語り部IRCログ #kataribe 2010-05-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2010-05-23をご活用くださいませ。

2010/05/23 00:00:00
00:04:17 ! Luna_ ("Leaving...")
[H_Aoi] さて、寝よう
[H_Aoi] おやっしゅ
00:16:28 ! H_Aoi ("あめがふってきた")
[gombeLOG] おつー
00:20:29 ! y_ ("Leaving...")
00:22:19 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
00:42:38 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] おやす
00:45:41 ! hohoho (EOF From client)
00:49:54 ! Knnon ("覗きに来ただけなので早めに撤収なのです(くて)")
00:57:53 + _12_Keiji(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/05/23 01:00:00
01:21:41 ! Stella ("See you...")
01:26:55 ! TOURUI ("Leaving...")
01:28:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:30:30 ! hohoho (EOF From client)
[kisi_note] バザーかぁ。
2010/05/23 02:00:00
[Suo] さて、そろそろ休みます。おやすみなさーい
02:03:02 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] おや
[gombeLOG] おつー
[Hisasi] ウチのモッコウバラ、以前強風でアーチが根元からひん曲がって新しいアーチになおしてもらったなぁ
[Hisasi] そのときに樹木医の人がいろいろ直したり剪定してくれてたよ
[gombeLOG] ほほー
[Hisasi] ほんとに居るんや!樹木医!と妙にwktkしました
[Hisasi] 木と会話しちゃったり緑の指だったり!(ねえよ
[MOTOI] さて、寝ましょう
[MOTOI] また明日っす。
[Hisasi] おや
02:23:12 MOTOI -> MOTOsleep
[gombeLOG] そう言う場合のために、普通に真っ直ぐ伸ばした方が手間はかからんで良いのかな
[gombeLOG] おつー
[gombeLOG] 割りと頭でっかちになる印象があるが、茎もぶっとい印象があるんだよね >バラ
[Hisasi] モッコウバラは丈夫でガンガン伸びるからばしばし切らないとモンスターみたいにぼうぼうになるわよとママンに言われたよ
[Hisasi] かなりモンスターでした
[gombeLOG] なるほどー
[matuya] 黙絞薔薇。
[gombeLOG] そんな仕事人な。
[Hisasi] しめられるw
[Hisasi] というわけで寝よう
[Hisasi] おやすすっす。
02:39:25 ! Hisasi ("いなずまいれぶん〜")
[sf_sc] .k モッコウバラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:モッコウバラ をどうぞ♪
[sf_sc] .k バラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バラ をどうぞ♪
2010/05/23 03:00:00
[SAIRU] さてもう寝ようか
[SAIRU] おやす
03:03:05 ! SAIRU ("see you")
[gombeLOG] 寝。
03:16:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:25:51 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2010/05/23 04:00:00
04:08:07 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[utako] こんばんは〜
[sf] こんばんは
[sf] こちらはTRPGや創作で架空世界を遊ぶ企画、語り部の案内や雑談の場です。
[utako] さっき#初心者さんに居られました?
[sf] はいな
[sf] 語り部Wiki - 参加案内 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?JoinGuide
[sf] こんなんがあります
[utako] ビクッ
[sf] まあ、色々と世界設定があったりしつつも、一番動いてるのは現代異能コメディな狭間06ですね
[utako] ちょうど同じページみてました^^
[sf] 会話記録は自動的に保存公開されてまして 語り部IRCヘッドライン http://kataribe.com/IRC/now.shtml あたりから辿れます
[utako] メーリングリスト登録なんですが「HTMLメールなど添付つきメールは禁止」ってヤフーメールとか使えないって事なんですか?
[sf] Yahoo!メール……今試してみてるのけど、BETAのなので使ってるやつと一緒かはわからないんですが
[sf] テキスト形式になっていれば大丈夫です。BETAのやつだと件名のボックスの右側に「テキスト」とでてればいいように見えます。
[utako] ありがとうございます、ちょっちやってみます
[utako] 参加手順1送ってみましたー^^
[utako] nickとハンドルのnickとは…(・Д・;)
[kisi_note] 私で言うなら 輝士都 と kisitoみたいな。
[utako] にゃるほろ。
[utako] えっと
[utako] nick:うたこ ハンドル:utako 登録お願いします!
[utako] で良いんですかね…ビクビク
[kisi_note] 気持ちはわかりますがw>びくびく
[kisi_note] 間違えたっていじゃないw初心者だもの!
[kisi_note] 大丈夫だと思いますw
[utako] ビクビクごめんなさいビクビク
[utako] 登録手順は以上…なのかな…?皆さん大体何時くらいにやってるんですか?
[kisi_note] 活発になるのは平日の夜と休日の夜から深夜にかけてかなぁ。
[sf] nick:utako ハンドル:うたこ ですね。
[utako] あい^^
[sf] まあなんか要望や質問をして人がいたら動いたりすることもありますので
[sf] そのへんはルーズです
[utako] よろしくお願いします(」・Д・)」シャー
[kisi_note] といってもさすがにこんな早朝には人は居ませんがw
[utako] wwww
[kisi_note] (私?私は寝てないだけ。
[utako] あ、遊びたいのは狭間06です
[utako] (俺?俺も寝てないだけ。
[kisi_note] ナカーマw
[utako] ナマカ!ナマカ!
[sf] さっそく#HA06 にはいってますな。#HA06-01 と#HA06-02 にも入っとくと無難です。あとまあ#KA-01 〜#KA-06 は雑談とその他の予備になってますので、時々使われてます。
[utako] あ。適当につなげてみたらHA06なんてそんなゲフンゲフン
[kisi_note] はははw
[utako] HAとKAつないでみまひたー
2010/05/23 05:00:00
[kisi_note] とりあえず、風呂入って寝よう。であであ
05:06:37 ! kisi_note ("Leaving...")
[utako] ヘッダサインって
[utako] ミス
[utako] あいー^^
[utako] また夜にでもインします。
[sf] はいなー
[utako] キャラ作成とか色々読んできます^^
05:11:50 ! utako ("TakIRC")
05:28:47 ! symm (Connection reset by peer)
05:30:15 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
2010/05/23 06:00:00
06:59:13 + _12_Keiji(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/05/23 07:00:00
07:03:08 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:09:22 + OteNote(~metral@FLH1Ahs103.osk.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:21:53 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
07:22:25 ! y_ ("Leaving...")
07:30:14 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
07:35:40 ! tatsu114 ("視野を広げたい")
07:58:12 + y_(~y_@i219-164-154-212.s02.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2010/05/23 08:00:00
08:07:24 + meltdown(~meltdown@w4d28.AFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
2010/05/23 09:00:00
09:00:08 ! kataribe ("auto down")
09:00:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:20 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:22:51 ! Pikoyan ("次のピコやんはきっと上手くやってくれるでしょう")
09:57:39 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2010/05/23 10:00:00
2010/05/23 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:27:46 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:58 ! utako ("")
10:40:22 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:49:28 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #kataribe
10:54:21 + miburo(~toukaen@zaqd37c3e06.zaq.ne.jp) to #kataribe
2010/05/23 11:00:00
11:12:50 ! hohoho (EOF From client)
11:21:38 + Saramari(~Saramari@p4009-ipbfp201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] ノシ
[Saramari] sfさんへ語り部のML on webが最新の記事を取れていないみたいなのでご連絡致します。
[Saramari] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[Saramari] こっちのページは取れているんですけどね
[Saramari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/
[Toyolina] まほろばのやつはなんかどうもならんっていう話を聞いた記憶があるぜ
[Saramari] ほほう、そうなんや
[Saramari] じゃあ、リンク殺しておけばいいのに
11:40:28 ! _12_Keiji (EOF From client)
11:42:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #kataribe
11:42:56 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
[Toyolina] 雨降ってるし車封印しちゃったから暇すぎる
[H_Aoi] おはいおす
[H_Aoi] 雨ですのう
[Toyolina] おはようございます
[Toyolina] ハトキチでもみるか
[H_Aoi] 私も録画しといた番組でも見よう
[Toyolina] torne用にPS3のHDD320いれたけどもう50くらいしかのこってない
[Toyolina] 外付けHDD要るな
[Saramari] 安いし買えばええやん
[H_Aoi] お
[Toyolina] 残り10きったらね
[H_Aoi] さらにゃんがいる
[H_Aoi] おひさしゅう
[Toyolina] 初期型60でよかった(USBポート4個的な意味で)
[fukaNeoki] おや。おひさし〜
[Saramari] おひさしゅう
[Saramari] ぼちぼち生きております
[H_Aoi] お元気そうでなにより
2010/05/23 12:00:00
[Toyolina] ねおきのシロさんにへばりつかれたあげく顔面叩かれた
[H_Aoi] 寝ぼけていらっしゃいましたか
[Toyolina] 10歳ともなると飼い主の扱いがぞんざいになります
[H_Aoi] そろそろ尻尾が二股に分かれても良い頃
12:14:24 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] ×飼い主
[Morris] ○下僕
12:32:15 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
12:59:36 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
2010/05/23 13:00:00
13:23:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
13:25:33 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:27:58 + meltdown(~meltdown@w4d69.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
13:33:43 + kudann(~kudann@ntkngw613082.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:48:52 ! Stella ("See you...")
[Toyolina] PS3
[Toyolina] 初期型クソ熱いんだけど、、、
[Toyolina] 室温が、、、
[H_Aoi] 上がりますか
[kisi_note] そうなのかw>初期型熱い
[H_Aoi] 冷却するためにきしとんに団扇を持たせて仰がせよう(団扇を持たせる
[kisi_note] 焼け石に水じゃないかとw
[Toyolina] すっごいよ
[Toyolina] 置いてる場所から暖かい空気が流れてくる
[H_Aoi] 扇ぐんだ−(きしとんぴしぴし
[H_Aoi] シロぴょン様が速攻逃げそうな環境
[kisi_note] えきたいんを流し込んだら良いんじゃないかと(ぉぃ
[H_Aoi] 液ちゃんは学会で疲れてるからダメだ
[kisi_note] おろろ
[H_Aoi] きしとんはきしとんだから良いんだ(ジャイアン理論
[kisi_note] ひどいw
[H_Aoi] 発熱のメインはHDDなんじゃろうか、それともチップかしら
[Toyolina] チップかな
[H_Aoi] むう、となるとやっぱり基板からの廃熱をどげんかせんとイカンのですね
[AP-TaiLM1] まぁ、初期型以外持っとらんから比較しようも無いな・・・・
[Toyolina] だいたい使ってると200W近いみたい>初期型
2010/05/23 14:00:00
[Toyolina] rumblefish - 薄型PS3の消費電力とか http://q-orbit.jp/2009/09/ps3_5.html
[matuya] ベランダにおいてコードを引っ張ってくる室外機方式。
[H_Aoi] 小さな温室で雨よけすると良いかもしれないという主婦の友的な豆知識
[H_Aoi] 200wてちょっとしたドライヤー並のパワー
[kisi_note] うわー(汗
[matuya] おきたら寒いし雨が降ってる……。
[matuya] 日曜的にどうなんだこれは。
[Toyolina] 大丈夫こっちも降ってます^^
[Toyolina] あんまりすることないんでtorneに残ってる仮面ライダーW見直してた
[Toyolina] 変態医師追悼として
[Toyolina] いい悪役だった変態だったし
14:52:59 + Pikoyan(~Pikoyan@p1239-ipbf1006funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:53:33 + CHOBOJA(-CHOBOJA@222.239.96.81) to #kataribe
2010/05/23 15:00:00
15:02:48 ! hohoho (EOF From client)
15:09:42 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:18:08 ! hohoho (EOF From client)
15:36:07 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:55:03 + Stella(~UserID@122x213x68x195.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2010/05/23 16:00:00
[matuya] さむくておなかがへりました。
16:17:40 ! hohoho (EOF From client)
[sf] サーバが数台動いてると熱籠もる……
2010/05/23 17:00:00
17:16:38 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] 薄曇りで昨日よりは作業しやすかったけど、風が強くて参った……。
[eupho] というわけでウチの分の田植えは終了ッ!
[sf] おつかりー
[eupho] どーもー。春からの作業も一段落して、ちょっとゆっくりモードですわ。
[matuya] つまり首だけ。
[eupho] ゆっくり除草していってね!
[matuya] のうかりん、なんてのも居たなあw
[eupho] ……調べてみた。ジャガイモ農家の方ですか。
[matuya] ジャガイモくれます。
[eupho] 田植えの最中、ずっと「ガールミーツたんぼ!」というネタをこねくり回していたんですが、需要があるかどうか全く判断がつかない。
17:32:04 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[eupho] 関東生まれの少女が、限界集落でフランス系外国語「秋田弁」と若者が裸足で逃げ出す「稲作」に挑む!
[eupho] ……いろいろごめんなさい。
[Yaduka] 農業系ラノベ
[sf] 最近は田植えギャルなんて話題もありましたよ
[eupho] あー……
[eupho] 野ギャルは……その……。
[sf] ノギャルとか。
[eupho] 大潟村でのやつですな。
[Yaduka] 稲作と魔王と勇者を絡めれば、売れるんじゃないだろうか
[Yaduka] もしくは宇宙人と巨大ロボ
[sf] 普通に「未知の世界への挑戦」ものとして、面白くできると思う>関東生まれの少女が、限界集落でフランス系外国語「秋田弁」と若者が裸足で逃げ出す「稲作」に挑む!
[eupho] 誰に読ませるわけでもないですが、書いてみようかなー。
[sf] 今の流行だとむしろ、ストレートに書いて出せたら新聞記事になり得るくらいだよな
[eupho] うひゃひゃw
[eupho] 地産地消ラノベだと、秋田だと「湯沢物語」ですかねえ。新聞の地方欄に載ったはず。
[sf] ほー
[sf] .k 湯沢物語
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:湯沢物語 をどうぞ♪
[eupho] http://akita.keizai.biz/headline/666/
[eupho] ニュース有りました
[sf] > 秋田・羽後町のブロガー安倍彩矢さん、ライトノベル「湯沢物語」を出版
[eupho] そしてアマゾンで立ち読みできんのか……。
[sf] 羽後町かっ。
[eupho] はっはっは。あそこは震源地ですから。
[sf] >「主人公の魔女が真実の恋に気付くという精霊世界を舞台にしたストーリー」と、自身をモデルに「ネットショップで働く小説家志望の女性が自分の夢の実現へ向かって歩む姿を描写した現実世界のストーリー」の2つのストーリーが同時進行する「ファンタジック・ラブストーリー」
[sf] か
[sf] ブログ小説の書籍化ね
[eupho] ですね。
[eupho] さて、植え上がりの祝宴が始まりますので、一旦落ちますー。この辺りがド田舎。
[sf] おー
[sf] そういう習慣を織り込んでくと、「らしさ」と「未知の世界」で面白くなりそーね
[eupho] ですねぇw
[eupho] 寿司が俺を待ってるぜ!
[eupho] でわー
17:52:22 ! eupho ("今夜は二日酔い直前まで呑むぜ!")
[sf] 湯沢物語 http://www.koubou.com/asin/487022528X
[Morris] 頭痛が痛いぞこんちくしょう
2010/05/23 18:00:00
[kisi_note] 昼寝してたら
[kisi_note] 夢見がよすぎてなんか落ち込む。
18:21:28 ! kudann ("Leaving..")
[sf] なんでやー
[kisi_note] こー、夢のなかで「あーこれ夢なんだよなぁ。」と。
[kisi_note] なんかむなしくなって起きてしまった。
[sf] なるほろ
18:24:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #kataribe
[kisi_note] うーむ。なんで夢なのに触覚があるんだ。
[sf] そのへん個人差大きいですね
[sf] 触覚のある嫌な夢って、なかなかのものですよ。
[kisi_note] いい夢だったんですけどねw
[sf] いい夢だといいねー
[tatsu114] (触手をにゅるにゅる
[kisi_note] 私の場合、基本的に色がある夢で。
[sf] 分厚く積もった埃に手をついたら頭蓋骨を潰していたりというのが触感つきで夢を見ると、ちょっとホラー。いやまあ面白くはあったけど。
[kisi_note] たまに現実と錯覚するほどリアルな夢。
[H_Aoi] むっくり
[H_Aoi] たでいま
[sf] ほうほう
[kisi_note] おかー
[kisi_note] いやまぁ、大抵遅刻する夢なんですけどねw
[H_Aoi] つまり、今見ているこの世界がきしとんの夢でないとだれが断言できるのだろうか、と夢ネタを
[kisi_note] さわやかな朝の空気を感じる夢とか
[Morris] ペルソ〜ナ〜
[kisi_note] さっきの夢が現実であってほしかった!(拳握り
[Morris] 夢が現実にできたら
[Morris] 僕はとっくに結婚してます。
[kisi_note] いつもファンタジー色全開の夢ばっかりなのに偶に現実に沿った世界観のリアルな夢を見るんだよなぁ
[Morris] 予知夢?
[kisi_note] まぁ、ファンタジーな世界の空気やら何やらを知らないので当然ですがw
[kisi_note] 予知夢じゃないなぁ。
[kisi_note] 目が覚めたら早く起きすぎてたときばっかりだし。
[H_Aoi] 落下して
[H_Aoi] 落下して
[H_Aoi] 激突しない夢なら偶に見るw
[kisi_note] 私の場合、そのあと気合か何かで空を飛びますw
[kisi_note] 悪夢はおんなじ物を2,3度見たなぁ
[kisi_note] おかげでしっかり覚えてしまった。
18:57:49 + Marcy(-nomarcy@60.254.209.99) to #kataribe
18:57:51 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2010/05/23 19:00:00
19:22:19 + kudann(~kudann@ntkngw613082.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:42:31 + Saramari(~Saramari@p4009-ipbfp201otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:42:45 ! Saramari (EOF From client)
19:47:45 ! Marcy (EOF From client)
19:53:33 + symm(-symm@host-static-92-114-207-115.moldtelecom.md) to #kataribe
[TK-Sleep] ……はっ、なんか今一瞬更毬さんが居た気がした」
19:55:41 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] ログ見ると、昼頃着てたのかぁ
19:59:38 ! y_ ("Leaving...")
2010/05/23 20:00:00
20:09:20 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] バイクが壊れた
[tatsu114] ・・・・・・・・・・・・・・・メガネのつぎはこれか
[TK-Leana] どんどん規模が大きくなっている
20:10:43 ! hohoho (EOF From client)
[TK-Leana] 次に壊れるのが家で、その次は日本で、最後に地球だな
[Suo] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんは
[miburo] しかし勇気は砕けんよ!
20:29:41 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kurov] 銀河が壊れるまでは。
[H_Aoi] 最後はビッグバン
[H_Aoi] の前にクロウさん?
[kurov] 宇宙など撲の耳垢ほどしかありません
[miburo] あなたが神か
20:39:51 + eupho(~eupho@ntakta023071.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ここで、とんでもねえあたしゃ神様だよ、という返しをキボン
[kurov] とんでもねえあたしゃかみ   
[kurov] っま
[kurov] 。
[eupho] おばんです。
[H_Aoi] 舌を噛みきったか
20:45:13 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[H_Aoi] こんばわん
[eupho] こんばんはー
2010/05/23 21:00:00
21:08:39 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] めしくってこよう
[eupho] 宴会で運転手は予想外だった……。というわけでしらふです。
21:12:44 ! TOURUI ("Leaving...")
[H_Aoi] お疲れ様ですw
[eupho] 寿司は腹一杯食ったので満足w
[ToyoOne] こんばんは
[eupho] こんばんわー
21:33:06 MorrisAFK -> Morris
21:47:01 ! KITE ("不調につきメインのみ再起動。")
[matuya] 微妙にずれたので晩飯は何かで誤魔化すか。
21:47:51 + KITE(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 猫はやっぱりAmazon段ボールの上が好きだな
[sf] 適度にへこむ。
2010/05/23 22:00:00
[H_Aoi] さて、落ちるか
[H_Aoi] おやっしゅ
[eupho] おやすみなさい
22:04:28 ! H_Aoi ("おやすー")
[eupho] 早いけど寝よう。
[eupho] でわー
22:22:57 ! eupho ("おやすみなさいー")
22:23:57 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:26:56 ! hohoho (EOF From client)
22:27:47 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:29:43 ! hohoho (EOF From client)
22:36:13 + hohoho(~hohoho@ntkngw227224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:49:43 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[Hisasi] ののん
[Hisasi] 京成バラ園にいってきたよ
[Hisasi] PSPのナビでタチコマが案内してくれたよ
[Toyolina] 暴走ナビ
[Hisasi] あまり精度が高くないのかしょっちゅうルート検索しなおしで
[Hisasi] つぎ刺激的な分岐点をみぎ〜と、やたらテンションの高い案内でした
[Hisasi] そして何故か車内BGMが稲川淳二の語り
[MOTOI] http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html
[MOTOI] 千葉県内だけど行ったことはないな
[Toyolina] GPSだけだと精度はどうしてもアレですね
[Hisasi] すげーバラが一杯だったよ
[Hisasi] 神代植物園と違ってバラオンリーで密集して咲いてるから圧巻だった
[Hisasi] そしてバラの苗買って来たよ
[Toyolina] 買いましたか
[Hisasi] ひとつは鉢も一緒にかってもうひとつは地植えすべえと思って帰って掘ろうとしたら固くてちまいスコップじゃ刺さりもしない
[Hisasi] ごついしゃべるかってこないとなあ
[Toyolina] ツルハシがいるレベルなんじゃ
[Toyolina] 鍬とか
[Hisasi] 鋤がほしいね
[Toyolina] 一度掘り起こして腐葉土いれたりとかよくわからんけど
[Hisasi] とりあえず週末には麗しの女王(白バラ)を移してさしあげねば
[Hisasi] この後も友人宅から姫もお嫁にくるので
[Hisasi] 園芸相談でおっちゃんに土とこの肥料まぜて掘って埋めてーと
[Hisasi] 一通り説明うけてきた
[Toyolina] 万全ですね
[Hisasi] そういえば青っぽいバラあったよ、薄紫からもうちょっと青味の強い奴
[Hisasi] 空色とまでは行かないけどなー
2010/05/23 23:00:00
[Hisasi] 旦那の人は夜間待機でお泊りにいってるようで
[Toyolina] ヤカン待機か
23:17:03 ! lute (Connection reset by peer)
23:17:54 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:18:32 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:24:41 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] .k 京成バラ園
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:京成バラ園 をどうぞ♪
[sf] いちおう引いとこう
[sf] .k バラ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:バラ をどうぞ♪
[sf] んで、こんばんはー>utakoさん
[Hisasi] こばわー
[Toyolina] こんばんは
[utako] こんばんはー^^
[utako] 人が多いビクビク
[Toyolina] はじめまして
[utako] はじめまして^^ ド初心者うたこです。
[utako] よろしくです。(「・Д・)「シャー
23:32:24 ! lute (Connection reset by peer)
[Toyolina] よろしくお願いします、何年目かわからないToyolinaです
23:33:16 + lute(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 去年の10月くらいに一度こられてたんですね
[utako] IRCに一度挫折しましたwwww
[Toyolina] いっぱい流れてくるからですか?w
[utako] んー・・・FTPでチャットしてるような感じだったから、かなw?
23:40:32 + lute_(~lute@pl1263.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[utako] お。HA06動いてる…
[Toyolina] 難しい表現ですね。使えない文字あったりしてなんとなくニュアンスはわかったきがするけど
[utako] 10月の後、ちょっち忙しくなったので参加を断念ってのもあったんですけど、落ち着いたのでインしてみました^^
[utako] #から発言だとプレイヤーと状況説明みたいな感じなんですか?
[sf] だいたいそれで合ってます。コメントアウトって意味で、本題以外の余談という意味合いで使われてますね。キャラチャの最中だと、プレイヤー発言は余談なのでこうなります。
[utako] なるほど。
[utako] うたこ:「ぱぱいや鈴木(…最近やせたなぁ)」 ←だとキャラ発言と心の中の発言ですか?
[sf] そうですね
[utako] にゃるほど(。・ω・。)
2010/05/24 00:00:01 end