語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-20

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-09-20をご活用くださいませ。

2010/09/20 00:00:01
[arca] 仁太郎:「…(コイツ一々固まりやがって…)」
[gombe] 曽品:「(はっ)じ、自家製ですかっ。……もしかして、あなたが……?
[gombe] 」
[Toyolina] 清花:「甘い物好きなんだー」
[Hisasi] やゑ:「お母さんと一緒に作りました!」
[Hisasi] 多菜:「いいなぁ」
[arca] 仁太郎:「へぇ…すごいな。な、曽品」
[Hisasi] #というわけで野郎はやっさんの近くに座り
[gombe] 愛:「なんでも作れるんだねー」
[Toyolina] #メラカッキーン
[Hisasi] #女子ズは固まって座ることに
[Hisasi] #まあ、場所移動はご自由にだよ!
[Hisasi] #どっちにしてもやすめぐは相変わらずにやすめぐだから
[gombe] 曽品:「そ、そ、そうですか……(篤部さんの! 篤部さんの手作り!)」
[arca] 仁太郎:「…(やばい、話題とかでてこない)」
[gombe] 愛:「……早速いただいていいかしら?」>やゑ
[Hisasi] やゑ:「もちろん!」
[gombe] #でも太る&水が欲しくなるぞめぐめぐ(ぉ
[Hisasi] やすし:「じゃあ、ここに広げてもらって……あ、二人ともこっちのシートにどうぞ」
[Hisasi] #おいでおいで、と
[arca] 仁太郎:「いただきます…おい曽品、手震えてるぞ」
[Hisasi] #接近よ!
[arca] #それとなく移動
[gombe] 曽品:「ああっ、自分もいただいていいデスカッ」
[gombe] (男二人の言うことを聞いちゃいねえ
[Hisasi] やゑ:「はーい、どうぞー。これつまようじです」
[Hisasi] #はい、と
[gombe] 曽品:「ありがとうございますっ」
[gombe] #そうしてちょっと指先が触れたりして
[arca] #1ならさやさやの隣。2なら曽品の隣。3なら微妙な距離を置く
[arca] 1d3
[kataribe] arca: 2(1D3) = 2
[arca] #仁太郎は曽品の隣に座りました
[Toyolina] 自然な位置取りですね
[Hisasi] #まったくもってw
[gombe] 曽品:(チョモランマのてっぺんから起動エレベータで吸い上げられていくかのような天にも昇る気持ち)>指先が触れ
[Hisasi] #それ昇天や
[arca] 仁太郎:「なめらかでおいしいです」
[Toyolina] 清花:「あまりの旨さに鼻の下が伸びてる」
[Toyolina] #うける
[gombe] 曽品:「(では我が生涯随一の偉大なる一口をっ)」
[gombe] 曽品:(ぱく)
[Hisasi] 多菜:「うん、ほんのり甘くて……おいしい」
[Hisasi] やすし:「すごいね、お店で売ってるのみたい」
[Toyolina] 清花:「とろけそうー!っていうかほんとに口の中でとろけてるし」
[gombe] 曽品:(銀河の彼方まで駆け上りウーメラ砂漠に輝きとともに再光臨するかのような夢見心地)
[gombe] 愛:「ほんと、美味しくて食べやすくて、何度でも食べちゃいそう」
[arca] 仁太郎@小声:「おい曽品…なんか言えよ」
[gombe] 曽品:「お、お、お……」
[gombe] 曽品:「おいしいっ!」
[Toyolina] 清花:(ビクッ)
00:12:04 ! Suo (EOF From client)
[arca] 仁太郎:「…」
[gombe] 愛:(わあ)
[Hisasi] やゑ:「え、えーと、どういたしまして」
[gombe] 曽品:「感激しましたっ! 言葉では表せないくらい美味しいですっ」」
[gombe] (目の幅涙
[arca] 仁太郎:「おい曽品、おちつけ」
[Toyolina] 清花:「……甘い物そんなに好きなんだ……」
[arca] #みんなどころか周りの人も見てるから!
[Toyolina] #やっさんの友達スゲーって顔
[gombe] 曽品:「(……はっ)……す、すんませんっ」
[Hisasi] やすし:「うん、美味しかったよね。ほら、おちついて」
[arca] 仁太郎:「いや、コイツはや…なんでもない。俺達甘いものには目がなくて」
[Hisasi] #あまりきょどってるのでフォロー
[arca] #はははー
[gombe] 曽品:「あんまり和菓子って美味しいと思えたこと無かったんでつい」(<実はこれも正直な感想)
[gombe] (目を伏せて恥ずかしそうにぼそぼそと
[Toyolina] 清花:「あーなんかわかる、コンビニで売ってるのとか正直あんまりおいしくないよね」
[Hisasi] 多菜:「うん、あまりお店とかでも買わないし」
[Hisasi] #わーおいしい、と
[arca] 仁太郎:「え?コンビニに和菓子なんて売ってたんだ」
[arca] #アウトオブ眼中だった
[Hisasi] #と言うかんじで掴みはオッケー?な感じで
[Hisasi] #次回、花火始まって。キックオフタイムだよ!というのはどうですか
[Hisasi] #キックオフってるのは一組ですが
[gombe] 曽品:「そう、そうなんすよね! (以下略)」
[gombe] #それで!
[Hisasi] #それぞれチャンスタイムだ
[Hisasi] #そして多菜さんは涙目だ
[gombe] #とりあえず、オーバーだけどそれなりに掴みとなる話題までは振れたところで曽品ミッションの第一段階をクリアとする。
[Hisasi] #意外と家庭的なやゑさんの実態を知ってめろるがよいさ
[gombe] #めろることしか考えてないぜ!(ぉ
[arca] #さやさやとは今の所接点なし
[gombe] #ここからが本当の試練だ
[gombe] #仁太郎のフォローは大変有り難いが、フォローし返してあげる余裕は曽品にはないぜ!
[arca] #器用貧乏
[gombe] ----
[Hisasi] #やっさんのフォローも期待するな
[Hisasi] #花火始まったら二人の世界だから(おいおい
[gombe] #キックオフってるからな!
[gombe] というわけで今日は部隊作りだけして〆ですね
[gombe] 舞台作り、だ
[Hisasi] おっけー
[Hisasi] おつかれ
[gombe] どもですー
[arca] ツートップ爆走ですか
[arca] ツバサくん!
[Hisasi] 涙目になっちゃった多菜さんがちょっとみんなと離れてうろうろして誰かに絡むとかいう展開があってもいいね
[gombe] ここから、合流したり離席したりして適当な単位にばらける訳ですが、誰が来てもいいんだよね、実は
[gombe] バカ枠の人とか
[gombe] 多菜ちゃんの浴衣姿なんてまだ見てないんじゃないんですか、彼は
[gombe] めぐはめぐで
[gombe] 何か進展させたいなあと思っているかも知れない
[gombe] 自分が見たりやっさんのことを考えたりすることに夢中で
[gombe] 自分がどう見られているかについては一時的に鈍感になっていると思われます(ぉ
[Toyolina] やれやれだぜ^^
[Hisasi] HAHAHA
[gombe] 好きかどうかの自覚はあっても、「社会的身分:カップル」という自覚がないのか(ぉ
[gombe] 夏祭りでどう見られているかを自覚したときくらいしか、自分たちがどう見られているかの自覚は明確には出てないかも。特に友達同士だと友達づきあいの意識の方が強かったんじゃないかなー >今回の最初の天然っぷり
00:36:11 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
00:40:01 ! utako ("TakIRC")
[gombe] ふうむ
[gombe] その辺、いっぺんさやさやさん辺りがガツンとめぐに言ってやるというのはどうですか(ニヨニヨ
[gombe] ただ、話の流れ的にはどうしても花火のあとだから、多菜ちゃんが言うのもありかも知れない
[Toyolina] ちゃんと考えてるよ^^
[gombe] うひひ
00:43:38 Morris -> MorrisZZZ
[gombe] NA:三人娘のほころびは意外にもめぐからだった。今思えば(ry
[gombe] (嘘
[Toyolina] 変なナレきた
00:48:54 ! gombe ("Leaving...")
[gombeLOG] ケンカとか気まずくなる話は、どうせならさっさと始めてしまって、できれば文化祭頃には(=つまりリアルだと今頃には)仲直りしておきたいなあ
[Toyolina] そっすなあ^^
00:56:28 ! arca ("Leaving...")
2010/09/20 01:00:00
01:17:24 MOTOsleep -> MOTOI
01:26:57 LunaSleep -> Luna
2010/09/20 02:00:00
02:09:40 Luna -> LunaSleep
02:09:51 MOTOI -> MOTOsleep
02:23:59 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:28:40 ! lute (Connection reset by peer)
02:29:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
02:46:05 ! lute (Connection reset by peer)
02:46:57 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/20 03:00:00
2010/09/20 04:00:00
2010/09/20 05:00:00
2010/09/20 06:00:00
2010/09/20 07:00:00
07:02:02 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/20 08:00:00
2010/09/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:29 ! lute (Connection reset by peer)
09:06:31 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
09:07:21 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
09:07:31 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:13:36 ! TK-Leana ("Leaving...")
09:26:46 LunaSleep -> Luna
09:27:05 MOTOsleep -> MOTOI
09:53:40 fukanju -> fukaNeoki
2010/09/20 10:00:00
2010/09/20 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:09 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:36:54 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:54:51 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/20 11:00:00
2010/09/20 12:00:00
12:04:05 ! lute (Connection reset by peer)
12:05:01 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
12:06:39 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
12:40:06 ! lute (Connection reset by peer)
12:41:00 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/20 13:00:00
13:53:54 H_AoiAFK -> H_Aoi
13:57:15 Morris -> MorrisAFK
2010/09/20 14:00:00
14:45:49 gombeLOG -> gombeAFK
14:59:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
2010/09/20 15:00:00
15:38:09 gombeAFK -> gombeLOG
2010/09/20 16:00:00
16:12:04 OTE_Aw -> OTE
16:52:47 ! lute (Connection reset by peer)
16:53:42 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
16:56:03 ! lute (Connection reset by peer)
16:56:47 MorrisAFK -> Morris
16:56:57 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
2010/09/20 17:00:00
17:34:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
17:38:32 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
17:58:24 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/09/20 18:00:00
18:12:56 fukaNeoki -> fukaOO
18:14:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/09/20 19:00:00
[utako] #9月19日、しんかん荘―――13:00頃
[utako] #一階と二階を繋ぐ階段に腰掛けている赤い髪の女と、その近くの壁によりかかっている挑発の黒髪の女。
[utako] 赤鐘:「久しぶりな気がするわー」
[utako] #昼間っからビール缶片手。
[utako] 紗枝:「平和だって考えたら良いじゃないの。」
[utako] #ビールの代わりのようにオレンジジュースの缶を持って、和やかに笑っている。
[utako] 赤鐘:「そうなんだけどさー」
[utako] 紗枝:「今日のお祭り、行く?」
[utako] 赤鐘:「神社ねー……聖地とか聖域とかって、私苦手なのよねぇ」
[utako] 紗枝:「ただの苦手意識でしょ?」
[arca] #霊的引力の強い場所。所謂パワースポットです
[utako] 赤鐘:「まぁねー…だって、十字架とか触ると蒸発しそうじゃない?」
[utako] 紗枝:「結構昔に一緒に教会のバザー行ったじゃない。」
[utako] 赤鐘:「いつの話よ、それ」
[utako] 紗枝:「お神酒とか戴けるかもよ?」
[utako] 赤鐘:「お神酒かー…」
[utako] 紗枝:「焼き鳥食べながら」
[utako] 赤鐘:「…………」
[utako] 紗枝:「イカ焼とかあるかも。」
[utako] 赤鐘:「…………」
[utako] 紗枝:「あ、たこ焼食べたくなってきた。」
[utako] 赤鐘:「あんたが行きたいんじゃないの…」
[utako] #ビールを呷って、くすくすと笑う。
[utako] 赤鐘:「出かける準備してきなさいよ。紗枝。」
[utako] 紗枝:「赤鐘も」
[utako] 赤鐘:「私?私は体表変えちゃうから準備なんて要らないわよ。」
[utako] 紗枝:「この間、赤鐘に似合いそうな浴衣見つけたから買っちゃった。」
[utako] 赤鐘:「………準備の良い事ね。」
[utako] #30分ほど後、しんかん荘前。
[utako] 赤鐘:「胸きっつ……て言うか服なんて着るのも、久しぶりかしら。」
[utako] 紗枝:「……………おっきくなってる………前よりおっきくなってる…」
2010/09/20 20:00:00
[utako] #水風船ヨーヨーみたいな柄の緋色の浴衣を着た赤鐘と、同じ柄の淡い水色の浴衣を着た紗枝。
[utako] 赤鐘:「夏の空気のおかげじゃないかしら。」
[utako] 紗枝:「ズルい…」
[utako] 赤鐘:「紗枝は浴衣の似合う体型じゃない。」
[utako] #やや羨ましそうに言うが
[utako] 紗枝:「どうせ寸胴ですよー、だ。」
[utako] #ぷんぷんと怒りながら先に行ってしまう。
[utako] 赤鐘:「いつまでたっても子供よねー」
[utako] 紗枝:「体型の事言ってるなら怒るからね。」
[utako] 赤鐘:「ごめんごめん、何か奢るから許してよ。」
[utako] 紗枝:「たこ焼。」
[utako] 赤鐘:「はいはい。」
[utako] #くすくす笑いながら、九十九神社に向かう二人の女性。
[utako] ----
[utako] お久しぶりのしんかん荘
[arca] 久々
[utako] 近衛が仕事場に住み着いちゃったので
[utako] 現状、門音、赤鐘、紗枝の3人が暮らして待つ
[arca] 誰か入居させようかな
[arca] 入居して大丈夫ですか
[utako] 問題ないですよー
[arca] あざす
[arca] どんなやつを住まわせようか…
[utako] 103号室、202号室、203号室が空いてます。
[utako] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Shinkansou
20:24:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
20:29:10 Morris -> MorrisEAT
[arca] 既存PCはもう住処あるから新PCを作ろう
[utako] 人種というか種族というか、そういうものは問いませんよ
[arca] なんかPCのアイディアがあったはずだけど忘れてしまったよ!
[arca] 思い出せぬ(ぐぬぬ
[arca] めんどうだから今のPCにないタイプにしよう
[arca] アンドロイドだ
[arca] ロボロボ
[utako] ロボロボ団?
[arca] ロボ?ロボロボロボ、ロボ、ロロボボ、ロボロボロボ!
20:47:49 MorrisEAT -> Morris
[Hisasi] ロボロボ大作戦
[arca] どんなアンドロイドにしよう
[arca] それともクリスタルボーイの様にもっとあからさまにしようか
[utako] 右腕がバルタン星人
[Hisasi] ふぉふぉふぉ
[NATI] ロボ?
[utako] ロボロボロボロボ
2010/09/20 21:00:00
[arca] 有機サイバネティックアンドロイド、mateシリーズ試作型
[arca] 有機サイバネティックオーガズム
[arca] むうん
[arca] MATEと言う種類のアンドロイドである事は確定しますた
21:19:13 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:29:06 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
21:41:58 ! H_Aoi ("ごーいんぐ")
2010/09/20 22:00:00
[MOTOI] #あみ:「なんか仲間が増えそうな予感がするで」
[Hisasi] #たつこ:「有機アンドロイドですか、興味深いですね」
[Hisasi] #こっちはガチロボだ
22:03:00 fukaOO -> fukaFuton
[arca] MATEからご察しの様にコンセプトは『相棒』とか『恋人』とか様々ない身軽
[arca] 様々な意味がある
[arca] 人間の相棒としてのロボのあり方を追求するのがテーマ
[arca] 大それた事を言いましたがようは仲良く暮らすと言う事です
22:10:32 kisito -> kisi_huro
[arca] 性別はどちらよりにしようかな
[utako] 女性ばっかだけど
[utako] 入居は男女どっちでもいいですよー
22:17:41 ! lute (Connection reset by peer)
22:18:33 + lute(~lute@pl1093.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 1なら男性型、2なら女性型、3なら両方、4ならなし
[arca] 1d4
[kataribe] arca: 2(1D4) = 2
[arca] 女性型に決定
22:19:51 ! lute (Connection reset by peer)
[arca] どうせだから初音ミクとかボカロっぽくしましょうか
[utako] 歌うんですね
[arca] すぐやってしまおうかとも考えたけどその前に例大祭を終わらせよう
22:26:35 kisi_huro -> kisito
[arca] ----溜まり場:九十九神社。例大祭。午後五時頃
[arca] #祭も佳境
[arca] #境内には祭囃子が響いている
[arca] #神楽の話は広まっており、既に場所取りをしているお客さんも居た
[arca] 玄錠:「も、もうすぐ時間なのら」
[arca] #あわあわ
[kisito] セレーナ:「玄錠くん、落ち着いて。」
[utako] 門音:「礼香さんが起きないよぉ!!」
[utako] #隣であわあわ
[kisito] ロリセレーナ(以降ロリーナ):「お姉さま落ち着いてください。あわてても事態は好転しません。」
[arca] 玄錠:「オ、オレ様子を見て来るのら…巫女の皆しゃんは普段通りに振る舞うのら…」
[arca] #とてとてと走り去る
[kisito] セレーナ:「かなり動揺してますね。って、当然でしょうけど。」
[utako] 門音:「普段通り…」
[utako] #普段なら大体振り向くと礼香がいるため、顔が真っ青になっている。
[arca] 玄錠:「大変なのらぁあああ!」
[arca] #ばたばたと戻ってきた
[utako] 門音:「どうしたの!?礼香さんに何かあったの!?」
[arca] 玄錠:「兄さまが布団に居ないのら!!!」
[arca] #えぐえぐ
[kisito] セレーナ:「えぇっ!?」
[utako] 門音:「礼香さん…………」 (真っ青な顔が更に青くなる
[arca] 玄錠:「ど、どうしようなのら!?」
[arca] #ブワっ(´;ω;`)
[kisito] ロリーナ:「静まるのですっ!」
[arca] 玄錠(ビク
[kisito] セレーナ:「とりあえず、探しましょう。そんな遠くに行ける訳無いでしょうし。」
[utako] 門音:「自分で歩いたなら、神社のどこかにいるはず…だと思う…」
[arca] 玄錠:「さ、探すのらっ」
[arca] #礼香は楽屋として使うお堂でふらふらと神楽の準備をしています
[kisito] セレーナ:「というか、礼香さんのことです神楽の準備をしていたりしませんか?」
[arca] 玄錠:「準備は修練堂でする予定だったのら!」
[utako] 門音:「―――」 (言葉を聞いて、姿を消す門音。少し離れたところで、トンッ、と着地して、また消えて、修練堂へと向かう。
22:42:08 OTE -> OTE_Aw
[arca] #一方修練堂
[arca] 礼香:「…はぁ…はぁ…」
[arca] #既に満身創痍の状態でヨロヨロと正装に着替えている
[arca] #何度もがくりと片膝をつきながら
[arca] 礼香:「もうすぐ日の入…早く準備をしなければ…」
[arca] #まだ体力は戻っていない様子
[utako] 門音:「礼香さん!!」 (バン!と修練堂の扉を開けて入ってくる
[arca] 礼香:「…門音、さん…おはようございます(にぱ」
[arca] #汗を浮かべながら
[arca] #既に神楽のための正装を着込み、座り込んでいる
[utako] 門音:「…………大丈夫なの?」 (入り口から、礼香の正面に瞬間移動。
[utako] #そっと、汗を拭うをようにハンカチを当てる。
[arca] 礼香:「ええ…意識はハッキリしております…しかし、なんとも身体が言う事を」
[arca] #はは…
[arca] #力なく笑い、門音をみつめる
[utako] 門音:「全然大丈夫じゃないじゃないの…………」
22:50:37 ! TK-Leana ("Leaving...")
[utako] #泣かず、精一杯に礼香の眼を見つめ返す。
[arca] 礼香:「しかし…もうすぐ舞神楽を奉納する手はず…。ここで尻餅をついている訳にはいかないのです…」
[arca] #ぐっと立ち上がり
[arca] #ヨロヨロ
[utako] 門音:「………やるの?」
[utako] #ばっ、と支えながら……真っ直ぐに聞く。
[arca] 礼香:「はい…これだけは、なんとしても…」
[arca] #グッと首を持ち上げ天を仰ぐ
[arca] #苦悶の表情だが目は真っすぐに
[arca] #天を射ていた
[utako] 門音:「……………私に、何かできるかな?」
[utako] #眼を見て、深く深呼吸する。
[arca] 礼香:「……そう、ですね…」
[arca] #迷いつつ
[arca] 礼香:「…ウチと、神楽を舞っていただけますか?」
[utako] 門音:「私が…………うん。礼香さんが、望むなら…一緒に舞ってあげる。」
[utako] #にこっと笑う。
[arca] 礼香:「この通り…支えられて立っているのがやっとの足腰。…神楽で倒れればもう起き上がれないでしょう…」
[arca] 礼香:「神楽を踊るまでの間、支えて頂きたい…」
[arca] 礼香:「申し訳ありません…こんな情けない頼み事で…」
[utako] 門音:「ずっと支えてるから、門音さんに任せない!でも、私……神楽なんてやった事ないよ?合わせられるかな……?」
[arca] 礼香:「ウチの動きに合わせてもらえればそれで良い、ですから」
[arca] #玄錠:「兄さま!」
[arca] #遅れてやって来る玄錠
[utako] 門音:「うん……」
[arca] #とセレーナさんかな
[kisito] #みんな居なくなったらあれなので、ロリーナが。
[arca] 玄錠:「おぉ…おおおおおお兄さまぁあああ」(号泣
2010/09/20 23:00:00
[arca] 礼香:「みなさん…心配をかけて本当に申し訳ありません」
[utako] #貴弦と弥斗は禰宜の術式展開のために神楽を踊る舞台の近くに待機中。
[kisito] ロリーナ:「そう思うのであれば、勝手に居なくなったりなどしないことです。」
[utako] 門音:「礼香さんが怒られてるの。初めてみたかも。」
[arca] 礼香:「そうですね…なにぶん急を要したものですから」
[arca] #はは…
[utako] #ほほ笑みながら、しっかり礼香を支える。
[arca] 礼香:「次ぎからは気をつけます由」
[arca] 礼香:「…もう間もなくです…行かねば」
[arca] #日の入は17:43
[kisito] ロリーナ:「本当に無茶をする人ですね・・・」
[arca] 礼香:「…お願いします、門音さん」
[utako] 門音:「うん。」
[utako] #強く頷いて、支えながら進む。
[arca] 礼香(支えられながら修練堂を出る
[arca] 玄錠:「にいさま…(えぐえぐ」
[arca] ----神楽会場。
[arca] #既に神楽の前には見物客が集まっていた
[arca] #誰が居ても良い
23:06:32 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[arca] 見物客:「お、出てきたぞ」「なんだ?支えられてるぞ」「もう演技始まってるのか?」
[arca] #まばらに拍手の様なものも起っている
[arca] 礼香:「あがったら、中央で止まってください…あとはなるべく合わせて頂ければ…」<門音
[utako] 門音:「了解……いつもの鍛錬の動きを基本にしてあわせたら、良いかな?」
[arca] 礼香:「はい…心を落ち着かせて…」
[arca] 神楽奏者:「…おい、大丈夫なのか?」
[kisito] セレーナ:「……(心身ともに疲労している状態では、私の力は使えませんね……)」
[utako] 門音:「落ち着かせる…」
[arca] 礼香:「己の事は忘れて神楽の一体になるのです…」
[arca] #そう言いながら神楽へと上っていく
[arca] 玄錠:「…」
[utako] #反復するように呟いて、眼を閉じて深呼吸し、精神を落ち着かせて、一緒に上がっていく。
[arca] #辺りがだんだんと静かになっていきます
[arca] #厳かな空気がただよう
[arca] #辺りは鮮やかな茜色
[arca] #東の空は紺碧の帳
[utako] 門音:「…………(雲下ろしの時みたい…)」 (厳かな空気を感じて、状況が似ている事に気づく。
[arca] 礼香:(神楽の中央で止まり、榊をくわえて構える
[arca] 礼香:「…」
[arca] #誰もが沈黙する
[arca] #…………日の入
23:15:53 Morris -> MorrisZZZ
[arca] SE:ドンッ!
[arca] #日の入と同時に、礼香は足を一回踏みならした
[arca] #太鼓の様にずしりとお腹に響きます
[utako] 門音:(支えながらも同調させるように、武を持って舞に動きを合わせる――)
[arca] 神楽奏者:「…」
[arca] #演奏が始まった
[arca] #それまでの囃子とは異なり、だいぶ艶やかな調子
[arca] 礼香:(一礼をし、踊り始める
[arca] #時折足を踏み鳴らし、またしなやかに踊る。緩急のある踊りです
[arca] 見物客:「…ぉぉ……」
[utako] #演目に合わるように、しなやかに動きつつ、礼香を支えています。
[arca] #まさかこんな場所で本格的なものが見れるとは誰も思ってなかった
[arca] #時折完全に力が抜けてしまったりします礼香君
[arca] #すぐに持ち直しますが
[arca] #舞が進むに連れて辺りの力も強くなっていきます
[utako] #筋肉の収縮をしっかり感じながら、力が抜けてしまって、持ち直すまでを冷静に修正。
[kisito] セレーナ:(う、うぅ。危なっかしい……でも、助けるのは門音さんの役目だよね。)
[arca] #何らかの力が人から人へ伝染していき、町内に広がる
[utako] 貴弦:(香具山に神楽なんぞと、神主も解ってやっておるのかのぉ…)
[arca] 礼香:(次第にその目つきが変わっている
[arca] #いつもの狐目ではなく、かっと見開いた状態
[arca] #時に女らしく、時に雄々しく
[arca] #そうして、しばらく経つと
[arca] SE:がちゃり
[arca] #本殿の門が突然開き、中から無数の人影が踊りながら出てきた
[arca] #格好はまちまち。天狗の様な衣装だったり、法被の様なものを着ていたり、仮面を付けていたり
[arca] #集団は神楽の周りを回りながら踊り始めます
[arca] #人型をしているが全て九十九神さま
[arca] 玄錠:「おぉ…ぉ」
[arca] #仰天している
[arca] 見物客:「な、なんだなんだ」
[kisito] セレーナ:(なんだか、うちのクリスマスとかを思い出すかな。)
[arca] #九十九神さまたちは楽しく踊っている
[utako] 門音:(――――) (何だか、少し楽しくなって来たように、舞ながら礼香の顔を見る。
[arca] 礼香:(艶やかな顔をして踊っている
[arca] #本来は巫女が踊るものなので
[arca] #九十九神さま達は三周円を描いて踊った後、踊りながら本殿へと戻っていく
[arca] #その間も神楽は踊り続けます
23:40:10 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
[arca] #そして全ての九十九神さまが本殿へと帰り、扉が閉まった
[arca] SE:ドンッ!!!
[arca] #礼香が足を踏み鳴らす
[arca] #神楽の調子が変わり、締めの節に
[arca] #舞はテンポが速まり、開始から比べると二倍強のスピード
[arca] 礼香:「…………」
[arca] #そして、礼香の舞が終わる
[arca] #一礼
[utako] #礼香に合わせて、舞を終わらせ、同じく一礼する。
23:43:40 Toyolina_ -> Toyolina
[arca] SE:ぱちぱちぱち
[arca] #どこからともなく拍手があがり、広がります
[utako] 門音:(―――だ、大丈夫だったの、かな……)
[arca] 玄錠:「おぉぉおぉおぉ」(泣きながら拍手
[arca] 礼香:「…神楽を降りましょう…」(急に汗をかき出し、呼吸が荒くなる
[kisito] セレーナ:「げ、玄錠くん……(汗」(拍手しながら
[utako] 門音:「…うん。一歩一歩、ゆっくりで良いから。」
[arca] #門音が鍛錬を終えた時と同じ感じ
[utako] #しっかり支えながら、舞台から降りていく。
[arca] 礼香:「はい…ありがとうございます…」
[arca] #そして修練堂ではなく、社務所の方へ
[arca] 礼香:「うぅ…」
[arca] #玄関まで来ると礼香は崩れ落ちれしまった
[arca] 玄錠:(あわてて玄関を閉めて来場者に見えない様にする
[utako] 門音:「れ、礼香さん!!」
[arca] 礼香:「だ、大丈夫です…気が抜けてしまっただけですから…」
[utako] 門音:「ふ、ふんっ!」(お姫様抱っこ。)
[arca] 礼香:「か、門音さん?!」(抗う力はない
[utako] 門音:「大丈夫、早く部屋に運んじゃうからね。」
[arca] 礼香:「はい…」(赤面
[utako] #にこっと笑うと、たたたーっと布団を轢いていた部屋に。
[arca] 玄錠:「おぉぉぉおおぉ」(まだ泣いている
[arca] 礼香:「ありがとうございます…」(布団に寝かされ
[utako] 弥斗:「玄錠くん居るッスかー?」
[utako] #すっと、現れる弥斗。
[arca] 玄錠:「おぉぉおおぉぉ」(一様返事
[utako] 弥斗:「やっぱおお泣きしてたッスね。玄錠君の感動が伝染した見物客の人達の一部が感涙で泣き止まないッスから、泣き止むッスよ。」
[arca] 玄錠:「お、ぉぉ…うぉ…」(ぐしぐし
[arca] #なんとか涙を収めている
[utako] 弥斗:「泣くおのこは強くなるッスから、しっかり泣いた後は、しっかり笑うッスよ。」
[utako] #陽気に笑って告げると、またスッと姿を消して、どこかに消えた。
[arca] 玄錠:「わか、…たのら…」
[arca] 玄錠:「……後の事はオレがやっておくのら。ゆっくり休むのら兄さま」
[arca] 礼香:「…はい、ありがとう玄錠…」(微笑み
[arca] 玄錠:(また泣きそうになるが、思いとどまりその場を後にする
2010/09/21 00:00:00 end