語り部IRCログ #HA06 2010-10-15

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-15をご活用くださいませ。

2010/10/15 00:00:00
[arca] 礼香:「見て見ぬ振りをしてきた…いや、今のは忘れてください。おせっかい者で申し訳ない(にぱ」
[utako] 近衛:「もっと気楽になれよ、礼香。」 (はは、と笑いつつ、ここ最近の気苦労は近衛の原因のものが多かったり少なかったり…
[MOTOI] #セレーナさんがいたら「近衛さんは気楽過ぎる」みたいなツッコミをしてくれそうなのだが(ぉ
[arca] #神主自体の心労はそんなにないですよ
[arca] #彼はよっぽどいやな事じゃなければ寝ると忘れてしまうので
[utako] 近衛:「さて、ぼちぼち他の連中の写真撮ってくるさな。」
[TK-Furo] # ローザは父親がすごい大雑把なので、大雑把なことに対してはあまり反感持たないのです。ファザコンだから
[arca] 礼香:「お願いします。お疲れでしたら交代しますよ」
[utako] #少し離席しまう
[utako] #近衛は撮影、門音は適当に寝こけてる感じで
[arca] #またおやすみw
[arca] #運ばないと行けませんね(ぇ
[arca] #いtr
00:08:52 TK-Furo -> TK-Leana
[MOTOI] #まぁ、このへんで〆でしょうか
[arca] #あい
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] ただま
[utako] おつかれさまです!
[arca] はえぇ
[utako] ちょっとお華をむしりに
[arca] 雉を撃ってたんですね
[arca] まだまだ宴つづきそうだ
[arca] 対岸の写真とか
[arca] 眠っている門音さんを布団に寝かす神主とか(ぉ
[utako] 写真はどこまでやるかわからないけどw
[arca] たくさん撮って思い出をスナップしました的な
[arca] 横臥と影が料理を取り合っている様子とか
[arca] 弥斗星にガミガミ言われれ耳を塞いでいる貴弦とか
[arca] それを見て引いているセレーナさんとか
[arca] そのとなりで意を決している玄錠とか
[utako] 色々と出来そうだけど
[utako] 全部やるのは凄く大変そうだ
[arca] 人知れず落ち込んでいる知佳さんを真顔で嗜めるローザさんとか
[arca] そんな事もあったねとしておいてもし(ぇ
[MOTOI] まー
[MOTOI] 知佳もからかわれるのは慣れてますから
[MOTOI] 本気で怒ったり落ち込んだりはしてませんよ
[MOTOI] ちょっと釘刺したくらいで
[utako] でっかいよね(胸が なんてとてもとても
[MOTOI] #知佳:「やっぱり自分でも大きいって自覚あるから……男子にはからかわれるし女子にはやっかまれるし」
[MOTOI] ということでコンプレックスです
00:26:52 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kurov] 身長がでかすぎてなかなかやっかめない気が……
[arca_] バランスが取れてしまっていますからね
00:32:20 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] ふと横臥と影を動かしたくなった
[utako] 横臥:「…………一杯だけってなると、ちょっと寂しいっつぅか。物足りねぇっつうか。」
[utako] #近衛におーけーを貰った一杯の水。
[utako] 影蜥蜴:「支給された分に文句を言うな。」
[utako] #同じく一杯の水を目の前にして、ちょっと不満そうな顔。
[utako] 横臥:「影は飲んだ事あんのか?」
[utako] 影蜥蜴:「かなり前に…一度だけ。」
[utako] 横臥:「俺も前に飲んだけどよ、一杯じゃ……なぁ?」
[utako] 影蜥蜴:「………。」
[utako] 横臥:「例えば、影があの紙袋の中のものを取ってこれたりとか……」
[utako] 影蜥蜴:「しない。というより出来ない。」
00:38:45 ! Suo ("寝る")
[utako] 横臥:「………ち。」
[utako] 影蜥蜴:「(じっくりと考えるように、紙袋を見て)…………いや、少しだけなら出来るかもしれない。」
[utako] 横臥:「まじか。」
[utako] 影蜥蜴:「近衛の用意したものより、弥斗が貴弦から取り上げたものなら……今、机の下にある。」
[utako] 横臥:「おぅ。」
[utako] 影蜥蜴:「机の下には電光の影が起きる。そこを利用すれば、弥斗の水をこちらに運べるだろう。」
[utako] 横臥:「流石、影……じゃぁ、さっそく頼む。水は少しずつ飲んでる感じで飲めよ。」
[utako] 影蜥蜴:「解っている。減りつつ足すのだろう…」
[utako] #減らしつつ
[utako] #他の警戒も目もありそうなので難易度8で振ってみる
00:46:50 ! Hisasi ("新生活にも慣れてきた。")
[utako] #影使い:13 クリーチャー:3
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 12(2D6) = 12
[utako] #大失敗。
[arca_] #やっぱり悪い事はできませんね
[utako] 影蜥蜴:「……ッッッ!?」
[utako] #力加減を誤って、弥斗の膝元で水の入ったペットボトルが倒れる。
[utako] 弥斗:「あれ……?」
[utako] #倒れたペットボトルに目をやり、別に当たるものもなかったはずなのできょろきょろと周囲を見て――気配感知。
[utako] #難易度3でさくさく探してみよう。気配感知10、なので判定7以下
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #わりとギリギリ
[utako] #って一人で何やってんだ僕は…(゜A゜;)
[arca_] #歩がキュピーンとかしてます(ぉ
[utako] #歩さんも判定しますか
[utako] #ちなみに特徴値無しで
[utako] 弥斗:「(この変な力の流れは……影ちゃんッスねぇ。)」
[arca_] #怪異感覚:13
[arca_] 2d6
[kataribe] arca_: 11(2D6) = 11
[arca_] #失敗
[utako] #今日は高数字の日か
[utako] #今日は始まったばかりだった
[utako] #さぁ、もう一度振って知力を減らすのだー(目論見
[arca_] #集中力ですよ!
[utako] #お馬鹿にさせるところだった
[arca_] #再ロールありなのかw
[utako] #集中力が低くなってうっかりお酒飲んでハクリンに抱っこされて帰るがいい(目論見
[utako] #歩さんは集中力が高い子だった
00:58:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #再ロールありですよー
[arca] #能力が諜報系ですからね…
[arca] #では集中力で再ロール
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 7(2D6) = 7
[arca] #成功
2010/10/15 01:00:00
[arca] #
[arca] #集中8
[utako] #へーんな力(影使いの能力)が机の下に働いてることにキュピーンできまう
[utako] #影ちゃんっぽいなーとかアリ
[utako] #歩さん洞察力と推理あるしね
[arca] 歩:「…(この感覚は!誰か力を使ったわね)」(キュピーン!
[arca] #☆ω☆
[utako] 影蜥蜴:「弥斗にバレたぞ……歩も何か感じ取っている…様子だ。」
[utako] 横臥:「ドジ………」
[arca] 歩:「お二人さん、何かしたわね?」(背後からぬっと現れる
[utako] 弥斗:「(だめッスよー)」 (と、手を振って弥斗からのお咎めなし。
[utako] 横臥:「俺は何もしてねぇ。」
[utako] 影蜥蜴:「影は何も触っていない。」
[utako] #びくっとして。
[arca] 歩:「誤摩化しても無駄よ☆バシッと感じちゃったんだから。おおかたあの水をどうにかしようとかしたのね?」(あはーん?
[arca] #ひたすら羨ましがっていたのでそう思う歩さん
[utako] 横臥:「ちょっと、喉か沸いちまって水飲みたいなぁー!!とか………な!!影!」
[utako] 影蜥蜴:「む。うむ………喉があれしてだな。水が欲しい。」
[utako] #悪戯を誤魔化そうとしているような様子。
[arca] 歩:「近衛は一杯だけって言ってたでしょ☆」
[arca] #そして個人的に自分が飲めないのが悔しい歩さん
[arca] #歩の飲み物がすり替えられてるとかならあるかもしれないですね!
[utako] #誰に入れ替えられるんだ!?
[arca] #故意に飲むと犯罪になるので
[arca] #飲んでしまうとしたらそれくらいかなと
[utako] #歩さんが席を離してる間にコップが入れ替わっちゃったりとか自然かもよ!
[utako] #すり替えと同じだった
[utako] 横臥:「歩…」
[arca] 歩:「それに、小さな女の子が酔っぱらうとか衛生的に…なによ」
[utako] #ちらっと、歩に振り返る横臥と影蜥蜴。
[utako] 影蜥蜴&横臥:「……ごめん、なさい。」 (胸の前で小さく手を握って、上目遣いで謝る双子。
[arca] 歩:「…」(きゅん)
[utako] 影蜥蜴&横臥:「「申しないから、許して。歩。」」 (双子一緒に歩の手を握る
[utako] #もうしない
[arca] #MMQ並の破壊力!
[utako] #何かと思ったらモエモエキュンかww
[arca] 歩:「っ…」(きゅんきゅん!
[arca] #プルプル震える歩さん
[arca] #自律抵抗でもしておこうか(ぉ
[utako] #面白そうだ
[utako] #難易度はどうしますか
[arca] #難易度はうたこさんが決めてください(ぉ
[utako] #難易度10。特徴値アリで
[utako] #飛び切りのプロでも困難。なレベルらしい
[arca] #歩さんは自律:10なのでかなり厳しい難易度だ
[utako] #ん高すぎた
[utako] #難易度6でいかがか
[utako] #やっぱり半分5にしよう
[utako] #難易度5。
[arca] #それだと特徴値付けると簡単すぎる気もしますけどw
[utako] #では特徴値なしでw
[arca] #ここで集中力を使いきり、影蜥蜴の仕業で飲み物が入れ替わってるとか想像していたけど(ぉ
[arca] #とりあえず目標値5以下ですね
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 2(2D6) = 2
[utako] #なにぃwww
[arca] #成功
[utako] #出目2は何しても成功してたか
[arca] #ゲーム的に無理ゲー以外は成功しますねw
[arca] 歩:「…だ、だめよ。そんな可愛い顔したって」(プルプルしながら
[utako] 影蜥蜴&横臥:「「ダメ……?お母さん。」」
[arca] #難易度10でも良かった…
[utako] #難易度10の
[utako] #特徴値アリでも歩さんは壁を越えていたよ……特徴値なにつけるかわからないkど
[arca] #たぶん母性が付いていたかな、母だからこそ厳しく的に
[utako] #歩さんの手をきゅっと弱弱しく握って、少ししょんぼり気味に歩を見る双子。
[utako] #母は強しか…>出目2
01:31:19 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 歩:(きゅんきゅんきゅんっ)「おか…ダメ、絶対。」
[arca_] #もっと言ってと抱きしめたくなったが思いとどまる
[utako] 横臥:「ち………可愛く謝って歩をおとす作戦失敗か。」
[utako] 影蜥蜴:「作戦失敗……」
[utako] #歩から手を離して、こんだけかー、みたいにお互い一杯だけのお水を愛しげにみる。
[arca_] 歩:「惜しかったわね…もし私がひまわりの家で子供達のワガママをさばくまでになる前だったら落ちていたかもしれないわ」
[arca_] #ふっふっふと血反吐を拭う様な仕草をしつつ
[arca_] #PL的にはつまんねぇけどな!
[arca_] #お酒に厳しいダイス
[utako] #お酒に厳しいダイスw
[arca_] 歩:「とにかく、悪戯しちゃダメよ」(集中力的には余裕があるが母親的にはもう折れる手前まで来ている
[utako] 横臥:「ハクリンが飲んでるのは良いのかー?」
[utako] #ぷーぷー、と小さく怒ったようにハクリンが水を飲んでるのを指差す。
[arca_] 歩:「ハクリン?え?アレもあの水なの?」
[arca_] #普通の水だと思ってた
[arca_] #PLもそう思ってました
[utako] 影蜥蜴:「この水と同成分のものだ。」 (コップを指差して
[utako] #成分は普通の水と同じなので
[utako] #間違ってはない(ぇ
[arca_] 歩:「え!?ちょ、ハクリン!」(バタバタとハクリンの方へ戻っていく
[arca_] #水の事は良くしらない歩さん
[utako] ハクリン:「……どうした?歩。」
[arca_] 歩:「…酔っぱらってない?」
[utako] #飲んでいた手を止めて。
[utako] ハクリン:「…………何がだ?」
[arca_] 歩:「え?だって影ちゃんがあのペットボトルの水と同じだって…」
[utako] ハクリン:「俺が飲んでいるのは……コレだ。」 (アルプスの水、とか書かれた普通のペットボトル
[arca_] 歩:「…………」(ゆっくりと影の方へ振り向く
01:45:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca_] ##☆ω☆
[utako] #歩の視線を外すことに成功した影蜥蜴と横臥が、水のペットボトルを持ってにやーっとしてます
[arca_] 歩:「こらーっ、そのペットボトルを置きなさい!」(くわっ
[arca_] #完全に騙されたと赤面しつつ
[utako] 横臥:「やべぇ!!バレるの早ぇぞ!」
[utako] 影蜥蜴:「ハクリン!!歩を止めろ!酒を飲んで顔が真っ赤になってるぞ!」
[arca_] 歩:「格なる上は徹底抗戦よ!そのペットボトルは私が死守するわ!」
[utako] ハクリン:「歩……落ち着け。顔が赤いぞ…飲みすぎたのか?」 (腕をホールドするように後ろから歩さんをゲット
[arca_] 歩:「話してハクリン!私は娘達の非行を止めなければならないの!」
[arca_] 歩:「…って」(引っ張られていく
[utako] 横臥:「はーはっはっは!!飲まずに騒げるか!!」
[arca_] 歩:「ちょ、ちょっと!飲んでないわ、飲んでるのはあの二人で…」
[arca_] #ゲットされて
[arca_] #顔は赤いまま
[utako] ハクリン:「顔は赤いままだ。確認する。」
[utako] #顔を近づけてアルコールが強くないか確認する。
[utako] #くんくん、と
[arca_] 歩:「!」(硬直
[arca_] #トカゲ姿には抵抗はないが、人間形態はイケメンな上無意識に誰かに似せてしまったので慣れていない(ぉ
[utako] ハクリン:「アルコールの匂いはしない……大丈夫のようだな。」
[arca_] #たれ目の二重まぶたが見開きます
[arca_] 歩:「だから…飲んでないって言ったでしょ…」(どきどき
[utako] ハクリン:「歩は未成年だ。なにかの間違いでアルコールを摂取してしまうと、身体に影響が出るかもしれない。」
[utako] #確かめるように、二、三度また匂いを嗅いで歩さんを解放
[arca_] 歩:「私は不良少女じゃないわ…無責任に飲んで周りに迷惑かけたりしな…い…(そんな目で見ないで)」
[arca_] 歩:「………心配してくれてありがと…ハクリン」
2010/10/15 02:00:00
[utako] ハクリン:「……気にするな。」
[utako] 横臥:「こ、ごらぁー!!!エロ蜥蜴!何してやがるー!!!今、何した!!今ー!!!」
[utako] 影蜥蜴:「横臥、影も蜥蜴なんだが……」
[utako] 横臥:「お前のことじゃねぇよ!!ハークリーン!!てめぇは歩からは・な・れ・ろー!!」
02:02:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #ギギギ、と歩とハクリンの間に割り込むように入っていく横臥。
[arca] #毒気が抜かれてしおらしく座り込む歩さん
[utako] ハクリン:「姉さん達が歩は飲酒していると言ったんですよ……」
[arca] 歩:「……はっ。横臥ちゃん!捕まえたわよっ」(我に帰り横臥をゲット
[utako] 横臥:「にゃ゛ー!やべぇ、つかまった!!」
[utako] #はっとして、じたばた。
[arca] 歩:「さぁペットボトルを渡しなさい」(どこに隠したのとまさぐりつつ
[utako] 横臥:「だっはっはっは!!やめ!!俺、俺、持ってねぇ!!影、影が持ってるー!!」
[utako] #げらげらと笑いながら、影蜥蜴のほうを指差す
[arca] 歩:「ちっ…ハクリン、連携されると厄介だから横臥ちゃん捕まえといて!」(ばっと影ちゃんの方へ向う
[utako] ハクリン:「解った。」  (横臥をがっちりとホールドして
[utako] 横臥:(笑い疲れてピクピクしてる)
[utako] 影蜥蜴:「横臥がバラさなければ……蜥蜴天下であったが。」 (ペットボトルを担ぐように持って、呆れた顔でピクピクしてる横臥を見て、歩に視線を向ける。
[arca] 歩:「影ちゃん、大人しく渡せばみんなの前でどこをくすぐられるとやばいか露呈せずにすむわよ…(うふふ)」
[arca] #わきわき
[utako] 影蜥蜴:「弱点を知られていると厄介だな………しかし、影はひかぬ。こびぬ。かえりみぬ。」
[utako] #ペットボトルのふたをピン、と親指で弾いて回して開ける。
[arca] 歩:「良く言ったわ…名誉の戦死を味わいなさい!」
[arca] #一瞬消えたかの様なスピードで影に接近し、こちょこちょ
[utako] 影蜥蜴:「お、ひゃ!…!!」 (こちょこちょされつつ、ペットボトルを咥えてラッパ飲み。
[arca] 歩:「あ、こら!」(猶予はないと判断し、頭をムニムニ
[arca] 歩:「離しなさい!それ以上飲んだらダメーっ」
[arca] #むきー
[utako] 影蜥蜴:「あ…………ぅぁ………」 (力が抜けながら、ペットボトルを机に置いて、ふにゃふにゃとなっていく
[arca] 歩:「ふう…為損じてしまった(飲まれてしまった)わ」(それなりに中身の減ったペットボトルを取り上げて
[arca] #蓋を拾い閉める歩さん
[utako] 影蜥蜴:(ふにゃふにゃとした顔で転がってる)
[utako] 横臥:「影ずりー……」
[utako] #ハクリンにホールドされて、影をじーっみてる
[arca] 歩:「ふふ、絶対ダメとは言わないけど。言いつけは守らないとダメなのよ?」
[arca] #影を抱いて膝枕
[arca] 歩:「本来ならデコピンの所だけど…今日はめでたいから許してあげるわ」(影の頭に優しくペチと手をあてて
[utako] 影蜥蜴:(聞こえていない。幸せそうな顔でふにゃふにゃしてる)
[arca] 歩:「横臥ちゃんもこっち来なさい、ペチってするから」
[utako] ハクリン:(横臥をホールドしたまま、歩のところにつれていく。)
[arca] 歩:「ふふ☆ありがとハクリン、もういいわ」(横臥の頭を優しくペチッとして
[utako] ハクリン:「はい。」 (横臥を解放して
[utako] 横臥:「ちくしょー……」  (むー、と頭を触って
[utako] #幸せそうな顔をしている影蜥蜴のほっぺたをムニムニと触る
[arca] 歩:「罰として横臥ちゃんは影ちゃんの様子を見ておくのよ?これは私が預かっておくから…そうね。近衛がオッケーと言ったら飲んでも良いわよ」
[arca] #ニコッと笑って
[arca] 歩:「私も少し大人気なかった気もするし…」
[arca] #お父さんが許したら良いよ
[arca] #良くありそうな風景
[utako] 横臥:「わかったよ。」 (つん、としつつ。反省してる顔の横臥
[utako] #お父さんはちょっと離れたところで楽しげに眺めてたり
[utako] #しっかり写真撮ってます
02:34:33 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 歩:「うんうん、素直でよろしい☆」(横臥に影を任せて
[arca_] #良い思い出がw
[arca_] 歩:「あー…なんか疲れちゃったわ」(ハクリンの方を向いて笑いながら
[utako] ハクリン:「お疲れ様。歩。」
[utako] #少し楽しそうにほほ笑んで。
[arca_] 歩:「うん。ねえ…ハクリンはあの水、飲みたいとか思ってるの?」
[utako] ハクリン:「俺はまだ飲んだ事はないから…興味がないこともない……影姉さんも、門姉さんも、貴弦兄さんも…楽しそうにしているし…」
[arca_] 歩:「そっか…」(んーと考えて
[utako] ハクリン:「それがどうかしたのか?」
[arca_] 歩:「なんでもない、ハクリンに対しても横臥ちゃんと影ちゃんと同じスタンスだからね☆近衛に許可とってから飲む事」
[arca_] #やっぱ飲めないのは私だけかーと思いながら
[utako] ハクリン:「俺は別に……今はいいよ。」
[arca_] 歩:「そ、…もしかして私に気を使ってくれてたり?」(にやー
[utako] ハクリン:「……そんな所だ。」 (少し恥ずかしそうにほほ笑んで、いつもの無愛想に戻る
[arca_] 歩:「そっか、素直に嬉しい…じゃあ誕生日になったら一緒に飲もうね」
[arca_] #内心ドキッとしつつ
[utako] ハクリン:「一緒に。」
[utako] #頷いて。
[arca_] 歩:「うん☆」
[arca_] 歩:「さすがハクリン」(くすくすと満足げに微笑む
[utako] ハクリン:「……流石?」 (よく解らない顔をするが、とりあず歩が満足そうなのでよし、みたいな感じに頷く
[arca_] #このへんで〆か!
[utako] #あいあい^^
[utako] ----
[arca_] おつかれさまでう
[utako] おつかれさまでした!
[arca_] 最終的に折れてしまう歩さん
[arca_] あまいな…
[utako] ぽっきんこ
[arca_] この後近衛さんにお許しを得たのだろうか
[utako] ハクリンは別に良いよー
[utako] 横臥と影はやっぱりコップ一杯
[arca_] www
[arca_] 父は厳しかった
[utako] というか影はもう飲んじゃだめっ
2010/10/15 03:00:00
[arca_] 影ちゃん…
[arca_] 引かぬ媚びぬ顧みぬ
[arca_] 壮絶な勇姿であった
[utako] 一瞬で散ったけど
[arca_] くすぐりの時「ぁあーたたたたたたた!」とか言えば良かったな
[utako] 世紀末
[utako] 影と横臥は見た目が見た目なので
[utako] 酔っ払うと近衛が怒られちゃうのでお父さんからはプチNG
[arca_] 歩と意見は一致している訳か
03:06:14 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 宴での寝オチ人数はこれで二名になりました
[arca] …寝オチ……?
[utako] 寝オチ…
[arca] 歩も寝オチしないかなー(ぉぃ
[utako] どうしたのw
[arca] 理想的には歩が酔っぱらう展開の方が魅力的だったので
[arca] でもダイスがお酒に厳しいので仕方ないね
[utako] www
[utako] ときには演出よりダイスロールを重視してみようの巻き、でした
[arca] 次ぎはいよいよメインイベントのカラオケ大会ですね
[utako] 初耳!?
[arca] 僕も初耳です
[arca] やるかどうかは…やらないかな
[arca] あまり宴イベントを長引かせても仕方ないので
[arca] 楽しすぎて日常に帰れなくなる
[utako] うむ
[utako] ぼちぼち宴イベントを〆ないと、とは考えてる
[utako] またしたくなったときはいつでも出来そうだと思った
[arca] かどねさんの誕生日もありますからね
[utako] 特に特別なことがなくても
[utako] ちょっと飲みにいかないかい、的な感じでおされなお店に行ったりとか
[arca] なんか集まったよと
[arca] オサレなお店は21にはたくさんあるけど
[arca] 06は以外とすくない
[utako] 飲みに行くときに作ればいいのさ!(・∀・)
[arca] そうだね!
[arca] 次回当たりで宴会はお開きになるはず
[utako] 門音さんはお泊りですか
[arca] 目覚めなければお泊まりですね
[arca] ^^
[arca] みんなが帰るとき辺りに目覚めなければお泊まり
[utako] 気をつけろ!
[arca] ww
[arca] みんなが帰るとき辺りに玄錠も告白しよう
[arca] 最後までなにが起るかわからない宴会だ
[utako] うふふ
03:31:45 ! MOTOsleep ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
03:32:25 ! arca ("Leaving...")
03:50:01 ! utako ("TakIRC")
03:51:15 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/15 04:00:00
04:14:36 + TK-Leana_(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
2010/10/15 05:00:00
2010/10/15 06:00:00
06:32:39 + sf_tx2105(~sf@dhcp0.cre.ne.jp) to #HA06
06:56:16 fukaFuton -> fukaNeoki
06:56:54 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
06:58:09 ! sf ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ お暇な時には公開ログの各チャンネルもどうぞ。")
2010/10/15 07:00:00
07:32:38 + Morris(~Morris@p1033-ipad43hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/15 08:00:00
08:07:38 fukaNeoki -> fukaWork
08:18:36 + sf(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #HA06
08:22:46 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
08:52:06 Morris -> MorrisAFK
2010/10/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/10/15 10:00:00
2010/10/15 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/10/15 11:00:00
2010/10/15 12:00:00
12:08:49 MorrisAFK -> Morris
2010/10/15 13:00:00
13:23:51 Morris -> MorrisAFK
2010/10/15 14:00:00
2010/10/15 15:00:00
2010/10/15 16:00:00
16:12:18 MorrisAFK -> Morris
16:42:08 ! lute (Connection reset by peer)
16:42:13 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
16:43:05 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/10/15 17:00:00
17:13:03 Morris -> MorrisAFK
17:22:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:55:48 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/15 18:00:00
18:17:59 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/10/15 19:00:00
19:12:51 + meltdown(~meltdown@wd156.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:17:44 arca_ -> arca_AFK
19:24:10 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
19:25:24 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:33:44 ! lute (Connection reset by peer)
19:34:35 + lute(~lute@pl490.nas851.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
19:49:21 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/10/15 20:00:00
20:00:44 fukaWork -> fukaFuton
20:28:07 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/15 21:00:00
21:26:15 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] #10月10日九十九神社宴会―――
[utako] #写真をあらかた撮り終わり、熱を冷ますように縁側の外に降りて夜風に当たっている近衛。
[utako] 近衛:「………久々に気持ち良く飲んださなぁ…」
[utako] #少しだけ冷たい風が火照った顔に心地良い。
21:48:36 MorrisAFK -> Morris
[utako] 近衛:「香苗さんと飲むと何時も記憶ねぇからな……次もこれぐらいが良いねぇ…」
[arca_] #ババアいわない近衛さんを初めて見た!(ぉ
[utako] #母さんって呼ぶところもあったよ!
[utako] #軽く腰をひねったり、腕を伸ばしたりしながら、気持ち良さそうに夜空を見る。
[utako] 近衛:「はぁ…………楽しい夜さなぁ。」
21:53:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] #縁側に腰掛けて、静かに夜の匂いを楽しみ始めた
[arca_] #縁側とかには動物達がチラホラ
[arca_] #神社の外では人間の顔を見たら一目散に逃げ去る様な動物もまったりとしている
21:57:47 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #人間の顔を見たら一目散に逃げ去る動物って聞いて、ひきこもりを想像してしまった僕がいた(ぇ
[arca_] #たぬきとか狐とか
2010/10/15 22:00:00
[utako] 弥斗:「ふぅ………近衛も涼みッスか?」 (近衛と同じように宴会を抜け出してきた
[utako] 近衛:「あぁ。……って貴弦は大丈夫かい?」
[utako] 弥斗:「踊り疲れて静かにしてるッスよ。」 (陽気に笑いながら、ニット帽子を取る。
[utako] #あ。
[utako] #描写してなかったけど、衣装を変化させていた連中は寒いのもあるし、写真撮影前ぐらいに全員普段着にー
[utako] 近衛:「貴弦の奴は、飲むといつもあんな風なのか?」
[utako] 弥斗:「今日は特別ッスよ。普段飲むときなんて、コンビニでカクテル系を買ってくるだけで静かに飲んでるッスよ。」
[utako] 近衛:「はしゃいでるわけかい。」 (楽しそうにに、かりと笑う
[utako] 弥斗:「そんな所ッスね。」 (陽気に笑って、前髪を軽く分ける。
22:10:45 arca_ -> arca_furo
[utako] #建物の明かりや月明かりを受けて、翡翠のような瞳が綺麗に煌く。
[utako] 近衛:「お前、ニット帽子なんてかぶってねぇほうが良いんじゃねぇか?」
[utako] 弥斗:「急にどうしたんスか?」
[utako] 近衛:「いや」
[utako] #ミス
[utako] 近衛:「いや………ニット帽子とって、もう少し服選べば結構可愛くなるんじゃねぇかと思ってな。」
[utako] 弥斗:「私はそういうの興味ないッスよ。」 (あはは、と陽気にわらって
[utako] 近衛:「娘には可愛い格好させてぇって気持ちは、どうにも子供には通らねぇか。」 (楽しそうに言って
[utako] 弥斗:「そういうのは影と横臥にするッスよー」
[utako] 近衛:「あぁ。そうだ……貴弦とはちゃんと仲良く暮らしてんのか?」
[utako] 弥斗:「ぼちぼちッスねー。たまに喧嘩するッスけど。次の日にはまぁ、元通りッスよ。」
[utako] 近衛:「まぁ……お前達二人は、安心して手が離せる感じはするけど。あんまりビビらせる事だけはやめてくれな。」
[utako] 弥斗:「平和に暮らすつもりッス。」
[utako] 近衛:「そういう事じゃなくて、例えば……わぁ、翡翠と金色の瞳したかあわいい孫が出来たーとか。」
22:31:12 ! OTE (Connection reset by peer)
[utako] 弥斗:「(ぴたっと止まって)――――あははは!そんなの無いに決まってるッスよ!ないッス!ないない!」 
[utako] 近衛:「………なら安心しとくかね。」
22:32:24 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] 弥斗:「も、もー、近衛はえっちッスねー。そんな心配は無用ッスよ。」 (陽気に笑って、立ち上がる
22:33:24 arca_furo -> arca
[utako] 近衛:「わりぃわりぃ。」 (軽く手を挙げて
22:33:56 MOTOI -> MOTOIwork
[arca] 猫:『初な狼狽えよの』
[arca] #ふぉっふぉっふぉ
[utako] 弥斗:「それじゃ、私は貴弦がまた飲み始めてないか心配だから戻るッスね。」
[utako] #ぱたぱたと宴会会場に戻っていく
22:35:03 ! H_Aoi ("reboot!!")
[utako] 近衛:「素直な子で安心したさな。」 (猫に向かって、軽くほほ笑むと、また夜風を楽しみ始める
[arca] 猫:『貴弦と言う奴はうっかりものよのぉ』
[arca] #ふぉっふぉっふぉ
[arca] 猫:『儂なら親姉妹であろうとかわいければゲットするがの』
22:39:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「うちの子と獣じゃ違うさ。」 (はは、と笑って
[arca] 猫:『獣も良いぞ』(けもー
[arca] #近衛のズボンの裾にじゃれ付く猫
[utako] 近衛:「はいはい……っと」 (誰も聞いてねぇだろうな、少し周りを見て猫を持ち上げる。
22:42:09 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
[arca] 猫:「にゃー」(ゴロゴロいっている
[utako] 近衛:「兄と妹、母と子………ってのは、考えたくねぇさなぁ。」 (膝の上に乗せて、ゆーっくりと背中を撫でる
22:46:17 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca_] 猫:『風の噂によれば御主も幼き時分は…』
[arca_] #ふぉっふぉっふぉ
[utako] 近衛:「俺のはもう終わってる話だから良いんだよ。甘酸っぱい思い出って奴さ。」
[utako] #なでりなでり
[arca_] 猫:『儂はあまじょっぱい方が好きじゃ』
[utako] 近衛:「お猫様は失恋のほうが好きなタイプかい?」
[arca_] 猫:『オスは種をまいたら追い出されるのじゃ(フっ』
[utako] 近衛:「どこでも男は役に立たねぇもんさ。」
[arca_] 猫:『しかし子供はたくさん居るぞ。あってもわからん時が有るがの』
[arca_] #ふぉっふぉ
2010/10/15 23:00:00
[utako] 近衛:「産めよ増やせかい。ほどほどにしろよ。」
[utako] #はは、と笑ってなでりなでり
[arca_] 猫:『さすがにもう枯れてしまったわ』(耳をピコピコ
[arca_] #老猫だけど、しかし痩せてないし毛並みも良い
[arca_] #もうすぐ猫又になる前兆(ぉ
[utako] 近衛:「生涯現役で居てぇなぁ。」
[utako] #なでりなでり
[utako] #近衛は犬派なので年老いた猫なんて判別つかないのだ!
[arca_] 猫:「なら運動せい、御主仙骨が歪んでおるぞ」
23:08:03 Knnon -> Knn_Boil
[utako] 近衛:「ちょっとずつ始めてるさ。急に始めちまうのもダルいしな。」
[arca_] 猫:『精進するのじゃ。相談料はモンプチで良いぞ』
[utako] 近衛:「猫の運動なんて聞くかよ。せいぜい亀に習うさな。」
[arca_] 猫:『残念じゃ。モンプチはいつでも待っておるぞ』
[utako] 近衛:「覚えてたら持ってくるさな。」 (はは、と笑って
23:18:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「ぼちぼち戻るかねぇ……あんまり話してると、誰かに見られちまうさな。」
23:20:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 猫:『男の独り言はさみしいのうw』
[arca] #憎たらしい顔しながら(ぉ
[utako] 近衛:「だろ?」 (にかりと笑って、猫を下ろす
23:22:07 Knn_Boil -> Knnon
[utako] #ゆっくりと宴会の会場に戻っていく近衛
[arca] 猫:『…さて、次ぎは誰の膝に乗ろうか。寒くてかなわん』
[arca] #猫はとにかく寒がりだった
[utako] #てところで〆ますかにゃ
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[arca] 猫は恐らく影蜥蜴の上に寝る(ぉ
[arca] 酔っぱらって温まってそうだし
[utako] 寝ぼけて齧られますよ。お肉だーみたいに
[arca] ぎゃーす
[arca] そして横臥の方へ逃げてまたいたずらされるんですね
23:32:17 ! H_Aoi ("意識が")
[utako] がんばれ猫くん!中々珍しいぞ、ただの猫に戻らない〆は!
[arca] w
23:38:22 ! NATI ("CHOCOA")
23:42:02 Morris -> MorrisZZZ
[MOTOIwork] こっちはこっちで何か動かしたいな
[MOTOIwork] ツカサの動きが他の面子に比べて鈍くなっている
[MOTOIwork] 健太はもっと鈍い
[gombeLOG] そうねえ
[MOTOIwork] ワタシニハソウイウインパクトガナイナートオモッテ。
[kisito] #そんな事を言ったら
[kisito] #・・・(遠い目
[MOTOIwork] なんかめぐめぐ、さやさや、たなたなと比べると外野で騒いでるだけ感が強くて。
23:55:45 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 俺のランダムキャラもそんな感じだったなぁ
[gombeLOG] そこで運動部ストリームを
[kisito] 運動部ストリームアタックを仕掛けるぞ(ぉ
2010/10/16 00:00:00 end