語り部IRCログ #HA06 2010-07-28

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-07-28をご活用くださいませ。

2010/07/28 00:00:01
00:08:03 MOTOsleep -> MOTOI
00:11:19 ! lute (Connection reset by peer)
00:12:14 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:12:28 Yad_sick -> Yad_Sleep
00:23:59 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
00:25:03 ! Suo (EOF From client)
[arca__] 淙雅:「くっ…無念」
[arca__] 関ヶ原:「なにが無念ですか、さっさと会社に戻りますよ」
[arca__] #捕まってしまった
[arca__] ----
[utako] さすが関ヶ原さん
00:37:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
00:38:32 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
2010/07/28 01:00:00
01:07:44 ! kurov ("Leaving...")
01:12:19 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:16:42 ! Hisasi ("ただいま二次元")
01:24:13 ! kurov ("Leaving...")
01:26:02 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:11 + kurov(~kurov@p1128-ipbf5003marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/07/28 02:00:00
02:07:16 ! arca ("Leaving...")
02:09:23 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/07/28 03:00:00
2010/07/28 04:00:00
04:09:16 ! utako ("TakIRC")
2010/07/28 05:00:00
2010/07/28 06:00:00
06:33:27 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/07/28 07:00:00
07:42:15 ! matuya ("Leaving...")
07:53:16 MorrisZZZ -> Morris
2010/07/28 08:00:00
2010/07/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:28:45 + H_Aoi(~chocoa@p23181-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/07/28 10:00:00
2010/07/28 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:02:53 Yad_Sleep -> Yad_Sick
10:15:53 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/28 11:00:00
11:23:00 ! utako ("TakIRC")
2010/07/28 12:00:00
2010/07/28 13:00:00
13:09:30 Morris -> MorrisAFK
2010/07/28 14:00:00
14:50:07 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/28 15:00:00
15:59:46 + utako(~utako@OFSfb-24p2-243.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2010/07/28 16:00:00
[utako] #しんかん荘202号室―――PM13:00頃
[utako] 近衛:「影ー、どんな感じだ?」
[utako] 影蜥蜴:「問題ありません。以前より動きやすくなった感じがします。」
[utako] 近衛:「ほいほい…」
[utako] #パチパチとキーボードを叩く近衛、その正面で鎧と言うには露出の高すぎる装備をした黒髪の少女がいた。
[utako] 近衛:「まぁ、どっかでテストすりゃぁ…不具合も解るだろうさな。バイザーはちゃんと見えてるかい?」
[utako] 影蜥蜴:「問題ありません。能力に適応し、顔面部分を守備しています。」
[utako] #テニスの軟式ボールをポンッと影蜥蜴の背後に放ると、頭を振って髪で器用にボールを弾いた。
[utako] 影蜥蜴:「ただ…太ももから胸部下までの守備が低下しているようにも思えます。」
[utako] 影蜥蜴:「まぁ、確かにそうなんだがなぁ…どうにもその辺りにアイテムを付け加えるな、と天の声が。」
[utako] #顎に手を当てて、少し考えると…
[utako] #あ。ミスってた
[utako] 近衛:「まぁ、確かにそうなんだがなぁ…どうにもその辺りにアイテムを付け加えるな、と天の声が。」
[utako] #顎に手を当てて、少し考えると……思いついたように膝を叩いた。
[utako] 近衛:「へそが可愛いさな。」
[utako] 影蜥蜴:「……はい。」
[utako] #臍を少し隠しつつ、バイザーを指で少し持ち上げる。
[utako] 影蜥蜴:「テストはこれで終了ですか?」
[utako] 近衛:「あぁ、次は横臥に取り掛かる。基本素体が同じ分、あとは用意したもんを付け加えるだけさな。」
[utako] #装備を元に戻しながら、影蜥蜴は少し不満そうな顔をした。
[utako] 近衛:「…どうした?」
[utako] 影蜥蜴:「別に何でもありません。」
[utako] #ぷいっとそっぽを向いて、影蜥蜴は頭を下げる。
[utako] 影蜥蜴:「では、少し出かけてきます。」
[utako] 近衛:「遅くならねぇようにな。後、一般人の前で能力を使わねぇように。衣装換装はまだ止めとくから横臥と喧嘩したらすぐ解るからな。」
[utako] 影蜥蜴:「了解です。では、行って参ります。」
[utako] #つーん、とした感じですたすたと部屋から出て行く。
[utako] 近衛:「お、俺……何かわりぃ事したかねぇ…装備気にいらなかったのか…?」
[utako] #ぽりぽりと頬をかいて、パチパチとキーボードをいじり始めた。
[utako] ----
[utako] いわゆるひとつのビキニアーマー換装。
2010/07/28 17:00:00
17:51:10 ! lute (Connection reset by peer)
17:52:06 + lute(~lute@pl271.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/07/28 18:00:00
18:38:18 + meltdown(~meltdown@wd228.AFL7.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/07/28 19:00:00
19:09:15 ! utako ("TakIRC")
19:42:59 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/07/28 20:00:00
20:04:34 + fukaWork(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:09:34 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-251-141.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:20:47 ! H_Aoi ("さいなら〜")
20:26:12 MorrisAFK -> Morris
2010/07/28 21:00:00
21:11:26 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:12:56 Morris -> MorrisEAT
21:35:54 MorrisEAT -> Morris
21:37:46 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
21:38:31 + OTE(~metral@FL1-118-110-42-253.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:50:12 MOTOsleep -> MOTOI
2010/07/28 22:00:00
[utako] #溜まり場:九十九神社――PM20:00頃
[utako] 門音:「最近、また何か作ってるみたいね…」
[utako] #社務所の縁側で、お茶を飲みながら袖の中をごそごそと探っていた門音。
[utako] 門音:「………なにかしらこれ。」
[utako] #ビキニのようなインナーを引き出して、慌てて袖の中にしまう。
[utako] 門音:「問題ないようなら、良いかな。」
[utako] #星を見上げて、お茶を飲む。彼岸のときのような迷走はしないだろうと思い、安心半分でまったりする。
22:25:35 + Suo(~username@ppxh085.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「半年前の自分と比べると、大違いだわ…」
[utako] #くすりと笑って、脚を崩す。
[utako] 門音:「ふぅ………」
[utako] #一息ついて髪を撫で、伸びをするように背筋を伸ばした。
[utako] #まったりとした頭をすっきりとさせて、感知を働かせる――
22:36:02 MOTOI -> MOTOImesi
[utako] 門音:「影ちゃん、何してるの?そんなところで。」
[utako] 影蜥蜴:「………観ていた。」
[utako] #門音の影に合わせて隠れていた影蜥蜴が上半身を起き上がらせて出てくる。
[utako] 影蜥蜴:「能力に異常がないかのテストも兼ねている。」
22:39:29 ! Ruki_ ("Leaving...")
[utako] #普段の格好ではなく、顔にバイザーをつけ、露出の高い鎧を身に着けている。
[utako] 影蜥蜴:「さっきのは…影ちゃんのか。(ビキニを思い出して、納得すると) 近衛、何作ってんの…?女の子に何着せてるのよ…」
[utako] #ミスた
[utako] 門音:「さっきのは…影ちゃんのか。(ビキニを思い出して、納得すると) 近衛、何作ってんの…?女の子に何着せてるのよ…」
[utako] #影蜥蜴の格好を見て、あきれたようにため息をつく。
[utako] 門音:「ほら、人に見られる前に元に戻っときなさい。」
[utako] 影蜥蜴:「一般人の前で能力を使うなと言われた。了解―――」
[arca] 礼香:「すいません、見てしまいました」
[utako] 門音:「れ、礼香さん。」
[utako] #わたわたと影蜥蜴の下半身を隠すように後ろへと影蜥蜴を隠す。
[utako] #  http://kataribe.com/HA/06/G/201007/0011/  今の格好
[arca] 礼香:「違和感を感じたので来てみたのですが、そちらはお知り合いの方の様ですね」
[arca] #エヴァンゲリオンビキニアーマー
[utako] 門音:「そっか、始めて会うのか…影ちゃん。挨拶。」
[utako] 影蜥蜴:「影蜥蜴だ。」
[utako] 門音:「愛想ないわね……こっちは影ちゃん。私と同じ存在、って言えば解るかな?」
[arca] 礼香:「影蜥蜴…変わったお名前やね。ウチは櫻衛礼香、ここの神主をやっとるもんです。よろしく御願いしますね(にぱ」
[utako] #バイザーで視線はよく解らないが、じぃっと礼香の方を見ている様子。
[arca] 礼香:「ええ、何となくは気取っております」
[utako] 影蜥蜴:「よろしく…頼む。(ぺこり)」
[arca] 礼香:「と言う事は門音さんの妹と言う所ですかね?可愛い妹さんですね」
[arca] #ははは
[utako] 門音:「えへへ、良かったね。影ちゃん。礼香さんが可愛いってよ。」(よしよし、と頭を撫でて嬉しそうに笑う
[utako] 影蜥蜴:「む……」(撫でられて俯く。
[utako] #影蜥蜴の着ている鎧が真っ黒に染まり、瞬時に、Tシャツ、デニム地のサロペッドパンツスタイルになる。
[utako] #あ、甚助さんが来た件は連絡済って事で。
[arca] 礼香:「あや、緊張してるみたいやね。ええんですよ、お固くならんでも。今お茶とおかしを持ってきますよし、ちょっと待っててくださいね」
[arca] #わかりますた
[utako] 門音:「ありがとね。礼香さん。」
[arca] #すたすたと奥へ消えていった
[utako] #にこにこ、と笑って頬に手を当てる。
[utako] 影蜥蜴:「………………………痛烈な違和感。幻想忍者の笑顔に違和感。しまりがなく、幻想でもない笑顔。」
[utako] #知っているのに、知らない人だと言わんばかりに困惑した顔で門音から離れて、縁側に座る。
22:58:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「う、うるさい。私は前とは違うんだから。」(幸せオーラをぶわぶわと出しながら
[utako] 影蜥蜴:「………違和感、修正。」
[utako] #納得していない顔で呟く。
2010/07/28 23:00:00
[utako] 門音:「影ちゃんも、自分の世界を広げていったら今と変わるわよ?私は私の心について色々知ったから、変わったと思うもの。」
[utako] #頬に手を当てて、奥の方を観て、えへへ、と恥ずかしそうに笑った。
[utako] 影蜥蜴:「……………………無礼理解。一言で表すとしたら、気色がわ――」
[utako] #がしりと影蜥蜴の頭を掴んで、にこーっと笑ったままもみもみ。
[utako] #ふわわ、と甘い声を出しながら影蜥蜴は門音の膝の上でマッサージを受け続ける。
23:05:56 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 門音:「近衛に聞いた通りね……これは……」
[arca_] 礼香:「おまたせしました」
[arca_] #クッキーと緑茶のコラボレーション
[utako] 門音:「ふぉ!?」
[utako] #影蜥蜴の頭をもむのに熱中していた。
23:07:52 + Ruki(~Ruki@202.211.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「ふぉ?…また驚かせてしまったみたいやね。すいません」
[arca_] #はっはっは
[utako] 門音:「あはは!良いの良いの。」
[utako] #笑って誤魔化しながら、影蜥蜴の頭から手を離す。
[utako] 影蜥蜴:「ふわぅ……」
[utako] #頬を少し赤くしてぽやんぽやんしている。
[arca_] 礼香:「仲がよろしいのやね。影蜥蜴さん、完全に門音さんへ身を任せたいらっしゃる」
[arca_] #ごとりとお盆を脇に置き
[utako] 門音:「ちょっと残念だけど、影ちゃんはまだ私の事警戒してる所あるんだよね……私は影ちゃんの事好きなんだけど。」
[utako] #ぽやんぽやんしている影蜥蜴の頭を撫でて、すこし残念そうに微笑んだ。
23:12:20 Morris -> MorrisZZZ
23:13:14 + mikeyama(~mikeyama@e6d28.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「そうなのですか?…でも、その様子なら直に慣れると思いますよ。どうぞ、クッキーやけど」
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #嬉しそうに笑った。
[arca_] #自分の分のお茶を飲みつつ
[arca_] 礼香:「ウチにも兄弟が居りましてね。姉が一人、妹と弟が四人居ります」
23:17:16 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 門音:「そうだったんだ。……礼香さんって大家族?」
[arca_] 礼香:「ええ、結構な数ですよし」
[utako] 門音:「んー……皆顔が一緒とか。(大家族によくあること?)」
[utako] #膝の上に頭を乗せた影蜥蜴が正気になったのか、腕を伸ばしてクッキーをひょいぱくっと食べている。
[arca_] 礼香:「家族とは良く顔を合わせますよし、自分と似てるかどうかは判断しにくいですね」
[arca_] 礼香:「…その内の一人の弟は、昔は訳あって疎遠でしてね」
[arca_] 礼香:「数年前に初めて会った時はこっぴどく泣かれたものです」
[arca_] #はは
[utako] 門音:「感動の初対面…なのかな?」
[arca_] 礼香:「ある意味では、感動と言えるかも知れませんねぇ。それから色々あって、今では意気投合しております」
[arca_] 礼香:「この前のデートの折は、この神社の留守を預かってもらいましたよし」
[utako] 門音:「てっきり、すごく仲が悪いのかと思ってドキドキしちゃったじゃん。(あはは、と笑って)」
[arca_] #そんくらい仲いいし信頼してるんだぜ的な
[utako] 門音:「じゃぁ、その弟くんにお礼しないとね。」
[arca_] 礼香:「そうですね、今度ミニカーでもプレゼントします」
[utako] 門音:「ミニカー………って、弟くんっていくつ?」
[arca_] 礼香:「五歳です」
[utako] #飲んでいたお茶を吹きそうになって、口元を抑える。
23:28:43 + gombeLOG(~username@ntkyto045085.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「今年で六つになりますよし」
[utako] 門音:「けほっ……お、おめでとう。じゃなくて、五歳で神主代理できちゃうのって、実は結構凄いんじゃないの?」
[arca_] #ほやや〜んと弟に思いを馳せつつ
[arca_] 礼香:「ええ、弟…玄錠はウチなんかよりもよっぽど優秀ですよし」
[arca_] #既に礼香よりも強い
[utako] 門音:「礼香さんの家族って一体……(ぽりぽりと頬を掻いて) 弟くんが羨ましいわ。礼香さんに想われてて。」
[utako] #にやっといじわるっぽく笑う。
[arca_] 礼香:「はっは、焼きもちを焼かせてしまいましたね。門音さんの事ももちろん想っております、お慕いしていますよ」
[utako] 門音:「………いや、ちょっと期待してたけど…正面切って言われると…恥ずかしいわね。(ぽりぽり) …玄錠、くんに焼餅やく私も、中々格好悪いわね。」
[arca_] 礼香:「あやや、少々慎みに欠けましたかな」
[arca_] #冗談っぽく
[arca_] 礼香:「想いが伝われば必ず返ってきます。門音さんも、影蜥蜴さんの事を想ってあげているでしょう?それと同じ事ですよし」
[utako] 門音:「ううん、正直嬉しいし。(えへへ、と笑って)」
[utako] 門音:「想いが伝わればか、うん。思いを伝えるのはもう怖くないから、大丈夫。」
[utako] #ぶい、とピースをして楽しそうな笑顔を浮かべる。
[arca_] 礼香:「はい(にぱ」
[utako] 影蜥蜴:「デート、礼香、門音、慕っている、焼餅。」
[arca_] #影蜥蜴ちゃんの前で怖じもなくいけしゃあしゃあと
[utako] #ぱちぱちと瞬きして、二人を交互に見ると……
[utako] 影蜥蜴:「近衛に、報告。」
[utako] #ぼりぼりとクッキーを頬張りながら。
[arca_] 礼香:「はっはっは、それはちと恥ずかしいですね」(クッキー食べつつ
[utako] 門音:「そう言えば、近衛に何も報告してないや。別に報告とかしなくて良いと思ってたんだけど…」
[utako] #顎に指を当てて、少し考えると…
[arca_] 礼香:「あや、言ってなかったんですか?」
[utako] 門音:「うん。近衛、最近忙しそうで言い出す機会もなかったし…んー…何て言おうかな。礼香さんと、付き合うことになりました!で良いかな?」
[utako] #言ってから、少し顔が赤くなる。
[arca_] 礼香:「それで言いと思いますけど、開き直ったように完結に述べるのはやめといた方がええと思いますよ」
[arca_] #隠してたと思われるからね!
[utako] 門音:「そっかぁ…ちょっと時間とって貰って説明するわ。なので、影ちゃんもそれまで報告待ってね。」
[utako] 影蜥蜴:「………報告の命令を受けているわけではない。よって影はクッキーに夢中で聞かなかったことにする。」
[utako] #ぼりぼり。
[arca_] 礼香:「クッキーもう一袋あるんやけど、もって返りますか?」(だめ押し買収
[utako] 影蜥蜴:「………」(こくん
23:51:22 MOTOImesi -> MOTOI
[utako] 影蜥蜴:「………櫻衛礼香は良い人間。」
[utako] #ぼりぼり。
[arca_] 礼香:「気に入られたようで何よりです(にぱ」
[utako] 門音:「うんうん。」(嬉しそうに頷いて、影蜥蜴の頭をよしよしと撫でる
[utako] 影蜥蜴:「む……近衛に遅くならないよう言われていた。」
[utako] #がばっと起きて。
[arca_] 礼香:「そうですか。門音さんも帰られますか?」
[utako] 門音:「んー……私は、もうちょっといるかな。影ちゃん、クッキーは私が持って帰ってあげるから、先に戻ってて良いわよ。」
[utako] 影蜥蜴:「了解した。では、失礼する――」
[arca_] 礼香:「はい、さようなら(にぱ」
[utako] #ひゅん、と門音の影の中に滑り込むと、気配がすぐに消えた。
[utako] 門音:「転移ってどこでもドアみたいね…」
2010/07/29 00:00:00 end