語り部IRCログ #HA21 2010-07-11

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2010-07-11をご活用くださいませ。

2010/07/11 00:00:01
[Suo] 銀二:「はっはっは。いや、湿っぽくなってしまって申し訳ない」
[arca] 香方:「そんなもんなのかねぇ。ま、良いけどよ…で、こちらさんはどなたで」
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの母だ」
[arca] 香方:「oh、お〜!アニーのお母さんでしたか。通りでに雰囲気を感じると思ったぜ」
[arca] #似た雰囲気
[TK-Leana] # 面影はあるけど、そんなに似てない。髪の色もカンタレッラは金髪だしね
[TK-Leana] カンタレッラ:「娘がいつもお世話になってます」
[arca] 香方:「迷惑代行、立川香方と申します。ヨロシク」
[arca] #名刺をサッと差し出す
[Hisasi] ウヤダ:「むしろアニーには色々助けてもらっている」>常識人的な意味で
[TK-Leana] カンタレッラ:「迷惑……いったいどんなお仕事なのかしら?」
[arca] 香方:「お客さんが被った迷惑を代わりにばっちり解決!…英語で言ったらトラブルバスターって所です」
[TK-Leana] カンタレッラ:「なるほど」
[arca] 香方:「何かあった時は電話一本ですぐに駆けつけます。ヨロシク」
[TK-Leana] # 変な職業もあるもんだなあと
[arca] #ニカッと笑い一歩下がる
[TK-Leana] カンタレッラ:「ええと、その時はよろしくお願いしますね」
[TK-Leana] # 普段ヨーロッパうろうろしてるけどな
[arca] 香方:「うっす。…そうだ、花嫁さんの方の様子をみてきたけどよ。お前らよりはずいぶんと落ち着いてたぜ」
[Suo] 銀二:「ほぅ、そうなのか?」
[arca] 香方:「概ねカトレアとシンシアのせいだとは思うけどな」
[Suo] 銀二:「ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの方にはもう会ったのか?」>カンタレッラ
[TK-Leana] カンタレッラ:「その、まだです」
[Hisasi] ウヤダ:「どうしてだ?アニーは会いたがっているのに」
[TK-Leana] カンタレッラ:「ちょっと決心がつかなくてね。大丈夫、今からいってくるわ」
[Suo] 銀二:「お願い致します。……きっと喜ぶことでしょう」
[TK-Leana] カンタレッラ:「それじゃ、またあとでね」
[TK-Leana] # と言って出ていく
[TK-Leana] # と、すぐ戻ってくる
[TK-Leana] カンタレッラ:「そうだ。アニーの父親のことなんだけど」
[Suo] 銀二:「ん?」
[TK-Leana] # 父親の方については銀二もよく知らない。「え、そんなの居たの?」ってレベル
[Suo] 銀二:「父親……?」
[Suo] #知らなかった
[TK-Leana] カンタレッラ:「今日一緒に来たんだけどね、途中ではぐれちゃって。多分近くにいると思うんだけど……もしかしたらこっちにくるかもしれないから、その時は相手してやって」
[Hisasi] ウヤダ:「……アニーの父とは?」>銀二にこそっと聞いてみる
[Suo] 銀二:「いや、ワシも知らん。……そもそも……」
[Suo] #あ、『そもそも』以降はカットで
[TK-Leana] # それだけ言ってカンタレッラは去ってく
[arca] 香方:「なんだ、母親は知ってて父親は知らないのかお前ら」
[Suo] 銀二:「父親が居ること自体、今、初めて知ったわい」
00:32:01 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[Hisasi] ウヤダ:「俺も初耳だ」
[TK-Leana] # そして、その噂の父がやってくるのである
[arca] 香方:「母親がいりゃ父親がいるのは当然だろ」
[arca] #吸血鬼の事は微塵も知らない香方
[Suo] 銀二:「まぁ、そうじゃな。……妻になるとは言え、あまり込み入ったことは聞けぬものじゃ」
[Suo] #見ざる、言わざる、聞かざる(日本人的発想)
[Hisasi] ウヤダ:「……少しは聞け」
[Hisasi] #ぺし
[TK-Leana] SE:ガチャ
[TK-Leana] # ノックもなしに、扉が開けられる
[Suo] 銀二:「む?」
[Hisasi] ウヤダ:「なんだ?」
[TK-Leana] # 見ると、長い銀髪で物憂げな表情の男が幽鬼のように立っている
[Suo] 銀二:「失礼、どなたかの?」
[TK-Leana] 男:「お前が、アンニェーゼ・ボルジアの婿となる男か」
[Hisasi] ウヤダ:「……もしや、アニーの父親か?」
[TK-Leana] # CV塩沢兼人みたいな感じ
[arca] 香方:「(これが噂をすれば陰ってやつか)」
[arca] #本能的が無駄口は叩くなと告げた
[TK-Leana] 男:「察しがいいな。お前の方か?」
[Hisasi] ウヤダ:「いや、違う。アニーの夫はこっちだ」
[Suo] 銀二:「…………」<婿
[TK-Leana] 男:「そうか……」
[Suo] 銀二:「お初にお目にかかります。クカラチャの佐上銀二でございます」
[TK-Leana] 男:「アルカルドだ。そう呼ばれている」
[TK-Leana] # 言われてみれば、アニーによく似ている。ちょっとアニーを男にして、筋肉つけて、戦士系にジョブチェンジすればこんなんかなあというヴィジュアル
[Hisasi] #原型とどめてねえw
[Suo] 銀二:「今後、よろしくお願い致します(ぺこり」
[Suo] #とりあえず髪の毛の色とか髪質は同じということか
[TK-Leana] # 顔立ちも割と。無口で物憂げなところとか
[TK-Leana] アルカルド:「……ふむ」
[TK-Leana] アルカルド:「そうか」
[Suo] 銀二:「……」
[TK-Leana] # なんか納得したらしい
[arca] 香方:「…」(とっくに顔色変えず様子見)
[Suo] 銀二:(ほっ)
[Suo] #内心、ほっと息をつく。顔には出ない
[Hisasi] ウヤダ:「…………(みとめたのか?)」
[TK-Leana] アルカルド:「娘には幸い、私の性質はほとんど受け継がれなかったようだが。妻の血筋もなかなかに厄介な業を抱えている。お前はそれを知った上で、連れ添うことを決めたのか?」
[Suo] 銀二:「はい。何があっても添い遂げると誓っております」
[Suo] #迷いの無い表情
[Suo] #本人の前では言わないクセに(ry
[Hisasi] #
[Hisasi] #いえよw
[Suo] #頭の古い人なんですw
[TK-Leana] アルカルド:「ならば何も言うまい……」
[Suo] 銀二:「…………」
[TK-Leana] # 一瞬口元が笑ったように見えて、そのまま踵を返す
2010/07/11 01:00:00
[Suo] 銀二:「お待ちを。是非とも、アニーにも会ってやってくだされ」
[TK-Leana] アルカルド:「……私は、あれと会ったことがない。娘自身、そう気にもしていないだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「それを決めるのはアニーだ、せめて顔を見ていくくらいはしてやってくれ」
[Suo] 銀二:「ワシからもお願い致します」
[TK-Leana] アルカルド:「……わかった」
[TK-Leana] # そのまま去っていく
[arca] 香方:「…なんつーか見た目通りだった」
[Suo] 銀二:「……やれやれ、寿命が縮むかと思ぅたわい」
[Suo] #お前既に死んでるだろ
[TK-Leana] # プレッシャー的には戦闘時のヒゲに迫るものがあります
[arca] 香方:「俺なんか眼中になかったなぁ。ちょっとへこむわ」
[Hisasi] ウヤダ:「いずれにしても、ローテンフェルトでの難しい立場の存在なのだろう」
[Hisasi] #色々裏事情は察してるので
[arca] 香方:「なんだ、ろーてんへるとって」
01:21:37 ! utako ("TakIRC")
[Suo] 銀二:「そこらへんはまぁ、おいおい話すわい」
[Suo] #申し訳ない、そろそろ寝ないと明日も仕事なので;;
[Hisasi] #うい
[arca] #おys
01:29:53 MOTOI -> MOTOsleep
01:30:03 ! Suo (EOF From client)
[arca] 香方:「そう言われるとめっちゃ気になるわ」
[Hisasi] ウヤダ:「アニーの実家だ、色々大物がいたり変人がいたりする大きな家だ」
01:33:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 香方:「へぇ…何かワクワクするな」
[arca] #なにがだ
[Hisasi] ウヤダ:「……しがらみは色々あるようだからな」
[arca] 香方:「またしがらみか…どうこう言える立場じゃねぇけどよ。結婚式ぐらいそういうの無しにならねぇモンかな」
[arca] #冗談半分だが半分は本気で言っている
2010/07/11 02:00:00
02:14:34 ! arca ("Leaving...")
02:29:53 ! SAIRU ("see you")
02:43:52 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/11 03:00:00
2010/07/11 04:00:00
2010/07/11 05:00:00
2010/07/11 06:00:00
2010/07/11 07:00:00
2010/07/11 08:00:00
08:34:26 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
08:40:16 ! TK-Sleep (Connection timed out)
08:41:50 + TK-Sleep(~tk-leana@60-56-46-208.eonet.ne.jp) to #HA21
2010/07/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:35:57 ! utako ("TakIRC")
2010/07/11 10:00:00
2010/07/11 10:00:03
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:04:24 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
10:53:25 ! H_Aoi ("しゅつげき")
2010/07/11 11:00:00
11:42:37 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
11:44:41 + mikeyama(~mikeyama@e6d10.Est6N1F6.vectant.ne.jp) to #HA21
2010/07/11 12:00:00
2010/07/11 13:00:00
2010/07/11 14:00:00
14:25:54 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA21
14:36:39 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA21
2010/07/11 15:00:00
2010/07/11 16:00:00
2010/07/11 17:00:00
2010/07/11 18:00:00
2010/07/11 19:00:00
19:50:38 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA21
2010/07/11 20:00:00
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?korwni#l2
[arca] コローネー氏族情報拡充
20:10:47 + eupho(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
20:26:01 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA21
[arca] 久しぶりに中二病的な事をやりたかった
20:51:07 + miburo(~toukaen@zaqdb72f07e.zaq.ne.jp) to #HA21
2010/07/11 21:00:00
21:22:11 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
21:32:12 + euphonium(~eupho@ntakta007209.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:37:38 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:41:01 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
21:48:29 euphonium -> eupho
2010/07/11 22:00:00
22:17:21 ! miburo ("平安")
22:22:21 ! eupho ("でわー")
2010/07/11 23:00:00
[arca] ---
[arca] #静寂に包まれた城の一角
[arca] 褐色の男性:「日本から報せがあったぞ」
2010/07/12 00:00:01 end