語り部IRCログ #HA06 2010-09-21

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-09-21をご活用くださいませ。

2010/09/21 00:00:01
[arca] 子犬の世話で悪戦苦闘する二人
00:55:52 ! Suo (EOF From client)
2010/09/21 01:00:00
01:10:38 ! NATI ("CHOCOA")
01:12:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:20:50 ! Hisasi ("ぽけもんげっとだぜ")
01:24:39 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
01:35:47 Toyolina_ -> Toyolina
2010/09/21 02:00:00
[MOTOI] 次回の弘美はどう動いたもんかなぁ
[MOTOI] なんかの拍子でダギィに懐かれる正秋くんにでもツッコミ入れるか(ぇ
[arca] 柴犬なのにダギィ
02:35:48 MOTOI -> MOTOsleep
2010/09/21 03:00:00
03:20:47 ! utako ("TakIRC")
2010/09/21 04:00:00
04:25:20 ! arca ("Leaving...")
2010/09/21 05:00:00
2010/09/21 06:00:00
2010/09/21 07:00:00
07:49:24 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:51:31 MorrisZZZ -> Morris
2010/09/21 08:00:00
08:00:42 fukaFuton -> fukaWork
08:51:23 Morris -> MorrisAFK
2010/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/09/21 10:00:00
2010/09/21 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/09/21 11:00:00
2010/09/21 12:00:00
2010/09/21 13:00:00
13:45:18 MorrisAFK -> Morris
2010/09/21 14:00:00
2010/09/21 15:00:00
2010/09/21 16:00:00
2010/09/21 17:00:00
17:09:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:37:04 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/09/21 18:00:00
18:23:09 + kisito(~kisi_note@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
18:25:12 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
18:26:55 MOTOI -> MOTOIwork
2010/09/21 19:00:00
[arca] でもきしとさんが居るみたいだから昨日の続きをしようかな
[kisito] 正秋がペットショップに全力疾走ってところでしたか。
[arca] 子犬用ミルクとか
[arca] ダッシュで買いにいってもらっている
[kisito] #正秋がやってきたこと
[kisito] #1.コンビニでメモ帳とシャープを買う。2.ペットショップに行って事情説明とやら無いといけないこと等々を教えてもらってメモを取る。3.全力で帰る
[kisito] SE:ズザザザー
[kisito] 正秋:「た、ただいま戻りました。」
[arca] 真緒:「あ、端山さん。おかえりなさい」
[arca] ダギィ:「くぅん」
[kisito] 正秋:「子犬用のご飯とこっちのメモ帳に飼う時の注意点をメモって・・・・・きました・・・ぜー、ぜー。」
[arca] 真緒:「ほらダギィ、端山パパがご飯もって帰ってきましたよー…」(よしよし
[arca] 真緒:「ありがとうございます端山さん…(にこり」
[kisito] 正秋:(つ、疲れすぎて……突込みを入れる余裕が無い……)
[kisito] 正秋:「ど、どういたしま……して。」
[arca] 真緒:「さっきからずっと、必死で私の指を吸っているんです…早くミルクを飲ませてあげましょう」
[kisito] 正秋:「メモ帳に書いてあるので、そのとおりに、お願いします、とりあえず、休憩、させてください。」
[arca] 真緒:「は、はい。おつかれさまです、本当にありがとうございました端山さん」
[arca] #緊張した面持ちで買ってきてもらったものを受け取る
[kisito] 正秋:「どう、いたしまし、て。」
[arca] 真緒:「ええと…」(メモを読み読み
[arca] 真緒:「なるほど…ミルクを作ってきますね。ダギィの事お願いします」
[kisito] 正秋:「了解、しました。」
[arca] #礼をしていそいそと部屋を出て行く
[kisito] 正秋:「はぁぁぁ……」
[arca] #ちなみに現在は真緒さんの自室
[kisito] #付かれきった感じで座り込む。
[arca] ダギィ:「くぅん…」(正秋に近づじゃれる様にくっついている
[kisito] 正秋:「よしよし、もう少しの我慢だぞ」
[arca] #正秋の指に吸い付いている
[arca] #一息ついて、ふと気付くとそこは真緒さんの部屋。純和だった他の部屋とは違いちょっとだけ洋風
[kisito] 正秋:「……」
[arca] #カーテンとかベッド、机があります
[kisito] #ボーっと待ってるかな。
[arca] #床は畳だけど、一部には絨毯が敷いてある
[arca] 真緒:「おまたせしましたっ」
[arca] #戻ってきた
[kisito] 正秋:「よし、ダギィ。ご飯だぞー」
[arca] 真緒:「ほら…みるくだよ」(ダギィを抱き、哺乳瓶を近づける
[arca] ダギィ:(ものすごい勢いでミルクを飲んでいる
[arca] 真緒:「わぁ…たくさん飲んでます端山さん」(感動
[kisito] 正秋:「おなかがすいてたんだろうなぁ。」
[arca] 真緒:「はい…(ダギィを見つめている」
[arca] #伏し目がちの穏やかな表情
[kisito] 正秋:(そういやあ、ただの散歩がすごいことになってるなぁ)
[arca] #ひとしきりミルクを飲むと、ダギィは眠ってしまった
[arca] 真緒:「これで一安心ですね…明日獣医の所へ連れて行ってみます」
[kisito] 正秋:「はい、よろしくおねがいします。」
[arca] 真緒:「ただのお散歩のつもりだったのに…こんな事になってしまってごめんなさい」
[arca] #もうしわけなさそうに
[kisito] 正秋:「いえそんな、先輩の所為じゃないですし。」
[arca] ダギィ「…すぅ…すぅ」
[arca] 真緒:「…先輩?」
[kisito] 正秋:「いやその。」
[kisito] 正秋:「鈴叉部さんだとなんというか。」
[kisito] #関羽とごっちゃにならないかなと。
[arca] 真緒:「うふふ、それもそうですね。…でも、よかったら真緒と呼んでくださって結構ですよ」
[kisito] 正秋:「……さ、さすがにそれはちょっと。」
[arca] 真緒:「そうですか?…そうですね、ごめんなさい」
[arca] #少し寂しそうに微笑んで、またダギィの様子を見ている
[kisito] 正秋:(反射的に断っちゃったけど……罪悪感が……)
[arca] #いつでも取り消していいのよ
[arca] 真緒:「あ…もうこんな時間。端山さん、時間は大丈夫ですか?」
[kisito] #だがしかし、取り消したところで呼べるわけも無いのでこのままなのであった。
[arca] #すでに17を回っていた
[kisito] 正秋:「え?あ゛。」
[arca] #17時を
[kisito] 正秋:「えぇと、そういうわけで。失礼しますっ。」
[kisito] #どういうわけだ
[arca] 真緒:「あ、はい…慌ただしくてすいません」(ダギィを抱いたまま立ち上がり
[arca] 真緒:「お送りします、帰り道は分かりますか?」
[kisito] 正秋:「大丈夫ですっ、ちゃんと覚えましたっ。」
[kisito] #さっきも走り回ってたし
[arca] 真緒:「わかりました。では申し訳ないですけど、玄関までで…」
[arca] #ほんとうにもうしわけなさそうに
[kisito] 正秋:「はい、今日はありがとうございました。」
[arca] 真緒:「はい、また来てくださいね。ダギィの様子を見に来て頂けると嬉しいです」
[arca] #玄関まで送り
[kisito] 正秋:「はい。じゃあ、また今度っ。」
[arca] 真緒:「また連絡します(にこり」
[arca] #手を振り、見送る真緒さん
[kisito] #ぺこっと頭下げたあとダッシュして帰った
[arca] #和服が夕日に照らされています
[arca] #こんなところかな!
[kisito] #かな!
[arca] ----
[arca] おつかれさまでした
[arca] 子犬のダギィイベント発動
[kisito] ただのお散歩が大騒ぎに。
[arca] これから真緒さんルートには密接に関わっていきますよダギィ
19:48:58 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 月曜日あたり世間話的に「いやー大変だったよー」とか言いながら誰かにしゃべると思う。
[arca] 広がる話題
19:52:47 OTE_Aw -> OTE
[arca] 秀松的には感慨深いものがありますね
[arca] クロエ的に
[kisito] なんかあるんですか。
[arca] 最初クロエは猫だと思って秀松が拾ってきたんですよ
[arca] #ひでまつ:「まさか人間に変身したりして」
[kisito] そういやあ、そんなはなしだったけ
[kisito] うはははw
2010/09/21 20:00:00
20:03:16 fukaWork -> fukaFuton
[arca] 今回の行動によって正秋の好感度ぐんぐんでしたよ
[kisito] う、ううむ。
[kisito] 正秋のやりたい正義の味方をやっただけなんだけど。
[arca] 真緒さんも正義の味方なのでものすごく共感できた様です
[kisito] なるほど。
[kisito] しかし、振り返って見ると。
[kisito] えらくかっこつけてるというか。中3じゃないw
[arca] 最初保健所にしれっと連絡するのかなと思ったらお母さんに連れてか行っても良いかと言う連絡とか
[arca] キュン
[kisito] むしろ、保健所の電話番号とか普通知らないw
[arca] 信頼度半端ないですね
[kisito] なんか、今までやってた正秋見てるとまともな方面でいいことやってるイメージ無かったんだが。
[kisito] 普通に良いやつでした。
[arca] 良い人
[arca] 普通の人と居ると普通
[kisito] おかしい、もっと痛い子だったはずなのに
[kisito] 中に病的に。
[arca] それはかっこ付けている部分に隠れているんじゃないかな
[kisito] いやー、だって。最初は「とうっ!正義の味方同好会、端山正秋。呼ばれてないけど即参上!」
[kisito] こんな感じだったんですよ
[arca] 三年になって丸くなったんですね
20:17:22 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] まぁ、仲間ができたり上級生になったり色々自重するようになったんでしょう。
20:19:03 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-253-32.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:21:33 fukanju -> fukaFuto_
[arca] 大人正秋
20:24:56 fukaFuto_ -> fukaFuton
20:27:24 + miburo(~toukaen@zaqdb72f0f1.zaq.ne.jp) to #HA06
20:51:48 arca -> arca_afk
2010/09/21 21:00:00
21:14:23 + saw(~UserID@pppoe093.45.west.osaka.dcn.ne.jp) to #HA06
21:15:59 Morris -> MorrisEAT
21:32:27 MorrisEAT -> Morris
21:38:48 arca_afk -> arca
21:47:42 + saw(~UserID@pppoe093.45.west.osaka.dcn.ne.jp) to #HA06
21:50:19 + saw_(~UserID@w0109-113-152-83-156.uqwimax.jp) to #HA06
[arca] 新PCの草稿ができた
[arca] .char_db リュドミラ
[Role] char_db(db): リュドミラ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] あまりシンプルにならなかった
2010/09/21 22:00:00
[TK-Leana] つまり、脳以外ピノコみたいな
22:05:08 TK-Leana -> TK-Away
[kisito] 人造なんですね。わかりまs(ZAPZAP
22:05:50 + gombeLOG(~username@ntkyto180010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] アンドロイド
[arca] ほぼ人間と同じ生理活動で動くけど、その素材は全て人工物
[gombeLOG] ほう
[gombeLOG] 生理活動もか
[arca] ものを食べてそこからエネルギーと代謝物を生成します
[gombeLOG] 一部のSFで言うところのバイオロイドってやつですね
22:09:09 + Suo(~username@ppxm203.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[arca] レアリエンとか意識してます
[arca] 有機シリコンとかは端的にえば有機ケイ素化合物なので
[arca] SFの生物に近い
[arca] Wikipedia:ケイ素生物 [キーワード一覧:ケイ素生物]
[gombeLOG] 初めて珪素生物の概念を知ったのはなんの作品だったかなあ
[Suo] 自分はARMSが初めてだったな<珪素生物
[Suo] (その次はBLAME!の珪素生物。あれはサイボーグみたいな種族だけど
[kisito] 最初に聞いたのは覚えてないが、最後に聞いたのはきっとマブラブオルタネイティブ
[gombeLOG] えらくジュブナイルな時期に読んだ本だったから、かれこれ30年ほど前(けふ
22:26:31 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] たぶんコンクリートとかも食べれる
[MOTOIwork] かなり有機的なアンドロイドらしい
[MOTOIwork] じゃあ首ポロは無理だな(マテ
[Luna] やっぱり首ポロ基準かーいっ
[MOTOIwork] つっこまれた
[arca] 体表シリコンから発電して電脳の動力にしていたり
[arca] 未記載の情報はたくさん
[MOTOIwork] 今後は学校にでも行くのか
[arca] 今の所未定
[MOTOIwork] 行かずに昼間出歩いて補導されるのか(マテ
[arca] しんかん荘に入居すると言う所しか決まってません
22:43:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
22:45:28 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ケイ素生物か。初めに聞いたのは覚えてる限りじゃ攻殻2だった気がする
[TK-Leana] あれ、いや待てよ。ジーンダイバーに出てきたエウロパ人の方が先だったか
[arca] 僕もジーンダイバーですね
[arca] 今思えば
22:58:09 Morris -> MorrisZZZ
2010/09/21 23:00:00
23:20:17 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] [[アンドロイド]] って、全然使われてなかったんだなw >HA06Wiki
[gombeLOG] リュドミラが最初
[arca] あるかなとと思ったらあったので加えておきました
[gombeLOG] ふむ、リュドミラって名は、記憶の片隅に懐かしさを感じるんだが
[gombeLOG] なんの名前だったかな
[arca] 一様出典はルスランとリュドミラ
[gombeLOG] ああ、なるほどw
[arca] クドリャフカっぽい名前を探してたら見つけた
[arca] あとはソビエトの女性狙撃手ですね
[gombeLOG] しらないw
[gombeLOG] ルスランとリュドミラからの記憶だと見て間違いなさげ
[arca] リュドミラと付けたのは『新たな民族(アンドロイド)の親愛』と言う意味を込めた白衣の男の気持ち
[arca] スナイパーの方は史上最高のスナイパーの一人とも言われているそうですよ
[gombeLOG] 聞いたことはあるような気もする
[arca] ウィキペディア情報なので良く知りませんが
[gombeLOG] リュドミラは、上記珪素生物をごんべが知ったのと同じくらいの年代の漫画か何かでも使われてたキャラ名だった気がしてきた
[arca] 10年以上前だと僕は分からぬお
[gombeLOG] ルドミラ・ゼーマンやルドミラ・ドラゴは関係ないよなあ
2010/09/22 00:00:00 end