語り部IRCログ #HA06 2010-08-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-08-24をご活用くださいませ。

2010/08/24 00:00:01
[gombeLOG] まあ、こうしておけば毎日分の起伏を描写しなくてすむだろう、と言うのと
[Hisasi] うむ
[Hisasi] で、それとは別に
[gombeLOG] やすし側から見た見かけ上のめぐの態度に影が見えなくてすむんだ
[Hisasi] やっさん、将来のことを考えていまからあれこれ行動しようとしてる
[gombeLOG] ほう
[Hisasi] かずこ先生や紅さんらの方向へとね
[Hisasi] 要するに将来はそっち系
[Hisasi] ギフト(異能)を生かす方向に
[gombeLOG] ふうむ
[gombeLOG] 職員的な意味の方かと思った
[Hisasi] 声を聞くことで助けられるものがあるなら
[gombeLOG] まあそっちも目指すだろうなあ
[Hisasi] あるいは自分みたいな子を守れるように
[gombeLOG] >異能を活かす
[gombeLOG] うん
[gombeLOG] みきやんという典型的な目標もいるし
[Hisasi] だね
[gombeLOG] (みきやんの能力を知っているのかどうかは知らんが、理解者だとは思っているに違いないし
[gombeLOG] 既に「いかに協力するか」「どこまでできるか」の経験と実績は積んでる、と言う辺りが恐ろしい >やすし
[gombeLOG] >異能を活かす
[Hisasi] 自分の経歴やらを考えると、マトモな職とか厳しいかもなとか
[Hisasi] 社会に慣れて色々常識やらを知ってくると逆に自分の境遇の重さが理解できるので
[Hisasi] ああ、自分普通じゃなかったんだな。普通じゃない中でどうして行けばいいのかなというのを
[Hisasi] 否応無しに考えていかなきゃいけなくなります
[Hisasi] 多菜さんも同じ
00:09:59 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] そうねえ
[gombeLOG] どっちも人死に事件が絡んだ家庭だから、ひまわりにいる以上かぎつけられたりするしな
[gombeLOG] 悪意からは逃れられない
[Hisasi] うむ
[gombeLOG] あるいは無責任な興味
[Hisasi] 多菜ちゃんを(やすしくんを)守らなきゃ、と。お互いに
[Hisasi] そういう意味だと今はやっさんのほうが肝が据わってる
[gombeLOG] そうね
[Hisasi] もうゾノ中でやっさんを悪意でからかえる度胸がある奴はいなさそうです
[Hisasi] 地獄見てきた目で見返されるので
[gombeLOG] やすめぐ目撃されたら違う意味で違う方面からからかわれるだろうけど。(ぉ
[Hisasi] そっちの攻撃には弱そうですね
[gombeLOG] まあ、地獄見てきた経験は、多少のことではそのネタでは動じなくなると思うしな……
[gombeLOG] 何を言われても「それで?」と言えてしまう重さ
[Hisasi] うん、そうだよ。それでなに?^^
[Hisasi] 笑ってるのにやっさんこえー、と。レッツゴーは語る
[Suo] (悪意でいじめるタイプのモブキャラを出そうと思っていたが、あっさり返り討ちに遭っていそうだ
[arca] それは重いと言うか…
[gombeLOG] ん?
00:21:08 ! Suo (EOF From client)
[arca] いえ、続き何かありませんw
[gombeLOG] おっとw
[Hisasi] 正児:「いやー、あれだよ。やっさんつえーす」
[Hisasi] じゅん:「だねー、クラスの決め事とかも女子が仕切ってても、バシッと意見いってくれちゃうし」
[Hisasi] 長作:「ちゃんと筋とおってるから、ヒス起こされても理路整然と返しちゃうととか」
[Hisasi] 岩井:「でもこないだの夏祭りの話したらフリーズしてましたよね」
[Hisasi] 一同:「ねー」
[Hisasi] だそうです
[gombeLOG] されたんだw>フリーズ
[Hisasi] してました
[Hisasi] え、と、き、きてたんだ、は、ははは
[gombeLOG] 登校日に各方面から指摘されまくり
[Hisasi] 正児:「木下も見習えばいいのな」
[gombeLOG] 他には部活の先輩たちとかからもだろうか
[Hisasi] じゅん:「だよなー、負けてるね」
[Hisasi] 長作:「やっさんに爪の垢もらってきておこうか?」
[Hisasi] #とばっちりで木下ダメだしされました
[gombeLOG] #とばっちりすぎるw
[gombeLOG] #と言うか比較対象なのね……(木下……
[gombeLOG] #はずみであまねさんもくしゃみを。>#HA06-01
[Hisasi] #レッツゴー木下に連れられて祭いってました
[gombeLOG] #あまねさんは仕事から帰ったら時間遅いだろうしなー<大阪勤め
[Toyolina] #なぜかJR沿線でないので時間かかったりしてたり
[Hisasi] #浴衣で迎えにいくわけですね、わかります
[gombeLOG] #まあつるはしや上本町乗り換えなら結構早いだろうけど、霞山で乗り換えが要るのか
[gombeLOG] #あるいは京阪で新本町へ
[gombeLOG] <吹利新本町
[gombeLOG] #あまねさんも浴衣で帰って……は来ないよなあ、さすがに(ぉ
[Hisasi] #レッツゴー連中を家まで送ってから浴衣のまま駅に向かう木下さん
[gombeLOG] #祭りは終盤なのでそのまま街でデートですかっ
[gombeLOG] #レッツゴーはと言えば、見かけたやすめぐについて花が咲くんですね
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #まあ奥様!あの二人!(きゃ
[Hisasi] #みたいに
[gombeLOG] #うちのがっこじゃねーよな、とか、やっさんいつ知り合ったんだあんな子と、とか
[Hisasi] #さすがやっさん!ぱねぇす!
[gombeLOG] #ラッパの2年女子:「聞いたでトミー!」(によによ
[Hisasi] #きゃーw
[Hisasi] #というかゾノ中の方々も色々来てそうですよね、お祭
[gombeLOG] #当然ですねっ
[Hisasi] #ウル中も
[gombeLOG] #やや地元比率は下がるだろうが、来てるだろうねえ >ウル中も
[gombeLOG] #PCとかは普通に来てそうだ
[gombeLOG] #たすたなはどうなんですかとか昨夜とかにクロウさんが言ってた覚えがあるが……
[Hisasi] #あら、
[gombeLOG] # http://kataribe.com/IRC/KA-03/2010/08/20100823.html#000000
[gombeLOG] #でもまだまだかねえ
[Toyolina] イインチョは即刻振られるとかいってましたね!
[gombeLOG] #仮に出来上がってても、もっと秘めた恋をしそうだしなあ >たすたな
[kurov] #あれは進展がなさすぎますがいいんちょはきっぱり振られます。
[Hisasi] せつねえ
[kurov] #不器用でバカで義理堅いので正面切って言っちまう系
[gombeLOG] #やすめぐは最初が自然すぎたので、本人たちなりに今さら隠してもとか思っているかも知れない(ほんとかよ
00:47:14 Yaduka -> Yad_Sleep
[gombeLOG] #ちなみに「聞いたでトミー」は「聞いたでカールス」のイントネーションで読むべし(マテ
[gombeLOG] #(五竜亭のネタが通じなくなる時代か……
[Toyolina] #わからなかったー
[Hisasi] #(わかっちゃうあたり
[kurov] #あきらかに時代関係ない人しか反応していない^^
[gombeLOG] #言うなーw
2010/08/24 01:00:00
01:14:05 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
2010/08/24 02:00:00
02:28:32 ! arca ("Leaving...")
02:28:35 ! utako ("TakIRC")
02:40:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/24 03:00:00
2010/08/24 04:00:00
2010/08/24 05:00:00
2010/08/24 06:00:00
2010/08/24 07:00:00
07:12:51 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:33:12 OTE_Aw -> OTE
2010/08/24 08:00:00
08:21:24 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:19:53 ! lute (Connection reset by peer)
09:20:48 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/08/24 10:00:00
2010/08/24 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/08/24 11:00:00
2010/08/24 12:00:00
2010/08/24 13:00:00
2010/08/24 14:00:00
14:15:07 Morris -> MorrisAFK
14:37:15 ! OTE ("Leaving..")
14:56:59 + OTE(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/08/24 15:00:00
15:49:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/08/24 16:00:00
2010/08/24 17:00:00
17:47:21 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/08/24 18:00:00
18:27:07 + meltdown(~meltdown@w4d156.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/08/24 19:00:00
19:03:33 Yad_Away -> Yaduka
19:34:33 MorrisAFK -> Morris
2010/08/24 20:00:00
20:03:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
20:26:33 Yaduka -> Yad_Sleep
20:42:04 Morris -> MorrisEAT
2010/08/24 21:00:00
21:14:09 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:26:51 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:28:13 MorrisEAT -> Morris
21:34:42 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/08/24 22:00:00
22:20:18 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:23:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:11 MOTOsleep -> MOTOI
22:44:13 ! lute (Connection reset by peer)
22:45:08 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/08/24 23:00:00
23:19:09 Morris -> MorrisZZZ
23:31:57 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
23:41:13 + Suo_(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/08/25 00:00:00 end