語り部IRCログ #HA06 2010-09-06

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-06をご活用くださいませ。

2010/09/06 00:00:00
[gombeLOG] お泊まり会のウル中1年女子メンバーがなかなか集まれないというお話ですた
[MOTOsleep] 明日から3日休みなのでできるかとおもいますが
[gombeLOG] 昨日一昨日はごめんよ
[gombeLOG] あーい
[kurov] からくりをあかすとメンテだったのでもどってきました。いや本当はキーワードで鳴ったからですけど。
[gombeLOG] いひひ
[gombeLOG] でもどうやら今日はお泊まり会シーンは回らなさそうなので、明日以降に。
[kurov] ようござんす。
00:10:59 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
[arca] かわりに桃夜さんとどうですか
[kurov] 昼寝しちゃったから眠くないyo
[kurov] 本当は昼寝しすぎて眠いyo
[arca] どっちだw
[Toyolina] どっちだよ
[kurov] 久志さんがいないから桃園にはいけませんな。
[kurov] 別のシチュエーションを考えよう。
[arca] ガーデンか
[arca] それとも外で出くわすか
[kurov] 桃夜さんの行動範囲がよくわからんですな。
[kurov] ジムにでも通りかかってみますか。
00:17:04 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] 桃夜君は午前中は桃園に居ます
[arca] そのあとマリヲさんが居るかなと言う時にガーデンにコーヒー
[arca] 飲みにきている
00:17:56 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[kurov] せま!
[arca] あとはたまに買い物に来てる程度
[arca] 桃夜君の本来の生活圏は生駒なので
[arca] 吹利師ではそんなもんだと思うw
[arca] 吹利市では
[arca] 股間違えた…
[arca] 吹利市街では
[kurov] 鞠緒は学校のあとは部活にちょっと顔出したりジム通ったり図書館で勉強したり予備校に行ったり。
[kurov] あまり寄り道をしなくなっています。
[arca] ジムとか帰宅途中しか無いな!
[kurov] たまに空音さんと食事したりはしてそうだけども。
[kurov] トオクさんと会う頻度は減ってそうだ。
[Toyolina] フヒヒ超学力でサーセン
[kurov] たまにアリスン分が不足したとかで遊びに行ったりする程度。
[Toyolina] 学校違うしそれでも十分ですねフヒヒ
[kurov] まえからだった。要するに頻度が下がってるだけですね。
[kurov] ちょっと真面目に勉強なさっている
[kurov] 単語帳とか持ち歩くでもなくメリハリつけて。
[kurov] ジムはガラス張りなんで外からスパーとか見えます。
[kurov] あくまで軽く顔出すだけなんでちょっと見てるとすぐ上がってくる
[arca] 桃夜:「…あれ?」(服とかの買い物のあとの帰り道
[arca] #ガラス張りのジムに見覚えのある顔がある
[kurov] #ごつめの男性選手と打ち合ってる。軽いフットワークで相手を翻弄し、的確にカウンターをいれている。相手の攻撃は掠りもしない。
[arca] 桃夜:「鞠緒さん…だよね」
[arca] #かっこいい
[arca] #脚を止めて見入る
[kurov] #防音なので中の音はほとんど聞こえない。
[arca] 桃夜:「…(こっちむいてくれないかな…)」
[kurov] #一方的なスパーのあと、グラブを打ち合わせてリングを降りた。汗をタオルで拭いて軽く運動
[kurov] #柔軟をはじめた。わりとやわらかい身体。
[kurov] #当然ですが薄着です。身体のライン出まくり
[kurov] 鞠緒:「……あれ」
[kurov] #前屈をしてて目が合った
[arca] 桃夜:「…(綺麗な身体…あ)」(ポッと顔が赤くなる
[arca] 桃夜:「あはは…」(小さく手を振る
[kurov] #中で指導員らしき人に二言三言話してサンダル履きで外に出てきた
[kurov] 鞠緒:「桃夜くんじゃん。ん、買い物の帰り?」
[arca] 桃夜:「はい…そしたら鞠緒さんが中でスパーリング?をしてて、つい」
[arca] #えへへと
[kurov] 鞠緒:「あ、うん。気晴らしに」(笑う)
[arca] #ユニクロとかの袋を結構な量持っている
[arca] 桃夜:「何だかかっこ良かったです」
[arca] 桃夜:「それに…その…」(もにょもにょ
[kurov] 鞠緒:「そう?照れるな。あ、もう上がるつもりだったけど桃夜くんはこれから帰り?」
[arca] 桃夜:「は、はい」(あわてて取り繕う
[kurov] 鞠緒:「そか。重そうだね、荷物。ちょっと待っててくれる?」
[kurov] #中で挨拶して奥の更衣室に入っていった
[arca] 桃夜:「はい…」
[arca] 桃夜:「綺麗でしたって言えなかった…」(しょんぼり
[kurov] #シャワーで軽く汗を流し、着替えて出てくる。七分丈の薄でのTシャツにゆったりめのハーフパンツ。
[kurov] 鞠緒:「お待たせ。荷物、持つよ。途中までだけどさ」
[arca] 桃夜:「え、いいんですか?」
[kurov] 鞠緒:「や、なんか手伝いたくなるよ、見てるとさ」(笑う)
[kurov] #ちっちゃい子ががんばっていっぱい荷物持ってる風に見える
[arca] 桃夜:「あ、あはは…ありがとうございます」(荷物を半分渡して
[arca] #ちょっとショックだった
[kurov] 鞠緒:「気にしない気にしない。あたしと桃夜くんの仲じゃん」
[kurov] 鞠緒:「仲って程深くもないか。あはは」
[arca] 桃夜:「僕と鞠緒さんの…は、そそうですよね、あはは」(ポッ
[kurov] #鼻歌混じりに先に立って歩く
[kurov] 鞠緒:「桃園て結構距離あったよね。バス?」
[arca] 桃夜:「いえ、電車です」
[arca] #奈良線で生駒駅まで
[kurov] 鞠緒:「そかそか、じゃ駅までだね」
[arca] 桃夜:「はい、…ありがとう鞠緒さん」
[arca] 桃夜:「いつもジムに通ってるんですか?」
[kurov] 鞠緒:「ん、いつもってわけでもないかな。やっぱり受験生だしさ。身体動かさないと鈍っちゃうし、ストレス発散にもなるし」
[arca] 桃夜:「何だか納得できました、僕を助けてくれた時の動きとか」
2010/09/06 01:00:00
[kurov] 鞠緒:「あはは、なんかね。たまにいるよね、ああいう迷惑なの」
[arca] 桃夜:「はい、少し怖かったです」
[arca] #怪我するとしゃれにならないので
[arca] 桃夜:「鞠緒さんがあっという間に追い払ってくれたから、あの…安心しました」
[kurov] 鞠緒:「たまたまあたしがいたからよかったけど、気をつけないと。全力で逃げるくらいでいいと思うよ、ああいう手合いは」
[arca] 桃夜:「…はい、頑張ってみます」
[arca] #瞬発力も絶望的だけど(ぇ
[arca] 桃夜:「…受験勉強してるんですよね?志望校、受かると良いですね」
[arca] #会話が途切れない様にと頑張っている
[kurov] 鞠緒:「うんー……まあ、たぶん大丈夫、だと思うんだけど」
[arca] 桃夜:「あの、僕で良ければ勉強教え…いや、その分かんない所があったら聞いてくださいと言うか…」(あわあわ
[arca] #年上とは見られていないのは何となく悟っている
[kurov] 鞠緒:「ん、あはは。……ん。そういえばさ、桃夜くんって何歳なの?」
[arca] 桃夜:「…何歳だと思います?」(鞠緒の顔をちらりと見て
[kurov] 鞠緒:「んー……じゅうよ……16歳くらいかな?」
[arca] 桃夜:「あはは、やっぱそのくらいに見えますよね」(少ししょぼんとして
[arca] 桃夜:「…実は20歳なんです」
[arca] #それも実際には嘘だけど
[kurov] 鞠緒:「……え。ええ!?」
[kurov] 鞠緒:「そ、それはその。ごめんなさい」
[arca] 桃夜:「良いんです、いつもそんな感じですから」(かしこまらないでと
[kurov] 鞠緒:「や、てっきり年下かと思って……オヌバシリさん」
[arca] 桃夜:「おぬばしりさん…あの、今まで通りの話し方で良いですから」
[kurov] 鞠緒:「や、でも」
[kurov] #体育会系なので
[arca] 桃夜:「桃夜くんって言われた方が、楽だし…嬉しいし」
[kurov] 鞠緒:「そう……ですか?んじゃ。急に呼び方変えるのも違和感だし。」
[arca] 桃夜:「はい、その方が良いです」(ホっ
[arca] #妙にかしこまられずに安心した
[kurov] 鞠緒:「しかし、そっか。ハタチ……」(さりげなく見る)
[arca] #二十歳には見えない。華奢で中性的な少年風味
[kurov] 鞠緒:「(見えないなー……)」
[arca] 桃夜:「その、勉強なら得意だから。良ければいつでも言ってください」
[arca] #えへへと
[kurov] 鞠緒:「そう、なんだ。うん。それじゃいよいよとなったら教えてもらおうかな」
[arca] 桃夜:「はい(にこり」
[arca] #社交辞令かなとは思いつつやっぱり嬉しい桃夜
[arca] 桃夜:「駅…ですね。ありがとうございました」
[arca] #ちょっと残念そうに
[kurov] 鞠緒:「おっと。うん、それじゃこれ」(荷物を差し出す)
[arca] 桃夜:「はい。鞠緒さんなら大丈夫だと思うけど、お気をつけて」
[arca] #荷物を受け取り手を振る
[arca] #そして改札へ駆けて行った。
[kurov] 鞠緒:「あはは。それじゃ、また」
[arca] #改札で荷物をつっかえながら恥ずかしそう鞠緒の方へ振り向き、また手を振って雑踏へ消えた
[kurov] 鞠緒:「……ハタチ……見えないなあ……」
[arca] #まさかの年上だった
[arca] #黙ってたら女の子にも見違えられかねないかもしれない
[arca] #それはないか
[arca] #今回で鞠緒さんの心境に変化はあったかなぁ
[kurov] 年上が判明しただけですからのう。
[kurov] 特段そういった方向の変化はなさそう。
[arca] そうか…
[arca] 残念だったね桃夜
[arca] 勉強の方はどうだろう
2010/09/06 02:00:00
[kurov] なんだかんだで鞠緒さんできない子ではないので、わざわざ聞いたりとかはなさそう。たまたま勉強中とかだったら別ですが。
[arca] とりつくしまなし
[arca] 何か切欠は無いものかぁ
[kurov] とりあえずは桃園だ。
[kurov] そのあとはまたちょっとリーゼント君と茶髪君にご登場願おうかと思っています。
[arca] やはり桃園
[arca] あの二人を覚えてる辺りクロウさんは優しい人ですね
[kurov] やだなあ。撲が噛ませ君を忘れるはずがないじゃないですか^^
[arca] 僕忘れてました
[arca] 桃園は九月上旬を過ぎると時期を逃すのではやめはやめにしよう
[kurov] 鞠緒:「どう?彗。千紗紀君、予定あきそう?」
[kurov] という感じで桃園にトオクさんファミリーといけるようにしておこう
[arca] うむ!
02:46:17 ! lute (Connection reset by peer)
02:47:09 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:52:34 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/06 03:00:00
2010/09/06 04:00:00
2010/09/06 05:00:00
05:45:50 ! arca ("Leaving...")
05:48:13 ! utako ("TakIRC")
2010/09/06 06:00:00
2010/09/06 07:00:00
07:00:46 Yad_Sleep -> Yaduka
07:01:05 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:01:30 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:29:26 Yaduka -> Yad_Sleep
07:29:31 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:43:32 MorrisZZZ -> Morris
07:56:35 Morris -> MorrisEAT
2010/09/06 08:00:00
08:13:13 fukaNeoki -> fukaWork
08:18:30 MorrisEAT -> Morris
08:52:07 Morris -> MorrisAFK
08:59:58 ! kataribe ("auto down")
2010/09/06 09:00:00
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:06 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:02:09 ! Toyolina (Connection reset by peer)
09:03:06 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
09:03:48 ! Toyolina (Connection reset by peer)
09:04:45 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
09:05:36 ! Toyolina (Connection reset by peer)
09:06:06 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
09:26:35 MOTOsleep -> MOTOI
09:32:09 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
09:34:43 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/09/06 10:00:00
2010/09/06 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/09/06 11:00:00
2010/09/06 12:00:00
12:35:19 + kuroi(~kuroi@pw126251139014.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:37:35 ! lute (Connection reset by peer)
12:38:29 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:38:46 ! kuroi ("Leaving")
2010/09/06 13:00:00
2010/09/06 14:00:00
2010/09/06 15:00:00
2010/09/06 16:00:00
16:26:04 MorrisAFK -> Morris
2010/09/06 17:00:00
17:59:33 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/06 18:00:00
18:13:23 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:17:20 + meltdown(~meltdown@wd19.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06
18:31:40 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
18:37:22 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/06 19:00:00
19:09:17 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
19:09:40 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
19:10:19 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
19:36:51 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
19:43:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:46:42 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
19:49:08 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/09/06 20:00:00
20:16:42 ! eupho ("おやすみなさいー")
20:29:38 Yad_Away -> Yaduka
20:49:09 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/09/06 21:00:00
21:00:35 Morris -> MorrisEAT
21:10:09 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:25:39 Yaduka -> Yad_Sleep
21:36:40 MorrisEAT -> Morris
2010/09/06 22:00:00
22:18:45 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:33:10 ! Toyolina (Connection reset by peer)
22:33:57 fukanju -> fukaFuton
22:34:00 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:49:20 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[arca] ----溜まり場。九十九神社
[arca] #午後
[arca] #社務所の縁側にバケツが置かれている
22:54:27 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] #そのバケツの横をトタトタと往復する少年
[arca] #何往復化したあと、少年はバケツの前で止まった
[arca] SE:
[arca] SE:じゃばじゃば
[arca] #黒くなったぞうきんをもみ洗い
[arca] 玄錠:「ふう」
[arca] #ぎゅっと雑巾を絞り、自分の汗も拭う
[arca] 礼香:「玄錠、気を使ってくれるのは嬉しいですが」
[arca] 礼香:「せっかく遊びにきているのですから、ゆっくりしたらどうですか」
[arca] #最近、なにかと理由をつけて九十九神社に現れる礼香の弟、玄錠
2010/09/06 23:00:00
[arca] #門音と礼香の関係を後押ししたいと本人は言っている
23:00:45 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] #しかし、彼には何か別の言う腹づもりがあると礼香には様に思えていた。
[arca] 玄錠:「さっき十分ゆっくりしたのら。オレは働き者だからじっとしていると落ち着かないのら」
[arca] 礼香:「それは分かってますが」(縁側側の畳に座り
[arca] 玄錠:「分かっているなら良いのら。心配しなくてもこれが終わったら兄さまと遊ぼうと思っていたし」
[arca] 礼香:「はは、分かりました。おやつでも用意しておきます」
[arca] 玄錠:「うんっ」
[arca] #元気よく頷くと、玄錠はぞうきん掛けを再会した。
[arca] 礼香:「ほんにがんばり屋さんですね…」(つぶやくように
[arca] #玄錠を見守る礼香
[arca] 玄錠:「そう言えば兄さま。昨日の逢瀬はうまく行ったのか?」
[arca] #縁側や廊下を往復しながら
[arca] 礼香:「はは…ええ、玄錠とセレーナさんのおかげです」
23:12:28 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] 玄錠:「そうか!プールに行くと言っていたのら。門音しゃんの水着はどうだったのら?」
[arca] 礼香:「…ええ、綺麗だったですよ」(少し照れながらこめかみを掻く
23:13:19 + mikeyama(~mikeyama@e6d21.Est6N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
23:14:33 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 玄錠:「ごちそうさまです」
[arca] 礼香:「こらこら、どこでそんな返し方を覚えたんですか」
23:15:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] #苦笑しながら
[arca] 玄錠:「さすが兄さまが選んだお方。門音しゃんはビボウもサイカクもばっちりなのら」
[arca] #ぞうきん掛けを終え、バケツにぞうきんをつっっこみ洗いながら
[arca] 玄錠:「もう巫女の修練は始めているのら?」
[arca] 礼香:「だから玄錠、それはまだまだ先の事です。付き合って間もないですし、櫻衛の家の事もまだほとんど話していません」
[arca] 玄錠:「そうなのら?今のお兄様は昔とちがって奥手なのら」
[arca] 礼香:「慎重になったと言ってください…それに、その頃の自分は忘れたいのです」
[arca] 玄錠:「そうか。確かに住み込みの巫女衆を網羅したと言うのは今となっては黒歴史にすべきなのら」
[arca] 礼香:「…声が大きいですよし」
[arca] 玄錠:「すまぬのら。バケツの水を流して来るのら、おやつが楽しみなのら」
[arca] #バケツをもち、その場を去る玄錠
[arca] 礼香:「変な事ばかり覚えていますね、玄錠は」(苦笑
[arca] 礼香:「さて、おやつは…玄錠の好きなホットケーキにしましょうか」
[kisi_note] #もう・・・ら?
[arca] #腰を上げ、台所へ向う礼香だった。
[arca] ----
[arca] 数年前までは問題児でした
[kisi_note] はははは・・・
[utako] #かどね:(ゴゴゴゴゴゴゴ)
[arca] #れいきょう:「今は反省しています…」
[utako] #かどね:(にこー)
[arca] #れいきょう:「もうしわけないです…」
[arca] #覚悟をしている
[utako] #その後しばらく、ゴゴゴゴゴをばっくに笑顔で掃除をしているかどねの姿が…
[arca] #過去は消せないのでどうしようもないですね
[utako] #知っても見た目ほど怒らないですよ。
[utako] #多分。
[utako] #そりゃ色々あるもんね。
[arca] 母親が死んで虚無感とかがマックスだった頃のお話
[arca] その前も父が死んでから心ここにあらずの状態で生きていました
[arca] 慕っていた姉もどっか行ってしまって
[arca] イロイロと心の隙間を埋めたかったらしいよ
23:52:09 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2010/09/07 00:00:00 end