語り部IRCログ #HA06 2010-03-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-20をご活用くださいませ。

2010/03/20 00:00:01
[gombeLOG] #ちょっとまじめにやろうぜ
[TK-Leana] # と、言って思ったが。鰤子はいじめられるかもしれん。なにせ鰤
[Hisasi] #といわけで多菜さんの制服は校舎裏のゴミ捨て場にゴミに混ざって捨てられていた
[kurov] 翼:「ひでーことするな……」(拾い上げてゴミを簡単に払った)
[kurov] #生ゴミとかはないし
[Hisasi] #でも泥だらけですね
[kurov] 翼:「ま、ないよかマシだろ」
[kurov] #そして部室の扉をノックした
[Hisasi] 多菜:「……あ」
[Hisasi] #ジャケット羽織ったままドアをあけて
[kurov] 翼:「一応見つけたけどちょっとこのまま着るのもなんだな」
[kurov] #差し出す
[Hisasi] 多菜:「…………」
[Hisasi] #受け取ったけど
[Hisasi] #スカートも上着もブラウスも泥だらけっす
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう、桝上くん」
[Hisasi] #でもないよりはまし、と。自分に言い聞かせるしかなかった
[Hisasi] #涙こらえながら
[kurov] 翼:「ひでーことする奴がいるな
[kurov] 翼:「さすがに洗うわけにもいかねーし……ミサオだけじゃなくてお前も気をつけてないとだめだな
[Hisasi] 多菜:「うん…………ごめんね、巻き込んじゃって」
[Hisasi] #泣きたいけど我慢します
[kurov] 翼:「気にすんなよ、友達だろ
[Hisasi] 多菜:「…………ありがとう」
[kurov] 翼:「礼なんかいらねーって。……帰るか。許せねーな、こういうことする奴……」
[Hisasi] 多菜:「……うん、ちょっとまっててね」
[kurov] #でも女は殴れねーしなあと頭をぼりぼり
[Hisasi] #で、ドア閉じて、汚れた服着て
[Hisasi] 多菜:「……ごめん、おまたせ」
[Hisasi] #汚れた制服にカバンと体操着いれた袋もって
[Hisasi] 多菜:「ジャケット……ありがと」
[kurov] 翼:「……ああ、いや。いいよ」
[kurov] 翼:「まあ、なんだ。送ってくよ。家どこだっけ?」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん……」
[Hisasi] #ひまわりの前まで一緒に送っていってくれるんですね。
[Hisasi] #どこかでコノサエさんが電柱の影からみちゃった、と
[kurov] #送っていきます。男子寮超近いけど。
[kurov] #いいえ外出不可です^^
[Hisasi] #ちぇ
[kurov] #このさいひまわりの近くが自宅だと窓から見れます^^
[Hisasi] #それだ!
[matuya] #イインチョは見た。
[kurov] #自動的に翼の家とも近いです
[Hisasi] #窓から見えた
[kurov] #いろいろ話しながら帰ります
[Hisasi] 多菜:「……え?じゃあ、桝上くんの家って……すごく近いよ」
[Hisasi] #帰り道、どうやらタスク&イインチョ宅はひまわりハウスのすぐ目と鼻の先にあったようだ
[kurov] 翼:「そうなのか?あ、あー、あそこか。わかるわかる、見たことあるわ。ひまわりだっけか」
[gombeLOG] #まあ園辺中からちと遠いって話だったから、北の方にあるというウル中からも遠めなのかも知れない
[gombeLOG] #>ひまわり
[Hisasi] 多菜:「うん……ひまわりには二年半くらい前から……お世話になってて、でもあんまり回りのこと、知らなかった」
[Hisasi] 多菜:「……自分のことばっかり、だったから……」
[kurov] 翼:「そっか…」
[Hisasi] 多菜:「……宮崎さんね、言ってたんだ」
[Hisasi] 多菜:「みんなに……よく思ってもらえなくてもいい、信じられる友達が信じてくれるならいい……って」
[kurov] 翼:「まあ、そうなのかもな。確かに
[Hisasi] 多菜:「……もっと堂々としたらいい、って。言ってくれたけど……なんだか、まだ……ちょっと怖いなって思う。嫌われたり悪く思われたりするのが」
[Hisasi] #頭では理解していてもなかなか
[kurov] 翼:「まあ、それが普通だろ。俺だって嫌われんのはやだぜ」
[Hisasi] #で、いい雰囲気で二人は一緒に歩いている
[Hisasi] 多菜:「そうだね……」
[kurov] 翼:「うまくいえねーけど……元気出せよ。気にしたってしょうがねーし」
[Hisasi] 多菜:「……うん、ありがとう……」
[kurov] 操緒@自室:「……はぁ……」(勉強机に突っ伏してる)
[Hisasi] 多菜:「少しづつでも……自信、持てるように……頑張る」
[Hisasi] #やっと笑った
[kurov] #目の前が窓でした
[kurov] 翼:「おう、その意気だ」(笑いかえす)
[Hisasi] 多菜:「うん」
[Hisasi] #顔見合わせて
[kurov] 翼:「ま、なんか困ったら言えよ、できる事はすっからさ」
[Hisasi] #さあ、コノサエさん!見るのよ!
[gombeLOG] #窓の向こう、家並みの間から見える通りに
[kurov] 操緒@自室:「桝上……?実家に帰る日だったかしら」(カーテンを開いて)
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう……私もね、できることあったら……桝上くんのこと助けるよ」
[Hisasi] #主におつむのフォローとか、、
[kurov] 操緒@自室:「……誰と歩いてるんだろ、阿方くん?」
[Hisasi] #そこで操緒さんが見た光景は
[kurov] #街灯に差し掛かるとはっきり見える
[Hisasi] #並んで歩くタスクくんと多菜
[Hisasi] #顔見合わせて笑ってますね
[Hisasi] #一緒に帰っているようです^^
[kurov] #やけに中睦まじい。近年操緒にはそんな顔見せたことないのに。会えば憎まれ口ばかり。
[kurov] 操緒@自室:「葉島、さん……?」(思わず窓を開けて外を見た)
[kurov] #とっと距離があるので多菜さんも翼も気づきません
00:31:59 ! matuya ("Leaving...")
[Hisasi] #なにやら楽しそうに話していますね(そう見える
[kurov] 翼:「そういやミサオもこの辺なんだぜ。こんな近くなら一緒に通えばいいんじゃねーか?えーと……」
[kurov] #不意に翼が操緒の部屋を向く。反射的に窓を閉めた
[kurov] 翼:「ちょっと見づれーな。ほら、あそこがあいつの部屋」
[Hisasi] 多菜:「え?あの大きなお家の?」
[Hisasi] #わあ、すごい。と
[kurov] 翼:「ああ。あいつんち無駄にでけーからな」
[kurov] 翼:「んでその向かいが俺のうち」(指を動かした)
[kurov] #普通のおうちです
[Hisasi] 多菜:「……こんな、近所だったんだ……全然しらなかった」
[Saw] #天守閣があるだけの
[kurov] 翼:「今は寮入ってっから物置にされてっけどな、俺の部屋」
[Hisasi] #天守閣ハウス
[kurov] #それ城や!
[Hisasi] 多菜:「……なんで、寮なの?通える距離なのに」
[kurov] 翼:「いや、うちの親父がさ。健全な成長には団体生活が重要だとか何とか言い出して無理矢理だよ。まあ近いし文句ねーんだけどさ」
[Hisasi] 多菜:「……しっかりした、お父さんなんだね」
[Hisasi] #マダオ父しかしらないからさあ
[Hisasi] 多菜:「寮……楽しい?」
[kurov] 翼:「あれはぜってー自分のことしか考えてねーよ。物置っつったけど全部親父のモンなんだぜ?こないだ帰ったら書斎がやけに広々としててよー」
[Hisasi] 多菜:「ふふ」
[kurov] 翼:「あー、まあなんだ、ルームメイトが姫菊の奴なのを除けばかな」
[Hisasi] 多菜:「え?」
[Hisasi] #一瞬驚いたけど、
[kurov] #相変わらず痴話げんかが絶えないようです
[Hisasi] #そういえば、不知火さんは男子だったねと
[Hisasi] #思い出して
[Hisasi] #思い出さないと男子と思われないレベル
[kurov] 翼:「あいつうるせーんだよ、やれベッドはきちんとしろだのモノちらかすなだの」
[Hisasi] #世話女房みたいですね^^
[Hisasi] 多菜:「……ふふ、でも……仲いいよね」
[kurov] #領地とか言い出してますね確実に
00:41:31 + matuya(~matuya@FL1-122-132-173-146.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:42:06 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kurov] 翼:「そうか?まー嫌でもな」
[kurov] 翼:「そういや制服大丈夫か?随分泥だらけだったけどよ……」
[Hisasi] 多菜:「うん……家帰って、泥落として……明日にはなんとかできると思う」
[kurov] 翼:「そっか。ならいーけどよ」
[Hisasi] 多菜:「……負けないよ」
[Hisasi] 多菜:「私のこと、嫌ったり疎んだりする人は……いるかもしれないけど」
[kurov] 翼:「おう、俺らがついてるぜ」(笑った)
[Hisasi] 多菜:「うん!」
[Hisasi] #この一部始終をみているわけですね^^
[kurov] 翼:「ほんとに困ったらミサオに相談してみろよ、あいつ人望あっからなんとかなるかも知れねーぜ」
[kurov] #内容が聞こえるほどじゃありませんね^^
[kurov] #そしてちらっと見るだけで充分なんです!
[kurov] #女子苦手のはずの翼がやけに親しげに話してる上に男子寮のくせに一緒に下校かよ!?
[Hisasi] #もう沸点
[kurov] #いろいろと溜まってますしね
[gombeLOG] #あたしがいない間に!
[kurov] #是非朝一緒に学校いくの誘ってみてください^^
[Hisasi] #きゃ
[kurov] 翼:「っと、やべ。門限ギリギリだ」
[Hisasi] 多菜:「あ、うん。本当にありがとね!」
[Hisasi] #門の前で手を振って
[kurov] 翼:「気にすんなよ、友達だろ。じゃまた明日な!」
[kurov] #手を振りながら走っていった
[kurov] #速い
[Hisasi] 多菜:(手を振ってる)
[Hisasi] #あっという間に見えなくなったぜ
[kurov] #寮母さんこわいです
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう、桝上くん」
[kurov] #全力で走ります
[gombeLOG] #ひまわりに入っていくところまではみさおの窓からは見えないんだな
[gombeLOG] #え、その辺が葉島さんちなの?、と
[kurov] #操緒の部屋も結構奥まったとこにあるのでちょっと見えるだけですね
[kurov] #道を横切る翼とタナターナーが。
[gombeLOG] #豪邸ゆえか
[gombeLOG] #>奥まった
[kurov] #だが翼の部屋とは向かい。
00:50:56 MOTOI -> MOTOsleep
[kurov] #さて翼、女子がひそひそ話してると何食わぬ顔で何話してんだとかわりこむことをします。わりと逆効果。
[gombeLOG] #確かに。
[Hisasi] #素晴らしくKYだ
[kurov] 操緒:(自室でベッドにうつ伏せになって枕に顔埋めてる)「(……なんで葉島さんと桝上が?女子苦手なんじゃなかったの?桝上、楽しそうに話してた……まさか、葉島さんと)」
[Hisasi] #イインチョ(ほろり
[kurov] 操緒:「……」
[kurov] #がばっと起き上がった
[kurov] 操緒:「なんで気になってるの?これじゃ私が桝上のこと意識してるみたいじゃない。私には関係ない、関係ない……」
[kurov] 操緒:「あんなバカ、関係ない……」(枕をベアハッグ)
[kurov] #ギリギリギリギリ
[kurov] ---
[kurov] さて、寮母さんとも絡んでおきましょうか特に意味はないけど。
[kurov] 翼:「……やべー……もう門閉まってんじゃねーか」
[Hisasi] まりゑ:「……」>モップを片手にどーんと仁王立ち
[Hisasi] #メードばばあ
[kurov] 翼:「見張ってんな、どっか窓あいてねーかな……」(こそこそと植え込みの影を移動
[kurov] #だが一階にきっと寮生の部屋はない
2010/03/20 01:00:00
[Hisasi] まりゑ:「なにをしておいでだい?」
[Hisasi] #ドスのきいた声が響いた
[kurov] 翼:(びくん)
[kurov] #おそるおそる振り向いた
[Hisasi] まりゑ:「……やれやれ、まだ桜も舞う時期だというのに……もう門限やぶりとは」
[Hisasi] #月をバックにあらぶる鷹のポーズを決めたメードばばあのシルエット
[kurov] 翼:(姫菊かラムに連絡すべく携帯を片手に持っていたが)
[kurov] 翼:「いや!これはその……部活の片づけがちっと時間かかっちまって」
[Hisasi] まりゑ:「いい訳は聞こう……ただし、相応のペナルティはくれてやらなくちゃいけないね」
[gombeLOG] #どーん
[kurov] #学校の用事で門限オーバーするときは連絡を入れるのがきっとルール
[Hisasi] まりゑ:「……さ、早くおはいり!アンタの分の夕飯を温めなおしてくるからね」
[kurov] 翼:「は、はい!すんません」
[Hisasi] #一応いい訳は聞いてくれます、女子を送ってったと正直に言えば、ちゃんと連絡いれときナ!といいつつも許してくれます
[kurov] 翼:「(……なんだ、外見に似合わず案外いい人だな)」
[kurov] #そんなこと恥ずかしくって言えるかい!
[Hisasi] #この意地っ張り男子目w
[kurov] #部活の片付け、制服探し、ひまわりまでの往路、帰路ダッシュ。随分遅くなりました
[kurov] #特に往路は喋りながらダラダラ歩いてたので……
[kurov] #一部だけ電気のついた食堂に一人座る
[Hisasi] まりゑ:「ほら、しっかり食べな。運動したあとはちゃんと食べて体に補給してやらないと」
[Hisasi] #おかわりもあるぜ
[kurov] 翼:「すんません、じゃもう一杯。いや俺まりゑさんのこと誤解してましたよ、怒られるんじゃねーかってハハハ」
01:12:08 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] まりゑ:「ハッハッハ!若いうちはバカやったりつっぱしったりなんざあ良くあることさ!道さえはずさなきゃあ、ちょっとやそっとの暴走なんざ対したことないよ」
[Hisasi] #おかわり盛って
[kurov] 翼:(いい食いっぷり)
[kurov] #ジブリ食い
[Hisasi] まりゑ:「ははは、いい食べっぷりだよ」
[kurov] 翼:「ご馳走さまでした!」
[kurov] 翼:「んじゃ俺部屋戻ります、すんませんでした遅くなって」(スポーツバッグ持ち上げ)
[Hisasi] まりゑ:「ああ、すぐに寝るんじゃないよ!ゆっくり休んで時間を置いてからだよ!」
[Hisasi] #食べてすぐ寝るのはいけませんからね!
[kurov] 翼:「
[kurov] 翼:「うす!」
[kurov] #いい人だった。
[Hisasi] #寮母さんだからね!
[kurov] #きもったまかあさん!
[kurov] なんか姫菊とか仲よさそうですね。
[kurov] 二人でお茶飲んでそう
[gombeLOG] 縁側(あるのか?)で、ずずー、と
[kurov] きっと食堂
[kurov] もしくは寮母部屋
[kurov] 寮母部屋に縁側があるや否や。
[kurov] でも姫菊さん縁側はあまりにあわなそう。
[Hisasi] みんな総動員で梅干作ったり漬物つけたり
[Hisasi] まりゑばあさんのお料理講座(と言う名目の手伝い)
[kurov] 翼:「うわ、やっちまった!
[kurov] #ツボ転がした
[Hisasi] まりゑ:「こらぁ!」
[kurov] 翼:(首をすくめ)
[Hisasi] #寮で作った梅干やお漬物はおすそ分けしてくれますよ
[kurov] #たくわん丸一本が弁当な奴とかいるんですね。
[Hisasi] #マサルさん!?
[kurov] #父さんのめがねケースだよちくしょう……
01:47:22 ! miburo ("平安")
2010/03/20 02:00:00
[kisito] しかしこの寮
[kisito] 初代マジカルメイドに今代マジカルメイドがそろうことになるのかw
[kisito] 片方はバイトだが。
[Hisasi] でっかい鍋やフライパンでバリバリ料理作ってます
[kisito] しかし。
[kisito] 空はしばらくあっちこっちで変な薬のまされたんじゃっ、と言われ続けるんだろうかw
02:43:21 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/03/20 03:00:00
2010/03/20 04:00:00
04:37:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/20 05:00:00
05:31:12 ! Suo (EOF From client)
2010/03/20 06:00:00
2010/03/20 07:00:00
2010/03/20 08:00:00
08:37:27 Yad_sleep -> Yaduka
2010/03/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/03/20 10:00:00
2010/03/20 10:00:01
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:36:24 ! Luna_ ("Leaving...")
10:50:52 + H_Aoi(~chocoa@121-84-17-55.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 11:00:00
11:39:27 kisito -> kisi_afk
2010/03/20 12:00:00
12:18:17 Yaduka -> Yad_Away
12:37:07 ! Saw ("See you...")
12:38:45 + miburo(~toukaen@zaqd37c3f79.zaq.ne.jp) to #HA06
12:48:21 + Saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 13:00:00
13:49:58 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 14:00:00
14:01:46 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
14:56:23 kisi_afk -> kisito
2010/03/20 15:00:00
2010/03/20 16:00:00
16:44:28 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:53:41 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:59:09 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 17:00:00
17:00:48 Yad_Away -> Yaduka
2010/03/20 18:00:00
18:03:39 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
18:58:36 + meltdown(~meltdown@wd169.AFL35.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 19:00:00
19:15:04 Saw -> Samesi
19:32:34 + miburo(~toukaen@zaqd37c3f79.zaq.ne.jp) to #HA06
19:34:38 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:39:18 gombeLOG -> gombeAFK
2010/03/20 20:00:00
20:24:27 ! meltdown ("Leaving...")
20:27:34 + meltdown(~meltdown@wd44.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 21:00:00
21:05:58 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:21:28 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:28:22 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:46:51 + Hisasi_(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/03/20 22:00:00
22:08:20 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
22:19:49 ! Toyolina (Connection reset by peer)
22:20:22 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:26:51 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 最近いろいろ忙しくて多菜さんにも九朗さんにも関われないの(´・ω・`)
22:38:46 Yaduka -> Yad_sleep
22:46:59 gombeAFK -> gombeLOG
22:51:08 MOTOI -> MOTOIbath
22:51:43 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:51:44 ! Toyolina (Connection reset by peer)
2010/03/20 23:00:00
23:05:59 Toyolina_ -> Toyolina
[MOTOIbath] ちっとは積んでおかないと……
23:22:11 MOTOIbath -> MOTOI
23:23:05 OTE -> OTE_Aw
23:28:33 ! meltdown ("Leaving...")
23:41:31 ! EkitaiT ("よろしくお願いしまぁぁぁぁす!!")
2010/03/21 00:00:00 end