったら心配になっちゃうけど」
[kurov] 弦音:「あ、でも成績いい人には憧れるかな。タッチーとかなんか格が違うよね」
[kurov] 弦音:「エリザベス先輩も主席卒業みたいだし。卒業式答辞だって」
[TK-Leana] 美鶴:「うちは成績そのものより、いい成績とるためにする努力の方に好意を感じるかな」
[TK-Leana] 美鶴:「それが明確な目的を持っての事ならなお良しや」
[kurov] 弦音:「そ、そうかな」(何故か照れた)
[kurov] #そしてトリをチラチラ気にした
[Saw] トリ:(何か考え込んでいる)
[kurov] 弦音:「……トリ?」
[kisito] 正秋:「目的かぁ。俺はまぁ大した理由じゃないなぁ」
[Saw] トリ:「成績のいい子ってどこか敬遠されるのかなって。私自身にはそういう感覚ないけど、そういう話聞いたものですから」
00:35:47 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] 美鶴:「まあ、そういうこともあるやろね。それはもう、場合によるとしか言えへんわ」
[Hisasi] 仙:「うーん、わーすごいー、とか?」
[Hisasi] #あほはらくでいい
[kurov] 弦音:「うーん……」
[kisito] 正秋:「成績悪すぎて敬遠されることだってあるだろうし」
[kurov] 弦音:「あんまり自分より成績高いとちょっと気は引けちゃうかも。緊張するっていうか」
[Saw] トリ:「ですよね。だから普通がいいのかなって」
[Hisasi] 仙:「せめて普通レベルに、、、」
[Hisasi] #がんばって普通
[kisito] 正秋:「でも、テスト期間中に『私、普通位でいいですから』って勉強しないのもなんかいやらしいような気が……」
[Hisasi] 仙:「トリさんぬいちゃいますよ!(大きく出たな!」
[Hisasi] #ふんすふんす
[kurov] 弦音:「おー、頑張れ仙くん!その意気その意気」(頭撫でる)
[Hisasi] 仙:「えへへ」
[Saw] トリ:「あ! あくまで私のイメージです。……ごめんなさい、怠けるいいわけでした」
[TK-Leana] 美鶴:「あんな、トリ。普通の人なんておらんで」
[Hisasi] 仙:「……普通、まんなからへんの人?」
[Saw] トリ:「そうでしょうか……」
[TK-Leana] 美鶴:「要するにあれや、突出したとこがあったら周囲から浮きやすいいうだけで、誰かて人と違う所はあんねん」
[kisito] #あとは美鶴っちにまかせたw
00:42:02 kisito -> kisi_afk
[Saw] トリ:「そう、ですよね。それに、皆さん突出したくて頑張ってるんですよね」
[Saw] トリ:「ごめんなさい。いろんな人達に失礼でした」
[TK-Leana] 美鶴:「(しかし、勉強したら確実に突出することを前提に話進めてるあたり、この子実はすごい自信満々なんやないやろか)」
[kurov] 弦音:「ん。んじゃ続きね。5時半で今日は終わりにしよっか」
[Saw] トリ:「抜きんでないようにする事しか考えた事なかったから、よくわからないんですよね……」
[Saw] トリ:「仙さん。玉梓さんはやっぱりお勉強もできるんでしょうね……」
[Hisasi] 仙:「へ?ひいさまですか……うーん、学校のお勉強はよくわからないですけど、ボクよりいろいろなこと知っていて……一緒に寝ていて色々お話してくれます」
[Hisasi] #は?
[kurov] 弦音:「……」(ゴクリ)
[Hisasi] #まあ、聞いてるうちに寝ちゃうんですがね
[Saw] トリ:「聞かなかった事にします……」
00:48:05 ! miburo ("平安")
[Saw] トリ:「私、頑張ってみます。本気で、あらゆる手を尽くしていい点を取ってみます」
[kurov] 弦音:「うん!頑張ろ、トリ」
[Saw] #この何気ない会話がまさかあんな顛末を生むなんて
[Hisasi] #ちょw
[kurov] 弦音:「……あらゆる手、って?」
[Saw] トリ:「あらゆる手です」(目が怖い)
[kurov] 弦音:「……あの、一応ルールは守らないとダメだよ」
[Saw] トリ:「わかってます。ルールに則って制覇しないと意味ないですから」
[kurov] 弦音:「制覇って……」(美鶴を見た)
[kurov] 弦音:「ま、まあ。うん。頑張るのはいいことだよ。あたしもトリに負けないように頑張るね」
[Saw] トリ:(参考書に没頭している)
[Saw] #翌日からトリの髪や目が生気を失い、なぜかいつもふらふらとし、言葉をかけても会話が成立しなくなったのだった。
[Hisasi] #没入しすぎやw
[kurov] 弦音:「トリ!トリ!頑張りすぎ!」(肩掴んで揺さぶる)
[Saw] トリ:「きゅるきゅるきゅるきゅる」(テープを早送りするような音)
[Saw] #勘のいい人間ならわかる。体内時間がおかしくなってる。
[kurov] 弦音:「何言ってるかわかんないよ!ちゃんと寝てる?」
[Saw] トリ:「きゅるきゅるきゅ」(ピタッ)
[kurov] 弦音:「……トリ?」
[Saw] #10秒ほど目をつむり停止
[kurov] 弦音:「……と、トリ!大丈夫?」
[Saw] トリ:(目を開くと同時に参考書に没頭)
00:56:46 ! Hisasi ("むげふろ")
[kurov] 弦音:(参考書取り上げた)「トリ!体壊したら意味ないよ!」
[kurov] 弦音:「あたしが悪かったから、謝るから、いつものトリに戻ってよ!」
[kisi_afk] 正秋:「……」
00:58:25 kisi_afk -> kisito
[Saw] トリ:「きゅる」(別の参考書をとりだす。弦音の取り上げた参考書はもう読み終えているようだった)
[kurov] #トリの頭抱きかかえて胸に押し付けた
[kurov] 弦音:「そんなに頑張らなくていいよ、トリは普通でいいから」
[kisito] 正秋:「って、かえってこーい!」(すぱーんとやろうとしたができなかった
2010/03/03 01:00:00
[Saw] トリ:(いつの間にか二人の背後に立っている。軽く頭を下げると次の瞬間には帰っている)
[kurov] 弦音:「……」
[kisito] 正秋:「……」
[kurov] #ものも言わずに教室を飛び出した
[kurov] 弦音:「……おじさん!トリがおかしいよ!」
[TK-Leana] 美鶴:「ええんとちがう? やる気出したんやったら」
[kisito] 正秋:「今のはさすがに心配になるんだけど。」
[kurov] 弦音:「まさか変な道具使ったりしてないですよね!」
[TK-Leana] 美鶴:「もともと、トリはエキセントリックなとこあるからな。こんくらい許容範囲やろ」
[kisito] 正秋:「えぇぇぇ……」
[Saw] 壱耶:「我が輩はちょっと体感時間を延ばしただけである。あれが教えを請うたのは魔女ゆえ」
[kurov] 弦音:「体感時間を延ばしたって……」
[TK-Leana] 美鶴:「テスト期間終わったら元に戻るやろ」
[Saw] 壱耶:「で、あるな」(暢気)
[kisito] 正秋:「ならいいや。」
[kurov] 弦音:「あれじゃトリの身体が壊れちゃうよ!いくら体感時間が延びたって身体がついてけるわけじゃないでしょう!」
[kurov] 弦音:「元に戻す方法は!」
[Saw] 壱耶:「元々ぎぐのまゐは人間とは体の作りが違うゆえ、まあ大丈夫だろう。あの子が何かにやる気を出すなど珍しい」
[kisito] 正秋:「まあ、燃え尽き症候群になったりしないかが心配だ。」
[kurov] 弦音:「元はそうかもしれないけど……!」
[Saw] #弦音の心配をよそに、トリは試験までの数日間まったくそのままだった
[kurov] 弦音:「……トリ。じゃ、また……」
[kurov] #トリが気になって全然勉強できなかった
[Saw] トリ:「きゅるきゅるきゅる」(メガネをかけ参考書から視線を上げずに左手だけあげる)
[kurov] 弦音:「……通じてはいるみたいだけど、何いってるかわかんないよ、トリ。……寂しいよ」
[Saw] 鏡介:「いやあ、面白いなコレ」
[kurov] 弦音:「……」
[kurov] 弦音:「あたしが心配し過ぎなのかな……」
[kurov] #弦音のほうがどんどんやつれている
[Saw] 鏡介:「試験期間含めてもたかだか一週間程度のことだろ。それにしても、三島が本気になると意味わかんないんだな」(笑い堪えてる)
[Saw] #そして──
[Saw] #春休み直前の期末結果発表日
[kurov] 弦音:「一週間ていったって、トリ10秒くらいしか寝てないんですよ。普段9時間きっちり寝てるのに。体感時間が3000倍くらいだからトリにしてみたら100年くらいに……」
[Saw] 鏡介:「困った事になった」
[kurov] 弦音:「……何がデスか」
[Saw] 鏡介:「これ、どうしよう。どうしようっていうかもうなっちゃったんだから仕方ないけど。教頭に事情聴取のために呼び出されたぞ」
[Saw] 鏡介:(トリの試験結果を出す)
[Saw] #この期末試験、三島トリは全教科で100点をとり伝説になった。それはもはや好成績というより異常事態だった。これが後の「トリ満点事件」である。
01:17:39 TK-Leana -> TK-Sleep
[kisito] #まさに、事件。
[Saw] 鏡介:「不正はなかったことは一応信じて貰えたが、ちょっとよく頑張ったねとも言いづらい状況だ」
[kurov] #弦音は寝不足と心労が祟って全科目トータルで20点を切る惨事に。春休みは補習で満載だ
[kurov] 弦音:「もういいです……トリは無事だったんだし」
[TK-Sleep] # ツルネの点数を吸ったのだと、一部でまことしやかにささやかれた
[Saw] 鏡介:「努力でどうこうってレベルじゃないからな、これは。玉緒が占術までたたき込んでるのを見た段階で止めるべきだった」
[kurov] 弦音:「トリが頑張ったのは本当なんだし、褒めてあげればイイジャナイですか」
[kurov] 弦音:「知りません」
[Saw] 鏡介:(溜息)「……これ、張り出したらまた色々トラブルになるよなあ」
[TK-Sleep] 美鶴:「異能で公的な成績に記録残すんは、学校的にやっぱ色々問題なん?」
[kurov] 弦音:「タッチーだってどうせいつも満点近いんだし」
[Saw] 鏡介:「こうあからさまだとね……チートって嫌われるじゃない?」
[kurov] 弦音:「ううー」
[TK-Sleep] 美鶴:「最初に、人間の出来る範囲で努力って言うべきやったな。次から気をつけさそ」
[kurov] 弦音:「ううー……」
[TK-Sleep] 美鶴:「弦音はさっきから何唸ってるん」
[Saw] 鏡介:「トイレ行きたいならガマンするなよ」
[kurov] 弦音:「あたしのばら色の春休みが……トリと一緒に色んなとこ行く予定だったのに……っていうか、なんで春休みなのに補習するんですか!学年変わるのに!!」
[kurov] 弦音:「あんまりだ……」
[TK-Sleep] 美鶴:「勉強せんからそういうことになんねん」
[Saw] 鏡介:「それは君の責任。ちゃんとお役目は果たしてきなさい」
[kisito] 正秋:「まぁ、どんまい。」
[kurov] 弦音:「あァんまりだあァ……」
[Saw] 鏡介:(しばらく腕を組んで考える)「まあ、いっか……。春休みだもんな。すぐ新入生の話題で持ちきりになって忘れられるだろ」
[Saw] 鏡介:「さ、解散解散」
[kurov] 弦音:「せめて再試を……」
[Saw] 鏡介:「往生際が悪いぞ、赤の騎士」
[kurov] 弦音:「うえーん」
[Saw] ---
[Saw] トリ:(ずーん)
[Saw] 人だかり:「三島、おまえすごかったんだな!」「ねえ、どんな勉強したの!?」「カンニングじゃないってホントかよ?!」
[Saw] トリ:「あはは、なんででしょうね……私にも何がなにやら……」
[kurov] 弦音:(前の席でぐったりしてる)
[TK-Sleep] 美鶴:「人気者やん、トリ」
[Saw] トリ:「助けて下さい美鶴さーん」(ひしっ)
[Saw] トリ:「もう、朝からずっとこんな調子なんですよ!?」
[TK-Sleep] 美鶴:「そりゃ、あんだけ奇跡的な点数とったらな。あやかりたいいう人ももさもさ出てくるやろ」
[Saw] トリ:「そんなぁ……」
[kurov] 弦音:「うー……」(よろよろ起き上がった)
[TK-Sleep] 美鶴:「はいはい、散った散った。うちのトリちゃんはこういう注目されることにはまだ慣れてへんねん」
[kurov] 弦音:「と、トリは美鶴のじゃないもん……」
[Saw] 人だかり:「ちょっと、私にもその勉強法おしえなさいよ!」「やっぱりズルしたんだろ!」「三島! 消しゴム、いや、靴下でいいからくれ!」
[kurov] 弦音:「うるさーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!」
[kurov] 弦音:「どっかいけ!!!!!!」
[TK-Sleep] 美鶴:「ツルネも、変なとこでキレなや」
[TK-Sleep] 美鶴:「悪いなあ、この子赤点取って落ちこんどんねん」
[kurov] 弦音:「うう!」
[Saw] 人だかり:「ああ、伝説の赤点キング……」「元気出せよ……」「三島にとられたんだな……」(徐々に去っていく)
[kurov] 弦音:「……はぁ」
[kurov] 弦音:「ほら、静かになった……あはは……」
[Saw] トリ:(へぽーん)<魂抜けてる
[kurov] 弦音:「うー。寝る。もう今日帰ったらすぐ寝る……」
[TK-Sleep] 美鶴:(ひらひら)「トリー?」
[kurov] 弦音:「てぇい!」
[kurov] #無理矢理起き上がった
[Saw] トリ:「美鶴さん、怖かったよー」(ひしっ)
[kurov] 弦音:「ああっ!」
[TK-Sleep] 美鶴:「おー、よしよし。まあ、良い意味でも悪い意味でも注目され慣れてないもんな」
[kurov] 弦音:「……トリ!あんまり心配させないでよ……」
[TK-Sleep] 美鶴:「まあ、でも頑張ったやん。どうやった、今回の成績の感想?」
[Saw] トリ:(しばらく美鶴にだきついてべそかいてる)「……やり遂げたって感じはします」
[kurov] 弦音:「……もう、いいよ……」
[TK-Sleep] 美鶴:「今度からは人間に出来る範囲の頑張りで行こうな。やっぱ呪術とか超能力とかで公的な記録残すとまずいねんて」
[Saw] トリ:「体感で一年くらいずっとこの範囲の勉強してましたから……」
[Saw] トリ:「普通にやる事なくなっちゃったんですよね……」
[TK-Sleep] 美鶴:「まあ、そんだけやってたらな」
[Saw] トリ:「でもわかりました。何事もほどほどが一番です……」
[TK-Sleep] 美鶴:「トリは真面目屋からな。一つの事に集中したら行くとこまで行っちゃう」
[Saw] トリ:(顔真っ赤にして黙り込んでる)
[Saw] トリ:「弦音も、心配かけてごめんなさい……」
[TK-Sleep] 美鶴:(ぽんぽん)「そこがトリの良いとこでもあんねんで。今度から気ぃつけたらええて。な、弦音」
[kurov] 弦音:「うん……トリが無事でほんとよかった」
[kurov] 弦音:「ま、でも。満点おめでと、トリ」
[kurov] 弦音:「マチャーキとシューマツがいろいろ計画してると思うから、皆で遊んできなよ」
[Saw] トリ:「あんまり嬉しくないです……」
2010/03/03 02:00:00
[TK-Sleep] 美鶴:「ツルネ、『どーせ自分は行けへんけどなー』って本音が顔からにじみ出てるで」
[kurov] 弦音:「確かにやり方は凄かったけど、きちんと集中して満点取れたのはトリの実力だよ。あたしはたぶん同じことしてもそんなに集中できないし」
[kurov] 弦音:「え。あ、出てた!?」
[kurov] 弦音:「いいの!あたしはきちんと補習終わったらトリと二人で遊びに行くから」
[TK-Sleep] 美鶴:「いや、遊びに行くの弦音の補修終るのに合わせたらええだけやん」
[kurov] 弦音:「……いいかな、それで。なんかごめんね……」
[TK-Sleep] 美鶴:「(ていうか、前半後半別々に連れ回したら、トリもさすがに疲れるやろうし)」
[kurov] 弦音:「あたしも心配し過ぎだもんね。もうちょっと落ち着くようにする。いざというときこんなヘロヘロじゃだめだもんね」(笑ってみせる)
[Saw] トリ:「うん。美鶴さんの言うとおり。待ってますよ。私はほとぼりが収まるまで家で大人しくしてます……」
[Saw] 鏡介:(ガラッ)「三島、いるか?」
[Saw] トリ:「? なんでしょうか」
[Saw] 鏡介:「いや、身内として一つ提案なんだけどさ」(ごにょごにょ)
[Saw] 鏡介:「ま、考えておいてよ」(スキップしてでていく)
[kurov] 弦音:「……?何だって?鏡介先生」
[Saw] トリ:「発表はコンピュータの記入ミスってことにして多少穏当な数字に解答の方修正しちゃわないかって……」
[Saw] トリ:(大きく息をつく)「たすかったぁー」
[kurov] 弦音:「あはは」
[matuya] #トリはコミケの締め切りとかに便利そうな人材ですね。
[Saw] #結局満点は幻のものとなり、トリは相当上位には食い込んだが当初の満点に比べれば大したインパクトもなかったのでこの期末の結果は忘れ去られた
[Saw] #三島パパと玉緒にチートされれば誰でもこれくらいは行くのかもしれません。ただ周囲の全てが遅いっていうのは恐ろしく孤独っぽいですがw
[Saw] ---
[Saw] 居合部新入生は引き続き募集ちうです
2010/03/03 03:00:00
2010/03/03 04:00:00
2010/03/03 05:00:00
2010/03/03 06:00:00
2010/03/03 07:00:00
2010/03/03 08:00:00
08:00:49 Yad_sleep -> Yad_Away
08:29:02 fukanju -> fukaWork
2010/03/03 09:00:00
09:00:31 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:58:53 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/03/03 10:00:00
2010/03/03 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:32:33 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
10:37:39 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/03/03 11:00:00
2010/03/03 12:00:00
12:53:53 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/03/03 13:00:00
2010/03/03 14:00:00
2010/03/03 15:00:00
15:22:28 fukaWork -> fukaFuton
2010/03/03 16:00:00
2010/03/03 17:00:00
2010/03/03 18:00:00
18:55:13 ! kisito ("Leaving...")
2010/03/03 19:00:00
19:15:58 Yad_Away -> Yaduka
19:37:31 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:43:25 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/03 20:00:00
20:43:58 ! Yaduka ("さいきどーん")
20:54:16 + Yaduka(~Yaduka@ntchba349157.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:56:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/03/03 21:00:00
21:02:12 ! Toyolina_ ("")
21:02:47 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:04:02 ! Toyolina_ ("")
21:04:48 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:10:30 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:16:07 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:32:46 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[kurov] 翼は居合い部に入れちゃってもいいかなと思ってはいたが―
[kurov] 多菜さんとの絡みを考えて当初の予定通り陸上部にしようと思う。
[kurov] 先輩と競争して負けたのが悔しくて夜部活終わったあとに一人走りこみしてるとこを見られるとかそういう方向で。
[gombeLOG] #ああ、このネタにも参入したかったんだっけ
[gombeLOG] #ちゃんと形に作らねば
[Hisasi] #ゾノ中もよろしく、一人しかいないけどNe
[gombeLOG] おお、だいぶ増えてるw >[[UrunoGakushaJHSStudents2010]]
[kurov] 主人公担当を目指します。
[kurov] 正統派。ヒロインじゃないんだよ。
[kurov] 何らかの原因で文化祭に出られなくなったヒロイン役の姫菊の変わりに女装させられたりとかしないよ。
2010/03/03 22:00:00
22:11:22 + miburo(~toukaen@zaqdb72f127.zaq.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 男子?
[kurov] .char_db すかみ
[Role] char_db(db): 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[gombeLOG] 男子のようだ
[gombeLOG] [[UrunoGakushaJHSStudents2010]] の翼くんより下は男子なのかな
22:18:35 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[kurov] 阿方ラム以下全部男子です。
[kurov] ああ、いやツカサって子は女子だったか。
[gombeLOG] そこからっ!?と思ってしまった。と言うか、ええ!?>ツカサは女子
[gombeLOG] 姫菊って男子かw
[kurov] だいたいキャラリストの下方にいるはずです。今期。
[gombeLOG] 男子をそういう風に固めてますか
[kurov] 多菜さんと瑠奈さんとこの子はそうでもない。
[kurov] 姫菊さんが瞬だとかで
[gombeLOG] れあなさんか
[kurov] じゃあグリーンウッドかな男子寮
[kurov] という理由で苗字にスカをいれました。
[kurov] 別に不幸体質とかは考えてません。
[gombeLOG] 一応あります的な小さめの寮なんだろうなあ
[gombeLOG] 定員108人とか(ぉ
[kurov] 考えてませんが、ラムちゃんとの絡みを考えるとそれもアリなのかと
[gombeLOG] おおうw>スカ
[TK-Sleep] .char_db ウル中2010
[Role] char_db(db): 葉島多菜(はじま・たな)[ひまわりの家][発火][不幸][暴走][ウル中2010年度新入生][フューリー][薄倖][みにくいアヒルの子][ひまわりの家]
[kurov] とりあえずスカちゃんは異能当分いれないつもりです。
[Role] char_db(db): 赤城伊勢(あかぎ・いせ)[ウル中2010年度新一年生][応援]
[Role] char_db(db): 阿方ラム(あがた・──)[ウル中2010年度新入生]
[Role] char_db(db): 宮崎清花(みやざき・さやか)[ウル中2010年度新入生]
[Role] char_db(db): 不知火姫菊(しらぬい・ひめぎく)[ウル中2010年度新入生]
[Role] char_db(db): 桝上翼(ますかみ・たすく)[ウル中2010年度新入生][スカ][クォーター][スポーツ少年][男子寮生]
[Role] char_db(db): 丈島健太(じょうじま・けんた)[ウル中2010年度新入生][野球少年][人間水鉄砲]
[Role] char_db(db): 塵塚明(ちりづか・あきら)[ウル中2010年度新入生][とりあえず箱だけ]
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新入生][野球少女][空気砲]
[Role] char_db(db): 絹雲白華(きぬぐも・はくか)[ウル中2010年度新一年生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Sleepさん
[kurov] やはり驚き役がいたほうがよかろうという判断。いずれ必要になるならば覚醒も辞さない
[TK-Sleep] 白華さん、ツカサさん、タナちゃん、清華さんが女子だね
[kurov] 06にしては珍しく男子多めですね。
[TK-Sleep] よいよい
[TK-Sleep] まさかこの男女比で百合には走るめえ
[kurov] だが女子キャラも考えつつあった。投入は未定。
[kurov] 百合に走らない代わりに薔薇に走る
[TK-Sleep] クロウさんが女子投入すると、そっちに偏る気ががが
[Toyolina] アッー
[Saw] しかしまさか一年後にホモと百合しかいない結果になるなんて。
[Toyolina] おそろしい
[TK-Sleep] 不毛な……
[kurov] 偽装結婚の嵐
[eupho] 百合と薔薇が咲き乱れる学園。
[kurov] ていうか誤解だ!百合の病原体みたく言わないでください!
[Saw] 実績があるからな……誤解でも何でもねえw
[kisito_] まぁ、なんかよくわからんが百合カップルってちらほらといるようなイメージがある>最近のHA06
[kurov] チクショー
[kisito_] そのうちの一つは俺のキャラが原因だけどな!
[Hisasi] 多菜さんは百合るつもりはないYO
[Saw] 「カップル」はとよりなさんところにしかいないんですけどね、実は。
[kurov] 女子同士が絡んでたら絵的に映えるじゃないですか。描いてる側も嬉しいじゃないですか。
[gombeLOG] とよりなさんが百合安定波動を出している気がする(マテ
[kurov] よし説得に成功したぞ。
[Toyolina] 実は。
[gombeLOG] てか、自分も女子キャラ作って投入するつもりだけどなあ
[gombeLOG] [[UrunoGakushaJHSStudents2010]] 作った時に、ちょっとそう言う話をしてた
[Saw] クロウくんのキャラはそもそも恋愛が成就した試しがw
[kurov] 弦音:「あの……大明神様。どうすればあたしとトリも安定するでしょうか……」
[kisito_] #テスト前が続く。
[Hisasi] トリさんとの相性の良さでいうと、、、マチャーキや美鶴さんのほうがあってるかも
22:38:39 gombeLOG -> gombeAFK
[kurov] 奈々紫>相次いで死亡 一文字>成仏 鞠緒>横恋慕で自滅 弦音>アタック中 科虎>一方的
[kurov] そしてなんかsawさんとこの子ばっかですね^^
[kisito_] まぁ、それをいったら私はひさにゃーんとこの子ばっかりですがw
[Saw] そうか、うちのキャラ以外とはうまくいってるんですね。
[kurov] あ。護牢さんがいましたよ。あんま動いてないけど。
[kurov] あんま動いてないけど凛さんをお嫁に貰いました。
22:40:07 MOTOsleep -> MOTOI
[Hisasi] 動くと変態になる?
[Saw] キャリーもだし
[kurov] そういえば成就してた。
[Saw] サキちゃんは……見なかった事にして
[kurov] 見なかったことにされた!?
[Saw] 縫も見なかった事に
[Saw] ええと
[kurov] ていうかサキちゃんまだ恋愛状況にすらなってないですよ!
[Saw] オグレ……
[kurov] 夫婦にはなってたけど寝取られたし。
[Toyolina] そういう解釈もあるのか
[kurov] 故のために死にましたね。
[Saw] ああ、そうだ。鳩胸。
[Saw] 鳩胸はきっとうまくいく。
[kurov] ヨミ:「誰が鳩胸だ!それに誰とだよ誰と!」
[Saw] 弥生:「えーと、その辺の鳩……とか」
[kisito_] #06のキャラだっけ?
[Saw] #21ですね
[Saw] 青九郎からして脳内だったからな……
[kisito_] #あぁ、だよねwよかったw
[Saw] たいへんだな……
[kurov] ちくちくちくしょう……
[Hisasi] セイは結局どうなっちゃったの、、、?
[Saw] そっちは見ちゃいけませんよ
[kurov] ハハハ。
[kurov] いや、ねえ。本当に。うまくいかないものです。
[Toyolina] 左様で。
[matuya] ョミさんはまだ縁がなさげで。
[kurov] みぎー大明神様に願掛けを。
22:54:21 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[Hisasi] ヨミさんというか、あの面々はあほのこばっかりで色恋とか無縁ぽいんですが
[kurov] まるでそんな気配ありませんねヨミさん。
[kurov] 絵的にはいくらでも描ける環境にありながら。
[Saw] 百戦錬磨の弥生さんがいるのに
[kurov] クリスとも一つ屋根の下だし。
[matuya] クリスがすごく無理くさいw
[Hisasi] クリスはアストですよ
[matuya] 自キャラ同士で同性ってどこまで不毛なんだ。
[Toyolina] M大明神「お賽銭がたらんで」
[kurov] 弦音:「うぅ!ホワイトデーのお返しで結構使っちゃって……」
[matuya] #ブランデーは二万からやで。
[kurov] 弦音:「に、にまん……う、うう!」
2010/03/03 23:00:00
[Hisasi] #指名料と席料はべつやで
[kurov] 弦音:「あ、あの、ケーキとかじゃだめですか」
[Hisasi] #シャンパンは20マンやで
[kurov] 弦音:「ぼったくりバー……」
[kurov] #凄く厭なお茶屋。
23:22:53 TK-Sleep -> TK-Leana
[gombeAFK] そういえばHA06-01を見て思いだしたんだが
[gombeAFK] その昔三ツ矢雄二が似非オカマキャラでアニメトピアに出て準レギュラーコーナーを持っていた時に
[gombeAFK] 「純粋同性交友の方法と理論」とかテーマ出して講義していたことがあったなあ(ぉ
23:29:20 LunaSleep -> Luna_
[Toyolina] 雄二と明久みたいなかんじですかね
23:45:02 Yaduka -> Yad_sleep
23:49:02 ! eupho ("Leaving...")
2010/03/04 00:00:01 end