語り部IRCログ #HA06 2010-09-17

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-17をご活用くださいませ。

2010/09/17 00:00:00
[arca_] #楽しいひとときを過ごす二人
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #デートっぽいのに、いかんせんたけしのほうが色っぽくありませんな
[arca_] #そんな素っ気ない所もまた
00:21:32 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
00:35:37 MOTOI -> MOTOIbath
00:45:17 + matuya(~matuya@FL1-122-132-154-203.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
00:49:01 MOTOIbath -> MOTOI
00:53:49 ! utako ("TakIRC")
00:58:31 MOTOI -> MOTOsleep
2010/09/17 01:00:00
01:34:35 ! Hisasi ("どっかいきたいなあ")
01:37:39 ! Toyolina ("")
01:42:10 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
01:51:33 ! arca_ ("Leaving...")
01:55:06 ! lute (Connection reset by peer)
01:56:02 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/17 02:00:00
02:12:34 ! lute (Connection reset by peer)
02:13:24 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:19:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/17 03:00:00
03:38:53 ! lute (Connection reset by peer)
03:39:45 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/17 04:00:00
2010/09/17 05:00:00
2010/09/17 06:00:00
2010/09/17 07:00:00
07:54:55 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/17 08:00:00
08:20:52 MorrisZZZ -> Morris
08:28:42 fukaFuton -> fukaWork
08:44:03 + H_Aoi(~chocoa@p18152-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
08:52:43 Morris -> MorrisAFK
2010/09/17 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/09/17 10:00:00
2010/09/17 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:51:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/09/17 11:00:00
11:28:32 OTE_Aw -> OTE
2010/09/17 12:00:00
12:20:43 ! H_Aoi ("ごーいんぐ")
2010/09/17 13:00:00
13:34:17 MorrisAFK -> Morris
2010/09/17 14:00:00
14:36:21 + H_Aoi(~chocoa@121-84-7-156.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/09/17 15:00:00
15:36:29 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/09/17 16:00:00
16:51:24 ! eupho ("どこに行こうか……?")
2010/09/17 17:00:00
2010/09/17 18:00:00
18:08:18 + kisi_note(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:13:04 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/09/17 19:00:00
19:23:14 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
19:42:23 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/09/17 20:00:00
20:10:50 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:18:50 Morris -> MorrisAFK
[utako] #溜まり場:九十九神社―――PM18:00頃
[utako] 門音:「陽が落ちるのもすっかり早くなってきたなぁ…」
[utako] #社務所の縁側に座って夕暮れを眺めながらお茶を飲んでいる。
[utako] 門音:「もう九月も半ばかぁ…」
[utako] #前に比べると時間が進むのがゆっくり感じたり、かと思って振り返ってみれば早かったような、そんな感覚を感じながら夕暮れを静かに眺める。
[arca] 礼香:「お疲れさまです、門音さん」
[utako] 門音:「礼香さん。お疲れ様。」
[utako] #振り向いてほほ笑む。
[arca] 礼香:「…夕涼みですか?」
[arca] #振り向き姿の門音にドキッとしつつ
[arca] #門音の横に腰を下ろす
20:54:29 MorrisAFK -> Morris
[utako] 門音:「そんな所かな。何か、最近楽しいなぁ…って考えてたの。」
[utako] #嬉しそうな笑顔。
[arca] 礼香:「巫女さんも増えましたからね。社務所やお堂に居る時も外から明るい笑い声が聞こえてきます」
[arca] #楽しそうで自分も嬉しいよと
[utako] 門音:「おしゃべりして、笑って、怒られて、楽しんで……不思議な感じ。」
[utako] #夕暮れに視線をやって、安心しているようにほほ笑む。
[arca] 礼香:「不思議ですか、そうですね。少し前ならば考えもしなかった事でしょうから」
2010/09/17 21:00:00
[arca] 礼香:「ウチもこの神社がこんなに賑やかになるとは思っていませんでした(にぱ」
21:01:05 ! eupho ("どこに行こうか……?")
[arca] #夕日に重なる様に思い出のパノラマを思い描く
21:07:21 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「これからまだまだ楽しくなっていくかな…?」
[utako] #にこっと笑う。
[arca] 礼香:「ええ、きっと」
[utako] #友達に晩飯の料理任せたらオムレツぶちまけてくれた…Orz
[arca] #にこりと笑い門音を見つめる
[arca] #やってくれましたね
[arca] #ありがとうと言ってあげましょう(ぉ
[utako] 門音:「楽しみ。」
[utako] #嬉しそうに笑って、夕陽の沈む空を眺める。
[arca] 礼香:「そうだ、少し遅いですが…今からお散歩に行きませんか?」
[utako] 門音:「良いよ。行こっか。服は……このまま(巫女服)で良いかな?」
[arca] 礼香:「はい、大丈夫だと思います」
[arca] #目立つけどね!
[utako] 門音:「えへへ……礼香さんとお散歩、お散歩〜」
[arca] #近所では巫女服が目撃できるスポットに
[arca] 礼香:「喜んでもらえて嬉しいですよし。これからはもっと色々な場所へお出かけしましょう」
[utako] 門音:「うん。もっともっと、色んな所行こうね。」
[utako] #にこっと笑って、お散歩へ。
[utako] #ごめんしゅ
[utako] #ちょっとご飯に
[arca] #あい
[utako] #お待たせっす(・ω・)ゝ
[arca] #おけr
[utako] #お待たせっす、と言っといてあれだけど続けます?〆ちゃいます?
[arca] #神社から公園辺りを散歩しましたということでw
[utako] #あいw
[arca] ----
[arca] おつかれさまでう
[utako] おつかれさましゅ
[utako] 巫女服と神主ってめっちゃ目立ちますな
[arca] 噂になってます
[arca] では卯くんにレンくんのコスチュームを着てもらいましょうか
[utako] では!?
[arca] めったに居ない金髪ですよ
[arca] しかもナチュラル
[utako] うさ耳レンコス
[arca] ----駄菓子屋
[arca] 卯:「ーーー♪」
[arca] #いつもの様にベンチに座っている卯くん
[arca] #少し気温が下がったので半袖ではなく薄手の長袖
[arca] #下は半ズボン
2010/09/17 22:00:00
22:00:04 MOTOsleep -> MOTOI
[arca] 卯:「今日は、近衛兄さん来てくれるかな…」
[arca] #水筒のジュースを飲みながら、いつも近衛が来る方向を見る
[utako] 近衛:(ぶらぶらと歩いてくる少年みたいな男)
[arca] 卯:「あ」(近衛の姿を見ると、帽子がぴくんと動いた
[arca] #スッと正面を向いて俯き、ドキドキ
[utako] 近衛:「お。」
[utako] #卯を見つけて、ベンチに歩み寄る。
[utako] 近衛:「よぉ?卯。」
[arca] 卯:「近衛兄さん、こんにちはです(にこり」
[arca] #呼びかけに応え、パッと近衛の方を向き微笑む
[arca] #嬉しさで少しだけ頬が染まっている
[utako] 近衛:「仕事中につまんでた菓子切れちまってな。」
[utako] #にかりと笑いながら、卯の顔を見て、顎に手を当てる。
[utako] #何か考えてる様子。
[arca] 卯:「そうなんですか。お仕事、頑張ってください」
[arca] #それじゃあ長居はできないかんだろうなと少しがっかりしつつ
[utako] 近衛:「卯、ちっと立ってくれねぇか?」
[arca] 卯:「?はい」
[arca] #ぴょんと立ち上がる
[arca] #金色の髪がさらさらと踊った
22:14:45 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「身長は問題なさそうさなぁ…帽子がちっと気になるけど。問題はねぇか。」
[arca] 卯:「いったい、どうしたんですか?」
[utako] 近衛:「ちっとモデルやらねぇか?」
[arca] 卯:「モデル…ですか?」
[arca] #きょとん
[utako] 近衛:「仕事で使う資料なんだけどな。レン、か……リンさせるわけにもいかねぇか…」
[arca] 卯:「近衛兄さんのお仕事のお手伝い、ですか」(ちょっとドキッとして
[arca] 卯:「やりますっ、お手伝い、させてください」(ぎゅっと近づいて
[MOTOI] #実美が髪形変えたらリンに(なるか?
[arca] #どっちにもなりますよ(ぉ
[utako] 近衛:「あぁ。難しい事じゃねぇさな。学芸会とかで着る衣装だと思ってくれりゃぁ良い。」
[arca] 卯:「はいっ」
[utako] #にかりと笑う。
[kisi_note] #仕事の名目で欲望を満たす近衛(脱兎
[utako] 近衛:「んじゃま、菓子買って家来るかい?」
[arca] #近衛のお手伝いができるのですごく嬉しい卯くん
[arca] 卯:「あ…近衛兄さんのお家に行くんですね。わ、分かりました」
[arca] #ちょっと緊張
[utako] #そしてお菓子を大量購入してスタジオへ。
[arca] 卯:「ここが近衛兄さんのお家…兄さんに影ちゃん…横臥ちゃん…知らない人の匂いもする」
[arca] #小さな声で
[utako] 近衛:「横臥は今、出かけちまってるからいねぇけど、影はいるさな。後、管理人のおっさんさな。」 (応接室に案内しつつ
[utako] 近衛:「ちっと待っててくれ、衣装用意してくるさな。」
[arca] 卯:「はい…」(ドキドキ
22:26:42 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] #紙袋を持って、戻ってくる。
22:28:06 ! lute (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「コレなんだけどな。お願いして良いかい?」
22:29:00 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] #紙袋を渡しつつ
[arca] 卯:「うん、わかったです(にこり」
[arca] #任せてよと言う感じで
[arca] 卯:「それじゃあ、着替えますね」
[arca] #そう言って上着を脱ぎだした
[utako] 近衛:「っ………ちっと、準備してくるさな。」
[utako] #ばたばたと部屋から出て行く。
[arca] 卯:「はい」(上半身裸
[arca] #両方の衣装がはいってるのかな
[arca] #レンとリンの
[gombeLOG] #そこは間違えて女物を先に着てしまうと破壊力抜群だったりするのか、はたまた逆(ぉぃ)か。
[utako] #両方ということで
[arca] #じゃあダイスだな!
[arca] #奇数ならリンの衣装
[arca] ad6
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 4(1D6) = 4
[arca] #偶数なのでレンコスですね
[arca] #髪型は近衛さんがセットしてあげてくださいね(ぇ
[arca] 卯:「こんな感じで良いかな…」
[arca] #着替え終わって、確かめている
[utako] 近衛:「卯ー、着替えたかい?」
[arca] 卯:「はいっ」
[utako] 近衛:「資料作成に撮影してぇんだけど良いか?」
[arca] 卯:「はい、ちょっと恥ずかしいけど。がんばります」
[arca] #レンの衣装を着た卯くん。帽子は脱いでいます
[utako] 近衛:「やっぱ似合うさなぁ……髪も弄っちまうか。」
[arca] 卯:「はい…お任せします」
[arca] #似合うと言われて何だか嬉しい卯くん
[arca] #髪型を整えて耳を足せばこんな感じに
[arca] http://twitpic.com/18dazv
[arca] #twitpicは見えるかな…
[utako] 近衛:「こんな、感じかねぇ……」
[arca] 卯:「似合ってるでしょうか…」
[utako] #正面から、耳に気をつけながらそっと髪をセット。
[utako] #見れましたぜっ
[arca] #前髪をそんなに上げた事は無いので少し恥ずかしい
[arca] 卯:「…」(耳をかすったりして少しこそばゆい
[utako] 近衛:「……似合う、さなぁ…鬘でも染めてもねぇ金も髪もきれぇさなぁ。」
[utako] #素材の良さに感心しつつ。
[arca] 卯:「うれしい、です」
[arca] #ちょっと赤くなりながら微笑む
[utako] 近衛:「…………っと、撮影撮影。」 (少し見蕩れて、ぽりぽりと頬を掻きながらデジカメを準備。
[arca] 卯:「はい」(ぴょんと跳ねた髪型を気にしながら
[utako] 近衛:「カメラのレンズん所に視線向けてくれるかい?ほんの少し睨む感じで。」
[arca] 卯:「うん…こう?」
[arca] #きゅっと
2010/09/17 23:00:00
[utako] 近衛:「ぶっ……」 (噴出して顔を背けながら、ピクピクしてる
[arca] 卯:「へ、変だったかな…」
[arca] #耳がピコピコ動いているよ
[utako] 近衛:「………ぜ、ぜんぜん。変じゃねぇさな…」
[utako] #なにこの可愛い生き物状態
[arca] 卯:「そうですか?(えへへ」
23:03:49 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[utako] 近衛:「撮影開始するか……たちポーズを何枚か撮るから、楽にしててくれ。」
[utako] #デジカメ構える。
[arca] 卯:「うん」
[arca] #後ろ手に汲んだり、重心を移動させたり、つま先を支点に踵を動かしたり
[arca] #そんな動作をしています
[utako] 近衛:「……………ちっと、休憩。」 
[utako] #鼻を抑えつつ、ばたばたと部屋を出て行く。
[arca] 卯:「もうですか?あ…」
[arca] #ぽつん
23:08:59 MOTOI -> MOTOIaway
[utako] 影蜥蜴:「鼻血を垂らしてどうしたんですか?近衛。」
[utako] #謎の会話が部屋の外から
[utako] 近衛:「気にすんな、影。何でもねぇ…」
[utako] #ごにょごにょ。耳の良い卯くんには多分丸聞こえ
[arca] 卯:「…鼻血?」
[arca] #大丈夫かな近衛兄さん
[utako] 影蜥蜴:「近衛、客人にお茶を出します…」
[utako] #ガチャっと部屋に入ってくる影。
[arca] 卯:「あ」
[arca] #影蜥蜴と目が合う
[arca] 卯:「こ、こんにちは」
[utako] 影蜥蜴:「…………コンニチワ。」
[arca] #ぎこちないけど笑顔
[utako] #じろーっと卯を見て、近衛がいる方向を見て、また卯に視線を戻す。
[arca] 卯:「あの…この前はごめんなさい、です」
[utako] 影蜥蜴:「………もう気にしていない。こちらこそ、嫉妬など……見苦しい姿を見せた。」
[arca] 卯:「ううん…影ちゃんも近衛…近衛兄さんの事、好きなんだよね」
[utako] 影蜥蜴:「無論。大好きだ。」
[utako] #ウーロン茶の入ったコップを置きつつ。
[arca] 卯:「僕も、大好きだから…その、仲良くしよう?その方が近衛兄さんも喜ぶと思うし…」
[arca] #少しおどおどしながら
[utako] 影蜥蜴:「影は貴様自体は嫌いではない。が、近衛の好意を受けてる貴様に、妙に腹が立つ。」
[utako] #バーン、と偉そうに。
[NATI] #しっと
[arca] 卯:「ご、ごめんなさいです…」
[utako] 影蜥蜴:「謝るな。貴様は近衛の事が好きなら堂々としていろ。」
[arca] 卯:「えと、うん…」
[arca] #しおらしいレン
[utako] 影蜥蜴:「………どうして、近衛はこんな者が………耳か?耳が重要なのか……」
[utako] #ぶつぶつ。
[utako] 近衛:「あ゛ー……止まった……」 (鼻ティッシュ
[utako] #戻ってくる近衛
[arca] 卯:「あ、おかえりなさい近衛兄さん」
[arca] #
[arca] #奇数ならイベント発生
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 3(1D6) = 3
[arca] #奇数なので発生しますw
[utako] #あいw
[arca] #近衛が出て行った間に卯くんはもうレンコスは終わったと思いリンコスに着替えました
[utako] 近衛:「………ん?」 (何か違う格好の人が居る…みたいに、リンコスを見て、眼をごしごし
[arca] 卯:「?」
[arca] #髪型はレンのままだけど。服装はリン
23:35:54 Morris -> MorrisZZZ
[utako] 近衛:「あー…………まぁ、どっちも短パンだしな…」
[utako] #じーっと、卯を眺めている。
[utako] #影がまたじろーっと卯を見ている。
[arca] 卯:「次ぎは、この衣装で撮るんですよね?髪型はこのままで良いんですか?」
[arca] #なんかリボンみたいなものも歩けドと
[arca] #あるけどと
[utako] 近衛:「リンも一緒に渡しちまったか……」
[utako] #ミスった、と顎に手を当てつつ……
[arca] 卯:「リン?」
[utako] 近衛:「その衣装の、元キャラっつぅのかな……そいつは、あるキャラクターの衣装なんだけどな。そっちは、女の子用さな。」
[utako] #だけど似合うなぁ…と眺めつつ
[arca] 卯:「そ、そうなんですか?」(ポット顔が赤くなる
[arca] #もじもじ
23:42:18 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] 卯:「で、でも…がんばるです」
[arca] #近衛兄さんのためなら
23:43:13 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ありがとな。卯。」
[utako] #にかりと笑って、ぽりぽりと頬を掻く。
[utako] 影蜥蜴:「…………」 (びきびき
[arca] 卯:「はい…あの、か、髪型は…」
[arca] #じっとしてると恥ずかしくなりそうなので行動したい卯くん
[utako] 近衛:「お、っと……そうさなぁ。ちっと卸気味で、外はねさせるか。」
[utako] #下ろし気味
[utako] #またいじいじと髪を整える
[arca] #リンちゃんの髪型に。リボン付き
[arca] 卯:「変じゃないでしょうか…」
[utako] 近衛:「……………」 (口に手を合って、ぴくぴくしてる
[arca] 卯:「近衛兄さん?」
[utako] 近衛:「うさ耳リン………やべぇさな。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、仕事、です。撮影してください。」
[arca] 卯:「はい、お願いします…」
[utako] 近衛:「じゃぁ、ちっと笑顔な感じでお願いするさな。」
[utako] #影に言われてデジカメ構えつつ。
[arca] 卯:「はい(にこ」
[arca] #恥ずかしさが混ざった穏やかな笑顔
[utako] 近衛:「……………」 (一応写真撮っているが、たまに止まって眺めてる。
[arca] 卯:「…」(少し慣れてきたのか、時々ポーズをしてくれます
[utako] 近衛:「んが………また……」 (鼻を抑えつつ…
[utako] 影蜥蜴:「近衛、影が交代します。とっととティッシュの交代に行ってください。」
2010/09/18 00:00:00 end