語り部IRCログ #HA06 2010-10-25

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-10-25をご活用くださいませ。

2010/10/25 00:00:00
[utako] 帰宅途中を飛ばして、帰宅後を少しやっておこうかな
[arca] 誰この人的な展開が…
[utako] #吹利しないのとあるスタジオ――――朝。
[utako] 近衛:「ただいまー」
[utako] #ガチャと鍵を開けて帰ってきた近衛。
[utako] 影蜥蜴:「おかえりなさい、近………え?」
[utako] #台所から出て、とっとっと、と玄関に急いでもう一人の人物に首を傾げる。
00:04:06 + ToyoiPad(~ToyoiPad@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「ただいま、お姉様。」
00:04:24 ! Toyolina ("")
[utako] #スカートの端を少しつまんで、礼儀良く頭を下げる。
[utako] 影蜥蜴:「お姉様……?近衛、誰ですか?」
[utako] 近衛:「あー……新しい、妹さな。」
[utako] #昨夜に生まれそうになってちょっと危なそうなので公園に行ってどうにかしようとしたら失敗してちょっと血を座れて診療所で輸血してもらってました、と説明
[utako] カウラ:「そういうことなの。カウラアード・シルフィ・ルートスペード。よろしくねお姉様。」
[utako] 影蜥蜴:「…………主に手を出すとは、何事か愚妹…」
[utako] #冷たい眼でカウラを睨みつける影蜥蜴。
[utako] カウラ:「よくお眠りになられてた蜥蜴の分際で騒がないでよ旧式。」
[utako] #髪の隙間から眼を見せて、睨みつけ…
[utako] 近衛:「……とりあえず、玄関だと何だしリビングに行こう。リビングに…」
[utako] #ずいずいと、二人を押してリビングへ。
[utako] 影蜥蜴:「何故」
[utako] 近衛:「…………何が。」
[utako] #影蜥蜴と対峙するようにソファーに座る近衛と、別のソファに座っているカウラ。
00:18:21 ! miburo ("クーラーこそわが人生")
00:18:56 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「何故起こさなかったのです。何故召喚されなかったのですか。何故一人で走り出したのですか。何故―――」
[utako] #ざっくざっくと近衛の背中に変な矢印がささっていそう
[utako] カウラ:「口煩い……」
[utako] 影蜥蜴:「黙れ、昨夜産まれたばかりの赤子が。」
[utako] 近衛:(影がすげぇ怒ってる……てか、まじで超怖ぇんだけど………)
[utako] 影蜥蜴:「近衛、影は戦闘において至らない所もあるかもしれませんが全くの未熟ではありません。何のために影が近衛と一緒に住居をともにしているかを深く考えていただかなければ―――」
[utako] #その後、1時間ほど影が喋り続け…
[SAIRU] #訪問しても良いかな
[utako] #どうぞー
[SAIRU] #どもども
[utako] 近衛:(真っ青になって頷いている)
[SAIRU] SE:ピンポーン
[utako] 近衛:「あ、人。人が着たから…影、ちょっと待ってくれ……」
[utako] 影蜥蜴:「……む。了解しました。」
[utako] 近衛:「はーい……」
[utako] #ふらふらと玄関にむかい、ガチャっと扉を開ける。
[SAIRU] ルナ:「こんにちは。あら…どうしたの?顔色悪いけど」
[utako] 近衛:「………助かった………」 (ぐったりと、その場にしゃがんで
[arca] 歩:「おっはよー近衛☆」
[SAIRU] ルナ:「???どうでもいいけど、休むんだったら中に入りなさいよ」
[arca] #がちゃりと隣の部屋の扉が開いて
[arca] 歩:「あ、ルナちゃん。おはよ☆」
[SAIRU] ルナ:「あら、おはよう。って、歩、隣に住んでたの?」
[utako] 近衛:「よぉ、歩………おはよーさん。」
[arca] 歩:「最近引っ越したの」
[arca] #うふふと笑い
[arca] 歩:「具合どう?近衛」
[SAIRU] ルナ:「見ての通り、って所じゃない?」
[utako] 近衛:「……今は別のことで具合わりぃ」
[arca] 歩:「やっぱり。私が聞いてるのは近衛の体調の事だけじゃないのよー」
[arca] #んーと考えながら
[arca] 歩:「ちょっとまっててね、ハクリンとそっち行くから」
00:36:27 ! Suo (EOF From client)
[utako] 近衛:「あいよ…玄関開けとくから、適当にあがってくれ……ルナ、茶と珈琲どっちが良い?」
[SAIRU] ルナ:「そうねぇ、コーヒーにするわ。あぁ、あと、幹也がこれ持って行けって」
[utako] 近衛:「ん?……なんだ?」
[SAIRU] #ケーキの箱を見せて
[SAIRU] ルナ:「ガトーショコラですって。幹也の十八番よ」
[utako] 近衛:「手作りかい。器用なやつだなぁ……ありがとう、って伝えといてくれよ。俺は皿とか用意するから、先にリビングに行っててくれ……」 (ふら〜っと台所へ
[SAIRU] ルナ:「私がやるわよ。近衛は先に戻って休んでおきなさい」
[SAIRU] #「まったく…」って言った感じに
[utako] 近衛:「あ、アリガトウ……」 (ふら〜っと、とリビングに戻る足取りが重い
[arca] #数分して歩とハクリンが入って来るぜ
[utako] #リビング―――
[utako] 影蜥蜴:「来客ですか?」
[utako] 近衛:「ルナと歩とハクリンが来るさな。」
[arca] 歩:「お邪魔しまーす☆」(てけてけとリビングへ向う
[utako] ハクリン:「…ただいま。」 (あがってリビングに入りつつ
[utako] 影蜥蜴:(ゴゴゴ、と怒りのオーラを振りまき中)
[utako] カウラ:(もう面倒くさくて聞いてられないって雰囲気でぐったりしてる)
[utako] 近衛:(青い)
[arca] 歩:「おはよ、影ちゃん、カウラちゃん☆」
[utako] 影蜥蜴:「…おはよう、歩。」
[utako] カウラ:「……おはよー」
[arca] 歩:「やっぱり、怒ってるー?ゴメンね、起こしていこうと思ったけど、急いでたから」(手を合わせて
[arca] #ゴメンなさいのポーズ
[utako] 影蜥蜴:「影は歩に怒りは感じていない。影が怒っているのは近衛に対してだ。」
[utako] #ギロっと睨んで、近衛のほうを向く。
[SAIRU] ルナ:「その辺にしておきなさいよ。近衛も影のことを考えてのことなんだから」
[arca] 歩:「そうなの?ちょっと安心…」
00:48:59 ! Hisasi ("脱・難民")
[utako] 影蜥蜴:「ルナ……」 (むぅ、と不満そうな顔
[arca] 歩:「…この匂い、幹也くんのガトーショコラね☆」
[SAIRU] #トレイに切り分けたガトーショコラとコーヒーを載せて入室
[arca] #重い空気を払拭しようとはしゃぐ歩さん
[utako] 近衛:「ほ、ほら、影も幹也のお菓子を食べて、少し機嫌を……」 (にかりと笑う
[SAIRU] ルナ:「正解。さ、甘い物でも食べて、気分を変えましょうよ」
[utako] 影蜥蜴:「…………む。」
[SAIRU] #トン、と、テーブルにトレイを置く
[utako] #じーっと、ガトーショコラを見て難しい顔をする。
[arca] 歩:「影ちゃんはまだ言いたい事があるみたいね。愚痴ならルナちゃんと私が聞いてあげるぞ☆」
[SAIRU] ルナ:「まぁ、今日ぐらいは、ね」
[utako] カウラ:「私がいないところにしてね………本気で五月蝿いんだけど……この蜥蜴……」 (ぐったりとした身体を起こして
[SAIRU] ルナ:「というか、あなた新顔?」
[arca] 歩:「ダメよ、仲良くしないと。姉妹なんだから…ええっと…五女?」
[utako] カウラ:「私はあなたのよぉく知ってるわよ……ルナ。」
[utako] #カウラを観察すると、最近の仕事で近衛が作成していたモデルによく似ていることが解ります。
[SAIRU] ルナ:「あら、趣味は覗き見?あまり感心しないわね」
[SAIRU] #人のことは言えないけどね
2010/10/25 01:00:00
[utako] カウラ:「私の資料も整理してくれていたでしょ?」
[SAIRU] ルナ:「………あぁ、そういえば最近似たモデルを作ってたわね」
[SAIRU] #軽く首をひねって思い出す
[arca] 歩:「吸血姫だってさ」
[utako] カウラ:「カウラアード・シルフィ・ルートスペードよ。」
[SAIRU] ルナ:「ふぅん。まぁ、よろしくね。カウラ」
[arca] 歩:「あ、そうだ。カウラちゃん、お仕置きがまだだったわね☆」
[utako] カウラ:「忘れてなさいよ……」
[arca] 歩:「くすぐりとちょっとえっちなお仕置き。どっちがいい?」
[arca] #にこにこ
[utako] 近衛:「………えっちなお仕置きってなんだ……」 (少し顔を赤くしつつ
[arca] 歩:「近衛には教えられないわ」
01:11:58 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「あんまり酷ぇ事はしないでくれりゃぁ良いさ…」
[arca] 歩:「どうしても知りたいなら二人っきりの時にこっそり教えてあげるわ☆」
[arca] #おどけて
[utako] カウラ:「変態…………」
[arca] 歩:「また変態って言ったわね!む〜」
[SAIRU] ルナ:「楽しそうなことするのねぇ」
[arca] 歩:「で、どっちなのよ。早く決めないと両方やるわよ」
[utako] 影蜥蜴:「……影からも仕置きしてやろうか。カウラ。」
01:14:30 ! ToyoiPad ("Leaving")
[utako] カウラ:「………………くすぐりで。」 (めちゃくちゃ不服そうに
[arca] 歩:「よぉし☆じゃ、影ちゃん。例のやつで懲らしめておやりなさい☆」
[arca] #ぱちっと指を鳴らし
[arca] #自分にやったくすぐり地獄をしてやれと
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」 (手をわきわきと動かして
[arca] 歩:「私が逃げない様に抑えておくから」(がしっとカウラちゃんを羽交い締め
[utako] カウラ:「……………ッ……蜥蜴の分際で………」 (影の手の動きに合わせて、びくんっとカウラがはねる
[utako] 影蜥蜴:「その蜥蜴に遊ばれるがいい。」 (よ、は、と手を動かしながら
[arca] 歩:「どう?どっから来るかわからないってやば…あ!?ちょ、私もくすぐったいんだけど!?」
[arca] #びくびく
[utako] カウラ:「っ…………ぷっふ、はははは!!あああ、やめなさい!とか……ぴゃははははは!!!」
[utako] #突然笑い出すカウラ。
[utako] 近衛:「………?」 (何が起こっているのかよくわかっていない
[arca] 歩:「なんで私も…ふぁひゃ、あは、あははははh」
01:20:14 ! SAIRU (Connection reset by peer)
[arca] #羽交い締めしながらクネクネ
01:20:16 + SAIRU(~SAIRU@203-129-115-110.dc.ctc.ad.jp) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「歩がカウラに近すぎる……が、まぁいい。歩は尊い犠牲になったとしよう。」 (よ、は、お
[arca] 歩:「ご、誤算だっとぁっひゃひゃ!」
[SAIRU] ルナ:(我関せず)
[utako] 近衛:「……ルナ、俺こっちのショコラな。ちょっと大きそうに見える。」
[arca] 歩:「あっずるいこの、えひゃはははははhっ」
[arca] #身もだえながら
[utako] 影蜥蜴:「む…!!近衛は最後です!!ルナ、影の分を確保してくれ!!」 (てい、せい、えいや
[SAIRU] ルナ:「どうぞ。朝から笑い声が絶えないとは、中々楽しいじゃない。近衛」
[arca] 歩:「は、ハクリン!私の、私のぶ…うっく、うふぁああ」
[utako] ハクリン:「私の分を………俺にくれるのか?」 (きらーん
[arca] 歩:「え!?ちょだめ、私の分を確保…かくうううはっはっははあああ!?」
[utako] 近衛:「良い日曜日さなぁ…」 (楽しそうにほほ笑みながら
[SAIRU] ルナ:「………本当ね」
[utako] #しっかり大きい奴を確保
[arca] 歩:「ガトーショコラぁああははははっ」
[arca] #ばたばた
[utako] 影蜥蜴:「………ふぅ。満足した。影も食べるぞ。」 (良い仕事したなーと言った感じで
[arca] 歩:「……」(カウラを羽交い締めしたままぐったり
[utako] カウラ:「っ………蜥蜴の分際で蜥蜴の分際で蜥蜴の分際で蜥蜴の分際で蜥蜴の分際で」 (呪詛のように呟きながらぐったり
[utako] 近衛:「じゃぁ、いただきます。」 (
[SAIRU] ルナ:「あまり影のこと馬鹿にしない方が良いって事ね」
[arca] 歩:「ケーキぃ…」(ふらふら
[arca] #カウラからてを離し、ハクリンの隣へ移動
[utako] 影蜥蜴:「(もっふもっふ)
[utako] ハクリン:「どうぞ。歩。」
[arca] 歩:「あぁ、ちゃんと取っといてくれたのねっ。ありがと☆」
[utako] 近衛:「……幹也の奴、料理上手いんだな。」 (ケーキを食べながら、ちょっと驚いている
[arca] 歩:(もぐもぐ)「…ん〜☆あまーい。幹也くんは特に甘いもの作るの上手なのよ」
[SAIRU] ルナ:「趣味だからね。ひまわり自慢の執事よ」
[utako] カウラ:「………美味しいじゃない。」 (もそもそと食べながら
[arca] 歩:「そこルナちゃんが褒める所かしら?確かに優秀だけどさ」
[SAIRU] ルナ:「細かいことは気にしないの」
[SAIRU] #ショコラをモフりながら
[utako] 近衛:「ほら、影。お詫びってわけじゃねぇけど…一口分けてやるから。機嫌直せなぁ。」
[utako] #ぱくっと、影のくちに一切れつっこむ
[utako] 影蜥蜴:「仕方がありません。」 (もっふもっふ
[arca] 歩:「ハクリン、どう?覚えておきなさいよー?当面の目標なんだから☆」
[utako] ハクリン:「?……ガトーショコラですか?」
[utako] #何故か敬語になってしまった
[utako] ハクリン:「?……ガトーショコラの事か?」
[utako] #で
[arca] #あい
[arca] 歩:「そー、幹也くんのスイーツはいいお手本だから。ハクリンも料理うまくなってね☆」
[utako] ハクリン:「頑張ってみる……」
[arca] 歩:「安心して、私がちゃんと教えてあげるから。はい、あーん」(近衛の真似をしてハクリンにケーキを分ける
[SAIRU] ルナ:「何なら、教えに行かせるわよ?」
[utako] ハクリン:(ぱくっとして…) 「美味い…」
[arca] 歩:「幹也くんは横臥ちゃんに教えればいいのよー」(つーん
[SAIRU] ルナ:「あらあら」
[utako] 近衛:「横臥は幹也に教えてもらった料理を幹也に食わせるのか……」
[utako] 近衛:「娘の作ったデザートが……食いてぇ…」 (ぐぐぐ
[utako] カウラ:「キモいから仕事してなさい。お父様。」
[utako] 近衛:(ぐさり)
[arca] 歩:「私も食べたいわ☆」
[utako] 近衛:「俺がさきだぁ!!あ〜……」 (大声を出して、ふら〜っとソファに垂れる
[SAIRU] ルナ:「あーあー、無理するから」
[arca] 歩:「血足りてないんだから養生しなさいよ。ご飯豪勢にしなくちゃね☆」
[arca] #ローザメニュ+α
[utako] カウラ:「レバニラ炒めっていうのをお父様にたくさん食べさせてあげてくれないかしら。」
[arca] 歩:「レバニラ?確かにそれは血が増えそうね☆」
[utako] 近衛:「血の気が多くなったらどうすんだよ……」
[utako] #ぐったりと珈琲を飲みつつ
[arca] 歩:「それはそれで良いんじゃない?肉食系近衛(うふふー」
[utako] 影蜥蜴:「………肉食系」 (少し考えつつ
[SAIRU] ルナ:「いたいけな少女を襲うというの?」
[SAIRU] #わざとらしく
[arca] 歩:「きゃー☆」(襲われている様なポーズとりながら
[utako] ハクリン:「情動に身を任せるのはあまり感心しません。近衛。」
[utako] 近衛:「…………俺ってどう思われてんだ…」
[utako] #ぐったり
[SAIRU] ルナ:「野獣?」
[utako] 影蜥蜴:「鈍ちん…」
2010/10/25 02:00:00
[arca] 歩:「ビーグル犬」
[utako] カウラ:「食料」
[utako] ハクリン:「……眼鏡」
[utako] 近衛:「……人間として見てください。お願いします」
[arca] 歩:「元気出して、お父さん☆」
[SAIRU] ルナ:「愛されてる証拠よ。たぶん、きっと」
[utako] 近衛:「もっと優しい愛が欲しい…」
[utako] #orz
[SAIRU] ルナ:「ほら、ヤンデレってやつよ」
[SAIRU] #励ますように
[arca] #卯くんはけっこう優しいよ!(ぇ
[arca] 歩:「ヤンデレってなに?」
[utako] 近衛:「病気的な愛。」
[arca] 歩:「なによそれ、別に病気じゃないわよ私」
[arca] #むー
[utako] 近衛:「ヤンデレは怖ぇなぁ……何かバッドエンドしかなさそう…」
[utako] 影蜥蜴:「ヤンデレを真実の愛と解く者もいます。」
[arca] 歩:「まーそれだけ好きって事なんだろうけど、病気とまで言われると怖いわー」
[utako] 近衛:「ヤンデレ妹とか聞いてると、俺は夜一人になるのが怖くなるさな。」
[arca] 歩:「恋は病って言うけどさ、ネガティブな感じは好きじゃない☆」
[arca] #もぐもぐとケーキ食べつつ
[utako] 近衛:「恋だ愛だは……あんまりしたくねぇなぁ…」
[SAIRU] ルナ:「あら?面白くない」
[utako] 近衛:「面白くねぇわけじゃねぇさ……わくわくしたり、楽しい気分になったりは良いんだけどな。気まずくなったり、失恋したりとかが嫌なんだよ。」
[utako] 影蜥蜴:「………」 (もふもふ
[arca] 歩:「そこで臆病になっちゃったらダメよー?そうやって温くしてると逆に刺される原因になるわよ」
[utako] 近衛:「俺は刺される部類の人間じゃねぇさなー」
[arca] 歩:「そうね、幹也くんに比べたらだいぶ確率は低いわ」
[SAIRU] ルナ:(うんうん)
[utako] 近衛:「………リア充め。」
[utako] カウラ:「キモオタが何を言ってるのかしら。」
[utako] 近衛:orz
[arca] 歩:「カウラちゃん、ダメよ。近衛はこれでも誇りを持ったオタクなんだから」
[arca] #ケーキモフモフ
[utako] konoe :[]
[utako] 近衛:「誇りを持ったオタクってなんだ……」
[arca] 歩:「わかんにゃい☆でもかっこいいよー」
[arca] #うふふ
[utako] 近衛:「今の話から格好良いところを見つけろって言われたら……俺には無理だ…」 orz
[arca] 歩:「私も今例を挙げろとか言われたら困っちゃうけど…なんて言うのかな、ちゃんとお父さんっていうか…ほんとに大事な所は分かってくれるじゃない」
[arca] 歩:「まーその分、昨日みたいにずれる時もあるけどさ☆」
[utako] 近衛:「……………」 (一口食べて、フォークを咥えたまま顔が赤くなっていく。
[SAIRU] ルナ:「なになに?何があったの?」
[arca] 歩:「それも愛嬌ってやつじゃないかな?別にキモオタでもいいじゃない」
[arca] 歩:「そうそう、ルナちゃん。簡単に言えば、カウラちゃんがいたずらして私とハクリンで縛ったんだけど」
[arca] #簡単に経緯を説明
[SAIRU] ルナ:「へぇ、そんなことがねぇ」
[arca] 歩:「うんうん、結構大変だったわ。…近衛、なに赤くなってるの?」
[utako] 近衛:「何でもねぇ…」 (はっとして、珈琲を飲む
[arca] 歩:「照れてるのね、分かってるわよ。さすがシャイなビーグル」
[utako] カウラ:「普通言われないから、ちょぉっと確信突かれてドキっとしちゃった、とか………ウッザ。お父様、まだ私と繋がってるんだからそういうのやめてね。」
[utako] 近衛:「シャイビーグル…」
[SAIRU] ルナ:「手厳しいわね。けど、そのくらいにしなさいよ?」
[arca] 歩:「あはは、そ、ビーグル。かわいいけど頼りがいがあるじゃない」
[utako] カウラ:「……解ったわよ。」
[arca] #PL的には別の意味もあるけどな…(ぉぃ
[utako] #ウサギ狩の犬でしょビーグルw
[arca] #ばれたか
[utako] 近衛:「わりぃ、カウラ……あんまり言われねぇから、ちょっと驚いただけさな。」 (ぱたぱたと顔を扇いで
[utako] 影蜥蜴:「………」 (じぃっと近衛を観てる
[arca] 歩:「へその緒ってやつ?いいなー、私もそう言うの感じてみたい」
[arca] #影ちゃんをちらりと観察しつつ
[SAIRU] ルナ:「地味に大胆な発言ね」
[utako] カウラ:「子供作れば勝手に臍の緒が繋がるじゃない。」
[arca] 歩:「だってだって、以心伝心ていうかさ…ハクリンとは無かったし…」
[utako] 近衛:「そりゃ、産んだのは俺だからな……臍の緒は俺と繋がるさな。」
[utako] #ぽりぽりと
[arca] 歩:「だから羨ましいのよっ。ハクリン、私頑張るからね?何でも言ってね☆」
[utako] ハクリン:「解った。」 (頷いて
[arca] 歩:「うん」(にっこりと微笑み
[utako] カウラ:「………そんなに良いものじゃないんだけど。」
[arca] 歩:「そうなの?…イヤな事考えてたりとかも分かるのかな。それはちょっと考えものだけど…やっぱ羨ましい」
[utako] 近衛:「主に俺が大変なんだよ…繋がってる間は。」
[arca] 歩:「そっかー…体験してみないと分からないけど。なんかゴメン」
[utako] 近衛:「いや、気にすんな…大変つっても、別にそんなに大事でもねぇさな。」
[utako] #少し考えるように頬を掻きつつ
2010/10/25 03:00:00
[utako] #主に変な情報が流れないように、近衛が取る情報を制限するぐらい
[arca] 歩:「うん」
[arca] #少しはしゃぎ過ぎたと反省する歩さん
[utako] 近衛:「そんな怒ってるわけじゃなくてだな。そう、まじで大変な事じゃねぇから、な?ちょっと禁欲っていうか……あれだな。変な本は読んだり見たりしないぐらい………で…」
[arca] 歩:「近衛、また墓穴掘ってるわよ?」
[utako] #ずっと誰にも言ったことが無かったことを、男女比2:4で暴露してしまい、口がパクパクしてる
[SAIRU] ルナ:「まぁ、聞かなかったことにしてあげる」
[utako] 近衛:「………忘れてください。お願いします。」
[arca] 歩:「………ゴメンね☆」
[arca] #覚えとくわー(ぇ
[utako] 近衛:(ちょこーんと小さくなって珈琲を飲んでる)
[utako] 影蜥蜴:「……初めて知った。」
[utako] カウラ:「……恥ずかしい。」
[utako] ハクリン:「……」 (少し赤くなっている
[arca] 歩:「なんでハクリンまで赤くなってんのよ」
[utako] ハクリン:「…………いえ。見ていて少し恥ずかしく…」
[utako] #思わず敬語になっているハクリンさん
[arca] 歩:「何だか私も恥ずかしがらなきゃいけない気分になってきたわ…」
[utako] 近衛:「やめろー!せめて何かフォローしてくれよ!男だもんねとか、仕方ないよね、とか何か頼むさな!」
[utako] #一番恥ずかしいのは俺だー!といわんばかりに
[arca] 歩:「ソウネ、オトコダシネ」
[utako] 近衛:orz
[SAIRU] ルナ:「幹也にはこういうのが無いから新鮮ねぇ」
[arca] 歩:(くすくすと笑いを堪えている
[utako] 近衛:「何かまぁ……楽しんでくれてりゃ良い…さな。」
[utako] #はは、と笑いながら
[SAIRU] #ふふ、と
[utako] #このあたりで〆ますか?
[arca] #あい
[SAIRU] #ういうい
[utako] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 近衛は墓穴掘ってるのが調度良い気さえする
[SAIRU] おつかれです
[arca] w
[arca] すこぶる調子いいですね(ぇ
[arca] 安定したorz
[SAIRU] 墓穴堀に定評のある近衛
[utako] しかし本当に近衛の周りに女性が増えたというか、何かしら誰かといるな…
[SAIRU] ハーレムハーレム
[utako] なぜかハーレムとはかけ離れてる気がする
[arca] ラブコメで良くある状況が発生しています!
[utako] ラブっぽいことにはならないのはなぜだぁぁあ!!
[SAIRU] 周りが周りだし
[utako] ラブってよりユルだ
[utako] ユルコメだ
[arca] ゆるゆる
[arca] ぼう:「ぼ、僕は笑ったりしない、です」(ぐっ
[utako] 笑ってあげて…うふふ…
[arca] ぼう:「ほんとに笑わない、です」(ほんとはくすっと来ている
2010/10/25 04:00:00
04:01:47 utako -> utako_afk
04:07:59 ! SAIRU ("TakIRC")
2010/10/25 05:00:00
2010/10/25 06:00:00
06:04:34 ! SaW ("See you...")
06:44:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
06:56:14 + kisi_neru(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/10/25 07:00:00
07:47:58 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
07:54:46 + Morris(~Morris@p2168-ipad407hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:58:29 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/10/25 08:00:00
08:53:10 Morris -> MorrisAFK
2010/10/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:39:38 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/10/25 10:00:00
2010/10/25 10:00:01
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:33 utako_afk -> utako
10:30:24 ! utako ("TakIRC")
2010/10/25 11:00:00
2010/10/25 12:00:00
2010/10/25 13:00:00
2010/10/25 14:00:00
2010/10/25 15:00:00
2010/10/25 16:00:00
16:24:09 MorrisAFK -> Morris
2010/10/25 17:00:00
17:52:42 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/10/25 18:00:00
18:14:35 + meltdown(~meltdown@wd235.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06
18:48:46 ! H_Aoi ("てっしゅー")
2010/10/25 19:00:00
19:32:52 fukaNeoki -> fukaFuton
2010/10/25 20:00:00
20:31:45 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:43:54 Morris -> MorrisEAT
20:52:08 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
20:56:59 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/10/25 21:00:00
21:02:21 + kurov(~kurov@p1235-ipbf7002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:06:22 MorrisEAT -> Morris
21:13:36 ! arca (Connection reset by peer)
21:14:48 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:20:49 utako -> utako_afk
21:30:14 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:30:29 arca -> arca_furo
21:46:41 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:53:08 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:59:03 arca_furo -> arca
2010/10/25 22:00:00
22:10:07 utako_afk -> utako
[TK-Leana] なにかしたいな
[utako] なにか
[MOTOI] また姫菊くんにでもちょっかい出そうか
[TK-Leana] ローザでカウラちゃんにからんでみたい
[utako] あいあい。お腹空かせて夜の街でもうろうろしましょうか
[MOTOI] つ「どうぞどうぞ」
[TK-Leana] なんというテンプレ悪玉吸血鬼の行動
[TK-Leana] 彗星のごとく現れて襲われる少女を助ければいいわけですね
[utako] 彗星のローザ
[utako] #近鉄吹利駅前――――PM20:00頃
[utako] #街灯を避けるように立って、駅の改札を抜けてくる人間を観察している長髪の怪しい少女。
[utako] カウラ:「お父様の血が元に戻るまで我慢しないと………だけど、空くものは空くのよね……」
[utako] #一人一人、じっと見ては視線を移す。
[utako] カウラ:「どれもこれも不味そうな顔………」
[utako] #空腹からの苛立ちを隠す事なく呟いて、行き交う人を眺め―――一人の少女で視線が止まる。
[utako] カウラ:(学生かしら……化粧もしていないようだし…何も悪いところはなさそう…)
[TK-Leana] # ローザが襲われるとか
[utako] #それだww
[arca] #吸血鬼が吸血鬼を襲うのか
[TK-Leana] # その辺の気配感知できるなら多分ないですけど
[TK-Leana] # ローザはあんまり隠してない
[utako] #お腹空かせて間違えたで
[utako] #見た目はどこかのお嬢様っぽいし
[TK-Leana] # そうですね
[utako] カウラ:「………あっは。」
[utako] #思わず笑みがこぼれて、すっと闇の中に姿を隠して後を尾ける。
[TK-Leana] # 銀髪碧眼の美少女となれば、普通に食欲をそそる
[TK-Leana] # 後をつけていけば、だんだんと人気のない方へと移動していきます
[utako] カウラ:(もう少し……………もう少し、暗がりに入れば……)
[TK-Leana] ローザ:(ぴたり)
[utako] #口の中で牙がうずくような感覚を感じながら、少女にあわせて動きを止める。
[TK-Leana] # 近鉄吹利駅前から徒歩圏内で、ローザが安心していける、人気のない場所
22:30:00 + kuroi(~kuroi@pw126226106000.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # どこぞの神社の裏手か何かですかね
22:30:21 ! OTE (Connection reset by peer)
[utako] カウラ:「………?」 (少し様子を観る
[TK-Leana] ローザ:「そこの方、わたくしに何か用ですか?」
22:31:36 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[utako] カウラ:「あっは………気づいてたの?」
[arca] #どこぞw
[utako] #ゆらりと暗がりから姿を見せる。
[TK-Leana] ローザ:「面妖な。この国の悪鬼羅刹の類ですか」
[TK-Leana] ローザ:「たしか、ホラー映画で見たことがありますわ」
[utako] カウラ:「産まれはこの国なんだから、間違ってはいないわよ。」
[utako] #髪を分けるようにして、右眼を出してローザを見る。
[TK-Leana] ローザ:「それで?」
[utako] ローザ:「何も疑問に思う事はないわよ。すぐに済むから―――ゆっくり、おやすみ。」
[utako] #何故ローザにしたし
[utako] カウラ:「何も疑問に思う事はないわよ。すぐに済むから―――ゆっくり、おやすみ。」
[TK-Leana] # あるある
[TK-Leana] # 魔眼?
22:40:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] #暗い紫色の瞳が、わずかに光る。魔眼による睡眠暗示を使いまう
[utako] #振る?演出にします?
[TK-Leana] # どちらでもー
[utako] #じゃぁ、振り振りしましょー( ゜∀゜)O彡゜
[TK-Leana] # まあ、負けそうなら助けが入って問題ない場所に来たわけだし、ガチでやり合ってもいいですね
[utako] #カウラは歩+ハクリンペアと戦ったばかりなので、余力は現在半分くらい。弱ってます。
[utako] #とりあえずカウラの睡眠暗示を転がしとこう
[TK-Leana] # ういうい
[utako] #吸血鬼:12 魔眼:1 強制力:7 目標値:6 で
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] #体力3・集中力5で集中力を使って再ロール
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 3(2D6) = 3
[utako] #体力3・集中力4
[utako] #成功!
[utako] #と言っても威力低い
[TK-Leana] 吸血姫(魔眼):13+月齢による活性化+3で、目標値9
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 12(2D6) = 12
[TK-Leana] にゃんと
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 成功。体力4、集中力10
[TK-Leana] # この余力おかしいな。あとで作り直しとこ
[utako] カウラ:「…………」 (じぃっと、ローザのほうを観ている
[utako] #ねむれーねむれー
[TK-Leana] ローザ:「魔眼ですか、それにしても質の低い……満月に近い夜の吸血鬼を相手にするには力不足でしたわね」
[utako] カウラ:「…吸血鬼?」 (空腹が引っ込み、敵意が出てくる
[TK-Leana] ローザ:「お教えして差し上げますわ。魔眼とは、こうやって使うのです」
[TK-Leana] ローザ:「幻朧魔皇拳ッ!」(カッ)
[TK-Leana] # 魔眼使ってない
[TK-Leana] デビル八極拳:13+月齢による活性化:3で。強制力10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] 強制力13とか言えばよかった
[utako] #www
[utako] ダークボム:13 吸血鬼:3 目標値6
[utako] #爆弾投げて攻撃を逸らすぜぃ
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[arca] #魔眼じゃないw
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 11(2D6) = 11
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #にゃ、集中でさいろーるしてもあと一回w
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] # 待って、目標値6なら達成してるんでは
[arca] #6でせいこうしてるお
[utako] #あ
[utako] #テヘ★
[utako] #体力3・集中力1
[arca] #余力回復してないのか
[TK-Leana] ローザ:「今のを躱しますか」
[utako] カウラ:「………あた、当たり前でしょう……私は、始祖よ。それぐらいの攻撃避けて当たり前なのよ。」
[utako] #ガクガク
2010/10/25 23:00:00
[utako] #戦闘終わったばかりだし休養中考慮で余力は半分
[TK-Leana] ローザ:(目を細めて)「始祖?」
[utako] カウラ:「なぁに……?怖気づいたのなら、見逃して上げても良いのよ?」
[TK-Leana] ローザ:「もしかして、貴方も吸血鬼だとでも言うのかしら?」
[utako] カウラ:「だったら、どうするの?」
[TK-Leana] ローザ:「……名乗りましょう。わたくしは、ロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルト。ローテンフェルト侯爵家の娘です」
23:07:04 ! kuroi (EOF From client)
[TK-Leana] # で、そっちの反応を見る
[utako] カウラ:「これはご丁寧に……私はカウラアード・シルフィ・ルートスペード。ルートスペード血族の始祖になる者よ。」
[utako] #礼儀には礼儀を、と言った感じでスカートの裾を少しつまんでお辞儀する。
[TK-Leana] ローザ:「ルートスペード? 聞いたことがありませんわね……まあ、どうでもいいですわ、カウラアード」
[utako] カウラ:「なぁに、ロザリンデ。」
[TK-Leana] ローザ:「程度の低い妖魔風情であれば、少し懲らしめておけばいいと思いましたが……同族であるというのなら話は別です」
[TK-Leana] # 構える
[TK-Leana] ローザ:「貴方には、貴族の振る舞いというものを、徹底的にお教えして差し上げますわ」
[utako] カウラ:「……ご親切に。」
[utako] #苦笑しながら、両腕を斜め下に構える。
[TK-Leana] # 一応、ターン的にはカウラさんの番ですのでどうぞ
[utako] ダークボム:13 吸血鬼:3 強制力:10
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 10(2D6) = 10
[utako] #うおお
[utako] #体力で再ロール
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] あれ
[utako] #ぴちゅーん
[TK-Leana] # 自滅w
[utako] #ダークボムを投げようとして自爆してアフロにしますか
[TK-Leana] # 行動不能ですから、=気絶というわけではありませんが。まあどういう風な演出かは
[TK-Leana] # 適当に決めてしまってください
[utako] #あいあい
[utako] カウラ:「ダークボム…」  (構えた両手の下に黒い球体が二つ現れ、スイングするように投げようとして、ズルッと
[utako] カウラ:「あ。」
[TK-Leana] ローザ:「あ」
[utako] #黒い球体が、頭上に飛び――――ずっこけたカウラの上に落ちた。
[utako] SE:ボンッ、ボンッ
[utako] カウラ:(シュー
[TK-Leana] ローザ:「……ええと」
[arca] #産まれてからカウラさん踏んだり蹴ったリですねw
[utako] #小さな爆発が二回起こり、煙の中に黒く転がるアフロ。
[TK-Leana] ローザ:(ため息)「本当に、貴族としての振る舞いをお教えしないといけないようですわね」
[TK-Leana] # ローザの中で、飢えてやむなく人を襲った吸血鬼が対面だけでも保つために威張って見せた、みたいな解釈が行われた
[TK-Leana] # 九十九神社に運び込んでいいですか?
[arca] #いいですよ
[arca] #ロザリオとかは無いので燃えません(ぇ
[TK-Leana] --運び込むシーンは省略
[TK-Leana] ローザ:「夜分遅くに申し訳ございません」
[TK-Leana] # 布団敷いてもらって寝かせている
[arca] 礼香:「いえいえ(にぱ」
[utako] カウラ:(運ばれてる最中に再生がはじまっており、黒い部分もアフロも元に戻りつつある)
[arca] 礼香:「これで焦げたお人を世話するのはは二人目ですね」
[arca] #はは
[utako] 門音:「火事でもあったの?」
[TK-Leana] ローザ:「いえ、それが……」
[TK-Leana] # と、余すところなく説明する
[utako] 門音:「師匠も大変だね……お疲れ様。」
[arca] 礼香:「そんな事が」
[utako] #濡れた布巾でカウラの顔を拭きつつ……んー?と顔を見て首をかしげている。
[arca] 礼香:「かどねさんも感じますか?」
[TK-Leana] ローザ:「最初はどんな相手か分からなかったので、この神社の裏手なら不足の事態があっても助けを呼びやすいだろうと思って、こちらに誘導しましたの……最初思っていたのとは違う形で助けを請うことになりましたが」
[utako] カウラ:(気絶中)
[arca] 礼香:「そのようですね、まぁその、御堂さんに怪我が無くて良かってです。この方は焦げてしまいましたが」
[utako] 門音:「師匠に怪我がなくてよかったけど……んー……………この子。もしかしたら……私の妹、かも。」
[arca] 礼香:「…ちょっと近衛さんに連絡してみましょうか」
23:31:34 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 門音:「うん…」
[utako] #苦笑いというかちょっと困った顔をしながら。
[arca] 礼香:「御堂さん、この方のお名前は確かカウラアードでしたよね?」
[TK-Leana] ローザ:「カウラアード・シルフィ・ルートスペードと申しておりました。ルートスペード血族の始祖になる者、と」
[TK-Leana] ローザ:「つまり、これからなる。という意味だったんですね」
[arca] 礼香:「わかりました」(ケータイを袖からとりだし、近衛に電話
[utako] 近衛@電話:「……ふぁい……無戸室……です……」 (少し遅れて通話が始まる
[arca] 礼香:「あ、近衛さん。礼香です」
[utako] 近衛@電話:「あー……礼香か……なんだ…?」 (電話の向こうは眠たそうな声
[arca] 礼香:「一つお訪ねしたい事があるのですが…最近新しい方を創造されましたか?」
[utako] 近衛@電話:「あぁ、一人……産まれたけど……どうした…?」
[arca] 礼香:「もしかしてその方は吸血鬼でしょうか」
23:38:16 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛@電話:「……………良く知ってんな。」 (声のトーンが変わり、電話の向こうでごそごそと動く音が聞こえる
23:39:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] 礼香:「それで、お名前はカウラアードと…」(気絶しているカウラを見ながら
[utako] 近衛@電話:「カウラアード・シルフィ・ルートスペード。」
[utako] #扉を開けたり閉めたりする音が聞こえる。
[arca] 礼香:「間違いない様ですね。今そのカウラアードさんがうちにきております」
[arca] #はは…
[utako] 近衛@電話:「あー………悪い、今から向かえに行く…今、お前の所誰がいる?」
[arca] 礼香:「門音さんと、玄錠と、御堂さんが居ります」
[utako] 近衛@電話:「……なら良いか……すぐ行く。」
[utako] #ぷつっと、通話が切れる
[arca] 礼香:「はい。あぁ…切れてしまいました」
[utako] #ぷつっと、通話が切れる
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんも大変ですわね」
[utako] #みすった
[utako] 門音:「……」 (頭に軽く手を当てて、申し訳なさそうな顔をしている
[utako] SE:バリッ
[utako] #空間に裂け目ができる。
[arca] 礼香:「門音さんが気を落とす必要はないですよ…あや」
[TK-Leana] ローザ:「あら」
[utako] #1mほど割れたところで、
[utako] 近衛:「わりぃ、待たせた。」 (ふらっと近衛が顔を出す。
[arca] 礼香:「派手な登場ですね。おばんです(にぱ」
[utako] #急いで格好を整えたのか、髪が少しぼさぼさしている。
[TK-Leana] ローザ:「こんばんは、近衛さん」
[utako] 近衛:「こんばんは、お邪魔するさな。」 (少し青い顔で、畳に座ると、裂け目がバリバリと閉じていく。
[TK-Leana] ローザ:「早速で悪いのですけど……そこに正座なさい」
[utako] 近衛:「あぁ。」 (正座に直して、真っ直ぐにローザを見る。
[arca] 礼香:「はい、電話では言いそびれましたが…ご覧の通りです」
[arca] #カウラの方へ視線を向けて
[utako] 近衛:「カウラが家にいねぇから何となく、想像はしてた……」 (頷いて
[TK-Leana] ローザ:「では、まず事のあらましを簡単に説明させていただきますわね……」
[TK-Leana] # と、さっきしたのと同じ説明をもう一度
23:56:38 + kuroi(~kuroi@pw126226106000.32.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「……すまん、ローザ」
[utako] #落ち着くように息をついて、頭を下げる。
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは結構ですわ、幸い怪我らしい怪我もありませんから。問題は……」
2010/10/26 00:00:00 end