語り部IRCログ #HA06 2010-10-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-23をご活用くださいませ。

2010/10/23 00:00:00
[SAIRU] ルナ:「もったいない。幹也はそれで片手でスチール缶を握りつぶせるほどになったのに」
00:04:44 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「スチール缶って……確かにそれぐらい潰せたら良いんだろうけどなぁ…」
[utako] #んー、と考えつつ
[SAIRU] #グシャと潰すジェスチャー
[utako] 近衛:「………ちなみに、ルナもそれぐらいできんのか?」
[SAIRU] ルナ:「この細腕でそんなことでいると思う?」
[utako] 近衛:「…/・」
[utako] #みす
[utako] 近衛:「……やりそうな気がした。」
[SAIRU] ルナ:「まぁ、斧の扱いになら自信はあるけど…」
[utako] 近衛:「斧か…投擲用のちっさいタイプなら扱えるかもしれねぇさな。」
[utako] 源蔵:「…レプリカならあるぞ。」
[SAIRU] ルナ:「本物もあるわよ」
[utako] 近衛:「…本物?」
[SAIRU] ルナ:「使う?」
[utako] 近衛:「一回持ってみてぇな。」
[SAIRU] ルナ:「しかたないわねぇ」
[SAIRU] #どこからともなく銀色の斧を取り出す
[utako] 近衛:「おぉ……本物なのか?」
[SAIRU] #木こりが使うようなものではなく、デザイン性重視の肉切り用
[SAIRU] ルナ:「えぇ、スパッと切れるわよ」
[utako] 源蔵:「………。」 (何か難しい顔をしている
[utako] 近衛:「割とズシっとくるな……」 (おとさないように両手でしっかり持って
00:37:35 ! Suo ("Leaving..")
[SAIRU] ルナ:「まぁ、斧だし」
[arca] #叩き切る道具だし
[utako] 近衛:「(おーおー、とちょっと感動しながら斧を見ている)」
[utako] 源蔵:「……近衛の知り合いだからな。非常識な分類かと思っていたが……」 (斧を見ながら呟く
00:44:22 gombeLOG -> gombeAFK
[SAIRU] ルナ:「そうよぅ?私は非常識〜」
[utako] 源蔵:「……仕事はできるから問題はない。……たまに人を斬りたくなるような体質じゃないだろうな?」
[SAIRU] ルナ:「だったらどうする?」
[SAIRU] #ふふ、と挑発するように笑う
[utako] 源蔵:「……近衛を斬らせる。」
[utako] 近衛:「……おい。」 (斧を持って
[SAIRU] ルナ:「ふふ、冗談よ。私がこれを使うことなんて滅多に無いわ」
[utako] 源蔵:「……俺たちの仕事はそういうものを振り回す世界からは離れている。そういう事は私用にしてくれ…」
[SAIRU] ルナ:「はーい」
[utako] 近衛:「…おっさん、割と本気で俺を差し出しただろう。」
[utako] 源蔵:「……さぁ。」
[utako] 近衛:「ルナ、腕が鈍ったなぁ、とか思ったらあのおっさんで試せ。あれでも身体頑丈だから。」 (斧を返しつつ
2010/10/23 01:00:00
[utako] 源蔵:「…仕事戻るぞ。」
01:10:58 gombeAFK -> gombeLOG
01:15:42 kisito -> kisi_neru
01:16:31 ! NATI ("CHOCOA")
01:20:49 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-251-174.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
01:21:18 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-251-174.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
01:22:16 Mode by sf: #HA06 +oo fukaNote fukanju
[TK-Leana] なんか動きたいけどもう遅いのう
[utako] なんか
[TK-Leana] .char_db 山本丈
[Role] char_db(db): 山本丈(やまもと・じょう)[]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] とりあえず、新キャラができた
[utako] マスクド
[TK-Leana] 時々男の子を動かしたくなる
[TK-Leana] 授業中でもお面を外さない、それが俺のジャスティス
[arca] マクド山本かと…
[utako] 誰かキャストオフさせてあげて!
[TK-Leana] 山本:「ヒーローの正体はいつだって謎めいてるもんだぜ」
01:36:32 ! arca ("Leaving...")
[utako] #せんせい:「山本ー、給食の時間は外せー」
[gombeLOG] >>吹利市内の小学生の中で四天王に数えられる
[gombeLOG] あと三人もこんなのがいるのか……
[TK-Leana] 以前21に出て、ウヤダと互角の戦いを繰り広げた小学生とかも多分四天王
01:40:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] 山本:「先生の話といえど、聞けねえな」
[arca] 卯:「…なぞ?」
[TK-Leana] 山本:「おう、謎だよ。謎は浪漫だ、冒険にあふれてるだろ」
[arca] 卯:「うん…そんな気はするけど」
[arca] 卯:「でも、お面付けてたら見にくくない?」
[TK-Leana] 山本:「心の目で見るのだッ!」
[TK-Leana] # くわっ
[arca] 卯:(ビク)「心?」
[TK-Leana] 山本:「そう、心だ」
[arca] 卯:「…見えるの?」
2010/10/23 02:00:00
[TK-Leana] 山本:「心の目を開けば見える」
[arca] 卯:「そうなんだ…すごいね(にこ」
[arca] #素直に
[TK-Leana] 山本:「このくらいは出来て然るべきことだ」
[arca] 卯:「それは、どうだろう、です…」
[utako] 横臥:「ヒーローなら心の眼で見ることなんて当たり前じゃねぇか!!」 (くるくる、シュタッと
[arca] 卯:(ビク)「…ヒーロー?」
[TK-Leana] 山本:「そういうことだ」
[arca] 卯:「…(どういうことだろう)」
[utako] 横臥:「心の目を開かなければ解らねぇこともある……」
[arca] 卯:「ごめんです、僕分かんないや…」
[utako] 横臥:「(かっ………!) 今日の卯の下着は白ブリーフだ!!」
[arca] #申し訳なさそうに
[arca] 卯:「…ちがうよ?」
[utako] 横臥:「じゃぁ、何か履いてる、で。」
[utako] #耳をほじほじ。
[arca] 卯:「…………(ぼそり」(顔を赤らめながら
[utako] 横臥:「は?ノーパン?」
[arca] 卯:「ちゃんと履いてるもん!」(><
[TK-Leana] # 実はブルマ
[utako] 横臥:「そうか……まぁ、何履いてても、俺は許すよ…」 (優しそうに、にっと笑って
[arca] 卯:「そ、そんな変なもの履いてないよ…」
[arca] #ぐすん
[utako] 横臥:「お面もスカーフも、ヒーローなら仕方ねぇしな。お前もそれぐらい気合入ってたらヒーローになれるんじゃねぇかな。」 (優しそうに(ry
[TK-Leana] 山本:「形だけ入っても意味はねえよ。要は心意気だ」
[arca] 卯:「じゃあ、いらないの?」
[utako] 横臥:「卯だって、下着に気合いれてんだから形も少しは認めてやれよ…」
[arca] 卯:「気合いを入れてる訳じゃないけど…」
[TK-Leana] 山本:「そうだよな、ふんどしだもんな」
[arca] 卯:「ふんどしでもないもん!」(><
[utako] 横臥:「赤か白か。そこが重要だ。」
[arca] 卯:「うう…」
[TK-Leana] 山本:「そりゃ、男なら白フンだろ。褌は己の心の如く白であるべきだ。って昔の偉い人も言ってたもんな」
[arca] #山本君は小学生じゃなくてもいい気がしてきた
[utako] 横臥:「常に決死の覚悟で赤を纏うってのもありだと思うぜ。それに赤は気合が入る。褌とかけて二回も気が引き締まるじゃねぇか。」
[utako] 横臥:「さぁ、どっちだ!!」
[utako] #赤か白か
[TK-Leana] # 初期案では赤白帽をかぶった身長2m超の黒人でした
[TK-Leana] # 知佳ちゃんとキャラが被るのでやめといた
[arca] 卯:「どちらかと言えば赤だけど…ふんどしじゃないってばぁ」
[utako] #被るのは身長だけwww
[arca] #あんまりですね
[utako] 横臥:「褌じゃねぇ…だと………」
[arca] 卯:「さっきも言った、です」(むー
[TK-Leana] 山本:「まあ物のとらえ方によっては褌っつっても過言じゃねえけどな」
[TK-Leana] # すまん、そろそろ眠気限界す
[utako] #〆ますか
[arca] 卯:「…(どう言う意味だろう)」
[arca] #あい
[utako] ----
02:37:04 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] おys
[utako] おやすすー
[TK-Sleep] 微妙なところで申し訳ない、おわすみ〜
[arca] ちなみに卯くんが履いているのは毛糸パンツ
[utako] あったかいよね
[arca] あったかいです
[arca] でも僕はちくちくするので履けません(ぉ
02:41:36 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:42:21 ! arca ("Leaving...")
02:52:54 ! Hisasi ("脱・難民")
02:53:41 ! utako ("TakIRC")
2010/10/23 03:00:00
03:48:17 ! SaW ("See you...")
2010/10/23 04:00:00
2010/10/23 05:00:00
2010/10/23 06:00:00
2010/10/23 07:00:00
07:03:23 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
07:09:02 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/10/23 08:00:00
08:10:53 OTE -> OTE_Aw
08:20:24 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
08:39:40 kisi_neru -> kisito
08:49:16 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/10/23 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:19:22 MorrisZZZ -> Morris
09:46:51 Morris -> MorrisAFK
2010/10/23 10:00:00
2010/10/23 10:00:03
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:57:59 MorrisAFK -> Morris
10:58:06 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/23 11:00:00
11:14:04 MOTOsleep -> MOTOIwork
2010/10/23 12:00:00
12:23:09 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
12:32:10 ! Ruki (Connection reset by peer)
12:32:21 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2010/10/23 13:00:00
13:13:35 Morris -> MorrisAFK
2010/10/23 14:00:00
14:08:54 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:55:20 gombeLOG -> gombeAFK
2010/10/23 15:00:00
15:01:38 ! OTE_Aw (Connection reset by peer)
15:05:57 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
15:31:35 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
15:31:42 + Morris(~Morris@p10253-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/23 16:00:00
16:51:45 gombeAFK -> gombeLOG
16:57:50 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/10/23 17:00:00
17:54:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/23 18:00:00
18:06:25 fukanju -> fukaFuton
18:06:55 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:18:29 ! arca (Connection reset by peer)
18:19:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
18:51:58 + meltdown(~meltdown@wd128.AFL33.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/23 19:00:00
19:58:25 ! arca (Connection reset by peer)
19:59:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/23 20:00:00
20:38:16 + fukanju(~fukanju@FL1-119-242-251-174.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
20:47:27 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/10/23 21:00:00
21:11:21 MOTOIwork -> MOTOI
21:23:56 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
21:27:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――PM23:00頃、作業場
[utako] #運動を終わらせ風呂上りに作業場で仕事をしている近衛の姿。
[utako] 近衛:「……」 (頭にタオルをかけて、パチパチとキーボードを叩いている。
[utako] #画面の中に写っているのは髪の長い女性のモデル。
[utako] #手を止めてモデルを眺め、少し考えてまたモデルを弄る。
[utako] 近衛:「モデルの変更は一応おっさんに許可もらいてぇけど……別データにして作業してりゃ良いか。」
[utako] #今は留守の仲間のひげ面を思い浮かべて、作業を続ける。
[utako] 近衛:「……」
[utako] #髪の長さを変え、以前から作っていた衣装を色々と合成させてみながら似合いそうな服を探す。
[utako] #手を止め、一度頭の中でイメージをまとめる。
[utako] 近衛:「……」
[utako] #眼を閉じ、頭の中で3Dとして構成―――骨格、肉つき、表情、眼、瞳、鼻、口、髪、筋ばり方……
[utako] #眼を閉じたまま、すこしほほ笑む。
[utako] #初めての吸血鬼との出会い、ひまわりの家でみた子供の笑顔、想像を膨らませる充実した資料。
[utako] 近衛:「おっさんのスタジオに移ってから……良い事ばかりな気もしなくもねぇさな。」
[utako] #楽しそうに呟いて、ぱちぱちとキーボードを叩く。
[arca] #実はもう三人くらいと会ってるけどな!
[utako] #実はね!
[utako] 近衛:「………充実してんのかねぇ?」
[utako] #誰に聞くでもなく言って、想像を起こすような形で再現したモデルを眺める。
21:53:05 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] #HA06-01のリンクだけど、イベントしようかと(・∀・)
[arca] #イベント
[utako] #以前言ってたハクリン関係のやつを
2010/10/23 22:00:00
[arca] #ついに名字が
[utako] ??:「(―――リア充気取ってんじゃないわよ。)」
[utako] 近衛:「……んー…………ん?」
[utako] #作業場には一人。
[arca] #いきなりひどいですねw
[utako] ??:「(オタクが少し女の子に囲まれただけでにやにやしてるなんてキモいって言ってんだけど…)」
[kisito] #えらくきついw
[utako] 近衛:「………」 (冷や汗が垂れる。
22:05:51 + fukaNote0(~fukanju@FL1-119-242-251-174.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] #視線を画面に向け、保存を行い、携帯端末をパソコンと接続してデータを移動させるまでを素早く行い、作業場から出た。
[utako] 近衛:「………いつから産まれてた。」
[utako] #影蜥蜴が寝ているのを確認して、ジャージの短パンとTシャツだけで玄関を出て鍵を閉める。
[utako] ??:「(割と始めの頃よ。宴会に浮かれてたり、子供に浮かれてたり、隣のお姉さんとあのトカゲについて話してたり――)」
[utako] 近衛:「どんどん前兆を隠す気質になってる気がするさなぁ……親の腹を蹴るぐらいの反応を見せねぇで……」
[utako] #早足でマンションを出て、人気のない場所に急ぐ。
[utako] ??:「(どこ行ってんの?)」
[utako] 近衛:「人が居ない場所さな。」
[utako] ??:「(どうして?)」
[utako] #人気がない場所を探しながら、きょろきょろと周囲を見て走る。
[kisito] #やや不審だw
[utako] #思いつく限り、駅から離れた方向に移動し―――道端にあった市内地図を見て…
[utako] 近衛:「……そういうものが出そうな気がするからさな。」
22:15:57 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[utako] ??:「(さすが、お父様。)」
[utako] #深く笑うような声が近衛の中に響く。
[utako] #息を上げながら、近衛は運動公園へと走った。
[utako] ----
[utako] 一旦切り
[utako] #吹利市内、深夜の運動公園――――PM23:20頃。
22:20:12 ! OTE (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「ハァ…………ハァ…………」
22:21:23 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] #静まり返った運動公園。雑木林に囲まれた形の円形の公園で人気がなく、遠感覚で置かれた電灯は明かりの意味をあまり果たしていない。
[utako] 近衛:「……自転車……買うか……マジ……で考えるか……ねぇ……」
[utako] #呼吸を整えようと深呼吸しても、息は整わない。
[utako] #手足を着いて、大きく息を吸い込み―――眼を閉じる。
[utako] #黒く、細い糸のようなものが幾本も近衛の胸から出て始めた。
[utako] #眼を閉じたまま、思い切り胸元のシャツをぐっと掴む。
22:32:20 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] ??:「あっは、確かに人気のない場所に来たみたい。頑張っちゃって」
[utako] #近衛に脇、黒い線が渦巻きながら、人の頭蓋を構成し、生々しく肉付けを始める。
[kisito] #ぐろいw
22:34:21 ! Toyolina ("")
[utako] ??:「でけどさぁ。別に人間なんて1kmも移動すれば見つかるんだし、今は夜よ?それって無駄な努力じゃない?」
22:38:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #肉体の構成があらかた終わり、皮膚が張り、流れるように髪が生え、暗闇から衣類を生成する――――
[utako] ??:「あっはぁ………コレが、世界ね。コレが。暗くて冷たくて空気が汚い。いろんな匂いが混ざって変な香り……」
[utako] http://gallery2.cre.jp/d/5721-1/102308.jpg
[utako] #イメージ
[utako] #両手を広げて、くるりと回って―――髪の隙間から近衛を見る。
[utako] 近衛:「………よぉ。誕生おめでとう……」
[arca] #sdk?
[utako] #sdk?
[kisito] #さだこって言いたいのでは?
[utako] #あ、なるほど
[utako] #sdk
[arca] #でも茶髪
[NATI] #おしゃれさだこ。
[utako] ??:「こんばんわ、お父様―――でも」
[utako] #髪から覗く眼が笑う。
[utako] ??:「――いただきます。」
[utako] #笑った口から牙が覗く。
[utako] 近衛:「産まれ立てでわりぃけど………また戻ってもらう。」
22:48:48 + Toyolina_(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #苦しい顔で携帯端末を構え―――
[utako] #真夜中の親子喧嘩が始まる。
[utako] ----
[utako] もっと短くするつもりが馬鹿に長い前置き。
[kisito] #幸弘:「お前は夜中に何をやっているんだ」
[kisito] とか考えたが止めておいたよ!
[arca] #おまえこそなにをやっているんだ
[kisito] #散歩8ぉぃ
[utako] ここからイベントを起こそうとおもいまう
[arca] #散歩なら仕方ないね
[arca] あい
[utako] #仕方ないね
[utako] #歩宅―――寝室。PM23:30頃
[utako] ハクリン:「………?」
[utako] #寝室でベッドメイクをしていたハクリン。
[arca] 歩:「ふぁ〜…?どしたのハクリン」(おふろはいってほかほか
[arca] #横で眺めている歩さん
[utako] ハクリン:「今……呼ばれた気がしたんだが……」
[arca] 歩:「誰に?」
[utako] ハクリン:「………近衛に。召還された、のかと思ったが……途中で止めた様子だ。」
[utako] #召還されたことがないので、感覚的に曖昧な感じしか解らない。
22:59:10 Toyolina_ -> Toyolina
[arca] 歩:「召還…何かあったのかな」
2010/10/23 23:00:00
[utako] ハクリン:「………少し出てきても良いか?」
[arca] 歩:「んー…近衛の気配しない」(怪異感覚発動
[utako] #スタジオには影蜥蜴の気配だけ。就寝中。
[arca] 歩:「スタジオには影ちゃんだけ…出かけてるのかな?………私もいく」
[arca] #目を擦り、立ち上がる
[utako] ハクリン:「解った。もう寒い時間だ…風邪をひかない様に。」
[arca] 歩:「うん、ちょっと後向いてて☆40秒で支度するから」
[arca] #そう言うとすぐさまパジャマを脱ぎだす歩さん
[utako] ハクリン:「(くるっと背を向けて眼を閉じる)」
[arca] 歩:「見ちゃダメよ☆」
[arca] #着替えながら
[gombeLOG] #40秒早ぇ
[utako] #40秒で支度するよ!
[utako] ハクリン:「(黙想)」
[arca] 歩:「もういいわ」(ポンとハクリンの肩を叩いて
23:05:05 Morris -> MorrisZZZ
[arca] #いつもの歩の服装
23:05:13 TK-Sleep -> TK-Leana
[arca] #きっかり40秒
[arca] 歩:「どうする?影ちゃんも起こしてこようか」
[arca] #でもノーメイクです
[arca] #リップを軽く塗っただけ
[utako] ハクリン:「近衛が影姉さんを呼ばなかったのには何か理由があると思う……」
[utako] ハクリン:「戦闘経験において俺は一番低い。」
[utako] #ハクリンを呼ぶ前に影蜥蜴を呼んでいただろう、と。
[arca] 歩:「そうなの?良くわからないけど…戦闘?」(一瞬ウヘーと言う顔をしつつ
[arca] 歩:「ま…とにかく、呼ばれたなら行かないとね」
[utako] ハクリン:「()」
[utako] ハクリン:「(頷いて) 追跡を開始したいが……俺に追跡技術はない。」
[utako] #ちょっと困った顔。
[arca] 歩:「そう言うのなら任せて☆得意分野だから」(びし
[utako] ハクリン:「助かる。歩。」
[arca] 歩:「うん、じゃ行きましょうか…ハクリンって縮地できる?」
[arca] #ふと
[utako] ハクリン:「……なんだ、それは?」
[arca] #何やら胡散臭い事を
[arca] 歩:「できると楽なんだけど…今度教えてあげるね」
[arca] #そう言って寝室を出て、玄関へ向った
[utako] ハクリン:「解った。」 (少し首を傾げて、ついていく
[arca] #玄関を出て
[utako] #近衛の居場所は少し遠くの運動公園です。動物とかだと匂いで追える範囲。
[arca] 歩:「とりあえず近衛の痕跡を追うわ」
[utako] ハクリン:「どうするんだ?」 
23:18:26 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[arca] 歩:「方法は色々だけど今回は…コードae0805、再生」
[arca] #メモ帳が光人影が現れる
[arca] #コートとソフト帽姿の影。ただし、影だけで実体はない
[arca] #メモ帳が光り人影が現れる
23:22:42 ! Toyolina ("")
[utako] ハクリン:「……」 (まっすぐに出てきたものを見ている
[arca] 歩:「ブービーストーカーって言うの。西洋の妖怪☆」
[arca] #気配はするが気配はせず、見えたとしても影だけと言う妖怪
[arca] #気配はするが姿は見えず、だ
[arca] 歩:「この子は名前の通りストーキングの天才なのよ。犬並みの嗅覚」
[arca] #影がピースサインを取った
[utako] ハクリン:「……」 (ピースを返して
[utako] ハクリン:「これが歩の能力か?」
[utako] #メモ帳と歩と、ブービーストーカーをみて
[arca] 歩:「うーん、正確にはメモ帳の力よ。私しか使えないって訳じゃないわ」
23:26:21 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] ハクリン:「不思議な力だな……(じぃっと見てから、はっとして) 近衛を追跡しよう。」 
[arca] 歩:「うん、お願いストーカー。報酬はこの写真集よ」(アイドルの写真集
[arca] ブービーストーカー(以下ブー):(敬礼して動き出す
[utako] #ブーw
[arca] 歩:「後はついていくだけよ」
[utako] ハクリン:「解った。」
[arca] ブー:(スタジオへ入り、近衛の靴の臭いを嗅いで出てきた
[arca] #そして階段を下り始める
[gombeLOG] #誰の写真集かが気になるな……(ぉ
[utako] #ww
[arca] #ブーの技能値は怪異帳:13と同じです
[utako] #一応振っておきますか
[utako] #難易度6ぐらいで
[arca] #技能召還をしなかったので余力は歩くのを使用
[utako] #あいさ
[arca] #いくぜ
[arca] #狭間八百万夜怪異帳:13
[arca] #目標値7
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 6(2D6) = 6
[arca] #
[arca] #成功だぜ
[utako] #お。成功
[utako] #匂いは運動公園まで続いています。
[utako] #近衛が走って20分ぐらいだから、二人なら10分ぐらいで付くじゃないかな
[arca] ブー:(ストーカーらしく、電柱から電柱へと素早く移動しながら追跡
[arca] #このえさん…
[arca] #誰の写真集かはかんがえてないぜ(ぉ
[arca] 歩:「この公園みたい…」
[arca] #運動公園に到着
[arca] ブー(写真集くれくれ
[utako] #わずかに血のにおいがします。
[arca] 歩:「血の匂いがする…」(写真集を私、ブーを手帳に戻した
[arca] #写真集も一緒に消えた
[arca] 歩:「ハクリン、急ご!」
[utako] ハクリン:「了解した。」
[arca] #公園へ入り近衛を探すぜ
[utako] #少し探すと
[utako] #グラウンドの真ん中あたりに倒れてる人影と、それに覆いかぶさるような影が見えます。
[utako] #電灯が役に立たない明かりなので、遠くから人物の判別は難しいです
[arca] 歩:「ハクリン!あれ!」(指差して
[utako] ハクリン:「近衛……か?」
[arca] 歩:「なんか切羽詰まってそうな状況よ!早く行かないと」
[utako] #て、今日は満月か
[utako] #割と見えるんじゃないかって気がした
[arca] #卯くんがエロい日です
[utako] #エロイ日ww
[utako] ハクリン:()
[utako] ハクリン:(二人の人影に向かって走る)
[arca] 歩:(一緒に走って近づいていく
[utako] ??:「?……………新しいご飯が、来たわね?」
[utako] #ゆらりと立ち上がる、腰まである長い茶髪の女の子。
[utako] #足元でぐったりと倒れている近衛。血の気がない。
[arca] 歩:「この感覚は…近衛の子…?」(立ち止まり
[arca] 歩:「ちょっと、近衛に何したのよ!」
[utako] ??:「あっは…少し食べちゃった。」 
[utako] #可憐に笑うが、口元が赤い。
[arca] 歩:「食べた?…考えたくないけど、近衛の血でも吸ったのかしら」(キっと女の子を見据え
[utako] ??:「たまらないくらい美味しいわよ。お父様の血は…背徳的な味ってこういう事?忠誠に背いて、牙を突き立てるのは、楽しくてゾクゾクしちゃうわ…」
[utako] #あっは、とまた笑って、口についた血を丁寧に舐める。
[arca] 歩:「吸血鬼的な何かなのかしら…ていうか、今すぐ戻しなさいよ!近衛死んじゃうでしょ!」
[utako] ??:「食べちゃったものはもう、戻せないの。ごめんなさいねぇ。」
[utako] #べぇっと、赤い舌を出して…
[utako] ??:「それよりも、まだまだ足りないのよ。」
[arca] 歩:「1ccだってあげないわよ。…どれくらい飲んだの?」
[utako] ??:「さぁ?楽しくて夢中になっちゃったから、解らないわよ。そんなの。」
[utako] ハクリン:「………近衛を確保する。」
[TK-Leana] # どういった経緯でか吸血鬼を顕現させちゃったわけか
2010/10/24 00:00:00 end