語り部IRCログ #HA06 2010-05-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-05-23をご活用くださいませ。

2010/05/23 00:00:00
00:04:17 ! Luna_ ("Leaving...")
00:16:28 ! H_Aoi ("あめがふってきた")
[MOTOI] やゑさんはくのいちっぽく見守る
[MOTOI] それを白華さんとツカサが台無しにするってことですか(やめれ
00:22:23 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[Suo] 蓮:「よぅ篤部、さっきから何やってんだ?(もぐもぐ」
[Hisasi] やゑ:(ぎっくぅ)「ひょえ」
[Hisasi] #密かに多菜さんを見守ってたら
[Hisasi] #いきなり背後から声をかけられたよ
[Suo] 蓮:「もっと普通にしてねーと、万引き犯と間違えられるぞ?(もぐもぐ」
[Suo] #たこ焼き食べてる
[Hisasi] やゑ:「な、なんですかいきなりー!」
[Hisasi] #びびったよ!
[Suo] 蓮:「ん、たこ焼き食うか?」
[Hisasi] やゑ:「…………食べます」
[Hisasi] #本能には忠実
[Suo] 蓮:「ほいよ。……んで、何でこそこそ見てたんだ?」
[Suo] #トレー差し出す
[Hisasi] やゑ:「えーっと、ほら、警備」
[Hisasi] #無理がある
00:42:38 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] #ちょんと、爪楊枝でたこ焼き刺して
[Suo] 蓮:「私服警備員ならもっと堂々としてろよ。取り締まる側なのに取り締まられちゃったりするかもしれねーぞ」
[Suo] 蓮:(いや、中学生の女の子が警備員って時点でありえないな。大人だって一杯居るんだし)
[MOTOI] ツカサ:「おーい、篤部、一目ー」
[Hisasi] やゑ:「わわわ」
[Hisasi] #またきたー
[Hisasi] #見守らないとだめなのにー!
[Suo] 蓮:「おぅ、こっちこっち!」
[Suo] #思いっきり手を振るよ!
[MOTOI] ツカサ:「篤部も出店するってから来たのに、さがしちまったぜー」
[Suo] 蓮:「あれ、お前んトコも何か出展するのか?」
[Suo] #やゑたんの方を向く
[MOTOI] ツカサ:「絹雲はまだ来てないみたいだな」
[Hisasi] やゑ:「(み、見守るおしごとがー)は、はい、お母さんのお店のハーブティーとか苗とか、、」
[Suo] 蓮:「苗か。空いてる花壇に植える苗でも買うかな」
[Suo] #学生寮で花とか育ててたりするかもしれない
[Suo] #野菜とか
[Hisasi] やゑ:「え、ええ、すぐ育つし頑丈だし、食事の彩りとかに……」
[Hisasi] #横目で多菜さんの居るお店をちらり、と
[Suo] 蓮:「ほほぅ」
[Hisasi] #ここで気づいてもいい
[MOTOI] ツカサ:「どっか違うとこ見てね?」
[Hisasi] #やゑさんがチラ見した先で
00:49:54 ! Knnon ("覗きに来ただけなので早めに撤収なのです(くて)")
[Suo] 蓮:「……うん?」
[Hisasi] #多菜さんがひまわりの家のお店で小物やクッキーを売ってる姿
[Hisasi] #子供達が作ったビーズアクセサリー、小物、ぬいぐるみ、クッキー、分けてもらったバラの苗とか
[Suo] 蓮:「なぁ城島、あれって葉島じゃねーか?うちのクラスの」
[Hisasi] #そして、ひまわりの家を知ってもらうためのチラシを一枚一枚渡している
[Hisasi] やゑ:(あわあわわわ)
[MOTOI] ツカサ:「なんだ、葉島じゃん」
[Hisasi] やゑ:「あ、あ、えーっと」
[Suo] 蓮:「そーいやかずこちゃん、ひまわりもバザーに出るとかって言ってたなー……」
[Hisasi] #わたわた
[Suo] #ぼそ
[Suo] #そして無礼な呼び方
[MOTOI] ツカサ:「葉島も出店してたってか」
[Suo] 蓮:「ちょっと見てみるか」
[Hisasi] やゑ:「あ、えーと」
[Hisasi] #しかし止めるまもなくみんなお店に歩いていく
[MOTOI] ツカサ:「おう、冷やかしにいってやろーぜ」
[Suo] 蓮:「篤部も来るよなー?」
[Hisasi] やゑ:「え、あ、いきますけどー」
[Hisasi] #あわわわわ
[Hisasi] #で、
[Hisasi] 多菜:「はい、お釣が300円です。ありがとうございました」
[Hisasi] #チラシを渡して
[MOTOI] ツカサ:「よう、葉島ー!」
[Hisasi] 多菜:(びくっ)
[Hisasi] #顔をあげると
[Hisasi] #クラスメイト達が居る
[Hisasi] 多菜:「…………あ」
[MOTOI] ツカサ:「よう」(にこっと
[Suo] 蓮:「お疲れさん」
[Hisasi] やゑ:「こ、コニチハ」
[Hisasi] 多菜:「……い、いらっしゃい……えっと」
[Hisasi] #色々並んでますよ
[Hisasi] #手作りクッキーとか、小物とか色々
[MOTOI] ツカサ:「へー、菓子も雑貨もあんのか、幅広いんだな」
2010/05/23 01:00:00
[Hisasi] 多菜:「う、うん……見ていって」
[Hisasi] #内心どきっとした
[Hisasi] #売り場には多菜のほかにもお手伝いの子(ひまわりっ子)が数名いる
[Hisasi] #ひまわりの家、とかかれた立て看板とかもある
[MOTOI] ツカサ:「ん?」
[MOTOI] #チラシ見てもいいよね
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #店頭にも置いてあるし
[Hisasi] やゑ:「……(ま、まだ早いかと、あうあう)」
[MOTOI] ツカサ:「どれどれ」(チラシ拾って、読んで
[Hisasi] 多菜:「あ……」
[Hisasi] #どきり
[MOTOI] ツカサ:「……」(黙読中
[Suo] 蓮:「立派になったんだなぁ……」
[Hisasi] 多菜:「え?」
[Hisasi] やゑ:「へ?」
[Suo] 蓮:「あ、うん、こっちの事(汗」
[Suo] 蓮:「と、ところでクッキー、一袋いいかな?」
[Suo] #誤魔化しに入りました
[MOTOI] ツカサ:(黙読してて気づかない)<蓮くんの一言に
[Hisasi] 多菜:「あ、は、はい……300円、です……」
[Hisasi] #内心ドキドキしてます
[Hisasi] やゑ:「……(がんばって!)」
[Suo] 蓮:「サンキュ。……かずこちゃんのクッキー、久しぶりだなー(ごそごそ」
[Suo] #買ってすぐ袋開けて食べようとする
[MOTOI] ツカサ:「……アタシも、買っていいか」
[gombeLOG] #ツカサはなんか真面目さんだ
[Hisasi] 多菜:「うん……えっと」
[Hisasi] #無論蓮くんにもクッキーと一緒にチラシも渡して
[gombeLOG] #そして、そんな昔からクッキー焼いて食べさせてもらってたのかw>蓮
[gombeLOG] #時代的にハイカラさんだと思った
[Hisasi] やゑ:「あ、わたしも!買います!このクッキーとビーズアクセサリー!」
[Hisasi] #はーい
[MOTOI] ツカサ:「300円しか持ってねーから、一つしか買えねーけどさ」
[Hisasi] 多菜:「ううん、買ってくれるだけで……嬉しいから」
[Hisasi] #ちょっと声が震えそうになりつつ
[MOTOI] ツカサ:「大変だろうけど、頑張れよな」(多菜さんの手をがしっとつかんで
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅっと手を握られて
[Hisasi] #ちょっとどきっとしたけど、ぎゅっと握りなおして
[MOTOI] ツカサ:「影ながら応援すっからよ」
[MOTOI] #なんか泣きそう(無駄に熱く
[Hisasi] 多菜:「……ありがとう」
[Suo] 蓮:「また近いうちに遊びに行くからって、かずこちゃ……じゃなかった、……ええと、山形先生にもよろしく伝えといてくれよ」
[Hisasi] 多菜:「……うん」
[Suo] #最後まで不審人物
[Hisasi] やゑ:「かずこ様にも、よろしく、です」
[Hisasi] 多菜:「は、はい」
[Hisasi] #先生のことしってる??と
[Hisasi] #蓮もそうだけどやゑさんもかなり不審人物だ
[gombeLOG] #うひw
[Hisasi] 多菜:「……」>三人を見送って
[MOTOI] ツカサ:「負けんなよ、絶対」
[Hisasi] #ばれた!と思ったけど。なんか励まされてた
[Hisasi] #二人は不審だったけどかずこ先生のこと知ってるみたいだったし
[Hisasi] やゑ:「じゃ、じゃあ、また!(しゅたっ!」
[Suo] 蓮:「じゃーなー(もぐもぐ」
[Hisasi] #で、お店から離れて
[Hisasi] やゑ:「……はぁ……(一息ついて)」
[Hisasi] #で、二人を見て
[Hisasi] やゑ:「……あの、葉島さんのこと……ですけど」
[MOTOI] ツカサ:「なんか、二人とも、葉島の身の上知ってる風だったな」
[Hisasi] やゑ:「実は……まあ、色々知ってるんです……」
[Hisasi] #ぽりぽりと
[Hisasi] やゑ:「でも、葉島さん……気にしてるみたいだから、ちょっと見守ってたんです」
[MOTOI] ツカサ:「確かに、面白がってイジメの種にするバカもいたっておかしくねーからな」
[MOTOI] #励ましは熱いが意外と冷静
[Hisasi] やゑ:「はい……ここ最近、葉島さんの噂とか、ちょこちょこ出てるのは」
[Suo] 蓮:「まったく、下らねーことする奴ってどこにでも居るもんだな……」
[Hisasi] やゑ:「でも、こー、こういうことっていずれ知られちゃうことだってこともわかるから、でも、葉島さんにもそれに負けて欲しくないなーって」
[MOTOI] ツカサ:「ああ、アタシたちも全力でサポートしてやろうぜ、友達だからよ」
[Hisasi] やゑ:「よかった……事情は知ってたけど、知ってるから逆にあんまり動けなくって」
[MOTOI] ツカサ:「アタシも秘密はきっちり守るからよ」
[Hisasi] やゑ:「よかったです」
[Hisasi] #ほー
[Hisasi] やゑ:「でも、あんまり必要以上に難しく考えずに、普通に接してあげて、欲しいです。きっと、葉島さんもそう思ってるし、、」
[MOTOI] ツカサ:「……だな。一目もそう思うだろ」
[Suo] 蓮:「おう。……けど、篤部の言う通り、普通にしなきゃな。……どんな形であれ、急に態度が変わったら傷付くだろうし」
[MOTOI] ツカサ:「ピッチングと一緒で、普段どおりにやればいいんだよ」<それ例えとしてどうよ
[Hisasi] やゑ:「ですよね、はーなんか黙ってるの苦手です、ちょっとホッとしました」
[Hisasi] #隠密向いてないね
[MOTOI] ツカサ:「仲間は多いほうがいいだろ?」
[Hisasi] やゑ:「えへへ」
[Hisasi] #やだ、男前じゃない(女の子ですよ
[MOTOI] #ですよ。
[Suo] 蓮:「篤部もお疲れさん。けど、とりあえずこれで、何とかなりそうだな」
[Hisasi] #恐らくこのバザーを契機に
[Hisasi] #クラスの殆どが多菜さんの事情を知ることになるだろう(噂が広まるのは早い
[Hisasi] -----
2010/05/23 02:00:00
[Hisasi] ひまわりのことを知ってもらう為のチラシを配っているしね
02:03:02 ! Suo (EOF From client)
[kisi_note] そういやあさっぱり考えてなかったけど。
[kisi_note] 一応雑貨店もなんかやってる・・・んだよねぇ?
[Hisasi] やってるんだろうねえ
[kisi_note] ・・・何やるんだろう。
[Hisasi] 眞由美サンはそろそろ実家で出産準備でしょうがね
[Hisasi] HEHE
[kisi_note] (まさか害が少なめの付喪神売るってのもあれだし(ぉぃ
[kisi_note] ソウイエバソウダッター
[kisi_note] バザーよりもそっちのほうが大事ですね!
[Hisasi] ええ
[kisi_note] おろおろする氷我利が目に浮かぶ。
02:23:12 MOTOI -> MOTOsleep
02:39:25 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
2010/05/23 03:00:00
03:03:05 ! SAIRU ("see you")
03:16:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/05/23 04:00:00
04:15:01 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 05:00:00
05:06:37 ! kisi_note ("Leaving...")
05:11:50 ! utako ("TakIRC")
2010/05/23 06:00:00
2010/05/23 07:00:00
2010/05/23 08:00:00
08:07:24 + meltdown(~meltdown@w4d28.AFL2.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:01:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/05/23 10:00:00
2010/05/23 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:49:29 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
10:54:17 + miburo(~toukaen@zaqd37c3e06.zaq.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 11:00:00
11:21:43 + Saramari(~Saramari@p4009-ipbfp201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #HA06
11:42:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 12:00:00
12:14:24 MorrisZZZ -> Morris
12:32:14 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/05/23 13:00:00
13:23:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
13:27:58 + meltdown(~meltdown@w4d69.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 14:00:00
2010/05/23 15:00:00
2010/05/23 16:00:00
2010/05/23 17:00:00
17:16:38 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:52:22 ! eupho ("今夜は二日酔い直前まで呑むぜ!")
2010/05/23 18:00:00
18:57:51 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 19:00:00
19:42:28 + Saramari(~Saramari@p4009-ipbfp201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #HA06
19:42:45 ! Saramari (EOF From client)
19:55:41 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/05/23 20:00:00
20:39:51 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:45:13 MOTOsleep -> MOTOI
2010/05/23 21:00:00
21:08:39 Morris -> MorrisAFK
21:33:06 MorrisAFK -> Morris
2010/05/23 22:00:00
22:04:28 ! H_Aoi ("おやすー")
22:22:57 ! eupho ("おやすみなさいー")
22:23:57 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:49:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/05/23 23:00:00
23:17:03 ! lute (Connection reset by peer)
23:17:54 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
23:18:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:27:54 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ------
[Hisasi] #吹利市民バザー会場
[Hisasi] やゑ:「ふー」
23:32:24 ! lute (Connection reset by peer)
[Hisasi] #お店にて
[Hisasi] #出張ハーブショップでハーブティーや苗、アロマエキスなどを販売中
23:33:16 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ママンは役員であっちゃこっちゃで大忙し
[Hisasi] おばちゃん:「すみません、この苗おひとついただけますー?」
[Hisasi] やゑ:「はいはい、こちらのお二つですね。セットで800円になります。お包みしますね」
[Hisasi] #ビニールにひょいひょいと苗を入れて
[Hisasi] やゑ:「こちら育成ガイドもご一緒にいれておきますねー」
[Hisasi] おばちゃん:「ええ、じゃあ千円で」
[Hisasi] やゑ:「はい、二百円のお返しになりまーす」
[Hisasi] #ちゃりちゃりと
[Hisasi] おばちゃん:「どうもー」
[Hisasi] #ビニール受けとって歩いていく
[Hisasi] やゑ:「よし、ひいふう……足りなくなるかも」
[Hisasi] #売れ行きは上々ですが、昼前でこのペースだと終わり前になくなりそうです
[Hisasi] #ハーブティーとアロマセットも売れ行きは好調、こっちもヤバそう
[Hisasi] やゑ:「まあ、売れないよりはいいか……(むぅ」
[Hisasi] #ふぅ、と。一息ついて椅子に座って
[Hisasi] やゑ:「……」
[Hisasi] #市民バザーには親子連れや友達と連れ立ってくる人が多い。
[Hisasi] やゑ:「……ふー」
[Hisasi] #共働きで鍵っこでしっかり者、ママンの手伝いや市原での協力にもがんばってるせいか
[Hisasi] #一人でぽつねんと頑張るのが多い
[Hisasi] やゑ:「………………はぁ」
[Hisasi] #ふと
[Hisasi] #店の前に
[Hisasi] #ぬうっと、一人の男が
[Hisasi] ??:(じろじろと、売り物を見てる)
[Hisasi] やゑ:「あ、いらっしゃいませ。何かお気に召したものがありますか?」
[Hisasi] 男:「……ん、いや……」
23:40:32 + lute_(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] #ちらりと、やゑさんを見て
[Hisasi] やゑ:「こちら、お店で売ってるハーブの苗とハーブティーなんですよ、あと、効能別に」
[Hisasi] #あれこれ説明しようとするやゑさんを
[Hisasi] 男:(じろじろ)
[Hisasi] #なにやら値踏みするような目で見てる
[Hisasi] やゑ:「……あの、何かお探しですか?」
[Hisasi] 男:「……ガキでもちゃんと市原なんだな」>ぼそりと
[Hisasi] やゑ:「…………なんですか?」
[Hisasi] #薄笑いを浮かべて、やゑを見る男
[Hisasi] #市原、とつぶやく声になにかを含んだような
[Hisasi] やゑ:「あの、お探しのものがあるなら……」
[Hisasi] 男:「いい子ちゃんだよねえ、これだから男は市原ブランドにたぶらかされるわけだ」
[Hisasi] やゑ:「あの……」
[Hisasi] #どうやら市原に対してよい印象を持っていない相手だというのを察知しました
[Hisasi] #色々と吹利で影響力をもった市原に対する風当たりなどもなくはなかったけれど
[Hisasi] 男:「ま、何か買おうかなぁ、選んでくれる?」
[Hisasi] やゑ:「…………はい」
[Toyolina] #へんな893キター
[Hisasi] #なんかじろじろ見られてやな感じ
[Hisasi] やゑ:「…………(どうしよう、お母さんは本部のお手伝いだし)」
[Hisasi] #がさがさとハーブティーのセットを手に
[Hisasi] やゑ:「あの……この、ハーブティーのセット、などは、おススメです……ええと」
[Hisasi] 男:「ふぅん」
[Hisasi] #びびってる姿を見ながら
[Hisasi] #値踏みするように
[Hisasi] やゑ:「いかがですか?えっと……」
[Hisasi] 男:「おススメねぇ」
[Hisasi] 男:「特製のほれ薬でも入ってるんじゃないの?市原の品って奴はさぁ」
[Hisasi] やゑ:「そ、そんなもの入ってません。ウチで作ったハーブティーです」
[Hisasi] #どうしよう
[Hisasi] 男:「いいよねぇ、男に媚売ってのし上がって実権握って……ああ、財産も権力もない相手は眼中にないか」
[Hisasi] やゑ:「…………そ、そんなの勝手な偏見です」
[Hisasi] #買いもしないのに店から退かないよこの男
[Hisasi] #市原でよわっちそうなガキにターゲットしてる
[Toyolina] #どうやって助けてあげたものかしらね
[Hisasi] 男:「偏見?事実なんじゃないの」
[Hisasi] #空気読まずに買いにきてください
[Hisasi] やゑ:「か、勝手な言いかがりとかやめてください」
[Toyolina] 清花:「あ! これなんてお茶? ウーロン茶?(体当たり気味にブースにやってきたところ、男に体当たりかましてしまったが悪気はない)」
[Hisasi] 男:「うお」
[Toyolina] #ないのよ
[Hisasi] やゑ:「……あ」
[Hisasi] #見覚えのあるクラスメイトだよ
[Hisasi] やゑ:「宮崎さん……」
[Hisasi] #誰かキター(安堵
[Toyolina] 清花:「あれ、篤部さん。あれ、もしかして売り子のバイト?」
[Hisasi] やゑ:「あ、うん、お家のお店の出張店で……」
[Hisasi] 男:「…………(ちっ)」
2010/05/24 00:00:01 end