語り部IRCログ #HA06 2010-06-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-25をご活用くださいませ。

2010/06/25 00:00:00
00:15:32 ! Suo (EOF From client)
00:42:33 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/06/25 01:00:00
01:11:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
01:39:42 Yaduka -> Yad_Sleep
01:41:18 ! utako ("TakIRC")
2010/06/25 02:00:00
02:27:34 ! arca ("Leaving...")
02:28:31 MOTOI -> MOTOsleep
02:48:12 ! Hisasi ("コナスタがんばれ超がんばれ")
2010/06/25 03:00:00
03:17:40 ! Luna ("Leaving...")
2010/06/25 04:00:00
2010/06/25 05:00:00
2010/06/25 06:00:00
06:53:15 Yad_Sleep -> Yad_Away
2010/06/25 07:00:00
07:31:46 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/06/25 08:00:00
08:12:39 fukaNeoki -> fukaWork
2010/06/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:38:52 ! lute (Connection reset by peer)
09:39:44 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/06/25 10:00:00
2010/06/25 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/06/25 11:00:00
2010/06/25 12:00:00
2010/06/25 13:00:00
2010/06/25 14:00:00
2010/06/25 15:00:00
2010/06/25 16:00:00
16:25:47 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
2010/06/25 17:00:00
17:32:17 fukaWork -> fukaFuton
17:55:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/06/25 18:00:00
18:05:18 + meltdown(~meltdown@wd8.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
18:22:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:27:03 + meltdown(~meltdown@wd108.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
18:45:27 arca -> arca_AFK
2010/06/25 19:00:00
19:25:24 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
19:58:55 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/06/25 20:00:00
20:14:37 arca_AFK -> arca
[utako] #溜まり場:九十九神社――14時頃。
[utako] #こそこそと町内会掲示板の影から神社内を除き見る少年。
[utako] 近衛:「……んん」
[utako] #参拝客に不審な目で見られ、体裁を整えるように咳払いしてみたりして、神社内を見る。
[arca] #誰かのように後ろから声をかけられてしまいますよ
[utako] #後ろから声かけらるスパイラル!?
[utako] 近衛:「門音…ちゃんと仕事してんのかな…(きょろきょろ)」
[arca] #神社の風体は極普通
[utako] #掲示板の位置がよくわからないので鳥居の影から、のほうが良いのかな。
2010/06/25 21:00:00
[arca] #掲示板は神社の入り口にあります
[arca] #鳥居も近くにありますね
[utako] #あ。なら掲示板の影から、でいいのか
[utako] #神社って結構広いですか?
[arca] #特に広さを考えた事はないですが、子供が遊び回る程度の広さはあります
[utako] #ありがとうございます
[utako] 門音:(拝殿の近くで参拝客らしいおばあちゃんと何やら談話中)
[utako] 近衛:「…仕事、なのかな。いや、それより…」
[utako] #おばあちゃんと話してる門音、なんて初めて見た。
[utako] #普通の人間みたいだ、と言うのが正直な換装だった。
[utako] #感想。
[utako] 近衛:「何を妙に気張ってんのかねぇ…俺はよ。」
[utako] #妙に気張っていたのが馬鹿らしくなり、隠れるのをやめて出て行く。
[utako] 近衛:「ここの神様にお礼しとかねぇとな。妖怪やら居るんだ。神様くらいいるだろうさな。」
[arca] #沢山いらっしゃいます
[utako] #聞こえないような小声で呟いて、拝殿に行き、賽銭を入れる。
[utako] #うじゃじゃ
[utako] #拍手打って、拝む。
[utako] 近衛:(一人前になってくれますように…)
[utako] #人間社会で生きるとしてか、異形の存在としてか考えなかったが、なにやら恥ずかしくなって拝殿からはなれた。
[utako] 門音:「おばあちゃん、ばいばーい。(話していたおばあちゃんに手を振り、近衛に気づく)」
[utako] 近衛:「よぉ?」
[utako] 門音:「え?なに?どうしたの?(嬉しそうに歩み寄った)」
[utako] 近衛:「どんな仕事の具合なのかなぁ…て。仕事帰りにちょっと見に来たさな。」
[utako] 門音:「全然大丈夫じゃないよ。(苦笑いしながら) いろんな初めてがあるから色々戸惑ってるし。」
[utako] 近衛:「良いさ。良い勉強になるさな。迷う子は育つぜ?」
[utako] 門音:「悩み多き近衛は全然身長伸びないけどね。(笑って、近衛の頭を撫でる)」
[utako] 近衛:「うっせ。(手を払って) あぁ、ほら。あの人困ってるみてぇさな。手ぇ貸してやれよ。」
[utako] #おみくじを結ぼうとして何やら困ってる男性のほうを指差して。
[utako] 門音:「はいはい。行ってくるね。」
[utako] #ゆっくりと落ち着いた雰囲気で歩いていく門音。
[utako] #門音の背中を見ながら、適当に日除けができるところに移動。
[utako] 近衛:「あぁ……これもまた生命、か。」
[utako] #日々の成長。2年前から感じていた事だが、生命としての成長を感じて、少し楽しいような寂しいような気持ちになった。
[utako] 近衛:「情けねぇさなぁ…ったく。」
[utako] #頭を掻いて、一息ついた。
[arca] 礼香:「どうかなされましたかな?」
[arca] #隣から突然声が
[utako] 近衛:「ちょっとな……物思いにふけってただけさな。」
[utako] #呟くように言って、声のほうへと視線を向けた。
[arca] 礼香:「ほうほう」
[arca] #ずずっとお茶を啜る
[utako] #礼香を見上げて、おお、でかいな。と驚いた。大体160cmと180cm。
[arca] #和服にジーンズの奇怪な出で立ちの青年がいつの間にか隣で茶を啜っている
[utako] 近衛:「和服に、ジーンズ………神主さんかい?」
[arca] 礼香:「はい、この神社の神主をやらせてもらってます(にぱ」
[arca] 礼香:「ここはなーんにもない所ですけど、好きなだけ物思いに耽ってください」
[arca] #そしてごとりと茶が出された
[utako] 近衛:「あぁ、ありがとよ。」
[utako] #にかりと笑ってお茶をもらった。
[utako] 近衛:「香具山門音の保護者。無戸室近衛。門音が世話になってるみてぇさな。」
[utako] #ずずっ。
[arca] 礼香:「あぁ、あなたが門音さんの。櫻衛礼香と申します、よろしゅう」
[arca] 礼香:「門音さんはよう働いてくれますんで、ずいぶんと助かっとります」
[utako] 近衛:「そうか…(安心したような顔をして、ゆっくり眼を閉じた) いたらねぇ娘だけどさ。よろしく頼むさな。」
[utako] #にかりと笑って、お茶をすする。
[arca] 礼香:「娘と言われますと、やはりそういう事なのやろうなぁ…」
[arca] #何か勝手に納得した様な面持ちで
[arca] #ふむふむと天を仰ぎながら
[utako] 近衛:「おぉ、大事な娘さな。俺の愛の結晶さ。」
[utako] #礼香の顔を見て、同じように空を見る。
21:43:11 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] 礼香:「そういう事なら話は早いですね、腹の探り合いは嫌いですよし」
[arca] #あぐらをかき、くるっと近衛へ身を向ける
[utako] 近衛:「俺は、腹の探り合いは苦手さな。すぐに顔にでるらしいさな。」
[arca] 礼香:「無戸室近衛殿。単刀直入にお聞き致すが、御主はいかなる所存で彼女を生んだのですか?」
[utako] #やや、眼を丸くして。礼香の方を向いた。
[utako] 近衛:「そういう事を聞かれたのは、初めてさな。」
[utako] #にかりと笑って、眼鏡を正す。
[arca] 礼香:「門音殿だけにあらず、横臥殿に付いても同様にお聞き致したい」
[arca] #キリッ
[utako] 近衛:「そうさなぁ…(じっくりと考えて、ゆっくりと口を開いた) 俺が愛した結果さな。俺が作品を愛した。愛の結果が、門音と横臥さ。」
[arca] 礼香:「…ふむ」
[utako] 近衛:「臭ぇか?」
[arca] 礼香:「おおいに(にぱ」
[arca] #礼香に笑顔が戻った
[utako] 近衛:「ははは」
[utako] #楽しそうに笑って、片目を閉じた。
[arca] 礼香:「安心しました。そう言うお心持ちならばウチからは何も言う事はありまへん」
[utako] 近衛:「もしも俺が悪党だったらどうするのかい?」
[utako] #悪戯っぽく笑って。
[arca] 礼香:「成敗致します」
[arca] #うふふ
[utako] 近衛:「ははは、正直さなぁ。」
[arca] 礼香:「浄明正直が神職のモットーですよし」
[arca] #清く正しい
[arca] #しゃめいまる
[utako] #\しゃめいまる/
[utako] 近衛:「俺も一つ聞きてぇんだが、何で門音を雇ったんだ?」
[arca] 礼香:「成り行きですよし。神社で会って、話して、ちょうど人を雇おうと思っていたんです」
[arca] #たまたま
[utako] 近衛:「良かったさな。もしも巫女好きかおっぱいマスターだったら、門音を連れて帰ろうと思ってたぜ。」
2010/06/25 22:00:00
[arca] 礼香:「おっぱい、ますたー?」
[arca] #ハテナの文字が頭の上に
[utako] 近衛:「ん……?(飲んでたお茶を吹きそうになり、笑いながら) でっかいお胸が大好きな変態の事さな。」
[arca] 礼香:「あぁ、なるほど。確かに門音さんはお美しい」
[utako] 近衛:「ありがとよ。(やや照れながら笑った)」
[arca] 礼香:「彼女お目当ての方も既に居られるかも知れまへんねぇ」
22:07:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 礼香:「それにしても、近衛さんは落ち着いておられますな。何か心得でも?」
[utako] 近衛:「普段はこんなに落ち着いちゃいねぇさ。ただ、三日ばかり寝てねぇせいさな。」
[arca] 礼香:「せっかくこっそり隣に座ったのに、驚いてくれへんでちょっとへこんどります」
[arca] #よよよ
[utako] 近衛:「良い性格してるさな。あんた。(笑って) 見た目若ぇけど、見た通りの歳なのかい?」
[arca] 礼香:「今月に二十二になりましたねん」
[utako] 近衛:「同い年かよ…しかも誕生月一緒さな。(眼を丸くして) その歳で神主かい。割と多いのか?珍しいのか?」
[arca] 礼香:「どうでしょうねぇ。慣例から行けばウチの年は見習いがほとんどでしょうか」
[arca] #神道の大学で勉強してたりする感じ
[arca] 礼香:「ウチの場合はたまたまここを任されたと言う感じですかねぇ」
[arca] #正確には左遷
[utako] 近衛:「それでもすげぇ気がするさな。(感心したように言って) 早く一人前になりてぇさな…」
[arca] 礼香:「ウチかて半人前にすら適いまへんよ…。まだまだ未熟者ですわ」
[utako] 近衛:「お互い、頑張るさな。(笑って) 携帯アドレス交換しねぇかい?」
[arca] 礼香:「ははは、ええですよ」
[arca] #マジックのように袖からケータイが現れる
22:21:52 ! utako (Connection reset by peer)
22:22:32 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] #プロフィールの送受信準備をして、携帯を向ける。
[utako] 近衛:「門音の事とか、まぁ、何かあったら連絡頼むさな。」
[arca] 礼香:「はは、ウチは職業こう言う事にはイロイロと顔が利きますので、困った事があれば何なりと」
[arca] #神主はケータイさばきが巧く何となくシュールだった
[arca] #職業上
[utako] 近衛:「あぁ、よろしく頼むさな。」
[arca] 礼香:「門音さんの気を引きたくなってきたら色々とお聞きしたいと思います」
[arca] #冗談ポク
22:28:42 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「ははは、何でも聞けよ。あいつのパンツの柄から好きなパンツの柄まで何でも教えてやるさな。」
[utako] #なぜか主にパンツ
22:29:36 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 礼香:「パンツがお好きなんですねぇ」
[arca] #ほ〜
[arca] #徹夜でメラメラしてるのかな
[utako] 近衛:「俺が?パンツも好きだがな。どっちかってぇとスポブラ派さな。(笑って)」
[utako] #パンツ炎上?
[arca] 礼香:「すぽぶら…なんや最近の流行には疎くてもう」
[utako] 近衛:「ま、まぁ…こういう話は神社でするとバチが当たりさな。控えるさ。」
[arca] 礼香:「お気になさらず、神様も結構スケベですよし…あいた」
[arca] #空から小石が落ちてきた
[utako] 近衛:「煩悩丸出しも良くねぇが、男としてそう言うの皆興味あるもんかと思ってたぜ。(間違った知識)」
[utako] 近衛:「……何か振ってこなかったか…?」
[utako] #寝てないせいで幻覚…?
[arca] 礼香:「あはは。良くある事ですよし」
[arca] #被弾箇所をぽりぽりとかきつつ
[utako] 近衛:「神社だもんなー(?)」
[arca] #礼香程になるとこうやってすぐ報復される
[utako] #天】ω・)ノ ^ 。 ポーイ
[arca] 礼香:「神社なもんですから」
[arca] #うふふ
[utako] 近衛:「礼香、て呼んでも良いかい?俺の事は近衛って呼んでくれてかまわねぇさな。」
[arca] 礼香:「ええ、お好きなように呼んでいただいて構いませんよ(にぱ」
[utako] 近衛:「はは、呼び捨てって何か照れるねぇ。(笑って) 礼香って彼女さんとかいるのかい?」
[arca] 礼香:「ウチはさん付けする方が落ち着きますよし、近衛さんと呼ばせていただきます」
[arca] #だいたい誰にでも「さん」か「はん」をつける
[arca] 礼香:「おりまへん。何せこんな男やからね」
[utako] 近衛:「こんな男って……たっぱあるし、顔も良い。こんな男なら彼女いても不思議じゃねぇさな。(半眼で見ながら)」
[arca] 礼香:「はっはおほめいただきありがとうございます。でも、神今までは色々と怪しまれたり敬遠されたりしてましてね」
[arca] #寂れた神社に出入りしている。しかもそこに住んでる?あやしすぎる
[arca] #最近までの礼香のイメージ
[arca] 礼香:「うつつを抜かしている暇もありませんよし」
[utako] 近衛:「もったいねぇさなぁ、なんて言うとゲイっぽいから止めとくさな。(空を見て) はぁ……もちっと女っ気のある生活がしてぇさなぁ…」
[arca] 礼香:「門音さんが居られるじゃないですか」
[utako] 近衛:「門音は家族さな。恋なんてしねぇさ。」
[arca] 礼香:「家族ですか。ふむふむ…ちっとも?」
[arca] #ちっともぐっと来ないのか
[utako] 近衛:「温かいと熱い、じゃ全然違ぇさな。(軽く手を振って)」
[arca] 礼香:「なるほど」
[arca] 礼香:「…さて、ウチはそろそろ仕事に戻らへんと行けません。好きなだけ寛いでくれた構いまへんし、ごゆっくり」
[arca] #すくっと立ち上がる礼香
[utako] 近衛:「そうか。なら…俺は帰って寝るさな。」
[utako] #大きくあくびして、ごきごきと肩を鳴らした。
[arca] 礼香:「ええ、お身体は大事にせんと。替わりはありませんよし」
2010/06/25 23:00:00
[utako] 近衛:「そこそこ大事にするさな。(笑って) またな。」
[arca] 礼香:「はい、ごきげんよう」
[arca] #てをふる
[utako] #ぶらりと手を振って、神社から出て行く。
[arca] #ここで切ろう
[utako] #ういす
[arca] ---
[arca] おつかれさま
[utako] おつかれさま
[utako] 途中で礼香と近衛が同じ1988年生まれだと気づく
[arca] ですね
[arca] イロイロと設定がつまってます
[arca] 最初期のPCなもんですからね
[utako] おお
[utako] 時代あり
[arca] 時代と言う程のものはないですけどね!
[arca] 最初はただの食い逃げやでしたから
[utako] 全く想像がつかないww
[arca] 放心していた頃のお話
[utako] 何か事件がある前?
[arca] 吹利五石坊という大天狗様が居られまして
[arca] それが死んだ事を切欠に今の礼香になりました
[utako] おお
[utako] ログ読みしていると名前が出てきても何かわからなかった
[arca] それ以前はただ毎日を怠惰に暮らす日々
[arca] ニートですね
[utako] 五石坊のログ探して読んでみようかな
[utako] 何か面白そう
[utako] 霞ヶ池関連の話ですけ?
[Suo] いや、大体は06ですよ<五石坊 時々21とのクロスオーバーもあったけど
[arca] 若干複雑ですね
[Toyolina] 今はただのオープンスケベジャリボーイです
[Toyolina] 大体は06というか06から転出してたぶん技能値的には21より上にいきます
[Toyolina] そのうち。
[utako] なるほろ
[utako] 06にしてはやや物騒な話題がちらほら見えたので
[utako] ちょっと不思議に思ってたけど
[utako] クロスオーバーか
[arca] ジャリボーイは二代目で、死んだのはお爺ちゃん
[utako] この間山でおっさん助けてた子供か!
[Toyolina] そう
23:33:51 Yad_Away -> Yaduka
23:34:51 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
23:41:33 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/06/26 00:00:01 end