語り部IRCログ #HA06 2010-09-08

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-08をご活用くださいませ。

2010/09/08 00:00:00
[arca] アンディ:「これは…白夜様…」(慌てて深く会釈をする
[utako] 影蜥蜴:「………」 (アンディの仕草に眼を向けて、合わせて会釈する
[arca] 白夜と呼ばれた女性:「うふふ…良いのよかしこまらなくて。あなたがアンディの言っていたお友達ね?」
[arca] #無条件で心を許してしまいそうなやさしい声で
[utako] 影蜥蜴:「影は影蜥蜴。人間としての名前は四皇子ヶ峰影と言う。」
[arca] 白夜と呼ばれた女性:「私は現夜記白夜。この邸に住んでいるの、よろしくね」
[arca] 白夜と呼ばれた女性:「アンディのお友達なら大歓迎です。いつでも遊びにきてください」
[utako] 影蜥蜴:「現夜記白夜。よろしく頼む。」 (ぱちぱちと瞬きして、こくんと頷いた。
[arca] アンディ:「…」(無言で白夜に礼をした
00:05:28 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。現夜記白夜。アンディの蔵書は素晴らしい。影は気に入った。」
00:06:24 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #楽しそうに言いながら、きょろきょろと本棚を見る。
[arca] 白夜と呼ばれた女性:「そう?良かったわね、アンディ」(うふふ
[arca] アンディ:「はい、恐縮です」
[arca] #少したじたじとしながら
[arca] 白夜:「良かったら私の本も借りていいわよ。全部洋書だけど…」
[utako] 影蜥蜴:「むぅ…英語は、苦手だ。」
[arca] 白夜:「そう、残念…」
[utako] #アンディの反応を見て、小首を傾げる。
[arca] #笑顔は崩さない
[utako] 影蜥蜴:「現夜記白夜はアンディ・キラスの主か?」
00:10:45 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] アンディ:「はい、この方が私の主、現夜記白夜様です。…様を付けてください」
00:11:38 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 白夜:「ふふ、良いのよ。好きに呼んでね影さん」
[arca] アンディ:「…」
[utako] 影蜥蜴:「……」
[utako] #アンディと白夜を交互に見て、ちょっと困った顔。
[arca] アンディ:「白夜様がそう仰られるなら、従います」
[arca] 白夜:「アンディもそんなに気を張らなくていいわ、私が勝手にやっているだけだから」
[arca] アンディ:「かしこまりました」
[utako] 影蜥蜴:「白夜。妹が英語ができる。洋書を借りても良いか?」
[utako] #好きに呼ぶことにしたらしい
[arca] 白夜:「ええ、良いわ…そうだ、本を選んだら読書会をしましょう?テラスで待っているわ、アンディ」
[arca] アンディ:「かしこまりました」(礼
[arca] 白夜:「それじゃ、またあとでね」(軽く手を振ってその場を去る
[arca] アンディ:(礼
[utako] 影蜥蜴:「また。」 (と手を振って見送る。
[arca] アンディ:(姿が見えなくなってから礼を解き)「…テラスで待っていると仰っていました。急いで本を選んでしまいましょう」
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」 (最新刊を手にとって、両手で大切そうに抱える。
[utako] #続き続き、と嬉しそうな顔をしながら。
[arca] アンディ:(手を伸ばすとシュバッと本の方から飛んできた
[arca] アンディ:(ぱしっと掴み)「行きましょう」
[utako] 影蜥蜴:「む。」
[utako] #頷いて、アンディの後に続く。
00:21:04 gombeLOG -> gombeAFK
[arca] #そして巨大な天窓の部屋についた
[arca] 白夜:「…あら、早かったのね」
[arca] #ティーセットを並べている白夜
[utako] 影蜥蜴:「読みたいものは決まっていた。」
[utako] #バーン、とライトノベルを見せながら。
[arca] 白夜:「ふふ、そうなの。待っててね?今準備をすませちゃうから」
[arca] アンディ:「いえ、後は私が」
[arca] #すっと前へ出て
[arca] 白夜:「そう?じゃあお願い」(フフッと笑って
[arca] アンディ:「かしこまりました」
[arca] #そして選手交代するアンディ
[arca] #白夜は席に着きました
[utako] #席に着きながら、早速本を開く。
[arca] 白夜:「ライトノベルね。アンディから何冊か借りたけれど、読みやすくて面白いわ」(微笑みながら自分も本を開き
[utako] 影蜥蜴:「…………む。うむ。面白い。」 (ぱっと顔を上げて、またじぃっと、小説を読んでいる)
[arca] アンディ:「紅茶が入りました」
[arca] #ティーカップへ注ぐ
[arca] 白夜:「ありがとう。さ、アンディも読んで読んで」
[arca] アンディ:「はい」
[arca] #ゆっくりと席に付き、本を開いた
[arca] #紅茶とケーキが出されたよ
[utako] 影蜥蜴:「………」 (本に齧りついている)
[arca] 白夜:「ふふ、かわい」(夢中な影を時折見ながら
[arca] #と言う感じで時間が過ぎて行く
[utako] #読書会して、時間見て本を借りて帰宅かにゃ?
[arca] #そうですね
[arca] ##影さんが読み終わった時には
[arca] #二人とも本よ読み終えて影さんを微笑ましく見ていました
[utako] #ちょっとお腹がヤバイのでここいらで切ってもいいですけ?
[arca] #あい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまです!
[utako] PCの前で変な汗をかく僕がいました
[utako] ダッシュ!!
[arca] だっしゅ
2010/09/08 01:00:00
01:09:45 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:09:47 ! Suo (EOF From client)
01:44:35 ! arca ("Leaving...")
01:47:23 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/09/08 02:00:00
02:01:36 ! utako ("TakIRC")
02:53:22 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/09/08 03:00:00
03:52:29 ! fukaNote0 ("Leaving...")
03:59:41 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/08 04:00:00
04:54:11 ! fukaNote ("Leaving...")
2010/09/08 05:00:00
05:09:26 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-139.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/08 06:00:00
06:08:38 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
06:30:00 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/08 07:00:00
07:15:05 ! kisi_note ("Leaving...")
07:32:17 Yad_Sleep -> Yad_Away
07:58:33 fukaFuton -> fukaWork
2010/09/08 08:00:00
08:10:25 MOTOsleep -> MOTOI
08:21:53 MorrisZZZ -> Morris
08:51:56 Morris -> MorrisAFK
08:52:43 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/09/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:27:12 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/09/08 10:00:00
2010/09/08 10:00:05
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:44:34 ! eupho ("どこに行こうか……?")
2010/09/08 11:00:00
2010/09/08 12:00:00
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――AM10:00頃
[utako] 横臥:「おっさん、これ宿題分。あと、こっち何だけどよ――」
[utako] 影蜥蜴:「先生。ここなんだが――」
[utako] 源蔵:「……すぐ採点してやる。こっちはな――」
[utako] #応接間。ソファーに並んで座る少女たちとその向かいに座っている中年。
[utako] #午前9時から11時までの勉強時間。形式的にはある程度の宿題を出し、自分で学習をさせて、採点などを中年が担当する自由学習のような形式。
[utako] 近衛:「せんせー、ここ。このキャラの発言なんだけどよ、実はこの二人付き合ってんじゃねぇ?とかって妄想を膨らませるための―――」
[utako] #ぺいっと、応接間からつまみ出される近衛。
[utako] 横臥:「………。おっさん、こっちの量だけどな。」
[utako] 影蜥蜴:「………。先生、影の宿題は少し増やしてくれて構わない。」
[utako] 近衛:「先生。今月はちっと出版される漫画やら小説が多い気がするさな。なんで共同で購入を―――」
[utako] #ぺいっと、応接間からつまみ出される近衛。
[utako] 横臥:「…………。俺の宿題の量はこのままで良いぜ。俺には調度良い量だ。」
[utako] 源蔵:「……もう少し増やして良い思うが、ペース的には問題ない。影は増やしておく。」
[utako] 影蜥蜴:「感謝する。」
[utako] 近衛:「先生。大切な話だってんだ。今月はなぁ――」
[utako] 源蔵:「……無戸室ぉ。」
[utako] #ズズズズ、と山のように立ち上がりながら、中年が近衛の頭を掴む。
[utako] 近衛:「あばばばばばばばば!!やばいやばいやばい、みしみししてやがるさな!!」
[utako] 横臥:「近衛、勉強の邪魔すんなよな。」
[utako] 影蜥蜴:「すみません近衛。少々お静かに。」
[utako] #ずりずり、ぺいっと近衛を応接間からつまみ出す。
[utako] 源蔵:「……娘のほうがしっかりしてるぞ。」
[utako] 横臥:「近衛も一緒にいてぇんじゃねぇか?」
[utako] 影蜥蜴:「同意。近衛の様子がいつもと違う。」
[utako] 源蔵:「……解らないでもないが、まぁいい…次は、敬語だ。先生には敬語を使わないと駄目だぞ。」
[utako] 横臥:「おっさんにも敬語使ったほうが良いか?」
[utako] 源蔵:「……別に俺にはいい。俺に敬語を使いたくなったら使えばいい。だがな、社会じゃそれが通用しない。」
12:38:16 ! lute (Connection reset by peer)
12:39:07 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「横臥は特に注意だ。」
[utako] 横臥:「てめぇだって近衛以外に使わねぇだろ。」
[utako] 源蔵:「……練習だ。今日はなるべく敬語使ってみろ。実際に使ってみないと身に着かないからな。」
[utako] 横臥&影蜥蜴:「わかりました。」
[utako] 源蔵:「……よし。今日の宿題の範囲だ。頑張れ。」
[utako] #教材から範囲をメモして二人に渡す。
[utako] 横臥&影蜥蜴:「ありがとうございます。」
[utako] 源蔵:「今日は…まだ早いがここまでだ。」
[utako] 横臥:「影、昼飯作ろうぜ。」
[utako] 影蜥蜴:「またイタリア料理か……今日は影がやる。横臥は手伝え。」
[utako] #学習帳を片付けて台所へ急ぐ二人。
[utako] 影蜥蜴:「横臥。幹也とは仲良くしているのか?」
[utako] 横臥:「ぶぼっ……げほっ……なんだ?急に…」 
[utako] #飲んでいたペットボトルを吹きそうになりながら
[utako] 横臥:「普通どおりだよ。別に……普通に仲良くしてっけど。」
[utako] 影蜥蜴:「いや……不意に、興味が出ただけだ。仲良くというのは、やはり、手を繋いだりとか、共に歩いたり、などか。」
[utako] 横臥:「手は繋ぐけどな、外じゃまだ、だな。大人になった格好もまだ見せてねぇし…」
[utako] #具材を切る係りと下ごしらえする係りに別れて作業。
[utako] 影蜥蜴:「キス、とはどんな感じだ?甘酸っぱいと、聞いたが、そんな風でもないのか?」
[utako] 横臥:「何で、んなに興味津々なんだよ……でも、キスか。キスは………芋焼酎の味がした、か。」
[utako] #ははは、と顔を赤くしながら包丁を振る横臥。
[utako] 影蜥蜴:「芋焼酎……新しい意見だ。」
[utako] #ふむふむ、と頷きながら。
2010/09/08 13:00:00
[utako] 近衛:「乙女してるさなぁ?」
[utako] 横臥:「こ、近衛。何聞いてんだよ。影と俺の秘密の会話だっつぅの!聞くなタコ!」
[utako] 影蜥蜴:「近衛はキスはした事ありますか?」
[utako] 近衛:「キス!?あぁー……あるぜ。キスぐれぇ、俺だって22歳だ。あるに決まってるさな。」
[utako] 横臥:「へぇ、どんな感じだったんだ?」
[utako] 影蜥蜴:「影も聞いてみたいです。」
[utako] 近衛:「……………近所の川で、おぼれて、ババァに。」
[utako] 横臥:「………それ、キスじゃねぇだろ。人工呼吸じゃねぇのか。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、ベタです。」
[utako] 近衛:「ベタ言うな!俺だってまだだってんだ!キスしたら偉いわけじゃねぇさな!!」
[utako] 横臥:「はいはい。近衛ーボールとってくれ、サイズ一番でけぇやつ。」
[utako] 影蜥蜴:「そこの棚から調味料をお願いします。近衛。」
[utako] 近衛:「………」 (ちゃかちゃかと用意して、しょぼーんとしている
[utako] 横臥:「近衛、幹也の事紹介してから。幹也の事、近衛が気に入ったら……俺、幹也ん所で暮らして良いか?」
[utako] 影蜥蜴:「ッッ!?出て行くのか?横臥!?」
[utako] 近衛:「幹也って野郎を俺が気に入ったらな。考えてやるさな。」
[utako] #ぶらっと手を挙げて、台所から出て行く近衛。
[utako] 影蜥蜴:「ここでは、駄目なのか?横臥。」
[utako] 横臥:「近くに、いてぇんだ。俺はもっともっとあいつの事を知らねぇといけねぇし、俺のことも、もっとあいつに知ってもらいてぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「………ふんっ。良いだろう。幹也の事は影は認めている。ルナもいる。歩も傍にいる。安心できるが…」
[utako] 横臥:「寂しいか?」
[utako] 影蜥蜴:「……そうだ。」
[utako] 横臥:「ったく……頑固で意地っ張りで不器用で繊細な、姉ちゃんだよ。」
[utako] #影の方を向いてにっと笑う。対照的に、影蜥蜴は少し泣きそうな顔をしていた。
[utako] 影蜥蜴:「お互い様だ。繊細で不器用で意地っ張りで頑固な、影の妹め。」
[utako] #横臥が包丁を置いて、そっと頬を当てるように影に抱きつく。
[utako] 横臥:「可愛い姉ちゃんだよ。」
[utako] 影蜥蜴:「可愛い妹よ。」
[utako] #横臥の頭をなでながら、ぎゅっと抱きつく。
[utako] 影蜥蜴:「…………………幹也のにおいがする。」
[utako] 横臥:「そういう事を言うな…何か恥ずかしい。」
[utako] #ははは、と笑いあって料理に戻る。
[utako] 影蜥蜴:「人との付き合いか。やはり。」
[utako] 横臥:「…だな。門姉が生存、俺が憧憬、差し詰め影は想像じゃねぇかと俺は思う。」
[utako] 影蜥蜴:「想像か。」
[utako] 横臥:「あぁ。想像。そこがキーになるのかもしねぇし、違うかもしれねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「……ふむ。一応聞いておく。」
[utako] 横臥:「あぁ、後。時武のおっさんと会ったんだけどな―――(と、説明をして)」
13:29:39 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「…時計のような話だな。」
[utako] 横臥:「時計?」
[utako] 影蜥蜴:「時を刻む短針と長針は離れることができない。しかし進む速さは違う。長針は短針を追い抜くが、短針は長針に追いつく。」
[utako] 横臥:「…………」
[utako] 影蜥蜴:「時間とは0から始まり、0に戻るものだ。しかし、過去は変えられず未来は遠い、現在だけが過ぎていく。」
[utako] #しこみしながら、影が、くすりと笑った。
[utako] 影蜥蜴:「長針と短針が別域の時を刻み始めれば、時間という一つの世界が無くなる。」
13:38:01 MorrisAFK -> Morris
[utako] 横臥:「瓦解、って事か。……そんな大層な説教じゃねぇと思うけどな。」
[utako] 影蜥蜴:「変化に対する心配だろう。期待と不安は付きまとう物だ。」
[utako] #くすりと笑いながら
[utako] 影蜥蜴:「こちらは終了だ。」
[utako] 横臥:「こっちも終わったぜ。」
[utako] #材料を纏めて鍋に入れて、火加減と出来を見ながらしばし談話して完成。
[utako] 横臥:「そういえばさ、何で今日の昼は」
[utako] #料理を準備しつつ。
[utako] 横臥:「肉じゃがなんだ?」
[utako] #口元に笑みを浮かべた影が、振り向いた。
[utako] 影蜥蜴:「家庭の味だ。覚えておいて、損はないぞ?」
[utako] ----
[utako] と、なぜか凄い長くなってしまった。
13:55:55 ! utako ("TakIRC")
2010/09/08 14:00:00
2010/09/08 15:00:00
2010/09/08 16:00:00
16:31:53 Morris -> MorrisAFK
16:54:47 MorrisAFK -> Morris
2010/09/08 17:00:00
17:15:07 + Yaduka_(~Yaduka@ntchba285113.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:36:00 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
17:43:42 ! H_Aoi ("てっしゅう")
17:45:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:56:40 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/09/08 18:00:00
18:15:00 + meltdown(~meltdown@w4d223.AFL8.vectant.ne.jp) to #HA06
18:15:04 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[NATI] にょろり。
[NATI] #吹利とある池の側、深夜
[NATI] SE:ザ(足音)
[NATI] 男A:「……これって違反じゃなかったでしたっけ?」
[NATI] #でかいクーラーボックスを肩にかけながら池へと向かう二人の人影。
[NATI] 男B:「違反なんて気にすることありませーん!」
[NATI] 男B:「環境破壊?環境なんて常にチェンジし続けてるのですカラ、当然のことなのですよ?」
[NATI] 男B:「人間もまた、自然の一部なんですから!その行ないによって、環境がチェンジするのもまた自然の一部なんです!」
[NATI] 男B:「その行為を規制すること事態、自らを特別なものと考えている、アンチ自然な勘違い発想といわざるをえませんねー!」
[NATI] 男A:「そうですかね?でも、もう少し静かに……バスの放流見付かったらヤバイですし。」
[NATI] ??:「ぉぉぉぉぉぉおおおおおお」
[NATI] 男A:「?なんか言いました?」
[NATI] 男B:「……。」
[NATI] #辺りに生温かい風が吹く。空気がじっとりと重く感じる。
[NATI] 男A:(ごくり。)
[NATI] ??:「た……ち…………れ……」
[NATI] SE:ガサガサガサ
[NATI] 男B:「OH……。」
[NATI] 男A:「だ、誰かいるみたいですよ……、逃げましょう!」
[NATI] #回れ右して立ち去ろうとする。
[NATI] 男B:「NO。」
[NATI] #男Aの手をつかんで立ち止まらせる。
[NATI] 男A:「!?って、絶対逃げないとヤバイよ!放せよ!」
[NATI] SE:ガサリ
[NATI] #草むらを掻き分けて人影が姿を現す。
[NATI] 男A:「ひ……」
[NATI] #貞子のようによつんばいで二人の男に近づいていく。
[NATI] 人影:「ぁ……ぁ……」(ずりずり)
[NATI] 男A:「ひいいいいいいいいいいっ!!!!」
[NATI] 人影:「がいらいしゅうう!!!ほおおおおりゅうううううううきいいいいいんしいいいいいいいいいいいいいい!!!」
[NATI] 男B:「うるせーーーーーーーーデス!つまらねーーーーー真似してんじゃねーーーーーーーデスゾ、コラ!!?」
[NATI] SE:パァン
[NATI] #男Bは懐から拳銃を取り出し人影の眉間を打ち抜いた。
[NATI] 人影:「……ぁ」(どさり)
[NATI] #倒れると同時に煙のように姿が消える人影。
[NATI] 男B:「さぁ、魚を放流しましょう!」
[kisi_note] #
[kisi_note] #ちょっw
[NATI] 男A:「え、一体、今のは?あんた一体?」(がくぶる)
[NATI] 男B:「今のーが、放流の邪魔してたファッキンベイベーですね。釣り人たちの、生きがい奪う、サイテーなクソでぇす。」
2010/09/08 19:00:00
[NATI] 男B:「私は、ただのヒトですよ?ただ釣りを愛する一人のニンゲン、『釣りっ子倶楽部』会長Mr.ブラックさんでーす♪」
[NATI] Mr.ブラック:「さあ、相田さん、たくさん、たくさんバス放流してくださーい。そうすればお店モウカルよ♪」
[NATI] 相田:「は、はい。」
[NATI] #そうして小さな池にブラックバスがクーラーボックスから放流されるのだった。
[NATI] ーーーーーーー
[kisi_note] いいのかそんな落ちで(汗
[NATI] 続きます^^
[NATI] #池 翌朝
[NATI] 鯉:『あ、ああああああああああ……。変化の名手、目高ノ介源吾郎殿が討たれてしもうた。』
[NATI] 鰌:『このままでは、人間によってブラックバスが放流されこの池はヤツラに全て乗っ取られてしまう。』
[NATI] #池にいた日本の魚たちが一つに集ってひそひそと話している。
[kisi_note] #・・・へんなこと考えたがやめておこう。
[NATI] 魚1:『バスごときに負けてたまるものか!このわしに妙案がある!」
[NATI] 魚2:『おお、それはどういったものじゃ?』
[kisi_note] #なんかこー、わかりやすい悪が出てくると正義の味方をだしたくなr(ZAPZAP
[NATI] 魚1:『うむ!ここに大海に生き、体小さきものたちの必勝の策の乗った兵法書がある……。』
[NATI] #最終的には正義の味方に依頼を出すつもりです^^
[kisi_note] #く、くるのかっ!?
[NATI] 魚2:『こ、これは……(説明を受けている)……この陣形ならば勝ておる!』
[NATI] #魚たちの目に気合いが宿る。
[NATI] 魚1:『そう!一つの黒い魚のまわりに無数の赤い魚を配置するこの陣形こそっ!見ただけで相手の心を砕く、最強の陣形!』
[NATI] 魚1:『勇者すいみーの極意じゃあああ!!』
[kisi_note] #チームワークが重要ですね。
[NATI] 魚たち:『うおおおおおおおおおおおっ!!!』
[NATI] 魚3:『でも。』
[NATI] 魚1:『どうした?鯵平。』
[NATI] 魚3:『今、居るバスはそれでいいかもしれんが、放流され続けたらもたないのでは?』
[NATI] 魚1:『……う、うむぅ……。』
[NATI] #魚たちは孤立無援の篭城戦を覚悟したが、相手の援軍の多さに気づき、意気消沈した。
[NATI] #しゅーん。
[NATI] 長老:『わしがなんとかしようずら。』
[NATI] 魚たち:『長老!?』
[NATI] 長老:『援軍は人の手を介して起おる……ならばその人を……』(くくく)
[NATI] 魚たち:『ぶち殺すのですか!?』
[NATI] 長老:『止めるのじゃ。』
[NATI] 魚たち:『しかし、お言葉ながら変化の名手、目高ノ介殿以外で人をどうにかすることが出来るのはこの池には、もう……。』
[NATI] 長老:『分かっておる……だから助けをよぶ。』
[NATI] 魚たち:『しかし、一体誰が我々水棲生物を助けてくれるのでしょうか!?』
[NATI] 長老:『古来よりこの地にいる川の神ならば、手助けしてくれるやもしれん。』
[NATI] #魚たちの会議はここでお開きとなった。
[NATI] #現在の池のブラックバスは自力でやっつける。放流はシチシチに相談して止めさせる。
[NATI] #続く。
[NATI] ーーーーーーーー
[NATI] #異界:しちしち神社
[NATI] シチシチ:『……む。呼び声がする……。』
[NATI] シチシチ:『わしの前に来るがよい。』(精神世界に呼び込む)
[NATI] 長老:(しちしち神社にどこからともなく現れる)
[NATI] 長老:『わしは黒蓮池ノ主、黒蓮太郎と申します。水の神、シチシチ殿とお見受けいたしました。どうかお助け下さい。』
[NATI] 黒蓮:『我等の池はかつてあなた様の水も流れ込んでいたこともある、小さくても古い由緒正しい池でございますずら。』
[NATI] 黒蓮:『なにとぞお力を貸していただきたく。』
[NATI] シチシチ:『黒蓮殿。それならばわれわれは水を同じくする同胞。喜んでお助けいたそう。』
[NATI] 黒蓮:『おお、ありがたや!』
[NATI] シチシチ:『とはいえ、この通りわしもすでに消えかけの存在。大したことは出来ぬ。』
[NATI] シチシチ:『とりあえず、どのような問題がおきているのか、お聞かせくだされ。』
[NATI] 黒蓮:『はい、実は(説明)』
[NATI] シチシチ:『ふむ。』
[NATI] シチシチ:『池に何でも食い荒らすブラックバスが増えて困っていた。』
[NATI] シチシチ:『ブラックバスは人間が持ち込んできたもの。変化の術で遠ざけて一度は対処できた。』
[NATI] シチシチ:『しかし変化の術士目高ノ介殿は、Mr.ブラックという男に敗北し、再びブラックバスの放流が再開されてしまった。』
2010/09/08 20:00:00
[NATI] シチシチ:『放流がやまない以上、いずれ黒蓮殿達の池はブラックバス達の池になることは必至。』
[NATI] シチシチ:『そこでわしに人の放流を止める算段をつけて欲しい、と。』
[NATI] 黒蓮:『そのとおり。』
[NATI] 黒蓮:『お願いできますか?』
20:06:11 ! eupho ("どこに行こうか……?")
[NATI] シチシチ:『Mr.ブラックという男は変化の術にうろたえる様子もなく、放流の意志は固く、通常の武具では成し得ない変化した魚の術を破った。』
[NATI] シチシチ:『わしにできることは、語りかけることぐらい。その男を説得するのは無理だろう。』
[NATI] 黒蓮:『そんな……。』
20:09:34 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[NATI] シチシチ:『だからその男以外に語りかけるとしよう。我が言葉はこの土地に住まう望んだもののみに広く届く。』
[NATI] シチシチ:『困ったものを助ける正義感を持ち、また解決する力を有するものにこの現状を伝えてみよう。』
[NATI] 黒蓮:『おお!』
[NATI] シチシチ:『それまで池をまとめ異国よりの侵略魚どもから同胞をお守りください。』
[NATI] #こうしてシチシチの怪電波が吹利に響くのであった。
[NATI] #解決に手を貸してくれるPC絶賛募集です。
[NATI] ーーーーーーーーーーーー
[NATI] 長くなってしまったw
[kisi_note] はははw
[NATI] ミッション:ブラックバス放流を唆している『つりっ子倶楽部』Mr.ブラックを止めろ!
[NATI] ナレーション:一体、Mr.ブラックとは何者なのか?それが明らかになるとき、目からうろこが落ちる。
20:22:06 fukaWork -> fukaFuton
[kisi_note] 魚だけに。
[kisi_note] げふんげふん
[kisi_note] というわけで、正秋なら聞けばトンでいきますよ。
[NATI] ありがとーございます!
[NATI] ダイス振りたいからできればあと一人くらいPCいるとうれしいですね。
[NATI] 一人でもいいけどw
[NATI] 今お時間大丈夫ですか?>Kisitoさん
[kisi_note] 余裕で大丈夫です。
[NATI] じゃあ怪電波受信のキャラチャをお願いしますw
[arca_] だいすときいて
[kisi_note] いえっさー
[NATI] arcaさんも良かったら入ってくださいw
[NATI] ーーーーーーーー
[NATI] #夜、夢の中
[NATI] #寝ていると妙な夢を見ます>まちゃ
[kisi_note] #うい
[NATI] ??:『恥を忍んでお頼み申す、心あるものよ、どうかお力をお貸し下され。』
[kisi_note] 正秋:『えーと。』
[kisi_note] 正秋:『夢、だよな・・・。うわぁ、確かにあこがれてはいたけどマジでこんな夢見ちゃうとは・・・・』
[NATI] ??:『返答あり。条件に該当するな。』(ぼそり)
[kisi_note] #聞こえたらオッケーなのかw
[arca_] 真緒:『なに?!なに?!気持ち悪いここ!』
[NATI] #そういう人にしか聞こえない声なのでw
[NATI] #気付くとこんな場所にいる夢を見ています→ http://kataribe.com/HA/06/G/201009/0003/
[NATI] #現在いるのは蛇とまちゃとまおさんです。
[kisi_note] 正秋:『う、うーむ。』
[kisi_note] 正秋:『すごいな、今日の夢は。見知らぬ人も出てきた。』
[arca_] 真緒:『なんなのこれ!』(パニック状態
[NATI] 蛇:『確かに夢だが、夢ではない。』
[NATI] 蛇:『わしはしちしちと言う古い川の主。正義感溢れ、勇気を持つ、強い人間に向けて語りかけていた。』
[kisi_note] 正秋:『はぁ、神様ですか?』
[kisi_note] #なんかそれっぽく見えた
[NATI] シチシチ:『そのとおり。しかしこのとおり動けぬほどに消えかけているがのう。』
20:39:17 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[kisi_note] 正秋:『お社か何かが、なくなっちゃったとか?』
[arca_] 真緒:『神様?…あぁついに夢にまで神様が…』
[arca_] #おrz
[NATI] シチシチ:『そのとおり。なんともはや、頭の切れるものだ。』(感)
[kisi_note] 正秋:『えと、ありがとうございます。ところで・・・あの。大丈夫ですか。』
[kisi_note] >まおさん
[arca_] 真緒:『あなたは良く平気で居られますね…』
[kisi_note] 正秋:『だって夢だし。』
[NATI] シチシチ:『今日ここへ呼んだのはひとつ頼みたいことがあるからなのだ』
[arca_] 真緒:『うわぁ、やっぱりぃ』<シチシチ
[NATI] シチシチ:『すまないのう、礼もとくに出せるわけでもないのだが』
[kisi_note] 正秋:『まぁ、とりあえずお話だけでも。』
[NATI] シチシチ:『さすがここに居るだけのことはあるのう。』
20:45:20 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[NATI] シチシチ:『わしの見込んだとおりだ。』
[NATI] #うんうん
[NATI] シチシチ:『黒蓮池という小さな池があるのだが、ここに最近ブラックバスが放流されている。』
[kisi_note] 正秋:『え、それだとそこにいる魚全滅しちゃうんじゃ。』
20:47:23 gombeLOG -> gombeAFK
[NATI] シチシチ:『その通り。バスにより既存の魚たち池の住人が喰われ、消えようとしているのだ。』
[arca_] 真緒:『…』
20:48:51 Morris -> MorrisEAT
[NATI] シチシチ:『そこで、そのバスの放流を裏で操っている『つりっ子倶楽部』会長Mr.ブラックを倒して欲しい。』
[kisi_note] 正秋:『裏?』
[NATI] シチシチ:『釣り人や、釣りの店主をそそのかし、黒蓮池をブラックバスのメッカにしようとしている。』
[arca_] 真緒:『ひどい…』
[kisi_note] 正秋:『・・・』
[NATI] シチシチ:『このつりっ子倶楽部に関わったものの夢からやつのことを調べたところ』
[kisi_note] 正秋:『何かあるんですか?』
[NATI] シチシチ:『うまい話をもちかける正体不明の男とのことだった。』
[NATI] シチシチ:『わかっているのひゃ
[NATI] シチシチ:『わかっているのは
[NATI] シチシチ:『フルネームはブラック・バッス。国籍はアメリカ。放流に熱心。』
[NATI] シチシチ:『という謎の男だということだ……。』
[kisi_note] 正秋:『・・・』(汗
[arca_] 真緒:「こてこてだわ」
[kisi_note] 正秋:『名前そのまんまじゃないですか。書く空きあるんですか。』(汗
[NATI] シチシチ:『最初、池に放流されたときは池の魚が妖術を使い、釣り人を遠ざけた。一時は池からブラックバスを駆逐寸前まで追い詰めたそうだ。』
[kisi_note] 正秋:『でも、うまくいかなかったんですよね。こうして呼ばれたってことは。』
2010/09/08 21:00:00
[NATI] シチシチ:『……そう、そこで謎の組織『つりっ子倶楽部』のMr.ブラックがあらわれ妖術魚を撃ちおとしてしまった。』
[arca_] 真緒:『そんな…』
[kisi_note] 正秋:『つまり、そのブラックさんを説得するってことですか?・・・聞いてくれそうにないですが。』
[NATI] シチシチ:『やつはまるで、妖術に動じることもなく、人間の通常の武器では傷つけられぬハズの心霊現象をたやすく打ち破った。』
[NATI] シチシチ:『そう、説得できるならわしがそうしていた。』
[NATI] シチシチ:『そこでやって頂きたいことは『説得』ではなく『打倒』」
[arca_] 真緒:『当たり前です!そんな不届きな輩が居るなら懲らしめないと!』
[arca_] #メラメラ
[NATI] シチシチ:『おお、なんという正義感……すばらしい。』
[kisi_note] 正秋:『あまり、力づくは好きではないですが。そこまでされては黙ってみているわけにもいきませんね。』
[arca_] #よくいいますねw
[NATI] シチシチ:『うむ、ヤツを討ち果たしてもそれが人の罪に当ることはないだろう。』
[kisi_note] #正秋は基本的に攻撃はしないですよ?防衛はしますが。
[arca_] #そうでしたっけ?ガンガン攻撃してた気がしますけど
[NATI] シチシチ:『わしの考えが正しいなら……。』
[NATI] #Mr.ブラックにはガンガン攻撃してください。
[kisi_note] #襲われたときしかしませんw
[NATI] シチシチ:『おそらく、ヤツは……ッ』
[kisi_note] 正秋:『心当たりが?』
[kisi_note] 正秋:(いや、あれなんだろうけどさ)
[NATI] シチシチ:『ブラックバスの妖怪ッ!!!』
[NATI] シチシチ:『最初に放流されたブラックバスが完全に池を掌握し池の主になろうとしている異国からの侵略者だああああああッ!!』
[arca_] 真緒:『…』
[kisi_note] 正秋:『デスヨネー』
[NATI] #うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお……?アレ?
[arca_] 真緒:『と、とにかく退治するんですね?』
[kisi_note] 正秋:『ば、ばっちりたいじしてきますよっ』
[NATI] シチシチ:『……なにとぞよろしくおたのみもうす。』
[NATI] #そして池の場所や必要な情報は目覚めた後も鮮明に覚えているのだった。
[kisi_note] 正秋@朝:「色々とすごい夢だった」
[arca_] 真緒:「…やっぱり正夢だた……」
[NATI] #とりあえずここでキリー。
[NATI] ーーーーーーー
[kisi_note] .char_db 真緒
[Role] char_db(db): 鈴叉部真緒(すずさべ・まお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisi_noteさん
[kisi_note] #お姉さんだった!
[NATI] 一度ここで止めて、次回戦闘ということで。
21:18:43 gombeAFK -> gombeLOG
[NATI] 仲良くなるチャンスですね。
[arca_] 北女ですよ
21:19:20 MorrisEAT -> Morris
[kisi_note] そもそもこっちは中学生w
[arca_] もうすぐ高校生じゃないですか
[kisi_note] まぁ、そうですけどんw
[arca_] 中学生と高校生が仲良くなってはいけないと言う法律はないですから
[arca_] 期待はしていませんが(ぇ
[kisi_note] まぁ、確かに法律にはないw
[NATI] ダイスをふればフラグが立つこともあるでしょう。
21:29:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:41:19 gombeLOG -> gombeAFK
21:48:43 arca_ -> arca_furo
[NATI] 幻術の目高とか魚の会議とかやらずにシチシチの夢から始めても成り立つことに気付く。
[NATI] 長い蛇足だった。
[Toyolina] ブラックバスを放つと環境破壊
[NATI] しかも見付かると捕まりそう。
2010/09/08 22:00:00
22:33:38 arca_furo -> arca
22:41:46 gombeAFK -> gombeLOG
22:53:07 Morris -> MorrisZZZ
22:57:41 ! NATI ("CHOCOA")
2010/09/08 23:00:00
23:07:55 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:20:05 Yaduka_ -> Yad_Sleep
23:23:12 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2010/09/09 00:00:01 end