語り部IRCログ #HA06 2010-12-02

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-02をご活用くださいませ。

2010/12/02 00:00:00
00:23:12 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
00:23:56 ! Suo (EOF From client)
00:38:18 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:51:31 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:52:51 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
00:53:57 ! arca (Connection reset by peer)
00:55:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2010/12/02 01:00:00
[Saw_i] 一般論で考えてさーキャラチャでネタふられたら基本的にはオチつけんのはいいだしっぺの仕事じゃないかなーとおもうんよ
[Toyolina] そうね
[TK-Leana] まあ、そうですね
[gombeLOG] それはそうだと思うよ
[Saw_i] アルカさんの言いかたに違和感感じただけだけど
[Saw_i] まあどうでもいい
[arca] 僕の良い方に不備があったのなら謝ります
[arca] 議論が間延びしそうだったので切り上げたかったw
[Saw_i] それに同意だけどねー
[Saw_i] それには
[Saw_i] まだiPhoneでのチャットはtypoが多いなあ
[gombeLOG] そーさんの感じた違和感はわかる。けど、先着優先とできる程度には複数人で発言が進んじゃってたから、無理に言い出しっぺとしてまとめなくてもよい状態だったんじゃないかな
[TK-Leana] 終わった後の議論云々についての違和感と、チャットの展開に対する違和感が錯綜しててなんともコメントしがたく
[Saw_i] オチ頭の中にあってそれが面白いと思ってやってるパターンだったんで、いつもだったら他の展開に持ってかれそうになったらちょっと待ってねって言って交通整理してたとはおもう
01:45:12 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw_i] とりあえずまだ処分はしないでねっていうことで
[arca] いましちゃったけどw
[arca] とりあえず見つからなかった事に変更しましょうか
[Saw_i] 森にもいかないし、せっかくメグがユメオチ処理したんだからそこにのっておくのがよろしいかと
[Saw_i] だから引っ張るようなネタじゃないっていったのにー
[gombeLOG] あれはめぐしか救われてないよ?(ぉ
[Saw_i] 僕はあれが正しい処理だと思った
[Saw_i] あんなもん最後は委員長の頭にダンクする以外に使い道ないんだから!
[gombeLOG] そうでもないよ!w
[TK-Leana] パーティーグッズとしては上等なもんだと思った
[gombeLOG] 操緒もPLの扱い的に報われないのう
[Saw_i] それは中の人いるときのお楽しみにとっておきます
[Saw_i] おいしいともいう<報われない
[Saw_i] タナちゃんだとちょっとかわいそうでできないもんなー^^
[Toyolina] ショックで死んじゃう!
[TK-Leana] ヨゴレキャラじゃないですもんね
2010/12/02 02:00:00
02:05:21 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:19:39 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
02:21:31 TK-Leana -> TK-Sleep
02:44:32 ! SaW_ ("See you...")
2010/12/02 03:00:00
03:15:16 ! arca (Connection reset by peer)
03:16:22 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:27:04 ! Saw_i ("Leaving")
2010/12/02 04:00:00
04:06:18 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
04:06:18 ! arca (Connection reset by peer)
2010/12/02 05:00:00
05:11:58 ! arca_ ("Leaving...")
2010/12/02 06:00:00
06:33:16 + Morris(~Morris@p5086-ipad50hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
06:36:32 + kuroi(~kuroi@pw126229179243.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 07:00:00
2010/12/02 08:00:00
2010/12/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:02 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:24:57 Morris -> MorrisAFK
2010/12/02 10:00:00
2010/12/02 10:00:02
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 11:00:00
11:14:18 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
11:21:44 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 12:00:00
12:24:10 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
12:28:54 + kuroi(~kuroi@pw126248069239.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:30:48 MorrisAFK -> Morris
12:47:34 ! kuroi (EOF From client)
12:49:05 + kuroi(~kuroi@pw126248069239.8.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 13:00:00
13:01:19 ! kuroi (EOF From client)
13:16:59 Morris -> MorrisAFK
13:30:14 ! H_Aoi ("おしごとおしごと")
2010/12/02 14:00:00
14:01:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126235033115.21.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 15:00:00
15:14:38 + kuroi(~kuroi@pw126207005119.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[kuroi] れあなさんは言っているいいんちょはヨゴレだと
15:44:59 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
15:47:37 + lute__(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 16:00:00
16:17:18 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
16:30:01 MorrisAFK -> Morris
16:39:41 ! arca (Connection reset by peer)
16:40:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
16:41:06 ! kuroi (EOF From client)
[Saw_i] ヨゴレじゃないとでも
2010/12/02 17:00:00
17:19:37 + kuroi(~kuroi@pw126207005119.51.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:28:44 + meltdown(~meltdown@wd205.AFLd4.vectant.ne.jp) to #HA06
17:47:26 ! arca (Connection reset by peer)
17:49:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
17:58:40 ! Saw_i (EOF From client)
2010/12/02 18:00:00
18:09:36 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2010/12/02 19:00:00
19:00:00 ! arca (Connection reset by peer)
19:00:26 ! kuroi (EOF From client)
19:02:08 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
19:31:55 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 20:00:00
20:10:06 Morris -> MorrisEAT
20:15:54 + Saw_i(~Saw_i@pw126235033115.21.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:16:18 MOTOsleep -> MOTOI
20:25:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
20:34:16 + meltdown(~meltdown@wd78.AFL31.vectant.ne.jp) to #HA06
20:37:11 MorrisEAT -> Morris
20:50:25 OTE_Aw -> Ohuro
2010/12/02 21:00:00
21:15:57 Ohuro -> OTE
21:19:03 Morris -> MorisDEAD
21:19:42 + miburo(~toukaen@zaqd37c3d2e.zaq.ne.jp) to #HA06
21:25:16 ! MorisDEAD ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:40:28 + SaW_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:41:10 ! Saw_i ("Leaving")
21:44:07 + eupho(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2010/12/02 22:00:00
22:17:59 + Suo(~username@ppxb132.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:25:05 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] 美鶴:「トリは弦音を選んだか」
[TK-Sleep] 美鶴:「…………」
[TK-Sleep] 美鶴:「――――」(頭を抱える)
[MOTOI] 弘美:「どったの?」
[TK-Sleep] 美鶴:「うちは友達としてなんとしてでも止めるべきやったんやろか?」
[kisito] #声かけても?って咲きこされたw
22:27:26 + euphonium(~eupho@ntakta006225.akta.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] 弘美:「えっと、弦音っちの話?」
[TK-Sleep] 美鶴:(頷く)
[MOTOI] 弘美:「大人になったら普通に男の人を好きになるんじゃないかな……たぶん」<すごく自信なさそう
[kisito] #無さそう。
[TK-Sleep] 美鶴:「常識的に考えると、そうやけど……弦音やで?」
[MOTOI] 弘美:「弦音っちなんだよね……」
[TK-Sleep] 美鶴:「確かに、トリはまあそのうち男の子に恋してまっとうな道に立ち戻るか知れんと思うけど」
[MOTOI] #二人で納得してしまってゐる
[MOTOI] 弘美:「弦音っちだったら、『トリを奪いたければ私を倒せ』みたいなこと言いかねないよね……」
[arca] #倒しても起き上がるんじゃないですかね
[kisito] #倒したら倒したで泣くんだぜ。
[arca] #経験的に
[kisito] #アンデッド弦音。(ぉ
[TK-Sleep] 美鶴:「トリが弦音以外の誰かに恋したとしても、今以上にディープにのめり込んだ弦音が横におったら、言いだせずにずるずると今期逃すんちゃうかな」
[TK-Sleep] # 婚期
[kisito] #うわぁ……
[TK-Sleep] 美鶴:「それで気づいたら30越えてたとかなったら笑えへんで」
[MOTOI] 弘美:「あー、トリっちの方もなんか想像つく……下手に弦音っちに気を使っちゃうとねぇ……」
[TK-Sleep] 美鶴:「あたしが言う筋合いやないんかもしれんけどさあ……」
[MOTOI] 弘美:「う〜〜〜〜ん……」
[MOTOI] 弘美:「弦音っちを矯正するしかないのかなぁ……」
[MOTOI] #どうやって?
[MOTOI] 弘美:「……ん〜〜〜〜、難しい」
[TK-Sleep] 美鶴:「トリはどこまで考えて結論だしたんやろ……」
[MOTOI] 弘美:「勢いに押し切られちゃいました、じゃなきゃいいんだけどね」
[TK-Sleep] 美鶴:「クールタイムは長かったから、それはないと思うけどなあ」
[SaW_] トリ:(銀杏の落ち葉をこんもり籠に盛ってやってくる)「お二人そろって何のお話です?」
[MOTOI] 弘美:「あ、トリっち」
[TK-Sleep] 美鶴:「トリ……」
[TK-Sleep] # 弘美と気まずそうに目くばせする
[SaW_] トリ:「ふっふっふ、こんなにたくさん取れちゃいましたよ」
[MOTOI] 弘美:「えっとね……和菓子屋さんの話」
[TK-Sleep] 美鶴:「いや、丁度ええ機会やから聞いとこう。トリ、何を考えて、弦音と付き合うことにしたん?」
[MOTOI] 弘美:「(あ、ストレートに聞いちゃうんだ)」
[SaW_] トリ:(あやうく銀杏の葉をぶちまけそうになる)「え、えっと? 誰に聞いたんですか?」
22:47:57 ! euphonium ("それではー")
[MOTOI] #そういえば誰に聞いたんだっけ
[TK-Sleep] # タイミングと状況的に考えて、美鶴は弦音から聞いた可能性が高いと思ってました
[TK-Sleep] # 多分、あのあとどうなったか顛末くらいメールで訪ねたろうし
[MOTOI] #考えてみたら弘美は誰からも聞いてないだろうなぁ。ついPL目線で話してしまった
[TK-Sleep] # まあ、美鶴が話したんだろう
[MOTOI] #フォローすんまそん
[SaW_] トリ:「……まあ、美鶴さんと弘美ちゃんならいいか。そういうことになりました」(困ったように笑う)
[TK-Sleep] 美鶴:「弦音がトリんところ行く直前、うちと一緒にカラオケ行っとってな。どうなったか問い詰めたらゲロった」
[MOTOI] 弘美:「あー、そんなことがあったのか」>一緒にカラオケ
22:52:22 ! arca (Connection reset by peer)
22:52:30 ! OTE (Connection reset by peer)
[TK-Sleep] 美鶴:「部外者がこういうこと聞くのも野暮かもしれへんけど……それはよくよく考えた上でのこと? 一応言うとくけど、日本では女同士で結婚するのは許されてへんねんよ?」
22:53:43 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
[SaW_] トリ:「そ、そんな先のこと考えてないですよ……」
[MOTOI] 弘美:「たぶん、周りの目ってのもあるしね……仲良くするのはいいけど、恋人って言い出すと、親とか親戚とかいろいろ」
22:54:44 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[TK-Sleep] 美鶴:「……トリ、考えといたほうがええと思うで」
[MOTOI] #つっても、弘美はトリの親とか親戚とか知らないからなw
[TK-Sleep] 美鶴:「あの弦音が、10年や20年くらい歳とったくらいで、『ああ、あの頃は私たちも若かったわよね』的な成長を見せると思う?」
[gombeLOG] #Niet.
[SaW_] トリ:「美鶴さんて大人ですね……もう結婚とかって考えてるんだ」(感銘
[TK-Sleep] 美鶴:「ちゃうねん。自分の事やったらそんな先の事まで考えもせんけど……あの弦音やで? うちは、30越えてもトリべったりの弦音と、それで婚期のがして焦り始めるトリの姿が想像できてならんのや」
[SaW_] トリ:「考えすぎですよ」(最初笑ってるけど段々声が小さくなっていく)
[SaW_] トリ:(かなり真剣な顔で)「そうでしょうか」
[TK-Sleep] 美鶴:「……取り越し苦労やったらええけど」
[MOTOI] 弘美:「弦音っちの場合、考え過ぎって言えないのが……あ、弦音っちには内緒ね、これ」
2010/12/02 23:00:00
[SaW_] トリ:「それでも……今は、弦音のことが放っておけないので。こういう性格なんですね」(困ったように笑う)
23:02:54 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] 弘美:「……ねぇ、ほっとけないってのと、好きってのはイコールなの……?」
[TK-Sleep] 美鶴:「まあ、今はそれでええか……」
[TK-Sleep] 美鶴:「うん、そのうちトリも本物の恋っちゅうもんを見つける時が来るやろ」
[MOTOI] #自分の正秋くんに対する気持ちを考えながら聞いてます<ほっとけない=好き?
[SaW_] トリ:「別に私、軽い気持ちで決めたわけじゃないですよ。そうするのが一番私にとっての幸せだって思ったので」
[TK-Sleep] 美鶴:「そうか? せやったらええねんけど……」
[SaW_] トリ:「はい、これでいいんです」(春のように笑う)
[MOTOI] 弘美:「それが、トリっちにとっての幸せなら……」
[MOTOI] #いいのかな、と
[TK-Sleep] 美鶴:「まあ、余計なお世話やろうけど、同性愛ッちゅうのはマイノリティやってことだけは憶えとり。すまんかったな、外から色々うるさい事言うて」
[SaW_] トリ:「公言するつもりもありませんから」(静かにうなずく)
[MOTOI] 弘美:「まいのりてー……う、うん、そうだよね」
[MOTOI] #マイノリティの意味がわかってない
[SaW_] トリ:「秘密の関係というのもステキだとおもいますし。だから、内緒でおねがいします」(人差し指を口元に当てる。不思議とそれが自然で似合ってる)
[TK-Sleep] 美鶴:「うちも積極的に吹聴して回るつもりはないわ」
[MOTOI] 弘美:「そうだね……いくら弦音っちでも、自分から言いふらしたりしないよね」
[TK-Sleep] 美鶴:「……まあ、公衆の面前では自重するように釘くらい刺しといたほうが良いかもせんな」
[SaW_] トリ:「そこまでおばかではないと思いたいですけど」(笑ってる)
[TK-Sleep] 美鶴:「良い意味でも悪い意味でもあたしらの度肝を抜いてくれるからなあ、弦音は」
[MOTOI] 弘美:「悪い意味が多いような……ごほんごほん」
[SaW_] トリ:「本当に驚かせてくれます」
[MOTOI] 弘美:「でもそうやって驚かせてくれるのがトリっちにとっての幸せ?」
[SaW_] トリ:「どうでしょうか?」(少し赤くなって微笑んでる)
[TK-Sleep] 美鶴:「おー、お熱いこって」
[SaW_] トリ:「からかわないでください……」(本気で恥ずかしくなってきた)
[SaW_] トリ:「それじゃあ、帰ります。お父さんにお土産もって帰らないとなので」(こんもりと銀杏の葉を持って帰っていく)
[TK-Sleep] 美鶴:「おう、またな」
[SaW_] トリ:(遠くでぺこりと頭を下げる)
[TK-Sleep] 美鶴:「やっぱトリも成長してるなあ」
2010/12/03 00:00:00 end