語り部IRCログ #HA06 2010-07-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-27をご活用くださいませ。

2010/07/27 00:00:01
00:09:19 ! utako ("TakIRC")
00:15:04 MOTOI -> MOTOsleep
00:17:00 ! arca ("Leaving...")
00:18:29 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:22:36 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
00:48:57 ! Hisasi ("ただいま二次元")
2010/07/27 01:00:00
01:06:11 ! lute (Connection reset by peer)
01:07:04 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
01:29:40 ! lute (Connection reset by peer)
01:30:34 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/27 02:00:00
02:55:11 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/27 03:00:00
2010/07/27 04:00:00
2010/07/27 05:00:00
2010/07/27 06:00:00
2010/07/27 07:00:00
07:28:11 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:31:51 ! lute (Connection reset by peer)
07:32:47 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
07:59:42 fukaFuton -> fukaWork
2010/07/27 08:00:00
08:06:04 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/07/27 10:00:00
2010/07/27 10:00:03
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/07/27 11:00:00
2010/07/27 12:00:00
12:50:22 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
12:56:12 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/27 13:00:00
2010/07/27 14:00:00
2010/07/27 15:00:00
2010/07/27 16:00:00
16:08:06 Yad_Sleep -> Yad_sick
2010/07/27 17:00:00
2010/07/27 18:00:00
18:31:10 + meltdown(~meltdown@wd99.AFLc8.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/27 19:00:00
19:18:10 ! utako ("TakIRC")
19:48:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:54:24 + matuya(~matuya@FL1-122-132-170-30.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
19:58:49 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/27 20:00:00
20:37:44 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:51:05 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:51:41 Morris -> MorrisEAT
2010/07/27 21:00:00
21:11:17 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:14:05 MorrisEAT -> Morris
21:42:15 OTE_Aw -> OTE
[arca_] #溜まり場:吹利駅前公園
[arca_] #公園のベンチで何やら数式とも図形ともとれるものを
[arca_] #ひたすら書いている壮年の男性が一人
[arca_] 淙雅:「むむむ…これではルベドアルケーを制御しきれぬか」
[arca_] #ガリガリと紙に書いた図形をクシャッと丸めほっぽる
2010/07/27 22:00:00
[arca_] 淙雅:「祖式に限りなく近い状態まで還元したがまだ不純物が顕著に現れる。相対のマテリアルを増やすしかないか…」
[arca_] 淙雅:「うむぅ…経費がかさむ」
[arca_] 淙雅:「第五元素で代用したい所だが、これは『製品』だ。そうやすやすとは使えぬしな…」
[arca_] #ブツブツとつぶやきながらまた数式とも図形ともとれる何かを書き上げていく
[arca_] #炎天下の中でゴリゴリと書いてはクシャリ、書いてはクシャリと延々と続けた
[utako] #アイスを齧りながらぶらぶらと歩いている長い白髪の少女。
[utako] #ベンチに座っている壮年の男性を眺めながら、ガリガリとアイスを齧る。
[arca_] 淙雅:「むむむむむむむむ〜」
22:12:19 OTE -> OTE_Aw
[arca_] #かっと見開いた目が紙に描かれた図式を凝視している
[utako] 横臥:「…おっさん、熱くてどうかしたのか?アイス食うか?」
[utako] #何だか心配になって歩み寄って、食べかけのアイスを差し出す。
[arca_] 淙雅:「アイス……ムホォオオオ!そうか、冷却だ!何故気付かなかったのだ私は!!!」
[arca_] #いきなりバッと立ち上がって
[arca_] 淙雅:「ならばここを一旦黒化させれば…ああしてこうしてうんぬんかんぬん…」
[arca_] #数式にも図形にも見える何かが一つの整った幾何学模様になっていく
[utako] 横臥:「………」
[utako] #ガリガリとアイスを齧りながら、とりあえず、幾何額模様を眺めて首を傾げる。
[arca_] #そして傍から見ても”美しく”見える図形が完成した
[utako] 横臥:「おっさん、絵描きか?あれだろ。タペストリーとかに模様描く人。」
[utako] #描いてるわけではなく織ってるのだがその辺りは知らない子。
[arca_] 淙雅:「できた…これだ!!!これだよキミ!いや、キミの言葉は一流のファンデヴのようだった!」
[arca_] 淙雅:「礼を言わせてもらうよ、ありがとう」
22:22:36 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「どういたしまして。とりあえず何か飲むか?それとも救急車のほうが良いか?」
[utako] #ガリガリ。
22:23:42 + miburo(~toukaen@zaqd37c3ed0.zaq.ne.jp) to #HA06
22:23:53 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca_] 淙雅:「いや、両方とも結構だ。これ以上キミから何かを与えられるとキミをハグしてしまいかねないのでね」
[arca_] #ハッハッハと笑う紳士
[utako] 横臥:「なら何もしないでおく…ところでそれ、何?」
22:26:56 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
[utako] #暑さにやられたわけではなさそうだと少し安心して、模様を指差す。
[arca_] 淙雅:「これか?そうだな設計図とでも言おうか、新商品の」
22:28:11 + OTE_Aw(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「新商品……おっさんデザイナーか。」
[arca_] 淙雅:「ある意味ではそうと言える。申し遅れた、私はこう言うものだ」
[arca_] #懐から名刺を取り出し、差し出す
[arca_] #名刺には『株式会社Vent Parfum 社長 時武淙雅』と書かれていた
22:31:03 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 横臥:「ときたけ…そうが…香水か何かの…社長?」
[utako] #大丈夫かよ、みたいな顔。
[arca_] 淙雅:「その通りだ。香水、製薬、製鋼、軍需…まぁ手広くやっている」
[utako] 横臥:「おっさん、偉い人なんだな。」
[utako] 横臥:「SPとか連れてねぇの…?」(きょろきょろ
[arca_] 淙雅:「いない。いや、正確には居るが、撒いてきたのだ」
[utako] 横臥:「なんかいけない社長っぽいな。」
[utako] #けらけらと笑って、食べ終わったアイスの棒を近くのゴミ箱に捨てる。
[arca_] 淙雅:「ゾロゾロと人を引き連れるのは車内の廊下だけで十分だ。景観の妨げになるしな」
[arca_] #社内の廊下だけで十分だ
[utako] 横臥:「謎のおっさんが公園でよくわかんねぇ事してるのも十分にご近所様が怪しむぞ…」
[arca_] 淙雅:「ハッハッハ、まあそう言うな。社内では落ち着いて創造ができんのだ、色々あるのだよ」
[utako] 横臥:「この公園は何かのいんすぴれーしょん?でも沸かせてくれるのか……俺もおっさんを助けてみようという発想が沸いた。」
22:43:55 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca__] 淙雅:「うむ、刺激は大事だぞ。現にこうやってここで作業していなければコの素晴らしい術式に出会えなかったのだからな!」
[arca__] #恍惚とする様な目で書き上げた『術式』を見つめる時武
[utako] 横臥:「術式って…・…これって計算?(顎に手を当てて) おっさん、魔術か呪術でも使うのか?」
22:47:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca__] 淙雅:「近い、しかし遠い」
[arca__] #横臥の物言いを察し、フムと片目をつむり顎に手を添えた
[utako] 横臥:「俺そういうの使えねぇから詳しくねぇんだ。どの辺りが近くてどの辺りまで遠いのかわからねぇ。」
[utako] #分野が違う、と粗雑に頭を掻いた。
[arca__] 淙雅:「それで良い。同じ事をやっているように見えても、それぞれ見据えている場所は違う」
[arca__] 淙雅:「キミの1+1と、私の1+1は違うのだ」
[utako] 横臥:「おっさん………もう少ぉし、解りやすく頼む…」
[utako] #青い顔になっている。
[arca__] 淙雅:「ハッハッハ。すまない、キミはどうやら片鱗を知るものの様だが深い場所に居る訳ではない様だね。酷だろうが忘れてくれたまえ」
[arca__] #そういうと、術式を折り畳んで懐にしまう
[utako] 横臥:「そうする。俺はどっちかって言うと肉体労働派なんだ。頭を使うのは得意じゃない。」
[utako] #きりっ
[arca__] 淙雅:「そうか?整った賢そうな顔に見えるがね」
[arca__] #顎に手を添え横臥の顔を観察する時武
[utako] 横臥:「お。マジか。そんな、褒めるなよ。照れるじゃねぇか。」
[utako] #ぽりぽり。
[arca__] 淙雅:「ふむ、正直な感想を言ったまでだが。…そうだな、キミには何かお礼をしなければいけないな」
2010/07/27 23:00:00
[arca__] #素晴らしいヒントをくれたからね
[utako] 横臥:「別に良いよ。お礼なんて。」
[utako] #頭の後ろで手を組んで、別に興味がなさそうな顔をした。
[arca__] 淙雅:「そうはいかない、与えられたままでは済ませたくないのだよ」
[arca__] 淙雅:「何か良い恩返しはないものか…うーむ」
[utako] 横臥:「おっさんの恩返し… (ちらりとゴミ箱を見て) じゃぁ、アイス。」
[arca__] 淙雅:「アイス?さっき食べていたものか。そんなに大量に摂取して腹を壊さないのか?」
[utako] 横臥:「俺がおっさんにアイスあげたんだから、おっさんが俺にアイスを返して1-1=0で良いじゃん。」
[utako] 横臥:「俺アイス好きだから大丈夫。」
[utako] #ぱんぱんとお腹をたたいて、無邪気に笑った。
23:05:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca__] 淙雅:「ふむ。私の1はキミの1と等価と言う事か。なかなか面白い」
[arca__] 淙雅:「いいだろう少女…。そう言えばキミの名を聞いていなかったな」
[utako] 横臥:「 (白い髪を靡かせて、真紅の瞳をまっすぐと壮年の男性へと向ける) 四皇子ヶ峰横臥だ。よろしくな、おっさん。」
[utako] #主人公っぽく行きたかった結果
[utako] #はじめて四皇子ヶ峰って名乗るな
[arca__] 淙雅:「なるほど四皇子ヶ峰横臥君か。覚えておこう」
[arca__] #ヒロインにしか見えなかった
[utako] #あれー
[arca__] 淙雅:「さて、それでは早速アイスを---」
[utako] 横臥:「おう。」
[arca__] #そう言いかけた時、二人の目の前に一人の女性が高速で接近する!
[arca__] SE:ザザーッ!
[arca__] #女性は左足を伸ばし、砂煙を上げながらブレーキをかけ停止した
[arca__] ???:「見つけました…社長ッ」
[utako] 横臥:「お……?」
[arca__] 淙雅:「まずいっ、関ヶ原君か!」
[arca__] #戦慄した表情で構える時武
[utako] 横臥:「SPか?SPなのか?」
[utako] #わくわく。
[arca__] 淙雅:「いや、私の専属秘書だ…彼女の前ではSPなど蚊の死骸ほどにも及ばぬよ」
[arca__] #まるで不倶戴天と出くわしたかの様なもの言い
[arca__] 関ヶ原:「社長、今すぐお戻りください!三時十五分から定例会議です」
[arca__] 淙雅:「断る、これから試薬を調合しなければならないッ!」
[utako] 横臥:「いや、おっさん仕事しろよ。あれ?どっちも仕事なのか?」
[arca__] 関ヶ原:「試薬調合はいつでもできるでしょう!定例会議は定時に行われるのです!」
[arca__] 淙雅:「調合においてはその情熱もまた材料なのだ!会議などに出ては興が冷める」
[arca__] #じりじりと、間合いを取り合う時武と関ヶ原
23:21:25 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 横臥:「おぉ…これが社長と秘書のビジネストークか…すげぇな。熱いな。」
[utako] #わくわく。
[arca__] 淙雅:「くっ…すまぬ四皇子ヶ峰君、キミの1はしばらく借りておくぞ!」(シュバッ
[arca__] #ものすごいスピードで林へと消える社長
[arca__] 関ヶ原:「あっ逃げた!」
[arca__] #追う関ヶ原
[utako] 横臥:「おっさんも大変だなぁ…あれが社長ってやつか。」
[utako] #間違えた知識を…
[arca__] 関ヶ原:「…(ぺこり)」(途中で横臥の方へ振り向きペコリと一礼し、シュバッと消える
[utako] 横臥:「ねぇちゃんも頑張れよー」
[utako] #手を振って見送る。
[arca__] #あとには術式の失敗作が書かれたクシャクシャの紙が二、三個残っていた
[utako] 横臥:「面白そうだから持って帰って勉強してみっか。」
23:27:55 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #紙を拾い集めて、広げて見てみる。
[arca__] #数式と図形の入り交じった複雑な模様が書かれている。
[arca__] #淙雅が美しいと言っていた完成品とは明らかに違い、美しさは感じられない
[utako] 横臥:「さっぱり…わからねぇ…」
[arca__] #あとはその手の知識があれば、個々の式は天才的な術式である事が分かる
[utako] #青い顔。美しさが感じられない分、さらに青くなる。
[utako] #お勉強のはじまりにしては難易度高すぎて知恵熱でるよ!横臥くん。
[arca__] #錬金術などの技能がない人から見れば全く意味の分からないものです
[utako] #錬金術使えるキャラは周りにいないのでしばらく封印か…?
[utako] #ちなみに内容としてはどんなものなんですか?
[kisito] #錬金術かぁ・・・
[arca__] #香水の錬金術的調合方法が書かれているよ。でも全部失敗に終わって爆発したりする術式
[utako] #あぶねぇwww
[kisito] #正樹の錬金術バージョンとか言ったら駄目だろうかw
[arca__] #時武風に言うなら『近い、しかし遠い』です
[arca__] #一般人にはサッパリですが魔術とかの技能があれば分かる部分や分からない部分の選別ができるかもね!
[utako] #レシピ手に入れたけど、調理師もいない材料もない知識もない、ついでに食べたら付加効果毒がつくよ、みたいな。
[arca__] #毒!
[arca__] #例え調合してもそれほど危ない事にはならないよ。もちろん書いてある通りにやったとしたただけどね!
[arca__] #切っとこう
[arca__] ----
[utako] おつー!
[arca__] おつかれさまでした
[utako] 錬金術師とアイスの関係w
[arca__] 数年ぶりの時武
[arca__] 彼は闇の世界へ通じる糸口
[utako] 紳士な世界の入り口かとおもた
[arca__] 変態ではありますがロリコンとかそう言うべくとるではなかったw
[utako] 変態ではあるのかww
[arca__] ムホォオオオとか奇声上げてたじゃないですか
[arca__] 変態ですよ
[utako] 変態だった
[arca__] 熱中すると不条理極まりない人になります
[kisito] あぁ、おもいだした。
[kisito] 正樹とか追っかけまわしたりしてなかった?
[kisito] >変態
[arca__] 現在進行形ですよ?
[kisito] ぎゃーw
[kisito] 年単位で追い掛け回されてるのかよw
[arca__] さすがに気心しれた中になったんじゃないでしょうか(ぉぃ
[utako] ずっと、あなたのちかくにいますとも
[utako] こう、曇りの日に電気つけたら窓の外におっさん
[utako] とか
[arca__] そこまで執拗ではないですよw
[arca__] 登下校中に声かけたりはしますけどね
23:55:54 ! lute (Connection reset by peer)
23:56:47 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca__] これから埋もれているPCを使用していこう
2010/07/28 00:00:01 end