語り部IRCログ #HA06 2010-10-14

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-14をご活用くださいませ。

2010/10/14 00:00:01
[utako] 近衛:「あー……俺もあれ(デフォ子撮影会)から一応は気ぃつけてるけど、門音のお友達はおっけーみたいなところは直させとくさな。」
[TK-Leana] ローザ:「信頼できる人間に打ち明けるのならいいのですけれど、そもそも、こういった公の宴会であまりおおっぴらにふるまうのは慎んだ方がよろしいかと」
[TK-Leana] # ローザはともかく、知佳ちゃんについては普通に一般人だと思ってるはずだし
[utako] 近衛:「………もしかして一般人まで来てんのか。」
[utako] #九十九神社の宴会、に来てるだけで全員異形か異能だと思ってます
[arca] 礼香:「一般人と言う定義がどう言うものかはさておき、それを失念されているのはどうかと思います…」
[arca] #ちょっと困った顔で
[TK-Leana] ローザ:「よほどの場所ではない限り、いることを前提に考えるべきなんです」(呆れ)
00:10:08 ! Suo ("腐ってやがる!(主に脳が)")
[utako] 近衛:「ここはよほどの場所て思ってたんだけどな…ちょっと認識が甘かったさな…影。」
[utako] 影蜥蜴:「了解です。」 (近衛のほうを見て頷くと、服装を変化させている貴弦、弥斗、横臥にトイレにでも行って服装を戻して来い、と指令を飛ばす。
[TK-Leana] ローザ:「まあ、格好くらいならコスプレで済みますけどね」
[TK-Leana] # 知佳ちゃんが一般人じゃないように振る舞ったシーンはなかったよね、今のところ
[utako] #門音も感知してないし、近衛はそもそも遭遇してないかもしれない
[arca] 礼香:「今宵はもうこう言う雰囲気だと皆さんが思っているので、今の所問題はありませんが。お力を使うの控えてください」
[utako] 近衛:「日常的に能力使う事なんてねぇさ。」
[utako] 門音:「んー……何かごめんね、師匠。」 (あはは、と笑いつつ
[arca] 礼香:「念のためです…その場の勢いと言うものもありますから」(あまりこう言う事は言いたくないのかトーンが低い
[TK-Leana] ローザ:「いえいえ、最初は分らないのも仕方ないことですから」
[utako] 近衛:「にしても……師匠、しっかりしてんなぁ。」
[arca] 礼香:「ウチも詮索するのもよろしくないと思い、深くは聞いておりませんが」(ローザを見てこめかみを掻く
[TK-Leana] ローザ:「この様子では気を使う意味はあまりないみたいですわよ」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしの場合は吸血鬼ですから、そのあたりについては気を使わなければ命にかかわることだったというだけです」
[utako] 近衛:「吸血鬼………?」
[utako] #わからない様子で考えて……ぱちっと、眼を開く。
[arca] 礼香:「やはり、人ではなかったのですね」(門音さんから空から降りてきたとか聞いてるし
[arca] #気配するし
[utako] #あれ、言ったっけ?
[arca] #言ってないですね、チャットでは
[arca] #面倒なのでそんな会話もあったのかと端折りました(ぇ
[arca] #NGなら取り消します
[TK-Leana] # そもそも目の前で空から降りてきてたっけ
[arca] #二回目は降りてきた記憶があります
[utako] #いつも「いつのまにか」だった気がする
[TK-Leana] まあ、実際蝙蝠状態で飛んできてだったわけですが
[TK-Leana] # 生身では飛べないので、降りてくるシーン見られるともろばれなのですよ
[utako] #寝込みを襲ったときはコウモリモードで見物してたなっ
[utako] 近衛:「あー……吸血鬼ってあれだよな。吸血鬼……えっと……十字架とかニンニク駄目なかんじの。」
[arca] #面倒なので人じゃない気配だけは察知していたとしておこう
[TK-Leana] ローザ:「そう、その吸血鬼です。内緒ですわよ」
[arca] 礼香:「わかりました(にぱ」
[TK-Leana] # まあ、その辺の感覚ある人はごまかせない程度の偽装だ
[utako] 近衛:「…………え、まじで。あれ………いや、え……普通に受け入れられる礼香が変なのか…俺が、何焦ってんのかって……んー…」
[utako] #ちょっと良く解んなくなってきた近衛さん
[utako] 横臥:「いつも思うけどよ。近衛が、どれだけ非常識なもん造ってんのか近衛が解ってねぇんじゃねぇか…」
[utako] 影蜥蜴:「……同意。」
[arca] 礼香:「左に同じく」
[utako] 近衛:「あれー……」 (んー、と頭を抱える
[arca] 礼香:「一度、接し方などをお教えした方が良いのでしょうか」
[utako] 近衛:「接し方?」
[arca] #ははと笑いながら
00:52:16 ! eupho ("ゆっくり")
[arca] 礼香:「そう言った方達と出会ったとき、知ってしまったときの心得と言いましょうか…」
[arca] #これが正解と言うものはないけれど傾向はある
[utako] 近衛:「逆さで天井貼ってたり、体長が40cmくらいある蜘蛛だったり、でけぇくち開けて襲いかかってこねぇ限りは…寝込まなくはなった。」
[utako] #小さな進歩
[arca] 礼香:「ええ…襲って来るものには理屈が通る事は少ないですが。ほとんどの方々は御堂さんの様に隠遁して一般に溶け込んでいるのです」
[arca] 礼香:「大事なのはなるべく騒がない事ですよし」
2010/10/14 01:00:00
[utako] 近衛:「いや、俺もそれは解ってるけどよ……お前、吸血鬼だぞ。狼男、フランケンシュタインに並んでめっちゃ有名どころじゃねぇか……あれだよ。サインっていうか…一緒に写真とか撮ったりとか……吸血鬼って写真写らねぇんだっけ…」
[gombeLOG] #ちょw
[TK-Leana] ローザ:「まあ、吸血鬼と言っても色々ありますから。私は写真や鏡には映れますよ」
[arca] 礼香:「つまり御堂さんが芸能人だとして、近衛さんはサインや写真を強請るにしても場を弁えなければならないのです」
[arca] 礼香:「最低限のマナーとして」
[utako] 近衛:「礼香、意外と世俗塗れなアドバイスできんのな…」 (顔を赤くしながら
[arca] 礼香:「芸能人に例えるのは弟の受け売りですが」(こめかみを掻きつつ
[arca] 礼香:「ウチも説明するのはうまくないので、今はこれくらいにしておきます」
[utako] 近衛:「そういう意味なら、マナー違反は理解した。けど、師匠………後でこっそりサイン貰ってもいいかい…」
[utako] #完全に芸能人を前にしてる一般人な感じの近衛さん
[arca] #近衛にも師匠と呼ばれているw
[TK-Leana] ローザ:「貴方にまで師匠と呼ばれる筋合いはありませんが……お断りします」
[utako] 近衛:「だよなぁ………残念だけど、諦めるかねぇ。」 (はぁ…とお酒を飲んで、しょんぼり
[utako] 横臥:「何か俺達が滅茶苦茶恥ずかしいだけど……」
[utako] 影蜥蜴:「近衛………」
[arca] 礼香:「はは…」
[arca] #門音さんは寝てしまったのだろうか(ぉ
[utako] #壁に寄りかかってぐっすり
[arca] #
[arca] #www
[arca] #寝かせてあげないといけませんね
[arca] 礼香:「では、ウチは門音さんを運んできます」
[utako] #気をつけて(ぇ
[utako] 近衛:「門音が師匠師匠言ってっから、俺もつい師匠って呼んでたな…」
[utako] 近衛:「あぁ。いってらっせ。」
[arca] #え…気をつける…?
[arca] #門音をお姫様抱っこして宴会場になって居る応接間から退場
[TK-Leana] ローザ:「ローザで結構ですわ、近衛さん」
[utako] 近衛:「あぁ、ローザ。別に俺のことも近衛で良いさな。」
[utako] 近衛:「他に、実は何々でしたー、なんてねぇだろうな。」 (神社の他の巫女メンバーみたり
[TK-Leana] ローザ:「さあ、それは私の口からは」
[arca] 猫:『我もいつ化けるかわからぬぞ』
[TK-Leana] # 実は妖怪見上げ入道でしたなんて言えやしない
[arca] #ふぉっふぉっふぉ
[arca] #実はリアルデフォ子なんて言えやしない
[utako] 近衛:「興味津々だけど詮索はしねぇさ。………あぁ、ちなみに俺は人間な。ついでにオタクで、特に面白い事もできねぇさな。」
[utako] #どんどん大きくなっていくんですね>見上げ
[TK-Leana] ローザ:「画竜点睛の類かしら?」
01:32:30 kisito -> kisi_neru
[utako] 近衛:「……え?ちょっとまって、おじさん。四文字熟語とかは電子辞書が必要になる……」
[utako] #眼を点。
[utako] 横臥:「もう聞こえねぇ。聞こえねぇから、影と俺はあっちで飯食ってる。」
[utako] 影蜥蜴:「………」
01:34:55 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #真っ赤になって離れてく双子。
[arca_] #おとうさん…
01:36:16 ! Hisasi ("とりあえず新生活。")
[utako] 近衛:「普通浮かばねぇだろ!?がりゅーてんせーなんて!?」 (まってー (エコー
[arca_] #がりゅーw
[utako] #がりょうだったw
[utako] 近衛:「……ちゃんと……勉強してりゃぁ良かった……」 Orz
[TK-Leana] ローザ:「(説明してあげるべきなのかしら……)」
[arca_] #僕も意味があまり分からない
[utako] 近衛:「何かの妖怪の類…?」 (´;ω;` )
[arca_] 猫:『ふぉっふぉ』
[TK-Leana] ローザ:「ええと、中国の故事で……(説明中)」
[TK-Leana] # 昔なんか中国の画家が「目玉書いたら絵から抜け出て飛んでっちまう」とかたわごとぬかして目玉のない竜の絵を描いたんだけど、そんな馬鹿なことあるもんかと目玉書かせてみたらほんとに飛んでったと言う故事から
[TK-Leana] # 最後大事なところだけぬかして仕上げたもののことを、画竜点睛を欠くというようになった
[utako] 近衛:「なるほどなぁ…そういう類って言われると、確かにそうなるのかねぇ。」 (へー、へー、と感心しつつ
[arca_] #近衛をその画家に例えたのか、はたまた単に画竜点睛を欠く人間と言ったのか
[utako] #どっちでも通るぞ…Orz
[TK-Leana] # 能力を推察して例えた
[arca_] #前者だったら意味が分かってても高等すぎるなw
[arca_] #さすがお嬢様は違う
[TK-Leana] # ドイツ人が知ってる四字熟語としてはアレすぎたかもしれない
[arca_] #熟語としては扱ってないですから逆によろしいのでは
[utako] 近衛:「ん…………俺、ローザに力について説明した事あったかい?」
01:53:00 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「単に聞いた情報から推察しただけです。門音さんたちの親で、魔術師や錬金術師の類でもない、天然の超能力者。人形か、絵か、文か、そういったものをそのまま具現化させる能力なのだろうと」
[utako] 近衛:「察しが良いさなぁ……苦労しねぇかい?」
[utako] #少し考えるように顎に手を当てて
[arca] #いつ親だと聞いたんだっけ
[utako] #門音が言ってた気がする
2010/10/14 02:00:00
[TK-Leana] ローザ:「まあ、最初はもしかしたらと思うだけだったんですけど、近衛さんたちの態度があまりにストレートすぎてだんだん疑う余地がなくなって行ったんです」
02:01:42 ! arca ("Leaving...")
[utako] 近衛:「普通の奴なら戯言だと思って流すか笑うところだろうけど……なるほどな。」
[utako] 近衛:「考えてみれば、こういうのは良い具合に何かを引寄せられるかもしれねぇのか。」
[TK-Leana] ローザ:「お父様もよく、『スタンド使いはスタンド使いと惹かれ合う』とおっしゃってましたわ」
[utako] 近衛:「スタンドって……はははは!!!お父様もおもしれぇ人みてぇだな!!なるほどな。なるほど……惹かれあっちまうってのは、なんとも面白そうさなぁ。」
[utako] #楽しそうに笑って、何かに興味がわいたようにやや眼が煌く
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、まるで何者かが意図したかのように集まってしまうのです」
[utako] 近衛:「あぁ……そういう意図みてぇなのは、経験がある。そういうのは俺は大好きさ。面白い奴にも、楽しい奴にも、綺麗な奴にも、色々出会える…今夜は吸血鬼のお嬢さんにも出会えたしな。」
[TK-Leana] ローザ:「……素直におもしろがれるのは羨ましい。まあでも、その程度のことなのかもしれませんね」
[utako] 近衛:「その程度、って言えるほど俺には経験ねぇけど……中国の故事に出てくるような能力者と会ったって、考えるか無戸室近衛っていう子沢山の男に会ったって考えるかで、まぁ、色々愉しめる事も変わってくるさな。」
02:22:00 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TK-Leana] ローザ:「あら、吸血鬼に会ったと考えてサインをねだったあなたがそんな風に言いますの」(くすり)
[utako] 近衛:「そりゃぁ、子供の頃から映画やアニメ、漫画、ゲーム、小説に出てくるような有名人と会った日にはサインのひとつも欲しくなるさな。」
[utako] #にかりと笑って、少し恥ずかしそうに頬を掻く。
[TK-Leana] ローザ:「ミーハーですのね」
[utako] 近衛:「俺にとっては重大事項さ。」
[TK-Leana] ローザ:「ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトという普通の女の子に会ったという風には考えてくれませんの?」
[utako] 近衛:「そういう考え方もありか……はは、考えてみりゃぁ。女の子と酒飲みながら話すのってのも、初めてさな。」
[TK-Leana] ローザ:「あら、でしたらわたくしが近衛さんの初めての相手になりますのね。光栄ですわ」
[utako] 近衛:「俺のはじめてって別に何も光栄なことは……って……………」 (なにやら、お酒の効果以上に、顔を赤くして
[TK-Leana] ローザ:「どうかなさいまして?」
[utako] 近衛:「いや、なんでも………」 (ぐっと、お酒を飲んで、軽く手を振る
[TK-Leana] # このあたりで切ろうか
[utako] #あいさっ
[utako] ----
[TK-Leana] # 長々とお疲れ様です
[utako] 遅くまでありがとうございます!
[utako] ドイツ人の美少女とお酒飲んでるのか近衛は……
[utako] Orz
[TK-Leana] しかも現役女子高生
[utako] 何故だ…Orz
[utako] ギリッ
[TK-Leana] キャラのリア充具合に嫉妬
[utako] 考えてみれば九折さん、アンディさん、ローザさん、と知らずうちに吸血鬼の人とかかわってるな
[utako] 僕の傍らにも可愛い銀髪のドイツ人美少女がきますように( ゜∀゜)O彡゜
[utako] 良い子にしてたらクリスマスにサンタさんが良いお店に連れて行ってくれるかもゲフンゲフン
[TK-Leana] ひどいサンタだな
[TK-Leana] 三太先輩チィース
[utako] 先輩の情報網マジパネェッス
02:55:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねます
[utako] おやすー
[TK-Sleep] おやすう
02:57:13 utako -> utako_ner
02:58:10 utako_ner -> utakoneru
2010/10/14 03:00:00
03:19:52 ! Luna ("Leaving...")
03:21:58 ! Matuya ("Leaving...")
2010/10/14 04:00:00
04:45:22 fukaFuton -> fukaNeoki
04:53:08 ! fukaNeoki ("Leaving...")
2010/10/14 05:00:00
05:04:54 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
05:18:10 ! fukaNote0 ("Leaving...")
05:54:34 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-151.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/10/14 06:00:00
06:16:31 ! Toyolina ("")
06:34:33 ! OTE_Aw ("Leaving..")
06:46:53 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/10/14 07:00:00
07:10:41 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:40:10 fukanju -> fukaWork
07:55:53 + Morris(~Morris@p8158-ipad410hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/14 08:00:00
08:27:08 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
08:52:02 Morris -> MorrisAFK
2010/10/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:20:23 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/10/14 10:00:00
2010/10/14 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:58 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/10/14 11:00:00
[MOTOI] 一応言っておくべきか
[MOTOI] #知佳:「私は見上げ入道じゃありません!」
11:02:38 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:04:50 ! eupho ("ゆっくり")
2010/10/14 12:00:00
2010/10/14 13:00:00
2010/10/14 14:00:00
14:00:40 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/10/14 15:00:00
15:52:52 MorrisAFK -> Morris
2010/10/14 16:00:00
2010/10/14 17:00:00
17:46:52 ! Morris ("ちょっと再起動")
17:49:49 + Morris(~Morris@p8203-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/14 18:00:00
18:16:57 + Morris0(~Morris@p8203-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
18:25:49 Morris0 -> Morris
18:27:30 + arca__(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:41:43 ! H_Aoi ("しゅーりょー")
18:46:48 + meltdown(~meltdown@w4d66.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:58:37 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
18:59:47 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/14 19:00:00
19:09:03 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
19:21:57 utakoneru -> utako
[utako] すでに見上げにゅ…げふんげふん
[MOTOI] #知佳:(じろっ)
[arca] #猫:『我から見れば人間皆見上げ入道よ』
2010/10/14 20:00:00
20:02:18 fukaWork -> fukaFuton
20:04:54 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 宴の模様の写真を撮っておきたいな
20:08:26 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] シャッター押しましょうか
[MOTOI] その勢いで知佳と何か話しますか?>近衛さん
[arca_] 誰か撮ってるかな
[utako] おっと
[utako] ちょっち離籍してた
[utako] 近衛が撮影しますけにゃ
[TK-Sleep] 知佳ちゃんは見切れますか
[arca_] 神主わりと記念物好き
[MOTOI] 見切れるんかw
[TK-Sleep] だって見上げ……
20:23:11 TK-Sleep -> TK-Leana
[MOTOI] #知佳:「……」
[utako] 近衛:「記念撮影でもしとくかねぇ。」
[MOTOI] 知佳:「記念撮影ですかー」
[arca_] #あと宴の様子もいくつかザッピング
[arca_] #ザッピンスナッピン
[TK-Leana] ローザ:「記念撮影と言うと、みんな並んでとるというイメージがありますけど」
[MOTOI] 知佳:「セルフタイマーで撮れるんじゃないかな」
[arca_] #時刻は門音さんが寝る前にしておこうかな
20:31:13 Morris -> MorrisEAT
[utako] 近衛:「んじゃ、セルフで撮影するか。三脚三脚…」
[TK-Leana] # じゃあローザと近衛さんまだ話してない感じですが
[TK-Leana] # 起きたんじゃないですかね、あの後
[utako] #それか、集合写真上の丸い写真で処理を(ぇ
[arca_] #最近は全員笑ったらシャッターが降りるとかあるんだぜ
[arca_] #あと顔が増えるとシャッター降りるとか
[MOTOI] #さすがに前かがみになると思うぞ>知佳
[utako] #セクシーポーズかっ!惑わされんぞ!
[arca_] #面倒なので寝る前で
[kisito] #首だけ誰かに預ければいいんだよ(ぉ
[MOTOI] #知佳は首ポロないってばw
[kisito] #なんだって!
[kisito] #もといさんちの女の子はみんな首ポロするものとばかりっ(がーん
20:35:13 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Leana] たしか、見上げさせた相手の首をぽろりと落とす能力者でしたっけ
[utako] #こわっ(゜A゜;)
[MOTOI] #21になっちゃう(ぇ?
[utako] 近衛:(ビレヴァンで買ったどこでも設置できる三脚を用意して準備中)
20:36:05 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca_] 礼香:「並んで撮りますか?」
[TK-Leana] # 宴会で並んでとるシチュエーションというのも
[MOTOI] 知佳:「やっぱりみんなで撮りたいですよね、撮るなら」
[TK-Leana] ローザ:「そういうものなのですか?」
[utako] 近衛:「宴会で集合写真ってのも変だけど、まぁ、良いんじゃねぇか。」
[MOTOI] 知佳:「記念撮影なんだから、やっぱり全員そろってないとー」
20:38:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] #我が家系ではならんで撮りますけどね。宴会の〆ですけど
[arca] 礼香:「では両方やりましょうか」
[arca] #先に座ってる所撮って
[arca] #あとで集合写真
[MOTOI] 知佳:「はーい」
[utako] #皆写メしてるんじゃないかなとか思ったけど
[arca] #してる人はしてると思いますよ
[arca] #でもカメラで撮るのはそう言うものとは違うもんです
[arca] #気持ちの問題ですけどね
[utako] 近衛:「まずは神社の巫女さん達撮るかい。」
[TK-Leana] ローザ:「それでは、門音さんが真ん中ですわね。主賓の一人ですもの」
[TK-Leana] # 寝てる門音さんを引っ張り起こして
[utako] 門音:「え゛。いや、別に普通で良いよ、普通で。」
[TK-Leana] # あれ、起きてたか
[arca] 礼香:「本日は御堂さんと白神さんのお務め始め祝いも兼ねていますよ(にぱ」
[utako] #時間軸が混乱したけど、結果的にまた寝るさっ
[MOTOI] 知佳:「そうなんですか」(ちょっと驚いたように
[arca] #色々めでたい祝い
20:48:38 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] # 三回別々にパーティーすればたくさん酒が飲めるのに、とは言わぬ
[TK-Leana] ローザ:「あら、それじゃあどうしましょう」
[MOTOI] 知佳:「じゃんけんで決めちゃう?」
[utako] 近衛:「宴会なんだし、皆ぎゅっと寄り合えば良いんじゃねぇか?ちゃんとした写真はそこの酔っ払い(門音)がシラフのときで」
20:52:40 ! lute (Connection reset by peer)
[MOTOI] 知佳:「あんまり位置とか気にしなくてもいいのかな?」
20:53:33 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[arca] 礼香:「本日は皆さんの宴ですよし、下座も上座も関係なく」
[arca] #便宜上は横臥と影蜥蜴が主賓で礼香が主催だけど、皆めでたいので
[utako] 近衛:「楽に撮ろうぜ。」 (急に、バッとカメラを構えて
[MOTOI] 知佳:「じゃ、このままの位置で撮っちゃおうか」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね、巫女服も着ておりませんし」
[utako] 近衛:「撮るぞー、はい、チーズ。」 (サプライズ的にまず一枚ババッと、撮影
[MOTOI] 知佳:「あ」(構え遅れた
[utako] 門音:「わ」 (少しだけ前髪を整えようとしてたり
[TK-Leana] ローザ:(微笑む)
[TK-Leana] # 撮られ慣れてた
[TK-Leana] # と、ごめんなさい。9時からちょっと30分ほど離席します
[utako] #あいさ
20:59:28 TK-Leana -> TK-Away
2010/10/14 21:00:00
[arca] 礼香:「はは、楽しいですね」
[MOTOI] 知佳:「……いきなり撮りますか〜?」
[utako] 近衛:「冗談さ冗談。ちゃんとしたの撮るから許してくれよ。」 (楽しそうににかりと笑って
[MOTOI] 知佳:「むー」
[utako] 近衛:「次は面白いポーズをとりながらにするか。」
[arca] 礼香:「では、ウチも写りましょうか」
[MOTOI] 知佳:「……さすが門音さんの親戚」(ぼそ
[MOTOI] #ノリ重視ですね、と(ぉ
[utako] 近衛:「入れ入れ。」
[arca] #ひょこひょことなんか舞子さんみたいな動きしながら
[utako] 近衛:「俺をエロ忍者と一緒にすんなー!!俺は健全で腐ってない!」
[MOTOI] 知佳:「NINJA?」(きょとん
21:10:25 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 門音:「私は忍者でござるよー、って……エロ言わないでよ!私だって至って健全よ!」
[utako] #ちょっと腐ってるけど
[utako] 近衛:「んじゃもう一枚撮るぞー」 (パシャっと
[MOTOI] 知佳:「……あ!」
[MOTOI] #きょとんとした顔撮られたー!
[utako] 門音:「あー!!」 (怒ってる顔撮られた
[arca_] 礼香:「はは(腐る?」
[utako] 近衛:「ぶっ………やべぇ……おもしれぇ写真撮れた…」 (ぷるぷる
[MOTOI] 知佳:「もー!」(ぷんすか
[arca_] 礼香:「どれどれ…あやや、本当ですね」
[arca_] 礼香:「ウチの顔はなんか中途半端ですね…」
[arca_] #フォローしようかなとか考えてるいつもの顔
[utako] 近衛:「お前いつもと同じ顔じゃねぇかい。」 (笑いながら
[utako] 近衛:「次は、次はちゃんと撮るさな。わりぃわりぃ。」
[arca_] 礼香:「ではとっておきのをしましょうか…きり丸」(目がゼニになり、にやり八重歯
[MOTOI] 知佳:「たしかに、神主さんってポーカーフェイスっていうか……」
[utako] 近衛:「っ――――はーっはっはっは!!何だそれ!!どんなとっておきだよ!!」 (げらげらと笑って >きりまる
[MOTOI] 知佳:「忍たま乱太郎ですか?」(苦笑
[utako] 門音:「あ……あぶない、涎が…きりちゃんの女装思い出しちゃった…」
[arca_] 礼香:「昔はこれをやって周りの者を笑わしたものです(ははは」
[MOTOI] 知佳:「たしかにちょっと似てるかも?」
[arca_] #礼香のモデルの一つですからね
[arca_] #そりゃかなり似てます
[arca_] #弟(玄錠じゃない方)はもっと似てる(ぉ
[utako] 近衛:「ひー……やべぇ………」 (肩で息しながら、まだ笑ってる
[arca_] 礼香:「ウチは目が細いので目を見開くのが難点ですけれど…そんなに面白かったですか?」<近衛
[arca_] 玄錠:「俺はシンベエができるのら」(ほっぺを引っ張って広げている
21:28:38 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] # ただいま
[arca_] #おけr
[utako] 近衛:「なんていうか…歳的にストライクさな。小学生の頃に見たミュージカルみてぇなの思い出した…」」
[utako] #おかかー
[arca_] 礼香:「今でも小道具として持っているのですよ(目から一文銭を外して」
[utako] 近衛:「さぁ、ちゃんとした写真撮るか……礼香はそのまま小銭つけてろー」
21:31:48 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[arca_] 礼香:「それではちゃんとした写真になりませんよ(はは」(フレームから外れつつ
[utako] 近衛:「準備いいかー」 (カメラを構えつつ
[utako] 門音:「んー、おっけー。」 (ぶい、とピース
[MOTOI] 知佳:「はーい」
21:41:15 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「それじゃー……はい、チーズ。」
[utako] #パシャッと。
[utako] 近衛:「あ。すまん。えっと……知佳、ちゃん?」
[MOTOI] 知佳:「はい?」
[utako] 近衛:「もう、少ししゃがんでもらって良いか?」
[MOTOI] 知佳:「……頭が入らなかったとかですか?」
21:48:24 ! OTE (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「ちょっとな。」
[utako] #ごめんなー、とカメラを構えなおして
21:49:40 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ちょっと、頭がフレームがアウトしちまった。」
[MOTOI] 知佳:「……いつものことですから」
21:52:41 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「えっと……もう少ししゃがんでもらって良いか?」
[arca] #すいませんちょっとお風呂行ってくるます
[TK-Leana] # いてらー
[utako] #いてらうー
21:53:52 arca -> arca_furo
[utako] 近衛:(カメラを構えてじりじりと後ろに下がる)
[MOTOI] 知佳:(しゃがみ)
2010/10/14 22:00:00
[utako] 近衛:「もう、ちょっと…」
[MOTOI] 知佳:(立て膝つき)
[utako] 近衛:「もう、ちょっと…」
[MOTOI] 知佳:(伏せ)
[utako] 近衛:「もう…」
[MOTOI] #なんかグラビアみたいになってる
[utako] #エロカメラマンみたいになってる
[MOTOI] 知佳:「……って、これ以上低くする必要あるんですか!?」
[utako] 近衛:「はっ………危ねぇ。何か駄目なスイッチ入ってたさなぁ…」 
[TK-Leana] ローザ:「本当にダメダメですわね」
[utako] 近衛:「まいっか。撮るぞー」
[utako] #一人グラビアっぽいけど
[TK-Leana] # でも見切れる
[MOTOI] #さすがに伏せまでしたら見切れないだろw
[utako] #逆に下のフレームで見切れが
[utako] #頭半分
[kurov] #クトルーちゃんのお母さんレベルで。
[utako] 近衛:「はい、チーズ。」
[utako] #パシャっと。
[utako] 近衛:「んー………ちょっと低すぎたかも。」
[MOTOI] 知佳:「ちょっと見せてもらえますか」
[utako] 近衛:「あいよ。」
[utako] #下のフレームから頭半分。鼻から上あたりが出てる。
22:12:47 arca_furo -> arca
[MOTOI] 知佳:「……もしかして写真撮るの苦手なんですか?」
[utako] 近衛:「割と得意さな。」
[MOTOI] 知佳:「じゃあちゃんと撮ってくださいよー」(むー
22:15:24 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「え、でもこっちは上手く撮れてねぇか?」 (こっそり無音撮影したグラビアポーズの写真のほうを見せて
[arca_] 礼香:「近衛さん、セクハラはいけませんよ」
[MOTOI] 知佳:「……いつのまに」
[utako] 近衛:「セクハラッ!?」
[TK-Leana] ローザ:(じとー)
[utako] 近衛:「んぐ………ちゃんと撮ります。」
[arca_] #ハハハと笑いつつの神主
[utako] 近衛:「そんじゃ、知佳ちゃんはちょっと前屈みで頼むさな。ていうか、礼香も入りてぇなら入っていいぞ。そっちのシンベエも。神社メンバーだろ?」
[arca_] 礼香:「そうですね」(門音の隣に
[arca_] 玄錠:「オレは玄錠なのら!シンベエはモノマネなのら!」(セレーナの隣に
[arca_] #いるのか分からないけど(ぉ
[arca_] 猫:『どれ、儂も撮られてやろうかの』
[arca_] #安心の上から目線
[utako] 門音:「猫くんも入りたいの?」 (抱き上げ
[arca_] 猫:『うむ、くるしゅうないぞ』
22:25:38 + meltdown-(~meltdown@w4d66.AFL1.vectant.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「今度はちゃんと入れてくださいよー」(むー
[utako] 近衛:「任せとけぃ。それじゃ、寄って寄ってー」
[arca_] 礼香:「そう言えばこう言うのは九十九神社初ですね」(門音の方へよりながら
[utako] 近衛:「はい、チーズ。」
[utako] #パシャっと。
22:29:09 kisito -> kisi_neru
[utako] #まともな写真を撮影。
[arca_] #おもしろ写真も撮れた
[utako] 近衛:「よし、大丈夫さな。」
[arca_] 礼香:「ありがとうございます近衛さん。皆さんもご協力ありがとうございます(にぱ」
[utako] #華のある写真が撮れて近衛も満足げ。
22:33:15 ! kisi_neru ("Leaving...")
[utako] 門音:「写真撮るの久しぶりだからちょっと緊張した。」 (ふひー、と猫くんをなでつつ
[arca_] 猫:『被写体料はモンプチで良いぞ』
[arca_] #ごろごろ
[MOTOI] 知佳:「見せてもらえますか?」
[utako] 近衛:「あぁ。次はちゃんと撮れてるさな。」
[utako] #カメラを渡して
[utako] #巫女4人と神主兄弟に猫1匹が画面に写ってます。
[utako] 2d6+3
[kataribe] utako: 7(2D6)+3 = 10
[utako] #普通の仕上がり
22:40:33 + matuya(~matuya@FL1-125-197-114-182.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「……よかったです」
[MOTOI] #撮れてて
[arca_] #疑心暗鬼w
[utako] 近衛:「何をそんなに安心してんだ?」
[utako] #ん?と首を傾げて
[MOTOI] 知佳:「だって……」
[MOTOI] #さっきまでのが
[utako] 近衛:「やるときはやる男!近衛さんはしっかりした写真だって撮れるさな!」 (いえぃ、と
[utako] 近衛:「それともシングルで一枚撮っとくかい?」
[MOTOI] 知佳:「……遠慮しておきます」
[arca_] 礼香:「はは、近衛さん振られてしまいましたね」
[utako] 近衛:「お前は門音に振られちまえ。」 (ちょっと恥ずかしそうにして
[arca_] 礼香:「もしそうなったらウチ立ち直れそうにないですね…」(よよ
[utako] 門音:「大丈夫だって、礼香さん。」 (ぽんぽん、と
22:52:58 ! meltdown- ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca_] 礼香:「想像したら本気で沈んでしまいました。いけませんね」(ハハと笑い
[utako] 近衛:「沈むなよ。言い過ぎたさな、わりぃ。」 (にかりと笑って
[arca_] 礼香:「はい。しかし白神さん、近衛さんはこう見えて玄人の方ですから撮られておくのも一興かと思いますよ」
[MOTOI] 知佳:「玄人……そういえば、何の仕事してる人なんですか?」
[utako] 近衛:「まて、写真はプロでもねぇからな。こっちは趣味みてぇなもんさな。」
[utako] 近衛:「仕事はCGデザイナー。あと、自己紹介しとくと無戸室近衛さな。よろしく。」
[arca_] 礼香:「それでも、ただの素人よりは造詣は深いのでは?(にぱ」
[MOTOI] 知佳:「白神知佳です。よろしくお願いします」(礼はするけどちょっとむすっ
[utako] #にかりと笑う、少年みたいな男。身長160cmないので知佳チャン相手だと見上げにゅ(げふんげふん
[MOTOI] #200cmジャストの知佳だからね
[utako] 近衛:「カメラは趣味の域から出ねぇって………て、何か怒ってる……かい?」 (ちょっと冷や汗
2010/10/14 23:00:00
[MOTOI] 知佳:「怒ってませんよー」
[utako] 近衛:「……何かむすってしてねぇ?」
[TK-Leana] ローザ:「それは、あれだけ失礼なことを言えば気分も悪くなりますわ」
[TK-Leana] ローザ:「知佳さんは、自分の背が高いことをそれはひどく気にしてらっしゃるんですから。あんな風にからかうなんて酷いですわ」
[TK-Leana] # まあ、先導してるのはローザの中の人なんですが。何たるマッチポンプ
[utako] 近衛:「おぉ、まじか……わりぃ、知佳ちゃん…」 (あたふた
[MOTOI] 知佳:「……まぁ、わかってもらえれば」
[MOTOI] 知佳:「(って、ローザちゃんも時々からかってるけどね……)」
[MOTOI] #一応フォローしてもらったので口には出さず
[utako] 近衛:(自然と凄く見上げる形になってたり)
[arca_] 礼香:「そうなのですか、てっきりセクハラでムスッとしていたのかと」
[TK-Leana] # ローザはまじめに言ってるんです
[TK-Leana] # たぶん
[TK-Leana] # 余計ひどいですが
[utako] #www
[MOTOI] #ちなみに気にしてるのは背よりもむしろ胸
[TK-Leana] かがんで凶悪に強調された
[utako] すばらしい写真に
23:20:00 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] # さて、ふろってきま
[utako] #あいさっ
[utako] 門音:「近衛はもう少し女の子の扱いを覚えないとねー」 (あはは、と笑いながら
[utako] 近衛:「女の子扱いって……んなの覚えるくらいならに海外の実用書のひとつでも覚えるさな。」
23:22:53 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「(むー)」
[utako] 近衛:「…と、言うのは冗談さ、なーははは!女の子に対する気の使い方とか覚えねぇとなー!!」 (怒ってる女の子に弱い
[arca] 礼香:「白神さん、近衛さんもきっと悪気がある訳ではないのですよ。白神さんの魅力に目が向いてしまっているだけなのです」
[arca] #ははと笑いながら
[MOTOI] 知佳:「(さっきのポーズとかは悪意があったように感じたけど……)」
[utako] 近衛:「でかい女は好きさ。」 (どーん、と
[arca] 礼香:「」
[arca] #みすった
[arca] #特にセリフはないです(ぉ
[utako] 近衛:「いや、まぁ……俺の趣味は置いといて、何か機嫌が直る方法とかあれば何でも言ってくれると助かるさな。俺はこの通り気が効かねぇからよ。」
[MOTOI] 知佳:「とりあえず、からかったりしなければ怒りません」
[arca] 礼香@ひそひそ:「近衛さん…ここは相当に良い事をしなければドツボですよし」<近衛
[utako] 近衛:「了解。」 (軽く敬礼するようにポーズとって
[utako] 近衛@ひそひそ:「え…………なにそれ。どういう事。」>礼香
[TK-Furo] ローザ:「まあ、変にうわべだけ取り繕う男よりは好感が持てますわ」
[arca] 礼香@ひそひそ:「つまり、よっぽど気の利いた事ができなければ大人しくしていた方が良いと言う事です」>近衛
[arca] 礼香:「はは、深みにはまると怖いです。気をつけなければ」>ローザ
[utako] 近衛:「気の効いた事ねぇ……」 (そういうのは苦手だ、て顔で頭を掻いて
[MOTOI] 知佳:「本当に、からかったりしなければなんとも思いませんからっ」
[utako] 近衛:「解った、知佳ちゃんのことはからかわねぇさな。」 (両手を挙げて、弐仮と笑う
[utako] #にかりと
[arca] 礼香:「はは…」
23:57:07 ! lute (Connection reset by peer)
[TK-Furo] ローザ:「神主様は割と苦労性ですわね」
23:57:58 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 知佳:「たしかにね……」
2010/10/15 00:00:00 end