語り部IRCログ #HA06 2010-09-20

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-20をご活用くださいませ。

2010/09/20 00:00:01
00:00:40 + Blob(~blob@121-87-108-111f1.nar1.eonet.ne.jp) to #HA06
00:00:54 - Blob from #HA06 (Leaving...)
[utako] #コレを気に影が呼んでる本にも制限を入れるべきか、と深く考える近衛さん
[arca] 卯:「あ、あの…近衛兄さんはその…えっちな本を読んだり、するんですか?」
[utako] 近衛:「大好きさな。」(きゅぴーん
[arca] 卯:「そ、そうなんですか…」(うつむき
[arca] #顔は真っ赤です
[arca] #何か想像していると改善にえっちと言う単語自体が恥ずかしい
[arca] #想像しているとか以前に
[utako] 近衛:「ぼ、卯には…ちっと早い話だった、かねぇ…」
[utako] #ぽりぽりと頬を掻きつつ。
[arca] 卯:「…」
[arca] #しおらしくなっている
00:12:04 ! Suo (EOF From client)
[utako] 影蜥蜴:「…………近衛、小学生に何を18禁について語っているのですか。捕まりますよ。」
[utako] #やや呆れ顔の影。
[utako] #出店で売っていたものを両手に持っている。
[utako] 影蜥蜴:「卯。貴様も来ていたか。食うか?」
[utako] #焼ソバ。
[arca] 卯:「あ…いい、の?」
[utako] 影蜥蜴:「良い。」
[arca] 卯:「うん、ありがとう(にこ」
[utako] 影蜥蜴:「近衛もどうぞ。」
[utako] 近衛:「ありがとな。」
[utako] #少し遅い昼飯。
[arca] 卯:「おししい(もふもふ」
[utako] 影蜥蜴:(ぱくぱく焼ソバを食べる)
[utako] #影蜥蜴から刺々しい空気が消えている。
[arca] 卯:「…」(ちらちらと影ちゃんを見つつ
[arca] #何か話題は…
[utako] #ペロッと、指についたソースを舐めながら、視線に気づいて卯の方をみる。
[utako] 影蜥蜴:「どうした?」
[arca] 卯:「ううん…なんでもない…何か良い事あったの?」
[arca] #今日は不思議と怖さは半減くらいしているから
[utako] 影蜥蜴:「良い事、か?……良い事ではないが、何となく。自分を見る事が出来た気がする。」
[utako] #ほほ笑みながら、小首を傾げる。
[arca] 卯:「…自分を見る?」
[arca] #卯も首を傾げて
[utako] 影蜥蜴:「言葉にすると、よく解らなくなるものだな。」
[utako] #くすくすと笑いながら、ぱくぱくと焼ソバを食べる。
[arca] 卯:「…良くわからないけど、よかったね」
[arca] #微笑み
00:36:11 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
[arca] #ぺろりと口元についたソースを舐めとって、卯も焼きそばを食べ始めた
[utako] 近衛:(影蜥蜴の変化を、少し楽しそうに眺めて焼ソバを食べる)
[utako] #PLがそろそろ限界かも
[arca] #おys
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
00:40:01 ! utako ("TakIRC")
00:43:38 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 現在九十九神社は例大祭中
[gombe] おお、今日か
[arca] 何かのフックとして使っていただければ幸いです
[gombe] ってかもう日付が変わっていた
[gombe] 見逃した
[arca] イベント自体はまだ本筋が終わってないので
[gombe] うい
[arca] 明日以降もつづきます
[gombe] 例大祭なのに礼香さんも大変だ
[arca] ダウン中
00:48:54 ! gombe ("Leaving...")
00:56:28 ! arca ("Leaving...")
2010/09/20 01:00:00
01:17:24 MOTOsleep -> MOTOI
01:20:26 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
01:26:57 LunaSleep -> Luna
2010/09/20 02:00:00
02:09:40 Luna -> LunaSleep
02:09:51 MOTOI -> MOTOsleep
02:23:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:28:40 ! lute (Connection reset by peer)
02:29:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
02:46:05 ! lute (Connection reset by peer)
02:46:57 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/20 03:00:00
2010/09/20 04:00:00
2010/09/20 05:00:00
2010/09/20 06:00:00
2010/09/20 07:00:00
07:02:02 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/20 08:00:00
2010/09/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:06:29 ! lute (Connection reset by peer)
09:06:31 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:07:21 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
09:07:31 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
09:13:36 ! TK-Leana ("Leaving...")
09:26:46 LunaSleep -> Luna
09:27:05 MOTOsleep -> MOTOI
09:53:40 fukanju -> fukaNeoki
2010/09/20 10:00:00
2010/09/20 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:09 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:36:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
10:54:51 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/20 11:00:00
2010/09/20 12:00:00
12:04:05 ! lute (Connection reset by peer)
12:05:01 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
12:06:39 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
12:40:06 ! lute (Connection reset by peer)
12:41:00 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/20 13:00:00
13:53:54 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:57:15 Morris -> MorrisAFK
2010/09/20 14:00:00
14:45:49 gombeLOG -> gombeAFK
14:59:47 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/09/20 15:00:00
15:38:09 gombeAFK -> gombeLOG
2010/09/20 16:00:00
16:12:04 OTE_Aw -> OTE
16:52:47 ! lute (Connection reset by peer)
16:53:42 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
16:56:03 ! lute (Connection reset by peer)
16:56:47 MorrisAFK -> Morris
16:56:57 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/09/20 17:00:00
17:34:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:38:32 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
17:58:24 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/09/20 18:00:00
18:12:56 fukaNeoki -> fukaOO
18:14:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 何かするぞー
[arca] やりたい事はたくさんある
[arca] なにしよう
[kisito] 正秋が文化祭の手伝い中に怪我をするとか。妄想してた。
[arca] それもいい
[kisito] 荷物もって早歩きで移動しつつ考え事してたら、人を避け切れなくて足をぐきっと
[arca] でもとりあえずは鈴叉部家訪問の続きをやってしまおうじゃないか
[kisito] あいさー
[arca] ----鈴叉部家。午後
[arca] #お爺ちゃんと正秋の刀トークの後、遅ればせの昼食と相成りました
[arca] 真緒:「端山さんもお爺様も楽しそうでしたね」
[kisito] 正秋:「本物を見るのは初めてだったので、興奮してしまいました。」
[arca] 真緒:「うふふ、ご招待して正解でしたね」
[arca] #嬉しそうに笑って
[kisito] 正秋:「ありがとうございます。」(笑顔で
[arca] 真緒:「はい(にこ)。では、少し遅いですけどお昼にしましょうか」
[arca] 真緒:「実は準備しておいたんです。少し待っててくださいね」
[kisito] 正秋:「あ、はい。」
[arca] #そう言って部屋を出て行く真緒
[kisito] 正秋:(そういえば、昼ごはんのこと考えてなかった。)
[arca] #お爺ちゃんは刀をしまいに行っています
[arca] #部屋には正秋一人
[kisito] 正秋:「んー」
[kisito] 正秋:「実物握った後ならイメージしやすいかな・・・」
2010/09/20 19:00:00
[kisito] 正秋:(想像するのは、鞘に収められた刀。素材は闘気。)
[kisito] #目の前にてを出して集中
[kisito] 正秋:「んー・・・もやもやしてる。」
[kisito] #なんか光ってる棒状のもやもやしたものが正秋の手に。
[kisito] #しばらくしたら霧散する。
[kisito] 正秋:「要練習、ってところか。」
[arca] 真緒:「お待たせしました」
[arca] #ふすまが開き
[kisito] 正秋:「あ、っと。お待ちしてました?かな?」
[arca] #真緒の手には紫と白の風呂敷に包まれた箱の様なものが
[kisito] #何て返したらいいか出てこなかった
[arca] 真緒:「うふふ、なんだか面白いお返事ですね」
[kisito] 正秋:「あ、あははは」(笑ってごまかす
[arca] 真緒:「これ、お弁当なんです。いつお昼になるのか分からなかったものですから」
[arca] #その予感は当たった
[kisito] 正秋:「読みどおり、ですね。」
[arca] 真緒:「そうみたいです(うふふ」
[arca] #軽く微笑んで
[arca] 真緒:「ここで食べましょうか…それとも、せっかくだからお庭にでて食べますか?」
[arca] #どします?と
[kisito] 正秋:「庭、って食べられる場所あるんですか?」
[arca] 真緒:「はい、いくつかあります」
[kisito] 正秋:(あるのか・・・)
[kisito] #なんかもう、色々とすげえなぁって感想の正秋。
[kisito] 正秋:「あーでも、外だと暑くないですか?」
[arca] #敷物持っていけば基本どこでも(お
[arca] 真緒:「それもそうですね、ではここで食べましょうか」
[kisito] 正秋:「はい。」
[arca] #少し残念そうに
[kisito] #外で食べたかったようだw
[arca] #そして風呂敷を解き始める
[arca] #中からは漆塗りの重箱が
[kisito] 正秋:「おぉ、重箱だ。」
[arca] 真緒:「はい。端山さんはたくさん食べるかなと思って、多めに作ってきたんです」
[arca] #つくっておいた
[arca] #蓋を開くとお煮染めや卵焼きなど、意外と家庭的なものが入っています
[kisito] 正秋:「そんなことは……ありますね、はい。」
[arca] #ご飯は三食そぼろ
[arca] 真緒:「どうぞ、たくさん食べてくださいね」
[kisito] 正秋:「いただきます。」
[arca] #朝に真緒が手作りしたお弁当です
[kisito] #一応聞きますが、おいしいですか。
[kisito] #もしかしたら、大穴で可もなく不可もなくとかあるかもしれない。
[arca] 1d6+6
[kataribe] arca: 3(1D6)+6 = 9
[arca] #技能値9ぐらいの味
[arca] #可もなく不可もなくですね
[kisito] #9はそこそこうまいはず
[arca] #ならそこそこのお味(ぉ
[kisito] #学生の大会レベルのお料理w
[arca] 真緒:「…(ドキドキ」
[kisito] 正秋:「もぐもぐ……ん、おいしいですよー」
[kisito] #正秋の味覚は普通だった。
[arca] 真緒:「本当ですか?よかった」
[arca] #嬉しそうに両手を合わせながら
[arca] #和服の袖が揺れる
[kisito] #10で一応のお金が取れるレベルか。
[kisito] #本当にそこそこだったw
[arca] #努力次第で上達の可能性もあり
[kisito] 正秋:「もぐもぐ……もぐもぐ……」
[kisito] #中3なのでよく食べますw
[arca] 真緒:「本当にたくさん食べますね(うふふ」
[kisito] 正秋:「もぐ……あ、あう。」
[arca] 真緒:「遠慮せずに食べてくださいね」
[kisito] 正秋:「は、はい。もぐ……もぐ……」(ペースが落ちた
[arca] 真緒:「あ…、もしかして気にしちゃいました?」
[kisito] 正秋:「ま、まぁ。すこし。」
[arca] 真緒:「ごめんなさい…うれしくてつい」
[kisito] 正秋:「うれしい?」
[arca] 真緒:「だって、そんなにおいしそうに食べてくれるんですもの」
[arca] #軽く微笑み
[kisito] 正秋:「あう。」
[arca] 真緒:「作ったかいがありました」
[kisito] 正秋:「もぐもぐもぐもぐもぐ」
[kisito] #ごまかすように早食い。
[arca] 真緒:「…」(嬉しそうに見ている
[kisito] 正秋:「って、鈴叉部さんは食べないんですか?」
[arca] 真緒:「え?…あ、忘れてました」
[arca] #ハッとして
[arca] 真緒:「端山さんの食べっぷりに見とれてしまいました(うふふ」
[arca] 真緒:「それでは、いただきます」
[kisito] 正秋:「どうぞどうぞ。」
[kisito] 正秋:「って、なんで私がいってるんだ。(笑」
[arca] 真緒:「いえ、そう言ってくださった方が何だか気分がいいですし」
[arca] #軽く微笑み
[arca] #そして真緒も食べ始めた
[kisito] #こんなところかな。>お昼ご飯
[arca] #そうですね
[arca] #その後は散歩とか
[arca] 真緒:「ごちそうさまでした」
[arca] #食べ終わり、お茶を飲む
[kisito] 正秋:「ご馳走様でした」
[arca] 真緒:「どうですか?お腹いっぱいになったでしょうか」
[kisito] 正秋:「十分おなか一杯です。ちょっと食べ過ぎたような気もします。」
[arca] 真緒:「まぁ(くすくす」
[arca] 真緒:「それじゃあ、腹ごなしにお散歩でも如何ですか?」
[kisito] 正秋:「そうですね。これは、ちょっと運動しないと。」
[arca] 真緒:「この辺は長閑でお散歩にはもってこいなんです」
[arca] #軽く微笑み
[kisito] 正秋:「そうなんですか?」
[arca] 真緒:「はい、私も良くお散歩に出かけます」
[arca] 真緒:「では、重箱をかたずけてきますから、端山さんはお先に玄関で待っていていただけますか」
[kisito] 正秋:「わかりました。」
[arca] #失礼しますとことわり、重箱と風呂敷を持って部屋を出て行く真緒さん
[arca] #玄関で待っているとお爺ちゃんが現れるよ
[kisito] #ほむ
[arca] ----玄関
[kisito] 正秋:靴履いて待ってる
[arca] 正平:「おお、端山くん。帰るのかね」
[arca] #でかいお爺ちゃんが横から現れる
[kisito] 正秋:「あ、どうも。散歩に誘われたので帰るのはちょっと歩いてから、になると思います。」
2010/09/20 20:00:00
[arca] 正平:「ふむ、そうか。また来なさい、今度は真緒ではなく儂の客人として来るが良い」
[arca] #はっはっは
[arca] 正平:「端山くんは携帯電話を持っているかね?」
[kisito] 正秋:「はいっ。あ、携帯ですか?一応持っていますけど。」
[arca] 正平:「ならば番号を交換しようではないか。股刀が見たくなったらいつでも連絡しなさい」
[arca] #懐からケータイを取り出す関羽
[kisito] 正秋:「はい。」
[arca] #関羽の連絡先をゲット!
[kisito] #ついに関羽よばわりw
[arca] 正平:「ところで端山くん。真緒とはどう言う経緯で出会ったのかね?」
[arca] #電話番号を交換し、ケータイをしまいつつ
[kisito] 正秋:「え?えーと。」
[arca] 正平:「失礼だが真緒と君では接点がない様に見えるのだが。まさかナンパではあるまいな」
[kisito] 正秋:「わ、割とオカルトな話になってしまうのですが。」
[kisito] 正秋:「な、ナンパだなんてするわけが無いですよっ(ぶんぶん」
[arca] 正平:「そうか。……なるほど、君も見える口なのかね?」
[kisito] 正秋:「えーと、見えるわけではないのですが。その、神様に夢でお願いされた依頼を一緒に解決したといいますか。」
[arca] 正平:「そうか…突飛な話だが、我が家の血筋は代々霊感が強い傾向がある。真緒はその中でもずば抜けておる」
[arca] 正平:「そのせいで幼い時分からずいぶんと怖いめにあっていてな」
[kisito] 正秋:「そうなんですか。」
[kisito] 正秋:「確かに、ブラックバスの化け物はおっかなかったなぁ(ぶつぶつ」
[arca] 正平:「そのくせ、人一倍優しい。何かを頼まれると断れんのだ」
[kisito] 正秋:「……あー」
[arca] 正平:「真緒にはその手の友人が少ない。今日会ったばかりですまんが、何かあった時は助けてやってくれ」
[arca] #頭を下げる関羽
[kisito] 正秋:「わかりました。」
[arca] 正平:「うむ」
[arca] 真緒:「お待たせしました…あ、お爺様」
[arca] #真緒が廊下の奥から現れる
[arca] 真緒:「今日はありがとうございました」
[kisito] 正秋:「ありがとうございました。」
[arca] 正平:「なに、久方ぶりに蘊蓄が疲労できてじじいの冥利に尽きたわ」
[arca] #はっはっは
[arca] #蘊蓄が披露できて
[arca] 正平:「ではな」
[kisito] 正秋:「勉強になりました。(」
[arca] #頷き、家の奥へと消えていく関羽
[arca] 真緒:(ぺこり
[arca] 真緒:「…それじゃあ、行きましょうか端山さん」
[arca] #軽く微笑み
[kisito] 正秋:「はい。案内お願いします。」
[arca] 真緒:「お任せください(にこり」
[arca] #そして外へ
[arca] #田んぼとかが見えて、何だか一世代昔の風景が広がっています
[arca] 真緒:「この辺は土地柄昔の風景が残ったままなんだそうです」
[kisito] 正秋:「のどかな風景って言えばいいのかな。のんびりできそう。」
[arca] 真緒:「そうですね。ほら丸いポスト」
20:24:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] #うふふと笑いながら
[kisito] 正秋:「まだあるんだ……」
[arca] #田舎にはまだあるよね
[arca] #田舎じゃないけど近所にある
[kisito] #だと思うけど、俺は知らないw
[arca] 真緒:「はい、私も見つけた時は妙に嬉しくて」
[arca] 真緒:「お友達受けはあまり良くなかったですけど(うふふ」
[arca] #丸いポスト見つけたよっていったらへぇで終わった感じ
[kisito] 正秋:「あ、あはは(そらそうだよなぁ)」
[arca] 真緒:「他にも、木製の電柱や裸電灯があるんですよ?」
20:29:10 Morris -> MorrisEAT
[kisito] 正秋:「それは、すごいなぁ。電柱とか腐ったりしてないんだろうか・・・・」
[arca] 真緒:「一見ぼろぼろですけど、しっかりしています。ちゃんと管理なさっているんだと思います」
[arca] #犬とか猫がしっこ引っ掛けない様に
[kisito] 正秋:「へぇー」
[arca] 真緒:「あ、これですよ」
[arca] #奥に茶色い電柱が見える
[arca] #木製
[kisito] 正秋:「おお。」
[arca] #恐らく柿の木
[arca] 真緒:「何だか良いですよね、こういうのって」
[kisito] 正秋:「よくわからないけど、なんか面白い。」
[arca] #ぼんやりと見上げる真緒
[arca] 真緒:「…退屈じゃないですか?」(ハッと気付いた様に正秋を見る
[kisito] 正秋:「そんなこと無いですよ?」
[arca] 真緒:「そう、よかった(にこり」
[arca] #なんとなくうれしそうです
[kisito] 正秋:「のんびり散歩するのは好きですから。」
[arca] 真緒:「私もです。端山さんと気があって何だか嬉しい(うふふ」
[kisito] 正秋:「う、そ、そうですね。(たまに、破壊力のある一撃が飛んでくるなあ。油断できない。)」
[arca] #再び歩き出し
[arca] 真緒:「そういえば、もうすぐ体育祭や文化祭の時期ですよね」
20:47:49 MorrisEAT -> Morris
[kisito] 正秋:「そうですね、文化祭が近いので色々お手伝いが忙しいです。」
[arca] 真緒:「端山さんも大変ですね。日はいつ頃なんですか?」
[arca] #文化祭とかの
[kisito] #えーと何日だっけか
[arca] #日時は今は飛ばしちゃいましょうか
[arca] #正秋に日時を聞いて
[kisito] #たぶん25あたりだと思うけど定かではない。
[kisito] 正秋:「〜〜日です。」
[arca] 真緒:「そうですか、入場は自由なんですか?」
[kisito] #その辺まったくわからないというか、何処にまとめてあるんだろう。駄目とは思えないが。
[arca] #とりあえず入場できる事にしておきましょうか
[arca] #一昨年のを見る限りは部外者もいたし
[kisito] 正秋:「大丈夫ですよ。」
[arca] 真緒:「そうですか、それじゃあお邪魔してみようかな…」
[arca] #ちらりと正秋を見つつ
2010/09/20 21:00:00
[kisito] 正秋:「え、えーと。なら、案内します!うちの部は特に何かやってるわけじゃないので、当日はきっと暇……だと、いいなぁ……」
[kisito] #だんだん自信なくなってきた
[arca] 真緒:「本当ですかっ?もしお暇でしたら、その時はお願いしますね」
[arca] #微笑んで
[kisito] 正秋:「はいっ……確約できなくて済みません(汗」
[arca] 真緒:「いいんです、もし確定できたら報せてくださいね」
[arca] #その気持ちが嬉しかった
[kisito] 正秋:「はい。」
[arca] 真緒:「端山さんも北高の文化祭、お友達と一緒に来てみませんか?」
[arca] #北高はいつだろう
[Toyolina] #特にきめてないのでお好きにw
[arca] #わかりやしたw
[arca] #11月とかかな
[arca] #執行部はめっさ忙しいに違いない
[kisito] 正秋:「あ、はい。いいんですか?」
[arca] 真緒:「はい、ぜひ来てください。後夜祭以外は一般入場もOKですから」
[arca] #軽く微笑んで
[arca] 真緒:「時期は11月で、ちょっと先ですけど」
[kisito] 正秋:「大丈夫だと思いますよ……みんなも……(一部の面子を思い浮かべて)多分。」
[arca] 真緒:「はい、お待ちしてます。ちょっと気が早いですけど(うふふ」
[kisito] 正秋:「まぁ、それはそうかもですね。」
[kisito] #あはは
[arca] #こんな感じで和やかにお散歩
[arca] #奇数ならここでイベントが起こる
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 3(1D6) = 3
[arca] #奇数なのでイベント!
[kisito] #何が起こるんだw
[arca] 真緒:「うふふ…あら?」
[arca] #二人で楽しくお話ししながら歩いていると
[arca] #道の先にダンボールが見える
[kisito] 正秋:「どうしました?」
[arca] 真緒:「誰でしょうこんな所に…ほら、ダンボールがあります」
[arca] #回収場でもないのに
[kisito] 正秋:「ほんとだ。」
[arca] #近づいていく二人
[arca] #ダンボールの蓋は閉まっています
[arca] 真緒:「どうしましょう…」
[kisito] 正秋:「中身は何なんでしょうね。」
[arca] ダンボール:ガタガタ
[arca] 真緒:「きゃっ!?」
[kisito] 正秋:「動いた。」
[arca] #突然ダンボールが動いた
21:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] #真緒さん咄嗟に正秋にすり寄ります
[arca] 真緒:「は、端山さん…中に何か居るみたいです…」
[kisito] 正秋:「……開けてみましょうか。」
[arca] 真緒:「え!?…そ、そうですね…(びくびく」
[kisito] 正秋:「……」
[kisito] #そーっと開けてみる
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 4(1D6) = 4
[arca] #偶数なので事件は起らない
[arca] #中には子犬が居ます
[arca] #小さな柴犬
[kisito] #事件ってなんだろw
[kisito] 正秋:「……犬?」
[arca] 真緒:「な、なにが入ってますか…犬?」
[arca] #奇数だった場合は愉夢とか悪戯妖怪が入っている
[kisito] #ぶーw
[arca] 子犬:「…くぅん」
[arca] #よく見ると、ダンボールの泥をかぶっているぶぶんに『拾ってちょうだいプリーズ』と書かれている
[arca] 真緒:「ひどい…誰がこんな事を…っ」
[arca] #わなわな
[arca] 子犬:(プルプル震えている
[arca] #書かれている文字が妙にふざけているのも腹が立つ
[kisito] 正秋:「……」(おもむろに携帯を取り出して
[kisito] 正秋:履歴呼び出してダイアル
[arca] 真緒:「端山さん?…まさか、保健所に…」
[kisito] 正秋:「もしもし?母さん?えっと、捨て犬見つけちゃった。うん、とりあえず親になってくれる人探したいなあと思うんだけど。うん、うん。わかった。う…がんばります。」
21:29:06 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] 真緒:「…」(ぽかん
[kisito] 正秋:「よっし、わんころ。とりあえず、うちで預かってやるからな。良い人が見つかるまでの辛抱だぞー」
[arca] 真緒:「端山さん…」
[arca] 子犬:「くぅん」
[kisito] 正秋:「ん?どうかしました?」
[arca] 真緒:「いえ…その…」
[arca] #感動している
[arca] 真緒:「すごいです、端山さん!(うるうる」
[arca] #なんと言う決断力
[kisito] 正秋:「え、えぇ!?」
[arca] 真緒:「私、感動しちゃいました…」
[kisito] 正秋:「か、感動?えぇ!?」
[arca] 真緒:「何の迷いもなく子犬を拾うなんて…そうそうできるものじゃないと思います」
[kisito] 正秋:「い、いや、この子を受け入れてくれる人が見つかるまで預かるだけ……ですよ?」
[arca] 真緒:「それでも、それでも…(うるうる」
[arca] #涙を流しているが顔は優しく微笑み正秋を見つめている
[kisito] 正秋:「や、あの……できることをしただけというか……半分以上親に頼ってますし……」
[arca] 真緒:「…ぐすっ。カッコいいです、端山さん」
[kisito] 正秋:(うあぁぁぁぁ、なんだっていうんだぁぁぁぁぁぁ)
[arca] 真緒:「…あの…その子犬のお世話、私にやらせてくれませんか?」
[arca] #涙を拭きつつ
[kisito] 正秋:「え?」
[arca] 真緒:「もし私が一人で見つけたら、端山さんと同じ事をしていたと思います…それに、ここからだとうちの方が近いですし」
[arca] 真緒:「このこ、かなり弱ってるみたいですから」
[kisito] 正秋:「じゃあ、お願いしてもいいですか?」
[arca] 真緒:「はいっ」
[arca] 真緒:「…安心してね、すぐお家に着くから…」(子犬に語りかける
[arca] 子犬:「くぅん…」
[arca] 真緒:「端山さん、戻りましょう」
[kisito] 正秋:「はいっ」
21:41:58 ! H_Aoi ("ごーいんぐ")
[arca] #鈴叉部家に移動だぜ
[arca] ----
[arca] 正平:「出かけたと思ったら犬を連れて帰ってきたか…まったく」
[arca] 真緒:「ごめんなさい…でも」
[arca] 正平:「何も言うな」
[kisito] 正秋:(そういえば、連絡してなかったなぁ)
[arca] 正平:「ちゃんと責任を持てるな?」
[arca] 真緒:「それは、もちろんです!」
[arca] 正平:「…和平達が帰ってきたら時分から話す様に。とりあえず寝かせて上げなさい」
[arca] #自分から
[arca] 真緒:「ありがとうございますっ」
[kisito] 正秋:(なんというか、俺には先輩のほうがすごいと思うよ)
[arca] #関羽に頭を下げて、そのあと正秋の方に振り向いて微笑む
[arca] 正平:「すまないな端山くん。こう言う孫なのだ」
[arca] #はっはっは
[kisito] 正秋:「いえ、最初に預かるといったのは私なので、あはは……」
[kisito] #何もいえない
[arca] 正平:「そうなのか。君も大層なお人好しだな」
[kisito] 正秋:「よく言われるような気がします。(汗」
[arca] 正平:「首が回らなくならぬ様気をつけろよ」
[arca] #はっはっは
[kisito] 正秋:「仲間が居ますから。」
[arca] 正平:「なるほどな」
[arca] #そう言いながら関羽は去っていった
[arca] ..名前3
[Morris] arca:『ナバビ』。
[kisito] #さて、どうしたらいいんだw
[arca] ..名前3
[Morris] arca:『グンポ』。
[arca] ..名前3
[Morris] arca:『ダギィ』。
[arca] 真緒:「よかったね、ダギィ…」
[arca] #名前決まりました
[kisito] #かっこいい・・・のか?w
[arca] #わからないw
[arca] #でも犬っぽくていいんじゃないかな?
[kisito] #かなw
[arca] ダギィ:「くぅん」
[arca] #どうしてダギィなのかツッコミを入れても良い
[kisito] 正秋:「ダギィ?」
[arca] 真緒:「はい、ダンボールに入ってたからダギィです」
[kisito] 正秋:「……(えぇぇぇぇぇ……)」
[arca] #真緒脳ではダンボールの『ダ』にdoggyが混ざってダギィに
[arca] 真緒:「ダメでしょうか…」
[kisito] 正秋:「……い、良いんじゃないかなぁ?うん。」
[arca] 真緒:「そうですか?今日からあなたはダギィだよ、ダギィ」
[arca] 子犬:(首を傾げている
[arca] #微笑む真緒さん
2010/09/20 22:00:00
[kisito] 正秋:(えーと、すごくほほえましい光景だけど。どうしたものか。)
[kisito] #お邪魔なのか、居たほうがいいのかw
[arca] 真緒:「あ…私の指を吸ってます。ミルクを上げないと…」
[arca] 真緒:「ど、どうしましょう端山さんっ」
[arca] #犬の飼い方とか全然知らなかった真緒さん
[kisito] 正秋:「や、あの。落ち着いてください。急に言われてもそうぽんぽんとこらえられませんよっ」
[kisito] #ダッシュで帰った後調べるつもりだった正秋。
22:03:00 fukaOO -> fukaFuton
[kisito] 正秋:「・・・えぇとえぇと。」
[kisito] #あわてて携帯で調べている
[kisito] #一緒にあわててどうする、正秋・
[arca] 真緒:「大丈夫よ、ダギィ。いま端山さんが知れべてくれてるから」
[kisito] 正秋:「牛乳とかは駄目っぽい、なんか子犬用のえさがあるみたいなのでそれを買ってきたほうが安全、かなぁ。お店なら詳しい話も聞けると思うし。」
[arca] 真緒:「そうですね…でも置いていく訳には…」
[arca] #おろおろ
[kisito] 正秋:「ここに居てください、私が買ってきますから。」
[kisito] #っと、一度切ってもよろしいですか。お風呂に入りたいっす。
[arca] 真緒:「え……分かりましたお願いします端山さん」
[arca] #あい
[kisito] ----
22:10:32 kisito -> kisi_huro
[arca] 一瞬悩んだが背に腹は代えられぬ
[arca] おつかれさまです
[kisi_huro] おつかれさまです。
22:17:41 ! lute (Connection reset by peer)
22:18:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
22:19:51 ! lute (Connection reset by peer)
22:26:35 kisi_huro -> kisito
[gombeLOG] 京都市内でも鞍馬郵便局の前は丸ポストだったりしたし、昔ながらのインフラな地域はあるだろうなあ >電信柱が木造の話題
[arca] 横浜にも結構あります
22:42:08 OTE -> OTE_Aw
22:50:37 ! TK-Leana ("Leaving...")
2010/09/20 23:00:00
23:06:32 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
23:15:53 Morris -> MorrisZZZ
23:40:10 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
23:43:40 Toyolina_ -> Toyolina
2010/09/21 00:00:00 end