語り部IRCログ #KA-06 2011-01-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2011-01-18をご活用くださいませ。

2011/01/18 00:00:00
[TK-Leana] 五月姫:「うむ、口説き文句は聞かなかった事にしておこう」
[TK-Leana] 五月姫:「探偵の日課と言うと、何やら怪しげじゃな」
[kisito] #すとーk……いえなんでも。
[arca] ケント:「やだな〜怪しくないっすよ。街を見回って人の顔や機微を見る、警官のまねごとっす」
[arca] #街の変化に敏感にしている。パトロールに近い
[utako] #千石:「どうせエッチなお店探してた。」
[arca] #どうせだなんて
[TK-Leana] 五月姫:「ふふ、気を悪くしたならすまなんだの」
[arca] ケント:「いえいえ、帽子かぶってると怪しいのは事実っすから」
[arca] #帽子キャッチしてから脱帽したまま
[arca] ケント:「全然!気分悪くなんてなってないっすよ、もう逆に?恐縮っす」
[arca] ケント:「落ち着け俺…人対人…人対人…」
[arca] #ぼそりと行って落ち着こうとする
00:19:22 ! arca ("Leaving...")
[TK-Leana] 五月姫:「このところ土地が荒れておるからの。その常から用心を怠らないのは良い事じゃ」
00:20:41 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] ケント:「ありがとうございます…っと。そろそろ時間だな…五月姫さんはこれからどこへ?」
[TK-Leana] 五月姫:「山手の方に贔屓のケーキ屋があっての、ついでに古なじみに顔を見せに行くつもりじゃ」
00:29:35 ! arca (Connection reset by peer)
00:30:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] ケント:「山手っすか、脚があれば送って…っとかも出来たんすけど。あいにく徒歩なんで…くやしいぃな〜」(くーっ
[TK-Leana] 五月姫:「ふふ、また次の機会にお願いするとしよう」
[arca] ケント:「まじすか!?いやいや…んじゃ、この辺で。道中おきおつけて五月姫さん!」(にこにこしながら
[TK-Leana] 五月姫:「おう、それではな」(手を振って立ち去る)
[arca] ケント:「はーい!…やっぱかわいいなぁ五月姫さん…」(うっとり
[arca] ケント:「…っと、惚けていても仕方ない」(つま先を返し、馬車道方面へ
[arca] #道中
[arca] ケント:「…お」
[arca] 小柄な屋台引き:「…あ」
[arca] ケント:「…あんた、会った事あるよな」
[arca] 小柄な屋台引き:「へえ…その…倉庫で」
[arca] ケント:「おーおー!やっぱりそうか!元気してたかおい?」
[arca] #年末最後の仕事。倉庫に住み着いていた小鬼
[arca] #追い出すだけ追い出したものの、抜き差しならぬ事情を聞き少しばかり(有り金を)援助した小鬼
[arca] 小柄な屋台引き:「へえ、おかげさまで。あなた様に貰った銭を元手に、立て直す事が出来ました」
[arca] ケント:「マジか、やりくり上手だなおい。…てことは賭け事は足を洗ったって事か」
[arca] 小柄な屋台引き:「へえ、もうどやされるのは勘弁でさぁ…程々にしておりやす」
[arca] ケント:「マジでほどほどにしておけよ。っつーかやめろよ」(はっはっは
[arca] 小柄な屋台引き:「へえ、へっへ…」
[arca] ケント:「ま、元気そうでなにより。じゃあな、かみさんと子供泣かすなよー」
[arca] 小柄な屋台引き:「あ、おまちくだせえ」
[arca] ケント:「んんー?」(立ち止まり
00:56:52 ! Saw_i ("Leaving")
00:59:39 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
2011/01/18 01:00:00
[arca] 小柄な屋台引き:「先日の礼です…お納めくだせえ」
[arca] #変わった形の…
[arca] ケント:「…皿?」
[arca] 小柄な屋台引き:「いえいえ…こぎたねぇですが、銅鏡でございます」
[arca] 小柄な屋台引き:「我が家に伝わるたからでさぁ」
[arca] ケント:「おいおい、そんなもん貰う訳にはいかねぇよ。大事なんだろ?」
[arca] 小柄な屋台引き:「へえ…ですが、あっしらが持ってても仕方のねぇモンなんです。年々曇って行くばかりで…どうも、こいつぁ人の手じゃないと磨けねぇんでさぁ」
01:19:36 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[arca] ケント:「…あぁ、良くわからねえけど」
[arca] #ポリポリ
01:26:17 ! Hisasi ("鬼道さんは俺の嫁!!")
[arca] 小柄な屋台引き:「とにかく、そいつぁあなた様に持ってもらった方が幸せなんです。あっしや女房、子供らも同じ意見でさぁ」
[arca] ケント:「…そうか?そんなにすすめられると断るにも断れなくなるんだけど」
01:31:44 LunaAway -> Luna_
01:31:44 Luna_ -> Luna__
01:31:48 Luna__ -> Luna___
01:31:53 Luna___ -> Luna_
[arca] 小柄な屋台引き:「ぜひに」
[arca] ケント:「わかった、そこまで言うんならありがたく貰うぜ」(銅鏡を受け取る
[arca] 小柄な屋台引き:「どうぞ」(ぺこぺこ
[arca] ケント:「そんなぺこぺこすんなよ、じゃあな。またあったら一杯貰うぜ」
[arca] 小柄な屋台引き:「へえ、ぜひ。それでは…」
[arca] ケント:「あぁー、またなー」
[arca] #手を振り
[arca] ケント:「……どうしよこれ…とりあえず持って帰るか」(懐にしまい
2011/01/18 02:00:00
[arca] #歩いて行く
[arca] ----
[arca] 何らかのキーアイテム
[arca] お蔵入りするかもしれない
[arca] 特にどう言うものかも決めてないし
[arca] ----
[arca] #南錠探偵事務所
[arca] ケント:(LPを取り替えている
[arca] #ポップな脚色から、しっとりとした曲に
[arca] #時刻は夕方
[arca] #とりあえず貰った銅鏡を磨いてみるケント
[arca] ケント:「磨いてみるとちょっとは綺麗になったな。たまに磨いてみるか」
[arca] #銅鏡をデスクの中にしまう
[arca] ケント:「ふー……」
[arca] #志島の安否を確かめ、朔美からの情報提供
[arca] #今日やれる事は一通りこなした
[arca] ケント:「千石もいねぇし…」(黒電話を見る
[arca] ケント:「180分…オプションこみこみ…」
[arca] #ゴクリ
[utako] #二代目ェ…
[arca] ケント:「………」
[arca] ケント:「………あ、そういや…服は千石にやっちまったんだよな…くそ…また買いにいかねぇと」
[utako] SE:ゴンゴンゴン、ガチャガチャ、ゴンゴンゴン
[arca] ケント:「うをぉっ!?」
[arca] #反射的に黒電話からビョーンと遠のく
[utako] 千石:「や。」 (ガチャっと開けて入ってくる
[arca] ケント:「…なんなんだその前のガチャガチャごんごんはよぉ!?」
[arca] ケント:「マジびびった…」
[utako] 千石:「成功。」
[arca] ケント:「なにが」(頭を掻き、臭いがするようならタバコつけようと構える
[utako] #猫口で得意げに笑って、ハンチング帽子に赤いコートの出で立ち。匂いはしない、というかやたら小奇麗にしている
[utako] #うっすらと花の香りまでしている
[arca] ケント:「…今日はなんか綺麗じゃねぇか」(タバコをしまい
[arca] ケント:「まー上がれよ」
[arca] #立ち上がって千石の方へ向う
[utako] 千石:「用事がある時ぐらい、軒先においてある洗濯機と銭湯を使って身支度ぐらいする。」
[utako] #コードと帽子を脱いで渡しつつ
[arca] ケント:「千石の軒先は裏路事前ぶって訳か?意外と贅沢だな」
[arca] #コートと帽子をかけて、椅子を引く
[arca] #前ぶ>全部
[utako] 千石:(座って) 「猫の縄張りは既に掌握済みと言っても過言じゃない。」 (過言です
[arca] ケント:「町内から猫が消えたら恨むからな。あいよ、ホットの方が良いか?」
[arca] #ミルクを取り出しながら
[arca] ケント:「ホットつっても人肌だけどな」(コーヒーの準備も始めつつ
[utako] 千石:「ホットで。ミルク多め。」
[arca] ケント:「あ?…ん、何となくわかった」
[arca] #にっとわらって
[arca] #しばらくするとカフェオレが出来る
[arca] ケント:「はい、どうぞっと…砂糖はいくつだ?」
[utako] 千石:「3つ。」 (疲れているのか、腕を伸ばしてリラックス
[arca] ケント:「みっつな」(片方には三つ。片方には七つくらいドバッと入れる
[arca] ケント:「どうぞ。で、今日は何しにきたんだ。風呂?」(グルグルとスプーンで混ぜながら
[utako] 千石:「豆汁飲みに。言われてみれば、後で風呂も良い。良い提案だ。」
[arca] ケント:「コーヒーだっつの、その気持ち悪い良い方やめろって。そうか、んじゃ特に様なく来たって事か」
[utako] 千石:「そう言う事。どうせ暇だろうと思って。」
[arca] ケント:「そうかよ…。まぁそれはそれで嬉しいけどな。で、なんでそんな恰好してんだ?遠出でもしてきたのか」
[utako] 千石:「ちょっと、海沿いの教会まで散歩しに。」
[arca] ケント:「ふーん。景色どうだった?」
02:54:19 + ToyoGT(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
[utako] 千石:「基督教の墓ばっかりだった。夜で海も良く見えなかったし、海水は苦手。」
[utako] #海風は鼻がむずむずする
[arca] ケント:「夜っておい、良くそんな時間に行けるな。なんか持ってかえってきてないだろうな…」
[arca] #霊とか
02:57:08 ! Suo (EOF From client)
[utako] 千石:「お土産ならある。」 (はい、とポケットからバラの蕾を出して差し出す
2011/01/18 03:00:00
03:00:02 ! arca (Connection reset by peer)
03:00:58 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] ケント:「お、バラか。さんきゅ」
[arca] #受け取り
03:03:10 Luna_ -> LunaSleep
[arca] ケント:(空いている細長い花瓶に水を入れていける
[utako] #あ、蕾の部分だけで茎とかないです
[arca] #まじか
[utako] #ぽろっと蕾だけもげてポケットに入れておいた
03:04:40 MOTOI -> MOTOsleep
[utako] #ごみじゃないからね!
[utako] #お土産だよ!
[arca] #花瓶云々の所はなしで
[arca] ケント:「って花の部分だけかよ…」(しょうがないのでお皿に飾る
[utako] 千石:「そこだけもげた。今度花屋に文句言っておかないといけない。」
[arca] ケント:「なんか厄介払いしてねーか?」
[utako] 千石:「れでーからの贈り物にケチをつけるとは良い身分。」
[arca] ケント:「そう言うスタンスなら受け取らない訳にはいかねーけどさ」
[utako] 千石:「あと、これも。お土産。」 (反対のポケットから、ゴミくず
[arca] ケント:「れでーらしい贈り物しろよコラ!?キレんぞ!」
[arca] #でも受け取る
[arca] ケント:「捨てるぞ、いいな!」(ゴミ箱にゴミを捨てる
[utako] 千石:「道中の苦楽を共にした塵芥に想いを馳せぬまま処分するその所業………」
[arca] ケント:「知らねえよそんなストーリー、塵は塵にだろうが。ゴミ箱へいくのが1番幸せだつうの……(花持ってったって事は散歩じゃねぇよな)」
[arca] #誰かの墓参りに行ったのだろうか、とか考えている
[utako] 千石:「そんな考えで捨てられる塵も幸せだろう、と思っておく。………どうした?」
[utako] #カフェオレを飲んで、優雅な雰囲気でケントを観る。
[arca] ケント:「あ?なんでもねぇよ(出で立ちも鑑みりゃ、その線が濃いよな)」
[arca] ケント:「そうだな、強いて言えばその立ち振る舞いに少し驚いてるって所だな」
[arca] ケント:「どこかのお嬢様みたいだぜ」
[utako] 千石:「今頃気づいたか。乞食は借りの姿。それに、まだ二回変身を残している。」
[utako] #まごう事なきホームレスです
[arca] ケント:「なんだそれ、千石はフリーザかっての(けらけら」
[gombeLOG] #と言うか、どんな場所でドラゴンボール読破したんだ(ぉ
[utako] #ジャンプ集めるとお金になるのでそのついで、とか
[utako] 千石:「フリーザは全裸だ。ちゃんと服を着ている。」
[gombeLOG] #フリーザ連載に載ってたのだいぶ前だぜ……?
[gombeLOG] #化け猫だからいいのか(ぉ
[utako] #そうそう
[arca] ケント:「は?…まぁそういえばそうだな」
[utako] 千石:「ケントはヤムチャだな。」
[arca] ケント:「せめて天津飯だろ。いや悟空だね!」
[arca] ケント:「おらわくわくすっぞ」(意外と似ているモノマネ
[utako] 千石:(はっ、やれやれ、と首を振る) 「サイバイマンには気をつけるように。あと、アニメは観ていない。」
[arca] ケント:「んだよ、笑わせようと思ったのに」
[arca] #ちぇっとつぶやき甘いカフェオレを飲む
[utako] 千石:「………今の、冗談だったのか…本気で言っているかと思って、不安になった。将来が。」
[arca] ケント:「本気で悟空目指してたら今頃ナメック星にいるし。つうかあるかどうかもわからん」
[arca] ケント:「俺はここが性に合うんだ。つまるところケントは今ここに居る人間、千石と話してる俺だ」
[arca] #ここに居るべき
[utako] 千石:「女を買おうとした男の台詞にしては芯のある言葉。」
03:37:27 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
03:37:28 ! arca (Connection reset by peer)
03:39:31 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
03:39:31 ! arca_ (Connection reset by peer)
[arca] ケント:「……女は関係ねぇだろ」(汗+赤面
[arca] ケント:「…つーか、みてたの?」
03:40:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
[utako] 千石:「何を、だ?」 (眼が笑う。
[arca] ケント:「見てたんだな!?」
[arca] #ぐぬぬ
[utako] 千石:「何も観ていない。」 (すっ、とお茶を飲んで
[arca] ケント:「くっそ…きたねえぞ」(涙眼
[utako] 千石:「ドアノブを回した時に、不自然に移動する音と入室した際の黒電話との距離。そうだな…他にその手の遊びが好きそうだが、上手くは事に及んでいなさそうな所を加味して聞いたまでだ。」
[utako] 千石:「男児が泣くな。」
[arca] ケント:「それっぽい事並べれば良いと思ってんな…絶対見てやがった。俺だってなぁ!俺だって男なんだよ〜!」
[arca] #うおー
[arca] #まじ凹み
[utako] 千石:「良いではないか。良いではないか。」 (棒
[arca] ケント:「良くねえから?!マジ恥ずかしいし…」
[arca] #エロ本並べられた気分
[arca] ケント:「何だか腹立ってきた…風呂はいったらさっさと帰れよ(いらいら」
[utako] 千石:「堂々として居れば良い。それでは、風呂に入ってくる。」 (くつくつと笑って
[arca] ケント:「そうかよ(むす」
[arca] #そっぽを向いて新聞で顔を隠す
[utako] 千石:「覗いても良いが、欲情はしてくれるな?」
[arca] ケント:「覗いたら欲情しちまうだろ普通。つーかのぞかねぇから!?(心配してやったのにこの仕打ち」
[utako] 千石:(からからと笑いながら事務所を出ていく)
[arca] #きっとお墓関連で何かあって憂さ晴らしに来たんだろうと思っている
[utako] #大体あってる
[arca] ケント:「しんどい…またカワイコちゃんが遠のいた気がする」
[arca] #暫くは電話かける気にも至れなそうな敗北感
[arca] #千石が向こうに行くと新聞を置いて、カフェオレを飲み、煙草を吸う
[arca] ケント:「ふー…」
2011/01/18 04:00:00
[arca] ケント:「元気でたかな…でてなかったら損しかしてねーんだけど」
[arca] #煙草をふかし
[arca] ケント:「晩飯の準備するか…」
[arca] #立ち上がり、キッチンに向う
[utako] #晩御飯の準備が終わったころに戻ってきます
[arca] ケント:「上がったのか?…髪乾くまでは居ていいぞ」
[arca] #背を向けたまま
[arca] #ソースを作り終えて、パスタを茹でる所
[utako] #無言で椅子に座って、ぐったり
[arca] ケント:「さっきは悪かったな、帰れなんて言って」
[utako] 千石:「…………。」 (ちらりと背中に視線を向ける
[arca] ケント:「なんなら飯食ってくか?何グラム食う?」
[arca] #パスタを計量しながら
[utako] 千石:「食べていく。量は……任せる。」 (声にあまり元気がない
[arca] ケント:「わかった、じゃあ150な。サラダとスープもつけてやる」
[arca] #湯のの中にパスタを入れて
[utako] 千石:「気前が良いな。」
[arca] ケント:「おやじさんに唯一褒められた所だ。伸ばしてんだよ」
[arca] #千石の方へ振り向き、にっと笑った
[arca] ケント:「先にサラダでも食ってろ」
[arca] #ことりとテーブルにサラダを置く
[utako] 千石:(机に突っ伏して、ぐったりとしている。顔をケントの方へ向けているが妙に力がない)
[arca] ケント:「…なんだよ、逆上せたのか?」
[arca] #自分の分のサラダからプチトマトをつまみ食いして
[utako] 千石:「違う。……違わないが。久々に湯船に浸かってゆったりしようと思った。間違いだった……」
[arca] ケント:「あぁー…そう。良くわかんねぇけど、とりあえず食え」(微笑んで
[utako] 千石:「…いただく。」 (ゆっくりと身体を持ち上げて、もそもそと食べはじめる)
[arca] ケント:「すぐスパの方も出来るからなー」
[arca] -そしてパスタ完成
[arca] #酒盗入りクリープチーズパスタ
[arca] #クリームチーズ
[arca] #そしてポタージュ
[arca] ケント:「ほれ食え、ラッキーだな千石。酒盗がある時にありつけてよ」
[arca] #はっはっは
[arca] #そんなに料理は得意ではないけんと。しかし作りなれたものはおいしい
[utako] 千石:(先ほどよりは不調が戻った様子で) 「………。」 (眼をきらきらとさせて、酒盗をガン見)
[arca] ケント:「なんだよ…もっと入れるか?味濃すぎになるぞ」
[utako] 千石:「いいのか?贅沢だ……、客がいないくせに贅沢だ。」
[arca] ケント:「うっせえ、今客いんだろ。…まぁー一人で使う気だったけど、こっちの方が有効利用できんだろ」
[arca] #酒盗を千石のパスタに更にトッピングする
[utako] 千石:(頭の上のあたりがわさわさしているように見えるが、気のせい。多分。)
[arca] ケント:「まーなんだ、こんくらいのゼータクは生活のスパイスだ、うんさあ食え食え」
[arca] #そう言って食べ始める
[utako] 千石:「気前の良さは一人前と言う事にしておいてやろう。」 (頷いて、食べて初める。
[arca] ケント:(もぐもぐ)「うめー…(嬉しそうだな」
04:25:14 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
[utako] 千石:「ふんっー………んまい。うまいぞ。ケント。漬物等の趣向品は何時の時代も堪らない美味さだ。」 (頬に手を当てて、めっちゃ嬉しそうに笑っている。
04:26:22 ! Ruki ("Leaving...")
[arca] ケント:「そうか、良かったな」(さわやかに笑って
[utako] 千石:(千石の背後でゆらゆらと、髪と同じ色の尻尾が揺れる。)
[arca] ケント:「なるべくつかわねぇ様にしとくから気が向いたら…あ?」
[arca] #尻尾の先端を目で追う
[utako] 千石:「麺類とこんなに合うとは……、多少入れすぎて濃いがこれはこれで良い。」 (もりもり食べる。
[arca] ケント:「あぁ…おい、なんだそれ」
[utako] 千石:「酒盗だ。」 (フォークの上にちょこんと乗せたものを見せる
[arca] ケント:「んな事ぁわかってるよ!その後だ!尻尾かそれ?」
[utako] 千石:「………。」 (少し後ろを見て)
[utako] #すすす、と尻尾が千石の影に隠れる。
[utako] 千石:「なにもない。」
[utako] #酒盗に夢中になりすぎた
[arca] ケント:「…いやいやいや!?さすがにとぼけられねぇから!」
[arca] ケント:「猫っぽい猫っぽいとは思ってたが、まさか…」
[utako] 千石:「………。」 (汗
[arca] ケント:「…」(徐に猫缶を千石の前へ並べて
[arca] ケント:「どれだ?」
[utako] 千石:(思わず。ぽんっ、とチキン缶に手を置いて) 「……あ。」
[arca] ケント:「仕草も同じ…」(orz
[utako] 千石:「チキンは素晴らしいと思う。」
[arca] #全てを悟る
[arca] ケント:「そうだな…」(ねこ缶を片付けて、座った
[utako] 千石:「ぐ、……偶然だ。」
[arca] ケント:「いい、何も言うな…全部見てた訳だ…」
[arca] #片手でこめかみを覆いながら
[arca] ケント:「……………………」(思考中
[utako] 千石:「………」 (うつむき加減の上目遣いで、神妙にケントの方を見ている)
[arca] #今までにないくらい真面目な姿
[arca] ケント:「なにか、言う事ある?」
[arca] #ゴメンなさいは?的な
[arca] #そんなジト目
[utako] 千石:「……オプション込み180分は、どうかと思う。」
[arca] ケント:「だー!!それを言うな!?」
[arca] ケント:「………いいよ、それはもうさっき飲込んだ事だ。他には?」
[utako] #観念するように、ぴょこん、と耳と尻尾が出てくる。
[arca] ケント:「うわ…(まじかー…」
[utako] 千石:「……他には、猫砂を置かれた時は、ここで用を足せという特殊なプレイなのかと少々不安を感じた。」
[arca] ケント:「普通置くだろ、猫なんだし。…結果的にそれはそぐわないってのは今わかったけど」
[utako] 千石:「解ったのなら、よろしい。」 (うんうん
[arca] ケント:「上から目線?!…ないわけ?うしろめたさとか!?」
[utako] 千石:「何に対してだ?」 (はて、と首を傾げる
[arca] ケント:「…(わなわな」
[utako] 千石:「酒盗、辛かったか?入れすぎたのなら、少し貰うぞ。」
[arca] ケント:「…侘びの一つも入れりゃぁ許した。だがそいつがねぇんなら許せねぇ…」
[arca] #腕をテーブルに置き、千石を見つめる
[utako] 千石:「………。」(ギクリ、本気で怒っている)
[arca] ケント:「こんなことしたくねぇけどな、次ぎの言葉によっちゃ追い出すからな。まじで」
[arca] #じっと千石を見据えたまま
[utako] 千石:(ぐぬぅ、と悪ふざけもここまでか、と観念するように耳がちょいんと垂れる) 「……ごめんなさい。」
[arca] ケント:「…………はぁ…」(小さく息を吐いて
[arca] ケント:「よかった、想像以上の意地っ張りじゃなくて」(静かに微笑む
[utako] 千石:「………、意地を張って追い出されてはたまらない。」
[arca] ケント:「ガキの俺にもケジメがある。ここで何もなしに屈服する程甘くねぇ」
[arca] ケント:「実際そんな怒ってねぇよ。1番恥ずかしい事はもう飲込んだしな…」
[arca] #180分オプションこみこみ
[utako] 千石:(ちょいーん、と耳とか尻尾垂らしたまま、じぃっと上目遣いにケントのほうを観る)
2011/01/18 05:00:00
[arca] ケント:「…後は、仕事の内容は黙ってると約束してくれりゃ良い」
[utako] 千石:「………、それだけか?」
[arca] ケント:「他に何があるんだ?ぶっ叩けとかか?」(千石の頭に手を伸ばす
[utako] 千石:(一番初めに事務所に着たときに朝飯喰い散らかしてお金盗って逃げて、猫のせいでしたー、みたいな感じなってたが、その猫が千石でした。というのは忘れているのだろうか、という眼でケントを見ている。)
[utako] 千石:「……何もない。」 (きっぱり
[arca] ケント:「んな事あまちゃんの俺に出来るかよ」(千石の頭を撫でて
[arca] #そもそもずっと千石(人)がやったと思ってるので問題ない
[arca] ケント:「もういいや…ぶっ飛んでんのは今に始まった事じゃねぇからな。さっさとくわねぇと麺がのびるぞ」
[utako] #問題なかったw
[arca] #もぐもぐ
[arca] #疲労が溜まったが、怒りはない
[utako] 千石:「………、気前が良い上に甘い。…それも良い。」 (もぐもぐと食べる
[arca] ケント:「約束はちゃんと守れよな、死活問題だから」
[utako] 千石:「口が堅いと定評がある。」 (きりっ
[arca] ケント:「ほんとかよ(けらけら」
[arca] #そして、食事を終えると
[arca] ケント:「はいよ」
[arca] #ロールケーキ(デザート
[arca] #市販品
[utako] 千石:「準備が良いな。苦しゅうない。」
[arca] ケント:「ちょっとはいじらしくなったと思ったのに…また上からかよったく…」
[arca] #ロールケーキを頬張りながら
[utako] 千石:「なんだ、いじらしい方が好みか?」 (フォークでロールケーキ切りながら、ん?と首を傾げる
[arca] ケント:「そりゃ可愛くて従順な方が理想っぽくね?…趣味とは違うけどな」
[arca] ケント:「趣味って言うのも違うな…んー?」
[arca] #自分で言っておいて首を傾げる
[arca] ケント:「…とにかく、さっきくらい真剣に謝れる感じはは好みだな」
[arca] #うまく言葉がまとまらないのでそう言う事にした
[utako] 千石:「家主が望むのなら、そう振舞うのもやぶさかではない。」 (優雅にケーキを食べつつ
05:22:06 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
05:22:07 ! arca (Connection reset by peer)
[arca_] ケント:「そうか…そう言われるとまたアレだな。…今のままでも良いとも言い難いんだが…いまさら謙られても気持ち悪い」
[arca_] #真面目に悩む
[arca_] ケント:「……素で良いや。気使いながらそばに居られても困るよな」(さわやかに微笑む
[utako] 千石:「なら容赦……ではなくて、遠慮はしない。」
[arca_] ケント:「いや少しは使えって…」
[utako] 千石:「猫の時は大人しいものだろう?気を使っていた。」 (少し首を傾けて、笑う
[arca_] ケント:「…そうだな」(かわいがっていたのを思い出して少し赤面する
[arca_] ケント:「で、これからはずっとその姿で居る訳か?」
[arca_] #頭を掻きつつ
[utako] 千石:「そうしたいが、それは無理。猫の姿もしなければいけない。」
[arca_] ケント:「…んならベットはお前にやるよ。俺こっちのソファーで寝るから…そうなの?」
[utako] 千石:「日に何度かは猫の姿を取らないと、力が安定しない。だから、特に生活をかえる必要はない。」
[arca_] ケント:「化け猫事情はよくわからねぇけど。そうか、好きにしな」
[utako] 千石:「にゃぁ。」 (返事をするように鳴く
[arca_] ケント:「ぶふっ…猫の時にやれ猫の時に(ちょっとかわいかった」
[arca_] ケント:「ったく…俺風呂はいってくるからな。適当にしてて良いぞ」(席を立つ
[utako] 千石:「そうさせて貰う。」 (静かにコーヒーを飲んで、音楽を楽しむ。
[utako] #遠目に、とても自然に見える。異質な女のはずが、馴染んでいるような。
[arca_] ケント:「……(なんか型にはまってるな。…とりあえず落ち込んでるのはましになった見てぇだけど」
[arca_] #事務所をでて向かいの部屋シャワーを浴びる
[arca_] ケント:「…おっといけね。千石が居るんだったな」(下着姿ででようとしたが、バスローブを着込む
[arca_] #
[arca_] ケント:「そういや素っ裸も見られてんだよな…はぁ…」
[arca_] #もう諦めている
[utako] #ばっちり
[arca_] ケント:(朝が引くとパジャマに着替えて事務所の方へ
[arca_] #汗が
[utako] 千石:(窓際に座って、夜景を眺めながらミルクを飲んでいた。) 
[utako] 千石:(振り向いて) 「上がったか。」
[utako] #まるで自分の事務所のように(ぉ
[arca_] ケント:「あー…なんでそんなにフィットしてんだ…」(冷蔵庫へ向い牛乳を取り出す
[arca_] #コップに注ぎ
[arca_] ケント:「そのままで寝るのか?」
[utako] 千石:「寝るときは裸で寝ている。」
[arca_] ケント:「千石のパジャマとかねぇぞ…って…猫だからだよな?」
[arca_] #猫の姿だからだよな?
[utako] 千石:「人の姿でも構わないが、何年か前に警察に捕まって以来やっていないな。」
05:46:14 mimineru -> mimiaway
[arca_] ケント:「ただの変態じゃねかそれ!絶対人の姿で裸になるなよ、眼のやり場に困る」
[arca_] ケント:「とにかくアレだ…そのまま寝るんだったらベッド使えよ。さっきも言ったけど俺はソファで寝るから」
[arca_] ケント:「…いや、猫でもベットで寝る事になるのか?」
[utako] 千石:「そうだ。喜べ。」
[arca_] ケント:「なんで喜ぶんだよ……考えてみりゃおいしい気もしないでもないが猫じゃん」
[utako] 千石:「猫を馬鹿にすると末代まで祟られる。人の身体を撫で回しておいて……」 (笑って、飲み終えたカップを片付ける
[utako] 千石:「猫で残念だったな。」
[arca_] ケント:「バカにしてねーよ…つか猫は撫でたいだろ。いやお前なんだけど…あーもう!面倒くさい!」
[arca_] #ややこしい
[utako] 千石:「衣類を置くところだけ貸してもらえれば良い。後はスペースは必要ない。」
[arca_] ケント:「千石はどう扱ってほしいんだ?ネコか?レディーか?…あ?ああ、タンスの上の段はがら空きだから使え。後クローゼットもまだ余裕ある」
[utako] 千石:「猫の時は猫として、人の時は人として、道具の時は道具として扱って貰えれば、それが幸せだ。」
05:56:20 ! arca_ (Connection reset by peer)
05:57:39 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] ケント:「なんだ最後の道具ってのは…。良いけどよ、そう言うならそうしとくよ」(さわやかに微笑み
[arca] #牛乳を飲干す
[utako] 千石:「しかし、服を脱がないといけない……、ケントが寝た後に着替える。さっさと寝ろ。」
2011/01/18 06:00:00
[arca] ケント:「…(耳と尻尾はえてるからちょっと猫っぽく扱っちまいそうだな…さっきも撫でちまったし」
[arca] ケント:「あ?部屋二つあんだから大丈夫だろ。俺暫くそっちに居るから向こう行きな。それとも俺が向こう行くか?」
[arca] #暫くこっちに
[utako] 千石:(少し考えて) 「先に行ってくる。」
[arca] ケント:「そうか、俺は日課があるからな。一時間はそっちいかねぇよ。」
[arca] #手記をしたためる日課
[arca] #デスクに座り日記を開く
[utako] 千石:「脱いだらベッドで待っている。冬は寒い。なるべく早く来い。」 (出て行きながら、笑う
[arca] ケント:「…おい、からかってんだろ…ったく」
[arca] #ちょっと赤くなる
[utako] #部屋に行って、脱いだ物は畳んで仕舞い、猫の姿になってベッドにのって先に寝てしまう。
[arca] ケント:「…集中集中」
[arca] #手記をしたため
[arca] ---一時間程
[arca] ケント:『ーーーつまり、千石は千石だったという訳だ。なんともしまらない,ややこしい』
[arca] ケント:『彼女が千石である以上、追い出す理由がない。同時に千石……』
[arca] ケント:「なんだこの文章…」
[arca] ケント:『とにかく、明日にでも彼女に合鍵を渡そう。鍵を壊される前に』
[arca] #手記を閉じる
[arca] ケント:「ふう…寝るか」
[arca] #事務所の明かりを落とし。寝室へ向う
[arca] ケント:「…寝てるな」
[arca] #静かに鍵を閉めて
[arca] #ベットに入る
[utako] #いつもどおり足元のあたりで丸くなって寝ている
06:11:30 ! arca (Connection reset by peer)
06:12:32 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] ケント:「…なるほどな、明日は先に寝るか。おやすみ千石」(千石の背中を一回だけ撫でて
[arca] #ベットの冷たさを感じて少し反省する
[arca] ケント:(眼を閉じ
[arca] ケント:「……まさかな」(少しだけえっちな想像をして眠りについた
[arca] ----
[arca] おつかれさまです
[utako] おつかれさまでした!
[arca] 寝てる間に人になったりしないだろうかと一瞬よぎったケント
[utako] なっても良いですが、千石は身体が高密度なので身長の割りにかなり重いです
[arca] 死ぬ重さじゃなきゃ寝苦しくなって起きるくらいで済みますけど…
[utako] 現在79kgと設定してるけど、100kgぐらいに設定直そうかと
[arca] 100ならまだだいじょうぶ
[utako] 熱いにゃーん、でもぞもぞ顔の上に乗ってきて、元にもどると嬉恥ずかし、首骨折、とか
[arca] 自分の体重の二倍までなら抱き上げられます>ケント
[utako] 意外と力持ち!
[arca] #けんと:「意外とは余計だから!」
[arca] 運動能力:12
[arca] #顔に張り付いたら元に戻る前にひっぺがさないと…
[utako] うっかり元に戻るっていうのは中々ないですが、1d6で振って、56ぐらいでると元に戻るかもしれません (ちら
[arca] ちらw
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 2(1D6) = 2
[arca] ならなかった
[utako] ダイスの神様はラブコメに厳しかった
[arca] 残念な様なほっとした様な
[utako] 夢に漬物とか出てくると無条件で元に戻ります
[arca] 漬け…物…?
[utako] 人間の場合は猫に、猫の場合は人間にフォルムチェンジ
[arca] 反転するのか
[arca] 人に耳と尻尾はえた中間フォルムとかじゃないんですね
[utako] それはほら、その場のノリで出たり引っ込んだり
06:32:30 ! arca (Connection reset by peer)
06:33:06 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
[arca] のりw
[utako] 夢見て変化するっていうのも思い付きみたいな設定なので
[arca] 冷蔵庫に漬け物が増えそうな予感
[utako] イベントロールで神様が微笑んだら人間になっちゃいます
[arca] 重さでまず目がさめる
[utako] #せんごく:「漬物は趣向品。祝い事にくうべし。」
[arca] #けんと:「なんか物々しいな、梅干しとか普通に食うんだけど」
[utako] #せんごく:「ヌカを食べろ。」
[arca] #けんと:「は!?おからならともかくあんなきついもの食えねえよ!」
[utako] 昔はそれしか食べるものがなかったんだよ、的な
[arca] 厳しい時代を
[utako] 猫でいると食べられそうになるので基本人間の姿で居た時代
[arca] 猫…
[arca] 現代っ子のケント
[utako] 時代に順応してだらける猫ですけどね
[utako] #せんごく:「まっく。びっくなの食べたい。」
[arca] #けんと:「今はクォーターとかテキサスとかあるんだぜ」
[utako] #せんごく:「よし。買ってこい。」
[arca] #けんと:「ぱしんな!ったく…」(でも買ってくる
[utako] #せんごく:「女で酷い目を見そう。この先。」 (不安不安、とか言いつつもりもり食べる
[arca] 南錠の教え:叶えられる女性のワガママは叶える事。無理なワガママは付き合う必要はない
[arca] #けんと:「うるせえ、黙って食え」
[arca] マックぐらいなら可愛いもの
[utako] 食べたら寝てふらっとどっか出かけてふらっと戻ってくる
[utako] そんな千石さん
[arca] 気にしないようにしてるけど、心では気にしている
[arca] なにやってんだろうと
2011/01/18 07:00:00
[utako] お仕事したり、気の向くままに散歩したり、毎日別のことを
[arca] 自由猫
[utako] 思わぬところをふらふらしてたりします
[arca] 無事に変えてくれば一安心
[arca] 帰ってくれば
07:15:00 + Morris(~Morris@p5060-ipad406hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
07:16:04 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-06
07:29:26 + arca_(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
07:29:26 ! arca (Connection reset by peer)
2011/01/18 08:00:00
08:28:12 Morris -> MorisWork
08:35:06 + kisito_i(~kisito_i@pw126212215107.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
08:38:47 ! SaW ("See you...")
08:42:39 ! arca_ (Connection reset by peer)
08:43:30 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
08:50:43 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
08:51:45 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
08:53:49 ! arca (Connection reset by peer)
08:55:09 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:12:11 ! kuroi (EOF From client)
09:30:06 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
09:36:21 ! Saw_i ("Leaving")
2011/01/18 10:00:00
2011/01/18 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:15:28 + kisito_i(~kisito_i@pw126212215107.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:43:05 ! kisito_i (EOF From client)
10:45:49 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:51:19 + kisito_i(~kisito_i@pw126212215107.38.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
10:58:19 LunaSleep -> Luna
2011/01/18 11:00:00
11:11:41 ! arca (Connection reset by peer)
11:12:43 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
11:33:55 ! Saw_i (EOF From client)
11:40:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126204049062.48.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/18 12:00:00
12:02:14 + kisito_i_(~kisito_i@pw126251230160.11.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:04:06 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-7.uqwimax.jp) to #KA-06
12:04:30 + kisito___(~kisito_i@pw126208223086.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:17:43 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
12:24:01 ! Saw_i (EOF From client)
12:54:37 ! kisito_i (EOF From client)
12:58:24 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-7.uqwimax.jp) to #KA-06
2011/01/18 13:00:00
13:07:02 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:08:24 ! Saw_i (EOF From client)
13:08:41 ! arca (Connection reset by peer)
13:09:02 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
13:35:59 ! kisito_i (EOF From client)
13:38:11 + Saw_i(~Saw_i@wf01-119-107-245-7.uqwimax.jp) to #KA-06
13:38:13 ! Saw_i (EOF From client)
13:39:47 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
13:48:15 ! arca (Connection reset by peer)
13:49:11 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/18 14:00:00
14:40:29 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126188098079.88.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
14:43:08 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/18 15:00:00
15:16:26 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:17:30 ! kuroi (EOF From client)
15:22:45 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126188098079.88.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
15:41:32 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
15:43:03 + kuroi(~kuroi@pw126227019078.33.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
15:49:12 ! Toyoi4ne (EOF From client)
15:51:02 ! utako ("TakIRC")
15:52:45 ! kuroi (EOF From client)
15:56:03 ! arca (Connection reset by peer)
15:57:07 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/18 16:00:00
16:12:47 ! kisito_i (EOF From client)
16:12:57 + Toyoi4ne(~Toyoi4ne@pw126188098079.88.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
16:27:16 + kisito_i(~kisito_i@pw126208110136.34.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-06
16:56:51 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/18 17:00:00
17:15:31 ! Toyoi4ne (EOF From client)
17:33:48 ! Saw_i ("Leaving")
17:43:20 MorisWork -> Morris
17:44:51 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
17:48:13 MOTOsleep -> MOTOI
17:56:28 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
17:58:38 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
17:58:58 ! Ruki ("Leaving...")
2011/01/18 18:00:00
18:06:21 ! Saw_i (EOF From client)
18:09:58 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
18:23:19 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
2011/01/18 19:00:00
19:01:38 + meltdown(~meltdown@w4d98.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:11:45 ! Saw_i (EOF From client)
19:12:24 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #KA-06
19:14:00 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
19:20:07 utako -> utakomesi
19:28:11 MOTOI -> MOTOIaway
19:42:50 ! kisito_i (EOF From client)
2011/01/18 20:00:00
20:04:02 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:08:53 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:11:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
20:17:24 utakomesi -> utako
20:28:18 utako -> utakohuro
20:39:54 + Suo(~username@ppxl140.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
20:45:00 Morris -> MorrisEAT
20:59:31 MorrisEAT -> Morris
2011/01/18 21:00:00
21:03:45 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
21:10:18 + kuroi(~kuroi@pw126251025181.11.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
21:28:27 utakohuro -> utako
21:31:45 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:37:42 Knnon -> Knn_Boil
21:39:15 ! Saw_i (EOF From client)
21:40:58 + Saw_i(~Saw_i@pw126191248213.91.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-06
21:54:14 Knn_Boil -> Knnon
2011/01/18 22:00:00
22:39:39 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #KA-06
22:44:04 MOTOIaway -> MOTOI
22:44:11 ! Ruki (Success)
22:53:04 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
22:59:36 mimiaway -> mimiMao
2011/01/18 23:00:00
23:03:07 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:03:17 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
23:09:48 + MOTOI_(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:10:51 + Luna_(~luna@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:20:44 mimiMao -> mimineru
23:40:15 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-06
23:58:33 ! arca (Connection reset by peer)
23:59:49 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-06
2011/01/19 00:00:00 end