語り部IRCログ #HA21 2010-03-03

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-03-03をご活用くださいませ。

2010/03/03 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #張り巡らされた人払いの結界、
[Hisasi] #灯された明かりの元
[Hisasi] 巧:「至」
[Hisasi] 至:「はっ」
[Hisasi] #恭しく頭を下げた忍び装束の至、そしてその両脇に跪いた墨染と穂波
[Hisasi] 巧:「水に堕ちし魔女を追っていた一件」
[Hisasi] 至:「はい、魔力の残滓を辿り、所在を突き止めようとしましたが……使い魔に阻まれ」
[Hisasi] 巧:「…………そうか」
[Hisasi] 至:「残滓の記録は辛うじて取れましたが、使い魔のほうは崩れ去り……痕跡は全て断たれました。申し訳ございません」
[Hisasi] 巧:「よい、お役目さま方を堕とし、我らの裏をかいた手管、生半可な者ではない」
[Hisasi] 墨染:「はい、相当な術者。水に堕ちながらも意識を保ち、自らの意思を持って活動する。非常に危険な怪です」
[Hisasi] 巧:「…………」
[Hisasi] 穂波:「……当主さま……」
[Hisasi] 巧:「件の魔女、既に目的を遂げ、痕跡を消した、か……」
[Hisasi] #ぎり、と。歯を噛み締めて
[Hisasi] 巧:「いずれにせよ……古き者の汚濁は我らが濯がねばならない」
[Hisasi] 至:「はい……」
[Hisasi] 巧:「……我ら以外、極秘裏に円卓方の協力をとりつけた……決起は……明後日の夜」
[Hisasi] 墨染:「……(ごくり)」
[Hisasi] 巧:「秋芳らの手によりお役目さま方のお屋敷周囲一帯は完全に閉鎖された空間となる」
[Hisasi] 穂波:「はい……」
[Hisasi] 巧:「丑の刻から……夜明け前までの間」
[Hisasi] #切れ長の目をきゅっと細めて
[Hisasi] 巧:「汚染されし者共、これ全て打ち倒す。『水』を討つ為に生まれた我らの使命である」
[Hisasi] 至:「はっ!」
[Hisasi] 墨染:「当主さま、かならずや」
[Hisasi] 穂波:「おまかせください、当主さま!」
[Hisasi] 巧:「…………」
00:35:47 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] #険しい顔で頷いた
[Hisasi] 巧:「…………(このままでは終わらせぬ)」
[Hisasi] #水堕ち魔女許すまじ
[Hisasi] ----
[Toyolina] まじょこわい
00:48:05 ! miburo ("平安")
00:56:46 ! Hisasi ("むげふろ")
2010/03/03 01:00:00
01:17:39 TK-Leana -> TK-Sleep
2010/03/03 02:00:00
2010/03/03 03:00:00
2010/03/03 04:00:00
2010/03/03 05:00:00
2010/03/03 06:00:00
2010/03/03 07:00:00
2010/03/03 08:00:00
2010/03/03 09:00:00
09:00:31 ! kataribe ("auto down")
09:02:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:58:53 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/03/03 10:00:00
2010/03/03 10:00:02
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:33 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
10:37:39 + Toyolin__(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/03/03 11:00:00
2010/03/03 12:00:00
12:53:53 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
2010/03/03 13:00:00
2010/03/03 14:00:00
2010/03/03 15:00:00
2010/03/03 16:00:00
2010/03/03 17:00:00
2010/03/03 18:00:00
2010/03/03 19:00:00
19:37:31 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2010/03/03 20:00:00
20:56:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2010/03/03 21:00:00
21:02:12 ! Toyolina_ ("")
21:02:47 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
21:04:02 ! Toyolina_ ("")
21:04:48 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA21
21:16:07 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:32:46 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
2010/03/03 22:00:00
22:11:24 + miburo(~toukaen@zaqdb72f127.zaq.ne.jp) to #HA21
22:38:39 gombeLOG -> gombeAFK
22:40:07 MOTOsleep -> MOTOI
[kurov] 四深:「合コンだ!」
[Toyolina] 千歳緑:「えっ」
[kurov] 四深:「すっかり忘れ去るとこだった。千歳、なんかアテとかない?弥生が凄いやる気でさ」
[Hisasi] 睦生:「ごうこん?」
[kurov] 四深:「まあ、私達も花の女子高生なわけだし、一つそういう場も経験しとくのも悪くないだろ」
[Toyolina] 千歳緑:「うーん、相手はどんな感じがいいんですか?高校生?大学生?社会人?」
[kurov] 四深:「そうだなあ。おい、弥生。どんなのがいいんだよ?」
[Saw] 弥生:「医者」
[Hisasi] 睦生:「ごうこん、て、えーと、なんだっけ、、、」
[Hisasi] #おじさまの手により完全にシャットダウンされていたので、合コンそのものを知りません、、、
[kurov] 四深:「医者ならお前知り合いがいなかったっけか?……あれは博士か。ちょっと違ったな」
[Toyolina] 千歳緑:「男の人とカラオケいったりご飯食べたりするんです」
[Saw] 弥生:「もしくは国家公務員……ッ」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さん手堅いですね」
[kurov] 弦音:「それこそ身近にいっぱいいるんじゃないのかよ」
[Toyolina] #そうだそうだ
[kurov] #はいまちがえた。
[kurov] 四深:「それこそ身近にいっぱいいるんじゃないのかよ」
2010/03/03 23:00:00
[Toyolina] 千歳緑:「開業医の方なら」
[Toyolina] #お父様のお知り合いとか
[kurov] 四深:「ていうかなんか切羽詰ったものを感じるぞ……縛りの職業に」
[Saw] 弥生:「だめなのー、身近な人達じゃだめなのー、私の事知らない人でないとだめなのー」(うるうる)
[matuya] #切実だw
[kurov] 四深:「弥生。その場だけ取り繕ってもあとで絶対ボロが出るぞ。ありのままのお前を受け止めてくれる人を探せ」
[Saw] 弥生:「そんなやついるかぁっ!」
[Saw] 弥生:「……うぅっ、自分のつっこみに甚く傷ついたよぅ」(ずーん)
[kurov] 四深:「悪かった……いや、一応人類も10億単位でいるんだし、宇宙は広いんだ、一人くらいは」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さんとヨミさんの目的を両方満たすのはちょっと難しいかも」
[Hisasi] 睦生:「えーと……ごうこん……て、なにかな?」>千歳さんに
[kurov] 四深:「あー、私はいいんだよ、とりあえず雰囲気を知りたいだけだしさ」
[Toyolina] 千歳緑:「男の人と知り合って、ごちそうになったりする集まりです」>合コン
[Toyolina] お知り合いになって
[Hisasi] 睦生:「ごちそう、いいですね」
[Hisasi] #わぁい
[Hisasi] #おじさまと月に一度のお食事会を思い出しながら
[Hisasi] #レストランでフルコースですか、楽しみだなぁ
[Toyolina] 千歳緑:「一緒に遊ぶ相手だったら高校生、ちょっと背伸びするんだったら大学生、大人気分だったら社会人って感じです」
[kurov] 四深:「あんま子供っぽいのはな。弥生もなんか手堅い方面狙ってるみたいだし。ああ、でも女子高生と合コンしようなんて社会人は結構ダメなんじゃないか?もしかして」
[Hisasi] 睦生:「…………うーん」>そういえば歳の近い男の人ってクリスさんくらい?あとアストと、ヨミ父
[Hisasi] #男の知り合いすくな
[Toyolina] 千歳緑:「そうかもしれませんね」
[TK-Sleep] スティ:「ロリコンですね」
[matuya] #女子中学生
[matuya] #と結婚してしまった社会人は……?
[Toyolina] #^^
[Hisasi] #^^
[TK-Sleep] 犯罪なんじゃないかな^^
[Hisasi] #しかも子供まで^^
[Saw] 弥生:「この際ちょっとダメなくらいな方がハードルが下がるってなものだよっ」
[Toyolina] 千歳緑:「実際のところ、高校生だとあんまり……」
[Toyolina] #男子校少ないし
[kurov] 四深:「だよなあ。まあ、順当なとこで大学生か。ほら、一応将来性ってものもあるしな。千歳の知り合いならそこまでひどい奴もいないだろ」
[Saw] 弥生:「チッ、歳下か……」(重く低く呟く)
[kurov] 四深:「……弥生?」
[TK-Sleep] スティ:「弥生さん?」
[Saw] 弥生:「な、なんでもないよっ! いいね、大学生! オシャレなんだろうなっ」
[Toyolina] 千歳緑:「どうでしょう、朱雀院だったらおしゃれな人多いですけど」
[Toyolina] #フリー少ないです(設定上の都合で)
[Toyolina] 千歳緑:「でもあんまり期待しすぎないで下さいね」
[Hisasi] #紅雀院の年上ですか、ふらなんとかは年上ですがね
[Toyolina] #なんの目当てもないがラギ女と釣り合うとなると
[Saw] 弥生:「うん、期待しないでまってるよー」(失礼
[Toyolina] #イブ大とか無理だし
[TK-Sleep] # 逆に、ラギ女の高校生と合コンできるとか言うと引く手あまたな気がする
[kurov] 四深:「それじゃいつにする?スティも行くか?」
[Toyolina] 買い手市場です
[TK-Sleep] スティ:「興味はありますね」(わくわく)
[TK-Sleep] # やったことがない物事に対する好奇心は人一倍
[Hisasi] 睦生:「楽しみです(わくわく」
[Hisasi] #ごうこんだー
[kurov] 四深:「じゃ弥生と、私と、睦生と、スティと、千歳か。あー、早坂も誘ってみるか」
23:22:53 TK-Sleep -> TK-Leana
[Toyolina] 千歳緑:「6対6ですね」
[Toyolina] 医学部の学生6人とか連れてきたら良いんですね
[matuya] そんな秘密の山脈があるんですね。
[Toyolina] 私立 医学部 学生 = ボンボン
[Toyolina] 大抵。
[TK-Leana] 各PCが一人づつ大学生を担当
[Toyolina] 弥生さんもニンマリ
[Hisasi] ランダムでふってきめようぜ
[Toyolina] コマンド忘れた
[Toyolina] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[TK-Leana] 京大の吹利キャンパスか、吹利医科大学かで大きくスペックが違いそうだ
[Toyolina] .rg HA21RandomCharMake
[Role] rg[Toyolina]HA21RandomCharMake: ですわ☆
[TK-Leana] .rg HA21RandomCharMake
[Role] rg[TK-Leana]HA21RandomCharMake: ですわ☆
[Toyolina] おいィ
[TK-Leana] 騙された
[TK-Leana] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[TK-Leana]HA20RandomCharMake: 異能は電子妖精召喚(ポケモンとかデジモンとか式神とかそういう類)。高校二年の男。部活は陸上部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Toyolina] 高校生を大学生に置き換えて、と
[Hisasi] 名前は里見ジェネな
[Toyolina] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Toyolina]HA20RandomCharMake: 異能はタイムテレポート/タイムストップ。高校三年の女。部活は水泳部。勉強以外にも取得があるんですよ(学業:8)。霊は見えません(技能無し)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能は精霊使い。高校一年の女。部活は書道部。勉強はちょい苦手(学業:9)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[Toyolina] 女は男に置き換えて、と
[TK-Leana] 勉強は得意に置き換えて
[kurov] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[kurov]HA20RandomCharMake: 異能はテレパシー。高校二年の女。部活は演劇部。勉強はちょい苦手(学業:9)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動はちょい苦手(運動:9)。 ですわ☆
[kurov] 置き換えてばっかりだ!
[TK-Leana] 全員異能者なんですね。そういうサークルなのかしら
[matuya] 異能はどうするんだよw
[Toyolina] 異能はどうでもいいとして
[kurov] 20で引いてるのがいかんw
[Hisasi] 異能はみなかったことに
[TK-Leana] ほとんどいらんじゃないか
[Toyolina] 意味がなくなってきたw
[gombeAFK] 異能はトルでいいのか
[kurov] 部活しか残らないw
[TK-Leana] てっきり医大の前世系サークルか怪しい宗教団体かと思ったのに
[TK-Leana] 実は全員久遠さんの同僚とか
[TK-Leana] 丁度いいのでスケコマシ作戦を実施
[Toyolina] お父様のお知り合いの縁者が発端とかなのでうさんくさくてもいいし逆に素性が確かでもいい
[matuya] 久遠さんは実はわりと幸せくない場所の出なのでそれはむずかしめ。
[kurov] なんかいいランダムメイクはないものか。
[TK-Leana] .rg HA06RandomCharMake
[Role] rg[TK-Leana]HA06RandomCharMake: 異能は過去視。元気な新聞記者。 ですわ☆
[kurov] 合コン相手のランダムメイクとか。
[kurov] 社会人きたー!
[TK-Leana] もう、自分で適当にいいんじゃね
[Toyolina] たかがモブキャラにそこまで情熱を傾けることもあるまい
[Hisasi] .rg HA06RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA06RandomCharMake: 異能は念能力者/波紋能力者。眼鏡をかけた恩人。 ですわ☆
[Hisasi] 適当でいいや、とりあえずボク千歳さん狙いです^^
[TK-Leana] 名前だけ決まってたらよろしい気もした
[Toyolina] アレー
[Hisasi] #千歳さんがダントツ人気な気がしたんだぜ
[Toyolina] 当日のヨミさんを思ったら鼻水が出た
[kurov] #ダントツ不人気。
[TK-Leana] 俺はロリコンなんでヨミを狙うぜ
[matuya] おもわずもらい泣き。
[kurov] #なんだって!枕詞がひでえ!
[kurov] #通常の合コンの席で一見でのアピール度合いでは弥生さんにも大変劣りうる。
[Saw] #なんで弥生さんそんな扱いなん?w
[matuya] #口を開いたら最後だからだと思うよw
[TK-Leana] # どう見ても制服コスプレですありがとうございました
[kurov] #24さいなうえに落ち着きがなく電波ゆんゆんだから?
[TK-Leana] 里見の謎型ネームジェネレーターが開けない!
[matuya] 開けなくなってる。
[TK-Leana] ていうかなち13歳が消えてた
[Toyolina] プロバイダ契約斬っちゃってるのかな
23:49:02 ! eupho ("Leaving...")
[TK-Leana] しかたない
[TK-Leana] hiragana7
[TK-Leana] .rg hiragana7
[Role] rg[TK-Leana]hiragana7: をらかなるふう ですわ☆
[Toyolina] .rg hiragana7
[Role] rg[Toyolina]hiragana7: もゆみりわしく ですわ☆
[Toyolina] もゆみりわしく
[TK-Leana] おらかなるふう
[kurov] .rg hiragana7
[Role] rg[kurov]hiragana7: りせあおしむわ ですわ☆
[Toyolina] わしもりゆみく(アナグラム)
[Toyolina] よしだいぶ人名らしくなったw
[kurov] だがそれは女子だ
[kurov] あせむしわりお
[kurov] 汗虫悪男。
[TK-Leana] 鳴風唐雄(なるかぜ・からお)
[Toyolina] 鷲森弓貢(わしもり・ゆみく)
[Hisasi] .rg hiragana7
[Role] rg[Hisasi]hiragana7: えおすてきてみ ですわ☆
[Toyolina] ほら男子ぽい
[matuya] .rg hiragana8
[Role] rg[matuya]hiragana8: つこえうらせみへ ですわ☆
[Hisasi] 江尾須笛巳(えおす・てきみ)
[kurov] わせありおしむ。わせむおありし。むおわせありし。牟尾鷲在士。
[Toyolina] 鷲が多いな
[Toyolina] むおわせありしってなんか戒名みたいな字面にみえたw
2010/03/04 00:00:01 end