語り部IRCログ #HA06 2010-11-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-11-02をご活用くださいませ。

2010/11/02 00:00:01
[MOTOI] 知佳:「ローザちゃん、解説してー」
[TK-Leana] ローザ:「ええと、つまり忍者にもつイメージから生み出された、新種の存在ということです」
[MOTOI] 知佳:「……つまり、魔法でできた命、みたいなの?」
[TK-Leana] ローザ:「魔法かどうかは知りませんけど……」
[MOTOI] 知佳:「そうなのかー」<いつの間にか一番高く飛んでる
[kisito] セレーナ:「一応私は魔法でできた命って分類にはなりますけど。」
[utako] 門音:「私も作られたって所なら一緒なんだけど…ちょっと詳しくは説明し辛いかも。」 (解らないので
[MOTOI] 知佳:「……あー、久々に飛んだらなんか気持ちいいな」
[TK-Leana] ローザ:「って、いつまで飛んでるんですか」
[utako] 門音:「知佳ちゃーん、パンツ見えるよー」
[MOTOI] 知佳:「……あ!」
[MOTOI] #袴履いてたの忘れてたZE
[MOTOI] 知佳:(急降下)
[MOTOI] SE:ずどーーーーん
[MOTOI] #ブレーキ間に合わなかった
[TK-Leana] ローザ:「きゃあッ」
[TK-Leana] # 石畳にクレーターがッ
[MOTOI] 知佳:「いつつ……胸打った」
[TK-Leana] # どんな向きで急降下してきたんだ
[kisito] セレーナ:「……さすがに急すぎてフォローできませんでした(汗」
[utako] 門音:「ちーかーちゃーん。」 (石畳を見て、にこーっと笑ってる。
[MOTOI] #頭を下に急降下→地上すれすれで反転しようとした→反転しきれず胸から地面へ
[arca] 礼香:「何事ですか?」
[MOTOI] 知佳:「……うわ、これ、私がやっちゃったの?」
[arca] #震度3
[TK-Leana] ローザ:「いくら人気がないとは言え、まだ日の高い時間に高く飛びあがって、人に見られたらどうするおつもりですか!」
[kisito] セレーナ:「うーん……これ、直せるかなぁ……」
[arca] 礼香:「これは…」(小さなクレーターを見て
[arca] 礼香:「何か落っこちてきたのですか?」(きょろきょろ
[TK-Leana] ローザ:「ええ、何かというか、知佳さんが」
[MOTOI] 知佳:「……ごめんなさい」
[MOTOI] #調子こきました
[utako] 門音:「神社は壊しちゃダメだからね?」 (にこっと笑って
[MOTOI] 知佳:「本当にごめんなさい!」(平謝り
[TK-Leana] ローザ:「まあ、このくらいならすぐに直せますわ」
[kisito] セレーナ:「すごいですね。」
[arca] 礼香:「いえ、知佳さんに怪我が無くて良かったです(にぱ」
[MOTOI] 知佳:「もう神社で飛ばないようにします……」>礼香さん以外の三人
[TK-Leana] ローザ:「わたくしも震脚で城の床を踏み砕いてしまうことがよくありまして、そちらの業者さんに伝手がありますの。よろしければ手配いたしますが」
[utako] 門音:「飛ぶときは、夜に裏手でね。」 (こそっと耳打ちするようにして、ぽんぽん、と知佳ちゃんの背中を叩く
[kisito] セレーナ:「床踏み砕く震脚・・・」
[arca] 礼香:「いえ、このままにしておきましょう。何かの記念になるでしょう」
[arca] #寛大すぎた
[MOTOI] 知佳:「夜まで出てたら親に怒られちゃうし……」
[kisito] セレーナ:「『天使の墜落点』とか看板でも立てましょうか」(笑いながら
[TK-Leana] ローザ:「記念というか、見るたびに知佳さんが落ち込みそうなのですけど」
[TK-Leana] # すごい罰ゲームだ
[MOTOI] 知佳:「……」<orz
[utako] 門音:「子供たちは喜んで遊びそうだけど…」 (クレーターを見つつ
[arca] 礼香:「はは。本当に嫌なら残すのは取りやめますが、どうしますか?」
[arca] #冗談半分である
[MOTOI] 知佳:「……できれば直してもらえるとうれしいです」
[MOTOI] 知佳:「……あ、修理代はお給料から払いますから!」
[arca] 礼香:「分かりました、では石材を裏返しましょうか」
00:30:32 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] 知佳:「……裏返したら直りますか」
[arca] 礼香:「砕けてなければ、乾けば同じもんですよし」
[TK-Leana] ローザ:「そんないい加減でいいのかしら」
[MOTOI] 知佳:「とにかく、もう絶対壊さないように気をつけます……」
[arca] 礼香:「ダメならば、御堂さんのお力をお借りしましょう(にぱ」
[MOTOI] #飛ばなくても馬鹿力で壊しかねない、この人
[TK-Leana] # 歩いているだけでひびが
[MOTOI] #それはさすがにないだろうw
[arca] #1なら裏返して解決。2なら業者。3ならべつのなにか
[arca] 1d3
[kataribe] arca: 1(1D3) = 1
[arca] #裏返して解決
[MOTOI] 知佳:「……なんとか、わからないようになったし、踏んでも大丈夫そう」
[arca] 礼香:「そのようですね。本殿の石畳ではこうは行きませんが、参道ならこうすればええでしょう」
[MOTOI] 知佳:「本当に本当にすみませんでした」(ふかぶか
[utako] 門音:「石畳の裏なんて始めてみた…」 (少し楽しそうに
[arca] 礼香:「そんなに謝らなくてええですよ、門音さんももう怒ってないですよし」
[arca] #はは
[MOTOI] 知佳:「ローザちゃんにも怒られちゃったし」
[utako] 門音:「飛ぶ時は、着地はゆっくり静かに、誰にも気づかれないようにしないと。」
[utako] #ね、とにこっと笑う。もう怒っている様子はない
[MOTOI] 知佳:「……これからは人が絶対来ないようなところで飛びます」
[arca] 礼香:「お気をつけ下さい」
[kisito] セレーナ:「夜中に飛ぶときがあるとは思いませんが、もしあったら気をつけてくださいね。」
[MOTOI] 知佳:(しょぼん)
[utako] 門音:「失敗は誰にでもあるって。………って、私が言っても良いのかな?」
[arca] 礼香:「その通りですよ、一つ教訓ができたと思えば良いんです。十分反省しているのなら」
[MOTOI] 知佳:「反省してます……」
[arca] 礼香:「ならええんですよ。しょんぼりしてないで、笑ってくれると嬉しいです」
[arca] 猫:『にこ〜』
[MOTOI] 知佳:「ローザちゃんにも迷惑かけて、ごめんなさい」
[TK-Leana] ローザ:「いえいえ、わたくしは別に何もされてませんわ」
00:55:03 ! arca (Connection reset by peer)
[MOTOI] 知佳:「みんな、本当にすみませんでした」(ふかぶか
00:56:27 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[MOTOI] #といったところで〆とさせていただきたく
[utako] #あいあい
[arca] #あい
00:58:48 MOTOI -> MOTOsleep
2010/11/02 01:00:00
01:25:13 ! Hisasi ("脱・難民")
01:27:55 gombeLOG -> gombeAFK
01:42:16 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/02 02:00:00
02:28:55 ! chita_ ("Leaving...")
2010/11/02 03:00:00
03:05:59 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:55:27 ! utako ("TakIRC")
03:56:24 ! arca ("Leaving...")
2010/11/02 04:00:00
2010/11/02 05:00:00
2010/11/02 06:00:00
2010/11/02 07:00:00
07:01:17 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
07:11:10 + Morris(~Morris@p7028-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/02 08:00:00
08:52:31 Morris -> MorrisAFK
2010/11/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/11/02 10:00:00
2010/11/02 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/11/02 11:00:00
11:34:01 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/11/02 12:00:00
12:32:36 TK-Leana -> TK-Away
2010/11/02 13:00:00
13:01:39 TK-Away -> TK-Leana
13:17:28 MorrisAFK -> Morris
2010/11/02 14:00:00
14:26:28 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2010/11/02 15:00:00
2010/11/02 16:00:00
2010/11/02 17:00:00
2010/11/02 18:00:00
18:18:02 ! H_Aoi ("帰宅=狩りの始まり")
18:27:03 + meltdown(~meltdown@wd15.AFLd11.vectant.ne.jp) to #HA06
[utako] #フィネストラ吹利・屋上―――PM19:00
[utako] #すっかり日が暮れるのも早くなり、気温もだいぶ低くなってきた。
[utako] 近衛:「っは…………、、っは…」
[utako] #腕立て伏せ。
[utako] 近衛:(30回、とりあえず30回……)
[utako] 近衛:「………っは。」
[utako] #ゆっくりでも、休まず、止まらず。
[utako] #時間を掛けすぎても辛いような気がしてならないが、しっかりと地面に顎をつけるようにして30回こなし、そのまま、べしゃりとつぶれる。
[utako] 近衛:「しびれた……何かビクビクしてやがる…」
[utako] #荒くなった呼吸を整えて身体を起こして、腹筋を始める。
[utako] #膝を軽く曲げて踵を浮かせ、こぶしを握らずに一回、二回、と続ける。
[utako] 近衛:「う、おっ………」
[utako] 近衛:(30回、30回……)
18:59:52 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/11/02 19:00:00
[utako] #ぐっ、ぐっ、と一回一回しっかりと腹筋する。
[utako] 近衛:「……っ、……っぐ。」
19:08:04 ! arca (Connection reset by peer)
19:09:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] #30回の腹筋を終わらせて、またべしゃりとつぶれる。
[arca] #まだ背筋とスクワットがのこってるぜ
[utako] #スクワットすると太極拳ができなくなるので省き
[arca] #w
[utako] 近衛:「学生の頃はやれてた気がする……けど、そうでもねぇか……」
[TK-Leana] ローザ:「体力が衰えているのではありませんの?」
[utako] #荒くなった呼吸を整えて、うつぶせになる。
[utako] 近衛:「そうなんだろうな……運動してねぇとダメだな。」
[utako] #背中で軽く手を組んで、しっかりと顎を上げる。
[utako] 近衛:「っぐ……、、、っぐ……!!」
[utako] #腹筋した後のせいか、のけぞると腹筋が痛い。
[utako] 近衛:(30回、30回………)
[utako] #休まず、止まらず、できるだけ一定のペースで背筋を続けるが20回を超えるとペースダウンして、30回、ギリギリな感じで終わらせる。
[utako] 近衛:「………」 (べしゃり
[TK-Leana] ローザ:(ふぅ)「まずは体力作りから、ですね」
[utako] 近衛:「体力作りってどうやるんだ?」
[utako] #持久走的なことしねぇとかなーと、考えながら
[TK-Leana] ローザ:「今やっているようなことですわ。何事も基礎がおろそかではどうにもならないということを痛感しておりましたの」
[TK-Leana] ローザ:「先日の強化外骨格では、こういった動作はフォローできるんですか?」
[utako] 近衛:「あぁ。防御的な面と身体能力的な所は強化するようには作ったさな。」
[TK-Leana] ローザ:「持久力もですか?」
[utako] 近衛:「多少はどうにかなるかもしれねぇけど、そもそも俺は戦闘慣れしてねぇから緊張が長時間続かねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「その調子では、格闘スキルの方もパワードスーツ任せにはできませんンか」
[kisito] #氷我利は緊張とかあんまりしてn……なんでもないよ!>俺は戦闘慣れしてねぇから緊張が長時間続かねぇさな
[utako] #氷我利さんは緊張感なさすぎてシリアスがギャグに
[TK-Leana] # リラックスして戦闘する男……
[TK-Leana] # ヒガリマンこええ
[kisito] #あえて言っておくけどそんなのはうちのキャラでもヒガリだけです。
[utako] 近衛:「格闘スキルをスーツにか……やってみねぇと解らねぇさな。」
[utako] #身体を起こして、ふと考える。
[kisito] #まるで正樹のような発想ですね。>格闘スキルをパワードスーツに
[kisito] #正樹が作ったのはもっと変態的なマジックアイテムですが。
[TK-Leana] ローザ:「力だけあっても技がなければただの木偶の坊ですわ。拳法を極めるつもりがなければ、何か方法を考えておいた方がよくってよ」
[TK-Leana] # と、ごめんなさい、飯ができたようなので離席
[utako] #あいあい
[arca] 歩:「極めるの?」
[TK-Leana] ローザ:「さて、わたくしはご飯の準備をしてきますわね」
[utako] 近衛:「ありがとな。頼むぜ。」
[arca] 歩:「いってらっしゃーい」
[utako] 近衛:「基本的に観て殴る蹴る、だからなぁ……拳法を覚えるか。スーツの能力を調節をするかは考えねぇといけねぇか。」
[arca] 歩:「素人の自衛手段なんて逃走だけで良いと思うんだけど、敵には背を向けたくないタイプ?」
[utako] #軽く柔軟をして、立ち上がる。
[utako] 近衛:「どうしても戦わねぇとならねぇ状況になっちまったときのためさな。敵なんて認める奴なんてそう居ねぇしなぁ……」
[utako] #敵だと認めると好戦的になる。
[utako] #あまり自覚していない。
[arca] 歩:「ふーん…ま、がんばってね。ベルセルクとかにならないでね」
[utako] 近衛:「ちなみに、俺が鍛えてるのは戦うためじゃねぇからな。」
[arca] 歩:「なに?ダイエット?」
[utako] 近衛:「あー…最近よく食うようになったからそれもあるか……思いついたのは、神社の宴会が終わったあとに、影蜥蜴おんぶして帰った時に結構きつかったからってのが一番さな。」
[utako] #思いついたのは→実行しようと思ったのは、
[arca] 歩:「なるほどー、女の子担ぐ器量が欲しいと☆」
[arca] #にやにや
19:54:13 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「まぁ、そうだな……大事なもんぐらい、能力とかに頼らねぇで自分で持ち上げてみてぇなって思っただけさ。」
[arca] 歩:「それだったら歩さんは大賛成よ☆」
[utako] #軽く上半身の柔軟をこなして、起勢して雲手だけをおこなっている。
[arca] 歩:「影ちゃんはもとよりローザちゃんや私も持ち上げられるくらいになってほしいものよ」(うんうん
19:58:11 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] 近衛:「とりあえず目標は50kgさ。」
2010/11/02 20:00:00
[arca] 歩:「バッチリじゃない☆今どのくらい持ち上がるの?」
[utako] 近衛:「そういえば、どれくらいだろうな。……影かカウラを持ち上げてみるか。」
[utako] #影30kg、カウラ40kg
[arca] 歩:「影ちゃんが持ち上がるなら、まずはカウラちゃんよね」
[arca] #歩さん見立て
[utako] 近衛:「おんぶなら60kgぐらいいける気がするさな。……こう、お姫様だっこか。米俵持ちか、重量挙げする時みたいに持ち上げてみねぇと影も持ち上がるかどうかわからねぇ。」
[utako] #
[arca] 歩:「それはちょっと貧弱過ぎじゃない?(じー」
[utako] 近衛:「ちゃんと持ち上げたことねぇから解らねぇさな。」
[arca] 歩:「そっか、じゃあご飯食べたらやって見なさいよ。影ちゃんも喜ぶわよ…持ち上げられたらだけど」
[arca] #うふふ
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おかか
[arca] おけr
[utako] #ご飯食べたら重量挙げしてみようぜって展開。
[utako] 近衛:「娘持ち上げられねぇのはちょっと情けねぇな……頑張るか。」
[utako] #考えて、太極拳をやるのをやめる。
[utako] 近衛:「体力残しとこう。」
[TK-Leana] # ローザが51kg。ちょうど10kgづつですね
[arca] 歩:「えー?(やめちゃうの?」
[utako] 近衛:「太極拳して、脚の筋肉まで疲労しちまうと持ち上げられねぇ気がする……」
[arca] 歩:「お姫様抱っこって昨今じゃぼろぼろになった後にしなきゃいけない感じじゃない?まーいいけどさ」
[arca] #くすくすと笑う
[utako] 近衛:「それもそうか……軽くやってから、戻るかね。」
[arca] 歩:「うんうん、じゃ私ローザちゃんのお手伝いして来るね☆」
[utako] 近衛:「あいよー」
[utako] #返事をして構え、簡化太極拳を始める。
[utako] #一旦〆?
[arca] #てこてこと403号室へ向う歩さん
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] #403号室―――
[TK-Leana] # 晩御飯は秋刀魚でした
[utako] #晩御飯用意途中は何か描写しますかえ?
[TK-Leana] # 特にネタはないですね
[arca] #ネタは湯水の様にありますが(ぉ
[arca] #自重しておきましょう。はっはっは
[utako] #ういうい。
[utako] #食後に場面飛び。
[arca] 歩:「旬の味覚さんまー☆おいしゅうございました」
[utako] 近衛:「食った………秋刀魚なんて久しぶりさなぁ…」
[arca] 歩:「晩秋のさんまはボリュームたっぷりねローザちゃん☆」
[TK-Leana] ローザ:「今年は秋刀魚の収穫が少ないようですからね」
[TK-Leana] # 夏があれだったせいで
20:24:37 Morris -> MorrisEAT
[arca] 歩:「そーね、なかなかさんまちゃんが来なかったみたい」
[utako] 近衛:「そもそも魚はお刺身パックぐらいしか買わない、とかは……俺だけか……」
[arca] 歩:「さみしい独身男☆」
[utako] 近衛:「皆、一人身じゃねぇかよ。」
[arca] 歩:「私はさみしくないもーん」(ふーん
[arca] 歩:「近衛はさっさと周りに居る女の子ゲットしちゃえば良いのよ」
[utako] 近衛:「周りにいる女の子……?」
[TK-Leana] SE:がちゃん
[TK-Leana] # ローザは食器洗ってる
[kisito] #近衛はもてもて。
20:33:32 ! arca (Connection reset by peer)
20:34:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 近衛:「気軽にゲットできてれば、俺だって今頃彼女持ちでリア充の仲間入りさな。」
[utako] 近衛:「どうしたー?ローザ。」 >がちゃん
[TK-Leana] ローザ:「なんでもありませんわ、ご心配なさらず」
[arca] 歩:「ルナちゃんとかローザちゃんとか私とかー」
[kisito] #昔の氷我利に比べればよっぽどか恵まれた環境だというのにw
[utako] #今は良い奥さんがいるじゃまいか!!ギギギ!!
[kisito] #はーっはっはっは!
[arca] #子供も居るしね
[kisito] #いや、最初はそんなツモリナカッタヨ
[arca] #最初なんて時代は知らないなぁ
[utako] 影蜥蜴:(食器洗うのを手伝いながら、自分は数に入ってないのか、とかひっそり考えてる)
[arca] 歩:「なんだったら影ちゃんでも良いんじゃない?将来の夢はパパのお嫁さんとか☆」
[kisito] #娘同然の子に手を出すんだろうかw
[utako] 近衛:「ルナは勉強しに来て、ローザは心配して飯つくりに来てくれて、歩は近くっていうか隣に住んで遊びに来てるだけじゃねぇかい。あと、影は娘だ。」
[utako] #ずず、とお茶を飲んで。
[arca] 歩:「でもそう言う本持ってるじゃない」
[utako] 近衛:「…………持ってない。」
[arca] 歩:「学習したわね☆」
[utako] 影蜥蜴:「娘……」 (呟いて、はぁ、とため息ついてせっせと食器を拭いてる。
[arca] 歩:「影ちゃーん、洗い物交代してあげるからちょっとお父さんの実験代になってくれなーい?」
[arca] #台所に向いつつ
[utako] 影蜥蜴:「何の実験台だ?」
[arca] 歩:「近衛の器量の実験☆」
[kisito] #ひでえw
[utako] 近衛:「俺の器量はちいせぇぞ。」 (ふふん
[TK-Leana] ローザ:「威張る事じゃありませんわね」
[utako] 近衛:「ここぞと思って威張ってみたら失敗した…」
[utako] 影蜥蜴:「……それで、影は何をしたら良いんだ?」
[arca] 歩:「難しい事はなんにも無いわ、近衛に抱っこされれば良いの」
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」 (とっとっと、と台所から離れて近衛の脇に行く。
[arca] 歩:「頑張ってね近衛」(お皿を拭き始める
[utako] 近衛:「よっし……影、体重はあんまり変わってねぇよな?」 (どうやって持ち上げようか考えながら
[utako] 影蜥蜴:「はい。身長体重、ともに現在変化はありません。」
20:51:25 MorrisEAT -> Morris
[utako] 近衛:「ならまずは30kgからだ…」
[arca] 歩:「ローザちゃんはどう思う?どれくらいまで行けるかな」>ろーざ
[TK-Leana] ローザ:「そうですわね。1トンくらいはいってほしいところですけど」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんなら50kgいけるかどうかくらいでないかと」
[arca] 歩:「1トン…吸血鬼ならともかくだけど(くすくす」
[TK-Leana] # 歩さんには言ってなかったよね
[arca] #どうだったか
[arca] #直接は聞いていないか
20:56:47 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-213f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「別に隠すつもりもありませんけど、趣味のいい言葉ではありませんね」
20:57:56 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[utako] #近衛やカウラから正体を伝えたことはなかったと思う。正体関係かは人に伝えたりしていないので
[arca] #なら知っている理由があるとすれば歩が自力で気付いた事になるか
2010/11/02 21:00:00
21:01:23 ! arca (Connection reset by peer)
21:02:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # 気配は隠してないので、聡ければ気付く
[arca] 歩:「ゴメン、私そう言うのに敏感だから…気に障ったのなら謝るわ」
[TK-Leana] ローザ:「謝罪は受け取っておきます」
[arca] 歩:「でも1トンは言い過ぎよ(くすくす」
[utako] 近衛:「目指せ1トンか……目標は高ぇほうが良いさな。」(影蜥蜴の背中と膝ウラに手を当てて、ぐっと持ち上げる)
[utako] 影蜥蜴:(近衛の腕に身体を預ける)
[utako] #難易度どれくらいだろう。
[utako] #30kg持ち上げるの。
[TK-Leana] # 重量挙げか
[arca] #特徴値なしだと4か5くらいかな
[utako] #30kg重量上げ:難易度5:プロが全力をつくせば可能であろうもの……
[TK-Leana] # もっと簡単ですね
[arca] #2か3
[TK-Leana] # 難易度5だと多分200kgくらいは上がる
[utako] #では、難易度2で30kg重量上げ
[utako] #運動能力8:難易度2
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 10(2D6) = 10
[utako] #体力を使って再ロール
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] # 正直、1でも十分な気はする
[utako] #とりあえず成功(体力4)
[arca] 歩:「お、あがったあがった☆」
[utako] 影蜥蜴:「む………」 (腕が邪魔にならないように、縮こまってる。
21:17:14 H_Aoi -> H_AoiFuro
[utako] 近衛:「お父さんはやればできるんです……」 (うおおお
[arca] 歩:「なにその必死さ(あはは」
[utako] 近衛:「30kg……クリア。」 (ゆっくりと影蜥蜴を椅子に下ろす
[utako] 影蜥蜴:「おめでとうございます。近衛。」 (もう終わりかー、みたいにちょっと残念そう
[arca] 歩:「じゃあ、次ぎカウラちゃん行ってみよっか☆」
[utako] #カウラ睡眠中。
[utako] 近衛:「カウラは……今寝てるから、影に何か持たせて持ち上げるか?」
[arca] 歩:「なにか?んー…今手が離せないから自分で探してー」
[TK-Leana] ローザ:「ここにお米がありますわ」
[utako] 近衛:「なら、その米持って持ち上げるかね…」
[utako] 影蜥蜴:(とっとっと、とローザのところに米を取りにいく)
21:30:49 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # +10kg
21:31:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「……ずしっと来る。」 (両手で持って
21:32:36 H_AoiFuro -> H_Aoi
[arca] 歩:「近衛が運びなさいよ〜」
[utako] 近衛:「影蜥蜴のはじめてのおつかい。初級編。」
[arca] 歩:「なにそれ(くすくす」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、影はおつかいはできます。」 (むー
[utako] 近衛:「影は、おつかいできるよな。……それじゃ、持ち上げてみるかね。」
[utako] #よしよし、と影蜥蜴の頭を撫でて、さっきと同じようにお姫様抱っこするように持ち上げる。
[utako] #運動能力8:難易度2 重量挙げ40kg
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 6(2D6) = 6
[utako] #ギリ成功
[utako] 近衛:「お米って偉大さなぁ……」 (米分重い
[arca] 歩:「あがったあがった☆以外とやるじゃない」
[utako] 影蜥蜴:(お米を抱えて、嬉しそうにしてる。)
[TK-Leana] ローザ:「子ども一人と米くらいは持ち上げられて当然ですわ」
[arca] 歩:「じゃ、つぎはローザちゃんね」
[utako] 近衛:「お父さんはやればできるとです!」 (ゆっくりと、また影蜥蜴を椅子に下ろす
[utako] 近衛:「今なら、50kgでもいけそうな気がする……ばっちこい。」
[utako] #カモン、と構える近衛さん。
[TK-Leana] ローザ:「わ、わたくしですか」
[utako] 影蜥蜴:(すぐに下ろされてちょっと不満そうにしつつ、お米を台所に戻す)
[utako] 近衛:「前に体重聞いたとき、50kgぐらいって言ってなかったか?」
[TK-Leana] # 聞いたのかw そして答えたのかww
[TK-Leana] ローザ:「わー! わーッ!」
[arca] #答えましたね
[utako] #確か神社の縁日の時に
[utako] 近衛:「ど、どうした…?」
[TK-Leana] ローザ:「あんまり、堂々と言わないでください」
[arca] 歩:「そうよ、数字は隠すべきよ」
[TK-Leana] ローザ:(こほん)「ま、まあ良いですわ」
[TK-Leana] # 洗い物を終えて、てくてくと近づいてく
[arca] 歩:「じゃローザちゃん、頑張ってね☆」
[TK-Leana] ローザ:(背を向けて)「どうぞ」
[utako] 近衛:「気ぃつけるさな…ちょっと、失礼するぜ。」 (ローザの背中と膝ウラに手を当てて
[utako] 近衛:「少しずつ体預けてくれー、しっかり支えるさな。」
[TK-Leana] ローザ:「きゃ」
[TK-Leana] # バランス崩して倒れかかる
[utako] #そのままお姫様抱っこへ移行
[utako] #運動能力8:難易度3 重量挙げ50kg、もといお嬢様だっこ
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 8(2D6) = 8
[utako] #体力で再ロール
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 9(2D6) = 9
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 7(2D6) = 7
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 2(2D6) = 2
[arca] #成功して力つきた
[utako] 近衛:(仁王立ちしたまま、プルプルしてる。)
[utako] #お姫様抱っこ維持したまま、動けなくなってる。
[arca] 歩:「おー☆」
[arca] #ぱちぱち
[TK-Leana] ローザ:(どきどき)
[utako] 近衛:「……………つ。」
[TK-Leana] # ローザの髪の香りが
[utako] 近衛:「攣った……」
[utako] #腕と背中。
[TK-Leana] ローザ:「は?」
[utako] 近衛:「すまん、ごめん、悪い………」 (お姫様抱っこしたまま、後ろに倒れる。
[utako] SE:バタン
[TK-Leana] ローザ:「きゃあッ」
[arca] 歩:「!」(咄嗟に目をつむる
[utako] 近衛:「…………。」 (ぴくぴく
[arca] 歩:「大丈夫?ローザちゃん」(二人に近寄り、しゃがんで様子を見る
[utako] #手はしっかりとお姫様抱っこしてるが、倒れた痛みとかで何かぴくぴくしてる近衛。
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは大丈夫です。近衛さん? 頭を打ってらっしゃらないですか?」
[utako] 近衛:「背中打っただけで……大丈夫さな。ローザはどっかぶつけてねぇか?」
21:59:30 ! arca (Connection reset by peer)
2010/11/02 22:00:00
22:00:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:(ばたばたとアイスノンと湿布を用意して、歩さんの後ろに待機。)
[arca] 歩:「救急箱取って来るね」
22:00:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] ローザ:(ふぅ)「大丈夫です。全く、わたくしの番になって倒れるなんて、失礼です事」
[arca] 歩:「あ、用意いいね影ちゃん☆」
[arca] #影ちゃんをなでなで
[utako] 近衛:「結構と重いさなぁ…50kg。」
[arca] 歩:「だから数字を言わないの!」(ぺし
[utako] 近衛:「あ……いや、違う、ローザが重いって言うわけじゃなくてだな。俺の力がねぇなぁっていう、反省をだな……」 (叩かれて気づく
[TK-Leana] ローザ:「前も言いましたけど、もう少しデリカシーというものを身につけてください」
[TK-Leana] # じとー
[arca] 歩:「ほんとほんと、ローザちゃん立てる?影ちゃんが心配そうな顔してるからそろそろどいた方がいいと思うな」
22:06:28 ! H_Aoi ("おふとんへ")
[utako] 近衛:「デリカシー、難しいさなぁ……」
[utako] 影蜥蜴:(近いぞ、と言わんばかりにローザを観てる)
[utako] #じー
[TK-Leana] ローザ:(はっ)「きゃっ、ご、ごめんなさい」
[TK-Leana] # あわてて上からどく
[arca] 歩:「あら☆(かわいいリアクションね)」
[utako] 近衛:「(頬を掻いて) いや、良いさな。あー………大丈夫なら、問題ねぇ。さな。」 (良い匂いがして、少し顔が赤い
[TK-Leana] # 赤くなってる
[TK-Leana] ローザ:「い、いえ。すぐにどくべきでしたわ」(もじもじしつつ、顔が赤い)
[arca] 歩:「ふふ、一様持ち上がったけど。これじゃあ合格とは言えないわね☆」
[arca] #近衛を支えてソファーに座らせつつ
[utako] 近衛:「しっかり、持って歩けるぐらいにはならねぇとな。持ち上げて攣るなんてちょっと格好悪すぎたか……」 (ぽりぽり
[arca] 歩:「影看護士、治療をお願いします」(びしっと敬礼
[utako] 影蜥蜴:「了解した。」 (近衛の上半身を脱がせる
[utako] 近衛:「寒いさな………」
[utako] #背中をぶつけたところが少し赤くなっており、そこに、影蜥蜴がバシンバシンっと湿布を貼り始める。
[utako] 影蜥蜴:「……。」 (無言で、バシンバシン
[TK-Leana] ローザ:「か、影さんもう少し丁寧に」
[arca] 歩:「脱がしてみると結構ぷにぷにね…女の子みたい」
[arca] #わき腹をつまんでぷにぷに
[utako] 近衛:「……!!!」 (影蜥蜴の治療?とわき腹を摘まれて、びくっとする
[utako] 近衛:「そん、なに、肉、は…着いてねぇ、だろ…?」 (細い体:1
[utako] #肩や腕にもバシンバシンされてる
[arca] 歩:「余分ではないけどさ、…こう柔らかいのよ」(ぷにぷに
[utako] 影蜥蜴:「筋肉痛対策だ。」 (バシンバシン
[TK-Leana] ローザ:「もう、お二人とも!」
[arca] 歩:「もしかしてハクリン作る時自分のわき腹プニプニしてた?」
[arca] #ソファーに腰掛けてぷにぷにの余韻を楽しみながら
[utako] 近衛:「したけど、そんなに参考にはなってねぇさな……」
[arca] 歩:「うそー☆かなり似てるよ(あはは」
[arca] 歩:「ローザちゃんも触ってみる?」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは結構です!」
[utako] 近衛:「歩も、あんまり触るな。何か恥ずかしいじゃねぇか。」
[arca] 歩:「わかったわかった、そう機会が無いから調子乗っちゃった☆(てへ」
[TK-Leana] ローザ:「はしたないですわ!」
[utako] 影蜥蜴:「近衛、前にも貼っておきます。」 (スイングするように、バッシーンと、胸の辺りと脇腹に二枚ずつ貼る
[arca] 歩:「ひっどーい。あ、そっかローザちゃんはいい所の人だもんね、ゴメンね☆」
[utako] 近衛:「っぐぉ………だな、人前で服は、脱ぐもんじゃねぇな。」 (何か影蜥蜴が怒ってるような気がしつつ、上着を着る。
22:27:04 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] ローザ:「影さん! あんまり乱暴になさらないでください」
22:28:12 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[utako] 影蜥蜴:「……解った。」 (じーっと観て、頷き、後片付け。
[arca] 歩:「ローザちゃん、なんで怒ってるの?」
[utako] 近衛:「()」
[TK-Leana] ローザ:「なんでって、別に怒ってはいません」
[arca] 歩:「そう?ならいいけど☆」(ぷにぷに
[TK-Leana] ローザ:「おやめください!」
[utako] 近衛:「(服の上から湿布をさすって) 男の裸とか見慣れてなかったか?」
[TK-Leana] ローザ:「あたりまえですわ」
[utako] 近衛:「…俺が高校の頃は上半身裸で歩き回るとかやつ居たんだけどな…」
22:37:41 Morris -> MorrisZZZ
[arca] 歩:「それって近衛?」
[utako] 近衛:「俺は、シャツは着てた。」
[kisito] #なにそのうちの妹(汗
[TK-Leana] # きしとんの妹は幻影
[arca] 歩:「男くさそうね〜」
[utako] 近衛:「元男子校で9割が男だったさな。」
[utako] #幻影妹。略してゲンマイ。
[arca] 歩:「なにそれーこわー(ビクビクと振るえる様な仕草」
[TK-Leana] ローザ:「うちの学校ではそのようなことはありません」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんも、そのような変態的行為が常識だという認識は改めてください」(ぷい)
[arca] 歩:「そう言えばローザちゃんってどこの学校に通ってるの?もしかして吹利学校?」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、そうですけど」
[arca] 歩:「やっぱりー、そんな気がしたんだ☆。ちなみに、私も吹利学校。先輩☆」
[utako] 近衛:「国立吹利学校の高等部?」
[arca] 歩:「影ちゃんも吹利学校だから、皆同じ学校ね」
[TK-Leana] ローザ:「ええ。そこの実験科です。まあ、吹利学校は色々な人がいますからね」
[utako] 影蜥蜴:「先輩か……」 (少し驚いている
[utako] 近衛:「色々な……なぁ。」 (吸血鬼が居るって事は、他にも……と、少しワクワクしてる。
[TK-Leana] ローザ:「魔法少女もおりますわよ」
[TK-Leana] # 近衛さん好きそうだなあと思って
[utako] 近衛:「ま、魔法少女がいんのか!?」
[utako] #がばっと、立ち上がって、んごごぉぉおお、と痛みでぴくぴくしてる
[arca] 歩:「バーカ(くすくす」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、テレビにも出てるそうですわ」
[utako] 近衛:「魔法少女……魔法少女……初等部か?中等部か?」
[arca] #影ちゃんが魔法少女になるフックができてしまった
[utako] #テレビにも出てるというと事は見てるかもしれない。
[TK-Leana] ローザ:「初等部のころからやってらっしゃいますわね。クラスメイトですので、今は高等部です」
[arca] 歩:「年季の入った魔法少女なのね、リリカル見たい」
[utako] 近衛:「高等部…………高校生は少女、じゃねぇ……魔女だ…あと、歩がオタクくさい…」 (へにゃり
22:52:33 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 小学校時代 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EyeballGirlMistyMemi
[arca] 歩:「アニメは結構見るのよ?最近は見てないけど、ハクリンと暮らし始めてからは一緒に観てるの」
[arca] #観てたのよ?
[TK-Leana] 中等部時代 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EyeballGirlMistyMemii
[utako] 影蜥蜴:「魔法少女……」 (全力全開なのか疾風迅雷なのか、とか考えてる
[TK-Leana] # 2chで「高校の入学式で隣に座ってる女の子がメミ様だった件」スレとか立てられる人
22:55:10 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # 一番の大技は、木星を第二の太陽化させて敵にぶつけるミスティ木星落とし
[utako] #【少女or】高校生で魔法少女は有か無か【もうババア】 というスレが平行して(ry
22:56:23 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] # まあ、今のところアニメ化してるのは中学生まで
[TK-Leana] ローザ:「そういう言い方は失礼だと思います」>魔女
[TK-Leana] ローザ:「ポワトリンさまやナイルなトトメスさまだって、高校生でしたわ。高校生も十分少女の範疇です」
[arca] 歩:「別に良いんじゃないの?自己申告じゃないそんなの」
2010/11/02 23:00:00
[utako] 近衛:「待て、魔法少女については高校生がありかなしかでかなり昔から議論されていることで……」 (と、熱が入りそうになって、ぐむ、と口を閉じる。
[arca] 歩:「わたしだってまだまだ少女気分よ」(キュッとポーズをとり
[TK-Leana] ローザ:「一世を風靡し、パロディキャラまでたくさん生まれた不思議少女ポワトリン様を魔法少女ではないといいますの」
23:01:37 + gombeLOG(~username@ntkyto082057.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] # ちがう、美少女仮面だ。不思議少女はナイルなトトメス。まざった
[arca] #歩で突っ込もうとしたけど言わない方が良い?w
[TK-Leana] # うん
[utako] 近衛:「俺は実写そもそも論外派さな。特撮は、ちょっと別。」
[utako] #となりに置くようなジェスチャー
23:06:47 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] 歩:「両方美少女仮面だし、不思議少女なんじゃないの?」
[TK-Leana] ローザ:「ちゅうかなぱいぱいの後番なんですから、魔法少女の延長線です!」
[utako] 近衛:「…後番って、ローザの産まれる前の作品だろ!!歩だって、産まれた頃のもんじゃねぇか。何でそんなに詳しいんだよ!俺だって、専門学校で勉強するまでは知らねぇタイトルさな!」
23:10:10 ! utako (Connection reset by peer)
[arca] 歩:「後番と繋げるのは過大解釈な気がするわ〜…え?だめ?」
23:10:49 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「メグちゃんだって中学三年生ですのに、それから一つ年を取っただけでアウトとは暴論が過ぎます」
[utako] 近衛:「中学生と高校生では大きな壁がある。超えられない壁が。」
[arca] 歩:「私はどっちでも良いんだけどさ」
[TK-Leana] ローザ:「そんな壁、教育制度が変わればあっさり崩れ去る程度の幻想ですわ!」
[utako] 近衛:「魔法少女は夢と希望と幻想で出来てんだからいいんだよ!!」
[arca] 歩:「だから自己申告で良いじゃない」
[utako] 近衛:「自己申告は許しません。もしも俺が監修になれたりしたら。」
[TK-Leana] ローザ:「詭弁ですわね。彼女たちは夢と希望を背負って戦いますけれど、決して都合のいい夢や幻想によって形作られるわけではありませんわ」
[utako] 近衛:「熱い心と使命を持って戦ってるのは解るさ。近年の魔法少女ものはそういう流れを良い具合に受け継いでるから俺は好きさな。リリカルしかり、」
[utako] #うんうん、と頷きながら、はっとする…
[TK-Leana] ローザ:「語るに落ちましたわね」
[arca] 歩:「本物を引き合いに出しちゃダメよローザちゃん」
[TK-Leana] ローザ:「なのはは19歳で現役魔法少女ですわ!」
[utako] 近衛:「………なんでパンピーとこんな話してんだ…」 (真っ赤になりながらがしがしと頭を掻く。
[arca] 歩:「続編出たら何歳かな〜」
[utako] 近衛:「なのは、もう魔法少女じゃねぇさな。」
[kisito] #せれーな:「私だと戦記にでもなるのかしら」
[utako] 近衛:「魔法戦記になってからは年齢がぐんとあがったしな。」
[arca] 歩:「えーっと…何の話だったっけ」(ぷにぷに
[TK-Leana] ローザ:「流石に引退したのでしょう」
[TK-Leana] ローザ:「でも、Strikerでは現役です」
[TK-Leana] # ローザは魔法少女好きらしい
23:22:49 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「フォースでも現役で働いてるけど、何かもう魔法少女っていえるのはリィンとビータとチンクだけに……」
23:23:50 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[kisito] #ヴィータは外見かわんないんだっけか。
[utako] #かわんないらしい
[arca] 歩:「ローザちゃんも結構オタクチックなのね☆」
[utako] 近衛:「……割とオタクっぽいな…」 (口元に手を当てて、かなり嬉しそうに視線を逸らしている
[TK-Leana] ローザ:「お、女の子が魔法少女を見て悪いですか!」
[TK-Leana] # ていうか、父がマンガとか大好きなんでその影響なんですが
[TK-Leana] # 北斗神拳とか使うし
[utako] 近衛:「女の子が魔法少女を見て悪いんですか……今年一番の名言かコレ。」
[arca] 歩:「悪くないよ、私も観てたし」
[utako] 近衛:「俺は女の子じゃねぇけど、堂々と観てた。」
[TK-Leana] ローザ:「面白いものは面白いのです。お父様も見てましたし」
[arca] 歩:「じゃあお父さんの影響なんだね☆」
[TK-Leana] ローザ:「ええ、まあ」
[arca] 歩:「良いお父さんじゃない、共有できる趣味があるなんて」
[arca] #羨ましそうに
[TK-Leana] ローザ:「それに、お父様にとってアニメや漫画は修行の一環でもありますのよ。一度見た技はたいてい再現できましたわ」
[arca] 歩:「すごいね、さすがローザちゃんパパ」
[utako] 近衛:「……セーラームーンの変身シーンを再現してる親父さんを想像しちまったじゃねぇか…」
[TK-Leana] ローザ:「あんまりおかしなことを言うと、もぎますわよ」(にっこり)
[utako] 近衛:「なにを!?」
[TK-Leana] ローザ:「頭をです」
[arca] 歩:「どこをもがれても不思議じゃないわね☆」
[utako] 近衛:「解った、想像するのはやめる…」
[utako] #軽く手を振って
[TK-Leana] ローザ:「魔法的なことはあんまりやりませんでしたの。かめはめ波とかは打てましたけど」
[arca] 歩:「たぶん、空想実現系の能力なのね。近衛と同じ」
[TK-Leana] ローザ:「そんなことはありませんわ。わたくしも教えてもらえましたもの。波紋法とか」
[arca] 歩:「ローザちゃんはローザちゃんパパの娘なんだし、同じ事でできるんじゃない?」
[utako] 近衛:「想像上の技術を習得するって感じの能力なのかもなぁ。」 (考えつつ
[arca] 歩:「吸血鬼って幻想の生き物だし、素でもできるかも☆」
[TK-Leana] ローザ:(首をひねる)「あまり深く考えたことはありませんでしたわ」
[TK-Leana] # 近衛さんも死環白突かれないように気をつけてください
[arca] 歩:「まー、全部推測だからね。詳細は人体実験でもしないと分かんないわ。する気もないし」
[utako] #近衛は異能に近いレベルの危険回避能力が地味にあったりする
[utako] #使う事がないかもしれない、危機感地能力:12
[utako] 近衛:「」
[TK-Leana] # 死環白は命にかかわる破孔じゃないしb
[utako] #どんなんだったかと思ってググったらワロタww>死環白
[utako] 近衛:「修行の一環でアニメやゲーム知ってるってのは始めて会ったさなぁ…」
[utako] #世の中広いなぁ
23:48:41 ! arca (Connection reset by peer)
[TK-Leana] # まあ、口実ですが
23:49:55 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Leana] ローザ:「日々是修行です」
[arca] 歩:「さすが才色兼備+武、言う事が違うわね☆」
[utako] 近衛:「文武両道+オタは、一味違うさなぁ。」
[TK-Leana] ローザ:「お二人とも、からかってますの?」(ひくひく)
[utako] 近衛:「いや、オタクの友達ができるとすげぇ嬉しいから、こう気持ちの現れっていうか。なぁ。」 (なにやら嬉しそう
[arca] 歩:「え?私からかった?」
[arca] #バカにしてる気は全くなかった
[arca] 歩:「近衛が変な事重ねていったせいよ!」(ペシ
[TK-Leana] ローザ:「わたくしの趣味は結構偏ってますので、理解できるかはわかりませんけど」
[utako] 近衛:「別に俺は変な事言ってねぇさな…変な趣味あっても、安心しろって。オタクなんて皆性癖おかしいもんだから。」
2010/11/03 00:00:01 end