語り部IRCログ #HA06 2010-03-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-13をご活用くださいませ。

2010/03/13 00:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #四月
[Hisasi] #ゾノ中にて
[Hisasi] やすし:「…………」>自転車を駐輪スペースに停めて
[Hisasi] #すーはー
[Hisasi] #深呼吸
[Hisasi] やすし:「……だいじょうぶ」
[Hisasi] #ふー
[Hisasi] #まだちょっと緊張してるけど
[Hisasi] やすし:「……多菜ちゃんも……頑張ってるんだから……」
[Hisasi] #男の子の自分が初日からコケたらしめしがつかない
[Hisasi] #頑張らないと
[Hisasi] やすし:「…………えっと」>きょろきょろ
[Hisasi] #クラスわけの書かれた紙が張ってあるほうへ
[Hisasi] #他にも大勢の生徒達がわらわらと集まっている、
[Hisasi] やすし:「…………」>どきどき
[Hisasi] #背伸びしたり人の合間からこっそりと顔をだしたりして
[Hisasi] やすし:「一年一組……」
[Hisasi] #周りは当然知らない人だらけ
[Hisasi] #学校に通ったこともないやすしにとっては、大勢の人がいるという状況も初めてで
[Hisasi] やすし:「…………(落ち着いて)」
[Hisasi] 生徒1:「あ、ほら一組だー」
[Hisasi] 生徒2:「えー別じゃんー」
[Hisasi] やすし:「…………」>ちらっと見つつ
[Hisasi] #顔見知り同士らしい生徒の姿をみながら
[Hisasi] やすし:「…………(うつむいた)」
[Hisasi] #やっていけるかな
[Hisasi] #一人で、
[Hisasi] #漠然とした不安を抱えながら
[Hisasi] #軽く右足を引きずるようにのてのてとクラスへ向かう。
[Hisasi] やすし:「…………」>教室の戸の前で足を停めて
[Hisasi] #どきどきしながら
[Hisasi] #がら
[Hisasi] #
[Hisasi] #中には数名の生徒が既にいる
[Hisasi] やすし:「…………え、っと」
[Hisasi] #黒板に張りだされた座席表を見て
[Hisasi] #のてのてとど真ん中一番前の席に
[Hisasi] #肩掛けカバンをどんと、置いて
[Hisasi] やすし:「…………」
[Hisasi] #周りの生徒達がちらとやすしを見て、またおしゃべりをつづける
[Hisasi] やすし:「…………(がんばらなきゃ)」
[Hisasi] #緊張と、大勢の人がいる不安と
[Hisasi] #体が震えてるのを気づかれないようにと、心に念じながら
[Hisasi] #と
[Hisasi] #隣の席で喋っていた生徒三人が
[Hisasi] #ばばば、と。やすしの前に
[Hisasi] やすし:「!」
[Hisasi] じゅん:「じゅんで〜〜す!」
[Hisasi] 長作:「長作で〜〜す!」
[Hisasi] 正児:「三波春夫でございます」
[Hisasi] #ふかぶかおじぎ
[Hisasi] じゅん&長作:「お前いくつやねーん!」>ぺしー
[Hisasi] #はたかれた
[Hisasi] やすし:「……………………」
[Hisasi] #反応できなかった
[Hisasi] #というか、何がなんだかわからなかった(当たり前
[Hisasi] 三人:「…………」
[Hisasi] じゅん:「はずした〜!」
[Hisasi] 長作:「先生にはうけたのに!」
[Hisasi] 正児:「うわ、はずかしっ!」
[Hisasi] やすし:「……あ、あの……ご、ごめんなさい……ええと」
[Hisasi] #ここは笑うべきだったのかもしれない、ミスった?
[Hisasi] じゅん:「と言うわけで、じゅんでーす」
[Hisasi] 長作:「長作でーす」
[Hisasi] 正児:「三波春夫もとい、正児でーす」
[Hisasi] 三人:「ヨロシク!」
[Hisasi] やすし:「……富田靖、です。よろしく……おねがいします(おずおず」
[Hisasi] #緊張がふっとんだというか毒気が抜けたというか
[Hisasi] #気が抜けました
[Hisasi] やすし:「…………は」
[Hisasi] #気が抜けたら、なんだかおかしくなってきました
[Hisasi] やすし:「……(ふふ)」
[Hisasi] じゅん:「お、ウケた」
[Hisasi] 長作:「なんで!?」
[Hisasi] 正児:「時間差かい」
[Hisasi] やすし:「……ごめん、なんか……おかしくて(くすくす)」
[Hisasi] #ガチガチに緊張してたのがいきなりぶち壊れて
[Hisasi] #おかしくてしょうがない
[Hisasi] やすし:「……これから、よろしく……」
[Hisasi] #おかしくてちょっと涙でた
[Hisasi] 三人:「よろしくー!」
[Hisasi] #この後、程なく担任がきて自己紹介やらになったけれど
[Hisasi] #やすしの張り詰めたような緊張と不安は嘘のようになくなっていた。
[Hisasi] #こんな、ゾノ中の初日。
[Hisasi] ----
[Hisasi] やすし、それなりにゾノ中でもやっていけそうです。
00:44:48 ! eupho ("長寿と繁栄を")
00:53:41 Yaduka -> Yad_sleep
00:56:01 MOTOI -> MOTOsleep
2010/03/13 01:00:00
2010/03/13 02:00:00
02:00:00 TK-Leana -> TK-Sleep
02:14:02 ! kisito ("Leaving...")
02:43:33 ! Suo (EOF From client)
02:51:17 ! Hisasi ("ボトルいれるわよん")
02:55:17 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/03/13 03:00:00
2010/03/13 04:00:00
2010/03/13 05:00:00
2010/03/13 06:00:00
2010/03/13 07:00:00
07:52:11 Yad_sleep -> Yaduka
07:55:04 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/03/13 08:00:00
08:54:57 sawawawaa -> Sawww
2010/03/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/03/13 10:00:00
2010/03/13 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:38:54 Sawww -> Saway
10:46:53 Yaduka -> Yad_furo
2010/03/13 11:00:00
11:11:24 Yad_furo -> Yaduka
11:25:13 + Yaduka__(~Yaduka@ntchba348178.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
11:31:35 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/03/13 12:00:00
12:23:03 ! Saway ("See you...")
2010/03/13 13:00:00
13:36:12 Yaduka__ -> Yaduka
13:38:05 + H_Aoi(~chocoa@121-84-21-116.eonet.ne.jp) to #HA06
13:43:59 ! kisito ("Leaving...")
13:48:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
13:52:38 + kisito_(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/03/13 14:00:00
14:47:06 fukaFuton -> fukanju
14:47:10 fukanju -> fukaFuton
2010/03/13 15:00:00
2010/03/13 16:00:00
2010/03/13 17:00:00
2010/03/13 18:00:00
2010/03/13 19:00:00
19:07:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:20:30 gombeLOG -> gombeAFK
19:22:01 H_Aoi -> H_AoiAfk
19:24:46 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:25:07 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/03/13 20:00:00
20:01:40 + eupho(~eupho@ntakta007245.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:36:05 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:41:18 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:53:09 + Suo(~username@ppxb253.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:53:10 H_AoiAfk -> H_Aoi
2010/03/13 21:00:00
2010/03/13 22:00:00
22:15:06 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:45:26 ! H_Aoi ("しゅーしん")
22:50:53 + toyoi4ne(~toyoi4ne@pw126249007050.9.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
22:58:51 ! toyoi4ne ("Leaving")
2010/03/13 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ウル中、四月。
[Hisasi] #まだまだはじまって間もない学校
[Hisasi] 多菜:「……えーと、次は……理科室」
[Hisasi] #理科室の場所はー、
[Hisasi] #筆記用具と教科書ノートを手に
[Hisasi] #廊下を歩こうとして
[kisito_] #迷うのか!
[kisito_] #ぉぃ
[Hisasi] #迷わないよw
[Hisasi] 声:「ほら、あの子。一年の」
[Hisasi] 声:「へぇ」
[Hisasi] #ひそひそ声が聞こえた
[Hisasi] 多菜:「…………(ぎくっとした)」
[Hisasi] #うわさ?
[Hisasi] 声:「こないだ練習してるとこみてたんだけどさ」
[Hisasi] 声:「ちょっと地味っぽいけど、あれでなかなか」
[Hisasi] #上級生のようだ
[Hisasi] 多菜:「…………」>逃げるように
[Hisasi] #てててと理科室へと
[Hisasi] #誰かが噂しとる!?
[Hisasi] 多菜:「……なんだろ……(怖い)」
[Hisasi] #なんか噂されるようなことした?何もしてないよ?
[Hisasi] #まさか、色々ばれたりしたんじゃ、、、
23:49:39 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] 多菜:「…………はぁ」
[Hisasi] #早めに理科室についてふかぶか溜息
[Hisasi] #ちょっとドキドキしてる
[Hisasi] 多菜:「……なんだろう、なんで……私のこと」
[Hisasi] #不安です
[Hisasi] #生意気なんだよとか、あの子親に捨てられたんだよとか、あの子の父親犯罪者なんだぜとか
[Hisasi] #ネガ思考が留まるところを知らない
[Hisasi] 多菜:「…………(怖い)」
[kurov] 翼:「どうしたよ、葉島。暗い顔してんな」
[Hisasi] 多菜:(びくっ)
[Hisasi] 多菜:「あ……枡上くん……(ちょっとびびりつつ)」
[kurov] 翼:「そんな驚かなくてもいいだろ……」(ずかずか入ってきて自分の班の机に教科書放り投げるように置く)
[Hisasi] 多菜:「うん、ごめん……なんだか、誰かが……噂してたみたいで、気のせい、かもしれないけど」
[Hisasi] #そして班の席につく(同じだった
[Hisasi] #多菜さんが噂されとる、上級生に
[Hisasi] #陸上部の新人でよく走ってるのを見かけるようだ。
[kurov] 翼:「じゃ気のせいだ。噂なんて気にしてもしょうがないぜ、人の噂も三年って言うだろ」
[kurov] #斜めの椅子に座ってぐらんぐらん
[kisito_] ##なげえw
[Hisasi] 多菜:「うん、そう……だよね。なんか、気にしすぎちゃって」
[Hisasi] #卒業しとるw
[kurov] 操緒:「75日でしょう」
[Hisasi] #地味で大人しそうで、ちょっとほっとけなさそうな感じ。
[kurov] #大量のプリント持って
[Hisasi] #野郎には守ってあげたいタイプで女子にはイラつかれるタイプですね>多菜さん
[kurov] #教卓に置いた
[kurov] 翼:「細かい事いうなよ、どっちも似たようなもんだろ」
[Hisasi] 多菜:「……結構違う気がするけど、、、(期間が」
[Hisasi] 多菜:「……でも、気にしすぎだと思うし……大丈夫。ごめんね、変なこと言って」
[kurov] 操緒:(自分の班の席に着く)「75日と3年じゃ随分違うでしょ、卒業しちゃうじゃない。相変わらず国語弱いんだから」
[kurov] 翼:(むすっとして操緒を睨む)
[kurov] 操緒:(ふいと横を向いて授業の支度を始めた)
[Hisasi] 多菜:「あの……翼くん、準備、しようか?」
2010/03/14 00:00:02 end