語り部IRCログ #HA06 2010-12-09

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-09をご活用くださいませ。

2010/12/09 00:00:01
[utako] 三叉:「まだ見学なんですが…」 (振りつつ。
[arca] 蛍汰:「えー入ろうよ。楽しいぞー」
[utako] 三叉:「勉強がありますから。」
[Hisasi] 一司:「ほら、無茶な勧誘はやめなって。また気が向いたら見学に来てくれればいいよ、ゆっくり考えてみて」
[arca] 蛍汰:「はーい」
[utako] 三叉:「はい。」 (
[utako] #素振りの練習をしてみたりして、竹刀を眺めてもとの場所に戻す。
[Hisasi] #まあいつでも見学にくるがいいさ
[arca] 蛍汰:「どうだったどうだった三叉君」(練習中は大抵なんかしゃべっている
[utako] 三叉:「興味は沸きました。」
[arca] 蛍汰:「そうかー(にやにや」
[Hisasi] 一司:「そこ、がっつかないの。興味もってくれたならまた素振りとかやってみてね」
[arca] 蛍汰:「がっついてないよ、ニヤニヤしただけー」
[utako] 三叉:「はい。…興味が出たら、また来るかもしれません。」
[utako] #勉強優先っ子。
[Hisasi] .char_db 三叉
[Role] char_db(db): 燈走三叉(ひばしり・さんさ)[北高][ガリ勉][馬鹿]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 蛍汰
[Role] char_db(db): 前原蛍汰(まえはら・けいた)[北高][剣道部][先鋒][美少年系][なつこい]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] .char_db 一司
[Role] char_db(db): 橋本一司(はしもと・かずし)[北高][獣人]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] #学業9か
[Hisasi] #9、10、12
[Hisasi] #お勉強教えてあげるよ、ってゆったら入部してくれるかしらね
[utako] #交換条件w
[utako] #ほいほいついていきそうです
[Hisasi] #釣れたw
[utako] ----
[utako] 三叉:(かえってきたテストを眺めて) 「………。」 (苦い顔)
[arca] 蛍汰:「三叉君何点?」
[utako] 三叉:「 (半分以上赤点)…です。 」
[arca] 蛍汰:「おー、ぞろ目だよぞろ目」
[arca] #ぞろ目に喜ぶ
[utako] 三叉:「精進が足りない…」 (何か熱い
[arca] 蛍汰:「ねーなんか焦げ臭くない?」
[utako] 三叉:「気のせいです。」
[utako] #抑えて抑えて。
[Hisasi] 一司:「ん、点数?」
[Hisasi] #手には返却されたテスト用紙
[Hisasi] #高得点
[arca] 蛍汰:「一司君はさすがだねー」
[arca] #蛍汰は普通の点数。回答欄に擬音が入っていたりするけど気にしない
[utako] 三叉:「……………」 (点数見て止まってる。
[utako] 三叉:「羨む無かれ己の精進が足りないのみ…」 (ぶつぶつ
00:26:47 ! eupho ("それではー")
[Hisasi] 一司:「応え合わせしようか?」
[utako] 三叉:「恥を忍んで。お願いします。」
[Hisasi] #で、机つき合わせて
[Hisasi] 一司:「ここの引っ掛けに見事にひっかかってるんだよ」
[Hisasi] #つくつくとシャーペンで
[arca] 蛍汰:「僕の危うく引っかかるとこだったよー」
[utako] 三叉:(オールトラップひっかかり。)
[utako] 三叉:「卑怯な…」
[Hisasi] 一司:「普段部活の後にノート見せ合ったりしてるからね」
[utako] 三叉:「……」 (ぴくん
[Hisasi] #剣道部一年の間でノートを見せ合いしてるらしいす
[utako] 三叉:「……勉強会、ですか?」
[Hisasi] 一司:「一応、今回の要注意問題はみんなトラップ回避できたから」
[arca] 蛍汰:「トラップマスター一司君」
[Hisasi] 一司:「ヘンに山掛けするよりそっちのが確実だろ?」
[utako] 三叉:「山掛けは一度もやっていないんですが……いつもこういう問題でも落としてしまっています…」 (ぐぐぐ
00:40:11 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] 一司:「たぶん、ケアレスミスなんだと思うな。極端に悪い点って少ないから……そういうのを直していけばもっと伸びると思う」
[arca] 蛍汰:「77点とかとりたいよねーラッキー」
[Hisasi] 一司:「……まあ、切がいい点ではあるよね」>97点
[utako] 三叉:「目標は平均55点台です。」
[Hisasi] 一司:「うん、まずミスをなくすことが最優先だね、引っ掛け以外の問題は割とできてるし」
[utako] 三叉:「…………部活動後の、勉強会に。参加させてもらっても良いでしょうか。」
[Hisasi] 一司:「うん、いいよ。部活終わった後だけど時間平気?」
[arca] 蛍汰:「剣道塾、僕うまい事言ったよね」
[utako] 三叉:「平気です。家でも勉強しているか棒を振り回しているだけなので。部活動がおわるまでは教室で勉強しています。」 (スルー
[arca] 蛍汰:「ねーねーうまいよねー」(何となく憎めない表情で
[Hisasi] 一司:「ほら、蛍汰くん……(はぁ」
[Hisasi] #なんか立ち位置がきまってきたね
[arca] 蛍汰:「座布団一枚もらいました」
[utako] 三叉:「良かったですね。」 (哀れむような微笑。
[arca] 蛍汰:「目線が高くなった」(うれしそう
[utako] 三叉:「さて、勉強会ですが。本日の放課後からでも大丈夫ですか?」
[Hisasi] 一司:「僕は構わないよ」
[Hisasi] 一司:「暇だったらその間素振りとかストレッチに参加してもいいし」
[Hisasi] #練習の間
[utako] 三叉:「練武の時間を待機時間に行い、勉強会、帰宅後勉強……そうすれば、帰宅後は勉強だけになる……」 (ぶつぶつ
[arca] 蛍汰:「勉強好きだね」
[Hisasi] 一司:「……こらこら」
[utako] 三叉:「勉強するために来ていますから。」
00:59:16 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] #三叉の剣道場通いが…
[arca] #始まった
2010/12/09 01:00:00
[gombeLOG] 槍の又三……
[utako] 天天か
[utako] 三叉の槍形態が三又槍なので、安易に名前が三叉
[gombeLOG] 天天?
[utako] 天上天下
[arca] それ以上いけない(ぉ
[gombeLOG] ふむふむ
[utako] 天天おわった…orz
[gombeLOG] あー。槍の又左、がこちらの意図していたネタでした。失礼。
[gombeLOG] この人 Wikipedia:前田利家 [キーワード一覧:前田利家] >槍の又左
[utako] 前田さんちの利家くんじゃないですか
01:36:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
2010/12/09 02:00:00
[arca] ----
[arca] #北高
[arca] 蛍汰:「メーン!」(スパーン
[utako] 三叉:(隅っこで読書)
[arca] 審判:「いっぽーん」
[arca] 蛍汰:「ドー!」(スパーン
[arca] 審判:「いっぽーん」
[arca] #だいたい身内試合では常勝している
[arca] 蛍汰:(礼)「…ふー」
[arca] 蛍汰:「三叉くーん」
[utako] 三叉:「はい。」 (顔を上げて
[arca] #だばだばだば
[arca] 蛍汰:「なに読んでるの?」
[utako] 三叉:「参考書ですが。」
[arca] 蛍汰:「あ、また勉強してるんだね。身体動かすのは良いの?」
[utako] 三叉:「道具を持ってきていないので…竹刀だと長さが足りませんから。」
[arca] 蛍汰:「薙刀なら倉庫に有るとおもうよー」
[utako] 三叉:「では、少しお借りしても…良いですか?」
[arca] 蛍汰:「うん、先生には言っておく」
[utako] 三叉:(倉庫に入ろうとして、一瞬足をとめる。)
[utako] 三叉:「……倉庫の、どの辺りにありますか?」
[arca] 蛍汰:「入ればわかるよ、立てかけてあるから」
[utako] 三叉:(なるべく空気を動かさないように、埃に注意して倉庫に入り、薙刀を取って出てくる)
[utako] 三叉:「……」 (静かに息を吐いて、薙刀の重さと握り具合を確かめる。
[arca] 蛍汰:「おかえりおかえり」
[utako] 三叉:「………倉庫は、もう少し綺麗にしませんか。」
[arca] 蛍汰:「僕のせいなの?当番の時はちゃんとやってるんだけどなー」
[arca] 蛍汰:「ごめんねー」
[utako] 三叉:「いえ……少し過敏になっただけです。」 (空気中の埃に引火して爆発なんてしたくない心情であった
[utako] 三叉:(隅っこのほうで体操服に着替え始める。)
[arca] 蛍汰:「ホコリアレルギーなの?」
[utako] #女子生徒いないよね?
[arca] #それはわかりません(ぇ
[utako] 三叉:「……そういうわけではないですが、あまり好きではないです。」
[utako] #居ても良いや、すぐに着替えてしまう。
[arca] 蛍汰:「そりゃホコリだもんねははは」
[utako] 三叉:(準備をして) 「手漉きであればストレッチを手伝ってもらっても良いですか?」
[arca] 蛍汰:「いいよ、身体柔らかい方?」
[utako] 三叉:「それなりには。」
[arca] 蛍汰:「じゃあ思い切りやって良いよね。痛かったら言ってね」
[utako] 三叉:「はい。」
[arca] 蛍汰:「じゃいいくよ」(ぐいぐい
[utako] 三叉:「……大丈夫です。慣らす程度で良いので、そんなには強くなくて問題ないです。」
[arca] 蛍汰:「そうでもせっかくだから限界までさ」(ぐいぐい
[utako] 三叉:「その内痛めますよ。」
[arca] 蛍汰:「大丈夫大丈夫ー」
02:52:07 ! SaW_ ("See you...")
[arca] 蛍汰:「よっし」
[utako] 三叉:(最後に整えるように身体をほぐしてから、薙刀を持つ)
[arca] 蛍汰:「どうするの?素振り?試合?」
[utako] 三叉:「試合…は拙い気がします。顧問の先生に怒られませんか?」 (槍術vs剣道だと)
[arca] 蛍汰:「うん、バレたら怒られるかもねー」
[arca] 蛍汰:「今は先生いるからおあずけだね(はははは」
[utako] 三叉:「前原君は…意外と好戦的なんですね。」 (薙刀を中段に構えて、静かに練習を始める。
2010/12/09 03:00:00
[arca] 蛍汰:「好戦的?そーかな、面白そうだからやってみたいなって思っただけだよ?」
[utako] 三叉:「普通は面白そうだと思っても、やってみたいとは口にしないものです。お預けと言うことは、いつか一手交えてみたいんですか?」
[arca] 蛍汰:「うん、だって楽しそうじゃない。どうやってリーチ詰めれば良いかな?」
[arca] #にこにこ
[utako] 三叉:「……剣道は面で動く事が基本ですが、槍術は点と面の両方で動きますから、点には点の対処を、面には面の対処をしていけば、リーチは詰める事が可能です。」
[arca] 蛍汰:「ふーん。試合中に飛び跳ねると怒られるんだけどさ、飛ぶのもアリかな?」
[utako] 三叉:「3次元的な動きであれば3次元で対処できない相手方の技量不足だとおれ……僕は思いますが、試合となれば危険行動は禁止されるでしょう。」 (構えた状態から、手首をひねって、膝を使って柄を跳ね上げると共に、踏み込む。
[arca] 蛍汰:「おー」(竹刀をくるくるして真似している
[utako] #バァンッ、と薙刀跳ね上がり、飛んだであろう仮想の敵を下から上へと切り上げる動作。
[utako] 三叉:(熱くならないようにしなければ……)
[utako] 三叉:(跳ね上げを一度したあとは、基本動作の練習にもどる。)
[arca] 蛍汰:「なるほどなるほど、バーン」
[arca] #対空袈裟切りを習得!(ぇ
[utako] 三叉:「そうです。バーン…?です。」 (今のは何となく解った、と言うように
[arca] 蛍汰:「試合じゃ使えないなーこれ」
[utako] 三叉:「試合以前に、竹刀で同じことをすると打ち負けますよ。今のは槍のお重さを持って行うものですから。竹刀で同じことをやれば相手の体重に負けて打ちまける危険があります。」
[arca] 蛍汰:「そっかそっか」
[arca] #動きを終始して受流しと突きを一体とするモーションをしこうさくごしてる
[utako] 三叉:「はい。」 (明らかに普段より口数多、やや熱が篭った様子だった
[arca] 蛍汰:「さばいてビュワ…クルリ」
[utako] 三叉:「試合中にやるなとは言いませんが、注意を受けますよ。飛ぶのは。」
[arca] 蛍汰:「うん、飛ばないよ。怒られるのやだし」
[arca] 蛍汰:「三叉君も、やっぱり動くの好きなんだね」
[utako] 三叉:「……好きというわけではないです。」
[arca] 蛍汰:「そう?活き活きしてるじゃん」
[utako] 三叉:「動いているほうが、楽というのはあります。」
[arca] 蛍汰:「楽!そう楽しいよねー」
[utako] 三叉:「楽しい…というのとは少し違います。」
[arca] 蛍汰:「そうなの?んー」
[arca] 蛍汰:「動きの説明してるときとか楽しそうだったけど」
[utako] 三叉:「……そう見えただけです。」
[arca] 蛍汰:「うーんそうかな。まあいいや」(ブンブンと素振りを再開する
[utako] 三叉:()
[utako] 三叉:(鋭いのかそうではないのか、わからない男だ……が。熱くなったのは未熟である証拠。精進あり。)
[utako] #悪いやつではなさそうだ、と考えつつ、基本練習。
[arca] #感じたままに振舞う
[arca] #しかし、北男でもあるので一線を守るぜ
[utako] #北高ブランド
2010/12/09 04:00:00
2010/12/09 05:00:00
05:20:39 ! arca (Connection reset by peer)
05:21:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:22:27 ! arca (Connection reset by peer)
05:23:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:28:40 mimineru -> mimiMao
05:47:42 mimiMao -> mimiaway
05:58:08 utako -> utak_work
2010/12/09 06:00:00
06:03:40 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-112.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
06:26:32 arca -> arca_aw
06:37:59 + Morris(~Morris@p8186-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/09 07:00:00
07:11:41 ! arca_aw ("Leaving...")
2010/12/09 08:00:00
2010/12/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:02:09 + kuroi(~kuroi@pw126234070158.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:28:24 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/09 10:00:00
2010/12/09 10:00:01
10:00:32 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/09 11:00:00
2010/12/09 12:00:00
12:19:43 ! Ruki ("Leaving...")
12:27:28 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2010/12/09 13:00:00
13:54:40 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2010/12/09 14:00:00
2010/12/09 15:00:00
15:56:03 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/09 16:00:00
16:04:30 Morris -> MorrisAFK
16:20:14 utak_work -> utako
2010/12/09 17:00:00
17:53:14 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/09 18:00:00
18:09:17 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06
18:13:01 + kuroi(~kuroi@pw126234070158.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
18:21:04 MorrisAFK -> Morris
18:22:44 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/09 19:00:00
19:31:52 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/09 20:00:00
20:12:27 MOTOI -> MOTOImesi
20:38:08 Morris -> MorrisEAT
20:53:27 ! H_Aoi ("CHOCOA")
20:55:48 ! kisito ("Leaving...")
20:57:03 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
2010/12/09 21:00:00
21:02:48 MOTOImesi -> MOTOI
21:08:25 + kuroi(~kuroi@pw126234070158.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:09:58 ! OTE (Connection reset by peer)
21:11:09 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
21:11:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
21:11:12 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06
21:14:29 Mode by sf: #HA06 +oo Toyolina OTE
21:15:16 MorrisEAT -> Morris
21:19:03 ! kuroi (EOF From client)
21:23:48 OTE -> OTE_Aw
21:30:28 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/12/09 22:00:00
22:04:09 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
22:19:22 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
22:22:15 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:45:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
22:57:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/09 23:00:00
23:04:05 mimiaway -> mimiMao
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利のどっかのファーストフード店
[Hisasi] #少しクセのあるボブカットの少年と同じくクセのある長い髪の少女が向かい合わせに座っている。
[Hisasi] #二人ともよく似ていた
[Hisasi] #少年は北高の制服、少女のほうは南高のセーラー服
[Hisasi] 一司:「……今日はどうしたの、姉さん」
[Hisasi] 一美:「メールしたでしょ?お父さんと弁護士さんとの話」
[Hisasi] 一司:「うん……けど、僕らが話したって」
[Hisasi] 一美:「どうしてそんなに他人事なの?」
[Hisasi] #口調がきつくなった
[Hisasi] 一司:「そんなことないよ、でも父さん達が話を進めてる以上は」
[Hisasi] 一美:「アンタはいいんだ!」
[Hisasi] #ばん、とテーブルを叩く
[Hisasi] #トレイがゆれる
[Hisasi] 一司:「姉さん……静かにしようよ」
[Hisasi] 一美:「アンタはいいよね、父さんに引き取ってもらえるんだから。お仲間だもんね?あたしは父さんやアンタと同じじゃないもの」
[Hisasi] 一司:「……だから」
[Hisasi] 一美:「あたしはイヤよ、母さんなんて大嫌い!勝手でわがままで!あたしだって父さんについていきたい」
[Hisasi] 一司:「そんなこと言うなよ、母さんだって色々と……」
[Hisasi] 一美:「だったらアンタが母さんについていけばいいじゃない!」
[Hisasi] 一司:「…………ねぇ、場所、ここはさ」>周囲の視線にちょっと耐えられなくなってきた
[Toyolina] #姉ちゃん、、
[Hisasi] 一美:「いいよ……あたしは仲間はずれだものね。アンタや父さんみたいな特別じゃないもの」
[Hisasi] 一司:「姉さん……そりゃ僕だって、姉さんや父さんや母さん達と居たいし。離婚だってホントはイヤだよ、でも」
[Hisasi] 一美:「もういい……」
[Hisasi] #がたんと席を立って
[Hisasi] 一美:「一司、またメールする……じゃね」
[Hisasi] 一司:「姉さん!」
[Hisasi] #カバンをつかんで去ってゆく
[Hisasi] 一司:「…………」
[Hisasi] #そして残される一司
[Hisasi] #店内の視線は集中しっぱなし
[Hisasi] 一司:「…………姉さん」
[Hisasi] #きついよ、姉さん、、
[Hisasi] ----
[Hisasi] やっぱりご家庭に問題がある子になっちゃったYO
[Toyolina] いろいろきついわー
[utako] 学校では馬鹿と暢気のお世話。家庭ではストーカー姉と離婚騒動
[Hisasi] 本人は獣人、いずれは獣の衝動と戦わなきゃいけないのYO
[Hisasi] 矯正されないように気をつけないとね
[utako] 電信柱にマーキングしちゃだめっていったでしょ!!
[Hisasi] 台無しだwww大好き!!
[Toyolina] いい年して、、、
[utako] 獣の本能のと聞いて初めに思いついたのが、、、
[utako] 獣の衝動か
23:28:41 mimiMao -> mimineru
[Toyolina] のんきをノンケに無理矢理誤読しようと試みたが
[Toyolina] 無理でした
[mimineru] 読者の目がみんな生温かいですね
[Toyolina] ( =・
23:40:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[arca] なにするか考え中
[utako] おデートの続きと参りますか
[arca] いえす
[arca] 0時になったら
[arca] はじめましょう!
2010/12/10 00:00:00 end