語り部IRCログ #HA06 2010-07-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-11をご活用くださいませ。

2010/07/11 00:00:01
[utako] 門音:「スケールが違うかぁ…(ゾクゾクっと震えて肩を抱いて、楽しそうな顔になる) あぁ………早く泳いだり水着着たり、砂浜走り回って「まって〜」「つかまえてみろよ〜」ってやりたいなぁ。」
[utako] #テンションがあがってるみたい。
[MOTOI] 実美:「うらやましーのです」
[utako] 門音:「ん、んー……実美ちゃんも一緒に行って遊びたい、けど…」
[utako] #テンションを抑えて、こめかみに指を当てて考える。
[MOTOI] 実美:「でも、お姉ちゃんもいっしょじゃないとかわいそうなのです」
[utako] 門音:「お姉ちゃん?実美ちゃん、お姉ちゃんいるの?」
[MOTOI] 実美:「中学生のお姉ちゃんがいるのです」
[utako] 門音:「(実美ちゃんを大きくしたような子を想像して) んー…どんな子なんだろうなぁ。」
[MOTOI] 実美:「こんどしょうかいしたいのです」
[utako] 門音:「うん。楽しみにしとく。(えへへ、と笑顔で応えた)」
[MOTOI] 実美:「かどねおねーさんはまだおしごとなのです?」
[utako] 門音:「んー…お仕事の時間決まってないから、まだ仕事ってわけでもないけど…どうかしたの?」
[MOTOI] 実美:「おしごとのじゃましちゃいけないってお姉ちゃんにいわれたのをおもいだしたのです」
[utako] 門音:「全然邪魔じゃないから大丈夫よー」
[utako] #ぶんぶんと手を振って
[MOTOI] 実美:「だいじょーぶなのです?」
[utako] 門音:「だいじょうぶい。(ピースして、えへっと笑う」
[utako] #竹箒を掃除道具の収納場所にしまって、戻ってくる。
[MOTOI] 実美:「そろそろ帰らないと、おこられちゃうのです」
[MOTOI] #名残惜しそうに
[utako] 門音:「うん。気をつけてね。」
[utako] #ちょっと残念そうな顔をして、頷いた。
[MOTOI] 実美:「さようなら、なのです」(ぺこ
[utako] 門音:「またね。」
[utako] #ぶんぶんと手を振って。
[MOTOI] #普通に帰って
[MOTOI] #とっても気に入られてゐる
[utako] #初めての人だもの…ポ>先日の握手
[utako] #とりあえず切っときますか
[utako] ----
[MOTOI] #おつかれっす
[utako] お疲れ様っしゅ
[MOTOI] 実美には姉がいることがわかりましたね
[utako] 姉という存在に興味津々
[MOTOI] どこか街中で会うことがあるかもしれませんね
00:32:01 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[utako] いつも出会いは唐突で楽しいものですぉ
[Yaduka] いつも出会いは董卓で楽しいものです
[utako] それなんて後漢末期
[MOTOI] 今度はいつどんな場面で
[MOTOI] 門音さんの前で首ポロしたろうか(マテ
[kisi_note] 夜、肝試しの最中に(ぉぃ
2010/07/11 01:00:00
[utako] ポロされる!?
01:04:12 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOI] 実美は物理的衝撃に弱いので、首元にまともに攻撃食らったら簡単に首外れますけど
[MOTOI] やってみる?(やめれ
01:21:37 ! utako ("TakIRC")
01:29:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:30:03 ! Suo (EOF From client)
01:33:43 TK-Leana -> TK-Sleep
01:55:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2010/07/11 02:00:00
02:14:34 ! arca ("Leaving...")
02:29:53 ! SAIRU ("see you")
02:43:52 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/11 03:00:00
2010/07/11 04:00:00
2010/07/11 05:00:00
2010/07/11 06:00:00
06:12:09 ! lute_ ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
06:38:30 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/11 07:00:00
07:26:16 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/11 08:00:00
08:34:26 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
08:40:16 ! TK-Sleep (Connection timed out)
08:41:50 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/07/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:35:57 ! utako ("TakIRC")
2010/07/11 10:00:00
2010/07/11 10:00:03
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:03:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
10:53:25 ! H_Aoi ("しゅつげき")
10:55:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/07/11 11:00:00
11:25:10 + meltdown(~meltdown@w4d95.AFL6.vectant.ne.jp) to #HA06
11:37:08 MorrisZZZ -> Morris
11:42:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
11:43:18 OTE_Aw -> OTE
11:44:41 + mikeyama(~mikeyama@e6d10.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/11 12:00:00
2010/07/11 13:00:00
13:29:46 Morris -> MorrisZZZ
2010/07/11 14:00:00
14:14:32 MorrisZZZ -> Morris
14:25:18 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
14:36:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/07/11 15:00:00
[utako] #しんかん荘201号室―――7月10日PM21:00
[utako] 近衛:「水着、水着、水着……」
[utako] #別に水着を連呼する病気ではない。
[utako] #門音用と横臥用の水着を準備し終え、実際に集めた水着の資料を見ながら自分の水着を選んでいた。
[utako] 近衛:「水着つっても俺、どんなの買えば良いのかねぇ…」
[utako] #門音と横臥のはデザインするようなものなので良いとして…自分の水着の選定に悩んでいた。
[utako] 横臥:「近衛も俺と同じ奴にしたら良いんじゃないのか?」
[utako] #水着の試着中。黒に白いハイビスカスがプリントされた水着で寝転がる横臥。
[utako] #ハーフパンツだった。
[utako] 近衛:「んー…それも良いんだがねぇ。」
[utako] #アニメや漫画に出てくるような囚人服のようなボーダーの入った水着と、普通の水着を睨みつけて考えている。
[utako] 横臥:「……その縞々の奴はやめろよ。」
[utako] 近衛:「…別に良いじゃねぇかよ。」
[utako] #近衛の身長的に考えると、まぁ、ありか、などと思いながら…衣装換装。
[utako] #タンクトップとジャージというラフな服装にチェンジして、起き上がって座る。
[utako] 横臥:「そうだ。」
[utako] 近衛:「アイスならもうねぇさな。」
[utako] 横臥:「じゃなくて……あのな。子供に変化してぇんだけど、どうにかならねぇか?」
[utako] 近衛:「子供?何でまた。」
[utako] 横臥:「今の身体のまま虫取りやらしてると目立つんだよ。」
[utako] 近衛:「あぁ……なるほどな。確かに、目立ちそうさな。」
[utako] #顎に手を当てて、少し考える。
[utako] 近衛:「無理、かどうかはやってみねぇとわからねぇがなぁ…」
[utako] 横臥:「できるのか?」
[utako] 近衛:「前、門音に同じような事をした事があるさな。」
[utako] 横臥:「門音って変化使えるのか?」
[utako] 近衛:「あぁ。でけぇ鴉になれるのさな。」
[utako] 横臥:「何で鴉なんだ。」
[utako] 近衛:「空を飛んでみたい!て言われてねぇ。俺も能力について解らねぇところもあるし、ためしに門音のモデルの中に鴉のデータ入れてみたのさ。」
[utako] 横臥:「成功したのか?」
2010/07/11 16:00:00
[utako] 近衛:「まぁな。しかしまぁ……鴉が人並みにでけぇせいで、人がいねぇ場所で使わねぇと目立つのさ。」
[utako] #なるほどなー、と頷きつつ。横臥の顔が少し笑った。
[utako] 横臥:「近衛より30cmくらいちっこくて良いんだ。小学生あたりだと多分、虫取りしてても普通だろ?」
[utako] 近衛:「水着も作っちまったし、横臥には資料集めもしてもらったしな。オーケィ、作ろうさな。」
[utako] #両手を挙げて頷くと、早速作業に入った。
[utako] #モデルデータ自体は存在するため、あとは横臥の身体に馴染ませるだけだった。
[utako] 近衛:「あんまり手間かかんねぇさなぁ…」
[utako] #ふと、前々から作っていた素材を作成中データに合成させる。
[utako] #要領は横臥たちの衣装換装の応用だが…
[utako] 横臥:「頼んだぜ。俺はちょっと休む。」
[utako] #と言って、やや薄れて粒子になり、PCの中に消えていく。
[utako] #ふむ、と考えながら顎に手を当てて、近衛は初めて気づく。
[utako] #口元が、少しだけ上がっていた。
[utako] ----
[utako] マッドサイエンティスト系フラグ?
[utako] てぃや。
[utako] (ボキッ
[utako] 開発者系フラグ?
[utako] てぃや。
[utako] (ボキッ
[utako] 近衛の開発記
2010/07/11 17:00:00
2010/07/11 18:00:00
18:33:21 ! OTE (Connection reset by peer)
18:33:58 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/07/11 19:00:00
19:50:37 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/11 20:00:00
20:10:47 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:26:01 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:51:05 + miburo(~toukaen@zaqdb72f07e.zaq.ne.jp) to #HA06
2010/07/11 21:00:00
21:22:10 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:32:12 + euphonium(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:37:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:41:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:48:29 euphonium -> eupho
2010/07/11 22:00:00
22:12:00 + lute(~lute@pl814.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:17:21 ! miburo ("平安")
22:22:21 ! eupho ("でわー")
22:25:51 Morris -> MorrisZZZ
[utako] #たまり場:九十九神社――PM21:00頃
[utako] #社務所の裏、人が見える通りからはずれた死角に女が一人。
[utako] 門音:「……………」
[utako] #巫女服は脱いでいて普段着の黒服。丸レンズのサングラスをしている。
[utako] #両足を肩幅に開いて、眼を閉じ、両腕の力は抜き、ゆっくりと静かに呼吸をしている。
[utako] #少しだけ重心を落とし、身体の中心から外へ力を伝えるように身体を捻り、一歩分、脚を進めて重心を移動させる。
[utako] 門音:(違う――……)
[utako] #力の伝達が途切れる感覚がする。一歩分、脚を進めて、重心移動のみを1m四方内で行う。
[utako] 門音:(こう…振る。ゆっくり…)
[arca] 礼香:「おろ、何かのお稽古ですか」
[utako] #静かな歩法で進んで、重心の移動と共に、力の伝達を行おうとして、脚をひっかける。
[utako] 門音:「わひゃぁ!?」
[utako] #驚いて、小石に躓いた。
[arca] 礼香:「あやや、大丈夫ですか」
[arca] #近づいて助け起こす
[utako] 門音:「あ、ありがと。神主さん…」
[utako] #恥ずかしそうに笑って、助け起こされる。
[arca] 礼香:「よっぽど集中してはったんですねぇ」
[utako] 門音:「周りが見えなくなってるなんて、修行が足りないでござる。」
[utako] #ニンニンっと冗談っぽく言った。
[arca] 礼香:「ははは。忍術の修行でござるか」
[arca] #口調が移った
2010/07/11 23:00:00
[utako] 門音:「あはは、神主さん違和感ないね。でも……心の修行の方が大きいかな。最近調子が変なの」
[arca] 礼香:「ほう、心の修行でござるか」
[utako] 門音:「うん。私って心が弱いし、すぐに落ち着きがなくなっちゃうから。そのための修行。」
[arca] 礼香:「ふむ、精神修行に関してはウチにも通じる所がありますね。何かお手伝いできる事があるかもしれへん」
[arca] #腕を組み思案しながら
[utako] 門音:「お手伝いしてくれるの?……んー…それじゃぁ。」
[utako] #握手を求めるように手を出す。
[arca] 礼香:「む?なんでしょう」
[arca] #手を差し出す
[utako] 門音:「ちょっと、手を握ってて…」
[arca] 礼香:「わかりました」
[utako] #ほほえんで、少し緊張した感じに手を握り返してゆっくりと眼を閉じた。
[utako] #やや、門音の手が熱くなる。呼吸が少しだけ速くなり、うつむくように頭を下げた。
[arca] 礼香:「…」
[utako] 門音:「………あ…はは、ちょっと、緊張してるや…私…」
[utako] #小さく呟いた。
[arca] 礼香:「…?なにやら苦しそうですけど、大丈夫ですか」
[utako] 門音:「大丈夫、じゃな…いかな…?」
[utako] #えへへ、と笑って顔を上げる。頬と耳が真っ赤になっていた。
[arca] 礼香:「あやや、それはいけません。縁側で休みましょう」
[utako] 門音:「うん。」
[arca] #和建築の極み縁側
[arca] #夏でも涼しい構造となっている
[arca] 礼香:「何か冷たい物でも持ってきますので、休んでてください」
[utako] #正座で縁側に座り、ぱたぱたと熱を冷ますように顔に手で風を送る。
[utako] 門音:「うん。ありがとね。神主さん」
[utako] 門音:(慣れてないせいで、知らないせいで、解らないせい――この恥ずかしいような嬉しいような気持ちは、そのせい…)
[utako] #自分で納得するように心の中で繰り返して、ゆっくりと深呼吸する。
[arca] 礼香:「あはは〜、あいにくガリガリ君しかなかったですけど、どうぞ」
[arca] #ガリガリ君(桃味)
[utako] 門音:「う、うん。ガリガリ君好きだから全然大丈夫。ありがとね。」
[arca] 礼香:「どういたしまして(にぱ」
[utako] 門音:「んー……」
[utako] #わしゃわしゃと前髪を払って、ガリガリ君を開けてパクパク食べる。
[arca] #なぜかお菓子の充実している社務所
[utako] 門音:「あぁ――――キンキンするっ……」
[arca] 礼香:「夏の風物詩やねぇ」
[utako] #こめかみを押さえて、ぐぬぬ、と我慢する。
[utako] 門音:「ふぅ……落ち着いたような…気がする。」
[arca] 礼香:「そうですか、それはよかった」
[arca] #安心したように微笑む
[utako] 門音:「………。」
[utako] #ほほえむ顔をじっとみて、わしゃわしゃした前髪を気にするように手串で軽く整える。
[arca] 礼香:「ガリガリ」
[arca] #ガリガリ君をガリガリ食べる貴重な映像
[utako] 門音:「ぷっ……」
[utako] #コミカルな仕草に、視線を外して笑うのを我慢する。
[arca] 礼香:「?なんですか急に」
[arca] #素である
[utako] 門音:「ん、んにゃ。なんでもないよ。神主さん可愛いなぁって思ってさ。」
[utako] #ぷるぷると我慢しながら、目じりをこする。
[arca] 礼香:「ははは、また言われてしまいましたね。かわいい…」
[arca] #若干複雑な心境
[utako] 門音:「もしかして可愛いって言われるの嫌だった?」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻く。
[arca] 礼香:「どうやろうねぇ…嫌ではないけども、男としてはカッコいいと言われる方がスッキリしますかね」
[arca] #ふむむと考えて
23:42:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 門音:「ちょっと意外かも。男として、って言葉。」
[arca] #元々仕草が中世的な礼香くん。ある意味での生まれと修行の弊害
[utako] #男性。異性。カッコイイ、と言葉を頭の中で反芻して……また顔が熱くなるような気がした。
[arca] 礼香:「そうですか?うむむ、やはりそう言われると言う事は若干女々しいのかも知れまへんね。気をつけます」
[utako] 門音:「女々しいって感じはしないよ?なんて言うか…神主さんは神主さん、みたいな感じかな。たまに男らしいとかあるなぁ、とは思って…たり、したりしなかったり。」
[arca] 礼香:「なるほど、ウチはウチと言う事ですか?何だか希少価値がありそうやね」
[arca] #納得した様なしない様な
[utako] 門音:「あははは、やっぱ男らしい方が良い?」
[arca] 礼香:「こだわりがある訳でもないけども、憧れはありますね」
[arca] #やんちゃな性格とか
[utako] 門音:「男らしい神主さんも、ちょっと興味あるわ。………女らしくなりたいなぁ。」
[utako] #考えを飛ばすようにガリガリ君を齧って、キンキンする。
[arca] 礼香:「門音さんは今でも十分お美しいですよ。アレですよ、門音さんは門音さん」
[utako] 門音:「美しい?」
[utako] #えへ、と少し嬉しそうに笑って聞き返す。
[arca] 礼香:「はい(にpあ」
[arca] #にぱ
[utako] 門音:「あはははは」
[utako] #恥ずかしさと嬉しさを誤魔化すように、笑った。かなりぎこちない。
2010/07/12 00:00:01 end