語り部IRCログ #HA06 2010-09-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-16をご活用くださいませ。

2010/09/16 00:00:00
00:17:13 ! Suo (EOF From client)
2010/09/16 01:00:00
01:07:06 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:07:15 ! utako ("あ…スタ丼もモスも行ってないや…")
01:22:40 ! arca ("Leaving...")
01:42:51 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/16 02:00:00
2010/09/16 03:00:00
03:18:29 ! Luna ("Leaving...")
03:20:48 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
2010/09/16 04:00:00
2010/09/16 05:00:00
05:56:19 fukanju -> fukaNeoki
2010/09/16 06:00:00
2010/09/16 07:00:00
07:26:52 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:54:49 ! kisito ("Leaving...")
07:56:52 fukaNeoki -> fukaWork
2010/09/16 08:00:00
08:18:05 MorrisZZZ -> Morris
08:53:53 Morris -> MorrisAFK
2010/09/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:26:06 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/09/16 10:00:00
2010/09/16 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
10:34:56 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2010/09/16 11:00:00
2010/09/16 12:00:00
12:49:58 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
12:50:11 ! Ruki (Success)
2010/09/16 13:00:00
13:03:14 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
13:03:15 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
13:18:58 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
13:21:55 + Ruki(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2010/09/16 14:00:00
[utako] #吹利市内のとあるファミレス―――
[utako] #向かい合って座っている一組の男女。
14:08:52 + utako_(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako_] 弥斗:「………」
[utako_] 貴弦:「………すまん。」
[utako_] 弥斗:「冴えてんだか、抜けてんだか…」
[utako_] 貴弦:「しかし、主があのコンビニを利用するのは解ったよの。サンデーやマガジン、チャンピオン。機会は出来た。」
14:12:38 utako_ -> utako
[utako] 弥斗:「私の磐屋作りは、もう何時でも発動できるよ。」
[utako] 貴弦:「舞台も整えた。………あとは主だけだ。」
[utako] 弥斗:「縁自体は繋がってるんじゃないの?私達、主の創造物でしょ?」
[utako] 貴弦:「繋がってはいるが、どうも主は俺には気づかなかったからよ。しっかりと繋ぎ直しておく必要がある。」
[utako] 貴弦:「人の繋がりなどを五感で感知できるような形で取り込んでしまうと俺の処理が追いつかなんだ。」
[utako] 弥斗:「それって呪術師として力量が足りないの?」
[utako] 貴弦:「そう言う事でもあるが、人の縁というのは薄れはしてもそう簡単には切れん。産まれて22年の人間の縁など覗いていては、切がないものよの。」
[utako] 貴弦:「歳を取れば縁も多くなる。身には皺となり、何重にも積もろう。」
[utako] 弥斗:「何それ。」
[utako] 貴弦:「人の想いの深さと言う奴よの。」
[utako] 弥斗:「産まれて一年半の私達でも、繋がりは見れないの?」
[utako] 貴弦:「人生経験自体が少なく通常に比べると縁は少ないが……解らないものを信じるのも、人よの。」
[utako] 弥斗:「じゃぁ、繋ぎ直さなくて良いじゃん。」
[utako] 貴弦:「不確かな物をより確かなものにするという点で、それとこれとは別の話だ。」
[utako] 弥斗:「ふぅん………で、今日はどうするの?」
[utako] 貴弦:「主にえにしごいを掛けるかの。弥斗は此処に行って、準備を始めて居れ。警備の眼は既に誤魔化せるようにしてある。」
[utako] #地図の書かれたメモを受け取る。
[utako] 弥斗:「あいあいさ。……気をつけなよ?」
[utako] 貴弦:「準備はしっかりとしている。弥斗も、無理だけはしてくれるな。」
[utako] 弥斗:「当たり前っしょ。馬鹿兄貴のために危ない橋なんて、渡りませんって。」
[utako] #陽気に笑う弥斗と、柔らかくほほ笑む貴弦。
[utako] 貴弦:「終わったら、美味い飯でも奢ってやろうかの。」
[utako] 弥斗:「別にご飯なんて良いよ、それよりどっか家探さない?」
[utako] 貴弦:「家?」
[utako] 弥斗:「二人で住めそうな、アパートで良いや。主も近くに居るんだし、別にもう放浪しないんでしょ?」
[utako] 貴弦:「一所に留まるのは、初めてよのぉ……少し悩むが、付き合って貰って礼よの。探そう。」
[utako] 弥斗:「家賃は7:3ね。」
[utako] 貴弦:「俺が3。」
[utako] 弥斗:「あんたが7に決まってるでしょ…」
[utako] 貴弦:「高いところにしてくれるな。俺だって稼いでるわけじゃないからよ。」
[utako] 弥斗:「解ってる解ってる。」
[utako] #そんな感じで会議も終わって、ご飯を食べて解散する二人。
[utako] ----
[utako] ガストでデザート食べたいよぉぉぉおおお (もうすぐ締め切り
2010/09/16 15:00:00
15:45:32 MorrisAFK -> Morris
2010/09/16 16:00:00
2010/09/16 17:00:00
2010/09/16 18:00:00
18:06:26 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:39:15 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
18:43:19 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:45:59 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/09/16 19:00:00
19:03:29 arca -> arca_mesi
[arca_mesi] 真緒@メール:「刀の件ですけど、早速お爺様に聞いてみましたらすぐに了承してくださいました」
[arca_mesi] 真緒@メール:「なるべく早い方がよいと思いますけど、ご予定の方はどうでしょう?(ドキドキマーク」
[arca_mesi] こんなメールが正秋くんに届いていますよ
[kisi_note] 正秋@メール:「え?本当ですか?いつでも大丈夫ですっ!」
[kisi_note] と、そくざにかえって来るでしょう。
[arca_mesi] 真緒@メール:「喜んでもらえて私も嬉しいです(ニコニコマーク)。それでは、また土曜日でどうですか?」
[kisi_note] 正秋@メール:「了解です(びしっ。何時に何処に行けばいいでしょうか?」
[kisi_note] #最初と比べるとずいぶんと余裕がw
[arca_mesi] #なれてきたのようですね
[arca_mesi] 真緒@メール:「はい、当日は駅で待ち合わせしましょう」
[arca_mesi] #たぶんJR文研都市線のどこかの駅
[kisi_note] 正秋@メール:「らじゃーです。」
[arca_mesi] 真緒@メール:「もし分からなければ遠慮なく言ってくださいね、近くまで迎えに行きます(任せろマーク)」
[kisi_note] 正秋@メール:「たぶん大丈夫だと思いますけど、そのときはお願いします。」
[arca_mesi] #時間はどのくらいが良いかな
[kisi_note] #午前か午後で色々と話の展開が変わりますよね
[arca_mesi] #刀のコレクションはちょっとした物なので
[arca_mesi] #熱心に見たら二、三時間くらい掛かるかもしれない
[kisi_note] #午前中からいくと昼ご飯に突入しますね。
[kisi_note] #まぁ、どっちでもいいなら午前中からにしましょうか。
[arca_mesi] #一緒にお昼食べるんですね^^
19:34:58 arca_mesi -> arca
[kisi_note] #うむw
[arca] #午後は素朴な感じにお散歩でもするんだろう
[arca] #季節も秋めいてきたし動きやすいはず
[kisi_note] #そしてまた目撃されるんですね。
[arca] #今度は誰に目撃されるのやら
2010/09/16 20:00:00
20:25:54 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:26:01 + NATI0(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:27:34 ! NATI ("CHOCOA")
20:31:03 ! NATI0 ("CHOCOA")
20:32:23 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:38:02 Morris -> MorrisEAT
20:44:05 fukaWork -> fukaFuton
20:44:45 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
20:55:19 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:55:48 MorrisEAT -> Morris
20:57:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/09/16 21:00:00
21:29:06 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
21:52:42 ! eupho ("どこに行こうか……?")
2010/09/16 22:00:00
22:00:24 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca_] ひさしさんは居られますかれいん
22:19:54 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
22:24:16 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
[MOTOI] > [arca] #今度は誰に目撃されるのやら
[MOTOI] また弘美?(ぇ
22:25:07 + Ruki_(~Ruki@180-197-230-193.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[Hisasi] のの
[MOTOI] の?
[MOTOI] ああ、あるかさんがひさしさん呼んでたのか
[MOTOI] 失礼。
[arca_] おうふ
[arca_] 封来を動かしたいのですが
[arca_] じかんだいじょうぶですか
[Hisasi] おういえ
[arca_] この前はくるよさんだったから今度はたけしくんかな
[Hisasi] おk」
[arca_] 都会の物にご無沙汰だと思い
[arca_] ポテチとチョコレート菓子を持っていくよ
[Hisasi] おー
[arca_] ----
[arca_] 封来:「たのもー」
[Hisasi] #いつもの
[Hisasi] 磨墨:「またおぬしか!」
[Hisasi] 池月:「なにようじゃ!」
[Hisasi] #30センチズを軽くいなして向かっていくと(既にモブ
[arca_] 封来:「うむ、まいったぞ。たけしに会いにきた」(良いながら素通り
[arca_] #言いながら
[Hisasi] #で、ずんずん進んでいくと
[Hisasi] #たけしがいつものように錫杖片手に修行してる
[Hisasi] たけし:「お」
[Hisasi] #手をふって
[arca_] 封来:「たけし、また参ったぞ」
[arca_] #満面の笑み
[Hisasi] たけし:「おーっす、封来」
[Hisasi] #ぶんぶn
[Hisasi] #封来さんのことは気に入ってる、マブダチ的な意味で
[Hisasi] #だが、いかんせんエロガキの割には精神が幼いので
[Hisasi] #色恋となるとまだからっきしのようだ
22:59:51 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/09/16 23:00:00
[arca_] #うむむ
[arca_] 封来:「修行をしておったのか、精が出るのう」
[arca_] 封来:「さすが我を負かした強者よ」
[arca_] #仁王立ち
[Hisasi] たけし:「へへん、あちこちで稽古つけてもらってるしな!」
[arca_] 封来:「そうか、我も負けぬ様に精進せねばな」
[arca_] #満面の笑み
[arca_] 封来:「今日は御主に土産を持ってきたぞ」
[Hisasi] たけし:「え!みやげ!!」
[Hisasi] #わんわん
[arca_] 封来:「はっはっは、そうせかすな…これじゃ」
[arca_] #ポテチとチョコレート菓子
[Hisasi] たけし:「おおおお!!!ぽてち!ちょこ!!!いやっほう!!」
[Hisasi] #おめめきらきら
[Hisasi] #所詮はガキかよ!色より食い気か!(健康的ですね
[arca_] 封来:「御主は山に籠りきりと聞いておる、都会のものが恋しいと思ってな」
[Hisasi] たけし:「うん!すっげーーたべたかった!!」
[Hisasi] #わーい
[arca_] #たけしのおめめを見て嬉しそうに
[arca_] 封来:「そうか、たけしが嬉しいとわれも嬉しいぞ」
[arca_] #満面お笑み
[arca_] #少しだけ照れているニュアンスもある
[Hisasi] たけし:「へへへ」
[Hisasi] #だがこのジャリボーイはぽてちとチョコに夢中なのだ
[arca_] 封来:「こんびにと言う店で買ってきたのだ。そこの店員殿がこれがオススメと言っていた」
[arca_] 封来:「そんなに喜んでもらえるとは思わなんだ」
[Hisasi] たけし:「差し入れとかで甘いものとか貰ったりしたけどさー」
[Hisasi] #ほくほくがおで
[Hisasi] たけし:「黒絹ねーちゃんおつくったお団子とか、うまいんだけどなんかものたりねーんだよなー」
[Hisasi] #もっとこてこてしたものが好き、子供だからしょうがない
[arca_] 封来:「なるほどの。最初は草餅でも作って持っていこうと思ったが、こうして正解だった様じゃ」
[Hisasi] たけし:「おう、じゃあ一緒に食べよ?あっちのてっぺんで!」
[arca_] 封来:「遠慮せずに食べるが良いぞ」
[Hisasi] #手つないで(ガキは無意識にやる
[arca_] 封来:「をを、良いのか?」
23:21:15 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] たけし:「おう!一番いい場所つれてってやる!」
[Hisasi] #で、手繋いでふぉっと飛ぶよ!
[arca_] #いえす
[Hisasi] #で、ひとっとびで山の禁足地にある景色の綺麗な一番いい場所にふわっと案内してくれる
[arca_] 封来:「おお!素晴らしき景色じゃ!」
[Hisasi] たけし:「おう、修行の後で一息つくときとか、いっつもここなんだぜ」
[arca_] 封来:「礼を言うぞたけし、また御主の事が気に入ったぞ」
[arca_] #満面の笑み
[Hisasi] たけし:「へへっ」
[Hisasi] #嬉しそうです
[Hisasi] #だが色恋に発展するには、、、もーちょっと時間かかりそうですね
[arca_] #まだまだか
[Hisasi] #構図的には
[Hisasi] #くるよ→封来→たけし
[Hisasi] #的な構図
[arca_] #複雑ですね
[arca_] 封来:「では、早速食べるとするか。飲み物も持ってきたのじゃ」
23:34:21 ! Suo (EOF From client)
[arca_] #ココア
[Hisasi] たけし:「おー!いいな!」
[Hisasi] #なんか、甲斐甲斐しいな!
[arca_] #基本的に封来はドS
[arca_] #(ド親切
[arca_] #たけしに対しては嫁の態度ですよ(ぇ
[arca_] 封来:「うむ」(ココアを手渡す
[Hisasi] たけし:「さんきゅ」
[Hisasi] #甘いココアを一口
[Hisasi] たけし:「……はー」
[Hisasi] #まったり
[arca_] 封来:「うまいか?」
[Hisasi] たけし:「うん、ほわーっと甘くておいしい」
[arca_] 封来:「そうか」
[Hisasi] たけし:「こーやって、こっから吹利眺めてるの。すげー気分いいんだよな」
[Hisasi] #ちょっとだけ目を細めて
[arca_] 封来:「うむ、空気も澄んでおる。よう見えるのう」
[arca_] #満面の笑みで自分も飲む
[Hisasi] たけし:「修行は毎日キツイしさ、学校はいかないけどべんきょーとかやっぱ色々しなきゃいけなくて、のんびりする暇なんて全然なくってさ」
[Hisasi] たけし:「でも、こうやって眺めてると。やっぱいいもんだなーって思う」
[arca_] 封来:「我も故郷での修行がつらいとき、良く御山のてっぺんで月を眺めたものじゃ」
[arca_] 封来:「そうすればつらい事など見ずに流れる様に忘れたわ」
[arca_] #はっはっは
[arca_] #水に流れる様に
[arca_] 封来:「たけしにとっての月はもの街と言う事よな」
[arca_] #うむうむと
[arca_] #たけしにとっての月はこの街と言う事よな
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] たけし:「……うん、がんばるぞーって思う」
[Hisasi] #ぱきっと、チョコをもふって
23:53:20 ! NATI ("CHOCOA")
[arca_] 封来:「うむ、強い子じゃなたけしは」
[arca_] #そう言う意思も大好きな封来
[Hisasi] #やだ、また好感度あげちゃった
[arca_] 封来:「今度はまた別のお菓子を持って来てやるぞ、楽しみにしておけ」
[arca_] #満面の笑み
[Hisasi] たけし:「おう、待ってる!修行だってばっちりだぜ」
[arca_] 封来:「うむ、サボったらやらぬぞ」
[arca_] #はっはっは
2010/09/17 00:00:00 end