語り部IRCログ #HA06 2010-10-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-24をご活用くださいませ。

2010/10/24 00:00:00
[utako] #ハロウィン企画(仕事)、ひまわりの家での事と、ローザさんに会った事が切欠。
[arca] 歩:「おねがい。場合によってはすぐに処置しないと」
[arca] #冷静な歩さん
[utako] ??:「………そっちの黒白は、お兄様かしら?………覚えがあるわよ。思い出してきた、歩、ハクリン。」
[arca] 歩:「…初めて見るのよね、あなた。今しがた産まれたとかかしら?いきなり来んなことするなんて酷いじゃない」
00:04:36 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] ??:「産まれたばかりで、お腹空いてたの。ごめんねぇ。歩叔母様。」
[utako] #ゆらっと揺れるように、近衛から離れて一歩、歩とハクリンに近づく。
[arca] 歩:「おば…」
[arca] #☆ω☆#ピキピキ
[utako] ハクリン:「歩……歩はまだ未成年だという事は俺が解っている。」
[utako] #ちょっと怖い。
[arca] 歩:「うふふ…ありがとうハクリン。でも私は許せないわ!」
[arca] #ずびしい
[arca] #と対峙する少女を指差し
[utako] ??:「あっはぁ……許して貰わなくて結構よ。歳の数としわの数数えて、私のご飯になりなさい。」
[utako] #両手を斜め下に向けるように構えて、あっは、と笑う。
[arca] 歩:「人をご飯扱いして…皆そんな事しなかったのに!ちょっとお仕置きしないとダメねこれは」
[arca] #構える歩さん
[utako] ハクリン:「了解だ。歩。」
[arca] 歩:「倒れるまでくすぐられるのと、えっちなお仕置き…どっちがいい?」
[utako] ??:「叔母様の変態。」 (べぇっと舌を出して
[utako] #で、戦闘に入りますか
[arca] #あい
[utako] #順番はどうしよう
[utako] #歩、ハクリン、??で
[arca] #わかったぜ
[utako] #と、一番初めにアルカさんを持ってきて参考にするウタコさん
[arca] 歩:「口の減らない…でも私は喧嘩とか大嫌いなのよね」
[arca] #ちょっと考えながら
[arca] #では怪異帳の能力でスカーフェイスを召還しようかな
[utako] #さーコロコロしちゃおー∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[arca] #召還後は歩の替わりに戦う演出にします。余力は歩のを使用
[arca] #スカーフェイスがやられた場合は歩は逃げ惑うただの女の子になる(ぉ
[utako] #やくなりにるなり
[kisito] #戦闘DA!・・・はい、自重します。
[arca] 歩:「コードae0807。再生」
[utako] #幸弘さんも合流しますか
[arca] #光とともにスカーフェイスが召還される
[utako] #アルカさんがオーケーなら、一旦幸弘さん合流ロールを少しはさみます
[arca] スカーフェイス:「…(ぎょろりょろ)」
[kisito] #しても良いんですが、人数過多になりそうなので。様子を見ます。
[arca] #いいですよ。散歩でしてますた以外なら(ぇ
[utako] #入るなら今か戦闘後になりますぜ!
[arca] #瞳をカメレオンの様にうごかし
[arca] 歩:「スカーフェイス、とりあえずあの子を拘束するのよ!」
[kisito] #まぁ、戦闘後でw
[utako] #了解ですw
[arca] #スカーフェイスの包帯攻撃で拘束をこころみるぜ
[utako] ??:「その包帯男は、すごい不味そう……」
[arca] #狭間八百万夜怪異帳:13怪異情報屋:3
[arca] #強制値は11
[arca] #目標値5以下
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] #集中力で再ロール
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 9(2D6) = 9
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] #期待薄
[utako] #デジャブ
[arca] #もう一回でダメならパス
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] #しっぱい
[utako] #(´・ω・` )
[arca] #体力6、集中5
[arca] #しゅるしゅると??の方へ包帯が伸びていくぜ
[arca] #それを切り刻むとか避けるとかしてください!
[utako] ??:(手元に現れた黒い短剣で切り裂き、にやぁ、っと笑う。)
[utako] ??:「なぁに?ちゃんと縛ってくれないと満足できないじゃない。」
[arca] 歩:「刃物なんて卑怯よ!」
[arca] #ぷんぷん
[utako] ハクリン:「『エアレンズ』……」
[utako] #ハクリンのレーザー攻撃
[utako] #全力、全開!
[utako] #光使い:13 光使い:3。強制力:11 目標値:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #体力を使って再ロール
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 5(2D6) = 5
[arca] #せいこうしたぜ!
[utako] #成功!
[utako] ハクリン:(ハクリンの前方の空気が少し揺らぎ、熱が篭る)
[utako] #??の無効化ロール
[utako] #短剣を投擲して、攻撃を逸らす!
[utako] #ダークボール:13 吸血鬼:3。強制力:11 目標値:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 3(2D6) = 3
[utako] #成功した…(゜A゜;)
[arca] #せいこうしたぜ!
[utako] ハクリン:「歩、少し下がってくれ……」
[arca] 歩:「え?うん…スカーフェイス!」
[utako] #前方に手を翳すと同時に白いラインのようなレーザーが放たれる。
[utako] #一瞬、辺りの空気が膨張してぶわりと風が起こった。
[arca] 歩:「きゃっ」(咄嗟に目をつむった
[utako] ??:「ダークボール。」 (手元に現れた短剣を投げる
[utako] #レーザーと短剣が交差した瞬間、ドンッと小さな爆発が起こった。
[utako] #近衛がころころと転がってたり
[arca] 歩:「あ!近衛…もうちょっと大人しくやりなさいハクリン!」
[utako] ハクリン:「加減が……少し解らなかった…」
[utako] #少し頭を下げて、少女のほうを見る
[utako] #少女→??のほうを
[arca] 歩:「むぅ〜、この子もなんか妙な手を使うし…」(目を擦りながら
[utako] ??:「あっは……熱いのよ……」 (少しこげた髪が
[utako] #少し髪がこげた
[utako] ??:「闇を――」
[utako] #??の攻撃ロール!
[utako] #ダークボール:13 吸血鬼:3。強制力:10 目標値:6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 集中力で再ロール!
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 4(2D6) = 4
[utako] #あ。誰に攻撃するか決めてなかった…
[utako] #とりあえず成功で、体力5・集中力9
[utako] #奇数なら歩、偶数でハクリンに攻撃します
[arca] #たぶん奇数
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 4(2D6) = 4
[arca] #なんだと…
[utako] #ハクリンに報復
[utako] ??:(手元に黒い玉が現れ、ハクリンのほうに投げる)
[utako] #ハクリンの無効化ロール
[utako] #前再ロールで余力表示してなかった
[utako] #体力9・集中力5
[utako] #同じくレーザーで迎撃します
[arca] #wktk
[utako] #光使い:13 光使い:3。強制力:10 目標値:6
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 5(2D6) = 5
[utako] #成功!
[arca] #せいこうしたぜ
[utako] ハクリン:「自動迎撃―――」 (チュンッ、と光が走り黒い塊を撃ち落す―――
[utako] #と、同時にまた小さな爆発が起こる。
[utako] ??:「何で、何であったらないのよ!」 (じたんだ
[utako] #また近衛が転がってま(ry
[arca] 歩:「あのボールは触ったら爆発するのね…また近衛が…」
[utako] ハクリン:「……後で謝っておく。」
[utako] #ちょっと申し訳なさそうな顔
[arca] 歩:「早く輸血とかしたいんだけど…まぁいいわ」
[arca] #苦笑し
[utako] #歩さんのターン!
[arca] 歩:「さぁ、スカーフェイス。今度は切られちゃダメよ。変えの包帯持ってきてないんだから」
[arca] #では趣向を変えてみよう
[arca] #??さんにマイナス特徴値を付けたい
[utako] #どんなものだろう
[arca] #なので難易度はうたこさんが指定するか、僕がどの程度必要かを予測して行う
[arca] #もちろん成功した上で??さんは無効化抵抗できます
[utako] #あいあい
[utako] #難易度はアルカさんに任せます
[arca] #じゃあさっきと同じ11で。-1の特徴値をつける事を試みるぜ
[utako] #スカーフェイスの攻撃が成功したら-1が付く?
[arca] #この場合は攻撃が成功して、??さんが無効化に失敗したらですね
[utako] #なるほど、包帯で束縛されて自由が、みたいなイメージかな
[arca] #他にも防御手段として相手を拘束した場合にGMが独自に付加したりする事もありますお!
2010/10/24 01:00:00
[utako] #ほほぉ(・ω・)
[utako] #了解しました!
[arca] #狭間八百万夜怪異帳:13怪異情報屋:3 強制値11 目標5
[arca] #いくぜ
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 8(2D6) = 8
[arca] #集中で再ロール
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 10(2D6) = 10
[arca] 2d6
[kataribe] arca: 4(2D6) = 4
[arca] #せいこうしたぜ
[utako] #成功!
[arca] #体力6、集中3
[arca] 歩:「行くのよすカーフェイス!今度はちゃんと縛って!」
[arca] スカーフェイス:「…(ぎょろり)」
[arca] #さっきよりも早い速度うねうね動く包帯
01:03:35 ! Suo (EOF From client)
01:04:20 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #??さんの無効化のターンだぜ
[utako] ??:「私は自由が良いのよ!!」
[utako] #ダークボール:13 吸血鬼:3。強制力:11 目標値:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 集中力で再ロール!
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 10(2D6) = 10
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 12(2D6) = 12
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] #
[utako] #うおおww
[arca] #あ、ちなみに余力を使い果たすと戦闘不能ですお…
[utako] #次ミスしたらパスしまうw
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] #ギャー!!
[arca] #うふふ
[utako] #体力5・集中力3
[utako] #そして特徴値に-1が付加されます
[arca] #先ほどとは比べ物にならない早さで??に襲いかかる包帯
[arca] #瞬く間に腕を拘束
[arca] #一時的特徴に拘束された:1を付加
[utako] ??:「っ………叔母様ったら、意外とソフトなのね。」
[arca] 歩:「ソフトってなによ!暴力反対なの私は、その状態じゃかなり戦いにくいわよ?」
[arca] #ふふーんとわらいながら
[utako] ??:「言ってなさいよ…」 (睨みつけて
[utako] #ハクリンのターン!
[utako] ハクリン:「収束―――」
[utako] #光使い:13 光使い:3。強制力:11 目標値:5
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 5(2D6) = 5
[utako] #ハクリンは安定してぶっぱ
[arca] #ハクリンは調子いいなぁ
[utako] ハクリン:「『エアレンズ』」
[utako] #??の無効化ターン
[utako] #ダークボール:13 吸血鬼:3 拘束:-1。強制力:11 目標値:4 
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #体力で再ロール!
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 11(2D6) = 11
[utako] #(゜A゜;)
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #失敗!!
[utako] #体力0・集中力3
[arca] #避けれんかった!
[utako] ハクリン:「歩、照射開始する―――」
[arca] 歩:「ちゃんと手加減しなさいよ、色々な意味で」
[arca] #光に弱そうだし
[arca] #近衛転がるし
[utako] ハクリン:「了解した。」
[utako] #手を翳すと、同時に少し加減しただろうレーザーがヒュンッ――と発射される
[arca] #熱そう…
[utako] ??:「産まれたばかりなのに……このまま焼かれたら、堪らないわよ!!」
[utako] #ざっ、と避けようとするが―――
[arca] #拘束されているので動けにゃい
[utako] #腕だけじゃなかったっけか
[arca] #腕だけですね
[utako] #一際大きな光がおこり
[arca] #動こうとするとビンと引っ張られたりする感じ
[utako] #光が収まると、何かこげてアフロになってる??ちゃんが転がってます。
[arca] #アフロw
[utako] ハクリン:「手加減はできた……はずだ。」
[arca] 歩:「…ぷ」(アフロみて口を抑える
[utako] ハクリン:「………」 (手を観ながら、何か考えている
[arca] 歩:「スカーフェイス、いまのうちに前進縛っちゃいなさい」
[arca] #しゅるしゅる
[arca] #全身
[utako] #包帯からはみ出るアフロ。
[arca] 歩:「さーって、お仕置きの時間…ハクリン?」
[arca] #アフロw
[utako] ハクリン:「何でもない……お仕置きの前に近衛の容態を……」
01:27:43 ! Hisasi ("脱・難民")
[arca] 歩:「そうね…スカーフェイス、見張ってて」
[arca] スカーフェイス:「…(こくり)」
[arca] #そして近衛にかけよる歩さん
[kisito] #そういえば、様子を伺っていたが。まぁいいか。何か出てこれる空気じゃないし。
[arca] 歩:「近衛?おーい、近衛ー」(肩を叩き
[utako] #了解っしゅ
[arca] #あい
[utako] 近衛:「…………ぁ……歩?」
[utako] #ぐったりと眼を開けて…
[arca] 歩:「意識はあるみたい…この指何何本に見える?」(三本
01:30:45 ! NATI ("CHOCOA")
01:30:57 kisito -> kisi_neru
[arca] #脈を測りつつ
[utako] 近衛:「…………3本」
[utako] #脈はちょっと弱い。
[utako] 近衛:「気持ちわりぃ………」
[arca] 歩:「正解…血を抜かれたからね」
[arca] #極度の貧血って事で病院に送るか、別の手を使うかと考えながら
[utako] 近衛:「みてぇだな……これが貧血って奴か……?」 (ぐったり
[arca] 歩:「厳密にいうと違うけど…そんなもんよ」
[arca] #失血なので貧血とは違う
[arca] 歩:「なるべく動かないでね…」
[arca] #容態を見ながら
[utako] 近衛:「動けねぇさな……」 (眼を閉じて、ゆっくりと深呼吸
[arca] 歩:「ふつう病院はだめね…近衛、どっかあてある?」
[utako] 近衛:「………ない。」
[arca] 歩:「じゃあ、私の知ってる所へ連れて行くわ。いい?」
[utako] 近衛:「任せた……あと、あいつ……どうした……」
[arca] 歩:「ハクリンが焦がしたわ」
[utako] 近衛:「(ガバッと身体を起こして) 死んでねぇだろうな。」
[arca] 歩:「そんな事する訳ないでしょ。生きてるわよ、アフロになったけど」
[arca] #ちょっと微笑み
[utako] 近衛:「良かったさな…………」 (ふら〜っと倒れる
[arca] 歩:「無理しないで。ハクリン」
[utako] ハクリン:「なんだ。」
[arca] 歩:「…これ、地図と住所。鬼隠しとスカーフェイスも残しとくからこの子運んでここに行って」(カリカリとかいて
[arca] 歩:「私は近衛を先に連れて行くから…」
[arca] #近衛をお姫様抱っこ
[utako] ハクリン:「了解した。」
[arca] #メモ帳が光り小さな鬼が出て来る
[arca] 歩:「鬼隠し、三人を隠して」
[arca] 歩:「…いや、やっぱやめた。ハクリン、自分以外の姿も消せる?」
[arca] #鬼隠しに命令を下すのを止めて
[utako] ハクリン:「(頷いて) 消せる。」
[utako] #少し周囲を観ると、3人の姿が消える。
[arca] 歩:「わかった、じゃあなるべく人目につかない様にね。鬼隠しは一緒に来て」
[arca] 鬼隠し:「キヒヒ」
[arca] #歩の頭にくっつく鬼隠し
[utako] ハクリン:「行ってくる。運び終えたら携帯で連絡を入れる。」
[arca] 歩:「先についてるのは私だと思うわよ?じゃ、お先に☆」
[arca] #シュバッと、歩の姿が掻き消えた
[utako] ハクリン:「………。」 (姿は見えないが驚いて、きょろきょろと周囲を観る
[arca] #もう気配はない
[utako] ハクリン:「……移動を開始する。」
[utako] #アフロとスカーフェイスをみて、歩き出す。
[arca] .char_db 聖鳩
[Role] char_db(db): 聖鳩博士(みはとはかせ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] #この人ん所行きました
[utako] #あいあい
[arca] #地図の行き先もこの人の所
[arca] #聖鳩小児科
[utako] #表でも裏でも小児科に(ぇ
[arca] #ww
[arca] #一旦切り移動
[arca] ----聖鳩小児科
[arca] #先に近衛さんの診察をしてしまおう
[arca] 聖鳩:「ひさしぶりじゃないかぁ歩ちゃぁん。患者これ?じゃぁ診察台に乗せてぇ」
[arca] 歩:「お願い先生」
[arca] 聖鳩:「お名前はぁ?」>近衛
[utako] 近衛:「うつむろ…このえ……」
[arca] #何だか洋風の造りの医院です
[utako] 近衛:(若干、意識が飛びかけ)
[arca] 聖鳩:「このえくんだねぇ…失血性のショックを起こしかけてるねぇ。吸血鬼にでも血を吸われたのかなぁ?」
[arca] #診察しつつ
[utako] 近衛:「………んなところさな…」
[arca] 歩:「どれくらいすわれたかわからないんだけど…」
[arca] 聖鳩:「なるほどぉ…このえくん血液型はあにかなぁ?……O型かなぁ?」
[utako] 近衛:「おーがた……」
[arca] #間延びした口調で
[arca] 聖鳩:「やっぱりぃ、そんなにおいがしたよぉ。ひひひ」
[arca] 聖鳩:「とりあえず、200ccくらい輸血するよぉ」
[utako] 近衛:「たのむさな……」
[arca] #そして口調とは反対にてきぱきと用意するちっこい先生
[arca] #すぐに輸血開始
[utako] #近衛より小さかった
[arca] 歩:「ありがと、先生。…どう近衛?」(手を握ってあげながら
2010/10/24 02:00:00
[utako] 近衛:「………そんなにすぐ変わるかい……」 (力なく笑って
[arca] 聖鳩:「一緒に栄養剤を打っておいたからぁ、二、三日もすれば回復すると思うよぉ」
[arca] 歩:「そうだよね、ふふ…」(ちょっと心配そうな加尾で
[arca] #顔で
[arca] #三人はいつでもいいぜ
[arca] 歩:「あ、そうそう先生。もう一人怪我人が来ると思うから…火傷の」
[arca] 聖鳩:「わかったぁ、準備しておくよぉ」
[utako] #少しして3人が到着します
02:02:32 matuya -> Itaya
[utako] #診療所の扉を叩く音
[arca] #近衛は診察台で点滴されて、歩はそばで手を握りながら見守っている状態
[arca] 聖鳩:「はぁ〜い」(扉を開けて
[utako] ハクリン:「緋昏歩の紹介でやってきた…治療してもらいたい人がいる。」
[arca] 聖鳩:「聞いてるよぉ。あがってぇ」
[utako] #ぞろぞろとあがる
[arca] #スカーフェイスはハクリンについていくよ
[arca] #そして診察室
[arca] 歩:「あ、来たね。思ったより早かったじゃん」
[arca] #微笑み
[utako] ハクリン:「少し急いだ…急に消えたから驚いたぞ。」
[arca] 歩:「ゴメン☆。緊急だったから…あれが縮地ってやつよ、便利でしょ?」
[utako] ハクリン:「……何が起こったよく解らなかった。」
[utako] #急に消えてちょっと心細いとかは秘密。歩の脇に立って、近衛を観る。
[arca] 歩:「簡単に言えばものすごい速度で走っただけなんだけど…とにかくいまはそっちのアフロを診てもらうわよ」
[arca] 歩:「あ、近衛はとりあえず大丈夫だってさ」
[utako] 近衛:「わりぃ…ハクリン……」
[utako] ハクリン:「いえ…近衛はしっかり休養を取ってください。」
[utako] ??@ぐるぐる巻き:「ん゛ー!!ん゛ー!!」
[arca] 聖鳩:「さてぇ、患者はどれかなぁ?こっちの大男?それともアフロ?」
[arca] スカーフェイス:(口の部分の拘束を解く
[arca] 歩:「アフロの方です」
[utako] ??:「離しなさい!今離せば許してあげる。離さないと今日から夜はゆっくり眠れないものだと思いなさい!!」
[utako] #ぎゃーぎゃー
[arca] 聖鳩:「私は寝ないからいいよぉ。おなまえはぁ?」
[arca] #やさしく撫でる様になだめつつ
[arca] #触られると安心してしまう異能の持ち主
[arca] #(ぉ
[arca] #安心させてしまう、だった
[utako] #意識的には警戒より敵対だけど、それも安心してしまうのだろうか
[arca] #場合によりけりですけどね
[arca] #殺意レベルだと効かないかも知れませんね
[arca] #技能値は13
[utako] ??:「何?医者?………人に聞く前に名乗りなさいよ。」
[arca] 聖鳩:「そうだったねぇ、ごめんねぇ。ボクは聖鳩博士だよぉ。飴食べる?」(飴をさしだし
[utako] ??:「そんなもの要らないわよ。」 (べぇっと舌を出して
02:17:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 聖鳩:「そっかぁ…おいしいのにぃ」(飴を自分の口に放り込み
[arca] 聖鳩:「それでぇ、おなまえはぁ?」
[utako] ??:「私は………私は、カウラアード・シルフィ・ルートスペード………こんな拘束なければ、人間になんか名乗ったりしないのに……」
[utako] #暗い紫色の瞳で睨みつけながら
[utako] #アフロが徐々に元に戻り始め、こげていた箇所も、綺麗になっているところがある。
[arca] 聖鳩:「まぁ、人間だけどさぁ?こう見えて医者でもあり魔女でもあるんだよぉ」
[arca] 聖鳩:「うぅん、この子は治療いらないんじゃないかなぁ?もう治ってきてるしぃ」
[arca] 歩:「さすがアフロ吸血鬼」
[utako] ??:「アフロ吸血鬼って言うな!!縛りプレイの変態叔母様!!」
[utako] #がー!がー!
[arca] 歩:「あはは、そう目くじら立てないでカウラちゃん☆。それにまだプレイしてないわよ?」
[arca] #にひひ
[utako] カウラ:「…………変態。」
[arca] 歩:「ねぇカウラちゃん?暴れたり逃げたりしないって約束してくれたら解いてあげるけど、どう?」
[arca] 聖鳩:「院内ではあばれないでねぇ、暴れたらボッシュートだからぁ」
[utako] カウラ:「………しかたないわね。」
[utako] #全身縛られているよりは増しかと
[utako] #判断して頷く
[arca] 歩:「スカーフェイス」
[arca] スカーフェイス:(カウラアードの拘束を解く
[arca] 聖鳩:「吸血鬼かぁ…じゃぁこれたべる?ブラッドキャンディ」
[arca] #真っ赤な飴をさしだす
[utako] カウラ:(身嗜みを整えるように、髪を梳いて顔を完全に隠す。焼けた衣類が、しゅるりと元に戻った。)
[utako] カウラ:「なによそれ。………血の塊?」
02:29:21 ! Toyolina ("")
[arca] 聖鳩:「うん、レアものぉ」
[arca] #牛乳瓶みたいなメガネをかけ直しつつ渡す
[utako] カウラ:「あっは、私はルートスペード血族としての始祖になる吸血鬼よ。そんな代替物なんてものより、人から頂くわよ。」
[arca] 聖鳩:「おいしいよぉ?」
[utako] カウラ:「………いらない、ったら、いらないー!お菓子で釣ろうなんて、そんなに子供じゃないんだから。」
[arca] #なんせレアブラッドから生成した特濃キャンディですからね
[utako] #なんだろう。ゴディバのチョコレートとか垂涎ものだけどそんなイメージで良いのかな
[arca] 聖鳩:「最後の一個なのにぃ…ほんとにいらないのぉ?」(自分の口へ放り込む様な仕草をしつつ
[arca] #そんな感じですね
[arca] #価格的にはもっと高い(ぉ
[utako] カウラ:「……そんなに私に捧げたいなら、貰ってあげなくはないわ。魔女からの供物なんて願い下げだけど、貰ってあげるわ。」
[arca] 聖鳩:「はぁい」
[arca] #カウラの口に放り込む
[utako] #髪の毛のたばにずぼっと手を突っ込むかんじに
[utako] カウラ:「…………」 (コロコロ
[arca] #イメージ的には舐めた瞬間においしい血の味が広がる
[utako] カウラ:「…………人肌のぬくもりが無いのは、私としては微妙なんだけど……悪くないわよ。良いおやつだわ。」
[arca] 聖鳩:「じゃぁ人肌に温めた血でも用意するよぉ」
[arca] #そう言って診察室の奥へ行くちっこい先生
[arca] 歩:「さてと…吸血鬼で血が吸いたいって言うのはいいんだけど。見境なしはダメじゃない?」
[arca] #近衛の手をさすりながら
[utako] カウラ:「私はまだ、お父様の血しか飲んでないわよ?それに不味い血は飲まないし、選り好みもするわぁ。」
02:40:17 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] #ゆらりと近衛の脇に歩いて…
[arca] 歩:「産まれてきていきなり吸うなんて見境ない最たる証拠じゃない。また吸わないでよ?今補給してる所なんだから」
[arca] #じろりと見つめて
[utako] ハクリン:「……」 (近衛とカウラの間に立つ
[utako] カウラ:「産まれて最初に栄養を補給しないと生きていけないじゃない?どきなさい、蜥蜴のお兄様……蜥蜴の血には興味ないの。」
[arca] 歩:「暴れちゃダメよ、約束したでしょ?」
[utako] #苛立たしげなオーラをハクリンに向けつつ。反対側から近衛の脇に行こうとする。
[utako] カウラ:「姿は元に戻ってもそもそも暴れるほど体力ないわよ。」
[arca] 歩:「そ、良かった☆」
[arca] #優しく微笑み
[utako] ハクリン:「(すすっ反対側に移動して) ……・。」 (無愛想な顔してカウラの前に立ちはだかる
[arca] 歩:「おばさんって言ったのも変態って言ったのも許してあげるから、これからは歩と呼びなさい」(びしぃ
[utako] カウラ:「お兄様のお母様で、私のお母様でないなら、叔母様ではないの?」
[utako] #ハクリンが通せんぼするもので苛立たしげな声色のカウラ。
[arca] 歩:「あ、お母さんでもいいわよ?」(うふふ
[utako] カウラ:「……お父様もオタクでキモイからってそのお相手も狂ってんじゃないわよ。」
[arca] 歩:「ひっどーい、狂ってないもん!」
[arca] #むー
[utako] ハクリン:「……カウラアード。歩の事を侮辱するなら、黙っていない……」 (ゴゴゴゴ
[utako] #ハクリンの周囲の空気がちょっと歪んでる
[arca] 歩:「だめハクリン、もう決着ついたんだから」(制止する様に
[utako] ハクリン:「……」 (歩のほうを観て頷き、歩の脇に立つ。
[arca] #暴力はもうたくさんだと言う感じに
[arca] 歩:「口が悪いのはカウラちゃんのキャラみたいね。でも仏の顔も三度までだぞ☆素直に歩って呼びなさい」
[arca] #にこにこ
[utako] カウラ:「その内見返してあげるわよ………歩様。」
[arca] 歩:「うんうん、様はいらないけどいい感じ」
[arca] #嬉しそうに微笑み
[utako] #笑顔から視線を背けるように、近衛の脇に移動して顔を覗き込む。
[utako] 近衛:「……なかよくしねぇと……いけねぇぞ…」
[utako] カウラ:「……寝なさい。ゆっくりと」 (髪の間から、少し眼を覗かせて、近衛の眼を見る
[utako] #すぐに、近衛の瞼がおり……寝息を立て始める。
[arca] 歩:「なに?催眠術?」
[utako] カウラ:「…暗示よ。魔性の瞳。」
[arca] #興味津々
[utako] #髪を梳いて、顔を隠す。
[arca] 歩:「さすが吸血鬼」
[arca] #おー、と
[arca] 聖鳩:「はぁい、血持ってきたよぉ。O型のいいやつぅ」
[arca] #人肌に湯煎した輸血パックを持ってきた
[utako] カウラ:「…………まずそう。」
[arca] 聖鳩:「はいストロー。真姐様もこれで飲んでるんだからぁ贅沢言わないんだよぉ」
2010/10/24 03:00:00
[arca] #はいと、渡して
[utako] カウラ:「…仕方ないわね。」 (受け取って、髪の中にストローを突っ込んでチューチューして
[arca] 歩:「良かったじゃない。先生吸血鬼の世話とかもしてくからお腹いっぱい飲めるよ」
[arca] #うふふと
[utako] カウラ:「うっ………ぇ……お腹一杯なんて要らないの私は…上質であれば。」
[arca] 聖鳩:「これ以上上等なものだとぉ、お金欲しいなぁ」
[utako] #味覚的に合わないのか、一旦ストローから口を離す。
[utako] カウラ:「お父様から頂くから良いわ。」
[utako] #少し輸血パックをぐにぐにして、またストローを咥える。
[arca] 歩:「近衛もまた面倒なの産んじゃったわねー。頻繁に血なんか吸われたらますます不健康になるじゃない」
[arca] #ちょっとあくびをしながら
[utako] カウラ:「頑張ってもらうわ。」 (ちゅーちゅー
[arca] 歩:「頑張らせない方法考えなさいよ…ふぁ…」
[utako] ハクリン:「……歩。大丈夫か?」
[arca] 歩:「うん、ちょっと眠いかな…手帳の力使うと結構疲れるのよね…」
[arca] #これから寝ようとしてた時にこの事件だったし
[arca] #今度は結構しっかりしたあくびをして
[utako] ハクリン:「歩、睡眠は……帰ってからに……したほうが…」 (と聖鳩さんのほうを見る。
[arca] 聖鳩:「このえ君以外は帰ってもいいよぉ。ていうか居られるとじゃまぁ」
[arca] 聖鳩:「容態が変わらなければ明日の朝には退院できるよぉ」
[utako] カウラ:「私は残るわよ。」
[arca] 聖鳩:「一人くらいならいいけどぉ」
[arca] 歩:「…吸っちゃだめよ?」
[utako] カウラ:「私だって、死なれたら困るもの。」
[arca] 歩:「いたずらもしちゃダメ」
[utako] カウラ:「しないわよ。」
[arca] 歩:「…なら良いんじゃない?ハクリンはどう思う?」
[utako] ハクリン:「……正直に言えば、カウラアードも一緒に連れていくべきだと思うが……」
[utako] #難しい顔をして、妹を信用するか、吸血鬼を疑うか考えている。
[arca] 歩:「私もホントはそうしたいけど…約束通り逃げたり暴れたりしなかったから、信じてあげよっかなって…」
[utako] ハクリン:「解った…俺も信じてみる。」
[arca] 歩:「うん☆…カウラちゃん?裏切ったら酷いからね」
[arca] #ふふっと冗談ぽく笑って
[utako] カウラ:「感謝するわね。」 (礼儀正しく頭を下げ、ハクリンの髪にあるハート柄の模様を見て
[utako] カウラ:「ハートのナイト。」
[utako] ハクリン:「歩の信用を裏切るなよ…スペードのクイーン。」
[utako] #じっと観て、頷く。
[arca] 歩:「?」
[utako] ハクリン:「………何でもない。帰ろう。歩。」
[arca] 歩:「…うん。またねカウラちゃん。先生、よろしくお願いします」
[arca] 聖鳩:「はぁい」(手を振り
[utako] カウラ:(無言で見送る)
[arca] 歩:「おやすみ、近衛」
[arca] 歩:「行こ、ハクリン」
[arca] #スカーフェイスを手帳に戻し、医院を後にする
[utako] ハクリン:「あぁ。」 (頷いて、一緒に出て行く
[arca] #帰路で話すか、すぐさま部屋まで戻るか
[arca] #どうしましょうか@w@
[arca] #それとも一旦切るか
[utako] #時間が大丈夫でしたら、帰路で少しお話を
[arca] #あい
[arca] 歩:「ふぁ…大事にならなくて良かったねハクリン」
[arca] #眠そうだけど足取りはしっかり
[utako] ハクリン:「(頷いて…) 大事にいたらず、本当に良かった……」
[arca] 歩:「うん…さっきはありがとハクリン」(はにかみながら
[utako] ハクリン:「………何が、だ?」
[utako] #少し首を傾げて…
[arca] 歩:「私のために怒ってくれた。ゴゴゴゴーって」
[arca] #うふふ
[utako] ハクリン:「……怒っていたのか…俺は。確かに…凄く嫌な気分だった…」 (少し恥ずかしそうにして
[arca] 歩:「いいのよ、怒るくらいは。でも手は挙げちゃダメなんだからね?」
[arca] #微笑みながら
[utako] ハクリン:「解った……歩。」 (少しほほ笑みながら頷く
[arca] 歩:「うんうん…ふぁ」(笑い返して、またあくび
[utako] ハクリン:「後ろに乗るか?」
[utako] #背負うようなジェスチャーをして
[arca] 歩:「乗るって、おんぶ?…でも寝ちゃったらお風呂入り直せないし…」
[arca] #ハクリンの背中を見て、誘惑されつつ
[utako] ハクリン:「ついたら起こそう。」
[arca] 歩:「…わかった、重かったら言ってね」(ハクリンの後に回って首に手を回す
[utako] #しゃがんで、乗りやすくして
[arca] 歩:「よっと……よく考えたらちょっと恥ずかしい…」
[arca] #ぽっと赤くなって
[arca] #おんぶされます
[utako] ハクリン:「気にするな…誰も見ていない。」
[utako] #ほほ笑んで、立ち上がりゆっくりと歩き始める。
[arca] 歩:「うん…人間の時でもあったかいねハクリン…おちつく」
[arca] #背中に耳をあててハクリンの鼓動を聞く歩さん
[utako] ハクリン:「ありがとう。何か照れるな………」
[arca] 歩:「じゃあもっと照れさせちゃおうかな、カウラちゃんと戦ってる時のハクリンすごくかっこ良かったぞ」
[arca] #くすくすと笑いながら
[utako] ハクリン:「加減が難しかった……が、歩が褒めてくれるなら、俺は嬉しい。」
[arca] 歩:「うん、加減さえ掴めれば使い勝手いいと思うよあの光線…」
[arca] #うとうとしながら
[utako] ハクリン:「変化への適応が俺の性質だから…それをしっかり理解して、もっと上手く使えるようになってみる…」
[arca] 歩:「変化への適応か…がんばってね…私も手伝うから…」
[arca] 歩:「そう言えば…さっきのスペードとかハートって、なんなの?」
[utako] ハクリン:「………俺達の属性だ。」 
[arca] 歩:「属性…?」
[utako] ハクリン:「俺はハート、カウラアードは、スペード……俺は水の性質を持つハート、で歩のそばにいるからナイトなんだろう…」
[arca] 歩:「水の性質…ハート…ナイト…ハクリンは私のナイト…?」
[utako] ハクリン:「カウラアードは…そう見たんだだと思う。」
[arca] 歩:「そっかぁ…。ハクリン…ハクリンって、自分の設定って知ってる?」
[utako] ハクリン:「…知っている」
[arca] 歩:「魔女に閉じ込められたお姫様…ハクリンはそのお姫様の唯一の話し相手なの…」
[arca] 歩:「牢屋に閉じ込められたお姫様は誰にも会えないけど…牢屋に住み着いてた白いトカゲだけは別だった…」
[arca] #うとうとしながら
[arca] 歩:「ハクリンのモデルは…その白いトカゲ…」
[utako] ハクリン:「……俺は、ちゃんと話し相手になっているか?」
[arca] 歩:「……私がお姫様って、知ってるの?」(ビックリした様に
[utako] ハクリン:「知っている……近衛も、そういう願いを俺を託した。」
[arca] 歩:「そっか…知ってるんだ…」(恥ずかしくなって身を縮めた
[arca] 歩:「…ハクリンは良い子だよ、私の話ちゃんと聞いてくれるし…やさしいし…かわいいし…かっこ、いいし…息子にしておくのはもったいないくらい」
[arca] #自分の言ってる事がだんだん恥ずかしくなって最終的にはとぼけた歩さん
2010/10/24 04:00:00
[utako] ハクリン:「……ありがとう…歩。」
[arca] 歩:「うん…」
[utako] #言われて恥ずかしくなり、静かにほほ笑む。
[utako] ハクリン:「歩……俺は、自分の名を理解したけど……白い蜥蜴は名乗っても良いだろうか?」
[utako] #物語に出てくるトカゲに名前をつけてもいいのか、と
[arca] 歩:「うん、いいよ」
[utako] ハクリン:「ハクリン・ウィン・ビギニングハート………何ていうのは、どうだろう。」
[arca] 歩:「…ながーい名前ね(うふふ」
[utako] ハクリン:「……文字数は、カウラより少ない。」
[utako] #少しほほ笑んで
[arca] 歩:「いいんじゃない?ちょっとかっこ付けしいけど、いい名前よ」
[arca] #くすくすと笑い、目を閉じる
[utako] ハクリン:「ありがとう。歩。」
[arca] 歩:「ハクリン、ウィン、ビギニングハート…これからもよろしくね…」
[utako] ハクリン:「よろしく頼む。緋昏歩。」
[arca] 歩:「うん…」
[arca] #だんだんと眠気に負けていく歩さん
[utako] #周囲の熱を自分のほうへ放射させるようにしつつ、ゆったりと歩いて帰る。
[arca] #帰ったら寝ぼけ眼でお風呂に入り直す歩さん
[utako] #風呂場で寝ていないかたまに声をかけるハクリンくん
[arca] 歩:「ねてないわよーっ…覗かないでよー?…」(うとうと
[utako] ハクリン:「覗かないから…風呂場で寝るのだけはやめてくれよ。」
[arca] 歩:「ねにゃいってばぁ〜…心配性だにゃ…」
[utako] ハクリン:「(不安だ…)」
[arca] 歩:「もうでるかりゃ…でってよぉ〜?」
[arca] #ざぷっと、風呂場の扉ごしにぼやけた歩の身体が見える
[utako] ハクリン:「わかった。衣類はここにおいて置く。何か飲むなら準備しておくが。」
[arca] #眠気MAXでガードも緩くなってる歩さん…
[arca] 歩:「お水〜…」(シャワー浴びつつ
[utako] ハクリン:「準備しておく。」
[utako] #そそくさとリビングにいくハクリン。
[arca] #そしてぽかぽかぽけぽけ状態の歩が出て来る
[utako] ハクリン:「歩、風邪をひかないうちに寝るように。」
[arca] #パジャマの着方もなんかだらしない感じで、ボタンが掛け間違っている
[arca] 歩:「うにゅ…のんだらねるのぉ…」(お水ごくごく
[utako] ハクリン:「ボタンを掛け間違っているぞ……歩。」
[arca] #もう七割夢の中
[arca] 歩:「なおしゅて〜…」(ふらふら
[arca] #そう言いながらコップを流しに置いて徘徊する様に寝室へ向う歩さん
[utako] ハクリン:「危ない。気をつけて……」 (両手で肩を持って、倒れないように誘導
[arca] 歩:「うにゅ…」(寝室に入り、そのままベットに倒れ込む
[arca] SE:ぽふん
[utako] ハクリン:(ベッドに倒れたのを見て、ボタンのかけ間違いを直す)
[arca] 歩:「…ハクリーン…おいれ〜」(目の前意に居るのに手招き
[arca] #そして抱くぞ抱くぞとジェスチャーしている
[utako] ハクリン:「少し待ってくれ…」
[utako] #ボタンをなおして、ベッドの上に乗って、ぼふんと蜥蜴の姿になる。
[arca] 歩:「ぎゅ〜…」(ぎゅっとハクリンを捕まえて抱く
[utako] ハクリン:「………」 (もぞもぞ
[arca] 歩:「やっと寝れるにぇ…おやしゅ…みゅ…」(至福の顔
[arca] 歩:「くつくつ…」
[utako] ハクリン:「おやすみ…歩。」
[utako] #そっと引き寄せて、寝顔を少し眺める
[arca] #最後にハクリンの鳴き声の真似をした後、寝息をたてはしめた
[arca] #幸せそうに眠っています
[utako] #そんなところで〆ますか
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] 長い時間感謝です
[arca] ふふ僕が長くしたのさ
[utako] ストーリーをもう少し効率よくできるように頑張る(´・ω・`)
[arca] 新キャラも登場したし
[utako] この子はずっと出したかったんだ…
[arca] クローバーとかダイアも居るに違いない
[utako] ばっちり
[arca] \ジョーカー!/
[arca] もいるんですね
[utako] それはいないwww
[arca] そうか(´ウ悒`)
[utako] ごめんね(´・ω・`)
[utako] そういえば
[utako] あるかさんのショボーンは文字化けしてるみたい
[utako] ・ω・ の部分が
[arca] #変な所からコピペしたからなぁ…
[arca] #でもこのショボーンが好きなんですよね
[arca] #文字化けしてるなら仕方ないので修正だ
[arca] (´・ω・`)
[utako] 大丈夫っぽい
[utako] (´・ω・`)
[utako] クローバーとダイアは、まだ大分あとにする予定
[arca] たのしみ
[arca] 影ちゃんがマジギレしそうで不安
[utako] そりゃもう
[utako] 朝起きたら誰もいない2
[arca] やべえ
[arca] 近衛さんは何も無ければ安静にしてなさいと言われて朝には退院できますぜ
[arca] 吸血鬼になってないか検査した後に
[utako] 近衛が帰ってきてから学校に行くので、学校で一日中機嫌悪い
[arca] ひぃ
[arca] 卯くんちびりそう
[utako] 放課後になったらダッシュで帰宅しまつ
[utako] 横臥も何があったのかよくわからないのでフォローできずに一緒にビクビク
[arca] 歩さんフォローしますぜ
[arca] 事情も話さなければ行けないし
[arca] 近衛はコロコロ転がってましたとか
[arca] (ぉ
04:54:44 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
04:55:20 ! SAIRU ("TakIRC")
[utako] コロコロ
[arca] 影ちゃんがあぶられている感があって影ちゃん大好きな僕としは胸が熱い(ぇ
[utako] 今回は、兄弟同士で喧嘩させるわけにもいかないって感じで近衛が誰も呼ばなかった感じ。その結果ぼこぼこ。
2010/10/24 05:00:00
[utako] 日本語おかしいのは僕のスキル
[utako] 影も活躍する日が…
[utako] その内∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[arca] きてほしいものです
[arca] コローネーの時は少しでも自信を持ってほしくて…
[arca] 影ちゃんを抜擢したのだった(どーん
[utako] 自信は沸いたと思う
[utako] 戦闘経験も増えたし
[arca] 06だからあまり触れていないけど
[arca] 結構死線だったんだぜあそこは
[utako] みたいだね
[arca] 守られつつとはいえそこを乗り切ったんだからすごいと思うんだ!
[arca] (ぉ
[utako] 影蜥蜴にとっては友達が無事戻ってきただけでも万歳
[utako] あまり難しい事情はあんまり解ってない影ちゃん
[arca] アンディも信頼激熱ですよ
[arca] 影ちゃんには
[utako] 激熱ww
[arca] 毎日招待してケーキおごりたいレベル
[utako] ぷくぷくしちゃうw
[arca] ダイエットなら任せろー(ばりばり
[utako] ケーキなら任せろー(ぱくぱく
[arca] アンディさん影さんに色々と教えたくてしょうがないけど様子見してます
[arca] 魔法とかいろいろ
[utako] 魔法少女マジカルリザード
[arca] まずはファイアブレスから(ぇ
[utako] ただし口から出ます
[arca] ぼぼぼぼぼ
[arca] 逆鱗に触れて近衛さんが犠牲に…
[utako] その時は近衛が魔法少女衣装を作るかもしれない
[arca] 褐色魔法少女…
[arca] イイ
[utako] 杖?いいえ。鈍器です。
[arca] ww
[utako] ぶんぶん(スイング
[arca] #あんでぃ:「そうやって使うものではないですよ」(ぽこぽこあてられつつ
[utako] #かげとかげ:「角といい、丈夫さといい、中世のメイスのようだ」
[arca] #あんでぃ:「それを振り回して良いのは化け物共と女性の敵どもだけです」
[utako] #かげとかげ:「なるほど…女性の敵に振り下ろすのか。」 (ぶんぶん
[arca] #あんでぃ:「はい、そう言う輩には手加減はいりません。後で問題にならない範囲で」
[utako] #かげとかげ:「了解した。手加減無用だな」 (ぶんぶん
[arca] #あんでぃ:「先日伝授したファイアも駆使してがんばってください」(うなずき
[utako] 口から火を吐きながら杖を振り回す魔法少女が巷で
[arca] こええw
[utako] 立ち去るときのせりふは「やばい、人が集まってきた」
[arca] 魔法はどんどん増えていく。次ぎはブリザド
[utako] 杖に氷の塊を付着させて思い切り殴るんですね
[arca] どうあっても肉体的w
[utako] 相手に影を拘束して金縛りをかけた上で逃げられないようにしてから、動かなくなる寸前までとりあえず叩く
[arca] 僕殺…(ガクブル
[arca] サンダーは拷問用ですね
[utako] 帯電させた杖を少し当てて、痺れさせて、起こして、痺れさせて起こす
[utako] 暴漢は雷の音を聞くと半狂乱になります
[arca] 恐ろしいを通り越してかっこいい
[utako] 昇華するとマジカルドラゴンに
[arca] ただし地竜
[utako] 必殺アースクエイクって名前の電気アンマが
[arca] やめてw
[utako] ガガガガガ
[arca] やられたら人玉りもないな
[utako] 誰が上手い事を(ry
[arca] 影ちゃんが迷走…
[utako] その内そんなネタをやってみようww
[arca] ファイアブレスで近衛さんがアフロになるのは見てみたい(ぇ
[utako] 「怪奇!資料を探してよなよな徘徊する眼鏡」 の回でアフロになりますよ
[arca] www
[arca] 変質者役…
[utako] にやにやしながら写真撮ってるところとかみつけて、ブレス一発ですべて解決
[arca] 親父何しとんねん
[utako] 親父ェ…
[utako] 魔法少女がでると聞いて写真を…
[arca] 自分の娘でした…
[utako] 娘ェ…
[arca] #ぼう:「ぼくももやされるのかな…」(びくびく
[utako] #かげとかげ:「うさぎのまるやきは……」 (ぶんぶん ・素振り
[arca] #ぼう:「ひぃ」
[utako] 魔法少女ブラックリザードになると、夜後ろに気をつけよう
[arca] どんどんヤバい存在に…
[utako] 見つからないように背後から、が基本
[arca] しかしなぜだか愛嬌があるから不思議
[utako] 電気アンマされt(ry
[utako] おっと口から何か滑りでた
[utako] 不思議な愛嬌って良いね
[arca] いいですね
[arca] 少しばかり叩かれてもいいからかわいがいりたい(ぉ
2010/10/24 06:00:00
[utako] 本編終わって一時間近くダメな会話してる事に気づく
[arca] 影ちゃんかわいさのあまり…
[arca] 次回はマジギレ影ちゃん
[utako] をお送りします
2010/10/24 07:00:00
07:46:32 + meltdown(~meltdown@wd157.AFLc3.vectant.ne.jp) to #HA06
07:47:31 ! arca (Connection reset by peer)
07:48:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/24 08:00:00
08:04:29 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
08:20:26 MorrisZZZ -> Morris
08:44:50 + Itaya(~matuya@FL1-122-134-143-231.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
08:50:16 kisi_neru -> kisito
2010/10/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:42:07 Morris -> MorrisAFK
2010/10/24 10:00:00
2010/10/24 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:06:06 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] ふと思い出して
[utako] ログを読み返してみた
[utako] ら
[utako] 歩+ハクリンvsカウラ戦のとき
[utako] マイナス特徴付ける時のロール
[utako] カウラ無効化失敗してるからあそこで余力尽きてた…
[utako] のかな
10:30:06 MorrisAFK -> Morris
2010/10/24 11:00:00
[arca] 無効化の失敗は相手の攻撃を受けると言う事なので
[arca] なにが起るかと言う程度はイメージやPLの指定した範囲になると思います
[arca] だいたい手っ取り早く、これ食らったら戦闘不能になりますよとするのが一番簡単なので
[arca] そうなって居るだけで、今回は僕が『無効化失敗したらマイナス特徴値つけるぜ』という形になったので
[arca] 無効か失敗になっても戦闘自体は続行できたと言う感じ
11:59:43 fukanju -> fukaNeoki
2010/10/24 12:00:00
[utako] あいさ
12:50:41 Morris -> MorrisAFK
2010/10/24 13:00:00
13:15:04 + Ruki_(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
13:15:08 ! Ruki (No route to host)
13:22:45 ! arca (Connection reset by peer)
13:23:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
13:51:45 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/10/24 14:00:00
14:12:40 utako -> utako_afk
14:33:00 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
14:41:59 ! SaW ("Seeya")
2010/10/24 15:00:00
15:25:28 ! arca (Connection reset by peer)
15:26:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
15:41:23 + meltdown(~meltdown@w4d36.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/24 16:00:00
16:13:56 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
16:25:34 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
16:55:02 ! Toyolina ("")
2010/10/24 17:00:00
17:31:43 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/10/24 18:00:00
18:00:46 MorrisAFK -> Morris
18:39:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:50:29 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL29.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/10/24 19:00:00
19:00:03 + mikeyama(~mikeyama@e6d90.Est6N1F7.vectant.ne.jp) to #HA06
19:50:01 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
2010/10/24 20:00:00
20:25:25 Morris -> MorrisEAT
20:43:15 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
20:47:07 MorrisEAT -> Morris
20:56:35 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:57:29 ! SAIRU (Connection reset by peer)
20:59:18 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
2010/10/24 21:00:00
21:14:03 + eupho(~eupho@ntakta007170.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:27:40 ! SAIRU (Connection reset by peer)
21:28:00 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
21:29:39 ! Ruki_ (Connection reset by peer)
21:29:59 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
21:30:53 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:42:21 utako_afk -> utako
21:45:22 arca -> arca_furo
21:56:33 ! Ruki ("Leaving...")
2010/10/24 22:00:00
[utako] #吹利市内のとあるスタジオ―――AM7:00頃
[utako] #日曜日という事もあり、少しゆっくり寝ていたが…ふと人の気配が少ない事に気が付いて起きる。
[utako] 影蜥蜴:「……。」
[utako] #毛布をどけてむくりと起き上がり、まだ眠気の残る頭で仮眠室を見渡す。
[utako] #ベッドはもうひとつ。普段は近衛が使っているが就寝した形跡がない。
[utako] #源蔵は昨夜は外出してたので、いないとしても……
[utako] 影蜥蜴:「徹夜で作業をしていたのか……?」
22:08:21 arca_furo -> arca
[utako] #少し髪を掻いて、毛布を畳み着替えてから作業場の方へ見に行く。
[utako] #風呂場、洗面所、トイレ、台所―――リビング、作業場と覗いてから、急に不安な感じが湧き上がる。
[utako] 影蜥蜴:「近衛?………近衛?」
[utako] #作業場の机の下を見て、丸くなって寝ているわけではない。
[utako] #リビングのソファーの影に転がっているわけではなく、ましてトイレや風呂場で寝こけている姿が確認できない。
[utako] 影蜥蜴:「……近衛?」
22:12:20 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[utako] #玄関に急ぎ靴を確認してたから、ぺたん、と座り込む。
[utako] 影蜥蜴:「…出かけているだけ……か?」
22:14:09 ! eupho ("ゆっくり")
[utako] #少しだけ安心して安堵する。
22:15:38 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] #まさかあんなことになっていようとは
[utako] 影蜥蜴:「………起こしてくれれば良いものを。」
[utako] #朝の空気は少し冷える。
[utako] #帰ってきたときのために珈琲を用意しておこうと、影は台所へと急ぐ。
[utako] ----
[utako] 朝の影蜥蜴の一幕
[TK-Leana] せつない
[utako] (´;ω;`)ほろりん
[arca] 本当は影ちゃんを起こして連れて行きたかったけど
[arca] うたこさんの負担的に断念した
[utako] 影ちゃんを連れて行くと近衛がちょっと怒りまう
[arca] 僕は影ちゃんの味方なので(ry
[arca] 近衛が怒ろうが喚こうが(ry
[arca] ゴメンよ近衛…
[utako] 僕の処理も格段に落ちるだろうけどね!(・∀・)
[arca] しかし現実は影ちゃんはまた取り残された訳で
[arca] ダメージは必死
[arca] ぐれないか心配(ぇ
[utako] そのときはブラックリザードに(ぉ
[arca] www
[arca] ファイアブレス
[utako] 聖鳩さんの所から退院しようかと
[arca] あい
[arca] ----聖鳩小児科。朝
[arca] #近衛さんは診察台から病室に移されています
[arca] #個室で土足式の洋風のお部屋
[utako] 近衛:「ん……………朝か……」
[arca] #カウラさんには近衛が置きたら教えてくれと言っておいた事にしますお
[utako] #あいあい
[utako] カウラ:「おはよう、お父様。気分はどう?」
[utako] 近衛:「だいぶ良いさな。」
[utako] カウラ:「そう。…不健康な顔のほうが好きだけれど残念。医者呼んでくるわ。」
[utako] #聖鳩を呼びに行くカウラ。
[arca] 聖鳩:「このえくん起きたのかなぁ?」
[arca] #何かからフルバベーコン食べながら医療書読んでる
[arca] #カラフルなベーコン
[utako] カウラ:「えぇ。」
[arca] #赤とか青とか黄色とか紫とか
[utako] カウラ:「あまり興味はないのだけれど……それ何食べてるの?」
[arca] 聖鳩:「わかったぁ。すぐいくよ…これ?マジョリナベーコン、合成着色料たぁっぷりぃ」
[arca] #イヒヒ
[arca] 聖鳩:「たべるぅ?」
[utako] カウラ:「………いらないわよ。そんなの。」
[arca] 聖鳩:「そぉ…おいしいのにぃ」
[arca] #むしゃむっしゃしながら病室へ向うちっこい医者
[utako] #軽く手を振って近衛の病室に戻る
[arca] 聖鳩:「おはよぉこのえくん。僕の事覚えてるかなぁ?」
[arca] #ガラリと戸を開けてまず一声
[utako] 近衛:「よぉ、先生。ぼやっとしか覚えてねぇんだけど…色々世話になったみたいで。ありがとな。」
[utako] #手を挙げて挨拶すると、そのままぽりぽりと頭を掻く。
[arca] 聖鳩:「ボクは患者を診て血を輸血しただけだよぉ。医者だしとぉぜん…気分はどぉかなぁ?」
[utako] 近衛:「わりと良い感じさな。」
[utako] #にかりと笑って
[arca] 聖鳩:「そぉ、よかったねぇ。じゃぁついでに問診とかやっちゃおうかなぁ」
[arca] #椅子に座り、近衛の脈を取る聖鳩
[arca] #触られたとこから何かが伝わり、安らぎの様なものを感じます
[utako] 近衛:「よろしくお願いします。」 (少し頭を下げて、問診される
[arca] 聖鳩:「脈は問題なしぃ。じゃぁいくつか質問するよぉ」
[arca] #そんな感じで問診を受けて
22:49:54 Luna -> LunaOfuro
[arca] 聖鳩:「じゃぁ最後にこれぇ」(ペンライトを取り出す
[utako] 近衛:「ん?」
[utako] #ペンライト?
[arca] #かちっとつけて近衛の腕にあてる
[arca] #太陽と同じ光が出るペンライト
[arca] #吸血鬼が受けると火傷する
[utako] 近衛:「……?」 (何のライトだろうと見てる
22:51:35 kisito -> kisi_neru
[arca] 聖鳩:「吸血鬼に噛まれたらぁ吸血鬼になっちゃう事があるからねぇ」
[arca] #念のために数カ所に当てている
[utako] カウラ:「私は見境なく血族なんて増やさないわよ。お父様なんて血族に要らないわ。」
[utako] #オタクは血族にいらん、と
[arca] 聖鳩:「血族ねぇ(イヒヒ」
[arca] 聖鳩:「問題ないみたいだねぇ。じゃぁカーテン開けるよぉ」
[arca] 聖鳩:「カウラくんはぁそっちの日陰に行ってねぇ」
[arca] #ここが日陰になるよと教えつつ
[utako] カウラ:「日陰?」
[utako] #一応日陰に入りながら
[arca] 聖鳩:「おやぁ?カウラくんはぁデイウォーカーなのかなぁ?」
[arca] #バッと近衛側のカーテンを開ける
[arca] #日差しが入ります
[utako] カウラ:「制約はつくけれど私は灰になったりしないわよ。」
[utako] #日差しはまぶしいから嫌いだけど
[arca] 聖鳩:「そぉなんだ(イヒヒ」
[utako] 近衛:「うぉ……まぶしい……」
[arca] 聖鳩:「日に当たらないとぉ、血がうまく作れないんだよぉ?」
[utako] カウラ:「お父様、日に当たりなさい。」
[utako] 近衛:「朝日なんて身体に悪ぃもんかと思ってた…」
[utako] #へー、と感心しつつ。眼をしばしばさせながら太陽光浴び
[arca] 聖鳩:「イヒヒ…それじゃぁ朝ご飯用意してあるからぁ。それ食べたら帰っていいいよぉ」
2010/10/24 23:00:00
[arca] #どこからとも無く出てきた紐を引っ張ると、がしゃんとトレイに並んだ朝食が振ってきた
[arca] #近衛の近くの机に
[arca] SE:ガチャンっ
[utako] 近衛:「………最近の病院はすげぇのなぁ。」
[arca] #メニューはパンケーキ、コーンスープ、サラダ、ハム、チーズ、ミルク
[arca] 聖鳩:「コーヒーが欲しかったら言ってねぇ」
[utako] 近衛:「あぁ。ありがとな。先生。」
[arca] 聖鳩:「カウラくんはぁ何か食べるかなぁ?」
[utako] カウラ:「珈琲とサラダをいただける?」
[arca] 聖鳩:「わかったぁ」
[arca] #股どこからか現れた紐を引っ張る
[utako] #日陰から出てきてベッドの端に座る。
[arca] SE:ガチャンっ
[utako] 近衛:「……どういう作りになってんだ」 (紐がどこから落ちてきたとか探そうとして、きょろきょろ
[arca] #トレイに並んだコーヒーとサラダが降ってきた
[arca] 聖鳩:「しかけなんて無いよぉ魔法だからぁ」
[arca] #イヒヒと笑いながら
[utako] 近衛:「魔法……魔法の診療所?」 (え?え?と部屋の中を見てると
[utako] SE:ぐるるるる…
[utako] #盛大に鳴るお腹。
23:10:05 Itaya -> Itatataya
[arca] 聖鳩:「お腹減ってるんだねぇ。早く食べて帰ったらぁ?待ってる人もいるんじゃないのかなぁ?」
23:12:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:13:03 LunaOfuro -> Luna
[utako] 近衛:「あ……影、もう起きてるかもしれねぇな…」 (起きる前に片付けて帰るつもりだったのか、少し顔を青くしてぱたぱたと食べ始める
23:13:58 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] 聖鳩:「先に言っておくけどぉ、ボクは怪我人と病人以外の面倒は見ないからねぇ?」
23:14:34 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「医者、だもんな。」 (少し首を傾げて、ばっくばっくとご飯食べてる
[arca] 聖鳩:「治療費は歩くんが払ったからぁ、何も置いてかなくていいよぉ」
[utako] 近衛:「歩に返しとかねぇとな。ちなみに、幾らぐらい………だったんだ?」
[arca] 聖鳩:「サービスでぇ、ニ万円」
[utako] 近衛:「………今月は漫画と小説を減らすか。」 (ぱっくぱっく
23:18:34 ! Ruki ("Leaving...")
[arca] 聖鳩:「苦労してるねぇ」
[arca] #イヒヒ
[utako] カウラ:「苦労が多いわね。」 (静かに珈琲を飲んで、髪をわけて口だけ出して、サラダ食べている
[arca] #人外の治療は保険適用外なのでお高い
[arca] #今回は人外って訳じゃないけれどね
[arca] 聖鳩:「無理すればぁ医療保険適用できるけどぉ、リスクを負うよぉ?どうするぅ?」
[utako] 近衛:「いや、良いさ。授業料だと思っとく…」
[arca] 聖鳩:「わかったぁ」
[arca] #イヒヒ
[utako] #漫画や小説の事を考えるのを一旦止めて、食事に専念。
[utako] カウラ:「血を作るにはどういった食事が良いの?」
[utako] #先に食べ終わり、きゅっと口元を拭きながら
[arca] 聖鳩:「そうだねぇ、普通に食べてれば増えるんだけどねぇ」
23:24:15 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #HA06
[arca] 聖鳩:「レバニラ炒めとかいいよぉ」
[utako] カウラ:「レバニラね。」 (血を一杯つくってもらおうとか考えつつ
[arca] 聖鳩:「そういえばぁ、カウラくんはどこの血族なのかなぁ?吸血鬼によって血を必要とする理由が違うからねぇ」
23:27:26 + Ruki(~Ruki@180-197-134-61.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「私が始まりよ。私の血族に私より上位は存在しないの。」
[arca] 聖鳩:「そぉ、真祖って事かぁ。でもふんぞり返らないでねぇ?対応に困るからぁ」
[arca] #イヒヒ
[utako] カウラ:「ふんぞり返ってなんていないでしょう?血族を増やした暁には……覆いに威張り散らすつもりだけど。」
[utako] #将来の夢、じょーおーさま
[arca] 聖鳩:「そぉだねぇ、いまくらいの態度なら楽しく話せるねぇ」
[arca] #イヒヒ
[arca] 聖鳩:「新しく氏族を立ち上げるならぁ、がんばってねぇ。専門医になってあげるよぉ、お金はもらうけどぉ」
[utako] カウラ:「嫌よ。もっと怪しくない医者にしたいわ。」
[arca] 聖鳩:「ありがとぉ」
[arca] #イヒヒ
[arca] #怪しいは褒め言葉(ぉ
[utako] 近衛:「う………急に食べたらお腹びっくりした…」
[arca] 聖鳩:「トイレは部屋を出て右の突き当たりだよぉ」
[utako] 近衛:「ちょっと痛いだけさな…多分。」 (食べ終わって手を合わせて
[arca] 聖鳩:「カウラくんがデイウォーカーということはぁその子もデイウォーカーになる可能性があるからぁ、今度ちゃんと調べた方がいいよぉ」
[utako] 近衛:「あー……血が欲しくなったり、にんにく食べになったりしたら…即病院?」
[utako] #風邪の症状を感じたら、みたいな
[arca] 聖鳩:「疑ってる訳じゃないけどぉ、医者は念には念を押すんだよぉ」>カウラを見つつ
[utako] カウラ:「こんな子はいらないんだけど……」
[utako] 近衛:「喜ぶべきか、悲しむべきか……」
[arca] 聖鳩:「変調があったらここに来てねぇ。歩くんの紹介だしぃ安くしとくよぉ」
[utako] 近衛:「あぁ。ありがとな。助かるぜ。」
[utako] #にかりと笑って、ベッドから立ち上がり伸びをする。
[arca] 聖鳩:「帰るぅ?」
[utako] 近衛:「あぁ。待ってる奴もいるし…帰るさな。まじで助かったぜ。」
[utako] #ぺこりと頭を下げる。
[utako] #近衛に合わせて、カウラも少しだけ頭を下げた。
[arca] 聖鳩:「どういたしましてぇ」(笑いながらペロペロキャンディを舐める
[arca] 聖鳩:「…たべる?」(飴をさしだし
[utako] 近衛:「食べる。甘いもんは好きでなぁ。」 (にかりと笑って受け取って
[arca] 聖鳩:「はぁい、甘いもの好きはボクも大好きだよぉ」
[arca] #近衛に飴をあげて、子供の様に笑った
[arca] #くすくすと
[utako] 近衛:「それじゃ、また。次は怪我してねぇときに顔見せるさな。」
[arca] 聖鳩:「わかったぁ。バイバァイ」
[utako] カウラ:「またね。」 (一瞥して、近衛の後ろについて帰っていく
[utako] #近衛とカウラ帰宅
[arca] 聖鳩:「飴おいしぃなぁ」(ぺろぺろ
[arca] #手を振り見送りながら
[arca] #このへんで〆出ますか
[utako] #ここで一旦切りますか
[utako] #被ったw
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[arca] 被り
[utako] おつかれさまです!
[arca] 変人ですけど腕はいいです
[utako] 魔法少女…
[arca] 魔法少女…
[arca] 僕は魔女医というカテゴリーにしてます
[utako] マジョーイ∩('ヮ' 三 'ヮ')∩マジョーイ
[arca] 21にも魔女医がいて、彼女はその娘
23:56:53 ! MOTOI ("日本シリーズ、仕事で地元開催分が見られんorz")
[utako] 娘。意外と若いのか…
[arca] 年齢の設定は無いんですよね実は…
[arca] 一桁かもしれないし、三桁かもしれない
[utako] なぞの魔女医
[arca] 謎です
2010/10/25 00:00:00 end