語り部IRCログ #HA06 2010-03-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-11をご活用くださいませ。

2010/03/11 00:00:01
[kurov] #ピンクにしとくか……
00:01:30 + lute_(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:02:09 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] # と、失敬
[TK-Leana] # ピンクの馬ってなんですか
[kurov] #アルビノで血管が透けまくり?
[TK-Leana] # なにそれこわい
[TK-Leana] # 毛も生えてなさそうじゃないかw
[TK-Leana] # 無難に白馬で
[kurov] 白馬:(静かに姫菊の目を見る)
[TK-Leana] # 白馬で、鬣だけ金
[TK-Leana] 姫菊:「……だめだ、何が言いたいのかわかんないや」
[kurov] 弦音:「じゃ鞍乗せてくるからそこのベンチで待ってて」
[kurov] #フィールドの端にある待機用ベンチを指差す
[TK-Leana] 姫菊:「はーい」
[kurov] #暫しあと、鞍をつけた白馬を引いて戻ってくる弦音
[kurov] 弦音:「それじゃ、乗ってみて。あ、乗りかたわかんなかったら教えるよ」
[TK-Leana] 姫菊:「多分大丈夫……かな?」
[TK-Leana] # ひょいと乗る
[kurov] 白馬:(おとなしくしてる)
[TK-Leana] 姫菊:「お、おおー」
[kurov] 弦音:「結構高いでしょ」
[TK-Leana] 姫菊:「そうですね。この状態で戦うんですか」
00:25:00 ! kisito ("Leaving...")
[kurov] 弦音:「うん、小剣だとちょっと間合い的に難しいけどね。ポルトガル代表には馬から馬へ飛び移る軽業師みたいな人がいたなあ」(自分もプロミネンスに跨る)
[TK-Leana] 姫菊:「へー……」
[kurov] 弦音:「じゃちょっとトラックを走ってみようか」(白馬の手綱を握り)
[kurov] #ぽんぽんとプロミネンスの背を叩くとゆっくりと歩き始める
[TK-Leana] 姫菊:「おー」
[TK-Leana] # なんかウキウキしてる
[kurov] 弦音:「リラックスして馬と呼吸を一緒にしないとすぐお尻痛くなるから気をつけてね」
[TK-Leana] 姫菊:「はーい」
[TK-Leana] # 乗り方は素人っぽいけど、バランス感覚がいいのか危なげない
[kurov] 弦音:「大丈夫そうだね。ちょっとスピード出してみよっか」
[TK-Leana] 姫菊:「はいっ」
[kurov] #プロミネンスが
[kurov] #スピードを上げる。白馬もそれに続くように駆け足
00:42:33 ! miburo ("平安")
[TK-Leana] 姫菊:「おー、はやいはやい」
[kurov] #少しスピードを緩め
[kurov] 弦音:「じゃ、そろそろ慣れて来ただろうし自分で手綱握ってみる?」
[TK-Leana] 姫菊:「いいんですか?」
[kurov] #併走して手綱を差し出す
[kurov] 弦音:「姫菊くんなら落馬とかはなさそうだし、見たとこ相性もよさそうだからね」
[TK-Leana] 姫菊:「この子の名前、なんて言うんですか?」
[kurov] .rg hiragana8
[Role] rg[kurov]hiragana8: ひひんせるまよぬ ですわ☆
[kurov] #ヒヒンセルマヨヌ。
[Toyolina] #あたま三文字が馬っぽい
[kurov] #ヒヌヨマンセル
[matuya] #急に競馬風に。
[kurov] #好きに決めていいです!
[Hisasi] #マリネール
[kurov] #ちよ まつ
[TK-Leana] # おいw
[kurov] #弦音:「マリネール、だったかな。エリザベス先輩がつけたんだけど」
[kurov] #いっけね。シャープつけちゃった^^
[TK-Leana] # 姫菊:「なにそのバミューダトライアングルの真ん中に位置してそうな名前」
[TK-Leana] 姫菊:「ハイヨー、マリネール!」
[TK-Leana] # ぱっこぱっこ
[kurov] #意思を汲むかのように
[kurov] #手足のように動く
[TK-Leana] 姫菊:「わわっ、すごい。動くよ!」
[kurov] 弦音:「そりゃ動くよ」(笑う)
[kurov] 弦音:「でも凄いね、今日初めてとは思えない」
[kurov] #プロミネンスから降りて監督してる
[TK-Leana] 姫菊:「この子が頭いいんですよ。ていうか、どうやって加速の意図とか組んでくれるのかな」
[kurov] 弦音:「体重移動を敏感に察知してるらしいんだけど、そこまで息が合うには普通随分かかるよ」
2010/03/11 01:00:00
[kurov] 弦音:「っと、そろそろ片付けないと」(手を振って止まるように合図)
[TK-Leana] 姫菊:「どーどー」
[kurov] 弦音:(姫菊に手を差し出し)「どうだった?」
[TK-Leana] 姫菊:「すごい、楽しかった!」
[kurov] エリザベス:「拝見さセて貰ったワ」
[TK-Leana] 姫菊:「へ?」
[kurov] エリザベス:「アナタはトーナメント部に入ルべきよ。驚くべキ資質だワ。トゥルネイもウカウカしていられなイわね」
[kurov] エリザベス:「さア、入部届けにsignを」
[TK-Leana] 姫菊:「あ、いや、まだ入ると決めたわけじゃ」
[kurov] エリザベス:「アナタは入るワ。その技術を十二分に活かすにはこの学校でハここしかなイのだから」
[TK-Leana] 姫菊:「そうかな……いや、でもまだここしか見学してないし」
[kurov] エリザベス:「無理にとはイわないけれど……まア、ゆっくり考エることね」(にっこり笑い、弦音に入部届けを押し付けてさっさと行ってしまう)
[kurov] 弦音:「あはは……ま、うん。その気になったらいつでも歓迎だから。5月までは猶予もあるし、いろいろ見学してみたらいいよ」
[kurov] 弦音:「一応これ渡しとくね。名前とクラスだけ書いて持ってきてくれればいいからさ」(入部届け渡す)
[kurov] #他の部のに比べるとやけに豪華。金縁でいい紙。
[TK-Leana] 姫菊:「なんだか、やたら豪華な入部届けですね」
[kurov] 弦音:「先輩がね……あ、折っちゃっていいから」
[TK-Leana] 姫菊:「あはは、なんだか勿体なそうな」
[kurov] 弦音:「それじゃ体験入部はこれでおしまいね。あんまり遅くなってもなんだし。片付けとくから行っていいよ」
[TK-Leana] 姫菊:「ありがとうございました、楽しかったです!」
[TK-Leana] 姫菊:「ところで、さっきの綺麗な人はいったい?」
[kurov] 弦音:「あー、OGなんだ。エリザベス先輩。トーナメント部の予算とか殆どあの人が出してるんだ」
[TK-Leana] 姫菊:「ほとんどって……じゃああの秘密基地、あの人が建てたんですか!?」
[kurov] 弦音:「高校のトーナメント部も軌道に乗ったからこっちもって。あ、うん。校庭拡張したのもそう」
[TK-Leana] 姫菊:「はあ……漫画にでも出てきそうな人ですね」
[kurov] 弦音:「姫菊くんもそんな感じだけど?」(笑う)
[TK-Leana] 姫菊:「え、そうですか?」
[kurov] 弦音:「うん。忍者みたいだし、あたしの見たとこ素人じゃないね」
[TK-Leana] 姫菊:「あ、あはは。そんな、たんにちょっと運動神経がいいだけですよ」
[kurov] 弦音:「ん、まあいいや。それじゃまたね、姫菊くん」
[kurov] #マリネールとプロミネンスを引いて厩舎へ
[TK-Leana] 姫菊:「はい、色々ありがとうございました」(ぺこり)
[Hisasi] #マリネールでよかったのか、ほんとに
[kurov] #姫菊の愛馬ならしかたあんめ。
[kurov] #それに名前だけ見る限りは先入観さえなければ普通の名前ですよ^^
01:40:45 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[TK-Leana] ド・マリネール
01:43:18 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
[TK-Leana] 姫菊がトーナメント部に入るかどうかはまだ未定ですが、この流れから考えるともう入らざるを得ない気もする
[kurov] ハハハ
[Toyolina] 馬だけもらってかえる
[kurov] 馬通学
[kurov] 入らなくても馬は自由に使っていいですとも。
[Toyolina] 太っ腹な部や
[TK-Leana] まあ、文化系の部と兼部するとかするかもしれない
[kurov] 居合い部とかですね。
[TK-Leana] そうだ、まだエキセントリックな部活動を打ち立てて周囲を巻き込むキャラが居ないんだよな
[TK-Leana] 居合は文化
[TK-Leana] まあ、文化ですが
[MOTOsleep] 正義部に続くエキセントリックを(ぉ
[kurov] 悪部。
[kurov] 光あるところに影がある。
[kurov] 正義あるところ必ず悪が。
[TK-Leana] 丁度姫菊は泥棒だし
[TK-Leana] 怪盗部とか撃ちたててみんなレオタード着てどっかに侵入する
[Toyolina] 森三中しか出てこないその部活
[kurov] 裏の部活表の部活。
[kurov] うざかわいいを引き込むとみんなついてくる。
[Toyolina] 怪盗部は実践すると捕まりそうですね!
[TK-Leana] なにせ、堂々と怪盗名乗ってますからね
2010/03/11 02:00:00
[kurov] 一見さんおことわりのヒミツ部なんですよきっと。
[kurov] 部じゃない気もしました。
[TK-Leana] 暗黒生徒会
[kurov] 対抗するは速攻生徒会ですね。
[kurov] 暗黒式ドリル。
02:33:07 gombeAFK -> gombeLOG
2010/03/11 03:00:00
03:01:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/11 04:00:00
2010/03/11 05:00:00
05:28:46 ! Saw ("See you...")
2010/03/11 06:00:00
2010/03/11 07:00:00
07:45:03 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/03/11 08:00:00
08:13:00 Yaduka -> Yad_Away
08:14:05 ! kisito ("Leaving...")
08:26:13 fukaFuton -> fukaWork
2010/03/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/03/11 10:00:00
2010/03/11 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/03/11 11:00:00
2010/03/11 12:00:00
2010/03/11 13:00:00
2010/03/11 14:00:00
2010/03/11 15:00:00
2010/03/11 16:00:00
16:08:49 + lute(~lute@pl006.nas932.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:17:53 ! Ruki ("Leaving...")
16:37:43 fukaWork -> fukaFuton
16:48:14 ! fukaFuton ("Leaving...")
2010/03/11 17:00:00
17:00:14 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/03/11 18:00:00
18:04:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/03/11 19:00:00
19:14:19 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:35:33 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/11 20:00:00
20:36:46 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:37:06 + miburo(~toukaen@zaqdb72f3ab.zaq.ne.jp) to #HA06
2010/03/11 21:00:00
21:10:41 + Suo(~username@ppxl195.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:43:37 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/03/11 22:00:00
22:03:04 Yad_Away -> Yaduka
[Toyolina] バレンタインは空音さんバレしてお赤飯食わされてちさきちくん大変でしたね
[Hisasi] 想像するだに胸にこみあげてきそうな代物でしたね
[Hisasi] あのあと彼らがチョコレートたべられたかどうか(無理
[Toyolina] (ムリ
[Toyolina] とても仕切り直す気にもなれずきがついたら3/14まであと数日でござった
[Hisasi] お礼はちゃんとクッキーセットとかかってプレゼントいたしますよ。
[Toyolina] よかった一安心
2010/03/11 23:00:00
[Toyolina] トオクさん:(あれ以来赤い食べ物にちょっとトラウマ)
[Toyolina] #紅ショウガとかビクっとします
[Hisasi] #焼きソバに紅ショウガのってたりしたらもうそれはそれは丁寧に取り去って食べます
[Toyolina] #なるべくあの赤飯には触れないように
[Toyolina] #ケチャップとかムリになるのではないか
23:16:42 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
23:46:49 ! Suo (EOF From client)
23:58:12 ! miburo ("平安")
2010/03/12 00:00:00 end