語り部IRCログ #KA-06 2010-12-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2010-12-16をご活用くださいませ。

2010/12/16 00:00:00
[utako] ??:『名前、名前…… (ガサガサと書類を漁る音がして) ……謀出無、虚?そう。…むなしで・うつろって言いまさぁ。目的は、まぁ、今の事態を多少理解してる奴って事かねぇ。』
[arca] おじさん:「今とは?君は私がいまLOを読みながらパンケーキを頬張っている状況を理解してどうするつもりかね?」
[utako] ??:『冗談が過ぎまさぁな。サンダイアル卿。名前、名前…… (またガサガサと書類を漁る音がして) あぁ、そう、佐和山、藍理?そう。佐和山藍理。何か助言されませんでしたかい?』
00:07:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] おじさん:「ああ、その事か。なぜ知っているのだね?」
[utako] ??:『どの筋とかは言えない【決まり】なんでさぁ。』
[utako] ??:『ダブルス―――あぁ、感覚封印、感覚共有について?ご相談があるんですがね。どうですかい?』
[arca] おじさん:「なるほど。私の推察が確かならば、謀出無君。君は藍理君の直接の知り合いではないが、繋がりの有る人物の様だね。さしずめ佐和山都さんの故知と言った所かね?」
[arca] おじさん:「まあいい、離しは聞こう」
[arca] #話は
[utako] ??:『お話が早くて助かりまさぁ。ご相談としては――― 』
[arca] #故知じゃないな、旧知だ
[arca] おじさん:「うむ」
[utako] #感覚共有について、特殊な九十九神(獣の十角)であるということを考慮した内容で理論と方法、それが自分にしか出来ないことなどをつらつらと説明してきます。
00:18:16 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
[arca] おじさん:「なるほど。方法は適っている」
[utako] ??:『佐和山藍理に、如何ですかい?』
[utako] #おきゃー
[utako] #おかえりー
[arca] おじさん:「如何とは?」
[utako] ??:『佐和山藍理に適用したって話でさぁな。』
[utako] #した、じゃなくて、したい
[arca] おじさん:「君は、彼を正式に獣の十角に据えると言っているのかね?」
[utako] ??:『獣に興味はない、て言うと嘘になりますがね。俺は看たいだけでさぁ。』
[arca] おじさん:「ふむ、それは私が決定する事ではない。本人達に確認したまえ。邸へ招待しよう、端使い付きでね」
[utako] ??:『今からでも?』
[arca] おじさん:「構わないよ。…一つだけ付け加えておくと私は大人には寛大ではない。それだけだ」
[utako] ??:『感謝しまさぁ。それでは、後ほど―――』
[utako] #ぷつん、と切れる。
[arca] おじさん:「(´・ω・`)」
[MOTOI] #この電話、みんなが帰ってから?
[arca] おじさん:「ああ、私だ。愉夢に客人が来ると伝えておいてくれ。あと、その客人に付き添うように」
[utako] #電話があって、おじさんだけ抜けて行ったような感じです。
[arca] #それは僕は触れないようにしておきました
[arca] #帰るかもしれないし泊まるかもしれないし
[utako] #サロンのほうでは、どうしよっかー、みたいな空気。
[utako] ----所変わって、サロン
[utako] #愉夢さんには客人がきた、とお伝えがあります。
[utako] #きた、じゃなくて。くる、かな。
[MOTOI] 雅恵:「客?」
[arca] メイド:「ーーーと言う事になります。私は今からお迎えに上がりますので、よろしく御願いいたします」
[arca] 愉夢:「うん」
[arca] 愉夢:「…血でびっしょりだから、洗って着替えないと」
[MOTOI] 雅恵:「着替え……それは、お前に任せる」
[arca] 愉夢:「うん。藍理…」(立てる?と藍理の手のひらに書く
[arca] #藍理も愉夢も血だらけ
[utako] 藍理:(頷いて、満面の笑みでふらっと立ちあがる)
[arca] 愉夢:「じゃあ、お風呂入って着替えてくるよ。二人はここで待ってていいから。雅恵、ありがとね」
[arca] #ほほえんで
[MOTOI] 雅恵:「うむ……」
[utako] #愉夢さんと藍理がサロンから出て行き、しばらくするとメイドさんに連れられて、男が一人やってきます。
[MOTOI] #ちょっと羨ましい
[arca] メイド:「どうぞ…急でしたもので、散らかっておりますが」
[utako] 虚:「俺の研究室のほうが散々散らかってるもんでさぁ、お気になさらず。」
[arca] メイド:「恐れ入ります。お二方、いらっしゃいました」
00:44:08 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[utako] #染めるのに失敗して薄く汚れたような灰色の髪の男。背は伊織と同じぐらいで少年のようにも見える。縁のない丸レンズのデザイングラスをしている白衣の男。
[MOTOI] 雅恵:「……二人は、今しがた(席を)外しましたが」
[arca] メイド:「そうですか…では、申し訳有りませんが少々お待ちください」
[utako] 虚:(絨毯の汚れを見て) 「お召し物をお替えに行かれたかねぇ?………ところで、今までの処置は君が?」 (静かに歩み寄り、雅恵と、伊織、そして、伊織が持っている村田銃を観て、興味深そうに眺めている。
[utako] 伊織:(警戒するように、村田銃を持ったまま、雅恵の後ろに隠れる)
[MOTOI] 雅恵:「大したことはしておりませんが」(警戒中
00:51:41 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #KA-06
[arca] おじさん:「やあやあ」(再び出現
[utako] 虚:「へぇ……へぇ?申し送れましたね。俺は、俺………あぁ、っと。名前、名前………」 (白衣をごそごそと探って、ぐしゃぐしゃの名詞を出す。
[utako] 虚:「謀…出無、虚。よろしく。(自分で名刺を読んで、雅恵に差し出す) やぁやぁ、サンダイアル卿。このたびのお招きありがとうございまさぁな。」
[MOTOI] 雅恵:「ご丁寧に……」
[MOTOI] 雅恵:「(怪しい……)」
[arca] おじさん:「うむ。私もまだキミを信用した訳ではない。得体が知れないからね」
[arca] #自分を棚に上げつつ
[utako] 虚:「そうですかい?一世捨て人でございまさぁな。若い命の手助けになるなら、このて、幾らでも貸しまさぁ。」 (両手を挙げて、冗談のように言う
[arca] おじさん:「あまり不誠実な態度を取らない方が良い。私ではなく、彼女達にはなおさらだよ」
00:58:10 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
[arca] #(`・ω・´)
[utako] 虚:「おっと、こいつは……失礼?お嬢様方。」 (大きく腕を回して胸に手を当ててお辞儀する。
[MOTOI] 雅恵:「……」(警戒中
2010/12/16 01:00:00
[utako] 虚:「……俺ってそんなに怪しいですかい?現代、名刺渡して挨拶するのが礼儀だと聞いたんですがねぇ。」 (白衣に手を突っ込んで
[arca] おじさん:「本題に入ろうか。彼は、藍理君の今の状況に対して解決の手段が有ると私に交渉を持ちかけて来た」
[arca] おじさん:「私は訝しくて仕方ないのだが、方法は適っている。だから招く事にした」
[arca] おじさん:「君達のい件如何によっては彼に事を任せる事になるだろう。話を聞いて、考えてもらいたい」
[arca] #意見如何によっては
[utako] 伊織:「……はい。」
[MOTOI] 雅恵:「……彼の為ということであれば」
[arca] おじさん:「まず聞きたいのだがね。君はどうして今の状況を知り得たのかな?」
[utako] 虚:「言ったじゃねぇですかい。そいつは義理があるんで、言うわけにはいかねぇんでさぁな。」
[arca] おじさん:「そうか。それを開示しない限り、私は君を信用する事は出来ない。覚えておきたまえ」
[utako] 虚:「……そいつは、どうも。」
[utako] 伊織:「雅恵さん………この人、嫌です。」 (首筋を触って、ぎゅっと雅恵の服を掴む)
[arca] 愉夢:「お待たせ」
[MOTOI] 雅恵:「私もだ」
[arca] #藍理を連れて綺麗になって登場。二人ともフットマンの服
[utako] 虚:(ぐるん、と藍理の方を向いて、眼をギラつかせる)
[arca] 愉夢:「…この人がお客様?」
[MOTOI] 雅恵:「ああ」
[arca] 愉夢:(ペコリと丁寧におじぎをする
[utako] 虚:「やぁやぁやぁやぁやぁやぁやぁやぁ、名前、名前は………あぁ、っと (白衣からぐしゃぐしゃの紙を取り出して) ゆゆめ…違う……あらき……いお…あぁ、そう。佐和山藍理くんですかい。佐和山藍理くん。君がねぇ。」
[utako] 藍理:(人が増えたのに気づいていない)
[utako] 虚:(藍理に近づいて、しげしげと顔をみている)
[arca] 愉夢:「…」(無言で藍理の立てになるように前に立つ
[arca] #盾に
[arca] おじさん:「落ち着いて離しをすべきだと思うが。どうかね?夕食の時間だ」
[utako] 虚:(今すぐにでも藍理の身体を看たい様子で、ちらりとおじさんの方を見て…) 「………屋敷の主の言うことならば、そうしまさぁな。」
[utako] 伊織:(始終、雅恵にひっついて虚のほうをじっと見ている)
[utako] 藍理:「()」
[MOTOI] #きりがよさそうなのでここで中断でよろしいですか?
[utako] #あいさ
[arca] #あい
[utako] ----Save
[utako] お疲れ様でした!!
[arca] おつかれさまです
[MOTOI] おつかれっした
[MOTOI] 今日もここで睡眠の時間です
[utako] おやすす
[MOTOI] 途中CPU換装のため抜けてしまって申し訳ありませんが
01:25:23 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] 情報をあたえるような立場の人を投入
[arca] 超怪しい
[utako] 次回、晩御飯後から
01:29:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[arca] なんか怪しいので反射的に動いたゆゆめっち
[utako] そしてこっそり美味しい思いしてんじゃないか藍理
[arca] #身体洗ってあげました
[utako] ギリッ…… (歯軋り
[arca] w
[arca] 上半身だけだけどな!
[utako] 藍理:「(何か美味しい光景とか広がってそうな気がするけど、風呂場ってことしかわからねー!!!)」
[arca] 愉夢:(自分は先に入り、短パンとシャツで血を落としている
[gombeLOG] 女子に身体を洗ってもらうだと……
[arca] 要介護の身ですから…
[arca] 藍理の肌触りフラグ回収
[utako] 藍理:「(……第六感とかペカーっと開眼して服とか透けて見えるようにならねーかなー)」
[arca] 愉夢:「なんで笑ってるんだろう。くすぐったいのかな」(ごしごし
[arca] 愉夢:「…また傷、増やさせちゃった…」(涙を擦り、藍理の身体を洗う
[arca] #胸の辺りを優しく洗いながら
[utako] 藍理:(手探りで、愉夢の手に触り、にぎる)
[arca] 愉夢:「なに?藍理」(藍理のしたい様に手を添えて
[utako] 藍理:(手に、さんきゅう、と書く)
[arca] 愉夢:「…」(微笑み、とうぜんだ、と返した
[utako] 藍理:(手探りで、て、腕、肩、とすぁって、頬に手を伸ばす)
[arca] 愉夢:「みー…」(くすぐったそうに震えながら
[arca] #洗うのを再開する
[utako] 藍理:(やや、緊張していたが、ゆっくりほほ笑む)
[arca] 愉夢:「こんなになっても藍理はいつも通りだな…」
01:55:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] #頬えお染めて微笑み
[utako] 藍理:「(……お風呂で愉夢と二人ってスゲームラムラしてきたけど、誰かほかにいるかもしれねーし……TPO、TPO…)」
[utako] #中身はいつもどおりだった
[arca] 愉夢:「さー終わったぞ、今拭いてあげるからね」
[arca] #タオルをもって座らせたままふきふき
2010/12/16 02:00:00
[utako] 藍理:「(ちょ…スゲーくすぐったいんですケド!?)」
[utako] #逃げたりはしないが、なにやら笑って我慢してる。
[arca] 愉夢:「くすぐったいのか?がまんしてすぐ終わるから」(ふきふき
[utako] 藍理:「(人に身体拭いてもらうとか、スゲー久しぶり…あー、気持ちイイー…)」
[arca] 愉夢:「よし、次ぎは服だよ」(脱衣所まで誘導して
[arca] #藍理の腕をシャツの袖に通し通し
[arca] #不慣れなので手間取っている
[arca] 愉夢:「うまく行かない…みー」(しわを伸ばしたりしながら
[utako] 藍理:(何をしているか解ると、自分でボタンをしたり、袖口を直したりして、満面の笑み)
[arca] 愉夢:「分ってくれたみたいだね、いい子だ藍理」(微笑んでネクタイを緩めに締める
[utako] 藍理:「(あ、何か今スゲーガキ扱いされた気がすんな…)」
[arca] 愉夢:(上着を着せて、ポンポンと肩を叩いて抱きつく
[utako] 藍理:「(愉夢の匂い……スゲー、落ち着く)」
[utako] 藍理:(ぎゅっと、抱きつき返して、撫で撫でとお尻を撫でる)
[arca] 愉夢:「!?…う…」
[arca] #叩こうと思ったが病み上がりなので
[arca] #強く出れず
[arca] #バタバタともがいてはなれる
[utako] 藍理:「(多分、遠慮してんだろーなー…)」 (手を離して、愉夢の手をとる
[arca] 愉夢:「バカ」(バカと藍理の手に書き
[utako] 藍理:(ごめん、と書いて)
[utako] 藍理:(伊織どうしてる?) (書き書き
[arca] 愉夢:(ないてた、でも、だいじょぶ
[utako] 藍理:(きょうだいそろって、バカでごめんな) (書いて、満面の笑み
[arca] 愉夢:(ほんとに、バカ、、、、ぼくも、バカ
[utako] 藍理:(ばーか、ばーか)
[arca] 愉夢:(ごめんなさい、まもれなくて
[arca] 愉夢:「ごめんよ藍理…」
[arca] #またぽろぽろと涙を流す
[utako] 藍理:(おれの、ふちゅうい。きにすんな。) (何か暖かいものを肌に感じて、頬に手を伸ばして、涙吹く。
[arca] 愉夢:「…」(涙を拭い
[arca] 愉夢:(うん、、、、ふたりがまってる、いこう
[utako] 藍理:(顔を寄せ、そっと目尻にキスをして、満面の笑みで頷く)
[utako] #距離感が掴み難いため、かなりゆっくりと顔をよせる。
[arca] 愉夢:「藍理…絶対もう怪我させない」(キスされて、そのまま頬にお返しのキス
[arca] 愉夢:「行くよ藍理」(支えるように誘う
[utako] 藍理:(愉夢を信じているためか、ふらつきはなく、誘われるままに歩いていく)
[arca] #そしてサロンへ戻る
[arca] ----
[utako] ギギギ…
[utako] ギギギギ…
[arca] 仲良いな
[arca] そのギギギは誰のものか…
[utako] PLと伊織?
[arca] 少なくとも四名はギギギしてる
[arca] おじさまもギギギ
[arca] 僕もギギギ
[utako] ギギギギ
[utako] にゃん
[utako] ちょっと会社いってくま
[utako] 問題ん
[arca] いtr
02:35:19 ! utako ("TakIRC")
02:52:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:53:49 SaW_ -> saway
2010/12/16 03:00:00
03:21:25 ! Luna_ ("Leaving...")
03:31:29 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2010/12/16 04:00:00
04:06:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2010/12/16 05:00:00
05:19:01 mimineru -> mimiMao
05:50:50 mimiMao -> mimiaway
2010/12/16 06:00:00
06:32:25 ! arca ("Leaving...")
2010/12/16 07:00:00
07:17:01 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
2010/12/16 08:00:00
08:03:29 ! saway ("See you...")
08:35:02 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #KA-06
08:53:39 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-06
2010/12/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2010/12/16 10:00:00
2010/12/16 10:00:02
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
2010/12/16 11:00:00
2010/12/16 12:00:00
2010/12/16 13:00:00
13:01:36 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
13:16:40 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/12/16 14:00:00
14:41:04 ! utako ("TakIRC")
2010/12/16 15:00:00
2010/12/16 16:00:00
2010/12/16 17:00:00
2010/12/16 18:00:00
18:06:12 ! TK-Sleep ("Leaving...")
18:06:55 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:21:23 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #KA-06
18:27:58 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:47:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:51:15 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-06
2010/12/16 19:00:00
19:28:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
2010/12/16 20:00:00
20:06:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:33:49 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-128.oky.mesh.ad.jp) to #KA-06
2010/12/16 21:00:00
21:00:22 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:15:49 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #KA-06
21:33:39 MOTOsleep -> MOTOI
21:50:55 ! Ruki ("Leaving...")
2010/12/16 22:00:00
22:25:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
22:29:45 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
22:43:06 MOTOI -> MOTOIbath
2010/12/16 23:00:00
23:06:47 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:18:03 mimiaway -> mimiMao
23:33:02 mimiMao -> mimineru
23:37:22 MOTOIbath -> MOTOI
23:59:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/17 00:00:00 end