語り部IRCログ #HA06 2010-03-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-03-30をご活用くださいませ。

2010/03/30 00:00:02
00:03:04 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:10:17 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:15:26 TK-Sleep -> TK-Leana
00:38:41 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] すっかり遅くなった
[eupho] おかえりなさいー
[MOTOI] とりあえずどういう方針でいこうか
[eupho] とりあえずお知り合いになる感じでいってみますか
[eupho] .cd アイキャンフライ
[eupho] ……良い加減コマンド憶えないと
[Toyolina] .char_db アイキャンフライ
[Role] char_db(db): 絹雲白華(きぬぐも・はくか)[ウル中2010年度新一年生][アイキャンフライ][トンデモ担当]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Toyolinaさん
[eupho] ありがとうです。
[Toyolina] 覚えてるわけじゃなくて単語登録しているだけなので例には及びませんとも
[eupho] ウチは今のところこの子だけですわー>新入生
[MOTOI] .char_db 丈島ツカサ
[Role] char_db(db): 丈島ツカサ(じょうじま・つかさ)[ウル中2010年度新入生][野球少女][空気砲]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[MOTOI] 元気っ娘でキャラかぶるが(ぉ
[eupho] 元気というよりはバカ?<myキャラ
[eupho] とりあえずアイキャンフライしてみる娘。
[MOTOI] じゃあ空気砲で撃墜してみると(またんかい
[eupho] 空から落ちてくる少女。
[gombeLOG] おやかた!そらからおん(ry
[eupho] (
[eupho] (多分、最後の最後にならないと減速できません
[eupho] ----
[MOTOI] ツカサ:「今日もいい天気、野球日和ってとこかな」
[eupho] 白華:(学校の屋上で、周りに誰もいないかきょろきょろしてる)
[eupho] #屋上には誰もいない。屋上には。
[Toyolina] #アイキャンフライ→空気砲→反動で屋上へ→楽しい→アイキャンフライ(くりかえし)
[eupho] 白華:(とりあえず満足すると、人気のない校舎裏の方の縁へ)
[eupho] #無造作に柵を乗り越えると。下をあまり確認せず。
[eupho] 白華:「あーいきゃーーーん! ふらーいっ!」
[eupho] #傍目から見ると投身自殺
[MOTOI] ツカサ:「だれもいない校舎裏って、一番精神統一にいいのよねー」(空を見上げて深呼吸
[MOTOI] #見上げたら……あいきゃんふらいが落ちてくると
[gombeLOG] #見上げた。
[eupho] 白華:(飛び降りてから下に人間発見)
[eupho] 白華:「ごめーーーーん! どいてーーーーーーー!」
[MOTOI] ツカサ:「……えええええぇぇぇぇっ!??」
[eupho] 白華:(わたわたとしながら手足を動かすが、速度が少し落ちただけ)
[MOTOI] ツカサ:(咄嗟に、空気砲をどっかーんと)
[eupho] 白華:(吹っ飛ばされて……)
[eupho] #近くの植え込みと一緒に前衛的なオブジェに
[Suo] 蓮:「うぉっ、何だ!?」
[MOTOI] ツカサ:「な、何今の……ってか、これってヤバイ!?」
[Suo] 蓮:「何だよ、またお前かよ」
[eupho] 白華:「う……うーん……ひよこがいっぴき…にひき……」
[Suo] 蓮:「あー、大丈夫。……彼女、特別だから」
2010/03/30 01:00:00
[eupho] 白華:(くらくら)「あー……えーと一目くんだっけ? やーこんにちは」(オブジェになりながら)
[MOTOI] ツカサ:「は? 特別?」(混乱中
[Suo] 蓮:「よぅ。昼間っから紐無しバンジージャンプはどうかと思うぜ?」
[MOTOI] ツカサ:「えっと……絹雲と、一目……であってたっけ?」
[Suo] 蓮:「おぅ」
[eupho] 白華:(もそもそと木から下りる)「いやー……今日は航空部の練習無くてね−」
[eupho] 白華:「そーそー、絹雲ですよー」
[MOTOI] ツカサ:「……って」
[Suo] 蓮:「城島ブラザーズの妹の方だっけ。……いや、バンジーは練習にならないと思うんだけど」
[Suo] #前半はツカサたん、後半は絹雲さん
[MOTOI] ツカサ:「何で中学生活始まったばかりで人生投げようとしてるんだよっ」
[MOTOI] #>白華さん
[Suo] #そしてバンジーですらない。傍目から見たら身投げに見える
[MOTOI] #当然、ツカサもそう受け取りました>身投げ
[eupho] 白華:「あーいやいや、身投げじゃないよー。ほら、意外と飛び降りって死なないから」(けらけら)
[eupho] #とてもそーとは思えません
[MOTOI] ツカサ:「死ぬだろ!」
[Suo] 蓮:「50階から落ちてもかすり傷一つ負わなねーのはお前だけだから、多分」
[MOTOI] #てか、先日ツッコミ忘れたが、そもそも50階建てのマンションなんてあるのだろうか
[Suo] #考えてみたら、吹利は割と小さな町であった
[eupho] #流石に超高層ですなw もう少し低くしますか……
[eupho] 白華:「いやさすがにマンションから飛んだときは一週間ぐらい痛かったよ」(キリッ)
[Suo] #良くて7,8階……それでも当たり所が悪ければ死ぬ高さである
[eupho] #じゃ七階ぐらいのマンションでw
01:11:04 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[Suo] 蓮:「誇るな、誇る場所じゃないぞそこは」
[MOTOI] ツカサ:「……とりあえず、自殺じゃないんだな?」(少しほっとした
[MOTOI] #すんなよ
[eupho] 白華:「ほら、坊ちゃんの主人公も学校から飛び降りてるから大丈夫! ってかーちゃんが言えって言ってた」
[eupho] #だいなしである。
[MOTOI] ツカサ:「大丈夫じゃねぇー」
[Suo] 蓮:「そこでもっと怒れよカーチャン……」
[eupho] 白華:「……(形勢不利らしいので話題転換っ)えーとというわけで、丈島くんだっけ?」
[MOTOI] ツカサ:「話ごまかしてるようにしか見えないけど、そうだよ、同じクラスの丈島ツカサ」
[eupho] 白華:「はっはー。私は白華だよー。てか、さっき吹っ飛ばされた気がしたんだけど……?」
[MOTOI] ツカサ:「あー、あれね。いきなり落ちてくるから咄嗟に飛ばしちまった」
[eupho] 白華:(?)「丈島くんも、なんか不思議なのつかえるんだ?」
[MOTOI] #ちなみに「くん」付けて呼ばれてるけど女子ですので念のため。
[Suo] 蓮:「何だかこの学校、そういうのが多いみたいだからなぁ。もう何が居ても驚かねーや」
[eupho] #おおっと失礼しました。ちゃんで脳内変換していただけると!
[Suo] #妖怪(100歳オーバー)が何を言うか
[MOTOI] ツカサ:「多いのか……」
[eupho] 白華:「多いんだ……」
[Suo] 蓮:「らしいね。詳しくは知らねーけど」
[Suo] #誤魔化した
[MOTOI] ツカサ:「うちの部にもいろんな噂があるって聞いたことあるけどな」
[eupho] 白華:「うー……七不思議な人が一杯いたら七不思議じゃなくなっちゃうじゃん……」
[eupho] #論点が違う
[Suo] 蓮:「女子野球部だっけ」<部
[MOTOI] ツカサ:「おう」<部
[eupho] 白華:「うお、野球やってるんだ!」
[MOTOI] ツカサ:「ここの女子野球部は強いって有名だぜ。もちろん男子も全国区だけど」
[eupho] 白華:「ココの学校凄いよねー。スポーツがみんな強い強い」
[Suo] #校庭ではトーナメント部が馬上試合の練習中
[MOTOI] ツカサ:「珍しい部も多いしな」
[Suo] 蓮:「そうそう。……お、あの赤い甲冑に赤い馬、主将の首藤さんか」
[Suo] #指差す先、赤い馬に跨った女騎士(?)の姿
[eupho] 白華:「うわー……本格的……あそこだけファンタジーみたい」
[MOTOI] ツカサ:「馬飼ってる学校なんてそうそうないよな」
[eupho] 白華:「ウチの航空部だってそうそう無いですよ! ……まだ私飛べないけど(ぐったり)」
[MOTOI] ツカサ:「ってか、落ちても死なない体質だからって、何もつけずに飛び降りたって飛べるわけないだろーが」
[Suo] 蓮:「あ、悪い、トーナメント部の記事の準備しなきゃならないんだった」
[Suo] #すんません、朝が早いのでそろそろ失礼しますです;
[eupho] 白華:「いやー……ほら! 背中のロケットで飛べそうじゃん?」(しょってる)
[eupho] #お疲れ様です
[MOTOI] #おつかれす。
[MOTOI] ツカサ:「飛べるか!」
[eupho] 白華:「うい、じゃーねー」
01:33:08 ! Suo ("ミチル:「ウフフ、次は羽湯ちゃんよ……」")
[MOTOI] ツカサ:「ん、またな」
[eupho] #恐ろしい落ちメッセージだ。
[eupho] 白華:「うーん(先日の『あんまり言うな!』を思いだし)。確かにねー今度からは人気のないところで飛んでみようかなとか」
[eupho] 白華:「身投げと間違われると面倒だし」
[MOTOI] ツカサ:「つーか、どう見ても身投げだろ……」
[eupho] 白華:「……やっぱり?」
[eupho] #うに……すみませぬ、私もそろそろ寝ないとマズイかも
[MOTOI] #そですね、自分もあまり遅くなるとまずいので
[MOTOI] #また改めて、昼休みやら放課後やらに話することにしましょうか
[eupho] 白華:「じゃ! またクラスでもよろしくぅ! 部活頑張ってね!」
[MOTOI] ツカサ:「……もう飛び降りんなよ」
[eupho] 白華:「(走り去りながら)……こんどは見つからないようにするー」(分かってない)
[MOTOI] ツカサ:「……ってヤバ! もうこんな時間かよ!」(時計を見て、あわてて部室の方へ
[eupho] #こんな感じで。
[eupho] ありがとうございました
[kurov] 撲もロケッティアさんと絡みてえのう。
[eupho] #そのうち是非
[MOTOI] まずはイインチョを落ち着かせるのが先決?
[MOTOI] ----[[一目蓮]] [[絹雲白華]] [[丈島ツカサ]]
[kurov] 時系列ズラしちゃえば何の問題もないんですけどね。
[eupho] #すみません。今日の所は撃沈しますです。
[eupho] おやすみなさいませ
[kurov] 06において日常に戻らないということだけはありませんしね。
[kurov] おつかれさま
[MOTOI] おつかれす。
[MOTOI] ですね>時系列
[eupho] なるほど
[eupho] でわでわ。お疲れ様でした
01:43:29 ! eupho ("長寿と繁栄を")
[MOTOI] ボケ……白華 ツッコミ……ツカサ なだめ役……やゑ
[MOTOI] とすると、トリオ漫才風に(すんな
2010/03/30 02:00:00
02:08:53 MOTOI -> MOTOsleep
02:30:01 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/03/30 03:00:00
03:14:39 + fukaNote0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
03:17:28 TK-Leana -> TK-Sleep
03:32:19 ! fukanju (Connection timed out)
03:35:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 04:00:00
2010/03/30 05:00:00
2010/03/30 06:00:00
2010/03/30 07:00:00
07:14:10 Yaduka -> Yad_Away
07:20:39 MorrisZZZ -> Morris
07:49:32 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 08:00:00
08:16:30 fukaFuton -> fukaWork
2010/03/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:54 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:37:30 ! Morris ("ランダム落ちメ:恨まれる私だけのさいきどー")
09:41:05 + Morris(~Morris@p15005-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 10:00:00
2010/03/30 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:55:45 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 11:00:00
11:40:57 Morris -> MorrisAFK
2010/03/30 12:00:00
12:25:25 MorrisAFK -> Morris
2010/03/30 13:00:00
2010/03/30 14:00:00
14:39:30 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 15:00:00
2010/03/30 16:00:00
2010/03/30 17:00:00
17:33:07 fukaWork -> fukaFuton
17:48:29 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
17:54:48 ! kisito ("Leaving...")
2010/03/30 18:00:00
18:28:05 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:39:27 + meltdown(~meltdown@w4d113.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 19:00:00
19:18:13 + miburo(-toukaen@119.26.30.235) to #HA06
2010/03/30 20:00:00
20:12:29 + eupho(~eupho@ntakta023059.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:13:01 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:19:32 Morris -> MorrisEAT
20:25:09 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:27:46 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:43:01 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
20:45:05 + Suo(~username@ppxe139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:46:22 MorrisEAT -> Morris
2010/03/30 21:00:00
21:26:30 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:37:08 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
21:44:37 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 22:00:00
22:03:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:17:57 Yad_Away -> Yaduka
22:29:52 + lute_(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:57:00 + lute(~lute@pl107.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/03/30 23:00:00
23:03:39 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
23:24:28 Morris -> MorrisZZZ
23:39:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:53:05 ! Suo (EOF From client)
23:56:55 MOTOsleep -> MOTOI
2010/03/31 00:00:00 end