語り部IRCログ #HA06 2011-01-27

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-01-27をご活用くださいませ。

2011/01/27 00:00:00
[utako] るか:「大丈夫だと思うよ、先輩あんまりしつこい人じゃないから。切羽詰らない限りは、また頼んで来たりしないと………」 (少し考えて
[utako] るか:「思う……?」 (首を傾げた
[arca] 荊花:「切羽詰まる…」(びくびく
[arca] #一体動詰まるんでしょう…!
[utako] #応募期限間近で作品に納得できずに、カメラを持って徘徊
[arca] 荊花:「あ、あの…もし声をかけられたらどうすれば…」
[utako] るか:「ごめんなさい、とか。またの機会に、とか、普通に断っちゃって良いよ。」
[arca] 荊花:「わ、わかりました…あの、ないとは思いますけど…もしもの時は助けてくださいね…」
[arca] #るかの制服の袖を掴み
[utako] るか:(袖から離すように手を持って、しっかりと握る) 「しっかり守ってあげられるように頑張るよ。」
[arca] 荊花:「…はい」(安心
[utako] るか:「先輩、運動は得意じゃないみたいだからいざと言うときは走って逃げちゃえば大丈夫かもしれない。荊花、運動神経良いし。」
[arca] 荊花:「わかりました」(こくこく
[arca] 荊花:「頼りにしてまするかさん」
[utako] るか:「頼りにされちゃいます。」 (くすくすと笑って
[utako] るか:「あ。そうだ…陽奈に写真送ろうかと思うんだけど、大丈夫かな?送っても。」
[utako] #事の始まりがデジカメなだけに
[arca] 荊花:「はい、私は構いません…どうせですから皆さんも撮影されては?」
00:15:28 + Suo(~username@ppxl209.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「それ良いね。せっかくだからクラス全員の写真とかスナップショットとか撮ってみようかなぁ。」
[arca] 荊花:「はい、良いと思います」
[utako] るか:「クラス内だったら、撮影許可担任に聞けば問題ないだろうし……うん。職員室に聞きに行って、早速、クラスに残っている人を撮らない?」
[utako] #撮影許可を担任に
00:20:49 Yaduka -> Yad_Sleep
[arca] 荊花:「はい、是非ご一緒させてください」
[arca] #にこり
[utako] ----職員室を経由して、教室に戻ってくる
[utako] るか:「蝿庭さんの写真は後でポスターサイズにできるやつを撮ってやろうかな……」 (悪戯っぽい笑顔で、カメラを準備
[utako] #教室内限定で許可取り
[utako] #教室内× クラスメイト
[utako] ○
[arca] 荊花:「ポスターサイズ…」
[arca] 荊花:「お、おっきいですね」(どきどき
[utako] るか:「荊花も欲しい?蝿庭さんに許可貰ってからになるけど。」
[arca] 荊花:「え?そんなのあっても困りますよ(くすくす」
[arca] 荊花:「朝起きたら蝿庭さんがドーンとなんて、びっくりしちゃいます」
[utako] るか:「アイドルのポスターなんかと一緒にはって置いても違和感ないと思うんだけどなぁ。」
[utako] るか:「うまく撮れれば、だけど…」
[arca] 荊花:「確かに凛々しいお姿で浮けど…私の部屋にはポスターなどは貼っていないので…」
[utako] #とか話しつつ、残っていたクラスメイト(背景さんたち込み) に写真の事を話してスナップショットのように撮影。
00:34:39 ! matuya ("Leaving...")
[utako] るか:「そうなの?私はポスターじゃないけど。今まで撮った奴で、上手に撮れた写真は飾ってあるよ。」
[arca] 荊花:「記念になりますものね…どんな写真ですか?」
[utako] るか:「えっと、部活初めて一番初めに撮ったやつとかだけど、最近のコンクール提出とか、校内撮影はもっぱら荊花の写真ばっかりだったから……」
[utako] #どんな写真か思い出してると、半分ぐらいは荊花の写真なことに気づく
[arca] 荊花:「そうなんですか…え」
00:38:14 + matuya(~matuya@FL1-122-132-189-232.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「わ、私の写真を、貼ってくださっているんすか?」
[utako] るか:「う、うん。…コンクールの展示期間が終わったのとかは貰って来ちゃうから……割と大きいのもあったり、するかなぁ…」
[arca] 荊花:「そ、え…ウザったくないですか?」
[arca] #私ばかりで
[utako] るか:「全然そんな事思わないけど。………考えてみたら、割と変な部屋になりつつはあるかもしれない…」 (うーん…
[utako] #写真を飾っている一角はあきらかに、荊花ゾーンになりつつある
[arca] 荊花:「はい…あの、いやでないなら良いですが…恐縮です…」
[arca] #ぽ
00:43:47 TK-Sleep -> TK-Leana
[utako] るか:「荊花が嫌だったりしたら、外すけど……」
[arca] 荊花:「私は、大丈夫ですが…あの、友人を招いたとき…気まずいのでは?」
[utako] るか:「だよねぇ。……ストーカーか何かと勘違いされそうなほどはないと思うけど、デザイン考えて廊下とか使って飾ろかなぁ。」
[utako] るか:「それか、みんなの写真が増えれば、そんなに気にならなくなる…かもしれない。」
00:49:40 ! arca (Connection reset by peer)
00:50:45 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
00:51:13 ! arca (Connection reset by peer)
00:52:32 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
00:53:31 MOTOImesi -> MOTOI
[arca] 荊花:「廊下…は、はいっそれが良いと思いまふ!」
[arca] #皆の写真を増やす
00:54:36 ! arca (Connection reset by peer)
00:55:55 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[utako] るか:「まふ?」
[arca] 荊花:「へ?まふ…ま、ます」
[utako] るか:「荊花が取り乱してる。…その心は?」 (カメラを向けて
00:58:16 + fukaNote(~fukanju@FL1-119-242-250-228.oky.mesh.ad.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「ろ、廊下に自分の写真があるのを想像したら…恥ずかしくなってしまって」
[arca] #カメラの奥のるかを上目気味に見る
[arca] 荊花:「…あ、あの…(撮るんでしょうか…」
[arca] #どきどき
00:59:15 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
2011/01/27 01:00:00
[utako] るか:「人の家に自分の写真はってあったら、恥ずかしいよね。」 (微笑んで、じーっとファインダーを覗く
01:00:33 + Yad_Slee_(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] 荊花:「はい…(くすり」
[arca] #少し赤みがかった笑顔
[utako] るか:(ぱしゃっと撮って) 「荊花が恥ずかしがっている所を撮るのはやっぱり楽しいかもしれない。」 (悪戯っぽく笑う
[arca] 荊花:「えっ…わ、わざとですか?!」
[utako] るか:「あ。しまった。」
[arca] 荊花:「もー…」
[arca] #しぼむように口を尖らせる
01:07:22 + Saw_i(~Saw_i@y226240.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[utako] るか:「ごめん。だって、悪戯したくなるもの。」 (微笑んで、またカメラを向ける
[arca] 荊花:「お手柔らかにって行ったじゃないですかー…くすくす」
[arca] #不機嫌そうな顔から突然くすくすと笑った
[utako] るか:「まだ全然お手柔らかにしてるよ?」 (楽しそうに笑って、クラス内の撮影を続ける。
[arca] 荊花:「お願いしますよ?悪戯っぽい顔のるかさんは可愛いですけど…」(微笑みながら
[arca] 荊花:「恥ずかしいのは恥ずかしいんですから」
[utako] #その後、エスカレートしていくのは、まだ先のお話…
[arca] #えむなのを見透かされている…?
[utako] るか:(残っている生徒を一通り撮影し終えて、写真チェック) 「ふぅ……」
[utako] #えむw
[utako] るか:「久々でちょっと疲れちゃった…、カメラってこんなに重かったっけ…」
[arca] 荊花:「おつかれさまです(にこ」
[utako] るか:「自転車部と剣道部と、茶道部とかも撮影したらスナップは全員分良いかなぁ…集合は昼休みとかに撮影するように声かけしておけば何とかなるだろうし…」
[utako] #集合写真は
[arca] 荊花:「現実味が出てきましたね…」
[arca] #そろそろ落ちないといけない…
[arca] #申し訳ないけですが中断してよろしいでしょうか
[utako] #うい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
[utako] 僕もウトウトしてたので寝ようかな
[arca] しのびねーな
[utako] しのびないね
01:27:56 ! Saw_i (EOF From client)
01:28:46 ! arca ("Leaving...")
01:43:10 ! Suo (EOF From client)
01:58:07 utako -> utakoneru
2011/01/27 02:00:00
02:04:07 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:56:41 MOTOI -> MOTOsleep
2011/01/27 03:00:00
03:09:53 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
2011/01/27 04:00:00
2011/01/27 05:00:00
[mimineru] 希汐:「るか、おかえりー!復帰おめでとうだ……よ?」
05:43:15 + mikeyama_(~mikeyama@e6d99.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06
05:48:24 mimineru -> mimiaway
2011/01/27 06:00:00
06:34:07 + Morris(~Morris@p7098-ipad44hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/01/27 07:00:00
2011/01/27 08:00:00
08:14:58 + mimIPhone(~mimIPhone@218-228-193-183f2.kns1.eonet.ne.jp) to #HA06
08:23:16 OTE -> OTE_Aw
08:26:49 ! mimIPhone ("Leaving")
08:29:30 Morris -> MorisWork
2011/01/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:36:11 Yad_Slee_ -> Yaduka
2011/01/27 10:00:00
2011/01/27 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:41:34 ! mikeyama_ ("再起動でござるよ、ニンニン")
2011/01/27 11:00:00
11:33:39 + mikeyama(~mikeyama@e6d99.Est6N1F3.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/01/27 12:00:00
2011/01/27 13:00:00
2011/01/27 14:00:00
14:13:40 utakoneru -> utako
14:45:43 utako -> utako_afk
2011/01/27 15:00:00
2011/01/27 16:00:00
16:35:36 utako_afk -> utako
2011/01/27 17:00:00
17:36:17 ! asahiya ("再起動落下〜")
17:49:39 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/01/27 18:00:00
18:02:14 Yaduka -> Yad_Away
18:42:32 + meltdown(~meltdown@w4d181.AFL18.vectant.ne.jp) to #HA06
18:49:36 + Knnon(~K.Nakayam@p2204-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/01/27 19:00:00
2011/01/27 20:00:00
20:18:26 kisi_dead -> kisito
20:34:03 kisito -> kisi_draw
20:54:20 MorisWork -> Morris
2011/01/27 21:00:00
21:00:43 kisi_draw -> kisito
21:06:46 Morris -> MorrisEAT
21:15:43 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
21:20:53 + Suo(~username@ppxl209.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
21:24:14 Yad_Away -> Yaduka
21:28:45 MorrisEAT -> Morris
21:47:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
2011/01/27 22:00:00
22:06:41 + Saw_i(~Saw_i@pw126229124100.25.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06
[utako] ----
[utako] #フィネストラ吹利403号室
22:18:14 Knnon -> Knn_Boil
[utako] #PM04:30を過ぎ。陽が落ちていくのに合わせて空気には夜の気配が混じり
[utako] #換気をするために窓を開けていた無戸室近衛は、ベランダで緑茶を飲んでいた。
[utako] 近衛:「眠いさなぁ………、リテイク終わったら寝るかねぇ……」
[utako] #長く息を吐いて、ちらりと室内の方へと視線を向ける。
[utako] #最近、妙に居心地が悪い。
[utako] #作業をしている時はあまり感じないが、気づいたら気づいたで、少し考えてしまう。
[utako] 近衛:「何かしっくり来ねぇさなぁ……」 (ポケットから携帯端末を出して、少し操作するとべランドの縁の上にベージュ色の毛玉が現れる)
[utako] 近衛:「なぁ?」
[utako] ラビ:(がばっ、と口を開けて返事をしているのか良く解らない反応を示す)
[utako] 近衛:「ローザの事か、歩の事か、影蜥蜴の事か、カウラとハクリンの事か……、作業は問題ねぇしなぁ…」 (ラビを撫でて、毛玉の上に湯飲みを置く
[utako] 近衛:「何かねぇ……」
[utako] #ラビを撫でて、上に湯飲みを置く (訂正
[utako] ラビ:(形状を少しかえて湯飲みを支える)
[utako] 近衛:「よし………、連絡来るまで運動しに行ってくるか。」
[utako] #少し考えて、やや眠たい頭を覚ますように頬を叩き
[utako] #湯飲みを持って、ラビを頭の上に乗せて作業場に戻る
[utako] 近衛:「おっさん、俺少し出てくるさな。何かあったら連絡くれ。」
[utako] 源蔵:「……。」 (少しだけ視線を向け、無言で頷いてから自分の作業を続ける
[utako] #仮眠室のクローゼットにおいてあるジャージに着替え
[utako] 近衛:「カウラ、引きこもってねぇで付き合わねぇか?」
22:35:52 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] カウラ:(ベッドに寝転がってPSPをしていたが……) 「神おまゲットしたところよ? それに寒いじゃない。」
[utako] 近衛:「お前、最近何もしてねぇから太ったろ?身体データ変わってたさな。」
[utako] カウラ:「…………。」 (お腹と足回りを少し触って、PSPをスリープにしてから起き上がる
[utako] カウラ:「調整はしておいたんでしょうね?」
[utako] 近衛:「下半身分だけな。」
[utako] カウラ:(衣類が変化し、学生ジャージになる。変な所などはないが……) 「ウエスト……、大きい。」
[utako] 近衛:「動いて減らせ、食わないで減らすとかすんなよ。」
[utako] カウラ:「そっちのほうが簡単そうね。」
[utako] 近衛:「却下。ほら、行くぞ。」
[utako] #準備をして出発
[utako] ----
[utako] カウラ:「さーむーいー………、後、風が最悪……」
[utako] #かなり髪が長いため、ばっさばっさと風に遊ばれながら、かなり軽めにジョギング。
[utako] 近衛:「結べば良いじゃねぇかい…」
[utako] カウラ:「気に入った柄の物がデータにないのがいけないのよ。」
[utako] 近衛:「一からデザインじゃねぇなら、すぐに準備しとくさな。」
[utako] カウラ:「はじめからそうしてなさい。」
[utako] 近衛:「どんな柄が良いんだ?」
[utako] カウラ:「スペード柄、色は紫でアクセントにペリドットがあると良いわね。あと派手じゃない程度にレースがいるわ。あぁ、でもシングルパターンは―――」 
[utako] #くどくど
[utako] 近衛:(途中のコンビニに入って、紫色の髪留めを買って出てきた)
[utako] カウラ:「………。」
[utako] 近衛:「………。」
[utako] カウラ:「で。」
[utako] 近衛:「つけろ。」
[utako] カウラ:「ぶっ飛ばすわよ。こんな何の装飾も無いものなんて要らないわよ!」
[utako] 近衛:「文句が多い子にはコレで十分さな!!」
[utako] カウラ:「文句じゃないわよ注文よ。」
[utako] 近衛:「丸々蝙蝠じゃなかくて、本気でマリモにしたほうが良いかもしれねぇな。」
[utako] カウラ:「………少しぐらい派手なアクセサリしても良いじゃない。」
[utako] 近衛:「自分で買え。それか俺が作れる範囲のやつでなら作るさな。」
[utako] カウラ:「王室で使われてるようなのが良いのよ。」
[utako] 近衛:「自分で買え。」
2011/01/27 23:00:00
[utako] カウラ:「ケチお父様……」 (ムー、と膨れながら髪留めを受け取って、慣れない手つきで髪を纏めはじめる。
[utako] #髪が長いため少し時間がかかる。
[utako] カウラ:「できたわよ。」
[utako] 近衛:「ん?」 (軽く準備運動していて、振り返る
[utako] カウラ:(野生のパイナップルみたいな頭になっている)
[utako] 近衛:「ぶっ―――」
[utako] カウラ:(前髪の部分だけ顔が隠れるように下ろしているので、更におかしい。というか奇妙。)
[utako] カウラ:「どうかしたのかしら?」
[utako] 近衛:(壁際にうずくまって、笑いを我慢)
23:08:53 mimiaway -> mimiMao
[utako] 近衛:「(一発ギャグにしては身体はってねぇか?というよりも、そんなキャラじゃねぇさな。)」 (少しだけ振り返って
[utako] カウラ:「置いて行くわよ。」
[utako] 近衛:「ま、待て………、そうさな。ちょっと、こっち来い。あとガラスで自分の姿観てこい。」
[utako] カウラ:(コンビニのガラスの前に行き、えらい驚いた様子)
[utako] カウラ:「………バックバーナーみたいになってたわよ。」
[utako] 近衛:「好きでやってんのかと思ったじゃねぇかい…」
[utako] カウラ:「……私の中ではサイドアップよ。」
[utako] 近衛:(無言で髪型を直しはじめる。手櫛で簡単にまとめてやり、後ろでまとめる)
[utako] カウラ:「ちょ、前。顔。出てるわよ。」
[utako] 近衛:「知らん。」 (長すぎて纏めるだけで一苦労
23:28:15 mimiMao -> mimineru
[utako] 近衛:「何でこんなに長ぇんだ…?」
[utako] カウラ:「自分でそうデザインしたんでしょう……」
23:31:00 + arca(~arca@z134.58-98-174.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[utako] #慣れていないので、ボサボサな感じに完成
[utako] カウラ:「………不器用ね。」
[utako] 近衛:「………我ながら不器用さなぁ。」
[utako] 近衛:「走るには邪魔にならねぇさな。運動公園まで行って戻るぞ。陽が落ちるのも早ぇさな。」
[utako] カウラ:「この頭で……顔も出てるのに…」 (いやそうな顔でジョギング再開
[utako] 近衛:「ほら、走れ走れ。小太り吸血鬼。」
[arca] #あるく:「なにあのペガサス昇天盛り」
[utako] #昇天盛りwww
[utako] ----
[utako] 近衛と小太り吸血鬼のジョギング風景
[arca] 太ってきているんですね
23:42:04 Knn_Boil -> Knnon
[utako] 彼女、初めに近衛を襲った時とローザさんを襲った時と吹利山に登った時以外はほぼ仮眠室にいたので
[Toyolina] ロング寝正月
[utako] 人生ずっと寝正月状態
[arca] 歩:「近衛とジョギング行ってきたんだって?習慣づけた方が良いわよー」
[utako] カウラ:「足腰がガクガクしたわ……もういいわ。私はずっとコタツで過ごす事にするから…」
[utako] #マンション→運動公園→マンションを軽くジョギング。公園を過ぎた途中から近衛におんぶしてもらって帰ってきました
[arca] 歩:「春になったら暑いわよ?」
[utako] カウラ:「……私のダークボールは風をおこすのよ?それをコタツの中で細かく破裂させれば、春は換気良く、夏は冷気を閉じ込め、秋と冬はスイッチ音して温度調節で解決よ。」
[utako] カウラ:(コタツから頭だけ出して)
[arca] 歩:「能力に頼っちゃダメよ。それに暖かくなったらコタツかたずかたされちゃうって」
[arca] #コタツかたされちゃう
[arca] 歩:「それに、それ以上丸くなったら蝙蝠の時と見栄え変わんなくなっちゃうぞ☆」
[utako] カウラ:「仮眠室に運んでもらうわ……」
[arca] #一緒にコタツに潜り、要所要所をぷにぷにとつまむ
[utako] カウラ:「丸くなんてなってないわよ。少しウエストサイズを大きくしてもらっただけよ。私が丸くなるなんて事あるわけないじゃない。そうよ。そんな幻想で私の事を見ないで頂戴。」 (まくし立てて
[utako] カウラ:「あ、……ぐ、摘まないでよ。」 (ぺしぺし
[arca] 歩:「幻想?」(ぷにぷにっ
[arca] 歩:「とりあえず、近衛は信用ならないから。私がなにか運動方法考えてあげる」
[arca] #酷い言い草
23:52:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[utako] 近衛:「誰が信用ならねぇんだよ…、最近俺だって身体鍛えて割れてきてるさな。」 (ソファーでぐったり、カウラおんぶして力尽きている
[arca] 歩:「そうね、たくましいわ(くすくす」
[utako] カウラ:「そうね、お父様は信用ならないわ……歩様なら若返り健康法とか知ってるわよね。」
[arca] 歩:「知ってるけど知りません!また遠回りにババア言おうとしてるわねまったく」
[kisito] #そこはかとなく失礼じゃね?w>若返り健康法
[arca] 歩:「とりあえず、代謝と摂取のバランスを整えましょ☆カウラちゃんは目に見えて代謝が少なすぎるのよ」
[utako] カウラ:「代謝?………そもそも吸血鬼に代謝なんてものがあるの?」
[arca] 歩:「有るから太ってるんでしょ、たぶん」
[arca] 歩:「カウラちゃんは血吸わなきゃ普通の女の子だし、食べたらその分太るわよ」
[utako] カウラ:「つまり、お父様の血を飲み続ければ痩せるのね。」
[utako] 近衛:「吸血鬼の状態でも太ってんじゃねぇかい。小太り。」
[arca] 歩:「また短絡的に考えるー…増えたものは減らさない限りそのままよ」
2011/01/28 00:00:00 end