語り部IRCログ #kataribe 2011-02-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2011-02-04をご活用くださいませ。

2011/02/04 00:00:00
[asahiya] なんか超はずい勘違いを半月ほど続けていたらしい。まぁいいか
[utako] レンダリングしながら窓たくさん開いたら
[utako] 固まったってあせった
[utako] 固まって
[utako] http://kataribe.com/IRC/HA06/2011/01/20110121.html#140000
[asahiya] む。
[asahiya] やはりその辺でしたか。
[asahiya] ありがとうございます
[asahiya] ということはその日のKA01あたりだな<能力談義
[sf] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2011/01/20110121.html#160000
[asahiya] karehaさん向けに説明しておきますと、先ごろから幾度か出てきてるログページのHTML版を利用して、データとったり時間差返信したりするのに使ったりします。
[asahiya] っとありがとうございます。
[kisito] 私みたいに自キャラの娘の名前を必死でログあさったりしなくても済むように、まめにWikiにまとめておくといいと思うよw
[kareha] ・・・そういや、まだ、自己紹介さ、しとらなんだか。とりあえず、「枯れ葉」または「枯葉」でお願いしますわ。鍵盤が打ちづらかなんだら。気分しだいで、関西弁に戻る癖がありますが。よろしく
[asahiya] なんでそんなことをしているんですかそもそも。
[kisito] いや
[asahiya] <自分の娘のキャラをログからあさる
[sf] わしもATOKを「話し言葉関西」でつかっとるよー。
[sf] 名前を思い出せなかったからでしょう
[asahiya] ……素で打ち込んだがなんだか違和感が……ないな。きしとんふけつっ!(色々まて
[kisito] キャラシーに書いておくこともwikiにまとめてもおかずに3,4ヶ月ほうっておいたら
[kisito] 度忘れしましてな
[arca] ヨロシクネ
[asahiya] よろしくおねがいします>枯葉さん
[asahiya] まぁ、うたこさんとあるかさんのキャラチャログの内容覚えているから
[kisito] しかも、1度しか言ってなかったもんだから
[asahiya] きっと何とかなると思っていた。
[sf] 語り部Wiki - 参加者 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Participants
[sf] このへんに色々と、いる人いない人の情報があります
[kisito] ログ発見にすごい時間がかかったというw
[asahiya] とりあえず、語り部Wikiにも
[asahiya] 自分のページ作るか。
[asahiya] #もの書きとかと連動していいんですっけ?
[sf] うむー。お気軽に自分のサイトとかもがっさがっさと
[kisito] さすがに、一度ちゃんと考えたのにもう一度考え直すとかしたくなかったので探したのですが。
[kisito] 疲れましたw
[sf] 語り部Wiki - sfこと古谷俊一 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FurutaniShun-ichi_as_sf
[SaW] ざっとみたけどさっぱりわからない紹介だなこのページw<参加者
[sf] なむなむ
[sf] 最近はGoogleさんがイマイチインデックスしてくれないので検索しにくいですね。自動生成だからなんだろうけど。そのへんで対策したいのが今年の作業計画ですなー
[kisito] >キャラが、完成してくれば完成してくるほど暴走を始める困ったプレイヤー。
[kisito] >主人公属性を持っているとの噂もあるが、きっとそれは間違いだろう。
[kisito] そういや、こんなこと書いたなーw
[asahiya] わはははは
[kisito] 懐かしいw
[kareha] なんという・・・
[kisito] ところで、猫屋さんの(CV:かないみか)は笑ったらいいんですかね。
[SaW] え、知らないんですか桜井さんの裏声。
[SaW] これただのリアル話ですよ。
[kisito] ……まじすか。
[SaW] 俺が本家と豪語してました
[kisito] ちくしょう、スキーOFFのときに聴いて置けばよかった!
[kisito] 館野・ロール=パンナコッタ・ガイギャックス ……ロール様ってこんな名前だったのか。
[TK-Leana] .char_db ロール
[Role] char_db(db): 館野・ロール=パンナコッタ・ガイギャックス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] ですね
[sf] せっかくだから、みんな自分の紹介ページをメンテナンスしてみるのはどうだろうか。
[sf] ついでに2011年の目標を増補したり新規に書いたりー
[kareha] 名前長ぇ・・・
[kisito] 恐ろしいまでに何にも書いてないな>自分の紹介ページ
[asahiya] 参考に見に行ったらまっさらすぎて笑ってしまったお
00:22:15 LunaAway -> Luna_
00:22:27 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどす。
[arca] こんb
[utako] まいどりる
[kareha] てか、ほのぼの、の・・・よく保ってるな・・・普通、刺激を求めそうなものだけど・・・
[kisito] ははは
[kisito] 意外とそんなことも無いですよ。
[sf] Wikiのタイトルはキーワードでも使うので 輝士都 だけにしといたほうがいいかとー。kisito_1 でもつくって読みのページも作っとくのも良いかもしれんけど。
[kisito] あー
[kisito] らじゃです。直しときます。
[sf] キーワード一覧なんで.k や .kkで繋がりますからねー
[kisito] タイトルだけですか?
[kisito] >キーワードにひっかかる
[utako] 刺激が欲しいときは、そういう系の事をしたりとかしてますじゃー
[utako] まったりするときはとことんまったり
[utako] ていうかダラリしてます
[kisito] とりあえず、書き足してみた。
[kareha] ほぅ
[sf] さよですね>タイトルだけ
[sf] WikiPageの中でも[[キーワード]] で繋がりますし、WikiのTitleは、シンプルにサブタイトル的なものをつけないのが便利です。
[kisito] なるほど。
[Hisasi] さて、そろそろ落ちよう
[Hisasi] おやすす
00:31:06 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
[kisito] おやすー
00:31:13 ! tatsu114 ("Leaving...")
[asahiya] おやすみなさいー
[utako] おやss
[asahiya] まぁ、シンプルなTitleにしたうえで、ページ内の第1項目名で正式名にしたり、細かく書いたり ですかね
[sf] そうですね。
[kareha] 自分も落ちますわ。またいつか。・・・というか、申請すらしとらんがなぁ
[sf] あとはサブタイトルとか正式名とかでもページ作っとけば、リンクが繋がりやすいかもしれない
[sf] まあ、のんびりぼちぼち
[kareha] では、よい夜と素晴らしい夢を
00:34:20 ! kareha (EOF From client)
00:42:01 ! Ruki ("Leaving...")
00:46:08 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
[asahiya] とりあえず語り部と狭間06で参加者ページを作ってみた。
[sf] いえーい
00:49:38 ! Knnon ("まぁ、水面下で色々もがいてます(ぐて)")
[kisito] お腹が空いてるし、今日眠かったんで寝ます。
[utako] おやss
[sf] そーいや参加者登録すると http://kataribe.com/member/ にページが生成されるのでした
[asahiya] そーいえばメーリングリスト登録してないな。
2011/02/04 01:00:00
[asahiya] えーと、えーと。
[asahiya] フリメで大丈夫だよなぁ
[asahiya] 登録してみた
01:10:44 TK-Leana -> TK-Sleep
01:13:06 ! TOURUI ("Leaving...")
01:19:21 Yaduka -> Yad_Sleep
[sf] いいかげんメーリングリストや参加者登録のややこしいのをひとまとめに処理できるようにしたほうがいいなあ。うぬー。
[asahiya] わふ。
[asahiya] これややこしいのか。
[asahiya] なんか参加案内ぽい文章は古くて手を入れてない印象でしたが。
[asahiya] <ハンドルの下りですとか
[asahiya] とりあえず文字コード指定ってなんだろう、と思ったのだが通常設定でまずどうなってんだこれ
[asahiya] 文字化けしたら考えよう
[SaW] 風呂はいってさっぱり
[utako] 湯気が良い仕事してましたよ
[asahiya] メーリス登録して自己紹介を送ってみました。
[asahiya] ……送れているのかなぁ
01:53:49 ! Pikoyan ("A列車で逝こう!")
2011/02/04 02:00:00
[asahiya] 〜adminの方に送っていた。ハズい(笑
02:20:08 ! sharuru_ ("Leaving...")
[Toyolina] うっしゃ寝るます
[utako] おやすっす
[arca] おts
[kurov_] おつす
02:40:37 + suo_andr(~yaaic@u684044.xgsfmg4.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
[suo_andr] こんばんはー
[arca] こんb
[utako] こんばんわー
02:51:01 + seiryuu(~seiryuu@77.113.0.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2011/02/04 03:00:00
03:43:14 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
03:43:42 ! Suo (EOF From client)
2011/02/04 04:00:00
[suo_andr] さて、お脳がヤバいのでそろそろ落ちるです。
[arca] おys
[utako] おやss
[suo_andr] おやすみんqさーい
04:22:24 ! suo_andr ("Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org ")
04:31:11 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2011/02/04 05:00:00
2011/02/04 06:00:00
[arca] 出発が一時間ずれた
2011/02/04 07:00:00
07:16:33 ! arca ("Leaving...")
07:27:33 + Morris(~Morris@p3105-ipad402hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:59:52 fukanju -> fukaWork
07:59:53 ! seiryuu ("Leaving...")
2011/02/04 08:00:00
[asahiya] ……うぅむ。
[asahiya] 登録できたかすらよくわからん<メーリングリスト
08:50:55 + MELTDOWN(~meltdown@p3242-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/02/04 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:35 Morris -> MorisWork
09:04:48 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:54:46 Yad_Sleep -> Yaduka
09:58:31 ! MELTDOWN ("Leaving...")
09:59:37 + MELTDOWN(~meltdown@p3178-ipad308sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2011/02/04 10:00:00
2011/02/04 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:05 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:01:58 + MELT-DOWN(~meltdown@p6008-ipad01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:03:05 MELT-DOWN -> MELTDOWN0
10:09:43 ! asahiya ("パソコン休憩タイム―")
10:12:24 MELTDOWN0 -> MELTDOWN
2011/02/04 11:00:00
11:18:44 ! Ruki ("Leaving...")
11:22:29 + Ruki(~Ruki@180-197-81-123.aichieast1.commufa.jp) to #kataribe
2011/02/04 12:00:00
12:21:33 ! Yaduka ("Leaving...")
12:22:40 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/02/04 13:00:00
13:10:36 Yaduka -> Yad_Away
2011/02/04 14:00:00
14:03:26 ! utako ("TakIRC")
14:04:06 + utako(~utako@i114-190-36-247.s11.a040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[utako] ただまー
[utako] でらねむい
2011/02/04 15:00:00
15:14:58 + CHOBOJA(~CHOBOJA@222.232.79.9) to #kataribe
15:45:04 ! KITE ("陽気な奴でも聴こうよ。")
15:50:52 + KITE(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
[utako] むくり
[utako] ( =ω=) 〜*
2011/02/04 16:00:00
16:03:08 + KITE_(~KITE@d61-11-136-197.cna.ne.jp) to #kataribe
16:05:28 KITE_ -> KITE
2011/02/04 17:00:00
17:21:01 Yad_Away -> Yaduka
17:46:49 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2011/02/04 18:00:00
18:20:14 + meltdown(~meltdown@wd81.AFLc5.vectant.ne.jp) to #kataribe
2011/02/04 19:00:00
19:07:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-059.tees.ne.jp) to #kataribe
19:23:45 + Leonald(~Leonald@ntsitm280188.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
19:52:38 + Yaduka(~Yaduka@ntchba370018.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2011/02/04 20:00:00
20:01:28 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@p4ae8f6.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:05:44 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:14:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #kataribe
[kisito] ただいま
[kisito] なにかゲームでも買おうかと思ったけど。特にほしいと思えるものが無かったのでそのまま帰ってきた(遠い目
20:29:49 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
20:33:27 + Pikoyan(~Pikoyan@p2068-ipbf1303funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Pikoyan] おす
20:45:19 fukaWork -> fukaFuton
2011/02/04 21:00:00
[utako] もどり
[utako] こんばー
[kisito] こんばー
[kisito] PSP用のグリップの新しいのを買ってきてしまった。
[kisito] 悪くは無い……悪くは無いが……
[utako] モザイクかかるような形のものでも…?
[kisito] UMDは取り外せるのに、メモリースティックが取り外せない。
[kisito] 取り出せるのに
[kisito] ち、ちくしょう。HORIめ!
[utako] アナログスティックの交換じゃなくて、本体パーツですかw
[kisito] なんと言ったらいいんだろう
[kisito] PSPに取り付けるガワみたいなもの。
[utako] ガワで理解
[kisito] (こんなのが出ている時点でPSPのデザインに問題があるといっているようなものであるが
[utako] いっちゃらめえw
[kisito] なかなか持ちやすくなっていい感じなのであるが
[utako] いいですね
[kisito] メモリースティック取り外すときだけ、完全に取り出さないといけないw
[utako] 取り外す事がないように、大容量のメモステ買いなさいというメーカーからのメッセージですよ
[kisito] (手元にある一緒に買って来た4GBのメモステをみる
21:31:27 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #kataribe
[Toyolina] ただいまたt
[kisito] ぐあー、工具箱どこいったー
[tatsu114] おでこおでこ
[utako] おかえりー
[kisito] それはねーよw>おでこ
2011/02/04 22:00:00
22:06:42 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:07:36 ! Suo (Success)
22:08:27 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:11:51 + Suo_(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo_] こんばんはー
[utako] おでこー
22:23:36 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-227f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (あおいさんのおでこをだす
[tatsu114] おでこー
22:24:05 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こんば
[H_Aoi] それは
[H_Aoi] 私の頭頂部が大分寂しくなっている事に対するあてつけですか(ぶいー:たっちゃんの頭を逆モヒカンに刈り込む
[utako] こんばー
[tatsu114] (うたこさんを身代わりにしながら)いや、きしとさんが工具箱を探してたので
[utako] (バリバリバリ)
[utako] 今日からマイナス螺子頭
[TOURUI] うたこさんは反省して頭を丸めてるはずです
[H_Aoi] つまり
[H_Aoi] utako iz Bonz!
[H_Aoi] ですか
[utako] ぼんず!
[utako] wktkしました
[TOURUI] ぽんずでもぐもぐしよう
22:47:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:55:21 MorisWork -> Morris
[Morris] 今日はあったかかったですの
2011/02/04 23:00:00
[Morris] そうか立春か
[Morris] ……
[Morris] 僕に春はいつ来るんでしょうか!
[utako] ぬくぬく
[utako] 春っていつさ!それは今日さ!
[tatsu114] (さくらをもってくる
[tatsu114] (ばっさばっさ
[utako] (毛虫がぽとり
[tatsu114] ギャー
[tatsu114] (脱兎
[tatsu114] そして桜前線は去った
[Morris] 第一部完
23:28:40 + arca(~arca@g169.124-45-135.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[arca] こんb
23:30:25 + sharuru(~sharuru@41.38.3.110.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんばんは
[utako] こんばー
[utako] 夜がそんなに寒くないぬん
[arca] さむくなう
[utako] なうなう
[kurov_] 換気ばっちり
[kurov_] こごえそうだ
2011/02/05 00:00:00 end