語り部IRCログ #HA06 2010-06-26

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-06-26をご活用くださいませ。

2010/06/26 00:00:01
00:13:54 ! utako (Connection reset by peer)
00:14:34 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 06の人間が水のことまったく知らんかといえば、そんなこともなかったような……と、別の話題走りかけに蒸し返すのもあれなんでこっちでつぶやく
[TK-Sleep] 直接的に絡めたら即死級の技能差があるけど、ガジェットとして使うには問題ないはず
[gombeLOG] 「水」そのものを知っているかどうかは狭間の濃い人なら可能性はあって、でも「水」により巻き起こっている事件や陰謀を知っているかといえば21だけ、ってイメージ。
[TK-Sleep] 昔sfさんが動かしてたショートセッションでガジェットとして使われてた気が
[Toyolina] 蒸し返すのもなんだで思いっきり蒸し返してんじゃんw
[arca] 明示的にあれこれ言うなら21に行った方が良いので知らないで通しておいた方が無難
[arca] そんな認識
[TK-Sleep] 別の話題走りかけてるチャンネルで蒸し返すのもってことですよ。
[gombeLOG] キャラやセッションのことだべ
[gombeLOG] ああ、まあ
[TK-Sleep] 06で動くようなキャラが、21で動く規模の事件に対して慎重になる、というキャラ作りに見えたので、とくに問題起こってるわけでもないのに出鼻をくじくのはどうかなあと
[Toyolina] それはたしかにそうだけど
[Toyolina] 俯瞰すると何も出来ずに終わるのが見えてるわけじゃないですか
[TK-Sleep] そこは逆に06の人が何かできたほうが困るのでは
[TK-Sleep] ああ、プレイヤーレベルでのことなら、21への誘導はありか、まあ
[Toyolina] わざと分けてるんだから例外的な運用になりそうなのは極力避けようぜってコンセンサス
[gombeLOG] 21へ誘導する方が幸せになれるけど、06で「水」知ってるキャラもあり得ないわけじゃないぜ、ってことですね。まあ、難易度は高い。
[Suo] 「麻薬(水)が影で出回ってることは知ってるけど、手出ししない。ダメ、ゼッタイ」ってのが06のキャラの無難な立ち位置かな?
[Toyolina] 麻薬と水の相関も知らない方が通常望ましいと思います
[TK-Sleep] 「基本的に知らないけど、絶対に知り得ないわけじゃない。手出ししたらほぼ死ぬので、日常維持の原則的にアウト」ですね。まあ、確かにややこしいし、知らない触らないにしたほうが無難か知れんけど
[Toyolina] クスリやめろは当然として
[kisito] #のんびりゲームしてる間に重たい話題がでてますなぁ
[gombeLOG] #やあ、いつもの話ですよ。再確認。
[kisito] まぁ、06のラスボス級の人たちが影でぼそぼそと深刻に話し合うレベルだと思ってました>HA06における「水」
[Suo] 今のは「水で作った薬」の存在を知っているか否かじゃなくて、『水』(危ないもの)を麻薬にたとえてみただけだったということで<ダメ、ゼッタイ
[TK-Sleep] # 最近こういうすり合わせの再確認なかったかんね
00:55:12 Yaduka -> Yad_Sleep
[kisito] でもまぁ、水ネタは21でやってほしいですわのう
[arca] 手を出すなら06は出て行かんと
[kisito] 境界線が難しい話しだし
[arca] 破滅しちゃう回帰できない
[kisito] 手を出すレベルは確実にアウトですが
[TK-Sleep] まあ、夕刊風都あたりで疑わしげな記事を見つけて「こいつあ水に関係したヤサだなあ」と一人眉をしかめる、程度のもんでしょ。06のレベルだと
[kisito] 話題に出す、調査をするとかの微妙なレベルを付くぐらいなら21でやってほしいなあという話。
[kisito] >私の意見
[TK-Sleep] キャラ作りの一環として、そのくらいのことはしてもいいと、私は思ってる
[kisito] 06でやる必然性があれば、微妙なレベルは許容するけど。
2010/06/26 01:00:00
[kisito] なんにしても難しい問題だ>06で水の話題を出す。
[kisito] どの辺までやっていいのかという、ルールが明確にされてなさそうだし。
[arca] 今回の場合はやってた人がうたこさんだったから助言として口出ししましたが
[arca] 他の人であれば黙ってたね
[kisito] あぁうん、そうだね>うたこさんだから口を出した
[kisito] GJ
[TK-Sleep] 逆に自分は、新しく来た人の方が許容レベル広く取って口出しすべきだと思って発言したわけです。あんまり転ぶ前から一々言うのも委縮せんかなあと
[kisito] 事前に「きをつけてね」といっとくくらいは必要かなと。
[kisito] 萎縮せんかなーというのは確かに気になるけども。
[utako] おおぉ
[utako] キャラシート書いてた
[kisito] と、がやがや行ってますが
[arca] せめて21をプレイされた方に取るべき態度じゃないですかねそれは<許容レベル広く取って
[utako] ちょっとログ読んできま
[kisito] まぁ、微妙な問題なので事前に誰かに相談してから始められるといいかもだぜ!
[kisito] >水関連
[arca] うむ
[TK-Sleep] 06だってそんながちがちに制限強いコードでもないんだぜ
[arca] それはわかるw
[Toyolina] それは話を戻しすぎて水を通り過ぎています
[utako] おお、何か嬉恥ずかしですwww
[utako] 皆さんありがとww
[utako] とりあえず水はHA06で触れない、って事で認識しときます。
[kisito] まぁ、話題にするくらいならいいとは思うんですが。
[utako] まぁ、話題にすると発展させちゃいたくなるので
[kisito] 広く知られてるわけでもないので、なんとも。
[kisito] 知って幸せになれないし。
[kisito] 素直に21で派手にやったほうが幸せになれますw
[utako] 21キャラはそのうちw
01:32:14 MOTOsleep -> MOTOI
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] 白犬:「……」(霞川に首まで浸かってぷっかりと遊泳中)
[Suo] 甚助:「〜〜♪〜♪〜〜♪〜♪」(何も知らずに歩いて来る。
[Suo] #ふと川の方を向く。
[Suo] #目が合う。かもしれないし、そうじゃないかもしれない
[gombeLOG] 白犬:「……」(泳ぎながら、ふと視線が)
[Suo] 甚助:「…………」
[Suo] 甚助:「……」(がくがくぶるぶる。へたり。がくがくぶるぶる
[Suo] #腰が抜けた
[MOTOI] #通りかかってみよか
[Suo] 甚助:「あ……ああ……ああ……(がくがく」
[Suo] #真っ青
[gombeLOG] 白犬:(まだぷっかりぷかぷか)
[Suo] 甚助:「は……はわわわわわ……(がくがく」
[MOTOI] 啓介:「柏木さん? こんなところでどうしました」
[Suo] 甚助:「!?」
[Suo] #腰が抜けて変な体型で座り込んでます
[Suo] 甚助:「け、けーすけ、い、いぬが、いぬがいぬがいぬが」
[Suo] #ふるふる震えながら指差す。その先には
[Suo] #おっきな白いわんこ
[MOTOI] 啓介:「……ああ、そういえば苦手でしたっけ」
[MOTOI] #いぬ。
[Suo] 甚助:(こくこくこくこく)
[Suo] 甚助:「か、噛まれると、し、し、し、し」
[Suo] #訳:噛まれると死にます。ここから逃げたい
[Suo] #ずるずる這いずって逃げようとする
[gombeLOG] 白犬:「……」(おそらく犬かきをしながら、だんだんと岸に近づいてくる
[Suo] 甚助:「ほわっ!?」
[Suo] #BGM:ジョーズのテーマ
[MOTOI] #啓介は以前会ったことあるな
[Suo] 甚助:「ひぃぃぃぃぃぃ(ガクガクブルブル」
[gombeLOG] #ゴジラのテーマでも可(ぉ
[gombeLOG] #あるある>啓介>白犬
[Suo] #啓介さんの後ろに隠れようとする
[arca] #舐められたらどうなっちゃうの?
[MOTOI] 啓介:「……大丈夫ですから」
[MOTOI] #苦笑するしかねぇ
[Suo] #舐められたくらいなら平気だけど、噛み傷が治り難いです<犬
[Suo] 甚助:「だ、だ、だ、だって、か、か、噛まれたら、し、死ぬ」
[Hisasi] #じゃあ追い討ちかけようか。
[Suo] #ぷるぷる
[Hisasi] 朱敏:「おーっす、啓介〜」
[Hisasi] #狼来た。
[Hisasi] #いや、人ですがね
[Suo] 甚助:「ほぐぁ!?(びくぅっ」
[Hisasi] #勘が鋭い人には
[Suo] #がくがくぶるぶる
[Hisasi] #即座に分かる、獣人・狼
[MOTOI] 啓介:「お、朱敏、久しぶり」
[Suo] #失 禁 す る で は な い か
[Hisasi] 朱敏:「ん、知り合い?どーもー」
[Hisasi] #にっと笑う、八重歯が見える
[gombeLOG] 白犬:(近づいてくる、どうやら足が底に着いた)
[Suo] 甚助:「ひ……っ!!」
[Suo] #見えた
[gombeLOG] (ぐっと盛り上がる水、水面から起き上がる巨体
[gombeLOG] SE:ざばあ
[Suo] 甚助:「ひ……ひぃぃぃぃ……(ずささささささ」
[Suo] #這いつくばって逃げようとする
[Hisasi] 朱敏:「お、でっかいワンコだ。よーし、こいこい」
[Hisasi] #手招き
[gombeLOG] SE:ざば、ばしゃ、ぱしゃ、ざば、ぺた
[Suo] 甚助:「ひぎゃーーーーーー!」
[gombeLOG] 白犬:「……(のっそりと岸へ上がってくる。濡れみずく
[MOTOI] 啓介:「結構偉いお方だぜ、そのヒト」(そのヒト=白犬さん
[Suo] 甚助:「あ……ああああ……(がくり」
[Suo] #失神
[gombeLOG] 白犬:「……」
[Hisasi] 朱敏:「あれ、どしたん?」
[gombeLOG] #ここでお約束行くぜ
[Suo] 甚助:(白目)
[MOTOI] 啓介:「あ」
[gombeLOG] 白犬:(ぶるるるるるいっ)
[Hisasi] 朱敏:「うおっ」
[gombeLOG] #と、甚助さんの目前で身震いして大量の水の滴を飛ばす
[gombeLOG] #当然、甚助さんだけにとどまらない
[Suo] 甚助:「っ!冷てっ!!」
[Suo] #目を開ける。が
[gombeLOG] 白犬:「……ふすん」
[Suo] 甚助:「…………」
[MOTOI] 啓介:「あーっ、うちで一番高いスーツがっ」
[gombeLOG] #鼻息がかかりそうなくらい近づいて様子をうかがう
[Suo] 甚助:「あ……ああ……」
[Suo] #意識回復。ちなみに外因性ショックで変化が解けかけてます
[gombeLOG] #犬の鼻息を感じると何かラブリーに感じるのは自分だけだろうか(ぉ
[MOTOI] 啓介:「ちょ、柏木さん、色々ヤバイことになってますって」
[Suo] #獣と人間の間、出来損ないの獣人みたいな格好になりかけてたり
[Suo] 甚助:「く、来るな来るなあっち行け!!(じたばた」
[Hisasi] 朱敏:「……しっぽ?」
[Suo] http://www.nichibun.ac.jp/YoukaiGazouCard/U426_nichibunken_0051_0030_0000.html
[Suo] ↑イメージ的にはこんな感じ
[Suo] 甚助:「あ、あわわわわわ……」
[gombeLOG] 白犬:「……(おや)」>狸
[Suo] #ガクガクブルブル
[MOTOI] 啓介:「(あーあ……)」
[gombeLOG] #ちなみに、白犬は何か口にくわえていますよ
2010/06/26 02:00:00
[Suo] 甚助:「た、たすけてたす……!?」
[MOTOI] 啓介:「はいはい、落ち着く落ち着く」
[Suo] 甚助:「あわわわわわ(しゅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
[Suo] #変な煙が出ていたり
[Suo] #甚助さんは錯乱していて気付けないので、誰か変わりに気付いてくだされ
[MOTOI] 啓介:「白雲さん、申し訳ありませんがちょっと離れていて頂けますか……」
[Hisasi] 朱敏:「ほら、はなれるはなれるー」
[MOTOI] #立膝ついて話しかけるが、人語なので通じるかどうか
[Hisasi] #わしっと、白犬さんをなでつつ
[Suo] 甚助:(ぜぇぜぇはぁはぁ)
[Suo] 甚助:「……た、助かった……(へたり」
[gombeLOG] 白犬:(離れる)
[MOTOI] 啓介:「大丈夫ですか……って、どう見ても大丈夫じゃないっすね」
[Suo] #人間変身解けちゃったことには気付いてません
[gombeLOG] #というか、白犬が向いた方向から、一般人の母娘連れが
[Suo] 甚助:「し、死ぬかと思った……助かったよ、啓介」
[MOTOI] #そして立膝ついたため、また汚れたスーツ
[gombeLOG] #駆けてきます
[Suo] #変化の解けかけた妖怪が一匹いますよー
[gombeLOG] #いますよー(ぉ
[MOTOI] 啓介:「てか柏木さん、自分の姿かなりヤバイことになってますって」
[Suo] 甚助:「へ?……あ、やべっ!」
[Hisasi] 朱敏:「よーしよしよし」>ずぶ濡れの白犬の毛皮をわしわししつつ、駆け寄ってくる親子連れを見る
[Suo] 甚助:「えーと(ごそごそ)やべ、葉っぱがねーや……」
[Suo] #変化のときに頭にかぶる葉っぱが無かった
[gombeLOG] #小さい娘さんが、いぬさんいぬさんと言いながら一生懸命駆けてくる
[Hisasi] #啓介さんのスーツの内側に隠れるんだ
[gombeLOG] #w
[Suo] 甚助:「啓介、悪いけどそっちのイタドリの葉っぱ取って貰える?」
[gombeLOG] #では娘さんがいち早く白犬に駆け寄って
[gombeLOG] #母親の方は適当に走ってくるのでまだ遠いし、娘も白犬しか見てない
[gombeLOG] #すると
[MOTOI] 啓介:「(ヤバ……)取りますから、とりあえずちょっと隠れて下さい」
[Suo] 甚助:「おう」
[Suo] #こそこそ
[Hisasi] #でかいの(朱敏)の後ろに隠れるでもいいすよ
[gombeLOG] 白犬:「……」(口を開いて、くわえていた人形を、娘さんの手に戻す)
[Suo] #朱敏さんは白犬さんと一緒に女の子の相手をw
[MOTOI] 啓介:(ぷちっ)「はい、これ」
[Suo] 甚助:「サンキュ……っと、これで(ボンッ)」
[Suo] #変な煙が舞ったけど、人間の姿に戻る
[gombeLOG] 女の子:「ありがとー! うれしい、ありがとー」(ぎゅ、としがみつきかけて、ずぶ濡れなのでやめて、両手で白犬の顔をなでくりまわす)
[gombeLOG] 母親:(追い付いて)「あら本当に、すみませんでした。ちーちゃん、お兄さんにお礼は言った?」
[Hisasi] 朱敏:「なんだ、拾いに行ってたのか。偉いぞー」
[Hisasi] #わしわし
[gombeLOG] 女の子:「おにいちゃんたちもありがとー」
[Hisasi] 朱敏:「はは、俺らなんもしてないって。よくやったぞー」>わしわしと濡れたワンコもふもふ
[MOTOI] 啓介:「そうか、そのために水に……」
[gombeLOG] 白犬:(もふもふされるに任せているので髪の毛の逆立ちがすごいことに)
[gombeLOG] 母親:「よかったね、ちーちゃん」
[gombeLOG] 女の子:「うん!」
[gombeLOG] #と言うわけでひとしきりお礼を言って母娘連れは去っていった。ちーちゃんが名残惜しそうに手を振りながら
[Suo] 甚助:「そ、そういう訳だったのか……」
[Hisasi] 朱敏:(ばいばーいと手をふって)
[Suo] #啓介さんの影から
[Hisasi] 朱敏:「で、だいじょぶ?そっち」
[Hisasi] #ワンコの毛皮をなでつけつつ、振り向いて
[gombeLOG] 白犬:「……おふん?」(振り向く>そっち)
[Suo] 甚助:「……へ!?」
[Suo] #人間体には戻ったけど、あんまり大丈夫そうじゃない(腰抜けたままだし
[gombeLOG] #じゃあ、興味深げに近寄っていって、〆に入るかw
[Suo] 甚助:「ひ……っ」
[Suo] #これまでの行動を見てると、危険そうには見えないけれど……やっぱり怖い
[gombeLOG] 白犬:「ふすん(どうした、大丈夫かね)」(近寄る)>甚助
[Suo] 甚助:「!?」
[Suo] 甚助:「……あ、あれ?」
[Suo] 甚助:(噛み付いて来ない?)
[Hisasi] 朱敏:「ひょっとして、おにーさん犬苦手?」
[gombeLOG] #噛まないけど、ぺろんとなめたらどうなるかなw
[Suo] 甚助:「お、おぅ」
[Suo] #舐められるくらいならノーダメージ
[gombeLOG] 白犬:(ほっぺたをぺろり)>甚助
[Suo] 甚助:「!!!」
[Suo] #びっくり
[gombeLOG] 白犬:「おふん(まあ、無事ならいいんだが)」
[Suo] 甚助:「……襲って、来ないんだな?」
[Hisasi] 朱敏:「そりゃ襲わないしょ」
[Hisasi] #ワンコもふりながら
[gombeLOG] 白犬:「……(何だか失礼なことを言われている気がするんだが)」(と、甚助の台詞を聞いて残り二人を見上げる
[Suo] 甚助:「……怒ってる?」
[Suo] #何か察した
[gombeLOG] #別の意味で苦手にw
[Hisasi] 朱敏:「怒ってないとおもうぞ、単ににーちゃんがびびりすぎなだけ」
[Hisasi] #もふりながら
[Suo] 甚助:「いや、オレ等、犬とか狼の牙で噛まれたら死んじまうんだよ」
[MOTOI] 啓介:「お前が怖いもの知らずすぎるってのもあるかもしれねーけどな
[MOTOI] 」>朱
[Hisasi] 朱敏:「そかなぁ……」
[Hisasi] 朱敏:「死んじゃう?怪我とかじゃなくて」
[Hisasi] #>甚助さんに
[Suo] 甚助:「そ、そうそう」
[Suo] #即死じゃないにしろ、怪我が治りにくくなる程度
[Hisasi] 朱敏:「……それって、俺も?」>八重歯きらん、と。
[Hisasi] #あっきーさんの場合、獣性をあまり隠してません。
[Suo] 甚助:「んー、その可能性は大いに……のわぁぁっ!?」
[Suo] #ずざざざ
[gombeLOG] #ひでえw
[MOTOI] 啓介:「……ぉぃ」
[Hisasi] 朱敏:「あーごめんごめん」
[Suo] 甚助:(ガクガクブルブル)
[gombeLOG] #と言う感じでびくびくしながらスキンシップを図ってもらったとこらへんで、〆でいいですか(ぉ
[Hisasi] #ういす
[gombeLOG] #良い具合にオチも付けてもらったしw(コラ
[Suo] #ありがとうございましたー
02:44:23 ! Suo (EOF From client)
[gombeLOG] おつでしたー
[gombeLOG] ----[[白雲]] [[柏木甚助]] [[岡啓介]] [[橋本朱敏]]
[gombeLOG] で、いいんだっけか
[Hisasi] おー
02:51:09 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:51:51 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/06/26 03:00:00
2010/06/26 04:00:00
2010/06/26 05:00:00
05:50:03 ! arca ("Leaving...")
2010/06/26 06:00:00
06:15:37 ! Toyolina ("")
2010/06/26 07:00:00
07:52:41 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/06/26 08:00:00
08:04:10 ! TK-Sleep ("Leaving...")
08:44:51 Yad_Sleep -> Yaduka
2010/06/26 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:18:03 + Saw(~UserID@w0109-113-152-73-154.uqwimax.jp) to #HA06
09:19:49 ! Saw (Connection reset by peer)
09:26:12 + Saw(~UserID@wf01-119-107-192-111.uqwimax.jp) to #HA06
2010/06/26 10:00:00
2010/06/26 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/06/26 11:00:00
11:22:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/06/26 12:00:00
12:07:45 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-222-18.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/06/26 13:00:00
13:22:05 + Morris(~Morris@p2106-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/06/26 14:00:00
2010/06/26 15:00:00
15:06:35 + fukaNote(~fukanju@p13059-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
15:09:46 ! Morris ("病院に戻ります。今晩来れるはず")
15:11:38 + fukaFuton(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
15:12:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/06/26 16:00:00
16:41:10 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-248-227.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/06/26 17:00:00
17:20:10 + meltdown(~meltdown@wd254.AFLd10.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/06/26 18:00:00
18:59:12 ! utako ("TakIRC")
2010/06/26 19:00:00
19:18:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-0-86.eonet.ne.jp) to #HA06
[arca] 狭間八百万怪異帳
[arca] .char_db 狭間八百万怪異帳
[Role] char_db: 狭間八百万怪異帳 さんは、見つかりませんでしたの☆>arcaさん
[arca] 夜が抜けてる
[arca] .char_db 狭間八百万夜怪異帳
[Role] char_db(db): 狭間八百万夜怪異帳(はざまやおよろずやのかいいちょう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] PCとして独立させておく
19:35:21 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:56:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/06/26 20:00:00
20:21:45 + meltdown(~meltdown@wd95.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
20:47:43 + Suo(~username@ppxb175.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/06/26 21:00:00
21:25:05 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:25:26 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2010/06/26 22:00:00
22:15:20 ! H_Aoi ("reboot!")
2010/06/26 23:00:00
23:31:00 + eupho(~eupho@ntakta006229.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/06/27 00:00:01 end