語り部IRCログ #HA06 2011-02-04

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2011-02-04をご活用くださいませ。

2011/02/04 00:00:00
[arca] 礼香:「不埒?……ええ、口をめい一杯開けるのは恥ずかしいですよね」
[arca] #はは
[arca] #たぶんそう言う事だろうと解釈する
[TK-Leana] ローザ:「ふふふ」
[kisito] セレーナ:「不埒……あぁ。」
[arca] 礼香:「お口はやはり小さく見せたいという事ですね。わかりました、なるべく口の所は写さないように…どうすればええでしょうか…まあ頑張ってみます」
[arca] 玄錠:「オレも食うのら」(セレーナの横で恵方巻を構えている
[kisito] #おおうw
[arca] 礼香:「では、お召し上がりください」
[TK-Leana] ローザ:「いただきます」(ぱく)
[kisito] セレーナ:「いただきます(もぐ」
[arca] 礼香:「…(うーん、恵方巻を食べているのですから、やはり口を写さないとなにをしているのかわからへん…」(写真を時折撮りつつ
[utako] 門音:(あー、む、と食べる
[utako] 門音:「(礼香さんが、良いタイミングで写真を撮っていますように…)」 (悶々
[arca] 礼香:「お口大きいですね門音さん」
[kisito] #どういうタイミングなのやらw
[arca] #にぱ
[utako] 門音:(けほっ、とむせそうになり。赤くなりながら、無言でもぐもぐと食べる)
[arca] 礼香:「はは、しゃべってはいけませんよ」
[arca] #悪戯心
[TK-Leana] ローザ:(もぐもぐ)
[arca] 玄錠:(もぐもぐもぐ
[arca] #シュレッダーのように食べ勧める玄錠
[arca] 猫:『いつもながらおかしな絵面じゃのー』
[kisito] セレーナ:むぐむぐ
[arca] #そのとりすとかも見ている
[arca] #外の
[utako] 門音:(ちらっとローザとセレーナを見て、何やら楽しそうな顔に)
[arca] 礼香:「途切れないように食べるとええですけれど、無理して息継ぎを忘れんといてくださいね」
[arca] #太いがそれほど長くはない
[utako] 門音:(何か妄想し始めた)
[arca] 礼香:「…門音さん?顔が赤くなってますよ。無理しないでくださいね」
[arca] #かしゃり
[utako] 門音:「(セレーナさんと師匠が、恵方巻き…………、玄錠君も、あぁ、そっちは……あ、でも。ありかな…ありかな?)」 (えへへ
[arca] 玄錠:(むぐむぐむぐ…)「食べ終わったのら!1番なのら」(ブイ
[arca] 礼香:「はい、おめでとう玄錠…さて、巫女さんはどなたが1番でしょうか」
[arca] 玄錠:「頑張るのらセレーナしゃん!」
[kisito] セレーナ:こくり
[utako] 門音:「(セレーナさんがやる気!?)」
[kisito] #応援されたから、頷いただけで別に差ほどやる気というわけでもないw
[arca] #並んで同じ方向を向き、無言で恵方巻にかぶりつく巫女達
[utako] #一人脳内がピンクだがまぁ気にしない
[arca] 礼香:「門音さんとローザさんも頑張ってくださいね」
[arca] #はは
[arca] #かしゃり
[utako] 門音:(こくこく)  ( 応援されてやる気になる単純な子
[TK-Leana] ローザ:「ごちそうさま」
[kisito] セレーナ:特に急いでない
[TK-Leana] # ひたすら無心で食ってた
00:22:15 LunaAway -> Luna_
00:22:27 MOTOsleep -> MOTOI
[utako] 門音:「ふぅ、ごちそうさま。」 (にこっと笑いながら、色々満足
[arca] 礼香:「ローザさんが一等賞ですね、おめでとうございます。特に賞品はないのですけれど」
[arca] 玄錠:「ぐぬぬ、さすがローザしゃん」
[MOTOI] #ちょっと顔出すか
[TK-Leana] ローザ:「特に競うものでもないですしね」
[arca] 玄錠:「しかし真の1番はオレなのら」(ふんす
[kisito] セレーナ:「ご馳走様でした。」
[MOTOI] 知佳:「こんにちわー」<何か包み持ってる
[arca] 礼香:「はは…はい、お粗末様です」
[arca] 礼香:「おや、知佳さん。こんにちは」
[MOTOI] 知佳:「遅くなってごめんなさいー」
[TK-Leana] ローザ:「こんにちは」
[utako] 門音:「知佳ちゃん。こんにちわー。…それ、どうしたの?」>包み
[kisito] セレーナ:「こんにちは。」
00:31:06 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[MOTOI] 知佳:「今日節分でしょ? お寿司つくってきたんですよー」<すでに食った後とは露知らず
[TK-Leana] ローザ:「あ……」
[arca] 礼香:「おや、そうなんですか…」(そっと恵方巻を隠す
[kisito] セレーナ:「えーと……」
[arca] 礼香:「ありがとうございます知佳さん。ではいただきます…皆さんはどうされますか?」
00:34:20 ! kareha (EOF From client)
[kisito] セレーナ:「あ、はい。ありがとうございます。」
[utako] 門音:「ありがと、知佳ちゃん。食べよ食べよ。」 (にこっと笑って
[arca] #日本人の奥ゆかしさ
[TK-Leana] ローザ:「わたくしは晩に響くのでお気持ちだけ頂いておきますわ」
[MOTOI] 知佳:「食べて食べてー」
[arca] 礼香:「それでは、ウチが二本いただきましょうか(はは」
[MOTOI] #わりとおいしそう
[utako] 門音:(恵方巻き食べてもまだまだ入る様子で、むしゃこらむしゃこら)
[arca] 礼香:「それでは遠慮なくいただきますね。…うん、おいしそうです」
[kisito] セレーナ:食べ物は嗜好品(食べなくても死なない
[arca] #もぐもぐ
[kisito] セレーナ:「いただきますね。」
[utako] 門音:「いただきます。」 (むしゃこら
[arca] 礼香:「(門音さん、本当に最近良く食べますね…大丈夫でしょうか)」
[arca] 礼香:「とてもおいしいですよ知佳さん。お一人で作ったのですか?」
00:42:01 ! Ruki ("Leaving...")
[MOTOI] 知佳:「……ちょっとママに手伝ってもらったんですけど」(てへ
[utako] #何人か知佳ちゃんより50cmは大きいママさんを想像した
[kurov_] #単位が違うとおもた。5キロ譲ってメートル。
[kisito] #むしろ、ママさんちっこいとか。
[arca] 礼香:「そうですか、お上手です(にぱ)」
00:46:09 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
[MOTOI] .char_db 白神知佳
[Role] char_db(db): 白神知佳(しらかみ・ちか)[もののけ学級][身長2m][天使][巨乳][九十九神社の巫女]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[arca] 猫:『儂も食いたい。モンプチ巻きを作ってほしいのう』
[MOTOI] >父・白神知樹(電器店経営・身長208cm)
[MOTOI] >母・白神佳美(パートタイマー・身長201cm)
[utako] 門音:「上手、美味しいよ。知佳ちゃん。グッジョブ!」
[MOTOI] #でございます。
[MOTOI] #実は1cmしか違いません>知佳と母
[utako] 門音:「猫君のは今度私が作って上げるよー」 (にこっと笑ってぱっくぱっく
[utako] #でかいw
[kisito] #巨人家族w
[arca] 猫:「にゃー」
[kisito] #セレーナはこのまま背景化します
[arca] 礼香:「贅沢な猫さんですよし。そうです、先ほど豆まきをしたのですが、大豆をお持ち帰りになりますか?」
00:49:38 ! Knnon ("まぁ、水面下で色々もがいてます(ぐて)")
[MOTOI] 知佳:「いいんですか?じゃあいただきますー」
[arca] 礼香:「皆さんも良ければ持ち帰ってくださいね…さて、そろそろ仕事に戻りましょうか」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね」
[utako] 門音:「はーい。」
[arca] 礼香:「門音さん。豆、つまみ食いしてはダメですよ」
[utako] 門音:「そ、そんな事しないよ。」 (あはは、と笑って…
[arca] 礼香:「冗談ですよし(にぱ」
[arca] #節分イベントこの辺でしめ
[arca] ----
[utako] お疲れ様でした!
[arca] おつかれさまです
[utako] おなかへったでよ
[arca] 門音さんも食欲がわいている様だ
[utako] エネルギーが足りない門音さんでした
[arca] 何かに消費してるのか!
2011/02/04 01:00:00
[TK-Leana] 礼香さん……
[arca] えっ
01:10:44 TK-Leana -> TK-Sleep
01:19:21 Yaduka -> Yad_Sleep
2011/02/04 02:00:00
2011/02/04 03:00:00
03:43:14 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
03:43:42 ! Suo (EOF From client)
2011/02/04 04:00:00
2011/02/04 05:00:00
05:46:47 mimiMao -> mimiaway
2011/02/04 06:00:00
2011/02/04 07:00:00
07:16:33 ! arca ("Leaving...")
07:27:33 + Morris(~Morris@p3105-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2011/02/04 08:00:00
2011/02/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:35 Morris -> MorisWork
09:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:54:46 Yad_Sleep -> Yaduka
2011/02/04 10:00:00
2011/02/04 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:09:43 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
2011/02/04 11:00:00
11:18:44 ! Ruki ("Leaving...")
11:22:29 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #HA06
2011/02/04 12:00:00
12:21:33 ! Yaduka ("Leaving...")
12:22:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/02/04 13:00:00
13:10:36 Yaduka -> Yad_Away
2011/02/04 14:00:00
14:03:26 ! utako ("TakIRC")
14:04:06 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #HA06
2011/02/04 15:00:00
2011/02/04 16:00:00
2011/02/04 17:00:00
17:21:01 Yad_Away -> Yaduka
2011/02/04 18:00:00
18:20:15 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLc5.vectant.ne.jp) to #HA06
2011/02/04 19:00:00
19:52:38 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2011/02/04 20:00:00
20:05:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06
20:14:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06
2011/02/04 21:00:00
[utako] ----
[utako] #佐上雑貨店
21:31:27 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06
[utako] 麻割:(ガソリン用10リットルタンクの給油口に、密閉性のある蓋をつけ、細いチューブみたいなものでガソリン吸ってる)
[kisito] 氷我利:お仕事中
[utako] 麻割:「(貯蓄分は良いですけど、切れる前に庭の仕事取りに行かないといけないですね……。それに)」
[utako] 麻割:「(良い仕事する技術屋を探しておかないと…)」
[kisito] #元々暇だった雑貨店なのに眞由美さんのパンがよく売れているのでそんなに暇じゃなくなったのだ!
[utako] #ウソダドンドコドーン!
[utako] #忙しくても余裕のある氷我利さんだと信じている (ぇ
[kisito] #まぁ、氷我利が抵抗してかろうじて雑貨店である
[kisito] #大丈夫、困ったら九十九神(変化できる子)を動員するw
[utako] 麻割:「ふっ………、今日はこれで締めです。ノナさんに払った分も考えれば……」
[utako] 麻割:「贅沢は出来ませんね。」 (ガソリン対処して、タンクを片付ける)
[kisito] 氷我利:「贅沢?」
[kisito] #なんとなく気になって聞いてみた
[utako] 麻割:「氷我利さん。・・・少し安くなったと思ったら、ガソリンがまた値段上がってますから。」
[kisito] 氷我利:「ガソリンがないと動けなくなったり?」
[kisito] #子によって色々ありそうなので聞いておかないといけないのだった!
[utako] 麻割:「私、普通の食事は取らないでもっぱらこっちなので。」 (タンクを指さして
[kisito] 氷我利:「ガソリンじゃなくて、灯油で済めばまだよさそうなのにね。」
[utako] 麻割:「灯油とか軽油でも良いんですけど。あれは悪いんですよ。」
[kisito] 氷我利:「おいしくないと」
[utako] 麻割:「味というか、気化具合が。」
[kisito] 氷我利:「あー」
[utako] 麻割:「使った後の回りも悪くなりますから、灯油使う時には整備してくれる人を見つけてからか、賃金が底を着いた時ですね。」
[kisito] 氷我利:「整備ねぇ……」
[utako] 麻割:「良い腕の人知ってますか?」
[kisito] #さり気にこの人は手先は器用である。
[kisito] 氷我利:「んー、そういう人脈は知らないなぁ」
[kisito] #あと、使うことに関してはプロである
[utako] 麻割:「道具関連にしは精通しているとお父さんから聞きましたけど……、氷我利さん自体はエンジンとかバラせますか?」
[kisito] 氷我利:「ばらし方教えてくれれば、いけるよ。」
[utako] 麻割:「そうですか。・・・でもあまり氷我利さんには頼みたくはないんですよ。」
[kisito] 氷我利:「おろろ、なにゆえ?」
[utako] 麻割:「氷我利さんのことを本気でロリコンで道具に欲情する変態だとか思って嫌っているわけじゃないですよ?」
[kisito] 氷我利:「は、ははは……」
[kisito] #ばりばりばり
[utako] 麻割:「ただ、油汚れした手で赤ちゃんに触ったりは、あまりよくない気がします。」
[kisito] 氷我利:「そら、そのままで触ったりしないって。」
[utako] 麻割:「一応有害なものなので。」
[utako] 麻割:「匂いつきますよ?割と。」
[kisito] 氷我利:「そらつくだろう、機械油だし。」
[utako] 麻割:「動物とか赤ちゃんとかは、そういう匂い嫌いなんですよ。」 (雑貨店に来てからは、更紗ちゃんとか蒼那には近づかないようにしている
[kisito] 氷我利:「……なん……だと……」
[utako] 麻割:「ぱぱくちゃい……、とか言われても良いならお願いしますけど。」
[kisito] 氷我利:「な、なら工具箱の九十九神に頼むとか。」
[kisito] #あ、初めて設定でやりたかったことができた気がする。
[utako] #ぅ?
2011/02/04 22:00:00
[kisito] #いや、いろんな九十九神がいるんだぜー、便利なのさー的なw
[utako] #www
[utako] #なるほど
[kisito] #氷我利のメイン異能は本来 意思ある道具の扱い:13 なのですw
[utako] #工具箱九十九神がPCだと遊べそうな気がする
[utako] #氷我利さんが工具箱九十九神を使って整備するとしたら
[kisito] #とりあえず、NPCとして出します。PC化するかはまた今度w
[utako] #フラグが立つ気がした
[kisito] #どんなフラグw
[utako] #赤ちゃんに嫌われても整備してくれるのかなーと感心
[utako] #そんなフラグ?
[kisito] #人に変化した工具箱NPCでもいいんじゃよ
[utako] #工具箱にお願いしよう
22:06:42 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 麻割:「工具箱ですか……、とりあえず、その人にお願いします。」
[kisito] 氷我利:「あいあい、たぶん倉庫で寝てると思うよ。」
22:07:36 ! Suo (Success)
[utako] 麻割:「ノナさんに振り回されたり、壁に放り投げられたりで、一度整備しておきたかったので。」
[kisito] 氷我利:「……そういや、そんなこともあったな……」
22:08:27 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] 麻割:「傷とかは、整備してもらわないと直らないんですよ。」
[utako] #傷が出来ているところをパテ埋めしてもらったり、骨折とかは交換してもらったりしないといけない
[kisito] 氷我利:「なるほど。変化といっても外見だけで実体はそのままなんだな。」
[utako] 麻割:「自己修復する部品が市販される時代がくるまで我慢します。」
22:11:51 + Suo_(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[utako] #それまで地道に手作業で整備、修復
[kisito] 氷我利:「時間逆行させて修復……」
[kisito] 氷我利:「数秒ならともかく一日とかだと死ねるから駄目か。」
[utako] 麻割:「時代を重ねる事に意味があるんですよ。九十九神は。私はそう思います。」
[utako] #できた擦り傷の数だけ経験となる、みたいな
[kisito] 氷我利:(パーツ交換は良いのだろうか?まぁ、それはそれで履歴なのかな)
[kisito] 氷我利:「まぁ、言ってみただけさ。そんなことするくらいなら直したほうが楽だしね。」
[utako] #動かなくなるようなのは交換しないとね
[kisito] 氷我利:「さて、俺は仕事に戻ろうかなっと。」
[utako] 麻割:「はい。・・・あ、紹介ありがとうございます。」
[kisito] #目の前でボキっといったりしたら術使うのを考えちゃうかもなぁw
[utako] #時と場合によるので大丈夫ですよw
[kisito] 氷我利:「どういたしまして、道具は使ってこそだしね。」
[utako] 麻割:「その考え方好きですよ。」
[utako] #くるっと回って、寝ている工具箱を漁りはじめる。
[kisito] 工具箱:「zzz」
[utako] 麻割:「もしもし?」 (コンコン
[kisito] 工具箱:「……ふぁぁぁぁ……何か御用ですかぁ?」
[utako] 麻割:「整備をお願いしたいんですけど。」
[utako] 麻割:「少し起きてもらえますか?」
[kisito] 工具箱:「はいはい、お任せですよー」
[kisito] SE:ぼむ
[kisito] 工具箱@少女:「お待たせしましたー」
[kisito] #工具を手に持った、作業着姿の女の子。きっと髪はショート
[utako] #きっとw
[utako] 麻割:「やっぱりロリコンですね。要注意です。」
[kisito] #ロングでは作業できないw
[kisito] 工具箱@少女:「何の話ですか?」
[utako] #麻割がツナギ姿なので、絵的には作業着コンビ
[kisito] #なんですよねーw
[utako] 麻割:「氷我利さんの話です。・・・早速なんですが、私の――」
22:23:50 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #HA06
22:24:05 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[kisito] 工具箱@少女:「(ロリコン……でも奥さんはそんな感じじゃなかったような?)」
[utako] #両手を前に出すと、草刈機が両手の中に現れる。
[utako] #両手続いちゃった
[kisito] 工具箱@少女:「ふむふむ……」
[kisito] 工具箱@少女:「どこかぶつけましたか?」
[utako] 麻割:「整備をお願いします。 先日、デカパイに乱暴に扱われました。」
[utako] 麻割:「あと、そろそろ整備をしておきたかったので。お願いできますか?」
[kisito] 工具箱@少女:「ひどい人もいたものですねー。ではでは、ちゃきちゃきっとやっちゃいましょう。」
[kisito] #くるくると工具を回しながら
[utako] 麻割:(シートを広げて、分身は見本代わりに出していたので消して服を脱ぎ始める。)
[utako] 麻割:「それじゃ、頼みます。」 (脱いだ服をたたんで端に置くと、人間の姿を解除して草刈機の姿になる。
[kisito] 工具箱@少女:「あいあいー」
[kisito] #てきぱきと分解&清掃&組み立て
[utako] 麻割@草刈機:「(寝ぼけてないか心配でしたけど、大丈夫そうですね。)」
[kisito] #むしろ、作業を始めたらだんだんしゃきっとしてきた。
[utako] #で、組み立てが終わると高枝切りバサミになっているんですね
[kisito] #そんなおかしな仕事はしねえw
[utako] #www
[kisito] #ウサビッチのプーチンじゃあるまいしw
[utako] 麻割@草刈機:(散髪していると寝ちゃう人みたく、気持ち良くて意識がうとうとしてきている)
[kisito] 工具箱@少女:「〜♪」
[utako] 麻割@草刈機:「はっ………、終わったらエンジンかけてください。」
[kisito] 工具箱@少女:「え、あ。はい。了解ですよー」
[kisito] #夢中になってた
[kisito] #そんな感じで子一時間後。
[utako] 麻割@草刈機:「スロットル入れたまま、始動キーを引いてください。」
[kisito] 工具箱@少女:「ふうっ、完璧ですね!ではでは。」
[kisito] 工具箱@少女:「はいはい、行きますよー!」
[kisito] ぐいっと
[utako] SE:ドゥルン
[utako] #景気よくエンジンが回り始める
[utako] 麻割@草刈機:「あぁ………、この感じ……良いですよ。整備上手いですね。」
[utako] #安全カバーが開いたり閉じたりして、刃が回転している
[kisito] 工具箱@少女:「ありがとうございます。」
[utako] 麻割@草刈機:「さて、このままお庭の整備しましょうか。」 (やる気
[kisito] 工具箱@少女:「いってらっしゃーい」
[utako] 麻割@草刈機:「あなたがするんですよ。私を使って。」
[kisito] 工具箱@少女:「えぇっ!?」
[utako] 麻割@草刈機:(ギュインギュイン、と刃が回転する)
[utako] 麻割@草刈機:「れっつごー」
[kisito] 工具箱@少女:「むむむ、無理ですよーっ。氷我利さんに頼めばいいじゃないですかーっ」
[utako] 麻割@草刈機:「少し怖いじゃないですか。」
[utako] 麻割@草刈機:「私のスペックを知ったらもう手放せませんよ。」 (何の自信
22:47:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[kisito] 工具箱@少女:「氷我利さんなら、よっぽど無茶な子でもない限り使いこなしちゃいますよーっ」
[utako] 麻割@草刈機:「とんだ道具たらしですね。」
[kisito] 工具箱@少女:「ひどい言われようです……」
[utako] 麻割@草刈機:「まぁ・・・どれくらい使えるか興味ありますから、氷我利さんにお願いします。」
[utako] 麻割@草刈機:「また来週あたりに整備お願いします。」
[kisito] 工具箱@少女:「はいはいー」
[kisito] 工具箱@少女:(整備はできても使えないとか言えない……)
[utako] #麻割は技能委譲する事ができるので、使い手は選ばなかったりする
[kisito] #でもこの子は知らない。
[utako] #面倒なので麻割も教えたりしないのであった
[utako] #そうか、技能委譲あったら誰でも使えて面白くないので、消そう
22:55:21 MorisWork -> Morris
[utako] #というわけで技能委譲は消えていきます…
[kisito] #しゅわしゅわ
[utako] #仕事中の氷我利さんを捕まえて庭仕事をさせる九十九神コンビ
2011/02/04 23:00:00
[utako] #で〆ますか
[utako] #衣類は変化で出しているわけではないので、一々脱いだり着たり
[utako] #緊急で衣類を着たまま変化すると、柄の部分に干されたような形になったりする
[utako] #運が悪いと刃に巻き込んでズタズタにも
[kisito] #きゃー
[utako] ----
[utako] お疲れ様でしたっ
[utako] 工具少女と草刈機少女
[kisito] おつかれいっ
[utako] そしてちょっと退席
[kisito] あいあいー
23:28:40 + arca(~arca@g169.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06
[utako] モドリゲス
[kurov_] マルコ
2011/02/05 00:00:00 end