語り部IRCログ #KA-02 2010-08-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2010-08-24をご活用くださいませ。

2010/08/24 00:00:01
00:09:59 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
00:21:08 ! Suo (EOF From client)
[utako] 作業がひと段落着いたので
[utako] 何かしよう
[utako] #ひまわりの家―――お昼頃。
[arca] なにか
[utako] 横臥:「何か………調子わりぃな。」
[utako] #先日の喧嘩の後、ひまわりの家に戻ってきた横臥。
[utako] #お気に入りのベンチに座って左肩を回しながら、具合を確かめている。
[Hisasi] #わーわーきゃーきゃーとお子様がはしゃいでおる(背景で
[utako] 横臥:「遊んでれば元に戻るか。」
[utako] #だらーんと、背もたれに凭れかかりながら子供達を眺める。
[utako] 横臥:「影の奴。どこで、あんなの覚えやがったんだ…」
[utako] #正拳突き。
[utako] 横臥:「と……喧嘩しねぇようにしねぇとなぁ。」
[utako] #どう対処しようか考えていたが、考えを払って頬杖をつく。
00:57:22 ! TOURUI ("Leaving...")
[utako] 横臥:「確かに、何を焦ってんのかなぁ。」
[utako] #リラックスした顔で、ぼけぇっと遊んでいるところを眺める。
2010/08/24 01:00:00
[utako] #ここ数日の事を思い返しながら、くすりと笑って、ベンチから立ち上がる。
[utako] 横臥:「ま、とりあえず遊ぶか。」
[utako] #んー、と背筋を伸ばして体中をごきごきと鳴らす。
[utako] 横臥:「たはぁ……再生つっても、すぐには対応しねぇのか?」
[utako] #あたた、と脇腹を押さえて子供達の方に歩いていく。
[utako] ----
[utako] 虫取りしよーぜ!
[arca] 歩:「病み上がりには歩ちゃん特性ボリートカペリーニよ」
[utako] 横臥:「何だそれ…栄養ドリンクか何かか?」
[arca] 歩:「ちがうわ。そうね、言うならばイタリア版煮麺と言った所かしら☆」
[utako] 横臥:「麺って聞くと、何かちっと食欲沸いてきたぜ。」
[arca] 歩:「どうぞ召し上がれ。みんなも食べよー」
[arca] #昼食
[arca] #やわらかく煮込まれた野菜、肉、味玉などの具沢山の中にカッペリーニパスタ
01:14:05 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca] #スープもたくさん
[utako] 横臥:「料理うめぇな。」
[utako] #がつがつ。
[utako] #はじめて食べるイタリア料理ん。
[arca] 歩:「本当は病途で食べるものなんだけどね、栄養満点だから病み上がりにもバッチシよ☆」
[arca] #味はラーメンに似ているが、中華っぽさも和風っぽさもない
[arca] #素材の味が生き、ほんのりとセロリ風味香る上品イタリアン
[utako] 横臥:「へぇ。作り方とか教えてくれねぇか?今度、近衛に作ってみてぇんだ。」
[utako] #なにやら疲労してたのを思い出しながら。
[arca] 歩:「いいわよ、主に具材入れて煮込むだけだし簡単簡単」
[arca] #あとからトマトの風味もおとずれる
[utako] 横臥:「簡単なら助かるぜ。」
[utako] #美味い料理を食べる影蜥蜴の姿を想像し、悔しがるだろう様を想像。
[utako] 横臥:「面白そうじゃねぇか。」
[utako] #にやり。
[arca] 歩:「はい、レシピ」(色々と要点が書かれた紙を渡す
[utako] 横臥:「さんきゅ。考えてみりゃぁ、ヒロインとしても料理は作れた方が良さそうだな。」
[arca] 歩:「しかーし!ここで歩お姉ちゃんからの挑戦なのですぅ☆」
[arca] #ばばーん
[utako] 横臥:「お?」
[utako] #きょとん。
[arca] #びしっと横臥を指差し
[utako] 横臥:「何時如何なる時も俺は挑戦を受けようじゃねぇか。」
[arca] 歩:「ふふん、言ったわね?」
[arca] #にやりと笑う
[arca] 歩:「実はそのレシピにはボリカペに一番必要な材料が書かれていません」
[utako] 横臥:「何……」
[arca] 歩:「横臥ちゃんはその材料を自力で探し当ててください☆」
[utako] #レシピに眼を通して。
[arca] #未タメや味で分かりそうなものは全部書かれている
[arca] #見た目や
[utako] 横臥:「面白そうじゃねぇか。まさか愛情なんて落ちじゃねぇだろうな。」
[arca] 歩:「そうかもしれないわね?あ、それが入ってなくてもそれなりにはなるから安心してね。あくまで、それなりだけどね☆」
[utako] 横臥:「それなりねぇ…はっ。正規雇用ヒロインとしちゃぁ、この挑戦。それなりで終わらせるわけにはいかねぇな。」
[utako] #にっと笑う。
[arca] #ネタバレすると愛情に近いものだけどね
[arca] #しかしちゃんと物理的に料理の味に影響するもの
[utako] #わかった!鳥の心臓でだしを取るんだ!(ハートとかけて
[arca] #いいえ、単純に手間ひまです(ぇ
[utako] #手間ひまをかける思いやり
[arca] #レシピには単に『切る』とか『煮る』とかしか書いてないのだ!
[arca] #動機ったら味が滲みるかとかそう言う所
[arca] #どう切ったら
[arca] #歩は簡単な料理と言ったが上手いボリカペは結構手間がかかる
[arca] #牛すじとか使うしね
[utako] #横臥ちゃんは果たして解答にたどり着けるのか
[arca] #なくてもそれなりになると言ったのはそのため
[arca] #本当にそれなりにはできる
[arca] 歩:「頑張ってね☆どうしても分からなかったら聞いても良いよ」
[arca] #歩流の手間ひまを教えます
[utako] 横臥:「少しは素直に教えを請う事も学ばねぇとな。」
[utako] #きゅっと唇を締めるようにほほ笑んで、崩したような敬礼をする。
[arca] 歩:「良い子良い子」(なでなで
[utako] 横臥:「何か照れるっつうか……恥ずかしいな。」
[utako] #頬をぽりぽりと掻いて。
[arca] 歩:「照れてる顔も可愛いよ横臥ちゃん」
[arca] 歩:「まー影ちゃんや近衛君を実験台にすると良いよ」
[utako] 横臥:「実験相手には困りそうにねぇな。」
[utako] 横臥:「……まぁ、帰ってこいっつってたし、丁度良いか。」
[arca] 歩:「場数次第で料理は必ず上達するのよ。一部例外はあるけど。報告まってるわ」
[arca] #愛され要素として料理下手がポイントとなっている場合は例外
[utako] 横臥:「おぅ。期待して待ってろよ。」
[arca] #ボリカペで横臥の調子がよくなると良いなー
[utako] #食べて寝てしてたら調子良くなるんじゃないかにゃ。
[arca] #それはよかった^^
[utako] #イタリア料理食べたくなってきた
[arca] #ボリカペおいしいよ
[arca] #夏はちょっと厳しいけど
2010/08/24 02:00:00
[utako] #シンクロニシティかな。門音、影、横臥、そろって料理勉強してる
[arca] #三人の料理
[arca] #影の師匠は誰だろう
[utako] #中年。
[arca] #中年万能
[utako] #近衛は人に食べさせてあげるのは苦手。
[utako] #人に食べてもらう料理。
[arca] #ふむふむ
[arca] #切っておこう
[utako] #うい!
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 女の子の道を進んでるが良いんだろうか
[arca] わかりません!(ゴチ岡村風
[utako] www
[utako] 岡村さん…(´;ω;)
[arca] お土産でボリカペのスープとハチミツレモンもたせました
[utako] ボリカペ食べて元気いっぱいで爆睡近衛
[arca] 男を料理で転がす(ぉ
[utako] ころんころん
[arca] それがしたたかな(ry
[arca] 男に戻ったら戻ったで色々やれるしね!
[arca] あれだよヒーローもしてヒロインもすれば良いと思うよ
[arca] 別にどっちか選べなんて誰にも言われてないしね
[utako] 両手に主役
[arca] ちょっと難しいかもですけどね!
[arca] でも可能が気がしてしまう僕
[utako] 最終的には名前どおり横臥スカルチノフに…
[arca] 如何においしいかが問題と久志さんも仰られていました
[utako] 如何においしいか…( ,' 3 っ )うーむ…zzz
[arca] 新ジャンル両刀ハーレムを構築すれば良いんじゃないかな
[utako] 両刀ハーレムwwww
[utako] 先を行っていて想像できないぞ
[arca] その時は卯くんもよろしくね
[utako] そういえば初めて異性(?)にドキドキしたのは卯くんだった>祭りのとき
[arca] 同性の時にドキドキしても良いよ
[utako] そっちが狙いか…
[arca] 満月が近いので脂(色気)が乗ってます
[utako] うっかり出会うと大変な事に
[utako] でも、そんなうっかり……大好きです。
[arca] 月の人は求められると与えてしまう質なので(ぇ
[utako] やりたい放題
[arca] それはもう…ひどいな
02:28:32 ! arca ("Leaving...")
02:28:35 ! utako ("TakIRC")
02:40:52 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/08/24 03:00:00
2010/08/24 04:00:00
2010/08/24 05:00:00
2010/08/24 06:00:00
2010/08/24 07:00:00
07:33:12 OTE_Aw -> OTE
2010/08/24 08:00:00
08:21:24 MorrisZZZ -> Morris
2010/08/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:19:53 ! lute (Connection reset by peer)
09:20:48 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/08/24 10:00:00
2010/08/24 10:00:02
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
2010/08/24 11:00:00
2010/08/24 12:00:00
2010/08/24 13:00:00
2010/08/24 14:00:00
14:15:07 Morris -> MorrisAFK
14:37:15 ! OTE ("Leaving..")
14:56:59 + OTE(~metral@FL1-119-238-241-82.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
2010/08/24 15:00:00
15:49:11 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2010/08/24 16:00:00
2010/08/24 17:00:00
17:47:21 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
2010/08/24 18:00:00
18:27:07 + meltdown(~meltdown@w4d156.AFL18.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:39:37 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-07p1-11.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
2010/08/24 19:00:00
19:34:33 MorrisAFK -> Morris
2010/08/24 20:00:00
20:03:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-02
20:42:04 Morris -> MorrisEAT
2010/08/24 21:00:00
21:14:09 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
21:26:51 + Suo(~username@ppxm082.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:28:13 MorrisEAT -> Morris
21:34:42 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
2010/08/24 22:00:00
22:20:18 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:23:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:25:11 MOTOsleep -> MOTOI
22:44:13 ! lute (Connection reset by peer)
22:45:08 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-02
2010/08/24 23:00:00
23:19:09 Morris -> MorrisZZZ
23:31:57 ! eupho ("どんどんぱんぱんあきたおんどでにしもない")
23:41:13 + Suo_(~username@ppxl039.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
2010/08/25 00:00:00 end