語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-09

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-12-09をご活用くださいませ。

2010/12/09 00:00:01
[SaW_] 陽奈:(軽く手を振って黒板に視線を戻す)
[SaW_] ---
[SaW_] 陽奈:「とりあえずトレーニングメニューなんて組んでみたんだけど、どうかな」(いきなりランニングとスクワットから入る運動部のようなメニュー)
[Toyolina] 佳音:「……えっと」
[TK-Leana] # 張り切りまくりだった
[Toyolina] 佳音:「使う筋肉全然違うので……自転車乗るのが一番です……」
[arca] 可憐:「なるべく、乗って慣れるのが先決ね」
[Toyolina] 佳音:(部室に一台だけあるルームサイクルにまたがって)「あとはこれ漕ぐのとかおすすめです。漕ぐときは、力入れずに、ペダルを回す感じで」
[SaW_] 陽奈:「naruhodo」
[SaW_] 陽奈:「なるほど。でも一台だと一緒には練習できないね」
[SaW_] 陽奈:「みんなで伊吹山のほう行ってみない? あそこなら上り下り激しくていい練習になりそう」
[Toyolina] 佳音:「は、はい……目指す、感じで行きましょう」
[Toyolina] #登りとかいきなり無理ゲーすぎるw
[arca] 可憐:「はりきってるわね、ふふ」
[SaW_] 陽奈:「それじゃあ、着替えたらすぐ出発ね」(スカートをいきなり脱ぎ始める)
[Toyolina] 佳音:「あ、あの、あっちに更衣室ありますから!」
[SaW_] 陽奈:「じゃーん。実は下にもうウェア履いていたり」
[arca] 可憐:「用意周到ね」
[Toyolina] 佳音:「えっ……プールみたいですね……じゃ、私も着替えてきます」
[SaW_] 陽奈:「待ってるよー」
[arca] 可憐:「私も着替えてくるわ」
00:26:47 ! eupho ("それではー")
[SaW_] 陽奈:(手をひらひら振る)
[Toyolina] 佳音:「えっと……私が一番後ろ走りますから、可憐さん引いてもらえますか」
[arca] 可憐:「分ったわ、つらくなったらすぐに言ってね」
[SaW_] 陽奈:「引く? 連結するの?」(なんかもう自転車にまたがってやるきまんまん)
[Toyolina] 佳音:「つながったりはしないですけど、隊列的にはそんな感じです」
[SaW_] 陽奈:「一列で走るんだ。なるほどなー」
[arca] 可憐:「私は先頭で、風を切って牽引するの。後続の人はいくらか楽になるわ」
[SaW_] 陽奈:「あ、それ知ってる。ジェットストリーム」
[arca] 可憐:「ジェットストリーム?スリップの事かしら?」
[SaW_] 陽奈:(人差し指をこめかみに当てる)「……そうだったかな?」
[arca] 可憐:「私が言っているのは、一応バックスリップって言うものなんだけど」
[arca] 可憐:「まあいいわ、とにかく後を走ると楽よ」
[SaW_] 陽奈:「なるほど」(メモを取る)
[Toyolina] 佳音:「ほんと無理しないで、ギアも軽いのでサクサクいきましょう」
[arca] 可憐:「カノンさんは、リザーバーで…あ、ええサクサクね」
00:40:11 MOTOI -> MOTOsleep
[SaW_] 陽奈:「リザーバー……予約する人?」
[arca] 可憐:「私が疲れたら交代してもらうんだけど、なんて言ったら良いのかしら」
[Toyolina] 佳音:「……用語はそのうち覚えたくなったらでいいですから、いきましょうか」
[arca] 可憐:「そうね、今度本を貸してあげるわ」
[SaW_] 陽奈:「それは助かる。それじゃ、行こ」
[arca] 可憐:「ええ」
[Toyolina] #すごい自転車買ってたらどうしよういきなりカーボンフレームとか、、、
[SaW_] #勢い的にはそうしたいとこだったんですがお財布の事情で7万くらいのコンフォートバイクです
[arca] 可憐:「ああ、パンクとかメンテナンスは言ってくれれば父に頼むから。割引してくれるわよ」
[gombeLOG] #リーズナブルだけどお高いのは変わりない<高校生には
[SaW_] 陽奈:(こぎだす)「ねー、道の真ん中走っていいの?」
[Toyolina] 佳音:「基本的に車道の左です」
[SaW_] 陽奈:「わかったー。思うよりずっと早いねー」
[Toyolina] 佳音:「ママチャリとはだいぶ違いますよね」
[SaW_] 陽奈:「佳音のおすすめの道とかある?」
00:59:16 ! Hisasi ("ついったはまり中")
2010/12/09 01:00:00
[Toyolina] 佳音:「住宅地の中なんですけど、昔からの家とかいっぱい建ってるところ通っていける道が」
[SaW_] 陽奈:「そういうのもいいけど、佳音が一番走ってて気持ちいいところが見たいんだけど」
[Toyolina] 佳音:「……だったら、やっぱりその道通って、抜けたら……大きい池があるんです。その側徹のが、すごくきれいで……」
[SaW_] 陽奈:「じゃあ、そこに行こう!」
[SaW_] #自転車に乗り始めると会話が成立しづらいので難しいですねw
[Toyolina] #まったくでw
[SaW_] #いきなり到着後にいくしかなさそう
[arca] #後続二人は良いとして可憐はしゃべるとまずい
[SaW_] ---
[SaW_] 陽奈:「……ここだね?」
[Toyolina] 佳音:「はい」
[arca] 可憐:(スポドリを飲む
[SaW_] #陽奈は運動部でこそないが日頃演劇部で基礎作りはしていただけあって意外と体力があった
[SaW_] 陽奈:(少しかがんで佳音の目線にあわせる)「うん、いいとこだね。佳音ぽいよ」
[Toyolina] 佳音:「私ぽいって……割と近いせいか、誰もこないんですよね、ここ。だから、よくきてて」
[arca] 可憐:「良い場所だわ」
[SaW_] 陽奈:「まあなんというか、『地味』っていうのかな」<佳音ぽい
[Toyolina] 佳音:「……地味……ですよね、やっぱ」
[Toyolina] #でもなぜか嬉しい
[arca] 可憐:「地味?……」
[arca] 可憐:「うん、そうね。長閑な雰囲気、印象派な感じね」
[SaW_] 陽奈:「ありがとう、来られてよかった」
[Toyolina] 佳音:「何回でも来ましょう」
[arca] 可憐:「今度は休日にサンドイッチでも持ってこようかしら」
[SaW_] 陽奈:「ちょっとこの時期お昼を取るには寒くない?」
[arca] 可憐:「そうね、今は身体が暖かいけれど。サンドイッチは春にしましょう」
[SaW_] 陽奈:「それにしても……けっこー疲れたね。帰りはタクシー?」
[Toyolina] 佳音:「えっ」
[SaW_] 陽奈:「だって、みたところバスとかなさそうだし……」
[Toyolina] 佳音:(陽奈の自転車を見た)
[arca] 可憐:「帰りも自転車よ。どうしてもって言うなら電車で帰る事もアリだけれど」
[SaW_] 陽奈:「え……同じ距離走るでありますか?」
01:36:30 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] 可憐:「だいたい、そうするんだけれど」
[Toyolina] 佳音:「はい」
[Toyolina] 佳音:「走るであります」
[SaW_] 陽奈:「そ、そうか。走るでありますか……」
[arca] 可憐:「お二人が知らないうちに仲良くなっていて少し寂しいわ」
[SaW_] 陽奈:「元々仲良しだったよねー?」(佳音の手を取って首を傾げる)
[Toyolina] 佳音:「はい、そのつもりです」
[SaW_] 陽奈:「どうですこの従順ぶり。子犬のようだ」(なでくりまわす)
[arca] 可憐:「自覚してないのね。良い感じよ二人とも」
[Toyolina] 佳音:「そんなほめられると照れますよ」
[SaW_] 陽奈:「褒めているの? そしていい感じなの??」
[arca] 可憐:「良いと思うわ。ついでに私も参加しようかしら」
[SaW_] 陽奈:「何に参加するつもりなのかすらわからない……」
[arca] #陽奈をなでて
[SaW_] 陽奈:「いやいやいや、それはない。ないから」(そそっと離れる
[Toyolina] #なんという
[arca] 可憐:「それ?そう、撫でられるのは嫌いなのね。カノンにしたら煩わしそうだと思ったから」
[arca] #二人で撫でくり回すとかうざいだろうし
[SaW_] 陽奈:(ぷっと吹き出す)「私達何してるんだろうね、こんなとこで」
[Toyolina] 佳音:「α波出てるせいですよ、きっと」
[Toyolina] #上機嫌
[SaW_] 陽奈:「あー……出しちゃったかなぁ……私アルファ系女子らしいしなぁ」
[SaW_] 陽奈:「さ、それじゃあ帰ろうかー、自転車で、元来た道を」
[arca] 可憐:「それは癒し系と言う意味かしら」(自転車に乗り
[Toyolina] 佳音:「それですよ、癒し系癒し系」
2010/12/09 02:00:00
[SaW_] 陽奈:「えー、どちらかというと催眠系とかじゃない? なんかポケモンみたいだけど」(可憐についていく)
[arca] 可憐:「催眠?…ああ、やっとわかったわ。全然ついて行けてないわね私。と言う事はアレかしら、陽奈さんといればマイナスイオンとかも」
[SaW_] #などといいながらつらつらと帰っていく
[SaW_] 陽奈:「じゃ、私は医者によって帰るよ」(手を上げて別の道に行く)
[arca] 可憐:「ええ、また明日」
[Toyolina] 佳音:「はい、また明日」
[SaW_] ---
[SaW_] 犬坂:「お疲れ様。無事学校に復帰できたようでなによりだ。お祝いにケーキでも出そうか?」
[SaW_] 陽奈:「いらない」
[SaW_] 犬坂:「それで? 彼女の事、少しはわかった?」
[SaW_] 陽奈:「人は人のことをそんな簡単にわかったりはできないよ。でも、少しは見えたかな。佳音の風景」
[SaW_] 犬坂:「……そう。そうやって彼女の事を理解していけば……あの子が負った傷だっていつか治せるさ」(ガラス球をくるくると回す)
[SaW_] 陽奈:「だから、そのつもりはないですよ。治すといえば聞こえはいいけど……」
[SaW_] 陽奈:「それ以前にそんなことができるなんて……到底思えない」
[SaW_] 犬坂:「できるさ。出来るって信じていれば何とかね」
[SaW_] ---
02:52:07 ! SaW_ ("See you...")
2010/12/09 03:00:00
2010/12/09 04:00:00
2010/12/09 05:00:00
05:20:39 ! arca (Connection reset by peer)
05:21:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
05:22:27 ! arca (Connection reset by peer)
05:23:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
05:28:40 mimineru -> mimiMao
05:47:42 mimiMao -> mimiaway
05:58:08 utako -> utak_work
2010/12/09 06:00:00
06:03:40 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-249-112.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
06:26:32 arca -> arca_aw
06:37:59 + Morris(~Morris@p8186-ipad305hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/09 07:00:00
07:11:41 ! arca_aw ("Leaving...")
2010/12/09 08:00:00
2010/12/09 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:02:09 + kuroi(~kuroi@pw126234070158.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:28:27 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/09 10:00:00
2010/12/09 10:00:01
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/09 11:00:00
2010/12/09 12:00:00
12:19:43 ! Ruki ("Leaving...")
12:27:28 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
2010/12/09 13:00:00
13:54:40 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2010/12/09 14:00:00
2010/12/09 15:00:00
15:56:06 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/09 16:00:00
16:04:30 Morris -> MorrisAFK
16:20:14 utak_work -> utako
2010/12/09 17:00:00
17:53:14 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/09 18:00:00
18:09:18 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL11.vectant.ne.jp) to #HA06-01
18:13:02 + kuroi(~kuroi@pw126234070158.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
18:21:04 MorrisAFK -> Morris
18:22:44 ! kuroi (EOF From client)
2010/12/09 19:00:00
19:31:52 MOTOsleep -> MOTOI
2010/12/09 20:00:00
20:12:27 MOTOI -> MOTOImesi
20:38:08 Morris -> MorrisEAT
20:53:27 ! H_Aoi ("CHOCOA")
20:55:48 ! kisito ("Leaving...")
20:57:03 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/12/09 21:00:00
21:02:48 MOTOImesi -> MOTOI
21:08:25 + kuroi(~kuroi@pw126234070158.20.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
21:09:58 ! OTE (Connection reset by peer)
21:11:09 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
21:11:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
21:11:12 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:12:11 Mode by sf: #HA06-01 +oo Toyolina OTE
21:15:16 MorrisEAT -> Morris
21:19:03 ! kuroi (EOF From client)
21:23:48 OTE -> OTE_Aw
21:30:28 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2010/12/09 22:00:00
22:04:09 ! MOTOI ("だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
22:19:22 + Suo(~username@ppxl154.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:22:15 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:45:43 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
22:57:57 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/09 23:00:00
23:04:05 mimiaway -> mimiMao
23:28:41 mimiMao -> mimineru
[utako] ----
[utako] るか:(カラオケ行く人ーとか、聞くのは北高じゃダメだよね…)
[utako] #周りはおしとやかor大人しめ。
[utako] #北高ブランド。
[utako] るか:(今日も一日背景でした…)
[Toyolina] #モブ子さん、、、
[utako] #ある程度グループが掃ける時間にクラスからいなくなり
[utako] #皆がぞろぞろと通学してくる時間にやってくる
[utako] #地味じゃない!モブなんだ!
[MOTOI] #自分もキャラ動かしたいので声かけてもいいですか
[utako] #どうぞどうぞ
[utako] るか:(帰宅準備中)
[MOTOI] #じゃあ消しゴム落っことして転がしてしまいます
[MOTOI] #それがるかさんの足元に
[utako] るか:「?」 (転がってきた消しゴムを拾って。きょろきょろ
[MOTOI] 幸乃:「すみません〜」
[MOTOI] #語尾がなんか必要以上に伸びてる感じで
[utako] .char_db 幸乃
[Role] char_db(db): 栄村幸乃(さかえむら・ゆきの)[北高][剣の達人?]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] .char_db い・るか
[Role] char_db(db): 蘇我井るか(そがのい・るか)[北高][映画研究部][普通]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>utakoさん
[utako] るか:「あ、栄村さん。」 (はい、と消しゴムを差し出す
[MOTOI] 幸乃:「ありがとうございます〜」
[MOTOI] 幸乃:「え〜と、蘇我さんでしたよね〜」
[MOTOI] #間違ってますが悪気はありませんw
[utako] るか:「蘇我、井だよ…」 (うう、、
[MOTOI] 幸乃:「あ、失礼しました〜」
[MOTOI] #本当に申し訳なさそうに
[utako] るか:「蘇我さんでも良いんだけどね。中学のころはいるかちゃんとか呼ばれたから。」 (気にしないでー、と笑って
23:40:46 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[MOTOI] 幸乃:「蘇我井、ルカさん。覚えました〜」
[utako] るか:「栄村幸乃さん、だよね?」
[MOTOI] 幸乃:「はい〜、栄村です〜」
[utako] るか:「おっとりしてるから、覚えちゃった。」 (なごやかー
[utako] #のんびりなBGM流れてそうだ
[MOTOI] 幸乃:「そういえば〜、こうしてちゃんとお話しする機会がありませんでしたね〜」
[MOTOI] #しゃべる速度はちょっと遅いかな、くらいなんですが、語尾の間延びのために余計にそう感じると思いますねw
[utako] るか:「そういえば、そうだね〜」 (つられて、間延び
[MOTOI] 幸乃:「これも何かの縁ですから〜、よろしければご一緒にお話などいかがですか〜?」
[utako] るか:(お嬢様だ。北高のお嬢様っぽい)
[utako] #ちょっと感動にひたる
[utako] るか:「うん。良いよ。どこか行く?」
[MOTOI] #趣味を決めてないのでどこ行くか考えにくいな。サイコロで決めるか
[Toyolina] #北高は別にお嬢学校ではないですよ、、、
[utako] #たぶん、るかの勝手な妄想
[utako] #北女は凄い(何かが)、と思ってる
[utako] #比率では女子の方が多い為か、どこか華やかなイメージがある人気校である ←お嬢様学校だと勘違い入学
[MOTOI] #1カラオケ 2喫茶店 3ファーストフード店 4デパート 5本屋 6ゲーセン
[MOTOI] 1d6
[utako] #ゲーセンw
[kataribe] MOTOI: 6(1D6) = 6
[utako] #www
[MOTOI] #引くんだよねこういうときにw
[utako] #ダイスの神さまはみています
[arca] #プリクラですね。自然な流れ
[utako] #ぷりてぃでくらくら
[MOTOI] 幸乃:「そうですね〜、私、プリントクラブとか〜、クレーンゲームとか〜、好きなんですよ〜」
[utako] るか:「えっと、ゲーム?」 (意外そうな
[MOTOI] 幸乃:「意外そうに見えますか〜?」
[MOTOI] #くす
[utako] るか:「ご、ごめん。ちょっと意外だった……ゲームセンターとか皆行かないと思ってたから。」
2010/12/10 00:00:00 end