語り部IRCログ #HA06 2011-01-18

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-18をご活用くださいませ。

2011/01/18 00:00:00
[kurov] 芹:(マジックミラーの向こうの陽奈を見る)「……陽奈が帰れるまではどうせまだかかるんだろ?」
[SaW] 犬坂:「そういう状況だからな」
[kurov] 芹:「……帰るよ。着替えとか持ってきてやらないといけないしな」
[kurov] 芹:「……犬坂センセ。あんたがそれに賛成するとは思わないけどさ。……多数決でそんなことになる前にあたしに絶対教えてくれよ」
[SaW] 犬坂:「どうかな。お前かっさらって逃げそうだからな」
[SaW] 犬坂:「君らつきあってるの?」
[kurov] 芹:「当たり前だろ。陽奈をそんな目に合わせられるかよ」
[kurov] 芹:「……だからさ、あたしは女だし陽奈も女だ。彼氏じゃないっつってんだろ」
[SaW] 犬坂:「……え?」
[kurov] 芹:「えってなんだ。まさか本気で言ってたのか。……幼馴染だよ。」
[SaW] 犬坂:(目を細めて芹を観る)「あ、ホントだ。女だ。うわ、ずっと気付かないって酷いな、俺も」
[kurov] 芹:(憮然)「……もう勝手にしてくれ……」
[SaW] 犬坂:「いや、輝きが女の子のそれじゃなかったからさ。本当に悪い。外観で人を見るの忘れてた」
[kurov] 芹:「どうせあたしは男っぽいよ」
[kurov] 芹:「……また来るよ。陽奈のこと頼む」
[SaW] 犬坂:「ああ。それが仕事だからな」
[kurov] 芹:「頼りにしてるよ」(犬坂に背を向け廊下を歩いていった
[SaW] ---
00:19:22 ! arca ("Leaving...")
[kurov] イケメンだイケメンだと思っていたが魂がイケメンだったか……
[Toyolina] ほとばしるイケメンオーラが
00:20:40 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
00:29:35 ! arca (Connection reset by peer)
00:30:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
00:56:52 ! Saw_i ("Leaving")
00:59:39 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/01/18 01:00:00
01:19:35 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
01:26:17 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
01:31:44 LunaAway -> Luna_
01:31:44 Luna_ -> Luna__
01:31:48 Luna__ -> Luna___
01:31:53 Luna___ -> Luna_
[utako] ----
[utako] #ケイカが帰った病室で
[utako] るか:「(ケイカに漫画か小説か、お願いしたらよかったなぁ……)」
[utako] #天井の染みの数を数える簡単な作業…、とか没頭し初める
[Toyolina] #ウワーw
[arca] #うつい
[Toyolina] 入れ違いで見舞いいくか
[utako] #おいでー
[Toyolina] どうせ芹が連絡入れたりしてるに違いないし
[utako] るか:「(暇い…)」
[kurov] #陽奈のほうには適当に選んだ小説とかジョジョ全巻とか
[kurov] #完備
[gombeLOG] #完備過ぎる
[kurov] #陽奈のことではかのんにはきちんと連絡入れます
[Toyolina] ノックノック
[kurov] #ついででルカも入院したこととかもいう。立ち入った話は直接会わないと言わないけどもかのんさんなら察してしまうだろう場所が場所だ
[Toyolina] #場所が場所すぎた
[utako] るか:(天井の染みの数を数え飽きたら、近くの機材のケーブルのねじれ具合を視線で追い始めたり…)
[utako] るか:「はーい。」
[utako] >ノック
[kurov] #先に陽奈の方行っておいたことにしてもらえると芹も行ける算段
[Toyolina] #ならばそうしよう
[Toyolina] 佳音:「お見舞いにきました」
[kurov] #かのんさんが無理やり誘ってくれてもいいし。ついてきたもののドアの外で待っててもいい
[utako] るか:「いらっしゃーい。」 (嬉しそうに手を振る
[Toyolina] 佳音:「あともう一人。どうしたんですか?」(ドアの外に視線)
[kurov] 芹:「いや……」(頭を掻きながらしぶしぶ入ってくる)
[kurov] 芹:「悪かったな、ルカ。追い詰めたみたいでさ」
[utako] るか:「?」 (横になった状態なので、覗きにくい
[utako] るか:「は、蝿庭さん。(陽奈も病院に居るなら、気づくべきだったなぁ…)」
[utako] #この男はセットでついてくる
[kurov] #誤植!誤植!
[utako] るか:(ぎこちない微笑みで) 「追い詰めた、なんて……そんな。」
[kurov] 芹:「……いや、いいんだ。倒れたのはあたしのせいかも知れないし。邪魔したな」(出て行こうと)
[utako] るか:「ちょ、ちょっと…待った!!」 (起き上がろうとする
[Toyolina] 佳音:「あ、ダメ。起きちゃダメです」
[Toyolina] 佳音:「芹さんもちょっと急すぎです……らしいですけど」
[kurov] 芹:(足を止めて振り向く)「つってもさ……」(居心地悪そうに)
[kurov] 芹:「安静にしててくれ。待てってんなら待つからさ」
[utako] るか:(渋々と横になり) 「あの、ほら……、あれは、その……、私が場面に緊張したというか、何と言うか…蝿庭さんは何も悪くないと思う。…多分。」
[kurov] 芹:「そう言って貰えると少しは罪悪感も薄れるな……」(笑う)
[kurov] 芹:「気を使わせてるな。見舞いには来ないといけないと思ってたんだけどな。変にストレス与えてもよくないと思ってさ」
2011/01/18 02:00:00
[utako] るか:「見舞いに来てくれて、すごい嬉しいよ。」
[utako] るか:「来てくれないんじゃないかなぁ、って思ってたし…」
[utako] #言葉になっていない心中をぶちまけて、絶交でもされるかもとか思ってたりもした
[Toyolina] 佳音:「芹さん、そんな子じゃないですって。……実は相当凹みますよね……」
[utako] るか:「蝿庭さんって凹んだりするの?飄々としてそうだと思ってた。」
[kurov] 芹:「悪かったな……」
[Toyolina] 佳音:(サイドテーブルにお見舞いの品(佳音厳選チョイスの少女マンガとか)を置きながら)「今だってすっごく」
[SaW] #びー・えるきたこれ
[Toyolina] #なん、、、だと、、、
[Toyolina] #厳選すぎるw
[utako] #汚染する気だ…
[Toyolina] #しねーし!秘めた趣味なのよ!
[arca] #さすがにないですよね
[utako] #www
[Toyolina] #アイドル雑誌くらいが限界w
[kurov] #陽奈:全バレ 芹:半バレ
[Toyolina] #これ以上ばれるわけにはいかんし!
[arca] #荊花:同じ臭いを感じる程度
[arca] #同じでもないな…こっち百合だしな…
[utako] るか:「へぇ……、意外。」 (微笑みながら、芹を見る
[Toyolina] #読み物としてなら好物です
[kurov] 芹:「いや、まあ。ルカが気にしてないならいいんだ。……陽奈と仲直りはできそうか?」
[arca] #ライクですね
[Toyolina] #可愛い女の子とか好きだし(鑑賞物として)
[arca] #眼鏡光らしてるときとか親近感
[utako] るか:「気にしてないわけないじゃない。腕痛かったし。」 (くすくすと笑って
[utako] るか:「陽奈との事は、頑張ってみる…っていうか。陽奈に嫌われてないか……の方が、心配。」
[utako] るか:「仲直り、できるかな……」 (ため息混じりに呟く
[Toyolina] 佳音:「……お互い、負い目があるんだったら、出来ますよ」
[kurov] 芹:「それはあたしが保障するよ。あいつはルカと仲直りしたがってる」
[utako] るか:「………、それはちょっと嬉しい報告かな。」
[utako] #微笑むと、リィン、と鈴の音に似ているが、高く澄んだ音にような感覚が笑顔と一緒に響く。
[kurov] 芹:「……今なんか音しなかったか?」
[utako] るか:「?、お腹の音?」
[kurov] 芹:「いや、鈴みたいな……風鈴て季節でもないしな」
[utako] るか:(首を傾げて) 「隙間風とか……、佳音は聞こえた?」
[utako] #るかに自覚はない
[kurov] 芹:「まあ、そんな気にすることでもないな。悪い。妙に綺麗な音だったからさ」
[Toyolina] 佳音:「聞こえたけど……そんなへんな音じゃなかったから」
[utako] るか:「ふぅん…、もしや……子供にしか聞こえない音という奴。私だけ一足早く大人に…」
[Toyolina] 佳音:「えっ……いつの間に……」
[Toyolina] #光るメガネ(演出)
[kurov] 芹:「どした?かのん」
[kurov] #かのんさんえろっこやなー
[Toyolina] #はい!
[kurov] #オトナって聞いた瞬間ソレに思考とんだなー
[Toyolina] 佳音:「え、いえなんでも……授業中ケータイ使ってる人とか、オトナには聞こえない着信のアレ使ってますよね……」
[Toyolina] #ごまかしにかかった
[utako] るか:「佳音の様子が途端におかしくなった。」
[kurov] 芹:「何言ってんだ」(笑う。追求はしない)
[utako] るか:(くすくすと笑って) 「さっきのも着信の……なわけないか。お見舞いありがとうー、二人とも。」
[Toyolina] 佳音:「う、うん、どういたしまして……」
[kurov] 芹:「ルカさえよきゃいつでも来るさ。陽奈に伝えとくよ、早く仲直りしたいってさ」
[utako] るか:「いつでもどしどし来てー、暇だから。」
[utako] るか:「動けるようになったら、私の方からも陽奈に会いに行ってみよう。」 (決めた、と少し楽しそうにする
[Toyolina] 佳音:「うん、安静にしてないとだから絶対暇ですよね……明日も学校終わってからきますね」
[utako] るか:「うん。って……佳音。部活大丈夫?」
[kurov] 芹:「そうだな。そのうち陽奈を連れてくるさ」(笑う、が笑顔の奥に若干陰りが)
[Toyolina] 佳音:「ん、大丈夫ですよ。どうせ部室でトレーニングするかお茶するかですし……」
[Toyolina] #寒いし
[utako] るか:「そっか、良かった……のかな。(芹の方を向き、いつもの笑顔じゃないのは、すぐに解った)」
[utako] るか:「陽奈、元気にしてる?」
[kurov] 芹:「ん、ああ。ルカみたく絶対安静ってわけじゃないからな。ぴんぴんしてるよ。今頃エシディシと戦ってるころかな」
[Toyolina] #第二部w
[utako] るか:「そう。元気なら良いかな。……検査してるって聞いたから心配してたんだよね。」
[kurov] 芹:「ああ……ま、たいした検査じゃないけどな」
02:54:13 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[kurov] 芹:「それじゃ、もう行くわ。またな」
[kurov] #笑ってるかの手をシェイクハンドし、病室を出て行った
02:57:08 ! Suo (EOF From client)
[kurov] #ほんたいがねるからだ
[utako] るか:「うん、またね。」 (手を振る
[utako] るか:「検査するって事態が、大した事な気がするけど……佳音は詳しく知ってる?」
[ToyoGT] 佳音:
2011/01/18 03:00:00
03:00:02 ! arca (Connection reset by peer)
03:00:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
[ToyoGT] 佳音:「……人による、んじゃないでしょうか。陽奈もるかも、簡単な検査だって、さっき聞きました」
[ToyoGT] #オトナ発言のときとはまたちがう雰囲気の変化
03:03:10 Luna_ -> LunaSleep
[ToyoGT] 佳音:「簡単な検査でも、機械が大きいからビックリしちゃいますけど、」
03:04:40 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] るか:「びょ、病院って始めてだけど…絶対安静は簡単な検査の類なのかな……」
[utako] #病院→入院
[utako] #CT取られるということは癌か何かあるのかな、ぐらいに考えて不安になってたりした
[utako] #あほのこちゃうで、しらんだけなんや
[ToyoGT] 佳音:「頭の検査はだいたいそうですよ? 気楽にしてるのが一番いいと思います
[ToyoGT] #僕もそろそろ寝る」
[utako] #ういうい
[utako] るか:「気楽に、気楽に…」
[ToyoGT] おつですた
[utako] おつー
[utako] ----
[utako] ぱっつん
03:37:27 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:37:28 ! arca (Connection reset by peer)
03:39:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
03:39:31 ! arca_ (Connection reset by peer)
03:40:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/01/18 04:00:00
04:25:14 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
04:26:22 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/18 05:00:00
05:22:06 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
05:22:07 ! arca (Connection reset by peer)
05:46:14 mimineru -> mimiaway
05:56:20 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:57:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/18 06:00:00
06:11:30 ! arca (Connection reset by peer)
06:12:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
06:32:30 ! arca (Connection reset by peer)
06:33:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/18 07:00:00
07:15:00 + Morris(~Morris@p5060-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
07:16:04 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
07:29:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
07:29:26 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/18 08:00:00
08:28:12 Morris -> MorisWork
08:38:47 ! SaW ("See you...")
08:42:39 ! arca_ (Connection reset by peer)
08:43:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
08:50:43 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:51:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
08:53:49 ! arca (Connection reset by peer)
08:55:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[Saw_i] ひどいぶつ切りをやらかした気がするw
[Saw_i] すいません……
09:12:11 ! kuroi (EOF From client)
09:30:06 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:33:13 + kisito_i(~kisito_i@pw126212215107.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
09:36:21 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/18 10:00:00
2011/01/18 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:28 + kisito_i(~kisito_i@pw126212215107.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:43:05 ! kisito_i (EOF From client)
10:45:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:51:19 + kisito_i(~kisito_i@pw126212215107.38.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
10:58:19 LunaSleep -> Luna
2011/01/18 11:00:00
11:11:41 ! arca (Connection reset by peer)
11:12:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
11:33:55 ! Saw_i (EOF From client)
11:40:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/18 12:00:00
12:02:14 + kisito_i_(~kisito_i@pw126251230160.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:04:04 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-7.uqwimax.jp) to #HA06
12:04:31 + kisito___(~kisito_i@pw126208223086.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:17:43 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
12:24:01 ! Saw_i (EOF From client)
12:54:37 ! kisito_i (EOF From client)
12:58:24 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-7.uqwimax.jp) to #HA06
2011/01/18 13:00:00
13:07:02 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:08:24 ! Saw_i (EOF From client)
13:08:41 ! arca (Connection reset by peer)
13:09:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
13:35:59 ! kisito_i (EOF From client)
13:38:11 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-7.uqwimax.jp) to #HA06
13:38:13 ! Saw_i (EOF From client)
13:39:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
13:48:15 ! arca (Connection reset by peer)
13:49:10 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/18 14:00:00
14:40:29 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126188098079.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
14:43:08 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/18 15:00:00
15:16:26 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:17:30 ! kuroi (EOF From client)
15:22:45 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126188098079.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:32:38 + Yaduka(~Yaduka@ntchba368123.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
15:41:32 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:43:03 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
15:49:12 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:51:02 ! utako ("TakIRC")
15:52:45 ! kuroi (EOF From client)
15:56:03 ! arca (Connection reset by peer)
15:57:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/18 16:00:00
16:12:47 ! kisito_i (EOF From client)
16:12:56 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126188098079.88.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:17:58 ! Yaduka ("さいきどう")
16:27:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
16:35:29 + Yaduka(~Yaduka@ntchba368123.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
16:56:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/18 17:00:00
17:15:31 ! Toyoi4ne (EOF From client)
17:33:48 ! Saw_i ("Leaving")
17:43:20 MorisWork -> Morris
17:44:51 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
17:48:13 MOTOsleep -> MOTOI
17:56:27 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
17:58:38 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
17:58:58 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/18 18:00:00
18:06:21 ! Saw_i (EOF From client)
18:09:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
18:23:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
2011/01/18 19:00:00
19:01:38 + meltdown(~meltdown@w4d98.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06
19:11:45 ! Saw_i (EOF From client)
19:12:24 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:14:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
19:20:07 utako -> utakomesi
19:28:11 MOTOI -> MOTOIaway
19:42:50 ! kisito_i (EOF From client)
2011/01/18 20:00:00
20:04:02 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
20:08:28 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:11:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
20:17:01 + miburo(-toukaen@124.37.193.234) to #HA06
20:17:24 utakomesi -> utako
20:28:18 utako -> utakohuro
20:39:54 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
20:45:00 Morris -> MorrisEAT
20:59:31 MorrisEAT -> Morris
2011/01/18 21:00:00
21:03:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
21:10:18 + kuroi(~kuroi@pw126251025181.11.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
21:28:27 utakohuro -> utako
21:31:45 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
[utako] ----
[utako] るか:「うー………麻酔、きついなぁ…」 (頭の中に霞がかかる
[utako] るか:「何時ごろ退院出来るのかなぁ…」
[utako] #少女漫画を読んでいたが、絵柄や台詞がいまいち頭の中に入ってこない。
[utako] るか:(天井の染みを数えていると、人生ってなんだろう、とか考えはじめたので数えないことにした。医療機器のケーブルも以下同文)
[utako] るか:(一人で居たりする事は平気だが、慣れない場所で一人というのは、なかなか落ち着かない)
21:37:42 Knnon -> Knn_Boil
[arca] 荊花:「るかさん、こんにちは…」
21:39:15 ! Saw_i (EOF From client)
[arca] #扉が開き、荊花が顔をのぞかせる
[utako] るか:「あ。荊花ー、いらっしゃーい。」 (嬉しそうな笑顔を向ける。
[utako] #ベッドの下から何か視線が荊花に向く
[utako] #何かの視線
[arca] 荊花:「…?」
21:40:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] #ベッドの下に奇妙な気配のようなものを感じるが、すぐに消える
[arca] #くわっと眼を光らせる荊花
[utako] るか:「………荊花、変な顔になってる」
[arca] 荊花:「…え?あ、ごめんささい…」(るかを見る共との顔に戻った
[arca] #るかを見るともとの顔に戻った
[arca] #いつものたよりなさそうな顔
[arca] 荊花:「ベットの下になにかいた様な気がして」
[utako] るか:「え……、ゴキ!?」
[arca] 荊花:「…いえ、見間違いだった様です」(トコトコとるかの横まで行って座る
[arca] 荊花:「具合はどうですか?あ、漫画を読んでたんですね」
[utako] るか:「お薬効いてかなり頭がぼぉっとしてるけど、体調は悪くないかな。」
[arca] 荊花:「そうですか…。今日は色々持ってきたんですよ」
[arca] #手下げ袋から林檎を取り出して
[utako] るか:「ありがとうー、あんまり気を遣わなくて良いよ。来てくれるだけでも嬉しいから。」
[Saw_i] #ごく一般的な果物であるとかでしたら荷物検査パスできるんですが、ゲーム機などはNGになるかもっす
[arca] #ゲーム機はないです
[Saw_i] SE:「コンコン」
[arca] #トランプは持ってきたけど
[utako] るか:「はーい。」
[utako] >コンコン
[Saw_i] 神経質そうな男:(がちゃ)「失礼。ソガノイさん、診察の時間です」
[utako] るか:「はい、わかりました。…荊花、来てもらったけどごめんね。ちょっと行ってくる。」
21:54:14 Knn_Boil -> Knnon
[arca] 荊花:「あ…わかりました」
[Saw_i] 神経質そうな男:「ああ、そのままで結構。動かないで。私は君の担当医になった犬坂といいます。よろしく。そちらは?」
[arca] #林檎を机に置き
[arca] 荊花:「私ですか?…私は紫荊花と申します」(ぺこり
[utako] るか:「よろしくお願いします。犬坂先生。」
[Saw_i] 犬坂:「よろしく。やっぱり君がそうか。ソガノイさんが落ち着いた色をしてるからそうだろうとは思ったんですが」
[arca] 荊花:「は、はあ…よろしく御願いします、犬坂様」
[utako] るか:「(色?)」 (顔色だろうか、とか考えつつ
2011/01/18 22:00:00
[utako] るか:「診察って、脱いだりしますか…?」 (一応確認
[Saw_i] 犬坂:「いいや、私はカウンセラーのようなものなので。脱いでもらう必要はないです」
[utako] るか:(ほっとして) 「…カウンセリング、ですか?検査ってそういう所までやってくれるんだ…」
[arca] 荊花:「あの…お邪魔でしたら私は退室しますが…」
[Saw_i] 犬坂:「いいえ。紫さんにも聞いて欲しくてこのタイミングを狙ったので」
[Saw_i] 犬坂:「まずはこれから話すことは現段階では口外、うっかり他人に話さないことを約束してもらいます。君の御家族にはすでに内々で説明済みになりますが」
[utako] るか:「はい……」 (深刻なのか、とちょっと不安になりつつうなづく
[Saw_i] 犬坂:「これは義務と考えてください。問題があった場合ソガノイさんは日常生活に制限が加わります」
[arca] 荊花:「…」
[kisito] #なんかすごい話が始まっている
[utako] るか:「ちょ、ちょっと待ってください。そんなに深刻なんですか……その、倒れたりとかして、えっと、割と重い病気だったとか…」 (犬坂の雰囲気にびびっている
[Saw_i] 犬坂:「いいえ、健康上の心配はもうほとんどないですよ。その点は安心してもらって結構」
[Saw_i] 犬坂:「まず、この施設が普通の病院でないことはもう見ての通りです。窓一つないでしょう。ここは地下にある施設なんです」
[utako] るか:(変だとは思っていたが、普通に見舞いも来るし安心していた。その意識がズレる。地下の病院?普通の病院じゃない?初めて知った。)
[utako] るか:(不安を感じて、荊花のほうを見る)
[arca] 荊花:「…るかさん、落ち着いて…」(微笑みながらるかの手を握る
[Saw_i] 犬坂:「ここはある種の能力を持った人間を保護する目的で作られた機関なんです。そしてソガノイさん、君にはその能力の傾向が見られる」
[arca] 荊花:「保護…」
[utako] るか:「能力…?」 (眉を顰めて、何言ってんだろう、という顔
[Saw_i] 犬坂:「さて、ソガノイさん。あなたは最近なにか幻覚をみることはありませんでしたか? 繰り返し見る夢などでもいい。そう、例えばイルカであるとか」
[kisito] #なんかこー、犬坂さんってすごい胡散臭いな!(ぉぃ
[Saw_i] 犬坂:(ガラス玉を三つ、手品の様に取り出し、くるくると手の中で回す)
[utako] るか:「え……… (見ていた。幻覚はないが……イルカの夢。海を回遊する夢。) えっと……、見て……ました。」
[Saw_i] #胡散臭い話をしてますからねw
[arca] 荊花:「…(てずさび…?」
[Saw_i] 犬坂:「それはどういった形で? また、いつから、どの程度の頻度で 」
[utako] るか:「………少し前に、最近は良く見ます。内容は…ずっと海を泳いでいる夢で…周りにイルカが泳いで居て……歌って、ここに入院したときも、明るい陽射し、かな…そんな感じの中を泳いでる夢とか……見ました。」
[utako] #ぎゅっと、荊花の手を握って
[Saw_i] #すべてを見透かす様な視線を投げかける自分より少し年上の男
[Saw_i] 犬坂:「なるほど。その風景に見覚えはありませんか? 子供のころこ記憶であるとか」
[utako] るか:(思い出すように考える) 「……子供の頃に、海で溺れ事はあるらしいですけど……全然、覚えてないです。」
[Saw_i] 犬坂:「◯◯年の◯◯でのことですね?」
22:39:38 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[utako] るか:(年月を聞いて、頭を抑える) 「………そう、だと思います…」
22:44:04 MOTOIaway -> MOTOI
22:44:11 ! Ruki (Success)
[Saw_i] #記憶の彼方に消え掛かっていた事故、その時間と場所の情報が掘り起こされる
[Saw_i] 犬坂:「大きな傷だ。その記憶が原風景か……」(呟く
[arca] 荊花:「…(なんでしょう…この人」
[utako] るか:(船から落ちて、海で溺れて……群れ。はじめは鮫かと思い、わけも解らず、初めて死に恐怖した―――、人が遠い。姿が見えない。水は冷たい。海は深い―――)
[arca] #るかの手に重ねるように手を添えている。
[utako] #記憶が泡のように浮かび上がる
[Saw_i] 犬坂:「小枝崎陽奈に先日なにがあったかは聞きました。彼女もまたイルカを見たと言っていた。イルカは何のために出てきたんでしょうね」
[Saw_i] 犬坂:」
[Saw_i] 犬坂:(るかの反応を見る様に首を傾げる)
22:53:04 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[Saw_i] 犬坂:「紫さんは、彼女の周囲で最近いるかを見たことがありますか?」
[arca] 荊花:「ええ、幻視の様なもので一度…。あの、これは診察…なんですよね…?」
[utako] るか:(ぎゅっと、強く指が白くなるほどに荊花の手を握るが、視線は思い出した記憶のせいで虚空を見ている。)
[Saw_i] 犬坂:「ええ。診察ですよ」(笑顔で
[Saw_i] 犬坂:「わかりました。少し彼女への負担が大きかった様だ。今日はこの辺りにしておきましょう」
[arca] 荊花:「私は…その…え?あ、はい…おつかれさまです。るかさん?」
[Saw_i] 犬坂:(るかの肺のあるあたりを服の上からそっとなでる。すると想いに囚われた意識が急激に浮上し,安らかな気持ちになる)
22:59:36 mimiaway -> mimiMao
2011/01/18 23:00:00
[utako] るか:「……はぁ、……ふぅ………」 (どっと汗を掻き、呼吸が整う
[arca] 荊花:「!(セク…ハラ…?」
[Saw_i] 犬坂:「落ち着きましたか?」
[utako] るか:「はい……、あの………さっき、のは……」
23:03:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:17 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「あ…るかさん、大丈夫ですか?」(るかの汗を拭く
[Saw_i] 犬坂:「君はどうやらイルカに憑かれているようだ。憑き物落としは専門じゃないが、詳しい者に確認を取っておきます」
[utako] るか:「うん…、ちょっと…疲れたけど。大丈夫……」 (力なく笑って
[Saw_i] 犬坂:「それと、紫さん。彼女がまた情緒不安定になったらさっき私が撫でた場所をさすってあげて下さい。対処療法にはなるので」
[arca] 荊花:「はい…あの…犬坂様。一つお聞きしていいでしょうか…」
[Saw_i] 犬坂:「答えられることなら」
[arca] 荊花:「犬坂様も…ある種の能力を持つお方、なんでしょうか?」
[utako] るか:「……」 (能力、という単語にピンとこない。黙って犬坂のほうを見る)
23:09:48 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
23:10:51 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[Saw_i] 犬坂:「察しがいいね。僕には他人の心の傷が見える。君の身に起きた出来事には同情するよ。何事もなければエリート街道まっしぐらだったろうにね」
[arca] 荊花:「はうっ…それでは小枝崎さんも…」
[arca] 荊花:「あ、いえ…あの…それなら納得が行きます…。ありがとうございます、犬坂様」
[arca] #びびりつつ頭を下げる
[utako] るか:「(陽奈も…?)」 (自分より、荊花の方が色々と解っているだろうという事は、すぐに察した。
[Saw_i] 犬坂:「こちらこそこれからよろしく。彼女の日常生活への復帰のサポートには君が適任なようだから」
[arca] 荊花:「あ…はい…私に出来る事なら、協力させてください」
[utako] るか:「あの………私は、いつ退院…できるんでしょうか……」 (体を起こす
[arca] 荊花:「あっ、るかさん」(慌てて背中を支える
[Saw_i] 犬坂:「それはこれから君の能力を解析したのちの判断になる」
23:20:44 mimiMao -> mimineru
[Saw_i] #男の口振りが次第に鷹揚になる。こちらが素なのだろう
[utako] るか:「……そうですか。」 (自分でも解っていないのに、先が見えない)
[Saw_i] 犬坂:「いずれにしろ、君の容体を安定させることが第一だ。まずは無理をしないこと。次にきょうりょくてきであること。何事もなければ数日中には出られるよ」
[utako] るか:「はい……、あの病院内は、歩き回ったりとか…しても良いですか?」
[Saw_i] 犬坂:「申請をすればスタッフの立会いの下でリラクゼーションスペースに行くことができるよ」
[Saw_i] 犬坂:「君はまだ他の患者と接触が許されないから一人だけの時間を狙うことになるけどね」
[utako] るか:(少しだけ顔が明るくなる) 「ありがとうございます。病室に篭りきりは……ちょっと慣れなくて。」
[utako] #一人でも良いから、病室から早く出たい
[Saw_i] #裏をかえせば、ぞれ以外ではこの部屋から出ることも許されないということだった。
[arca] 荊花:「そのときは私も、居て大丈夫でしょうか?」
[utako] るか:(お願いします、と犬坂に熱い視線)
[Saw_i] 犬坂:「勿論。一般的に能力への耐性は長く接触した人間ほど高いからね。君の立会いは歓迎だ。無論見舞い受付時間に限るが」
[arca] 荊花:「ありがとうございます犬坂様」
[utako] るか:(やった、と心の中でガッツポーズ) 「…荊花の見舞い時間に申請、出しておこう。」 
[Saw_i] 犬坂:「それじゃあ僕はこれで。紫さんも暗くなる前に帰るように」
[arca] 荊花:「はい、おつかれさまです」(ぺこり
[utako] るか:「おつかれさまです。先生。」
[utako] #ぺこりと揃ってお辞儀
[Saw_i] 犬坂:(フッと笑い)「小枝崎にもそれくらいのかわいげが欲しいな」
[Saw_i] #そういい残し、ガラス玉の男は病室をでていった
[utako] るか:「……クールって言うかニヒルって言うか、解らない人だったね。」
[arca] 荊花:「…ちょっと不気味でしたけれど…理由はハッキリしたので。…言い方はアレですが、るかさんに不利な事は何一つないと思います…暫くは不自由かも知れませんが…」
[arca] 荊花:「頼もしい方です」
[utako] るか:「うん。………能力、だって。しかも狐とかじゃなくて、海豚が憑いてるって。」 (苦笑
[arca] 荊花:「イルカ…なんだ可愛いですね(にこり」
[arca] #なんだか
23:40:15 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06
[utako] るか:「可愛い、かなぁ…」
[arca] 荊花:「人なつこい動物だと聞いています…実際に見た事はないのですが」
[arca] #キュルキュルなくそうで、可愛いと思っている
[utako] るか:「私、人なつっこい?」 (首を傾げる
[arca] 荊花:「へ?…あ、その。るかさんとイルカを同一視している訳では」(わたわた
[utako] るか:「解ってるよー。」 (くすくすと笑って
[utako] るか:「イルカが憑いてると、どうなるんだろ……、知らず知らずのうちにきゅいきゅい鳴いてたりする?自覚ないんだけど…」
[arca] #先日みたいに荊花の前でも変な音なったりしてるのかな
[utako] #していないです。リラックスしてるので
[arca] 荊花:「私は聞いた事はないです(うふふ」
[utako] るか:「もしかして、徐々にイルカ顔になっていくとか…」
[arca] 荊花:「可愛いかも知れませんね」
[arca] #少し想像して、くすくすと笑う荊花
[utako] るか:「絶対可愛くないと思う……、スネオみたいになりそうじゃない?」 (うー
[arca] 荊花:「あの…ごめんなさい…たぶん、それはないです(くすくす」
[Saw_i] #スネオw
[utako] るか:「それなら、一応安心……かな?」
23:58:33 ! arca (Connection reset by peer)
23:59:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06
2011/01/19 00:00:00 end