語り部IRCログ #HA06 2010-09-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-09をご活用くださいませ。

2010/09/09 00:00:01
00:54:30 ! Suo (EOF From client)
2010/09/09 01:00:00
01:08:51 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:10:14 MOTOI -> MOTOsleep
2010/09/09 02:00:00
02:55:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/09/09 03:00:00
03:07:31 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/09 04:00:00
04:32:00 ! utako ("TakIRC")
04:38:58 ! ToyoiPad (Connection reset by peer)
04:43:07 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/09/09 05:00:00
2010/09/09 06:00:00
06:28:45 fukaFuton -> fukaNeoki
2010/09/09 07:00:00
07:43:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:46:05 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
07:55:05 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/09 08:00:00
08:03:58 MOTOsleep -> MOTOI
08:12:47 fukaNeoki -> fukaWork
08:28:35 ! Yad_Sleep ("Leaving...")
08:50:59 Morris -> MorrisAFK
2010/09/09 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:01:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:03 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/09/09 10:00:00
2010/09/09 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/09/09 11:00:00
11:54:34 + chawan_(~chawan@n02-d-044-077.wainet.ne.jp) to #HA06
2010/09/09 12:00:00
2010/09/09 13:00:00
13:44:54 MorrisAFK -> Morris
13:58:27 + OTE(~metral@FLH1Aiv175.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/09/09 14:00:00
2010/09/09 15:00:00
15:30:47 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/09 16:00:00
16:36:55 + lute_(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:54:55 Morris -> MorrisGYM
16:59:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/09/09 17:00:00
17:01:36 ! lute_ (Connection reset by peer)
17:02:30 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
17:04:49 ! lute (Connection reset by peer)
17:11:07 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #溜まり場:九十九神社―――お昼頃
[utako] #参道の脇を箒で掃いて掃除している門音の姿。
[utako] 門音:「〜〜、〜」
[utako] #聞こえるか聞こえないくらいに鼻歌を歌い、たまに参拝客に挨拶しながら箒を動かす。
[utako] 横臥:「かーどーねぇー」
[utako] #鳥居を潜って現われる二人の少女。
[utako] 影蜥蜴:「門姉。」
[utako] 門音:「ん?あら。珍しい」
[utako] #にこっと笑いながら二人の頭を交互になでる。
[utako] 門音:「どうしたの?お買い物?」
[utako] 横臥:「ちっと門姉に用事があって来たんだけどよ。今良いか?」
[utako] 門音:「今人少ないから…少しだけなら良いかな。」
[utako] 影蜥蜴:「門姉の鍛錬について聞きたい。」
[utako] 門音:「私の鍛錬について?」
[utako] 横臥:「おぅ。近衛から「門姉の鍛錬は能力を併用してやってるから、自分の能力を知るには丁度良い」 って言われてよ。」
[utako] 影蜥蜴:「同意。能力の鍛錬ならば、日々の修行は不可欠だと感じる。」
[utako] 門音:「別に教えてあげるのは良いけど……急じゃない?何かあったの?」
[utako] 横臥:「勉強の一巻だよ。」
[utako] 影蜥蜴:「能力実習。」
[utako] 門音:「んー……それじゃ、夜にまたおいで。影ちゃんと横臥の能力もじっくりみたいし、運動するからタオルとか忘れちゃだめよ?」
[utako] #門音がにこっと笑うと、横臥と影がハイタッチする。
[utako] 横臥:「やりぃ。」
[utako] #にっと、笑う。
[utako] 影蜥蜴:「やったな。」
[utako] #くすりと笑う。
[utako] 横臥:「それじゃ、また夜に来るぜ。」
[utako] 影蜥蜴:「夜に。」
[utako] #手を挙げて歩いていく二人の少女。
[utako] 門音:「気をつけて帰りなさいよー」
[utako] #小さく手を振って見送る。
[arca] 礼香:「おや…もうお帰りですか?」
[arca] #すれ違う二人を見送る
[utako] 門音:「二人とも、また夜に来るって。」
[utako] #少し嬉しそうに笑っている。
[arca] 礼香:「夜に…。それでは晩ご飯でも用意しておきましょうか?」
[arca] #二人の分の
[utako] 門音:「あ…晩御飯食べてくるのか聞いてなかった。多分、運動したあとお腹空かせると思うから、おにぎりあったら良いかな。」
[arca] 礼香:「運動ですか、分かりました。と言う事は一緒に鍛錬でもするのでしょうか」
[utako] 門音:「うん。二人がね、私の鍛錬方法教えてくれって。えへへ……二人ともあんまり私に頼ってくれないから、嬉しいかも。」
[utako] #にこにこと笑顔。
[arca] 礼香:「門音さんが嬉しそうだと、ウチも何だか嬉しくなってきました。…そうだ、なんなら本殿の横の堂を使って良いですよ?」
[arca] #礼香がたまにこもって修行している場所
[arca] 礼香:「門音さんにも使ってもらおうと思っていたんですけど、いつも言うのを忘れてしまっていて。いい機会ですよし」
[arca] #はは
[utako] 門音:「ありがとね。屋内で鍛錬するのは初めてだし、誰かに教えるって言うのも初めてだから……私もわくわくしてきちゃった。」
[utako] #えへへ、と笑いながら。
[arca] 礼香:「堂は見てくれはあんな形ですが、少しばかり空間をいじっているので中は広くなっています」
[arca] 礼香:「三人くらいならば問題ないでしょう」
[utako] 門音:「声とかは外に響いちゃう?」
[arca] 礼香:「いえ、その辺は配慮していますよ」
[arca] #大きなおとは遮断される様になっている
[arca] 礼香:「少しばかり暴れても大丈夫だと思います(にぱ」
[utako] 門音:「良かった。」
17:58:51 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[utako] #にこっと笑いながら……、ふと頬に指を当てて少し考える。
2010/09/09 18:00:00
[arca] #お堂の大きさは外からは四畳半だけど、なかはちょっとした道場並みの広さになっています
[utako] 門音:「大きな音は遮断される、かぁ……」
[arca] 礼香:「どうしました?」
[utako] #ふむふむ、と考えていたが…考えを払うように頭を振る。
[utako] 門音:「な、なんでもないよ。あはは、掃除掃除。」
[utako] #少し頬を赤くして、箒を動かす。
[arca] 礼香:「…もし良からぬ事をお考えになっていたのなら…残念ですが…アレは神聖な場所ですので修練以外に使う事は…」
[arca] #こめかみを掻き
[utako] 門音:「解ってるって。昨日ちょっと熱くなり過ぎちゃったか―――なんでもないでござる。」 (ぼわわっと顔を赤くして、そっぽ向く。
18:05:22 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
[utako] 門音:「んー………夏も終わるっていうのに」 (ぱたぱたと頭を冷やすように手で仰ぐ
[arca] 礼香:「もう、門音さんはほんにお元気ですよし」(頬を染めつつ
[arca] #ハの字眉
[utako] 門音:「掃除して、煩悩も一緒に祓っちゃいます。」
[utako] #うぐぐ、と箒を動かしつつ。
[arca] 礼香:「そうですね、ウチもまた門音さんの熱が移らない様に退散します(にぱ」
[arca] #冗談ポク
[utako] 門音:「面目ないでござる。」
[utako] #恥ずかしそうに。
[arca] #万が一求められたら逆らえないので(ぉ
[arca] 礼香:「それでは、ひきづづきお願いしますよし」
[arca] #静々とその場を去る礼香
[utako] 門音:「うん。今日は縁日ないし、しっかり掃除しとくね。」
[kisi_note] セレーナ:「あー、9月なのに暑いなぁ〜ひそひそ」
[kisi_note] #(ひそひそ
[arca] 玄錠:「今日は涼しい方なのら」
[utako] 門音:「……………く、九月もまだ暑くなるらしいよ…」
18:14:46 MOTOI -> MOTOIwork
[utako] #掃除掃除。
[arca] 玄錠:「セレーナしゃん、オレもセレーナしゃんと熱々になりたいのら」
[utako] 門音:「こら、玄錠くん。神社で堂々と巫女さんをナンパしないの。」
[kisi_note] セレーナ:「堂々とラブラブするのはいいの?w」
[utako] 門音:「………巫女服を脱いだ後なら。アルバイト巫女さんはジョブチェンジして、一般人になるの。」
[utako] #うぐぐ。
[arca] 玄錠:「ならば、オレもあふたーふぁいぶのセレーナしゃんと熱々になるのら」
[kisi_note] #ところで玄錠くんは何歳?W
[arca] #五歳ぐらい
[kisi_note] #らじゃ
[kisi_note] セレーナ:「う、うーん。」
[kisi_note] セレーナ:(私の意識が生まれてからの年齢と比較したらいいのか、私が作り出されてからの年齢と比較すればいいのか)
[arca] 玄錠:「セレーナしゃん、そのつもりで待っているのら!」
[arca] #そう言い残し、パタパタと去って行った
[kisi_note] セレーナ:「あ、行っちゃった。」
[utako] 門音:「あらあら…セレーナさん。デートに誘われちゃった?」
[kisi_note] セレーナ:「って、門音さんたしなめるんじゃなかったんですか。」
[arca] 猫:『そろそろ巫女を増やした方がよいかもしれぬのう』
[arca] #ふぉっふぉっふぉ
[kisi_note] #どういう意味だw
[arca] #神主代行が居るとはいえ
[utako] 門音:「アフターファイブは認知しませーん。」
[arca] #門音さんが居ない時はセレーナさんひとりになるので
[arca] #巫女さんが三人か四人くらいになるといいかな
[utako] 門音:「っていうのは冗談だけど、セレーナさんと遊びたいんだと思うよ。玄錠くん。」
[kisi_note] セレーナ:「まぁ、そうなんでしょうけど。」
[kisi_note] #ふむ。って、私のキャラが増えてもしょうがないな。PLの活発さ的に。
[utako] 門音:「玄錠くん……どんな遊びするのかな。あんまりおませが過ぎちゃったら、セレーナさんの方から叱ってあげてね。」
[utako] #にこっと笑いながら。
[arca] #玄錠くんはおませな五歳児です
[kisi_note] セレーナ:「それはもちろんですが。」
[arca] #性格は十二分に礼香に影響されています(ぉ
[kisi_note] セレーナ:(製造年月日からすると私10歳なんだけどなぁ(汗))
[arca] #玄錠くんは幼稚園とかいかずに育ったので友達が少ないのだ
[arca] #仲良くしてやってくださいセレーナさん
[utako] 門音:「困ったときは、林檎ジュースとかあげたら良いかも。」
[arca] #もちろん門音さん達もね!
[utako] #あいあい
[kisi_note] セレーナ:「こう、てでぎゅーっと絞ったらいいですかね。」
[kisi_note] #やめれ
[utako] 門音:「セレーナさんの直絞り……喜ぶかもね。」
[utako] #ぐっと、親指立てて。
[kisi_note] セレーナ:「いや、なぜツッコミが入らないんですか。一応女の子ですよ私たち。どんな怪力ですか。」
[utako] 門音:「セレーナさんなら笑顔でやってそう。」
[utako] #箒動かしつつ。
[kisi_note] セレーナ:「そりゃあ、やれますけど・・・」
18:47:53 + meltdown(~meltdown@wd239.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「セレーナさんの直絞り……これは売れる気がするわ。」 (キュピーン
[arca] #うるのかw
[utako] #巫女生絞リンゴジュース。
[kisi_note] セレーナ:「・・・正気ですか?」
[utako] 門音:「あはは、冗談冗談。」
[utako] #楽しそうに笑いながら軽く手を振る。
[arca] #ミカンとかなら非力でもできそうですね
[kisi_note] セレーナ:「で、ですよね。あはは・・・」
[utako] 門音:「礼香さんがリンゴジュース買ってたし、昨日美味しそうに飲んでたから。それ上げると喜ぶかも。まだ冷蔵庫入ってると思うよ。」
[kisi_note] セレーナ:「わかりました。」
[arca] #リンゴジュースが好物になった
[kisi_note] #まぁ、嫌いな人もあんまり射ない。
[utako] #はずれない
18:57:30 arca -> arca_mesi
[utako] #ここいらで〆ときますかw
[kisi_note] #相しましょうw
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[utako] そのうち巫女絞りって屋台が…
[kisi_note] その名前はまずいw
2010/09/09 19:00:00
[utako] 実演販売が、巫女が並んで握力で果物を潰す
19:02:09 OTE -> OTE_Aw
19:06:27 fukaWork -> fukaFuton
19:16:02 arca_mesi -> arca
[kisi_note] いやまぁ。
19:17:46 MorrisGYM -> Morris
[kisi_note] できるけどやったら駄目だよね。うん。
[arca] やってみせたら玄錠くんは無邪気に喜びますよ
2010/09/09 20:00:00
20:52:43 Morris -> MorrisEAT
20:56:47 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/09/09 21:00:00
21:00:13 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:10:17 MorrisEAT -> Morris
21:54:35 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/09/09 22:00:00
22:04:57 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:05:37 ! Toyolina (Connection reset by peer)
22:25:09 Toyolina_ -> Toyolina
22:40:33 Morris -> MorrisZZZ
22:51:11 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:52:35 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
22:54:23 + matuya(~matuya@FLH1Aga207.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombeLOG] お泊まり会の残りタスクって何だっけ
2010/09/09 23:00:00
23:00:36 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ほとんど回収したかな
[Hisasi] 多菜さんをからかおうにも、翼くんとはまだ殆どつんでないからバカ枠以外の話ができそうにない
[gombeLOG] そうなんよねー
[Hisasi] お兄ちゃんに関しては、もう、、
[Hisasi] あれ無理(クレバーに)という結果がでてしまっているし
[gombeLOG] うん、それがもうほとんど気持ち的に消化されていることに驚いた
[gombeLOG] そう言えば清花とそう言う話をしたんだっけ
[Hisasi] 狭い世界(ひまわり)から広い世界(ウル中)にでて
[gombeLOG] 「それがプリアス計画のプロローグである。」(ぉ
[Hisasi] お兄ちゃんしかいない!というのから
[Hisasi] ばーっと広がったからね友達とか
[gombeLOG] 気持ちに余裕が出来るとね、だいぶ違う
[Hisasi] 今は普通に学校たのしいし
[Toyolina] びんかんにかんじとった。よめにむける目だと
[gombeLOG] 逃げ道というと語弊があるけど、とりあえず気持ち的に袋小路にならない
[Hisasi] だってもう母妹公認な上に新しい父にもすっかり認められている
[gombeLOG] それはあるだろうなw >あれは兄嫁
[gombeLOG] とりあえず優秀な猛禽だからなあ >りま
[gombeLOG] 嫁に迎えるとして非の打ち所が
[Toyolina] いろんな意味で超やりづらい相手でありました>多菜さんにとって
[gombeLOG] と言うわけで兄への想いがお泊まり会のフックになることはなさそうだ
[Toyolina] そもそもエネミーじゃないしな
[gombeLOG] デスヨネー
[Toyolina] キスしたら報告っていう変な協定が一番のトピックではないか
[Toyolina] >お泊まり会
[gombeLOG] 全くですね
[Hisasi] 一番近いですよねめぐめぐ
[gombeLOG] 意外と他のメンバーの方が勢いで先行したり
[Toyolina] 勢いw
[Hisasi] やっさんとかオワタさん並というかオワタさん以上に高僧のような気がします
[gombeLOG] 高僧w
[Toyolina] 高僧w
[arca] 即神仏に至りそうな勢い
[gombeLOG] 即身仏ダメー
[gombeLOG] めぐが掘り返しに行ったり……はどうだろうか(ぉ
23:23:00 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] もはや仙人かと
[arca] 高い場所に居過ぎだw
[gombeLOG] まあ、一番早いか一番遅いかのどちらか(ぉ >やすめぐ
[Toyolina] 早そうで早くなくてちょっと遅いやすめぐ
[Hisasi] しかし他がはやいかっていうと
[Hisasi] どんぐりの背比べなんじゃねって気もしてきた
[Toyolina] ですよね
[gombeLOG] 曽品のアタックとかも、実るかというと、出自がネタだから(ぉぃ)前途多難だしな
[arca] 仁太郎はどうだろうな…分からないです正直
[Toyolina] 見て満足してそうな気がしますね
[Toyolina] 背筋ピーン
[gombeLOG] ありがちw >せすじピーンで見ているまま固まっている
[arca] #じんたろう:「…」
[arca] ただでさえデカイのにピーンとしてたら目立ちますね
[gombeLOG] 翼はとりあえずバカ枠から出世しないといけないし
[gombeLOG] <多菜
[gombeLOG] 操緒は気持ちの整理とかどこまで行くんだろうかとか
[gombeLOG] あとツカサは、実際に先輩の合コンについていったとしても何かフラグ全部なぎ倒してきそうで(コラ
[gombeLOG] #そじな:「明日から本気出す」
[gombeLOG] #(註: 明日=奉納大花火
[arca] #じんたろう:「今日から出せ」
[arca] 仁太郎:「着物で暴れんなよ?女子の前でパンツ晒すとかあり得んし」
[arca] #浴衣でだった
[gombeLOG] #そじな:「それは大丈夫だ。パンイチでは行かん」
[gombeLOG] #スパッツとかそういう
[arca] 仁太郎:「そうか、なら安心だ」
[arca] 仁太郎:「なんというか、がんばれよ粗品…俺も気合い入れるから」
[arca] #用意してやれるのは浴衣ぐらい
[gombeLOG] #なるほどw
[gombeLOG] #そういえばそうだった
2010/09/10 00:00:00 end