語り部IRCログ #HA06 2010-12-16

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2010-12-16をご活用くださいませ。

2010/12/16 00:00:00
00:07:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] レーシャ:「(満月まであと六日……)」
[TK-Leana] レーシャ:(はぁ)「憂鬱」
00:18:16 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[TK-Leana] # 半分より少し育った月を見上げて
[TK-Leana] --PM20:00、吹利市内のどこかの公園にて
[TK-Leana] レーシャ:「(帰りたくないな)」
[TK-Leana] # ブランコで地面蹴ってぼんやりしている
00:44:08 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 男:『レーシャ、何をしている』
[TK-Leana] レーシャ:『パパ……』
00:51:41 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 男:『夜間の外出を許可した覚えはない。早々に帰宅しろ』
[TK-Leana] レーシャ:『でもパパ、私は……』
[TK-Leana] 男:『…………』
[TK-Leana] # 無言の威圧感
[TK-Leana] レーシャ:『……はい、わかりました』
00:58:10 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
2010/12/16 01:00:00
[TK-Leana] # そのまま無言で歩きだす男に、とぼとぼと付いていく
[gombeLOG] #夜8時でなければ無理やり登場できたかも知れないが
[gombeLOG] #良いとこのボンなので、前振り無しで夜外出はしにくかった
01:25:23 MOTOI -> MOTOsleep
01:29:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[TK-Leana] # 6時くらいにしとくべきだったか
01:55:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[gombeLOG] #と言うかこっちもシーン動かしておけば何かこじつけられたかもしれんけどねー
[gombeLOG] #遅く帰って用事してたらえらい時間になってる
2010/12/16 02:00:00
02:35:19 ! utako ("TakIRC")
02:52:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:53:49 SaW_ -> saway
2010/12/16 03:00:00
03:21:25 ! Luna_ ("Leaving...")
03:31:29 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2010/12/16 04:00:00
04:06:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #北高、12月16日。朝―――
[utako] るか:(ブレザーの上にコート。タイツと手袋で、悪魔で質素に着膨れしないスタイルで通学路を歩いている背景の一人)
[utako] るか:「(男子の制服羨ましい……暖かそう…)」
[utako] るか:(寒くて震えるのを我慢しながら、黙々と歩く)
[arca] 蛍汰:(ダッフルコートにマフラーで存分に着膨れて埋まっている
[arca] #でもかわいい
[utako] るか:「(何着ても似合うのはずるい…)」
[utako] #蛍汰の方を見て、小さくため息。
[utako] るか:「(中学生のころなら、こっそりと自販機で午後ティーでも買ってたのになぁ……見つかったら何て言われるかわからないし…)」
[arca] 荊花:「おはようございます、曽我井さん」
[arca] #蘇我井
[utako] るか:「あ、しぃさん。おはよ。 今日も寒いね。」
[arca] 荊花:「ええ、寒いです」
[arca] #グレーのケープ装備
[arca] #うっすらとチェック柄
[utako] るか:「(うぅ…お嬢様っぽい…もう少し派手なのにしようかな…コート。)」
[arca] 荊花:「へっけちゅんっ」
[arca] #注:くしゃみ
[utako] るか:「…、 (きょとん、として) 大丈夫?」
[arca] 荊花:「はい、だいじょぶです」(ぽけっとティッシュを取り出して鼻をかみながら
[utako] るか:「可愛いくしゃみ。」 (くすくすと小さく笑う)
[arca] 荊花:「お恥ずかしいです」(ぽ
[arca] 荊花:(そう言った瞬間、コンポタージュのスチール缶を踏んづけて転んだ
[arca] 荊花:「ぷちっ!」
[arca] #スチール缶は頭上に飛び、荊花の頭に当たってころころ
[utako] るか:「わ、っ ……だ、大丈夫?誰かな、もう…こんなところに缶捨て、ひゃっ…」 
[arca] 荊花:「だ、大丈夫です…もうなれましたから」
[utako] #心配そうに屈んでで手を差し出す。
[utako] るか:「()」
[arca] #手をとって立ち上がると、缶を拾って手近なゴミ箱へ捨てる
[arca] 荊花:「…はぁ…」(ため息を吐きながら戻って来た
[arca] #なぜか鼻の頭二コーンがついている
[utako] るか:「気をつけないとね。」 (そっと、鼻の頭のコーンを摘んで、ティッシュにつつむ。
[arca] 荊花:「あ、はい…」(コーンを見てゴシゴシと鼻を擦った
[arca] #周りの生徒は空気読んで笑ったりとかしない
[utako] るか:「(コーンポタージュ…飲みたくなってきちゃった…)」
[arca] 荊花:「…(また恥ずかしい所を見られてしまいました)」
[utako] るか:「気にしない気にしない。」
[utako] #様子を見て、そっと言う。
[arca] 荊花:「え?は、はい」
[utako] #そして何もなかったように歩き出す。
[arca] #驚きつつも
[utako] るか:「(今のって…お節介、だった……かもしれないから、やめとこう。もっとさりげなく、質素に。)」 (うん、と、一人小さくうなづく。
[arca] 荊花:「蘇我井さんは、とてもお優しい方ですね。…るかさんとお呼びしていいですか?」
[utako] るか:「うん。……はは、とてもお優しいは、恥ずかしいかもしれない…」 (照れ笑い
[arca] 荊花:「細かい気遣いが出来る方です。見習いたいです」
[utako] るか:「細かい気遣いは、橋本くんとか、小ノ沢さんとか、蝿庭さんとかを見習ったほうが良いと思う。私は、そんなに細かく気遣いできない方だよ。」
[utako] #よく見てはいる。
[arca] 荊花:「クラスの花形ですね…」
[arca] 荊花:「こんな、私なんかが近づいて行ける様な方々では有りません。るかさんに優しくしてもらえるのだって恐れ多いのに」
[arca] 荊花:「あ…今のは決してるかさんが影が薄いと言う事ではなくてですね。とても親しみやすい雰囲気を持っていると言いますか…」
[utako] るか:「あのあたりは…確かに、ちょっと近寄り難いところはあるかもね。」 (深くは追求せずに
[utako] るか:「フォロー、ありがとうーしぃさん。」 (褒められてる?とちょっと照れ笑い
[arca] 荊花:「はい…申し訳有りません」
[arca] #とある吸血鬼に敗北したせいでしおらしい性格になってしまった…
[utako] るか:「しぃさんは、花束になりたい人?」
[arca] 荊花:「花束?」
[utako] るか:「うん、花束。」
[arca] 荊花:「…あの、どう言う意味でしょうか」
2010/12/16 05:00:00
[utako] るか:「色とりどりの綺麗な花と一緒に包まれたり、一本だけでも、綺麗な包装紙に包まれたい、とか。」
[utako] るか:「勝手に花束になっちゃう人もいるけど、同じかな。」
[arca] 荊花:「はあ…どうでしょう。…願う事なら、この不幸な星回りから脱却して……いえ。花束になりたい、と言う訳ではないと思います」
[arca] 荊花:「私は、それよりも道を迷えるものに正しき道をお教え、あるいは施しを与え、あるいはその杖となる。そんな生き方を望みます」
[arca] 荊花:「ドクダミとか」
[utako] るか:「食べられちゃうよ?」
[arca] 荊花:「構いません」(聖女の笑み
[arca] 荊花:「誰かのためになるのなら、それでも充分幸せだと思います」
[utako] るか:「…しぃさんは、花束になっちゃう人。花束になりたいって考えてなくても、誰かが花束にしちゃう人だね。」
[utako] #うん、と小さく頷く。
[arca] 荊花:「そうなのですか?…恐れ多いです」
[utako] るか:「うん。……朝からポエマーし過ぎたかもしれない。」
[utako] るか:「(何言ってんだろう私…恥ずかしい…)」
[arca] 荊花:「そうですか?ロマンチックで良いと思いますよ」
[utako] るか:「ロマンチックとかは私には合わないよ。」
[arca] #微笑みを浮かべるた矢先、荊花の頭に枯れ葉が落ちて引っ付く
[arca] 荊花:「そんな事ないですよ」
[utako] るか:「しぃさん…」 (頭、頭、と軽く指差して
[arca] 荊花:「え?」(頭お抑える
[arca] #ぱりぱり
[arca] #枯れ葉が粉々になり頭に…
[arca] 荊花:「え…やだっ」(必死に頭を払う
[utako] るか:「あ……あ、ごめん。まだ時間あるから…学校に着く前に取っちゃおうか。」
[utako] #通学路から少し外れた、公園を指差す。
[arca] 荊花:「お気になさらず…う」(また溜息
05:19:01 mimineru -> mimiMao
[utako] るか:「…そう?」 (大丈夫かなぁ、砕けた枯葉を見る。
[arca] #パラパラと落ちて入るが、しっかり残っている
[arca] #ふりかけ状態
[utako] るか:「しぃさん。」 (通りすがりのお店の窓を指指し
[utako] #ふりかけ状態だよ、と。
[arca] 荊花:「…あ〜」(赤面してた鏡を取り出し
[arca] #必死にとる
[utako] るか:(後ろ髪についている分を取ってあげる)
[arca] 荊花:「ありがとうございます…」
[arca] #ぐすん
[utako] るか:「落ち葉もほとんどなくなってきたのにね。最後の一枚だったかもよ?」
[utako] るか:「あとで一応、櫛入れとかないとね。」
[arca] 荊花:「この前も同じ事が…はい」
[utako] るか:「二度あることは三度あるって言うから、気をつけないと。」 (くすくすと小さく笑って
[arca] 荊花:「はい…………」(ぶつぶつ
[arca] #しい再声で何か祈るようにつぶやきながら、黙々と落ち葉の欠片をつまみとっている
[utako] るか:「しぃさん…聖句だっけ。言ってる言ってる。」 (苦笑いして
[arca] 荊花:「…え?あ…ありがとうございます」(ぽ
[utako] るか:「どういたしまして。」 (隣に立って、通学する生徒を眺める。
[arca] 荊花:「はぁ…」(大方目立たなくなり、手鏡をしまっている
[utako] るか:「………。」 (ぽーっと、生徒を眺めたまま、終わったことに気づいていない。
[arca] 荊花:「……るかさん?」
[utako] るか:「あ……うん?終わった?」
[arca] 荊花:「はい。どうかしましたか?」
[utako] るか:「……登校してるの傍らで眺めるのって、初めてで。」
[utako] るか:「不思議な感じ。」
[arca] 荊花:「不思議、でしょうか?」(るかと同じように眺めて
[utako] るか:「私たちだけ、歩いてない。」
[utako] #行き交う生徒。防寒具は着ているが、皆おなじ制服。
[arca] 荊花:「そうですね。私にお付き合いさせてしまって…」
[arca] #申し訳なさそうに
[utako] るか:「ううん。良い体験できた。」
[utako] #小さく笑って
[arca] 荊花:「そう、ですか。良かったです」
[utako] るか:「うん。いこっか。」
[arca] 荊花:「はい」
[utako] #とことこと通学する生徒に混じって、歩き出す。
[arca] #背…景…?
[utako] #ちょっとだけ背景から離れて、背景に戻ります
[arca] #モブじゃないモブ!
[utako] #背景を遊泳するのがイルカみたいな感じで
[utako] #イルカ少女。
[arca] #一気にかわいく見えて来た
[utako] #なぜww
[arca] #イルカジャンプとかケラケラ鳴くとか想像しました
[utako] #ジャンプ=立ち止まっていつもと違うことをする、程度ですよ
[arca] #ぴょーん
[utako] #普段は静かに遊泳
[arca] #荊花はドクダミ宣言
[utako] #海面からみたイルカより、海底から見るようなイルカのイメージ
[utako] #ドクダミ宣言ww
[utako] #冷え性とかに良いらしい
[arca] #本当は紫荊花というかなり目立つ花だけどな!
[arca] #煎じて飲むと良いよ
05:50:50 mimiMao -> mimiaway
[utako] #そんな、ちょっと違う朝でした。
[utako] ----
[arca] すっごく普通ですね
[arca] おつかれさmです
[utako] すっごく普通の子ですよ
[utako] おつかれさまでした!
[utako] 成績普通、運動普通、普通異能(今のところ霊感だけ
[arca] 勉強はちょっと遅れ気味
[arca] 運動は得意
[arca] 異能は有るけど封印
[utako] ついでに格闘や自立も決めておくぜ
[utako] test
[utako] 5+1d8
[kataribe] utako: 5+6(1D8) = 11
[utako] 格闘
[utako] 5+1d8
[kataribe] utako: 5+1(1D8) = 6
[utako] 自律
[utako] 5+1d8
[kataribe] utako: 5+6(1D8) = 11
[utako] 一般常識
[utako] 5+1d8
[kataribe] utako: 5+6(1D8) = 11
[utako] 雑学
[utako] 5+1d8
[kataribe] utako: 5+3(1D8) = 8
[utako] 撮影
[utako] 5+1d8
[kataribe] utako: 5+1(1D8) = 6
[utako] キマタ
[arca] 撮影…
[utako] へたくそになりました
[arca] 霊感のせいですね
[utako] 変なのうつる…
2010/12/16 06:00:00
[arca] ぼやける…
[utako] 6+2-3-2d6
[kataribe] utako: 6+2-3-9(2D6) = -4
[utako] ブレブレの写真の出来上がり
[utako] http://kataribe.com/HA/06/C/0885/
[utako] イルカ更新
[arca] トイカメラなら…きっと…
[arca] なんか顔が伸びてるでござる
[utako] こええwwww
[utako] 8-3-2d6
[kataribe] utako: 8-3-7(2D6) = -2
[utako] 霊感:8でわかるのって本当に気配ぐらいか
[arca] 恐らく…
[utako] 難易度3でも難しい
[utako] しかも写真部ではなく
[utako] 映画研究部なので、汚いムービーばっかりで
[utako] 先輩には怒られてそうだ
[arca] カウラさん的なものが映ってます
[utako] 道端でぶっ倒れてる少女が
[utako] 警察呼びますww
[arca] 行き倒れ2
[arca] っw
[utako] http://kataribe.com/HA/06/C/0871/
[utako] 追加
[utako] その他の特徴に、行き倒れを追加しました
[arca] いきだおれw
[arca] くるよさんの屋敷で養生
[utako] 運動能力:7、行き倒れ:2(-2?)で登山をする血を飲んでない吸血鬼
[utako] ひさしさんがいるときにお邪魔しなければ
[arca] くるよさんは吸血鬼に近い
[utako] 新しい吸血鬼?の友達ができるかどうか
[arca] 鬼友
[utako] なんかの暴力団組合みたいになってる>鬼友
[utako] 鬼友会
[arca] 鬼の様(実際鬼)な友達
[arca] 略して鬼友
[utako] 鬼の様(見た目も中身も)なヤッさん
[arca] w
[utako] ただのヤクザだった
[arca] 封来、ノ血はおいしいですよきっと
[arca] 鬼だけど
[utako] 鬼の血は飲まない
[utako] 鬼ってつくと飲みにくい
[arca] おにー
[utako] おにーちゃんとか
[arca] ブラザー…
[utako] 単に蜥蜴だからかもしれないけど (ぉ
[arca] 普通の女の子よりもか弱い状態
[arca] 大丈夫かカウラちゃん
[utako] 気概だけで山を登る子
[arca] ある意味タフやでぇ
[utako] もちろん山登りの知識なんてないので、装備はポテチ一袋
[arca] ぽてちw
[arca] ポテチ食いたくなって来た
[utako] 僕も
[arca] コンビニでパーティーサイズ売ってたから買ってこようかな
[arca] 二週間はもつ
[utako] www
[arca] さて出発の準備
[utako] いてらー
[arca] おつおつ
[utako] おつかれさまっしゅ
06:32:25 ! arca ("Leaving...")
2010/12/16 07:00:00
07:17:01 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2010/12/16 08:00:00
08:03:29 ! saway ("See you...")
08:35:02 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
08:53:44 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
2010/12/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2010/12/16 10:00:00
2010/12/16 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
2010/12/16 11:00:00
2010/12/16 12:00:00
12:21:51 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2010/12/16 13:00:00
13:01:36 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
13:16:40 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/12/16 14:00:00
14:41:04 ! utako ("TakIRC")
2010/12/16 15:00:00
2010/12/16 16:00:00
2010/12/16 17:00:00
2010/12/16 18:00:00
18:06:12 ! TK-Sleep ("Leaving...")
18:06:55 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:21:23 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06
18:27:57 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
18:47:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:51:15 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06
2010/12/16 19:00:00
19:28:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
2010/12/16 20:00:00
20:06:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:33:49 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-128.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
2010/12/16 21:00:00
21:00:22 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:15:49 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06
21:33:39 MOTOsleep -> MOTOI
21:50:55 ! Ruki ("Leaving...")
2010/12/16 22:00:00
22:25:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
22:29:45 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
22:43:06 MOTOI -> MOTOIbath
2010/12/16 23:00:00
23:06:47 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:18:03 mimiaway -> mimiMao
[Toyolina] 清花:「……寒い、朝練死ぬ……暖めてー(多菜かめぐの近い方に密着して体温奪取を試みる)」 偶数ならめぐ
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[Toyolina] 清花:「めぐー!寒いし暖めて!(ぴったりフィット)」
[mimiMao] みんなの心がほっこりする図
[Toyolina] あったかくて柔らかい
[Toyolina] 清花:「私このまま今日一日過ごす」
23:33:02 mimiMao -> mimineru
[gombeLOG] #前からですか背中からですか
[Toyolina] じゃあ前から
[gombeLOG] #では天使の笑顔でよしよししたげよう
[gombeLOG] 愛:「おつかれさまー」(ほこほこ
23:35:59 + SAIRU(~SAIRU@203-179-95-195.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] 清花:「うう、天国すぎる……だめだよ、離れられなくなっちゃうじゃん」
23:37:22 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] ツカサ:「あー、さみーぞこんちくしょー!」
[MOTOI] #とおりすがってみる
[MOTOI] #ていうか教室かしら?
[Toyolina] 清花:「めぐの胸から遠赤外線出てるんじゃないかっていうくらいあったかい……」
[Toyolina] #はい
[kurov] #むしろちちはつめたい
[MOTOI] ツカサ:「朝から仲いいな!」
[MOTOI] ツカサ:「押し競饅頭でもやっか!?」
[gombeLOG] 愛:「私も清花ちゃんの背中であったかーい」(冷えた手できゅっと抱き寄せる
[gombeLOG] #押しくらまんじゅうって何十年ぶりに聞いたかな……(ぉ <PL
[arca] #この近辺は気温が3度くらい高いに違いない…
[Toyolina] 清花:「いいよー相乗効果っていうので暖まるのが早いんだよ」
[gombeLOG] #ちなみに背中から来てたら、胸にしろお腹にしろくすぐったいので逃げようと思っていた
[Toyolina] #つれなくされるところだった
[Toyolina] 清花:「こうしてると恋人同士に見えそうで見えないけどちょっと見えるかも」
[gombeLOG] 愛:「見える?」
[MOTOI] ツカサ:「見えねーよ」
[gombeLOG] #残念
[Toyolina] 清花:「やっぱ見えないか、見えてもめぐが困っちゃうし、そうなるとこんな風にくっついてるのもなんか悪いし、見えなくて良かったってことになるね」
[gombeLOG] 愛:「いいの、仲良しだから」(ぎゅ
[MOTOI] ツカサ:「仲のいい友達ってことでいいんじゃね?」
[Toyolina] 清花:「許可が下りたから、もう遠慮しないよ?(寒いときにくっつく意味で)」
[gombeLOG] 愛:「……でもくびすじはやめてね?」(困った笑顔)<冷えた手を突っ込む的な意味で
[arca] 仁太郎:「…(良い画だ、何かに抱きつく時の背筋の運び…脹脛の跳躍…)」
[Toyolina] 清花:「それやるとキスするときみたいだしさすがに無許可はー」
[MOTOI] ツカサ:「んなこと言われたらやりたくなるじゃねーか」(にやー
[gombeLOG] 愛:「キス……なのね、そっか」>くびすじに手をやるポーズ
[gombeLOG] 愛:「え? ちょっとツカサさん?(汗)」>にやー
[MOTOI] ツカサ:「ジョークだっつの、何警戒してんだよ」(笑
23:59:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 仁太郎:「…(上腕三頭筋…)」
2010/12/17 00:00:01 end