語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-12-16をご活用くださいませ。

2010/12/16 00:00:00
[SaW_] 陽奈:「この季節になるともう家でもマフラーが外せなくって……」
[Toyolina] 佳音:「家でしてるんですか? ……すきま風とか……?」
[SaW_] 陽奈:「そ、そんなあばら家じゃないよ? ストーブの効きは確かに悪いけど……」
[Toyolina] 佳音:「もしかして、夏は暑かったり……?」
[SaW_] 陽奈:「そりゃあ夏は暑いものだ」
[SaW_] #開き直った
00:07:46 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 佳音:「そ、そうですよね、暑いですよね、ただでさえ暑いのに盆地だからよけい暑いですし」
[SaW_] 陽奈:「だから断じて我が家がボロとかそういうことではないのだよ。クーラー効かないけど」
[SaW_] 陽奈:(お茶を淹れながら)「佳音はどの季節が好き?」
[Toyolina] 佳音:「春……です。冬とか寒くてダメなんですよ……」
[SaW_] 陽奈:「おんなじだ」(笑って)
[SaW_] 陽奈:「冬も春に向かって植物達が芽吹いていく時期は好きだけど」
[Toyolina] 佳音:「自転車乗れるようになるから、それもあって春が好きです」
[SaW_] 陽奈:「佳音は本当に自転車好きなんだね」(床にぺたんと座る)
[Toyolina] 佳音:「取り上げられたらショックで死ぬかもしれないです」
[SaW_] 陽奈:「じゃあ、佳音に言う事聞かせたいときは人質に取るか……」
00:18:16 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:「そ、そんな、よっぽどじゃなかったら言うことききますって」
[SaW_] 陽奈:「? どうして? !……もしかして、私怖い?」
[Toyolina] 佳音:「あ、いえ、怖いってわけじゃないです。なんででしょう、性格……かも」
[SaW_] 陽奈:「君、ちょっとここ座りなさい」(自分の隣をちょいちょいと指差す)
[Toyolina] 佳音:「は、はい」
[SaW_] 陽奈:(佳音の顔を両手で挟む)「こっち見て、ヒナって呼んでごらん」
[Toyolina] 佳音:「ひ、陽奈……」
[SaW_] 陽奈:(やわらかく微笑んで)「はい。よくできました。佳音の丁寧なところは好きだけどもうちょっと砕けてもいいんじゃない?」
[Toyolina] 佳音:「砕けて……いい、でしょうか」
[SaW_] 陽奈:「もちろん」
[Toyolina] 佳音:「すっごく失礼なこと、言うかも……しれないですよ」
[SaW_] 陽奈:「たとえば?」
[Toyolina] 佳音:「わ、わかりません、どうなるか……中学のときからだから、三年……こんな感じだったので」
[SaW_] 陽奈:「いきなり芹超えするような暴挙に出たら怒るだろうけど、イヤだったらイヤって言えてこその友達じゃない?」
[Toyolina] 佳音:「あ……そ、そうですよね……芹さん超えは難しいけど、イヤなときはイヤっていうの、すごく納得です」
[kurov] #芹:「っくしょい」
[Toyolina] #暴挙の人だ!
00:44:08 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[SaW_] 陽奈:「うん──小学生のときはもうちょっと違う雰囲気だったんだ?」(漫画選び始める)
[Toyolina] 佳音:「すぐ調子に乗る子でした」
[SaW_] 陽奈:「えー、それはちょっと想像できない」(笑っていきなり隠し場所に手をかける
[Toyolina] #ヒッ
[Toyolina] 佳音:「それですっごく反省して──だったらいい話なんですけど(顔あげた。隠し場所ピンチだった)」
[Toyolina] ガタッ
[SaW_] 陽奈:「……そっか、中学のときだもんね。佳音に色々あったのって」(手をかけたまま視線を落とす
00:51:41 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[Toyolina] 佳音:(ほっ)「そう、いうことです……もらったお薬がきつくて……」
[SaW_] 陽奈:「人が怖くなった?」(佳音に向き直り、何の気なしに隠し場所の前に積んであった本をざっくり抜き取って手に取る)
[Toyolina] #ヒッ
[Toyolina] 佳音:「それも……そうですし……あと、頭がぼーっとしてて……(気が気でない)
00:58:10 + lute_(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 01:00:00
[Toyolina] 佳音:(お願い、そこで止まって)
[SaW_] 陽奈:(本を床に置き本棚に向き直る)「……ひどいよね、好きでそんな力持ってるわけじゃないのに」
[SaW_] 陽奈:(さらにざっくり本をとる)「私はまだついてるほうだったのかな……」
[Toyolina] #確保しはじめた!
[SaW_] #どんどん薄い本の背表紙が露になっていくが陽奈はまったく気にしていないようだ
[Toyolina] 佳音:「い、いえ、私がひどすぎただけ……だと思うんです……あ」
[Toyolina] #イーヤー
[SaW_] 陽奈:「……あ? そ、そっか。ごめん。無神経だったよね。いくら同じような経験してるからって、佳音と私は同じじゃないわけだし」
[Toyolina] 佳音:「い、いえ、それはいいんです、その、いい加減立ち直らないといけないし……」
[SaW_] 陽奈:「佳音はえらいな……」(薄い本の背表紙に指を走らせ溜息をつく)
[SaW_] #奥まった場所にあり、本一冊一冊が薄いので背表紙だけでは何の本かさっぱりわからない
[Toyolina] #イーヤーw
[Toyolina] 佳音:「えらくなんかないです……よ……ほんとに。罰、みたいなものだって……」
[Toyolina] #うかつな動きがとれないw
[SaW_] 陽奈:(心の迷いで購入したとっておきのアレな本のあたりでぴたりと指を止める)「罰?」
[Toyolina] #とっておきのアレな本w
[Toyolina] 佳音:「ふ、深い意味はないですよ、ただ、……調子乗って、怪我させたかもしれないから、その罰っていうか……(そ、そこはダメ)」
[SaW_] 陽奈:(佳音に向き直り)「その気持ち、少しわかる」(視線は外したままに、陽奈には決してわからなさそうな本を半分引っ張り出す)
[SaW_] #今振り返ると、表紙が視界に入るであろうという
[Toyolina] #あばばばばばば
[Toyolina] 佳音:「そ、そう考えたら……おとなしくしようって思って……それで退院してから今まで」
[SaW_] 陽奈:「みんながいなかったら私も同じように考えたかもしれない……」(指を無造作に引いて本がばさりと落ちる)
[Toyolina] 佳音:「あっ」
01:25:23 MOTOI -> MOTOsleep
[SaW_] #そのまますっと机の下に入り込むアレな表紙の本
[Toyolina] #セーフ
[SaW_] 陽奈:「あ、ごめん!」(屈んで取ろうとする)
[gombeLOG] #あぶねえw
[Toyolina] #危険球や!
[Toyolina] 佳音:「だ、大丈夫です、私やりますから!」
[Toyolina] #頭ぶつけたらあぶないし
[SaW_] 陽奈:(いつにない勢いに気圧された)「は、はい……」
[SaW_] #佳音さんて描くほうはするんですかね
[Toyolina] #やりましょう
01:29:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[SaW_] 陽奈:「やめよ。湿っぽい話は。今日は漫画読みに来ただけだし!」(佳音が本を慌てて拾い隠している脇でジャンプを手にとった)
[SaW_] ──陽奈の持ったジャンプから見覚えのある原稿の端がちょいと飛び出しているのに佳音は気付く。
[SaW_] そういえば、昨日アレな感じの絵をジャンプ見ながら描いてたんだっけ。うっかりさんな私、テヘッ
[Toyolina] テヘペロ!
[Toyolina] 佳音:(は さ ま っ て る)
[Toyolina] #演出的に光ったままのメガネ
[SaW_] 陽奈:(まったく気付かない様子で巻頭からゆっくり読んでいるが、いずれは辿りつくだろう。禁断の地に)
[Toyolina] 佳音:(どうしようどうしよう)
[SaW_] 陽奈:(あ、なんかの漫画今飛ばした)
[Toyolina] 佳音:「ど、どら焼きいただきますね」
[Toyolina] #おちついて脳に糖をオクルノデス
[SaW_] 陽奈:「うん。どうぞ」(視線も上げず読みふけってる)
[Toyolina] 佳音:「陽奈さ……陽奈は、食べない……んですか」
[Toyolina] #モフモフ原稿がはみでやしないか
[SaW_] 陽奈:「あー、うん。もう少ししたら。へー、この漫画アニメになってたんだ。今度見てみようかな」
[Toyolina] 佳音:「ま、前偶然みたんですけど結構おもしろかったですよ!
[Toyolina] 」
[SaW_] 陽奈:(顔上げる)「佳音て大人しいイメージだけど、好きな事について話すときは生き生きとしてるよね」(違う)
[Toyolina] 佳音:「え、そ、そうです……か……ちゅ、中学より前……は常時こんな感じで……」
[Toyolina] #だんだん言葉遣いが 常時とかいいだした
[SaW_] 陽奈:「そのころの佳音見てみたいな」(笑って視線を漫画に戻す。あ、飛ばした)
[Toyolina] 佳音:「アルバム、ですか? 小学校のときの!?」
[SaW_] 陽奈:「あ、見たい!」(漫画おいた)
[gombeLOG] #やぶへび
[Toyolina] 佳音:「はい、今出しますね(普通の本棚に入れてあったのだが)」
[SaW_] 陽奈:「っと、その前に、どうしても読んでおきたいのがあるんだよねー」(ぱらぱらぱらっとジャンプをめくる)
[SaW_] 陽奈:「ん?」
[Toyolina] #ヒー
[SaW_]  ジャンプからひらりと落ちるなんらかのw原稿。電灯の光を反射しながらまたも机の下に滑り込み佳音の足元に落ちる
[Toyolina] 佳音:「!?」
[SaW_] 陽奈:「あ、ごめん。なんか落とした」(屈んで取ろうと)
[Toyolina] 佳音:「あ、い、いえそ、れmは……!(手にした卒業アルバムがポロリ)」
[SaW_] 陽奈:(ざくっと、卒アルの角が屈んだ陽奈の後頭部に刺さる)
[SaW_] 陽奈:(がくっ)
[Toyolina] #しんだ
[Toyolina] #ころしてしまった、、、
[SaW_] #なぜころしたし
[Toyolina] 佳音:「あ、ひ、陽奈……? 陽奈? 大丈夫ですか?」
[SaW_] 陽奈:「いっつー……」(涙目で頭抑えてる)
[utako] #サ、サスペンス
[gombeLOG] #ぶーw
[Toyolina] 佳音:「す、すみません、握力ぬけちゃって」
[SaW_] #涙目で目の前にある原稿がよくみえない
[Toyolina] 佳音:「頭、けがしてないですか……? ちょっと、さわりますね……」
[Toyolina] #原稿どころではない
01:55:17 TK-Leana -> TK-Sleep
[SaW_] 陽奈:「急に屈んだ私も悪いし……」(そういって頭抑えながら原稿を拾う)
[Toyolina] 佳音:「だめですじっとし、て……」
[Toyolina] #拾われた、、、
[SaW_] 陽奈:「はい、なんか落ちたよ」(アレな面は1/2の確率に勝利して佳音のほうを向いている)
2010/12/16 02:00:00
[Toyolina] 佳音:(勝った!第三部ry!)「あ、ありがとうございます(受け取り)」
[SaW_] 陽奈:「どういたしまして。ちょっと横になっていいかな。騒ぐほど痛くもないんだけど……」
[Toyolina] 佳音:「あ、はい、ベッド使って下さい」
[SaW_] 陽奈:「卒アルみるねー」(ごろん)
[Toyolina] #そそくさと原稿を後ろ手からデスクマットの下に収め
[SaW_] 陽奈:(わー、かわいい! などと一人で喜んでる)
[SaW_] 陽奈:「へー、佳音絵なんて描いてたんだ」(唐突)
[Toyolina] 佳音:「そのときまだ目悪くなってないから、メガネで探しても違うひ……はい……?」
[Toyolina] #えっ
[SaW_] 陽奈:「あ、いや、メッセージ欄のとこに将来の夢的なイラストがあったから」(黒歴史発掘)
[Toyolina] #もっとひどい><
[Toyolina] 佳音:「あ、そ、それ、それは……」
[Toyolina] 佳音:「しょ、小学のときって結構描いたりしません、しません?」
[SaW_] 陽奈:「うんうん。うまい子必ずクラスに一人はいるんだよねー。佳音もうまいうまい」
[Toyolina] 佳音:「そ、そうですよね、でも、私は別に上手くないですけど、でもやっぱ嬉しいです」
[Toyolina] #アウトのようなセーフセーフ
[SaW_] 陽奈:「えー、描けない私からすると十分うまいと思うけどなあ。もう描かないの?」
[Toyolina] 佳音:「えっ……と……その……」
[Toyolina] #スイミングアイ
[SaW_] 陽奈:「あ、描いてるんだ?」
[Toyolina] 佳音:「い、いえその……は、は……い(観念して頷いた)」
[SaW_] 陽奈:「見せて見せて」(悪気はないんですよ?)
[Toyolina] 佳音:「え、あ、えっと……まじ……ですか……?」
[SaW_] 陽奈:「佳音にそんな特技があるなんて知らなかったし、気になるじゃない」
[Toyolina] 佳音:「やっぱ、気になります……よね……」
[Toyolina] #とはいえさっと出せる生原稿はさっきのアレしかないのであった
[Toyolina] 佳音:「ふ、普段PCで描いてるんで……」
[Toyolina] #一番おとなしいのを頼む
[SaW_] 陽奈:「おー、すごーい!」
[SaW_] 陽奈:「ハイテクだわー。想像もできない」
[SaW_] 陽奈:(にこにことPCの前に移動した)
[Toyolina] 佳音:「ハイテクって……紙だとお金かかるし、えっと……その、2010っていうフォルダの」
[SaW_] 陽奈:「ごめん、私PC苦手で……」(あやうげなカーソル捌きでフォルダを開く
[Toyolina] 佳音:(やばいのはパスかけてるし大丈夫大丈夫……)
[SaW_] 陽奈:(よろよろと操作してるうちに、なぜかゴミ箱をひらいてしまう)
[Toyolina] 佳音:「中のフォルダの数字は何月、っていう名前で」
[Toyolina] #ヒー
[Toyolina] 佳音:(今晩やろうって思って空にしてない!)
[SaW_] 陽奈:「これ?」(作業途中でバックアップ用につくったアレなファイル)
[Toyolina] 佳音:「あ、それは……」
[Toyolina] #アレな
[Toyolina] #ファイルが
[SaW_] 陽奈:(かちかちっとダブルクリック)「はいけーん♪」
[Toyolina] 佳音:「あっ……」
[Toyolina] #SAIが
[SaW_] 陽奈:「…………」(笑顔が硬直
[Toyolina] 佳音:(演出上メガネの奥の表情は読み取れない)
[SaW_] ----閑話休題。重い時間が流れた。
[SaW_] 日も暮れて
[SaW_] 陽奈:「今日はもう帰るね……」
[Toyolina] 佳音:「う、うん……バス停まで送ります」
[Toyolina] #陽奈さんが見たのは一体(棒
[SaW_] 陽奈:「佳音、私誰にも言わないからさ……」
[SaW_] 陽奈:「趣味は人それぞれだと思うし……」
02:35:19 ! utako ("TakIRC")
[Toyolina] 佳音:「……助かります……」
[SaW_] 陽奈:「じゃあ、またね……」
[Toyolina] 佳音:「はい、また明日」
[SaW_] ----
[SaW_] おつかれさまでしたw
[Toyolina] おつかれさまでしたw
[Toyolina] 順調にインドアしてた中学の間に
[Toyolina] メガネになりオタになり
[SaW_] 免疫の薄い小枝崎さんには刺激が強かった
[Toyolina] 当分くだけられそうにない、、、
[SaW_] むしろ玉砕w
[Toyolina] ジャンプの話振られても当分知らない振りするしかない!w
[SaW_] だというのに気を使って知っている限りの漫画系話題を振る陽奈。
[SaW_] #空回り
[Toyolina] 陽奈しゃん、、、
02:52:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:53:49 SaW_ -> saway
2010/12/16 03:00:00
03:21:25 ! Luna_ ("Leaving...")
03:31:29 ! fukaNote (Connection reset by peer)
2010/12/16 04:00:00
04:06:57 + utako(~utako@KD113151167092.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 05:00:00
05:19:01 mimineru -> mimiMao
05:50:50 mimiMao -> mimiaway
2010/12/16 06:00:00
06:32:25 ! arca ("Leaving...")
2010/12/16 07:00:00
07:17:01 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-02
2010/12/16 08:00:00
08:03:29 ! saway ("See you...")
08:35:02 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
08:53:50 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2010/12/16 10:00:00
2010/12/16 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 11:00:00
2010/12/16 12:00:00
12:21:51 + kuroi(~kuroi@pw126251088161.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 13:00:00
13:01:36 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
13:16:40 + mikeyama(~mikeyama@e7d189.Est7N1F4.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 14:00:00
14:41:04 ! utako ("TakIRC")
2010/12/16 15:00:00
2010/12/16 16:00:00
2010/12/16 17:00:00
2010/12/16 18:00:00
18:06:12 ! TK-Sleep ("Leaving...")
18:06:55 ! H_Aoi ("てっしゅう")
18:21:23 + TK-Leana(~tk-leana@119-228-85-152f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #HA06-02
18:27:57 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
18:47:47 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
18:51:15 + meltdown(~meltdown@wd109.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/12/16 19:00:00
19:28:27 + Luna(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-02
2010/12/16 20:00:00
20:06:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
20:33:49 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-244-128.oky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
2010/12/16 21:00:00
21:00:22 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:15:49 + lute(~lute@pl3181.nas852.p-osaka.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
21:33:39 MOTOsleep -> MOTOI
21:50:55 ! Ruki ("Leaving...")
2010/12/16 22:00:00
22:25:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
22:29:45 + Ruki(~Ruki@115-39-244-181.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
22:43:06 MOTOI -> MOTOIbath
2010/12/16 23:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どっかの喫茶店
[Hisasi] #トレンチコートの萌え袖な何かが座っている
[Hisasi] 三郎:「……よう」
[Hisasi] #片手をあげて
[Hisasi] #店内で萌え袖に歩み寄ってきたのは同じくトレンチコートだがこっちはがっしりした体格の男
[Hisasi] 一則:「ああ、久しぶりです。三郎にいさん」
[Hisasi] 三郎:「おう、まあ何ぞ頼め」
[Hisasi] 一則:「ええ、じゃあすいませんブレンドで」
[Hisasi] #ウェイトレスさんに
[Hisasi] ウェイトレス:「かしこまりました」
[Hisasi] #で、立ち去ってゆく
[Hisasi] 三郎:「どうだ、最近大変らしいけどよ」
[Hisasi] 一則:「ああ……ちょっと揉めていて」
[Hisasi] 三郎:「…………カミさんか」
[Hisasi] #ふぅ、と息をついて
[Hisasi] #ほどなく、コーヒーが運ばれてくるのを待って
23:06:47 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 一則:(一口ブレンドを飲んで)「話がこじれていてね、私としては……最大限譲歩するつもりでいるんだけれど」
[Hisasi] #かちゃりと
[Hisasi] #カップを置いて
[Hisasi] 三郎:「なぁ、おめえよ。無理にこっちの仕事に首つっこまなくてもいいんだぜ」
[Hisasi] 一則:「…………」
[Hisasi] 三郎:「息子と娘、大事にしてやんな。カミさんだって……アンタが憎くて別れようってんじゃねえんだろ?」
[Hisasi] 一則:「わかってます……でも」
[Hisasi] #橋本一司&一美父、橋本一則。どっかのエージェントっぽい仕事をしている
[Hisasi] 一則:「にいさん、私達は……獣人は本当に世間に溶け込めていると言えるのかな?」
[Hisasi] 三郎:「……おめぇの言う世間がどこから何処までが世間かは俺にはわからねぇ、お前にとっての世間てなんだ?お前が獣人だからって離れていくような奴はどうあったって離れていく、離れていかない奴を信じたらいいんじゃねえのか?」
[Hisasi] 一則:「…………」
23:18:03 mimiaway -> mimiMao
[Hisasi] 三郎:「お前が一番大事にしなきゃいけないのは、裏でこそこそお前や息子の陰口をいう奴らじゃねえよ、お前のカミさんとガキ達だろ?」
[Hisasi] 一則:「……わかっています」
[Hisasi] 三郎:「お前が出張らなきゃならねえ仕事は回らないように、俺からも働きかける……だから、おめえはよ、お前のことと家族のことを一番に考えてやってくれよ、頼むから」
[Hisasi] 一則:「……三郎にいさん」
[Hisasi] 三郎:「『こっち』にくるには、おめぇはまだしがらみがありすぎる、大事にしろよ」
[Hisasi] 一則:「…………はい」
[Hisasi] #うつむいた男
[Hisasi] 三郎:「上には俺が話を通す、たまにはカミさんとガキ達と会う時間作ってやれや」
[Hisasi] 一則:「……すみません、にいさん……」
[Hisasi] #小さく頭を下げた
[Hisasi] ----
[Hisasi] 父も色々事情があった
23:33:02 mimiMao -> mimineru
23:35:59 + SAIRU(~SAIRU@203-179-95-195.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA06-02
23:37:22 MOTOIbath -> MOTOI
23:59:52 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2010/12/17 00:00:01 end